主人公が入手する伝説の聖剣的な武具に欲しい要素

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:48:34

    ストーリーや設定的な物でも、ゲームの性能要素でも可

    本来の持ち主ではない奴が持つと本来の性能の全てを引き出せずそして命を吸い取り続ける(すぐ死ぬわけではない)という魔剣的セキュリティがほしい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:49:40

    店売りより強ければそれでいいよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:56:53

    >>1

    ラスボスの持ってる武器と兄弟剣の関係にあるとか

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:57:14

    ラスボス特効の要素は欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:57:34

    入手時点では錆びてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:58:46

    何かしらの場所に封印されてるタイプなら適格者以外抜けないとかその場所に入ることが出来ないとかでいいわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:59:46

    人以外によって作られたとか(神、精霊、星、etc etc...)

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 18:59:58

    陽気に喋る。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:01:05

    その武器限定の特殊ギミック
    (その武器だけダメージ計算式が違うとかその武器限定で固定ダメージがつくとか)

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:01:57

    真の勇者のみに心を開き力が解放できるとか

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:04:46

    前回の戦いでボロボロになってるところからスタートで段階的に強化されていって最終的に真の性能引き出すとかは熱い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:07:52

    抜刀すると強化フォームに変身できるやつ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:08:54

    ラスボスの一部混ざってるせいでラスボスの肉体が「これラスボスやん、受け入れんと」って反応してズバー!といけるけどラスボスの血縁者以外が持つと拒絶反応強すぎてろくに振れない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:17:27

    何らかのトラブルで離ればなれになってから主人公がピンチになったら超高速でかっ飛んできてほしい
    ワープとかはなんか違う

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:23:26

    偏った性能なの好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:24:00

    それがないとラスボスが倒せない

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:24:39

    意志がある
    喋ってもいいけど言語化できない意思疎通を主人公とのみできるとなお○

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:26:28

    苦労して手に入れたのに一瞬で敵方に渡ったりしない

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:42

    剣に意思があって基本的に主人公にしか使わせないけど
    仲間が主人公を助ける為に使おうとする時はちょっとだけ力を貸してくれるような話の分かる剣だと俺が喜ぶ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:30:43

    序盤に手に入ってそこから強化されていく派VS終盤に手に入る追い求めていた凄い剣派
    世界に一本しか無い特別な剣派VS割と同種の物がたくさんある派
    ラスボスを倒すのに必須派VSただ強い剣派

    という感じに世界観によって違いがあったりする。もちろんそれらの中間の同種の剣が三本あって中盤で手に入って強化イベントが一度あるダイの剣みたいな物もある。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:32:06

    対話出来るといいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:32:34

    伝説の勇者の剣だけど性能的にはちょっと頑丈で切れ味が良いだけのただの剣だったりするのすき
    武器が凄かったんじゃなくて使ってる人が凄かったパターン

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:33:52

    イベント進行で強化される

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:34:07

    迫力

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:35:28

    使用者の感情とかで強化

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:37:16

    >>22

    こういうの好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:38:14

    最終装備かその候補には残ってて欲しい
    やり込むとゴミとかやめて

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:40:54

    作品を跨いでゲスト出演する

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:42:14

    魔を退ける聖なる力があるとされているが、実はそれっぽく見えてるだけのシステム的なものだったり敵由来の力だったり血塗られた経緯があったりするといい
    グランドリオンとかヴァンパイアキラーとか武器じゃないけど霧雨が降る森の夜光石とか

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:45:38

    道具として使うと特殊な効果が発動
    条件を満たしてから使うと威力アップ
    ラスダンの攻略に必須要素
    とか良いよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:49:03

    >>22

    特殊な能力は無いけど素の火力だけやたら高いとか良いよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:10:37

    ステータス的には高くないけど、固有スキルがぶっ壊れてるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:07

    そもそも使われることを想定してない理論値だけの武器
    ドラゴン殺しほんますこ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:21:47

    数百年後の未来が舞台の続編で敵が使ってくる。剣が抗ってたり、その後に新主人公を認めてくれるといい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:23:15

    ステータス面では他の武器が上回ることがあっても、性能は唯一無二の特別製がいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:27:38

    ラスボスのマップで手に入る理由がかつて魔王が世界の希望だった旧き時代に愛用してたからとか好き
    世界最強となって平和を築いた主人公たちの先行きを暗示しつつ教訓もある感じがいいよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:41:34

    >>22

    「絶対に壊れないだけの聖剣」が魔物の大振りな攻撃をガードしたり剣の腹で雑にぶっ叩いて扱われてんのすき

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:49:06

    次回作でも主人公が持ったり前作主人公が持ってる好き
    後はヒロインの命を犠牲にするとか(剣じゃないけど悪魔城のヴァンパイアキラーみたいな)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:56:22

    >>36

    バッドエンドルートもクリアしてないと次回作でも同じ武器がラストダンジョンに廃棄されている……

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:48

    耐久力が無限

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:50:19

    光る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています