世界一有名な英霊

  • 1二次元好き匿名さん23/05/18(木) 22:25:37

    クラスはライダー。真名はサンタクロースという。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:28:39

    英霊聖ニコラウスの物語伝承全振りシャルマーニュ的側面かサンタ概念集合体系英霊か

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:29:56

    クリスマスイベで実装されて後進の育成に力を注ぐのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:30:11

    アルトリアサンタやカルナサンタ、ジャンヌダルクオルタサンタリリィの親玉か、じゃあお前はキングサンタな!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:31:03

    FGO最後のクリスマスイベで満を辞して実装されそう

  • 6二次元好き匿名さん23/05/18(木) 22:31:51

    知名度補正がエグそう。

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:33:05

    >>5

    FGOじいさん鯖多いのに誰もサンタになったことないからな

    最後のクリスマスに本物くるのは嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:35:02

    親が子供を思う気持ちの集合体とかね

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:41:16

    悪い子は酷い目に遭わせるみたいな逸話もあるし悪特攻付きそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:42:39

    善と悪で効果が違うタイプの宝具とかいいね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:42:55

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:43:00

    でもブラックサンタの石炭やじゃがいもを置いていくは当時の貧乏で悪事しないと
    生きれない子供に食糧やあったまる手段を与えたって解釈もあるらしいから悪い子にもプレゼントあげてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:43:19

    最後の最後に来るならちょっと真剣に熱い展開すぎるな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:43:34

    ジャックに「いい子にしていたから」プレゼントをあげてサンタジャック配布と一緒に来たら俺は比喩なくガチ泣きする

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 22:59:12

    サンタにはオーディン要素もあるから、サンタの皮被ったオーディンが出てくる可能性がわずかに……。
    (サンタのトナカイが八頭なのはオーディンの騎馬スレイプニルの足の数からとか)

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:00:21

    >>15

    最終で眼帯してそう

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:01:16

    トナカイアタックモーション欲しい
    EXでソリで轢いてくるのは分かる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:22:46

    再臨素材がプレゼントの袋とかかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:45:00

    ライダーとルーラーどっちのが適正高いんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:36:45

    気配遮断:EX
    いついかなる時でもA+ランクの気配遮断スキルを発動可能だが、子供には決して存在を感知される事は無い。

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:24:34

    チスハーンのほうも頼む…頼む…
    青いあの伝統衣装すきなんだあ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:28:09

    絶対トンチキイベントでサーフィンしながらやってくるのが初登場になるだろこの爺さん
    爺さんで来るのかも怪しいけどなガハハ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:41:28

    立派な白髭を蓄えた恰幅のいいおじいさんで頼む。どうせ本物のサンタクロースが来るなら絵に描いたようなサンタクロースがいい

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:52:28

    本物サンタか

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:26:31

    グランドライダーでしょう(適当)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:44:55

    >>5

    ヴァレンティヌスもモブ絵とは言え出たから先見せという形で出る可能性もなくはない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:59:57

    >>18

    子どもたちからのお手紙の束

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:52:59

    FGOって他作品の主人公やバーサーカーがゲームの使用上性格丸くなってるけど
    サンタさんから「世界やマスターを守るためにやってる良い子」認定で悪属性もみんなプレゼントもらってほしい
    真っ白な地球の上でみんな必死に頑張ってるんだ
    自分を抑えたり良い人でいるのって疲れるんだからクリスマスは思いっきり贈り物されてもいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:00:49

    >>27

    なんかうるっときた

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:17:06

    >>14

    ナーサリーライムと幸せを求めちゃいけないコンビってマイルームボイスで言ってた子が

    誰かのために動けるようになったんだからそりゃ良い子なんだ…

    暖かいお布団でプレゼントをワクワクして待ってて…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:35:32

    オルタ
    リリィ
    アルテラ
    ケツ姉
    婦長
    カルナ
    マルタ

    サンタクロースのトナカイは8頭だからあと1人サンタが増えたら本人が来る準備はもう整いつつあるんだよな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:56:00

    >>22

    あとは現サンタクロース協会にネタを絡めてくるとかもありそうだわ 

    公認サンタクロースは世界に120人いるけど、あの人ら給与なしの名誉職で報酬無しの必要経費全て自費のブラック職だしな

    日本にも1人いるけど後継者がいなくて大変とも言ってたし

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:01:50

    >>28

    例え悪い事をしたことがあって間違えた回数も少なくないとしても、沢山の人々の為に頑張ってる子達はそりゃ『いい子』だよな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:25:58

    この人の逸話ド聖人すぎてびっくりする
    サンタクロースだとバレた経緯が
    金貨の入った袋家にスローインしたはいいけど足りてるか不安になってもう1回スローイン 次の日姉妹が3人だとわかったので喧嘩しないようにもう1つスローインしようとしたらさすがに金貨が来すぎて怖くなってた家族に待ち伏せされてて身バレ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:09:24

    概念集合系とか神霊系でおじいちゃん鯖ってカルデア少ないし
    でっぷり体格の老人ほしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています