ヒマナッツの人生が絶望すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:42:47

    この愛くるしいポケモンはヒマナッツといい、主にジョウト地方やパルデア地方に生息しています
    朝、どこからともなく大量に降ってくる事例が複数確認されていますが、詳細は分かっていません
    ヒマナッツの食性は特殊で頭の葉っぱの朝露という到底食事とは言えないものしか摂りません
    しかし、1日のほとんどを動かず過ごすことで、そのカッスいエネルギーを進化のための貯蓄に回すことができるのです

    そんな進化の前準備に全てを費やしたヒマナッツですが、彼らに当然の帰結が待っていました
    それは、周りが天敵だらけということです
    ムックルなどの鳥ポケモンに食べられそうになると必死に頭の葉っぱを振り回して追い払おうとしますが、貧弱なヒマナッツでは取るに足りません
    ほとんどの場合撃退に失敗し、食べられてしまいます
    そのためか、野生で無事進化を迎えられた個体を見ることは滅多にありません
    それが、格好の餌になってしまった可哀想なポケモン、ヒマナッツです

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:51:40

    本来栄養を貯めて進化する(らしい)のに使えばいきなり進化できる進化の石って何なんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:52:41

    懐かしいイラストだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:55:16

    合計種族値最低なんだっけかコイツ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/18(木) 23:57:07

    バチグソが無いのでやり直し

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:01:24

    でも己の弱さを自覚しているのがかっこいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:02:33

    トレーナーの後をポインポインしながら付いていくの可愛いぞ
    あんな動き回って朝露だけで本当に大丈夫か?

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:03:57

    >>7

    ピクニックでサンドイッチ食べさせたり、レストランでご飯食べさせれば解決

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:41:16

    オールマイティラボ構文どうしても笑っちゃうからだめ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:50:21

    ポケモンカードになったワケなっつかしいですね…

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:53:54

    >>4

    ALL30(合計180)という素晴らしいバランス配分だぞw


    ちなみもっとも最弱としてのイメージが強いであろうコイキングの合計種族値は200

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:17:40

    このヒマナッツだけでしかも縛り付きでHGSSだかDPだかをクリアしようとした猛者がいるってマ??

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:36:16

    自然界なら長い間光合成して進化するところを太陽の石で太陽エネルギー一気にあげて進化させてるのかな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:42:38

    でもゲンシグラードンと組めば強さを発揮できるから……

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:53:34

    >>14

    あの、進化後……

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:57:03

    ポケモン金銀の頃はくさタイプのポケモンにタマゴ技を遺伝させるのに活躍してもらったな、フシギダネにギガドレイン覚えさせたりとか

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:04:08

    ヒマナッツは生態込でどうしようもないけど進化後は破壊力に限れば通常ポケモンの中では最強クラス
    最近どっかの唐辛子の一致炎技に並ばれたけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:18:14

    何か思ったよりリアクション豊かでゆっくりに見えてきちゃった

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:28:32

    実際にヒマワリ育てながらヒマナッツオンリーでDPとHGSSクリアした実況者が居るの怖すぎるだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:32:48

    食べられる→連れて行かれるのほうがそれっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:33:12

    それ以上にイカれたポケモン「ペリッパー」を出せ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:26:09

    食べないででし!食べないででし!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:29:07

    こんな弱いヒマナッツを守るために天敵の虫ポケモンをゲットする大会が定期的に行われる

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:30:31

    >>4

    合計種族値最低はヨワシ(たんどくのすがた)の175

    (ヒマナッツは180)

    とはいえむれたすがた(合計種族値620)で戦うのが基本だから事実上の最低はヒマナッツとも言える

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:54:33
  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:10:20

    (いつものBGM)
    (喋りだす某兵長ぽい声)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:01:41

    そもそもジョウトとパルデアにしかいないの!?

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:22:41

    この人のヒマナッツ縛り動画大好き

    内容や縛りが面白いのもそうなんだけど、何より動画に出てくるヒマナッツ達が超かわいいんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:39:39

    >>28

    SVナッツの鳴き声も好きだけどやっぱこの頃のピッキュアが可愛くて好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:37:36

    ポケスロンなら最強格だから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています