ダーク・エアプマンは語録を使ってみたい気持ちをコントロールできない…

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:04:54

    特撮の知識は一つも無いのが特徴

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:05:47

    特撮を知らない人間にもダークが広まっている状況は良くないんじゃないか?(業界関係者)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:06:58

    >>2

    でも私は、この掲示板のスレを見るにもう手遅れだと思っていますよ。(ソンポート氏)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:07:17

    特撮知識皆無で語録使いたがる奴なんかいる?って一瞬思ったけど、マスターロゴスは確かに魅力的だ
    セイバー見てなくても使いたくなる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:07:22

    でも私は、これを機に特撮作品をオススメして欲しいと思っていますよ。(スレ主)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:08:44

    >>5

    まずは最新作のウルトラマンZを見て気になるキャラがいたらその作品を見るのがいいと思いますよ

    ジャグラスジャグラー ほか

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:12:30

    ダーク・ウルトラマンそのものは構文を覚えるだけで履修できるのが特徴。

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:12:39

    ダーク・ウルトラマンは非公式作品どころか海外で生まれた法的にブラックな存在なので全員エアプなのが特徴。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:13:28

    ダーク・ウルトラマンは本編が存在しないのでチャイヨー関係者以外皆エアプなのが特徴。

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:13:54

    最新作はトリガーなんじゃないか?

  • 11スレ主21/11/30(火) 19:14:39

    ダーク・ウルトラマンって非公式作品だったのか…
    何かを見れば履修できるってわけでもなかったのか…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:14:39

    そもそもダーク・ウルトラマン自体を履修してる人間がいない時点で今さらじゃないか?(業界関係者)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:17:07

    Project Ultraman PV

    で映像が残っているのが特徴

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:17:43
  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:19:58

    >>7

    基本的な定型を覚えるのは簡単だが、膨大な定型を全てコントロールするのは難しく、意外と奥が深い。それがダーク・ウルトラマン定型の特徴だ。翻訳者のセンスはなかなか侮れない。

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:25:49

    基本となる定型を発射!
    ・自分の意思では〜をコントロールできない・・・
    ・〜を意識した・・・が特徴。
    ・〜が・・・なのは残念だ。
    ・「でも私は、〜だと思いますよ」(ソンポート氏)
    ・そういう解釈は可能です。

    この5つをマスター出来ればダークスレでも十分通用するのが特徴。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:32:26

    >>6

    もし良ければ、話数少なめのウルトラマンがあれば教えて欲しいと思っていますよ(多忙関係者)

    配信とかをしてるのかも知りたいのが特徴

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:33:10

    ダーク・特撮オタはこれをきっかけに本家ウルトラシリーズにも触れて欲しい心をコントロールできない…

    『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第18話「スマイル作戦第一号」 -公式配信-

    円谷プロはネット配信を身につけていて、直近の2話の無料公開にも慣れているぞ。


    『ウルトラマントリガー NEW GENERATION TIGA』第19話「救世主の資格」 -公式配信-


  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:34:59

    >>18

    でも私は、教えてくれてありがとうと言いたいですよ(エアプ関係者)

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:37:27

    >>17

    ウルトラマンZは特撮エアプだった私がキャッチーなフレーズに惹かれて視聴してこんなところで語るくらいどハマりしたので是非見てもらいたい気持ちをコントロール出来ない…

    アマプラとかで視聴できるのが特徴。

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:39:23

    >>20

    これはオープニング

    ご唱和ください 我の名を!


  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:40:36

    >>17

    ウルトラマン・ゼロが主役の作品は映画が多いためわりと短く済むのが特徴。


    大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説

    ベリアル銀河帝国

    ウルトラマンサーガ

    ゼロファイト ほか

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:58:44

    ちなみに普通に一作品履修しようとすると何話くらいあるんです?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:00:35

    近年の作品は半年位で終わるから25話程度で終わり
    古いのだと倍ある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:01:07

    過去スレの資料を読むだけで語録をマスターできるのが特徴。

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:01:18

    >>23

    ここ数年間のは30分が25話前後+だいたいに映画がある

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:01:28

    >>23

    昔の作品は4クールなのが特徴。だが最近の作品は予算管理を身に着けているので2クールになっているぞ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:01:47

    >>24

    25!?

    思ってたより少なくて驚いてるのが特徴

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:01:55

    ダーク・ウルトラマンはZの映画もやって欲しい気持ちをコントロール出来ない…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:04:07

    >>28

    ここ数年の円谷は前期で2クールの過去作総集編を、後期で前期の総集編でピックアップされたウルトラマンと関わりを持つ(ことになる)新作を放送しているのが特徴

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:06:30

    思ってたより話数少なくて心理的ハードルぐっと下がったわ、ありがとう(語録無視)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:10:49

    >>31

    スレ主へウルトラマンゼットpvを発射!シリーズ・ファンは新規を見つけたらすぐ様沼に堕とそうと考えているのだ!

    6/20(土)~新番組『ウルトラマンZ(ゼット)』スペシャルムービー【初公開映像満載!】


  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:12:13

    ニュージェネは話数が少なくなった事により逆にハードルが下がり入門しやすくなったのが特徴

    かなり昔の作品だがウルトラマングレートは全13話、ツブラヤ・イマジネーションで配信しているので個人的にかなりオススメ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:20:27

    >>17

    ウルトラギャラクシーファイトの全話verを発射!!

    沢山のヒーローの出演とキレのあるアクション、youtubeで全話配信しているのが特徴。

    既存の作品のネタバレを気にする人にはお勧めできないのが残念だ

    (独占配信) 全話ver.『ウルトラギャラクシーファイト ニュージェネレーションヒーローズ』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】


  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:22:06

    >>34

    全話ver.『ウルトラギャラクシーファイト 大いなる陰謀』日本語版 -公式配信-【ウルトラマン】

    大変です。ギャラクシーファイト2作目のURLが貼られていなかったんですよ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:22:41

    ダーク・スレ民はメビウスをおすすめしたい気持ちをコントロールできない…
    だけど昭和ウルトラマンを先に視聴しないと魅力は100%伝わらないんじゃないか?(業界関係者)

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:23:20

    布教欲を刺激したスレ主の発言が
    さらにソンポーティアンを暴れさせた。

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:25

    >>36

    逆に過去作への入り口としても機能するんじゃないか?(業界関係者)

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:25:19

    >>36

    でも私はメビウスを先に見て他のシリーズに興味を持ちましたよ(メビウスで育ったダークスレ民)

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:26:19

    えっ、ダーク・ウルトラマンって存在しないんですか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:28:18

    >>40

    円谷プロに昔にいたソンポート氏が設立したタイの会社『チャイヨープロダクション』が勝手にウルトラマンの版権を主張して作ったのが特徴。

    そのため視聴手段がないのが残念だ。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:28:29

    正当なウルトラシリーズファンからしてみれば忌まわしき存在なのが特徴。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:22

    説明聞くと本当に忌まわしき存在で草

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:41

    普通のファンはダーク・ウルトラマンそんなに好きじゃない、、、 となる可能性があるからあまり話題を出さない方がいいかもしれないのが特徴。

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:33:40

    >>40

    ウルトラマンギンガに登場したのが特徴

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:34:26

    このスレはまさに゛ウルトラ博物館゛!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:22

    >>43

    ウルトラマンの海外展開が遅れた原因なので商業的にもめちゃくちゃ忌まわしいのが特徴。

    そのため、裁判でチャイヨーを滅ぼしたのだ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:37:01

    >>36

    でも私は、アベンジャーズを見てからほかのヒーロー映画を追うような視聴の仕方も悪くは無いと思いますよ。(メビウス世代のソンポート氏)

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:37:19

    ウルトラマン・ダークやオーブ・ダーク・ノワール・ブラック・シュバルツは円谷公認なのが特徴。

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:40:18

    >>45

    こいつとダークウルトラマンは赤の他人であることが特徴

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:42:21

    ギリギリネタにできないクラスのブツを語録と時間でギリギリ笑い話に落とし込んでいるのが特徴。

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:23

    >>51

    まさかだけどダーク・ウルトラマン関連の供給が来たとか関係なくただちょっと前の話題で盛り上がってるだけ…なのか…?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:53:47

    >>52

    なんの前触れもなく流行り始めているのが特徴。

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:54:38

    一応トリガーダークの存在も大きいんじゃないか?(業界関係者)

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:55:34

    >>52

    新規配給は今後一切ないと言っても過言では無いのが特徴。そのため、ソンポーティアンは過去の資料を隅から隅まで掘り起こしてやろうと考えているのだ!

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:56:58

    >>52

    謎の有志による資料館が無ければここまで流行らなかったんじゃないか?(業界関係者)

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:00:50

    >>52

    本当にダメな存在だからあにまん以外で口に出してはいけない

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:09:17

    なんだよソンポーティアンって

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:57

    >>58

    ある者は「まるでソンポーツァーのような奴だ」と語る。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:44:56

    お前たちのウルトラマンって醜くないか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:48:20

    >>60

    実際に醜いのが残念だ。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:24:11

    ウルトラマンの醍醐味と言える下からのアングルでもブサイクなのが残念だ。

    https://bbs.animanch.com/storage/img/85529/150

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:25:08

    コンビニで500円で売ってる裏ヤバ系の本で存在を知ったのが特徴
    その為、こんなに語れる人が多くてびっくりしているのだ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:25:22

    >>62

    ちなみにこの画像はあにまん民が発掘した数少ない画像の1つなのが特徴。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:26:28

    目玉が立体的過ぎて気持ち悪いのが特徴。

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:35:17

    >>54

    トリガー・ダークはパチモンと関連付けられることへの怒りをコントロールできない…

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:47:30

    >>66

    それについてはイグニスが本編で色々とコントロールできていなかったのが悪いと思うの

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:11:18

    >>63

    語ってる奴の8割はここで知った新米ソンポーティアンなんじゃないか?(あにまん関係者)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:13:04

    >>63

    ブックオフに置いてあるのが特徴。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:17:23

    ダーク・にわかはレディープレイヤー1でウルトラマンに変身するシーンが実写化でガンダムになった理由がダークウルトラマンなのを知って怒りがコントロールできない…

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:22:53

    ダーク起点にウルトラ沼にハマる人間が出るならいいのか…?
    ダメに決まってるだろ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:53:01

    >>71

    そういう解釈は可能です。

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:57:48

    ふたばから本家ではなく直接ここに密輸入されてきたネタなのに気づいたらあちらより盛り上がっているのが特徴。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:28:26

    >>5

    「あにまんで子供たちに人気があるのは、ウルトラマンズールとダーク・ウルトラマンですよ。」(ソンポート

    氏)

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:09:34

    >>74

    自惚れるなよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:14:35

    ダーク・ウルトラファンはウルトラマンギンガから順々に見ていってほしい気持ちをコントロールできない…

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:48:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:49:11

    ウルトラマンには重い話も多いので、
    オーブから入った自分は結構爽やかに終わる話が多く、展開も王道ながら楽しめるウルトラマンオーブを推したい気持ちをコントロール出来ない…

    なお、サンダーブレスター関係の話は考慮しないのが特徴

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:56:51

    ダーク・ウルトラマンに関してはエアプマンしかいないんじゃないのか?(日本関係者)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:58:28

    >>4

    独特な文体や語尾が癖になるので使いたいと思っていますよ(エアポート氏)

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:08:25

    >>80

    空港が喋っているんじゃないか?(英語補習民族)

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:17:24

    なんだか雰囲気が語るスレに近くなってきたのが特徴

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:30:00

    (さえぎって)ダーク・ウルトラマンの定型は汎用性を超越した存在なんですよ。確かに著作権的には色々アウトな出自なんですけど、基本的に丁寧な言い回しだから角が立たずに意見を述べれますし、だからと言ってINM語録のように人を不快な思いにさせることもない、汎用性が高いのに規約にも違反しない定型ということで、ひとつよろしくお願いします(となぜか頭を下げる)。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:36:36

    >>83

    真っ当なファンはキレるのが特徴


    ダーク・スレ以外の場所では絶対に使ってはいけないのが残念だ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:55:20

    本来なら親しまれていることが不思議なくらいの歴史に封印されるべき忌み子なのが特徴。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:27:50

    >>85

    円谷が裁判で完勝して二度とダークは日の目を見る事が無くなって安心できる状況だからじゃないか?(業界関係者)

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:47:27

    「だが一見、なぜ今さらダークがあにまんで流行ったのか分からなくても、根底には同じダークなパチモン同士、その出自があにまん民の共感を呼んだのもあるんじゃないか?」(業界関係者)

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:09:40

    >>87

    そういう解釈は可能ですがあにまんのダーク民は「世界中に知られるようなネットミームにしたい」と話している。

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:29:19

    >>1

    知識など無くても何かがきっかけで出会いそこから知っていく関係はロマンチックなんじゃないか?(特撮オタク関係者)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:36:15

    ネタにするのも不愉快と言われたら何も反論できないくらいクソ作品なのは残念だ。

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:12:50

    >>88

    自惚れるな

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:01:40

    >>90

    作品としては世に出ていないからクソ作品と言うのは違うんじゃないか?まあ著作権を無視しているが。

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:10:06

    >>91

    最後によを付けないとトゲトゲしてしまうのが特徴。

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 19:02:22

    >>91

    邪悪な願い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています