【クロスオーバー注意】fate×セカイ 68

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:29:29

    二人囃子に賑やかし、それもまた楽し

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:29:45

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 67|あにまん掲示板英雄とは、基本的に劇薬であるbbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:30:54

    平日

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:31:06

    夜間

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:31:16

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:31:28

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:31:38

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:31:48

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:31:59

    コメ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:32:10

    ント

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:32:51

    一コメ雅…!では皆さん、よければ前回の想い出聞かせてくださいな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:33:35

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 00:33:55

    いちこめがすごい好きなのに何関連か分からなくてそんな自分が悔しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:31:54

    >>11

    シブヤ引き抜き合戦ぽんぽこ

    あさひさんと社長はほっといたら意気投合しそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:17:54

    >>11

    一歌と聖剣ギター

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:40:19

    >>11

    草薙主従のコンビ名が……決まらない……

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:49:02

    >>11

    志歩ちゃんとコヤンスカヤ

    だんだんと解像度が上がってきた…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:05:24

    前スレで思ったけどダショと仲いいNPC組強い、強くない?
    櫻子ちゃんもあさひさんも簡単に折れないもんな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:08:52

    1レス目コメント、前スレの草薙主従命名会議が盛り上がっていたからか、今気づいた。上手いぜ…!

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:03:30

    >>11

    おもしれー奴しかいないワンダショ

    まぁ最高のショーをし続ける人達はそりゃ面白いよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:10:02

    過去スレの、いっちゃんと一歌のミクの曲をきっかけに黒ミクさんとの因縁が生まれ、怒涛のいっちゃんが頑張る回が始まったの正直好き(好き)

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:10:59

    前スレで社長があさひさん(の面白さ)に気づいてしまったので、あさひさんが出るであろう類メイン回について掘り下げたいですパイセン

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:12:55

    ダショ面子の面白さに気づく度にウニフラで
    (司君さては面白いな?)
    (えむ君面白いな)
    (寧々君実は面白いな…?)
    してる社長概念好き。ウニフラで気づくアンタも面白いよ
    これだけで4コマ漫画3個作れそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:15:36

    >>22

    とりあえず類にトム・グレイの話は社長にしてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:25:59

    音楽家主従の絆ランク「一時を照らす貴方へ」とかどうかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:43:19

    そういえば、真ミクさんやネネロボちゃんみたいにセカイバーチャル・シンガーのみんなもサーヴァントと契約できたりするんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:44:46

    アケコラボ概念解禁されてからというもの、颯爽とこはねちゃんを助けるセタンタの構図が頭から離れない助けて

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:45:54

    >>25

    奏→サリエリ先生概念を凝縮した感じで良き…

    反対にサリエリ先生→奏なら「よるにうたえば」とかかな?夜と拠る(拠り所)を掛けた感じで

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:48:09

    >>26

    セカイバチャシンのみんなも消耗してるし、真バチャほど存在としてのパワーが強くない気がするからどうだろうなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:53:51

    >>29

    歌ったり踊ったりできるくらい回復してきて何らかのきっかけがあればワンチャン…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:57:07

    >>27

    「──さあ、早速だけど暴れてやるか!何でも言ってくれよマスター!」

    「はっはい…!えっと──ビビッドストリートを守って!セタンタさん!」

    「っしゃあ!任せな!」

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:58:02

    真バチャは言ってしまえばセカイ管理人の上位存在だからな。そんな真バチャでも音楽が無かったことになった影響でミク以外壊滅状態、致命傷食らった真バチャ5人分の想いでやっとパラケルスス1人召喚って考えると真バチャより存在階位が下のセカイバチャシンがサーヴァント呼べるかは怪しい
    各セカイのバチャシンが全員帰還&回復してそれぞれのセカイバチャシン全員で協力して召喚の儀式やって呼べるかどうか…って感じじゃないか?問題はプセキャラ誰も召喚の儀式を知らないからセカイバチャシンも儀式のやり方を知りようがないところだが

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:59:48

    >>32

    自レス追記。そもそも各セカイのバチャシン全員帰還してるような状況だとサーヴァント呼ぶ必要が無いわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:04:36

    >>32

    >>33

    ン正に正論。理論上可能かどうか気になってたので詳しく説明してもらえてありがたい

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:13:08

    そういえばプセの子らって音楽とバチャシン取り戻そうとしててそれを手引きした黒幕がいることはわかってるけど、黒幕が何者で何をしようとしてるのかってどの段階でどうやって知るんだ?
    黒ミクって自分のセカイに引きこもってるわけだから、情報の集めようがないんじゃないのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:18:11

    >>35

    カラーレス・リフレインを経た一歌ちゃんが話せばどうにかならんかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:18:59

    >>32

    やり方問題はすでにいるサーヴァントが手引きしてくれれば問題なさそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:23:20

    各ユニットに「自力で安全な礼装ゲットできるチャンス」あげて欲しい願望がある

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:23:35

    >>36

    あ〜〜確かにカラーレスリフレイン最中に門番通じて黒ミクの情報ある程度知る&マーリンに記憶保持してもらう、でそこそこはなんとかなるのか。セカイに引きこもってるのは擬似ビースト化で引っ張り出せるし

    思ったがこれ奏のとこにフィンがいれば一歌の情報共有と合わせて親指かむかむで一気に黒ミクのマテリアル開示出来そうだな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:34:43

    フィンさんがいるルートだとだいぶ安定しそうだけど、音楽家主従単騎契約ルートだと黒ミクさん情報開示はどう解決できるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:40:55

    サロメちゃんの提案でおもしろ構図やかわいいポーズで写真を撮る彰人主従トリオ概念
    (最初は柄じゃないと断ったけど、サロメちゃんが「アキト達と撮りたいの!」と言ったので、「他の奴に見せんなよ。それなら撮ってやる」とOKした。そしてそんな2人の側にいたマンドリカルドも混ぜられて撮った)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:46:33

    >>40

    サリエリ先生単騎ルートだと多分そもそものカラーレスリフレインで一歌が持って帰る情報量が変わるんじゃない?

    フィンがいるルートではフィンが補完してくれる情報を、カラーレスリフレイン内部でマーリンに協力してもらって得ていたことになるんじゃないかと。その分の情報があれば各ユニットのサーヴァントたちみんなで会議して情報開示に至れると思う

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:48:21

    >>37

    でもセカイバチャが召喚の儀式出来るレベルまで回復してる状況ってサーヴァント追加で呼ぶ必要ないしな……

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:49:28

    >>43

    まさに正論(2回目)まぁそこは「できるかできないかならできるよ」ぐらいのノリってことで一つ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:53:42

    まさかのここでニーゴ追加戦士フィン・マックール最適解説が出るとは
    カラーレスリフレインは一歌ちゃんと黒ミクさんの話だけど一歌ちゃんと奏ちゃんの話でもあるもんね。ここでスムーズに黒ミクさんの脅威・倒すべき敵としての情報を開示出来れば、奏ちゃんの救いに関する話や志歩ちゃんの葛藤とかがやりやすくなる

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:57:14

    63パート目見てて思ったんだが、Writeningで各主従の概念まとめたウィキ的なマテリアル作れないかな?ご新規さんが来てくれた時に「これ見れば大体今出てる話の概念はわかるよ。勿論これらとは別の世界観で新しく概念出すのも自由だよ」ってできるように

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:57:55

    フィンさん、ニーゴの面子やバチャシンとどんな会話するんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:03:44

    >>46

    各主従ごとに概念まとめたページ作る→それをマテリアル総合ページにリンク貼る、的な?編集パスを共有すればページ作った人じゃなくても編集出来るならアリかもしれない

    カラーレスリフレインとかリリィ化事件とかのメインに絡むイベントのページとかも作って貼ればいい感じかもね。総合ページ先頭は注意書きで固定して

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:05:50

    社長が「司君面白いな…」となったの、ワンダショ

    ・完全復帰後・初公演で類が真剣な顔で提案
    ・「もちろん安全は保証されてるが勇気は必要な演出・少し複雑な役作り」という内容
    ・それに対し「了解だ!実際に今やってみたいのだが、構わんな?類!」と答えてマジでやってみせた

    だったりしない?しなかったらごめんね

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:06:56

    リリィ化事件メイン正史化おめでとうございます。最初はエイプリルなノリだったのに出世したね…

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:07:38

    >>47

    とりあえず瑞希に「め…っちゃ髪キレイ!触ってもいい?ヘアアレンジとかしてもいい!?✨」って目キラキラさせながら言われて「もちろん。君の手腕で私の魅力をまたひとつ輝かせてもらおう!」とか髪靡かせて言ってる図が浮かんだ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:08:26

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:10:43

    >>48

    ズバリそういうイメージ!63partでのお話を見て、みんなで話して付け足しつつ、わかりやすく見られればより楽しいんじゃないのではと感じまして

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:10:53

    >>50

    屋上組(特に瑞希)がね…めちゃくちゃ主従の仲に絡むから……

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:12:26

    リリィ化事件は屋上組主従が感涙ものだし、他の主従も涙ダバダバすることになってそうだから正史になるのは納得

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:13:21

    >>51

    ここにサンソン先生交えて瑞希のファッション相談とか聞いてあげて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:14:58

    >>50

    前スレでも言われてたがほんとこのスレは思いもよらないところからエモが生まれる…

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:15:57

    >>53

    なるほど〜というわけでwriteningのリンク持ってきたよ!実際やるかべきかは置いといて、リンクあれば挑戦しやすいでしょう!たぶん!

    Writening テキストページを一瞬で作成ユーザー登録不要。テキストを入力すると、共有可能な専用URLが即座に発行されるテキスト共有サービスです。writening.net
  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:19:04

    リリィ化事件は
    ・ラダーの皆んなに稽古つけてもらっていた杏ちゃんリリィ(杏ちゃんの夢の始まり)に向き合う杏ちゃん鯖2人
    ・レオニードのみんなに、こんな大変な時のお世話という形でいつもの感謝をいっぱい返したがりそうな高校生咲希ちゃん
    ・「ミクとお揃いの髪だ…!」とアルトリアをキラキラした目で見そうないっちゃんリリィ
    ・まふゆリリィとお医者さんの先生達
    ・ニーゴリリィとニゴバチャと先生のピアノ教室
    ・「失敗するのが怖い…」という寧々ちゃんリリィ(中学生版)の不安を包めそうな「舞台は楽しめればそれでOK!」な阿国さん
    ・絶対笑わない遥ちゃんリリィを笑顔にするエミヤさん

    と「みんな本当大好き!!」となる要素が多すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:19:28

    >>58

    仕事が早い!そこに痺れる憧れる!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:20:57

    リリィ化曙主従のこれほんと好き

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:26:28

    リリィ化事件の話が出た当時は「ワンダショ幼馴染が中学生になったら詰まない…?」と不安だったけど、今ではそれぞれのサーヴァントが頑張ってくれるから大丈夫だと信じられるぜ…ぐだぐだ鯖つえーなぁ!!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:29:10

    >>56

    サンソン先生もフィンもオシャレには強そうだもんな。サンソン先生の時代は瑞希が好きなロリータ系にも通ずるファッションが多かったし、フィンも割と自分に似合ってればなんでもヨシなタイプっぽいからスムーズに瑞希と相談出来そうだしアドバイスも出来そう


    ◇自鯖にも関わらずファッション関係への信頼があまりないため相談されないカルナさんに悲しき現在──

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:30:00

    エミヤさんと遥リリィの主従
    笑わすの失敗するたびに「むぅ…これでは駄目か…」とか呟いてそうだし笑顔になるたびにエミヤさんも笑っていそうですごく好き。

    二重契約でラムダのスタァ教育をどうにかして止めそうなとこも良い。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:31:36

    >>63

    大丈夫、瑞希はカルナさんにも「こっちとこっち、どっちがこの服に合うー?」とか聞いてるから

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:34:04

    >>65

    カルナ「オレにはどちらも大差ないように見える」

    (※どちらを合わせてもマスターに大変似合っているので、どちらがいいかなんて私には選べません)

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:34:30

    中学生寧々ちゃんリリィと対峙した阿国さん、寧々ちゃんに圧や負担を与えないようにしつつ「もしお気が向きましたら是非我々と一曲!」のスタンスは崩さないし、最終的に寧々ちゃんリリィが手を伸ばしてくれるようになりそう

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:35:40

    瑞希、カルナさんが
    「(言葉少ない言動)」
    「うんうんその心は?フルで聞かせて?」みたいな合いの手やってくれないかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:38:06

    >>64

    将来的に研ぎ澄まされるセンスを更にドッカドカと育てる気ねラムダ様…!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:42:36

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:44:42

    阿国さんの「楽しめれば万事OK!」な役者スタンスとめちゃくちゃ良い大人力、寧々ちゃんリリィに良い影響与えてくれそうなんだけど自分じゃ言語化ができなくて泣いてる

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:56:39

    令呪は手袋で、サーヴァントは霊体化で、と幾ら非日常に呑まれたプセキャラ達でもバレないように誤魔化す方法はあったけど
    リリィ化事件は誤魔化す事が不可能だし、セカイに身を隠しても数日で大きな騒ぎになるしで、直ちに致命的被害が発生しないけどサーヴァント達が一丸となって解決しなければならないイベントとして上手く出来てるなと感心したよ
    サーヴァント達との絆を上げて信頼を深めるイベントとして、これ以上ないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:57:08

    フィンさんって手芸とかやっぱりできる?できるならカルナさんに教えてあげて欲しい
    カルナさんが瑞希にカワイイ小物とかプレゼントできたらきっと喜ばれる思うの

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:02:29

    リリィ化、人見知りしちゃう子や大きいお兄さんお姉さんにびっくりしちゃう子がサーヴァントから隠れたりしそう。可哀想だけどコミカルなノリでショック受けるサーヴァントは見たい
    そしてそこから心を通わせるところも見たい!

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:10:18

    >>73

    遠征した際に繕いものが出ないわけないし、遠征に針子連れてってるわけもないからある程度までなら絶対出来る

    それで言うと多分カルナさんも出来るけど、おそらくカルナさんにはカワイイのセンスは無さそうだからフィンに協力してもらったほうがいいだろうな……

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:16:08

    (寧々ちゃんバナー発表来ましたね)

    マテリアル、主従それぞれの関係は勿論として
    ユニット内での相関図?このサーヴァントがあの子のことどう思ってるか?みたいな内容も書けたら楽しそうだと思ったんだがどうだろうか

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:23:13

    メンバー四人揃ったらサーヴァント達に「自分たちはこんなユニットだよ!」と自己紹介ライブして欲しい。その時の選曲を考えるととても楽しい
    最初は初期曲が定番かとも思うんだけど、それぞれのユニットの初箱イベ曲でも楽しいぞ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:25:49

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:26:14

    >>75

    カルナさん手芸できるけど「俺は無骨者だからな…」と繊細な装飾作りへの自信が全くなさそう。なので教えくださいと頼みに行く

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:27:14

    先生教えてください、何で最近のダショバナー君はどれも不安なんですか???混合除いて真面目に笑ってるの現在最新のえむちゃんバナーだけですよ???

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:27:42

    >>76

    そこはページ製作者のお好みの采配でよかろうなのだ!

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:28:09

    >>80

    誰先生に聞いてるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:28:30

    >>81

    OKなのだ!!お答え頂きありがとうなのだ!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:28:52

    >>80

    今回の寧々ちゃんバナーのは練習で息切らせながら闘志燃やしてるだけかもしれないから……

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:31:35

    ここの特異点のダショ、解決したらフェニックスステージとの本格練習控えてるんだよな…日常が戻ってきたらそれで終わりじゃないのよな……と寧々ちゃんバナーとこのスレを見てしみじみ

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:32:44

    過去スレの「類の一人称考察をする」「調査隊を見てにっこりする」デイビッド先輩好きなんだけど
    もしかしてダショ推し?ここのデイビッド先輩

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:35:40

    今回のバナーイベのツイート来てたので持ってきた

    …阿国さん助けて…斬ザブロー助けて…豆腐の手を握ってて…

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:36:08

    >>86

    デイビット警察だ!間違えやすいが、デイビッドではなくデイビットだ!👮🚓🚨

    英語表記のDaybitで覚えると覚えやすいぞ!👮🚓🚨"


    デイビットがダショに好意的な反応をしているのは彼の映画好きというパーソナリティが関係しているのではないかと思うぞ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:38:30

    >>87

    阿国さん「問題点を指摘して貰えること、それを糧に成長出来ることは素晴らしいことですよ、豆腐様。お気を強く持って、寧々様の戦いを応援してあげてくださいませ!」

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:42:01

    >>88

    お巡りさんありがとう!!!パイセンの名前間違えたのは俺です連れてってください

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:42:19

    >>89

    好き!!!!!!!応援する!!!!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:42:35

    >>89

    >>91

    阿国さんありがとう………

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:43:15

    >>45

    カラーレス・リフレインの一歌ちゃん、特異点で立ちはだかってきた壁の中でも結構大きな壁になりそうね…

    愛用の楽器や"初音ミク"を子供のように愛おしがってる"マスター"に親近感を覚える中で"初音ミク"と話し合う一歌ちゃん。心無い言葉で枕を濡らした"マスター"の夜も友人と親しげに交わす言葉も画面越しでしか見れない事を心苦しく感じる彼女に対して一歌ちゃんは寄り添いながら彼女の"マスター"が帰宅するのを待つのだが…

    一歌ちゃんが特異点で重要な立ち位置に立つとは、この豆腐の目をもってしても見抜けなかった…

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:43:46

    ニーゴが本来なら特異点解決後に与えられる試練と答えを得ていたから、寧々ちゃんやワンダショも前倒しで試練が来るんかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:47:50

    例によってプロセカ側のイベントネタバレ含む概念はアフターライブまで我慢でOK?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:49:14

    >>95

    それがいいんじゃないかと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:50:15

    >>96

    ラジャー!

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:51:23

    一歌ちゃんがこの特異点のキーマンになるのは予想できなかったけどすごく納得行く

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:54:26

    公式で料理の腕に自信がある男、フィン・マックール。自分を召喚したマスターのあまりにもあんまりな食生活(※奏パパがいないであろう昼食等)に危機感を覚え、普段は隠している料理の腕を振るうことを決意する

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:55:43

    >>86

    ミクトランパでビビバスについてテスカニキとデイビットが

    「面白い奴らが居たんだよ

    5分じゃ足らないだろうし死後でよかったな?」

    「…そうか、では今日はその話を聞こう」


    と話してる概念あったからビビバスも好きかもね

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:55:50

    お父さんが元気で家にいる時は辿々しくもお料理頑張るけど
    自分一人になると適当ご飯になる奏ちゃんはかわいいね…

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:56:34

    この流れで思い出したけど、奏父も音楽を想い出すタイミングとかあるのかな…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:59:07

    唐突になるけど
    過去スレの自分にはなかった友人との学校という思い出を作りに神高に来た阿国さん概念だいすき

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:59:40

    お父さんいなくて奏1人の時に霊体化解いてるんだろうし、そういう時にカップ麺すすってる姿を毎日見てたらそりゃ能ある鷹は爪を隠すタイプのフィンだって料理作るわな
    むしろサリエリ先生は気にならなかったんですか?気になったけど何も出来なかったんだろうな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:00:23

    >>77

    ダショは初期曲はもちろんだけど、ステッキでのアクションが目を引いて普段の明るい彼らとギャップがあるこのナンバーを選んでほしい

    シャルル達、一発目でこれぶつけられたらビックリすると思うんだ

    『potatoになっていく』3DMVゲームサイズ公開!


  • 106二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:00:47

    >>103

    同士よ!!!!!自分もあの概念大好きです

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:04:58

    >>105

    potatoは音程低めのABメロからのサビの類えむ寧々のバチバチな高音と司の超低音もいいよね…

    普段あんなに飄々としてる類が声めっちゃ張り上げて高音出してるのに社長びっくりするだろうし、未熟な未来のスターなりに座長頑張ってる司の姿を見てるシャルルは安定感抜群の低音にニッコリしてそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:05:25

    制服着て学校来る阿国さん概念見て以降「今しかできないやりたいことを一緒にやってみる寧々ちゃんと阿国さん」の姿が印象に残ってどこか温かい気持ちになる

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:05:51

    >>102

    アマデウスと奏

    奏父とサリエリの対面、2組の話がすごく好きだからそのときになって本当は自分が音楽家で、今は本来病床に臥していたことを思い出すのかもしれない


    そうだとすれば改めて奏父の自分がたとえどうなっても妻と、奏と引き合わせてくれた音楽がセカイに戻る方が嬉しいという答えの重みがやばいな…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:09:53

    フィン先生のお料理教室するか、奏陣営!

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:10:08

    >>107

    >>105

    ポテトいいよね。歌もダンスもストレートに全員かっこいいし、ダショでは初奪還になるミクさんが一緒に歌ってるし

    復活後初ライブでシャルル達見てもらえるととても嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:12:31

    改めて思う、制服着て神高来る阿国さん概念の草薙主従
    脳焼きレベルがめっちゃ高い

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:13:21

    復帰ライブでポテトいいねぇ…
    ベリーグッド概念

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:14:35

    ダショ鯖のみんな〜!!!ポテトどうだったー!?

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:16:09

    奏ちゃんはサリエリ先生の分ちゃんと用意しそうだけど、自分の分作っても「作業に時間回したいし後でいいや」してそう。最終的に自分の分作らなくなりかけてサリエリ先生がストップかける
    フィン先生やっちまってください

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:19:04

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:19:24

    司が類に言って類がポテトのタイトルコールして、そのまま各々手品みたいに出したステッキ持って踊り始めてほしい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:23:45

    音楽家主従どっちも自分の面倒見なさそうだしお互いの面倒は見ようとするにしても片や自我どころか存在すら不安定、片や虚弱で料理経験値低いであまりにもダメそう
    やはりフィン…フィンマックールは全てを解決する…!

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:23:49

    兄弟姉妹間で鯖バレした後にありそうなことで
    マンドリカルドとえななんの会話の妄想を…

    「…」
    「…(き、気まずい…!アサシンとサロメは居ないし彰人は追い出されちまったし…なんで俺はこの娘と…?)」
    「ねぇ」
    「は、はい!?なんっすかね?」
    「あんた彰人のサーヴァントなのよね?…あいつ、無理とかしてない?」
    「!…そうっすね少し前まではたまに無理してました。
    だけど今はもう…多分大丈夫っす。」
    「…そ
    まったく…あいつが無理するとか生意気なのよ。」

    (!あ、この表情…)
    「…あー…その、やっぱ似てるっすね。」
    「はぁ!?」
    「ひぇ…」

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:29:09

    >>109

    音楽とか本来の自分の未来を思い出した上でそれでも音楽がある未来を受け入れて、決戦前夜とかに奏へ直接的ではなくても激励を送る奏パパ概念とか良いなと思った。特に現在の奏にとって呪いでもある「奏はこれからも、奏の音楽を作り続けるんだよ」を今度は正しい祝福の意味で送ってくれないかなって。


    特異点が消えて全部忘れてしまうとしても、それでも心に残った一欠片が苦しく辛い道をゆく娘を照らす光になると良いなと豆腐は思います。

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:30:40

    >>115

    「うら若き乙女が身の回りの事はおろか食事すら疎かにするとは…!マスター、私からひとつ提案があるんだ。今日からマスターの昼食を私に作らせて欲しい。曲を作るにしろ戦いに赴くにしろ、身体が資本なのだからちゃんとした食事を摂るべきだ。だが…マスターはあまり料理が得意ではないように見えるし、彼もそうなのだろう。だから私が作る!こう見えて得意なんだ、任せて欲しい」

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:32:19

    最初こそ自分に何処か似てる子の保護者ポジだったのが、次第にアイデアを出し合ったりアラハバキを更に進化できる可能性を見出したり重工スカウトに実質成功したり何ならチーム全員にウニフラで可能性を感じ取ったり挙句時空を超えて引き抜きに来たり……この特異点の鯖側で一番良い空気を吸ってるまであるぞシャッチョサン
    なお二番目に良い空気を吸ってるのは恐らくテスカさんだと思われる。勝ち組ワンツーフィニッシュか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:33:17

    >>119

    多分だけどこのあと部屋に戻った彰人がえななんにひぇ…ってなってるマンドリカルドを見て絵名とケンカになるし

    自分が遠因の火種だからマンドリカルドは胃痛に苛まれる

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:33:41

    >>107

    すごくわかる。ABメロからのサビは5人全員の歌の合い方が聴き手を引き込みに来てるとしか思えない 

    個人的にシャルル達にはぜひダンスにも注目してもらいたい。小道具とよく挟まれる回転がカッコよくて、個人的に目が飽きないダンスだと思うんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:34:10

    >>122

    新たなグループが生まれてしまったな…

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:35:07

    >>124

    脱字失礼、サビからの盛り上がり的なことを言いたかった

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:36:28

    社長は一歌ちゃんという良い演奏するギタリストも見つけてるし、ガレージ行く概念あるからそこで彰人達とエンカウントする可能性あるし
    マジでおもしれー奴ら見つけすぎだろこの社長(褒めてる)

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:37:21

    >>121

    頼りがいがスゲェ〜…!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:39:56

    家事代行の手伝いでマリー王妃と奏が会話するはなしで
    サリエリ先生について語り合ってほしい。
    時代こそだいぶ離れているけれど2人とも同じ先生をもつ少女なんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:40:15

    ちなみにフィンの持ってる回復宝具の"この手で掬う命たちよ(ウシュク・ベーハー)"は「フィンが両手で掬った水ならなんでも回復効果を持つ」上に「フィンの両手から別の容器に移し替えたとしても効果が消えない」という特性を持っているので、おそらくフィンは水筒に自分が掬った水入れて奏の机に置いてると思われる

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:42:06

    >>122

    ダショだけに留まらずあさひさんにもウニフラしてるしな

    …シブヤ、面白いやつ多いな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:48:07

    最初は奏ちゃんがカップ麺すすってる時は髪結んであげるくらいだったのが見かねて料理作ってくれるフィン、保護者力が高いな…サリエリ先生は紳士力は高いけど保護者力はそこまででもなかったから、曲作りと度胸以外全体的に能力値低い奏ちゃんには必要な人材だぁ……

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:50:47

    奏ちゃんは物理的に一人でいることが多かったから、自分をきづかわないことに慣れてるっていうのもあるかもしれな

    (自分で行って自分で撃沈した)

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:51:57

    あさひさんと社長で引き抜き合戦始まったときはどうしようかと思ったよ 重工とアークランドで提携しなさい

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:52:51

    >>130

    なるほど……つまりフィンの水で作ったカップラーメンはめちゃくちゃ美味しくて回復効果もあるし全部カップラーメンで良いのでは!?(当然説教される)

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:55:11

    類が重工に持ってかれても、諦める気一つもなく類が演出したくなるショーできるように精進するあさひさん好きだけど強すぎる

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:55:20

    >>135

    「マスター。確かに私が掬った水で作れば疲労等は回復するだろうが、それは完全栄養食というわけでもないんだ。身体に必要な栄養素は別途きちんと摂らなければいけない。わかるね?」

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:55:23

    「バカな…この間まではこれの受けが一番だったはず…!
    一体なぜ…いや、待て…まさかラムダリリス。
    君、なにか遥に吹き込んだな?」
    「吹き込んだなんて聞こえが悪いわね
    ただスタァとして相応しい教育をしただけよ!」

    みたいな感じの会話があるのかな遥リリィのサーヴァント2騎。

    お父さんとお母さんか?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:56:35

    >>138 思ったけど本人の前で言ったら魔剣ジゼル飛んできそう

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:57:31

    >>135

    奏ちゃんそういうこと言う子どもっぽさあるからマジで言って>>137みたいに諭されてそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:59:19

    >>139

    138だけど

    色々吸収されてめちゃくちゃ痛かったよー。

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:59:54

    >>141

    なんでレス出来てるの…?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:01:33

    >>141

    成仏してクレメンス

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:02:18

    あさひさん、リン奪還回で出てくるって案があったけどどういう絡み方してくるかな
    ワンダショ完全復活した後8人で歩いてたらエンカウントするのか

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:04:45

    >>141

    ゼリーにされながら書き込んでる人がいる…何者ですか…

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:08:52

    >>142

    >>143

    >>145

    実はもとから豆腐なんで流体には割と近いし栄養素がなくなっただけで無問題です


    自分のことはともかくとして

    エミヤは実際食のイメージが強いけどどんな感じに遥ちゃんを笑顔にしようとするのだろうか

    それとラムダと遥ちゃんリリィの街中の散歩、ショッピングの様子とか興味ある。

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:23:47

    >>144

    ダショサーヴァント4人と数分くらいで意気投合するあさひさんが見えた(あさひさんもサーヴァント4人も基本明るいしダショ好きなので)


    それから「俺は、トム・グレイに憧れていてね─」という流れになって、類がトム・グレイのショーに対する信条をソラで言うシーンがあったら嬉しい

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:25:41

    >>146

    干豆腐…

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:35:26

    >>146

    (栄養なくなるのは豆腐的に大問題では…?)

    お人形持って劇?したり、遥ちゃんリリィのオムライスに器用にペンギン描いたりしそう

    ラムダ様と遥ちゃんリリィのショッピング見たいな…ラムダ様の選ぶお洋服に目をキラキラさせる遥ちゃんリリィ。買ってもらったペンギンぬいぐるみを抱っこする遥ちゃんリリィを微笑ましく見るラムダ様…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:41:28

    >>135

    困った…ちょっと食べてみたいぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:47:46

    奏:攻撃&デバフ特化で我が身顧みずの捨て身戦法サリエリ、攻撃回復に盤外戦術まで何でもござれの器用万能フィン
    まふゆ:回復特化に見えて普通に戦闘力も兼ね備えセーフゾーンが作れる婦長、攻撃特化に見えて回復も出来るが本領は不安定なマスターのメンタルケアのサンソン
    瑞希:超火力特化のニーゴ最大戦力カルナ
    絵名:同上の超火力特化かつ速度もあるが打たれ弱い呼延灼

    これが基本メンバーになりそうなことを考えると、ニーゴの指揮はフィン召喚以降はフィンが一任されてそうな感じがするな

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:50:46

    >>150

    毎食にしないならフィンさんも許してくれるよ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:54:34

    >>152

    フィン「毎食それにしようとするのなら私は家政夫という身分を用意するぞマスター」

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:56:14

    >>153

    食生活をサポートするタイプの保護者の鏡

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:57:50

    ラムダさんが遥ちゃんの顔気に入ってるのめちゃくちゃいいよね…

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:59:00

    全く流れと関係ないがワイバーンだ!


    >>58でリンクを頂いたので、とりあえずマスターとサーヴァントの概念を纏められる場を作るため、マテリアル風の雛形作成を考えたけど

    何をどういう形式で書いたらいいかわからなくなってしまった

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:59:35

    >>155

    わかるめちゃくちゃ良いよね。遥ちゃんをミルタと認めるラムダ様最高…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:00:14

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:03:07

    すげー唐突だけど初期の頃に出てた「みのりちゃんと話しているとグロスターで会ったアルトリアを思い出す」シーちゃん好き

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:05:25

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:05:59

    >>151

    基本バランスいいけど防御要因が…城塞構築役がいない!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:06:30

    >>160

    傷つきながら生きていくってこと…?

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:08:36

    >>162

    なるほどだから防御・回避・無敵貼り要員がいないのか。辛い

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:10:31

    防御枠に誰かもう1人呼びたい気持ちはある
    もう十分じゃないかって…?それはそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:10:41

    いうて他のユニットもレオニ陣営しか防御貼れるサーヴァントいないし、戦況に防御アップ要因は然程重要じゃないのかな(それかマスター礼装で貼れるとか)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:11:52

    ダショ陣営とか見てみろ、全員逃げも隠れも守りもしねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:12:38

    そう考えると、レオニって結構バランスのいい人選だな…

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:14:14

    >>159

    宮女行ったときにアルトリア、バーヴァン・シー、一歌、みのりが一堂に会する展開も面白そうだな

    たしかバーヴァン・シーは以前にあの娘(アルトリア)が懐くならいいんじゃない?的なことを一歌にコメントしてたな

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:15:14

    >>41

    良い……………

    誰にも見せないけど現像してもらった写真をことあるごとに眺めては嬉しそうに笑うサロメ………そしてそれを後ろから垣間見てしまうえななん………ちょうど近くに通りがかったマンドリカルドが捕まえられ尋ねられ、バラシはしなかったけどお姉ちゃんなので察せられ、ねー二人とも、ちょっと付き合ってくれない?呼延灼もちょっと来てと誘われ……

    後日サロメがチェキを持って嬉しそうにしているので見てみると、ガッツリ彰人と構図を被せた四人の可愛いポーズチェキが……まで想像した

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:15:37

    >>166

    一応シャルルが王道踏破あるよ!…にしても少ないか

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:16:35

    >>167

    結界や術式で守備、宝具で攻撃もできてすごい安定してる太公望さん

    粛清防御で城壁構築できるアルトリア

    大勢の敵を一掃&回復も可能、魅了で拘束もできるマリー王妃

    特攻と洗練された攻撃で決定打になるエリセ。ターゲット集中スキルと回避で囮作戦も可能

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:17:46

    >>168

    一歌ちゃんを内心気に入ってくれてると嬉しいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:18:05

    >>166

    なんなら全員で前に出てショーを始めるからな……

    ショーに大事な舞台も、英雄譚には欠かせない王様のお城も、メカニックな仕掛けのため機械類も、おとぎ話のような幻想的な演出もできるなヨシ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:19:04

    そっか、ダショは序盤終わりでショー戦法になるから本格的な攻撃と守備に拘わらなくてもいいのか

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:20:18

    >>171

    アルトリアとエリセはシナジーあるのも強そう

    アルトリアがバフと無敵与えてエリセがタゲ集中さればもう無双されるの待つだけだもん

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:21:17

    >>170

    この縦横無尽に動くメンバーの防御役をシャルルが一手で担うのはキツそう、ショー戦法になって良かった…

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:21:26

    モモジャンはアーチャーとキャスターが多いし近接は弱いな…

    …いやこのアーチャー近接するわ。

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:21:47

    >>156

    無理にマテリアル風にしなくてもいいんじゃないかとは思うが、もしそうしたいのであればwikiとかでサーヴァントのマテリアルいっぱい見て書き方の参考にするといいんじゃないか?

    あとは例えば夢想主従ならこんな感じに書くとか

    例えばこんな感じで | Writening司の尽力により音楽を思い出し、サーヴァントやマスター、令呪といったことの知識を得たえむだったが、それから数日経ってもサーヴァントが召喚出来ず(寧々や類といったほかのメンバーは既に召喚済だったこと…writening.net
  • 179二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:22:11

    ショーをするにしてもショーをすると何故勝てるのだろう
    バチャシン戦はわかるんだけど、エネミー戦でちょっと想像しにくいかも…全てのエネミーがショーの登場人物にされるのか…?黒ミクさんのノイズで変質させられた音楽関係の物達がエネミーになってる時空だとしてさ

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:22:13

    >>177

    そりゃアーチャーなんだから近接戦はするよ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:22:21

    >>177

    タックルするなぎこさん

    剣を飛ばすけど振うこともできるエミヤさん

    ハンマー使うシーちゃん

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:22:51

    >>179

    バチャシンが「楽しい〜」ってなって浄化されるから

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:23:46

    >>178

    おお…!夢想主従が素敵に表されている…!参考になりました!ありがとうございます!

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:23:56

    >>179

    エネミーは普通に倒してるのでは?巨大魔猪とかゲイザーみたいな強めのやつだとちょっと大変かもだが

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:24:02

    エネミー戦は普通に戦って、バチャシン戦は各ユニットの得意分野で浄化していく
    これね

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:24:32

    >>180

    アーチャーって近接戦向きクラスなんだ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:26:10

    >>177

    クレーンさんがバフ盛ってエミヤとヘクトールが槍やら剣やらぶん投げるだけで大抵はどうにかなるしバーヴァン・シーもラムダもなぎこさんも撹乱やら遊撃担当やれるし更にはエミヤもヘクトールも近接担当できるからマジで層が厚いんだよなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:26:26

    >>186

    元祖アーチャーがアレだしFGO以前のアーチャーはギルだのロビンだのだったから「アーチャーなのに弓使うんですか!?」というネタがあったレベルだぞ

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:28:10

    ビビバスはバーサーカーが二人もいるからなんにでも有利取れるなヨシ!
    やっちゃえバーサーカー!(脳筋豆腐)

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:29:13

    ニーゴは火力高い人達がいるから「やられる前にやる&マスター達のサポートが要」かな

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:30:14

    市街戦って話が出た時にも言われてたがビビバスも噛み合いがすごいよな…あとすごくイメージしやすいのが全員めちゃくちゃ生存能力高いよなってこと。
    みんなギリギリの顔しながらも生き残れる面子だ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:30:22

    ちなみにテスカも味方に無敵貼れるし、クレーンさんも味方に無敵を貼れる
    味方に無敵を貼るスキルを持たないのはニーゴだけっぽいね

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:30:44

    195行ったら低速で!
    ダショとモモジャンはショー&ライブ戦法なのを前提として、各陣営の戦い方妄想とかしたい

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:30:46

    ヘイヘイヘイ一旦低速!!!続きは次スレで!!!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:32:10
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:32:27
  • 197二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:33:15

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:33:28

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:33:30

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:33:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています