[第22話]限界煩悩活劇オサム

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:27:18
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:30:34

    最初のページのカイカちゃんエロすぎるんだが

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:30:57

    「オタク」って一口に言うけど守備範囲が全然違うんだよ!という心の叫びは伝わってきたw

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:32:54

    仮にも味方サイドのはずなのに危険だから封印されるバヒさん
    やはり悪霊なのでは…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:35:57

    「呪おうと思って呪ったんじゃないのよ。嫉妬心をおし殺そうと必死だった彼女をどうして悪女と言えましょう」
    「私の推し放ったらかしてぽっと出の女入れてあげてる光源氏マジゆるせんつらいしんどい」

    うん…すごい愛は伝わる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:37:36

    これは…カイオサですね…?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:39:45

    源氏物語ってこの現代においても根強い人気あるよね
    高校の教師が作品の魅力を力説してたなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:40:53

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:41:38

    源氏物語に脳を焼かれて悪霊化した人は絶対多いと思う
    マジで激薬もいいところよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:43:17

    >>7

    日本における「物語」の祖と言っていい作品だからねえ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 01:58:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:01:57

    >>5

    まぁ(六条御息所のことだと仮定して話すけど)寂しくしてた未亡人をグイグイ攻めてオトして、そのくせすーぐ他の女にうつつを抜かす光源氏が全部悪いからな…


    生霊が呪殺を始めるまでの間に2人3人の女性と新たな関係を築いてるの手が早いってレベルじゃないんよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:48:46

    ド失礼なアオリ好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:50:08

    >>2

    わかる

    なんならオサムとのやり取りまで含めてパーソナルスペースブレイクな行動が超エロい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:53:00

    ふと古典文学で思ったこと
    なんか現代のオタクが「尊死」だの「供給がやばくて心臓止まる」みたいな大げさな感嘆詞を使うけど昔の古典文学も似たようなことやってね?
    何かあれればすぐ涙流すし死ぬほど辛いとお気持ち表明するぞアイツら

    古典って割とオタク文学だよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:54:22

    バブみ堪能するなよ、悪霊

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 02:59:51

    >>15

    「をかし」が現代語の「エモい」とほとんど同じ意味って言うしな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 03:03:22

    古典作品の児童向け版や学習漫画でキャラ萌え的な感情覚えたものとしてはニッチなのか…ってなった
    源氏物語じゃなく八犬伝だったらカプ論争起きてそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 03:07:23

    ハード18禁なあの拘束具は封印だったのか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 03:08:59

    >>18

    光源氏は論争とか以前に「全員俺が抱いてやるよ」って類の豪傑だからな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 03:14:50

    2ページ目の作中作の漫画のシーンは特定できるん?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 03:22:41

    >>4

    みか…た…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 03:27:38

    >>14

    バンヒス怨霊に亀甲縛りをしている最中だったら18禁展開になるところだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 03:31:18

    ジャンプラのコメが相変わらず面白い
    あにまんのほうも沼の怨霊が語ってくれるだろうから楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 03:34:25

    これも一種の成功体験と言えるのだろうか?
    しかしカイカちゃんってそういうのがないから無敵だったのが普通の人になったら家に帰れるのだろうか?
    まあ、オサムちゃんに要所要所で助けてもらえば平気か。

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 04:53:21

    今回の怨霊着物着てて可愛かった

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:14:43

    これを貼るの久々だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 06:16:49

    >>27

    なんだこれは

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:32:52

    >>27

    ※日本が世界に誇る古典文学です

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 07:42:36

    >>27

    1番ネタになりそうな感じにヤベーのがここであとも大抵酷いという

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:06:40

    >>27

    このハイエースされた幼女の名前で呼ばれる作者

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:11:54

    オタになっちゃったら特異性が無くなるのでは

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:15:47

    まああの時代に女性が(これ重要)文字にして何か残してやる!ってのは教養だけじゃなくてオタク的な情熱がないと厳しいものがあるもんな
    源氏物語最終盤は別作者説とかあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:22:57

    >>17

    「いみじ」と「ヤバい」は原義から意味の拡大の経緯まで全部同じって聞いたことある

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:29:37

    >>27

    やっぱ光源氏ってクソでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:41:48

    宿題は終わったの…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:42:52

    >>2

    なんなら出てるページ全部エロいまである

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:45:45

    カイカちゃんの距離が近い
    いいぞ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:45:58

    >>4

    悪霊では?

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 08:59:16
  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:08:53

    バヒさんの拘束のされ方が
    亀甲縛りのはずなのに
    フルーツをあみあみの緩衝材で包んでるアレに見えた

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:10:58

    バヒさん他ジャンルのオタクに噛みつくタイプなのか…

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:13:45

    >>27

    古典に興味が湧いたから源氏物語読んでみます!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:13:59

    >>35

    日本文学最古級のロリコンで間男でマザコンクソ野郎ぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:21:30

    遂に物理的に縛られて封印されてんの草

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:22:21

    光源治のロリコン・マザコン・ヤリ〇ン具合はあの時代でもドン引きされる性癖だったのかどうか気になる

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:26:25

    前田利家なんかは当時の基準でもロリコンって周囲から思われてたという資料が残ってるな

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:45:14

    >>33

    更級日記とかいう平安当時の源氏物語オタ女子の日記があってだな…

    念願の源氏物語を手に入れた場面とかもある

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:01:04

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:14:34

    素朴な疑問
    著作権なんて言葉がなかった平安のオタクたち
    「私も源氏の君で物語書きたい」とか
    「頭の中将×私書いたった」みたいな遊びはしなかったんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:17:43

    >>46

    ただのロリマザコン野郎だったらまだしも貴族の身分で天皇(しかも実父)の妻に手ェ出してんだぞ

    バレたら八つ裂きにされてもおかしくないデットライン超えてんだからあの時代でも余裕でアウトよ


    というか「致してしまった数ヶ月後にその人が身籠ってしまった!!絶対に俺の子だし親父にバレたら殺される!!!」って時でさえ女性を求めて奔走すんだから筋金入りのクソ野郎だよね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:19:18

    >>33

    作者不詳の二次創作が公式に昇格した説ってこと……?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:21:51

    >>32

    カイカちゃんの体質的にオタク道を邁進するのって大丈夫なんかね

    しかも霊能力者(オサム)に相談することもなく履修開始しちゃってるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:23:16

    しかし名著とはいえこんな話が江戸時代の貴人の姫たちの嫁入り道具に名を連ねてるとかどうなってるんですかね……
    貧乏公家の内職(写本)の定番だったとか

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:27:48

    >>52

    まぁマジで昔はそのあたりぐっちゃぐちゃになり易いから…

    ギリシャ神話とかも二次創作メチャクチャあるのに全部公式扱いされちゃったから神々がとんでもなく属性過多になってる、みたいな話聞いたことある(ソースは忘れた)

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:27:50

    バブバブ
    バブバブバブバブ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:28:10

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:40:38

    >>2

    あの口の開け方はダメ、エッチすぎます

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:45:12

    >>54

    「源氏物語(頭からケツまでインモラル極まりないハイパー浮気物語)を持って嫁入りする女」って字面がもう面白いな

    結婚生活の幸先悪くなりそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:52:01

    この非実在ギャルまたオタク落としてる…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:52:53

    >>51

    殺されてもおかしくないというか…殺されて当然の所業というか…

    いくら忘れられないからって天皇さまが亡き妻の面影重ねて溺愛している女に手を出すのロック過ぎない?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:53:47

    >>50

    なので源氏物語そのものが

    全部紫式部が書いたのかどうか百年単位で議論してる……


    過去の創作物系ってちょい前のなろう転生モノみたいな

    同じネタで大量に生成されて出来の良いのが残るパターンも多い

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:56:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:58:04

    >>55

    (もし事実なら)有識者から浮気大好きおじさん扱いしかされないゼウスは泣いていい

    いくらめんどかろうと著作権ってオリジナリティ保持するために大切よね 混ざり混ざって原型がわからんくなる

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:01:30

    >>2

    脇がね……


    作者ぜったい狙ってる、って思った

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:04:23

    他のオタクにすぐ噛みつくって警戒されて今回拘束されてた辺りバヒさんのことそれなりにギャグポジとして描きつつも課題を抱えたままの悪霊としては捉えてるんだなーとなった
    そう深刻な展開にはならないだろうけど実際褒められたものじゃない振る舞いも多いしこれからどうするんだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:06:00

    >>4

    バヒさん基本的にトラブルメーカーだから

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:06:30

    >>64

    信長、秀吉、家康もやった由緒ある自称〇〇の子孫の神様バージョンなので……

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:15:45

    ここの魂の三段叫びほんと好き 気持ちは痛いほどわかるぞオサム
    俺なんかこの掲示板にあるカテの半分も活用できてない…履修してる作品の絶対数が少ない…オタクとして矮小い…

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:18:19

    薫と匂宮のカプに目覚めるかと思った
    二人とも絶世の美男子だしライバル関係だから美味しいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:25:19

    スレ違いな話を続けるのはなんだがギリシャ神話は各地の説話をまとめたものを更にポリス制で各地独立した都市の人々が好きなように改変してった物だからそもそも一次創作やこれが正しいってのが存在しないのよ
    なんなら一番古いくらいのやつの中でも人間の起源が別の話で何パターンかあったりするくらいには幅がある
    だからある意味全部一次で二次なので極論現代人が好き勝手にいじり回してこれがギリシャ神話だって主張しても完全には否定できない
    さすがに古代ギリシャ人以外が書いたもんはノーカンだろで済むとは思うが……

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:27:22

    >>12

    >>27

    >>51

    光源氏って話聞けば聞くほど屑でしかないのになんでそんなに女性を惹きつけるん?

    そんなイケメン(所作とか教養とかも込み)なの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:28:21

    >>58

    バヒさんみたいにボールギャグ噛ませとく?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:28:41

    >>71

    ギリシャ神話ってそんなフリー素材的なポジなの?!

    「神話」なんだからもっとこう厳格なモノだとばかり…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:30:00

    >>72

    リアルでもDV男にしか惹かれない女子は一定数おるし…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:32:27

    >>72

    モテる=誠実じゃないのよ

    屑だろうとモテる奴はモテるって呪術廻戦も言ってた

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:39:02

    >>72

    少女漫画の展開として遊んでる男が自分に惚れた瞬間は強い

    保護者のような立場だった男と最終的に結ばれる展開も強い

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:43:29

    >>74

    古代の神話は理不尽な自然災害に理屈を付けて諦めたり生け贄とかで回避できないかと縋ったりするところから始まるのでわりと切実な話ではあるんだ

    アテナとか都市を守る神だからあちこちがうちの守護神でうちのことは特に守ってくれるって主張してたりとか

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:53:23

    >>47

    甥の前田慶次郎が源氏物語や伊勢物語に通じていたのと関係が?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:58:58

    >>69

    もしかしてみしんちゃんは神……?


    まだそこまでは行ってないけれど入り口には向かいかけているかも

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:01:54

    >>74

    日本神話だって古事記や日本書紀が書かれてから

    それを確定ということにした程度の物だし


    逆に言えばその2つの編纂が歴史的な大事業でもあるのだけれど

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:11:23

    >>21

    幼少若紫を見初めるシーン「雀の子を犬君が逃しちゃったの、伏籠の中に閉じ込めて置いたのに!」かと

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:06:37

    >>81

    その日本書紀でさえ「一書(ある書)によれば…」といろんな話を併記しているから確定できてない

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:25:20

    >>32

    >>53

    いうて少年マンガを1つ読み始めただけだし…たしかにここからどの位ハマるかは未知数だけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:20:17

    カイカちゃんラストなんか不穏。激メン履修した結果のめりこんで解釈違いでギクシャクするとかだったらやだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:29:08

    >>72

    過去の女性を援助してたり面倒見てたりしてる時点でだいぶ甲斐性あるよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:03:22

    源氏物語の話題を聞くたびに残る作品は何世紀経っても残るんだなって思うわ

    今の時代の作品で千年経ってもこうして語られるような作品ってどんだけあるんだろうなぁ
    ワンピとかは内定貰ってるようなもんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:20:59

    >>40

    管理人ちゃんのおススメになってる……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています