キセキ君も引退かぁ、寂しくなるなぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:15:33

    グランアレグリアさんもカレンブーケドールさんもコントレイル君も引退…


    これからの競馬界を引っ張っていかねばな

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:16:25

    がんばれ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:16:38

    貴方ホントいつ引退するんですか…?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:16:43

    おじいちゃん……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:17:53

    な○Jヒーロー列伝…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:17:57

    調整してレース出てるから10歳位行けそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:18:06

    ロリキタサトの間に挟まりてぇ~
    アホなこと言ってないで春天の調教よ~

    とか言ってた頃から気付けば一年ですよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:19:05

    ダイヤちゃんの子がG1取るまで頑張れ

    …無茶だな!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:19:20

    ペットが面白動画でTV出演してペットフード代稼いでる感覚

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:20:01

    まだ重賞勝てそうな気がする、気がしない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:20:35

    >>8

    頑張れ、マカヒキ頑張れ!俺は今までやって来た!そしてこれからも!俺が挫ける事は無い!!

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:20:35

    (この前GII取れたしまだいけるやろ…)

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:21:22

    ステイゴールドみたいに手抜きしながら食い扶持稼ごうかな...byマカヒキ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:21:32

    「まだやれる」は「もうあぶない」じゃないんですか……

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:22:09

    G2G3に出ればまだまだ賞金加算できそうな気がするけどG1狙うんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:22:24

    2021年、京都大賞典。
    その馬は、わずか25度の戦いで神話になった。
    嫉妬すら追い付かない、憧れすら届かない。
    彼が史上4頭目の秋古馬三冠馬になる事を、まだ誰も知らなかった…
    極限まで削ぎ落とした身体に鬼が宿る。
    「後ろからは何にも来ない」と、アナウンサーは3度叫んだ。
    速さは、自由か孤独か…絶対の強さは、時に人を退屈させる。
    勝利より、たった19度の敗北を語りたくなる馬。
    その馬(モンスター)の名は…

    マカヒキ

    お前はなぜ走れたのか…本当の敵は、諦めだ。
    群れに、答えなど無い。
    神はいる、そう思った。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:22:37

    >>10

    >>12

    怒らないで聞いてくださいね

    8歳の馬が勝つレースの時点で、レベルそのものが疑われるのが普通なんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:23:08

    (夢はサトノダイヤモンド産駒の目の前でGI勝利を掻っ攫うことです)

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:23:13

    中国とかディープ産駒欲しがってるらしいしこの子普通に需要ありそうなんだが

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:23:14

    カンパニー「なに俺よりは若い」

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:23:54

    ワールドプレミアもちゃんと送って差し上げろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:24:17

    この馬の同期って誰?
    2016年あたり?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:24:24

    >>19

    中国「コントレイルやキズナの産駒が良い、マカヒキなんていらない」

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:24:38

    >>17

    G1を最高齢8歳で制したカンパニーおじちゃんのディスはやめろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:25:04
  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:25:28

    エアスピネル(俺も現役なんだよなあ…)

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:25:44

    人 間 な ら 小 2

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:25:52

    マカヒキお爺ちゃんの同期と言われたら急にダイヤちゃんが老けて見えて来た

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:26:00

    中国って競馬盛んなんか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:26:26

    実際マカヒキは海外からオファー来る程度には需要あるよ
    この間京都大賞典獲ったのも種牡馬価値にはなるだろうしね
    なお金子さんは種牡馬オファーを断った模様

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:26:28

    ダービー馬ってのが面白ポイント

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:26:59

    >>30

    謎すぎるオファー断り 意図を聞きてぇ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:07

    中国競馬って最近始まったばかりなんだっけ?
    騎手の育成も馬の調教も手探りで面白いと聞いた

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:28

    >>17

    10歳でGII制覇したトリック爺さんを無礼るなよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:30

    ぶっちゃけ凱旋門行かなかったらもうちょい勝てたんじゃないっすかね…?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:55

    というか万が一G1取れるとしたらどれが有力なんだろ?陣営が考えるしかない?せやな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:57

    前に武漢のなんか酷い感じの競馬映像貼られてなかったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:28:50

    八百長あたりまえだから勝ちそうになって自ら落馬する騎手とか普通に動画サイトに上がってる
    金沢とか笠松以下かもしれんな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:29:42

    >>35

    それは結構な数の馬が当てはまるし…

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:29:57

    >>36

    宝塚とかじゃない?今の3歳クラシック勢あんまり来なそうだしオーソリティも府中に籠りそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:30:19

    >>38

    前提としてそもそも日本の競馬は世界トップのクリーンさが売りの一つなので特に中央で走れる馬は幸せ者なんだよ。他の国はもっとダーティダービーと化してる。

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:30:20

    芝だから驚かれるだけで障害とか地方ダートだとこのくらいの年齢もそこそこいるよね
    芝だと高齢で活躍が難しいのって何故なの? 単純にレースレベルの問題?

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:30:48

    >>42

    脚への負担がダートの方が軽い

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:31:25

    >>42

    おじいちゃんに成ったG1馬の後輩がトウカイテイオーやゴールドシップみたいな奴らだったら?

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:31:57

    >>26

    ダートは全体的に年齢層高めだから……

    チャンピオンズCにはそれより年上のウェスタールンドお爺ちゃんも出てくる予定はあったしね、回避しちゃったけど

    ちなみに芝馬で言うとキタサンブラックと同期です

    なので真面目に同期の産駒と走る可能性がある

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:33:54

    カンパニーは最後もすごいけど4歳から8歳まで毎年重賞勝ってたのもすごい
    毎日王冠と秋天はウォッカに勝ってるし
    8歳場ながら重賞3連勝で引退はマジでレジェンド

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:34:11

    最終的にステイゴールドみたいに最後の一戦で大戦果あげそう...あげそうじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:34:19

    この前のジャパンカップでマカヒキくんまたロンシャンに戻ってたの?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:34:21

    >>42

    上で言われてるの以外だと、ダートも障害もスピードよりもパワーやスタミナ、気性の大人しさとか他の要因を強く求められるってのがある

    だからスピード衰えて芝だと厳しい馬でも、パワーとかスタミナさえあればダートでやってくこともできる可能性が高いから、年齢重ねてからダート転向するのはそういう意図がある

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:34:22

    去年から今年にかけて掲示板にも乗れない走りだったのに突如覚醒した京都大賞典には何があったのか

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:36:33

    >>50

    里帰りしてたんだろ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:37:15

    >>50

    そらGⅠしか走ってないし

    一つ前のGⅡの京都記念は3着、その前の札幌記念は2着よ このレベルなら通じる

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:38:44

    マカヒキ君入れ替わりネタ笑うからやめて

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:39:14

    オジュウチョウサン「俺もまだやれるのか?」

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:40:20

    >>47

    ステゴ以外があの走りしたらめちゃくちゃ怖いわ。

    足への負担的な意味でステゴも今だからこそ言えるし

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:40:44

    金子さんマカヒキが走りの見るのが好きなんかねえ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:41:01

    マカヒキ君はサトダイ産駒のダービー馬とJC一緒に走るまで引退しないぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:41:50

    >>56

    もうそういうシンプルな理由っぽいよね 

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:42:31

    >>50

    そもそも一昨年の話ではあるけど、既に芝馬としては年齢的にはかなり厳しい6歳でJCの掲示板入るぐらいには地力があるからね

    多少レースのレベル落とせば全然勝負はできるよ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:42:52

    >>53

    マカヒキ(どうしよ...次の京都大賞典勝てなきゃヤバい...!そうだ!お父様を降霊させよう!! シラオキ様ふんぎゃろーふんぎゃろー!ラッキーラッコぉ!!)


    マカヒキ(ディープインパクト)「マカヒキです。通してください。」

    警備員「よし、通れ!」

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:43:14

    >>17

    カンパニーおじさんに負けたウオッカ、ドリジャニキ、スクリーンヒーローに悲しい過去‥

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:43:55

    ここまできたらサトダイ産駒と走って欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:36

    京都大賞典もずっと包まれて前も壁だったのに、残り200で外に持ち出してからの残り100で一気に加速して差し切れるのは8歳とは思えん能力の高さ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:45:50

    8歳馬の話でカンパニー持ち出すのはレギュレーション違反だろ!
    ウオッカに毎日王冠と秋の天皇賞で連勝、そのままマイルチャンピオンシップでも勝利でGⅠ2連勝で引退
    日本の競走馬は8歳時の状態で勝負させれば最強クラスでもおかしくないくらいあのときのカンパニーは覚醒してた

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:08

    >>58

    純粋な思いは、時に悪意以上に人を縛りつけるんだ


    この場合は馬だけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:47:12

    >>57

    最速でもあと2年かかるんですがそれは

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:47:19

    とはいえマカヒキはGⅡでは京都大賞典以前も好走し続けてたし、今後もGⅡやGⅢ巡れば勝ち続けられると思う
    ワグネリアンはもう馬のためにも乗馬にしてあげてくれ……

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:47:44

    リオンティーズ産駒はもう走ってるんだがまだマカヒキおじと戦うところまで勝ち上がってこねえんだ…
    テーオーロイヤルが良いところまで来ているんだが

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:48:06

    リオンディーズな
    濁点抜けたわすまん

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:48:11

    これのダノンプレミアムとかワグネリアンverないの?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:50:49

    >>68

    もうOP馬入りしたよな?年明けての重賞でぶつかってほしい

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:51:44

    最速で古馬と当たれる重賞っていつなんだ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:52:03

    マカヒキ「コスモバルクさんのGⅠ出走回数に並ぶまで頑張るつもりです」

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:52:03

    >>16

    欲張りセット

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:52:51

    マカヒキ「サトノダイヤモンド産駒…レインボーライン産駒…ディーマジェスティ産駒…リオンディーズ産駒…『上』で待ってるぞ」

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:53:46

    >>72

    G1なら6月頭の安田記念

    G3ならその前日の鳴尾記念が最速

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:14

    >>29

    今整備していろいろ本格的にやろうとしているところ

    調べると記事が出てくるよ

    それまでは賭博禁止とかあったみたいだけどその辺も整備しているみたい

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:35

    >>73

    コスモバルクと並ぶにはあと11回G1出ないとダメなんですが…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:55:46

    マカヒキ君応援している
    好きなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:01:39

    しかしこうもネタにされているところを見ると、
    意外とあっさり引退宣言しそうでもある

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:13:29

    >>75

    数年後のコントレイル君「まさか僕の子とG1争うとは思わなかったです」

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:21:24

    >>16

    小学生のバイキングやめろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています