人間の手とかいう器官

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:19:59

    手汗で湿っていて指紋があって滑り止めになるので物を握ったり持ったりできて
    文字を書いたり楽器を弾いたりできる
    凄い

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:20:56

    指があまりにも便利すぎる
    類人猿最高!類人猿最高!

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:21:12

    武器にだってなる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:21:12

    神経の塊だからね
    その分切られたらすごく痛いし傷つくと治らない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:22:42

    他の動物から見たら結構気持ち悪い器官かもしれないよね

    せわしなくいびつに動きまくるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:24:26

    フウウウウウウ~~~~~
    わたしは・・・
    子供のころ・・・・・
    レオナルド・ダ・ビンチの
    「モナリザ」って
    ありますよね・・・・・
    あの絵・・・
    画集で見た時ですね
    あの「モナリザ」が
    ヒザのところで
    組んでいる「手」・・・
    あれ・・・・・
    初めて見た時・・・・・
    なんていうか・・・・・
    その・・・
    下品なんですが・・・
    フフ・・・・・
    勃起・・・
    しちゃいましてね・・・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:25:11

    マスターハンドとクレイジーハンドすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:30:31

    物を触るのにも覚悟いるようにできてるよな人間て

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:31:52

    指が動かなくなったら人間としては事実上死やな

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:33:25

    >>9

    登山家「んなこたない」

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:51:44

    こんなに繊細で鋭敏な器官の4倍もの感度を持つ「鼻」を持った生き物がいるという事実

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:53:48

    優れた頭脳があっても指無かったら罠も家も作れんもんね

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:41:42

    手が発達したから脳が大きくなったのか
    喉が発達して声を出せるようになったからなのか
    どっちもか

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:43:50

    まーた人カスの自画自賛スレにゃか
    かわゆさに勝る武器はないにゃねぇ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:45:32

    >>14

    もう猫缶開けなくていいね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:46:01

    親指の存在がデカいことをこないだ骨折したとき知った。
    物はロクに持てないし、力も入りにくい、
    後で親に聞いたんだけど障害者等級も親指と
    その他の指で違うらしいね

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:47:14

    >>14

    でも人間いなかったらちゅーるも生まれてないんだぞ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:47:50

    そういえば指が多い人ってどうなん?
    握力とか器用さとか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:48:30

    >>14

    品種改良されまくってかわいいかわいい言われて育てて貰ってる身分の癖に偉そうでチューね

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:49:15

    この手を使って狩りした動物を原型が残らないまでに加工してそれを食うんだぜ
    他生物からしたら恐怖以外の何物でもない

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:03

    汎用性がえげつないんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:51:10

    本来なら再生クソ遅い牙や爪を「道具」で代用すんのインチキすぎ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:52:54

    石持って気に入らない同族のこめかみ殴り砕くぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:54:42

    あと「肩」もヤバい
    アウトレンジから石投げまくるのやめろヒューマンども

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:00:02

    >>18

    残念だが性能は大差ないらしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:03:43

    アホほど高いスタミナ
    二足歩行でフリーになり全生物トップクラスに複雑な動きができる前脚
    バカでかい頭脳から繰り出される悪魔みたいな思考能力
    「モノを握り込める」からできる正確な投擲
    そこまで遅くない移動速度
    割と強い耐毒性

    なかなかどうしてスペック高いなホモ・サピエンス

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:05:35

    わかりやすいフィジカルを犠牲に卑劣な長所をこれでもかと詰め込んだ種族

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:07:43

    汚ねぇ…
    人間汚ねぇよ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:20

    エッチするとき指があるから楽しいよね
    チンチンだけじゃつまらない

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:55:11

    人間の脳味噌って量自体はイルカに負けるって聞いたことがある
    それでも知能や文明に差があるのは手の働きで頭脳がより活性化しているからだとか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:58:05

    人間以外に料理する動物っているんかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:04:04

    >>31

    いない

    人間は進化したから料理ができたというより

    料理ができたから人間に進化できた


    www.jstage.jst.go.jp
  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:45:17

    拳銃という最強の爪を手に入れた生物

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:35:45

    age

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:39:58

    痴呆予防にも指を動かすと良いというし老いてくるとゲームが上手くできなくなってくる
    脳と手の連動率は高いんだろうな
    そういや豆腐を手のひらの上で包丁で切るのは繊細なパワーバランスでできてるらしく高度な技術らしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています