酒は好きじゃなかったけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:12:00

    このコークハイやカシスオレンジって酒はうめーな〜!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:13:18

    美味しいよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:14:14

    ルフィはカクテル好きそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:14:19

    まあジュースみたいなもんだしな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:15:40

    今更だけど1コマ目の合成感なんなんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:17:35

    こんなもん酒じゃねー!とか言ってそうなゾロ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:18:34

    カルーアミルクとかも好きそうなルフィだな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:20:44

    >>7

    甘すぎてちょっと…になるかも知れない

    チョッパーは好きそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:22:22

    >>6

    カシオレやコークハイは酒じゃねぇ、ジュースだ

    だから禁酒中にも飲んでいいよなぁ?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:23:16

    基本酒飲まないけどほろよいだけは飲んでそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:24:43

    ほろよいはたくさん味の種類があるから飽きないしね……チョッパーもほろよい飲んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:26:41

    こっちは焼酎とか熱燗好きそうなルフィ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:28:22

    カクテルとか甘い系はジュースみたいで美味しいんだけど
    じゃあジュースでいいやってなるから結局飲まないんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:30:11

    ルフィは飲み物は何が好きなんだろうな
    やっぱり肉に合う飲み物とかが好きなのかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:30:12

    サンジは美味しいカクテルのレシピも知ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:32:42

    ルフィでも飲めるようにコークハイを作ってあげるサンジと、残ったウイスキーを飲むゾロとコーラの方を飲むフランキー

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:36:13

    サンジの作る唐揚げには氷結があうな〜!
    とか言ってるルフィ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:42:04

    >>9

    そんなわけなかろう

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:42:26

    >>9

    ミホーク「そのような屁理屈を述べてるうちはおれに勝つことなど夢の話になるがいいのか?」

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 09:45:19

    >>14

    イメージ的には牛乳

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:26:40

    フランキーからコーラもらってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 10:48:20

    問題は誰にその酒を渡されたかだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:04:06

    >>22

    コーラとフルーツ系だからナミとフランキーかな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:04:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:13:02

    >>24

    このスレは閲覧注意スレじゃないからそれ以上の劣情系の書き込みはシコスレでした方がいいぞ!



    >>14

    初期から「お茶がうめェ」って言ってるから意外とお茶も好きそう

    紅茶も出されたら必ず飲んでるし

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:27:07

    取り敢えずスピリタス9、ウィスキー1の特製烏龍茶を飲ませてあげたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:08:42

    >>26

    烏龍茶要素はどこに…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:17:10

    >>26

    ゴムゴムの火炎放射やめろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:21:48

    >>6

    甘すぎるやつ以外は普通に飲みそうなイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:50:58

    牛乳も好きそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:09:54

    >>24

    シコスレじゃないんだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:23:19

    >>24

    そりゃあ気持ちよく酔っ払った所をお布団に連れ込んで布団かけて部屋の電気消して熟睡させんだろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:03:21

    ジャックダニエルとバーポームムも酒弱くても飲める?教えて有識者

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:42:16

    >>9

    このゾロはビールは大人の麦茶、清酒は美味しい水、どぶろくは大人の甘酒っていうタイプのゾロ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:02:06

    はちみつ酒は甘いんだけど、甘さで隠しきれない薬品系の苦さが駄目でやんした
    ここの飲みやすいお酒参考にしてみるわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:05:47

    蜂蜜酒はなんかイメージと結構かけ離れてるよな・・・
    甘いもの好きのチョッパーはモーツァルトをアイスにかけたりしそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:42:08

    今年からお酒OKな歳になったから偶に飲んでるけど、ビールとか日本酒とか焼酎はまだまだ苦味とかキツさが勝って飲みつけないな
    ほろ酔いとか甘い系ばっかり手に取ってしまう
    いつかは美味しさを感じれるようになりたいのだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:13:41

    >>24

    相手を酒で潰してから寝首をかくのはウィスキーピークであった手法だからな!ルフィは飲んでないけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:16:58

    牛乳好きそうって意見があるがそれだとブルックと被るからないんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:18:39

    >>27

    そりゃあ色よ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:25:37

    >>39

    WCIでブルックと一緒に美味しそうに飲んでるし好きか嫌いかなら間違いなく好きな方

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:37:24

    >>40

    ウイスキー(着色料)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:08:44

    チェリーパイの感想が黒ひげと真逆だったのも、使ってるラム酒の風味が苦手だったのが影響してる説

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:11:22

    炭酸水で割った杏露酒とか梅酒はお酒初心者でも結構イけるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:12:06

    >>25

    お茶出されるとちゃんと正座で飲むのなんか面白いな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:35:21

    酒に悪い思い出ばっかあって忌避感酷いから甘酒常飲してるけど酒知識には興味のあるおれ

    カルーアミルクと聞いてちょっと検索したらこんなん発見したのでぺたりんちょする

    牛乳消費に役立て!!牛乳で割るとおいしいお酒のまとめ牛乳を飲もう。お酒を飲もう。集まれ酒クズ。togetter.com
  • 47二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:39:15

    梅酒飲ませようとしても中身の梅だけ食べてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:22:33

    下戸の自分には勉強になるスレ
    飲めないけどお酒の知識は創作の糧にしたい

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:39:35

    >>26

    おかしいなうっすと言う幻聴が聞こえてくる

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:47:29

    >>46

    ヨーグルトリキュール、紅茶リキュール(ティファン)あたり美味そうだし買おうかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:53:31

    ソルティドッグ好きそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:12:47
  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:25:27

    グラスホッパーは飲めるのかな…味は完全にチョコミントだから一応甘いけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:35:30

    >>26

    ぐらんぶるのPaBレベルのガイ.ジやめろ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:36:26

    >>44

    梅酒ソーダ美味しいよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:37:37

    >>37

    日本酒はモノによる

    味覚に合ったモノを飲めば行けると思うが、

    ビールは慣れるまで時間かかるかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:40:45

    >>56

    ビールもモノによるよ

    黒ビールみたくコーラみたいな味になってるのもあるし、何年も樽で寝かせたやつ(バーレイワインってやつ等)は甘いワインみたいな風味にもなるし(ただしアルコール度数もワイン並み)

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:48:57

    >>56

    クラフトビールとかフルーツビールとかなら飲みやすいよ

    クラフトビールはちょっと度数高いから注意だけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:49:35

    >>57

    日本酒は色々なもの置いてある場所割とあるが

    ビールはまだまだ沢山ある場所少ないから

    そういうつもりで言ってた

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:50:43

    >>37

    >>56さんも言ってたけど地域によってお酒も味が違うからねえ。好きな味を買うと良いんじゃないかなって辛口県住みおれは思うワケ

    甘いのが平気ならスパークリングとかどぶろくから始めると良いよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:56:16

    酒飲める年齢になって色々試してた時に作ったやっすい透明な桃ジュース(ス○ャータとか)+フルーティーな日本酒(なんか青い瓶のやつ)の創作カクテル?が美味しかったのを思い出した
    このスレのルフィも時々名もなき甘いカクテル飲んでるのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:59:52

    >>61

    『フルーティーな青い瓶の日本酒』がそこそこあってどれのことか分からぬ…ポロッ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:00:56

    カクテルをミキサー多めに作ったものをルフィが飲んで余ったカクテルベースをストレートで飲むゾロはいる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:11:02

    >>33

    ジャックダニエルとコーラのやつかな?あれ7%あるから気をつけて味は美味しいコークハイだった飲みやすいけどすぐ酔うかも

    バーポームムは4%なのでほろよいとか飲めるならいけるかも

    酒飲むときは水も沢山のむと楽だからチェイサーの用意も忘れずに

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:15:03

    >>64

    そうそれ最近出たコーラのヤツ。マジかあれそんなあるの怖

    ポームムは2と3は見たけど4もあるのか…

    ありがとう参考になるよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:19:18

    個人的にはジンジャーモヒートとか爽やかで好きだけどミント使ってるから割と癖は強いか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:25:11

    >>26

    可燃性だけど色は烏龍茶なのでヨシ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:18:49

    酒の喉が焼けるのが嫌いだからビールをレモネードとかリンゴジュースとかで割って飲んでる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:17:01

    かわいい

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:56:11

    味がダメなのか匂いがダメなのか
    チューハイはアルコールの匂いが消毒っぽいからなあ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:59:25

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:35:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています