何度でも言うぞ。

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:24:54

    一時的な隠れ蓑くらいな気持ちで加入したロビンが
    空島の冒険を経て麦わら海賊団が自分を差し出してでも無くしたくない大切な存在になってるのとても好きだし
    ウォーターセブン編で本当の仲間になるの本当好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:25:52

    でもその間に空島とデービーバックファイトくらいしかないんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:06:51

    >>2

    冒険やらオヤビンやらで割と楽しい寄りのエピソードだとは思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:09:38

    >>2

    まともな子供時代を送らなかったロビンにキャンプファイヤーとお祭りは劇薬過ぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:11:05

    読者視点では長いけど物語時空では短いんだよねそういえば

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:13

    一生守るぞって読者も思ったよね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:45

    ワンピースRTAでロビンの好感度稼ぎをDBFだけで賄う荒技好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:18:19

    間に空島とDBFしかないっていうけど
    ロビンにとってはわざわざ描かれてない日常も尊いものだったからあそこまで一味に惚れ込んじゃったんだと思うな

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:18:32

    どうしても「生きたい!!」のほうがピックアップされちゃうけど、オハラのバスターコールのせいで終ぞお母さんに伝えられなかった「私も一緒に海へ連れてって」ってセリフをルフィ達に言うの好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:22:14

    >>9

    うわ、まじやん…気が付かなかった…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:30:59

    青キジに凍らされた後起きてきたロビンに一味が優しく声掛けるとこでもう泣きそうになる
    10歳くらい年下のロビンから見たら子供の彼らにここまでされたらそりゃ命懸けて守りたくなるよな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:55:27

    みにくいアヒルの子を思い出すぜ
    違うと思うけどなんか

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:22:58

    >>11

    これタイミングが悪かったらルフィが凍ったおれのマネ~~してる真っ最中にかち合ったかもしれないな

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:35:29

    >>12

    みにくいアヒルの子はどっちかというとサンジかな

    イメージ動物もアヒルだし

    ロビンは幼少期シンデレラみたいな境遇なんだけどなぁ王子は来ずに自分が王女を苦しめる悪役になっちゃうくらい救いがなさすぎた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:38:12

    最初はルフィ以外「航海士さん」とか「狙撃手さん」とかって
    呼んでたのが、名前呼びに変わるのがよい!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:12

    >>14

    王子様は早々にきてあっという間に死んだ

    氷の魔法と呪いをかけていったオジさんもいた

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:18:37

    >>15

    狙撃手は“長鼻くん”って呼んでなかったっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:20:41

    空島のキャンプファイヤーのくだり最初は火を消すのを提案してたのに宴が始まると楽しそうにしてたのすこなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:47

    まあ今までいた海賊だったら凍らされたロビン置いてすぐ逃げただろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:45

    デービーバックファイトでのナミとの会話みんな可愛くていいんだ
    今読み返すと心許し始めた矢先の青キジで襲来でおおう…ってなるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:32:18

    >>20

    青雉的には心配して様子見に来たみたいなノリなんだよな…

    まあ相手海賊なんで加減はギリギリにするね…

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:50

    >>2

    アニオリでいろいろ島に寄ってたから良かったよ。時系列的に違和感なかったしね

    特に記憶なくなるやつはロビンにとって重要だったと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:02

    >>21

    アラバスタであんなことしてたしそろそろ介錯してやろうってのは本音だと思う

    でも思った以上にできる一味だったからCP9を使って最終試験する

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:46:27

    「いつか必ずお前を守ってくれる仲間が現れる」って言われた20年前にはまだ助けに来た一味は生まれてすらいないんだよね…そのいつかが今来たんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:51:49

    >>21

    あんたロビン凍らせた後蹴り砕こうとしたじゃねぇか

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:19

    >>23

    結果的にCP9が最終試験みたいになったよね

    青キジ本人としてはバスターコールの権限まで与えてて完全に決着つける気だった

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:57:45

    フランキーの存在もいいんだよな…ロビンより年上で古代兵器に関わったことで散々な目に遭ったのにロビンの人となりを知って諭したり涙を流したりしてさ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:09:27

    オールサンデーとして仲間になった時、子供ながらにむっちゃ興奮した記憶がある
    強キャラが味方になった喜びと、綺麗なお姉さんが加わった悦びというか…

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:16:16

    >>27

    フランキーがいなかったら生きたい!の顔合わせもできなかったな

    あの諦めてたロビンちゃんの背中を押せるのは彼だけだったろうね


    関係ないけど逆に一味を後押ししたのはアイスのおっさんとココロさんなんだな…いい会社だよほんと…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:20:04

    ワノ国編の変顔ほんますこ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:20:52

    >>2

    デービーバックファイトはともかく空島は十分すぎる冒険だろが

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:28:13

    一味の母親役のロビンちゃんが
    親に捨てられたサンジとチョッパーに別れを告げて

    母親を守りたかったナミとサンジとウソップが真っ先に追いかけて
    母親を安心させるために海賊が来たと嘘をついてたウソップが一味が来ると本当のことを伝えて

    って流れが美しいんだけどサンジの設定このときはどのくらい出来てたんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:31:00

    デービーバックファイトでのルフィの「仲間は死んでもやらん」って言葉はロビンにとっては十分すぎる破壊力ない?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:25:55

    ロビンちゃんが失われた青春を取り戻してるの最高にエモい
    というかどんどん若返ってるような気さえする。
    ワンピ特有の第三次成長期みたいなもんが始まってるのかもね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています