ペンギン、弱すぎる

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:25:19

    弱すぎる…あまりにも…


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:26:01

    いや蜂って普通に凶悪だぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:26:06

    でもペンギンのビンタはまともに食らうと骨折れるで

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:05

    >>2

    蜜蜂だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:07

    【悲報】人間、蜂に刺されただけで死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:14

    蜂なんか見たことないんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:43

    >>4

    そういうならお前ミツバチに大量に刺されてみろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:27:48

    海に逃げろよ…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:28:35

    >>8

    海にはシャチさんやサメさんがペンギンさんと仲良くしようと集まってくるから…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:30:23

    は?スワローズは優勝したんだが?

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:30:47

    >>4

    蜜蜂育ててるもんだが普通に毒あるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:31:35

    ここまで弱くてなんで絶滅してないの…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:31:41

    蜜蜂って一回刺したら針抜けないから絶対死ぬと思ってたんだが人間の肌より柔らかい肌の相手なら普通に針抜いて生き延びられるのか……

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:31:49

    >>4

    蜜蜂に数回刺されたら人間でも死ぬからな?

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:32:08

    アナフィラキシーショックをご存知でない……?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:32:38

    ビンビンビンビンビン チクッ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:33:04

    アメリカで死者出すことで恐れられてるキラービーも蜜蜂だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:33:25

    アメリカで一番恐れられてる殺人蜂ことキラービーさんは蜜蜂だぞ?
    日本のスズメバチシリーズが殺戮兵器なだけであって蜜蜂だって脅威判定でかいんです。

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:34:11

    蜜蜂は熱殺蜂球って卍解みたいな技持ってるし…

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:34:26

    >>12

    だから天敵の少ない寒い場所にいっぱいいる

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:35:01

    >>10

    スワローって言ってんじゃねえか

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:35:18

    あらゆる虫にわざと刺されて痛みランキング作ってる変態がミツバチはかなり上位に来る痛さやって言ってた
    スズメバチより痛いんやって

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:35:34

    まあ、人間より体小さいんだしその分効き目も強いだろう

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:35:42

    >>18

    ちなみにオオスズメバチは世界最大最強の蜂とか

    蜂の種類日本が一番多いんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:35:58

    まず刺されて平気なのがハチクマ(タカの一種)くらいなのよ

    熊ですら、体は兎に角顔付近を狙われるとまずいので
    手早く食事を済ませてとっとと退散する

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:36:18

    ウミガメ、弱すぎる


  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:36:23

    >>19

    あれはクッソ凶悪なオオスズメバチに必死に対抗するために進化した日本特有の習性らしいっすよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:37:04

    >>26

    ただただ悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:38:02

    >>12

    だから滅びた…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:38:57

    >>27

    最近は対オオスズメバチ戦法をセイヨウミツバチ編み出しつつあるんだとか

    熱で焼き殺すんじゃなくて針で刺し殺すシンプルな方法なのでまだまだだが

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:39:16

    キラービーことアフリカナイズドミツバチは普通に人間の死者も出てるレベルで危険だぜ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:40:04

    >>30

    そもそも西洋蜜蜂は品種改良で熱に弱いからなあ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:40:22

    >>31

    コワ~

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:41:22

    >>19

    あれは超スゴイ技でもなんでもなく一匹の偵察をどんなに犠牲を払っても殺すという技であって仮に5匹も偵察が同時に来たら普通に虐殺が始まることをお前に教える

    >>27

    日本在住のセイヨウミツバチも似た技を体得していることも教える

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:42:25

    ペンギンスレかと思ったら蜂スレだった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:42:47

    飛べなくなった鳥とか滅ぶ要素しかないからな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:44:54

    >>30

    細かいこと突っ込むと似た技を覚え出したというよりそもそもその技があった(もちろん定着初期の行動よりかは幾分か進化してるだろうが)から定着できたが正解だな

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:45:56

    もしかして蜂って地味にヤバイ生き物なんか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:17

    >>36

    飛べない鳥結構いるけどなあ

    ダチョウとかロードランナーとか

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:26

    ドードーとかヤンバルクイナもだけど鳥さんって天敵いなくなるとすーぐ飛ぶのやめちゃうよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:28

    ニホンミツバチもさすがに数匹来られたらすぐに巣を捨てるよ。
    だから養蜂し難い面があるんだけど……

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:46:41

    >>38

    地味どころかかなりやばい生き物だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:47:00

    >>38

    派手にヤバいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:47:44

    >>38

    大概の生物ぶっ殺せる虫やぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:47:59

    >>38

    あんなカラーリングしてる奴が地味にヤバい程度な訳ねぇんだよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:49:50

    自然界で普遍の警告色だ
    この色をしてるだけで生存率が上がるくらい
    遺伝子レベルで多くの生物が忌避するほどの危険性

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:50:03

    フンボルトペンギンとかいう絶滅危惧種のくせに日本の動物園で増えすぎて
    終いには生息地の南米から日本に「どうやって育てるの?」って聞きにくるやつ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:50:15

    極地に適応することにリソース割けば外敵への対応が難しくなるのは仕方ないんだよな
    しかし何世代もかけて適応しても環境は変わるから諸行無常というか…

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:50:17

    >>38

    蜂のカラーリング真似る虫いっぱいいるしそりゃあもう

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:50:18

    >>36

    ろくに木が生えてないところで

    空を生贄にして海で生きることに決めたぞ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:51:16

    >>47

    敵がいないから増えるのだろうか……

    パンダもその枠よね

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:54:02

    人間ってマジでよく危険生物を生活圏から追い出せてるわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:58:15

    蜂とか羽音だけでも怖いぞ
    ヘッドホンしてそれなりの音量で音楽聞いてたら左側からブーンて音して振り返ったら間近にスズメバチいた時には死を覚悟した

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:59:12

    アフリカって怖いな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 19:59:57

    >>26

    これに関しては誰も悪くないのが…

    ほんとただただ悲しい

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:00:28

    >>52

    先進国は都市部に生活出来る環境や自然がないので結果的に生活圏の危険生物が減ってる

    途上国は危険生物が普通に都市部に侵入してきて大変

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:01:19

    >>34

    そんな時の最終手段、逃亡

    持ってけるだけの卵や幼虫を抱えながら新天地を目指す

    卵も幼虫も最低限なんでほとんどが捨てられるし逃亡中につかまればジ・エンドだし理想的な引っ越し先の保証もないギリギリの選択だが全滅回避度はグンと上がる

    セイヨウミツバチは籠城を選択するから全滅しやすいらしいが今はどうなんだろう

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:01:44

    >>31

    アフリカ雑種とかいうリアルバイオハザード


    当時は映画もたくさん作られたらしいけど話題性でサメに負ちゃったから悲しいね

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:02:29

    >>36

    今俺の悪口言ったか?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:07:03

    >>46

    人間界でも危険色だな…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:08:12

    >>30

    その針で刺す戦法はオオスズメバチについては装甲が硬すぎて大して効いてない

    他のスズメバチには効果があるけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:09:29

    なんで日本で蜂の蟲毒と言うか戦闘システムの進化みたいなの始まってるんだ…?

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:12:07

    飛ぶのって大変なのよね
    羽に栄養取られて極限まで体重落としてでも筋肉は必要だし
    楽園みたいな島とかで生きてるんだったら飛ばなくなる

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:12:26

    >>62

    様々な植物や虫がめっちゃ多いので

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:12:59

    またあったのかと思ったら9月の奴だったか
    こういう微妙に古いネタでスレ立てる人って割といるけどどういう流れで知るんだろう
    3ヶ月前のツイートってなかなか目に入らないと思うんだけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:22

    >>29

    出たな元々のペンギン

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:18:20

    >>24

    ×世界最大の蜂(オオベッコウバチ)

    〇世界最大のスズメバチ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:47:43

    >>34

    セイヨウミツバチの窒息スクラムはもっと小さいスズメバチを殺すためのものなので、オオスズメバチが来たらそれをやる間もなく殺される

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:02

    日本由来の外来種みたいに悟空の道着みたいなリミッターつけてる奴らも多いからな……

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:35

    >>69

    日本由来だとぱっと思い浮かぶのはワカメだな

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:07:19

    >>69

    クズくんのことなら日本で道着着てるわけじゃないから

    環境のせいだから…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:11:15

    >>30

    >>68

    セイヨウミツバチの対オオスズメバチ殺法は毒針や窒息狙いと言うよりひたすら噛み付いて逃げないようにしながらの体力切れ狙いだよ

    少なくとも2008年時点ではそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:11:52
  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:21:51

    ペンギンさんは人間に対して興味を持って近づいてくるのかわいいよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:22:26

    >>73

    海外→日本の被害はよく聞くけど、日本→海外でも相当やばいことになってるんだな…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:23

    離島の生き物の生命力や環境改変力の高さなんて持ち出さんとわからんからな……
    持ち込もうが持ち出そうが結局うっかり噛み合うと酷いことになる

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:59:56

    蜂蜜採るのって命懸けなんやね

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:12:48
  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:44:35

    養蜂したいけど日本の固有種は養蜂に向いてないしかといって西洋飼うのもなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:54:13

    蜂なんざ怖くねーよ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:58:39

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:03:19

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:47:58

    >>80

    この子毒自体効かないんだっけ?羽毛でそもそも刺さらないようにしてるんだっけ?

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:17:45

    >>40

    生き物が空を飛ぶのがかなり奇天烈な行為で、そのために犠牲にしてるものがデカすぎるからな……

    必要が無くなったら真っ先に切り捨てるべき能力よ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:19:18

    >>47

    3割ぐらいが日本に生息(と言うか飼育されてる)してるんだっけ

    どんだけ風土ドンピタやねん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:22:39

    日本もまあそれなりには固有の進化遂げた子が多いからな……
    大陸に持ちだしたら大惨事になるのもむべなるかな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:18:12

    >>83

    羽が鉄帷子みたいになってるんじゃなかったかな?

    まあ毒に対して免疫あるかもしれんが

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:18:51

    >>80

    ハチクマとかいうハチでもクマでもない猛禽類

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:21:14

    >>38

    蜂がいなくなると生態系が滅茶苦茶になる程度には色んな意味でヤバい生物や。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:23:30

    キラービーを絶滅させるためにオオスズメバチを連れ込もうかって議論があったらしいが
    オオスズメバチの凶悪性、何より越冬しそうなんで手に負えなくなる可能性があるんで辞めたとかなんとか

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:24:44

    コイとか海外で結構問題になってるらしいね

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:24:54

    >>33

    キリッとしたおめめがかわいいね♥️

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:27:13

    >>75

    植物だと葛とかヤベーらしい

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:39:48

    >>93

    あまりの繁殖力と耐薬性と害虫の温床になる事からついたあだ名がグリーンモンスター

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:07:37

    >>71

    亀だけどイタドリのつもりだった。

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:17:19

    海外だとカブトムシもヤバいと聞いた覚えがある

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 21:49:59

    >>96

    なんで?

    幼虫が?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:46:22

    >>91

    日本でもえらい問題だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:47:17

    >>96

    カブトムシ?

    マメコガネ(なんたらビートル)ではなく?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 08:31:14

    >>51

    他の国の動物園では全然増えなかったりするから、天敵がいないからというより気候がめっちゃ合ってるから

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:52:09

    >>96

    昆虫はヤバイの多いな

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:54:55

    ペンギン18種類の内南極にいるのは2種類しかいないという事実

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 14:57:35

    >>96

    カブトムシは日本ではカッコいいって印象あるけど

    海外じゃキモい虫扱いされてるからな

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:08:18

    >>21

    ダメだった

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:08:23

    >>102

    だから結構温暖な気候がOKな奴が多い

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:09:29

    >>105

    そもそも寒冷地に住んでるのがおかしいからな……

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:09:40

    これすき

    GIF(Animated) / 1.24MB / 1650ms

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:11:16

    >>103

    じゃあ日本人はキモ虫を好んで育ててる変態民族ってことですか

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:14:05

    あんまり知られてないけどペンギンはぺーんって鳴かない

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:16:32

    >>109

    「ボォァーヒュー ボォァーヒュー」

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 21:52:46

    イタドリはウイルスやら細菌やらで生命力が抑制されてるから、それがない地域に行くと覚醒を果たす。

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:25:41

    そもそも虎杖はなんで輸出されたんだ?
    事故?園芸用?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:28:24

    >>112

    土壌侵食の防止、家畜の餌、観賞用。

    もれなく大暴走を果たした。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:30:18

    >>113

    家畜の餌に使えるんだ…

    土壌の毒素吸収して使えなさそうなイメージだった

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:33:15

    鳥って大概蜂に強いよな

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:11:08

    >>115

    羽毛で防ぐパターンもある。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:23:02

    >>83

    ハチクマは羽が針対策になってる+ハチが嫌いなにおいでも出してるのかあまりハチが刺しに行かない

    だったはず

    若い個体だと対策が甘くて返り討ちにあって逃げることもある

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 10:50:13

    いいスレだ
    勉強になった

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:14:39

    >>108

    日本人は卵を生食しちゃうような民族だぜ?

    変態に決まってんだろ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 13:17:47

    鳥は割とすぐショック死しちゃうからな

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:48:28

    >>111

    逆にそこまでされて生き延びてる虎杖がおかしい

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 19:52:39

    >>121

    おかしいから覚醒するとヤバイまである。

    外来種における天敵の有無ってそういう面でもあるしね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 20:52:22

    バランスがおかしなっとるんやな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:41:14

    世界三大樹病とか、外来の怖さ感じるぞ

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:42:48

    >>124

    世界三大樹病?

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 06:52:28

    >>124

    なにその樹熱みたいなやつ、怖

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 07:11:01

    >>121

    イタドリのヤバさを思い知るなら、是非北海道に来るといい

    道端に2メートル超のオオイタドリが蔓延って、視界が悪い場所とかたくさんあるぞ

    あとイタドリの茂みはヒグマがよく隠れてるので、山菜取りの人が気付かずに奇襲を受けることがある

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:11:41

    >>126

    五葉マツ類発疹さび病、クリ胴枯病、ニレ立枯病の3つ。

    樹木系の大学なら必ず習うヤバい例。


    これに日本のマツ材線虫病とかを加える例もある。

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:12:49

    アメリカの栗が全滅しかけた

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:13:29

    >>128

    ナラ枯れ(カシナガ)が雑魚に見えるレベルの病気なん?

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:14:33

    いつのまにか外来種スレになっとる…
    いいぞもっとやれ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 10:14:46

    >>128

    アメリカ大陸で森が一つ消えたレベルなんだっけ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:10:42

    >>130

    あっちは定期的に手入れすれば問題はないんだけど、三大は木何百万単位での処理が必要。

    ミヤイリガイほどじゃないけど、媒体の虫とかの処理もいるし

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:11:46

    >>127

    試される大地こわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 12:21:32

    >>34

    無惨に立ち向かう覚悟ガンギマリのモブ鬼殺隊たちみたいだな…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:11:20

    >>135

    実際そのレベルの激闘っていうか、自己犠牲というか。

    なかには囮タイプもあるとか

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 14:44:15

    >>136

    調べたら熱殺蜂球の真ん中に近いやつらは熱ではなくスズメバチに食われて死ぬらしいな…どんだけ覚悟きまってんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 18:59:16

    >>131

    ペンギンでもハチでも外来種でも、このスレには可能性があるんだ、きっと。


    スズメバチネジレバネとかいう洗脳ヤローやチャイロスズメバチみたいな乗っ取りヤローもいるしな

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 19:04:45

    >>137

    逃したら死ぬのは自分だけでなく全滅だからな

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 20:19:48

    >>139

    子孫を残す、進化する、が生命としての使命と考えれば自分の命惜しんで仲間や家族死なせるわけにはいかないしな。

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/04(土) 22:45:41

    生き物スレは長生きやね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 06:43:11

    「でも、トウヨウミツバチの蜜は美味しいんですよ」

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 11:25:32

    「遊星、蜂の踊りを見たことはあるか?」
    「蜂の踊り?」

    「そうだ!蜂はとても美しく踊る。奴らはその踊りによって仲間に蜜のありかを知らせている。無論自分たちの意思で踊っているつもりだろうが、実は運命によって定められた行動を、ただ繰り返しているにすぎない!」

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 17:19:22

    動物園だと逆にペンギン肺炎になりやすいらしいな

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/05(日) 21:03:35

    >>143

    別の巣の蜂が紛れ込んで育てられてて、踊り方が違くて相手に情報が正しく伝わらない作品あったな。


    最終的にはその子の踊り方のおかげで良い巣の場所を見つけられるんだけど

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 06:42:43

    >>144

    なんでなんやろな

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:43:20

    社会性のある蜂以外はよほどのことがない限り指してこないそうだ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:45:46

    >>137

    "覚悟"ウイルスの存在をお前に教える

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:48:05

    >>146

    カビとかじゃね?知らんけど

    カビが全くない環境の南極に住む蚊はこっちに連れてくると耐性なくてコロっといくらしいし

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:51:50

    >>47

    日本で最初に飼育されたペンギンだし、飼育の歴史は百年以上あるからな

    気候条件があっていたのもあるけど、飼育、繁殖のノウハウが結構蓄積されてるのも要因の1つ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 12:54:58

    >>88

    蜂を食べるクマタカみたいな鳥って意味だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 15:08:52

    >>151

    ロバート山本みたいなことしやがって……

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 17:46:15

    蜂の事件で言うと昔ニュースで見たデイサービス帰りのお婆さんが車椅子も自力で押せないのに蜂に群がれて殺された事件が忘れられない。介護士もどうやっても助けられなかったろうし怖すぎる..........

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 19:01:26

    >>150

    イタドリみたいに妙なリミッターつけられていたりしたりして

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/06(月) 22:42:06

    毒飛ばしなんてのもあるしな……

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 06:37:07

    ガードしてても目に毒飛ばしてくる奴等は怖すぎるわ

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 17:08:56

    TOKIOもやってたな……蜂退治

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 20:22:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています