チート系能力をゴリ押し以外で突破するバトルを知らないかい?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:22:02

    大体主人公補正、能力無効化、パワーアップ形態になることで無効化、敵がその能力を使わなくなるとかゴリ押しが多いイメージだけどなんか良いバトルがあれば教えてほしいなー
    (個人的にはめだかボックスの致死武器でトラウマを抉られたところで氷能力で頭を冷やした、というのは言葉遊びも混ざって好きだけど別段チート相手ってかんじもしないからなぁ、、、)

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:23:08

    それもうチートか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:23:33

    ブリーチの陛下の倒し方がまさにそれって思ってるけどスレ主的にはどうなんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:24:23

    触れれば勝ち系チートを遠距離から倒しました、とかはダメなんかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:24:32

    ジョジョ4部の早人のバイツァダストの突破方法とかどう?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:24:34

    あ、別にゴリ押し展開が悪と言ってるわけじゃないからね汗

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:24:56

    弱点のある能力をチートと呼んでいいのか否か

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:26:30

    例に出てるめだかボックスのも含めて
    大概の戦闘はゴリ押しだの補正だの言い張れなくもないから難しいな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:27:01

    エグゼイドの最終決戦はどうよ
    レベル1でバグスターと人間とバグスターを切り離して
    バグスターウィルスを抑制されたクロノスをレベル2で撃破

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:27:12

    邪眼は月輪に飛ぶとか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:27:51

    時間停止は割と対策できそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:29:18

    >>3

    筋は通ってるけど読んでて気持ち良くないからか賛否両論って感じ。一護が活躍してるように見えないのが原因かと

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:31:39

    銀英伝でも読めば?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:32:45

    漫画的補正はどこまでご都合主義に含まれるん?
    謎耐久とかとか

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:35:20

    マジンガーzeroを読もう。
    ラストまで。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:35:29

    全員がチートならいいんじゃと言わんばかりの珪素作品
    『超世界転生エグゾドライブ』なんか諸に転生チートを如何に上手く使うかって話だし
    『異修羅』もチートみたいな奴らが戦い合う話

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:36:30

    >>9

    レベル一のくせに攻撃通じるの?とかレベル一のスペックでよく攻撃当たらないね?

    とか色々考えたらダメ?

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:36:45

    これはワールドトリガー

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:38:15

    >>12

    確かにすごく気持ちよくはなかったというのは同意できる

    ビジュアル的にも地味っちゃ地味だったしね


    こう、ロジック的には好きなんだけど漫画的に映えない的な

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:40:16

    >>17

    エグゼイドのレベル1は弱いわけじゃねぇんだ

    患部を切り出すメスみたいなもんなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:40:30

    >>7

    このスレタイにおけるチートの定義は正確なものじゃなくて

    通常の方法では勝てそうもない、みたいなふんわりとしたやつなんだと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:41:53

    遊戯王のヌメヌメVSホープとか?
    視聴者全員がオチを察する効果をしていた

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:42:40

    >>1だけど、>>21の人の言う通りふんわりざっくりしたものです。

    この能力どうやって倒すんだろ?→おー!こんな倒し方が!とかのカタルシス?を味わいたいだけの軽い気持ちで立てちゃいました、、

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:42:46

    >>17

    攻撃面においては「(人体から追い出す)駆除プログラムを流し込む」だからあまりスペックが関係しない効果部分だと思う

    あくまで抗体の問題

    回避に関しちゃそれこそゲーマーとしての慣れとスキルの差だろう超ゲムデウスは逆に慣れた姿ではない巨体なわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:43:35

    >>10

    もう出てたから

    これあかんの?

    まあゴリ押しと言えばゴリ押しとだけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:45:06

    >>5

    これ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:45:14

    今までレベル差が割と絶対だったのが
    レベルを超越してゲテモノじみた裏技の強化し続けたらレベルの関係しない特性の弱点が発生したので基礎形態でボコったって話だから
    考えちゃダメと言うよりむしろ考えるべきポイントだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:50:51
  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:52:17

    グラップラー刃牙の刃牙対猪狩戦は主人公のチートスペックに猪狩がありとあらゆる策略を弄して対抗するという構図が面白い(例:レフェリーから見えないようにギブアップして勝ったと思わせて後ろから金的攻撃)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています