シン・ユニバースロボのスペック

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:56:06

    真剣に考察していこうぜ!(あれいらないとかは無しで)

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 11:56:55

    固形化したスペシウム光線をブンブン振り回してくるだけでも危険過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:05:55

    ATフィールドでの防御力といい恐らく出来るであろうブレストファイヤーといい遠距離戦にめちゃくちゃ強そう

  • 4初見123/05/19(金) 12:07:07

    少なくともゴジラとプラーナのお陰でエネルギー切れを起こす事は無さそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:08:55

    胴体で合体の要になってるゴジラは自己再生持ちだし耐久力はハンパない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:13:03

    なんかもう戦いの中で進化していくからスペック上限がなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:13:55

    ゴジラの生命力!
    エヴァの防御力!
    仮面ライダー!
    ウルトラマンの行動時間!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:15:42

    真面目に考えるなら
    中和されない限り無敵の盾
    常に必殺技の剣
    常に進化する胴体
    小回りが聞く仮面ライダー
    う〜ン…流石というべきかやはりというべきか…強い

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:15:57

    >>7

    仮面ライダーは暴力の加減をまるで分からなくさせる効果があるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:35:00

    >>4

    エヴァとウルトラマンとか言うガス欠野郎2人居て、ライダーサイズのプラーナで賄い切れるものなのか…?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 12:56:53

    しかもスレ画、正体もわからないなんかヤバそうな敵の攻撃をATフィールドの盾持ってんのに防御せずにかすり傷も受けてないかのように突っ込んでくるんだ
    常時戦隊ロボ初登場時の無敵モードとかに違いない

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:07:49

    しかも、もしかしたら仮面ライダーは単体でキックしてくる可能性がある

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:09:35

    背中と肩の先からビームは確実に出る

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:38:24

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:50:40

    なんにせよスパロボの参戦が視野に出てきたね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:56:48

    もしかしてゴジラの尻尾の形状とウルトラマンとの融合でコイツ飛行出来るのでは?あの巨体が飛行するなら風も発生してプラーナを存分に補充できるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:58:32

    >>10

    シンゴジもなんか勝手に熱暴走して丸何日か動かなくなるな…

    エネルギー不足が最大の欠点か

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:02:09

    >>17

    そこをライダーの力で

    かぜがふいてる限り永続回復ですよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:02:20

    >>15

    でも、寺田Pは「これはスパロボじゃ無理w」って言ってるらしいし、どうなんだろう?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:13:05

    >>18

    とても足りない

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:17:42

    >>17

    ゴジラも合体に応じて進化してるだろうからエネルギーも効率最適化ぐらいしててもおかしくない

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:28:11

    ゴジラと母さんとリピア含めた6人分のATフィールドがあるから防御は大丈夫
    シンエヴァだって覚醒すれば無限稼働出来るし無敵だな!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:28:53

    >>14

    ライダーこの位置大丈夫か?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:39:21

    ライダーは操作枠じゃね?
    他3名は正面以外見ずらいし体が変な事になってるから動かしずらいだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:44:01

    ATフィールドがパカッと開いてゴジラの頭が出てるけど、いつの間にこんな細かく形状変化できるようになったんだシンジくん

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 15:45:29

    スペシウムを収束させ刃物として使うとどうなるか
    良い子のみんなは知ってるね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:18:21

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:36:44

    >>20

    プラーナの絶対量が足りません(無慈悲)

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:18:56

    >>28

    確かにあの椅子と0号兄さんなら多分余裕で足りるだろうけどハビタット追放とかいうますますヒーローからかけ離れた能力を手に入れちまう!

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:27:01

    >>19

    シンフォギアXDっていうゴジラ、ウルトラマンとコラボしてるゲームがあるらしい

    あとはコラボ常連のエヴァとモンストやらに結構出張しがちなライダーも出ればコイツが出張ってくる可能性が出てくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:49:41

    接近してスペシウムと胸部から熱線、パイロットが乗り込んで来て暴れるぞ。
    防御はAT全振り

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:01:58

    ATフィールドが硬いのはわかるんだけどウルトラマンのバリアーと比べたらどっちが硬いの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:24:20

    >>28

    どこに乗っているんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:48:46

    取り敢えず言っていいかな?このシンゴジラは映画ラストでこうって沈んだ後尻尾から出てくる予定の所謂第五形態が人類の味方やるようになって、折角だしこの姿になろうぜって奴なの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:13:12

    >>28

    Youtube見た感じプラーナはトドメの威力上昇に使ってるっぽい?

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:51:17

    >>31

    これATフィールド攻撃にも転用してないか?

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:01:10

    >>9

    すごい早さでシンジ君の精神が削られていきそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:42:39

    地味だけど身長はどれくらいなんだろう
    ウルトラマンサイズに見えてライダーの縮尺を考えると意外と小さそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:48:53

    >>26

    そういや、光輪持って頸動脈ガリるのをエース兄さんがやってたな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:23:37

    >>33

    ショッカーアプリ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:29:20

    >>28

    >バッタは添え物

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:35:48

    >>28

    ただのネガキャンじゃねえか!さすがショッカー裏切者は許さない。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:00:32

    >>25

    破で腕作ったり変形させたりしてるから余裕なんじゃないかな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:43:57

    >>32

    ラミエルのATフィールドが1億8千万kWのポジトロンスナイパーライフルでぶち抜けるからそれと同じくらいの強度だとするとゼットンの攻撃がどの程度のエネルギー量なのかによって決まると思う

    まあゼルエル戦の覚醒とか経て初号機がめっちゃ強くなってる可能性もあるしぶっちゃけどっちが上かなんてわからん

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:46:38

    まずこの四人が力を合わせたってだけでどんな途方もない力になるのやら…
    シンジ君とユイさん大丈夫? こんなんやったらぶっ壊れちゃわない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:52:50

    >>45

    暴走フォームみたいに途中まではまともだけど暴走したら敵を倒すまで怪獣みたいに戦いそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:08:49

    エネルギー問題はスパロボ側の要素でトロニウムでも喰わせとけば大丈夫やろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:16:21

    >>23

    ドラゴンライダーキックみたいにビームによって加速してるんだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:57:22

    あの4人(人?)ほどの猛者が「このままじゃダメだ!合体するぞ!」ってなってさ

    そのあと傷一つつかずその相手を圧倒だからスペックはほんとにやばそうなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:19:22

    >>49

    最低でもメフィラスとかusjキングギドラとか第十の使徒以上の強敵ってヤバくない?

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:23:00

    >>34

    わからない

    我々は雰囲気でこの映像を考察している

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:37:14

    >>50

    しかも協力して戦ってこの判断になったから下手したらそいつらなんか屁でもないくらいに強い可能性がある やべぇよ…あってよかったシンユニバースロボ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:18:17

    >>52

    流石にゼットンよりゃマシ…なのかね

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:18:06

    なにを考えてコイツらが合体したのかが気になるわ。特にゴジラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています