Part37【小説】一次創作を嗜むゴリラが集まるスレ【設定だけでもおk】

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:30:03

    自分の書いた一次創作を読んで欲しいけど作品を否定されるのが怖い、


    そんな繊細なゴリラ達のお役に立てればと思って


    気持ちが分かるつもりのゴリラが一次創作スレを立てるウホ


    「自分の作品を読んでオブラートに包んだ感想が欲しい」一次創作者のゴリラと


    一次創作が読みたいゴリラの方々にこのスレを使ってほしいウホ


    もし小説を一本書き上げるほどの元気や自信がないなら


    自分の考えてる設定を話してスレを盛り上げてほしいウホ


    文章力については皆ゴリラなのであんまりきつく言わないでほしいウホ


    平和な字書きゴリラの森を守るため、創作者ゴリラも読者ゴリラも


    紳 士 の ゴ リ ラ


    淑 女 の ゴ リ ラ


    としてふるまってほしいウホ


    平和を愛するゴリラならどんなゴリラもウェルカムウホ


    よろしくお願いするウホ

    次スレは>>195を取ったゴリラにお願いするウホ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:31:55
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:32:47

    保守ウホ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:33:34

    たて乙ウホ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:34:29

    ウ保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:37:04

    立て乙ウホ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:40:10

    ウ保守

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 13:48:31

    保守ウホ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:08:40

    ウ保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 14:37:22

    立て乙ウホ

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:35:16

    作中での時間経過にして5日程度で男女がくっつく話考えてるけどちょっと急すぎる気もするウホ
    賢者たちのご意見を聞かせてほしいウホ

    とりあえず大まかな流れとしては
    1日目:あくまでも仲の良い友人としての描写
    2~3日目:女→男への心情が「今まで考えたことなかったけどこいつ異性として見ると良物件なんじゃね?」になる
    4日目:2~3日目の女→男への好印象が恋愛感情になるイベント発生
    5日目:告白してくっつく
    くらいに考えてるウホ

    あと描写は女側メインになる想定なんだけど男側の友情→恋愛 の変化はどう描写したものかもご意見いただきたいウホ
    できれば男側については好きとかそういう直接的な表現は使わず何かの行動からそういう雰囲気を出したいと思ってるんだけど
    具体的にどんなことさせたら読んでてそんな風に感じるか賢者たちに聞かせてほしいウホ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:20:30

    >>11

    時間経過自体は言うほど重要でないウホ

    例えば盆の間だけ自分のいる田舎に帰ってきた相手がふたたび都会に戻るまでの5日間の間に恋仲になる話ならタイムリミットとして機能し、学生恋愛なら卒業式の日までというリミットになるけど、そういうタイムリミットを求めないなら期限はいらないと思うウホ。「一緒になってからしばらく経ち~」みたいな曖昧な表現でいいと思うウホ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:26:09

    >>11

    要するに男が女に好意を抱いていることを仄めかしたいってことウホよね?

    基本的には二人でいる時間を増やそうとする + 女に対する好意的な発言を沢山するウホかねぇ

    例えば学生なら二人で帰宅しようとする、ご飯を食べに行こうとするとか、

    あとは他の男と一緒にいるときに嫉妬したり、〇〇のそういう所が好き的な言葉を言うとか

    まあそんな所ウホかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:54:34

    ヒロイン論的な話になるウホが、ヒーローがヒロインに惚れるというのはヒーローに「あいつ結構可愛いな」と言わせてヒーローを恋する男子に変化させることではないウホ
    読者に「このヒロイン可愛いな」と思わせることウホ
    ヒロインが持つ魅力を十分に掘り下げて、読者にとっても可愛いヒロインに成長していればヒーローの恋愛感情の芽生えなんて必要なく、別れ際に衝動的にデートに誘っても読者はそれを描写不足とは思わないウホ
    まぁそりゃあこんな子と毎日一緒にいたらそりゃ惚れるウホね…と納得されて終わりウホ
    後から家に帰ったヒーローを死ぬほど悶えさせてやれば笑いも取れて美味しいウホ
    結論すると必要なのは恋愛感情が「芽生える」描写ではなく、恋愛感情を「芽生えさせる」描写なので、求められるのはヒロインの可愛さ、つまりヒロイン力という名の引力ウホ
    恋愛ものは男向け女向けを問わずヒロインを中心に世界が回ってるウホ
    何故なら引力を持つのはヒロインだけで、ヒーローはただヒロインに引き寄せられるだけの存在だからウホ
    どれだけヒーローが魅力的でもヒロインにヒロイン力が足りてないと終盤にくっついても、筋書き上くっつけた感が出て読者に祝福されないウホ
    少女漫画でも恋愛対象はヒーローのはずなのにヒロインのヒロイン然とした描写に余念がないのはそういう理由ウホ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:37:56

    最強主人公を考えてるウホ
    でも一応弱点とかも考えた方がいいウホ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:43:51

    戦う時は最強、しかし実は背中に受けた古傷が弱点とかシンプルながらにどう状況を転がすのかわからんとかやってみたりするのもいいかもしれないウホ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:56:47

    >>15

    むしろ明確な弱点があると毎回それを狙わなければならなくなるから逆に戦いが単調になるともいえるウホ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:10:54

    >>17

    完全無欠の最強でも結局ワンパターンになると思うウホよ

    弱点作っておいた方が物語に多様性持たせられるのは確かウホ

    弱点の突き方にしても色々とバリエーションを持たせられると思ウホ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:31:16

    >>15

    どれぐらい最強かにもよるウホ

    本当に全能で何でも出来るのか、戦いでは相手がどんな手を打とうとも負けないけどもそれで戦場全体で勝てるかとは別の話というぐらいなのか、最強の戦闘力が100だとしてNo.2が95、No.3が92ぐらいの団子の中での最強なのか

    あとは考え方を変えて最強だけどそれは完璧なメンテナンスと状況が整えられている前提で話が進むに連れてどんどん弱くなっていくとか最強にも色々あるウホ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:11:41

    ちょっと聞きたいウホ
    ニャルラトホテプの化身みたいなヤツがリーダーやってる闇組織みたいなのを出したいウホ
    そんで主人公は清濁併せ呑む人格だから、それを場合によっては利用したりするんだけど、やっぱりソイツにも可愛げを付けた方がいいウホかね?
    そっちの方がいざ味方になるときも受け入れやすいウホ?

    ↓今考えてる可愛げ
    ・「対岸の火事が座右の銘で、人が破滅する姿が大好きだが、根本的には“愉しいことが好き”なお祭り炎上気質なので、結果的に面白ければ善行もする」
    ・「事件を煽り立てて大事にするが、一方でアフターケアは万全(理由募集中/今考えてるのは“それくらいの後始末をしないと洒落にならないレベルでサツに追われるから”)」
    ・「ヒキニートで運動不足、趣味は炎上系まとめサイト巡回、好物はマックのハンバーガーで笑い方がちょっとキモい“天才ハッカーな不健康美少女”」
    ・「しばしば想定外の事態に陥り、取り繕うのも忘れてはちゃめちゃに動揺する。良くも悪くも超越者らしい一面は皆無で、正面戦闘はクソ雑魚の雑魚」

    ぶっちゃけ美少女って時点である程度の悪行は担保できると思ってるウホ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:24:04

    >>19

    自己完結したウホ、スーパーマンを参考にするウホ。

    スーパーマンみたいに他より頭一つ飛び抜けてパワー持ってるけど、クリプトナイトみたいな弱点がある…こんな感じに落ち着いたウホ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:25:48

    >>20

    クトルゥフは過激派がいるから気を付けた方が良い題材ウホね

    特にニャルラトホテプは人気の神格ウホし……


    で質問に対する答えなんだけど、神話に準拠させたいならまず善行とかアフターケアは論外と思うウホ

    奴は基本的に破滅と混沌の種をばら撒いて人間が右往左往するのを見るのが好きな神なので、如何に主人公にとってメリットに見えるような行動であっても、最終的には主人公が破滅するように仕向けるのがニャルラトホテプウホ。

    なので挙がっている候補の中なら二番目で、アフターケアの件を削除するのが一番それっぽいウホかね

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:31:56

    >>22

    書き忘れたウホ

    本神じゃなくて「クトゥルフ神話のニャルラトホテプが広まることで、そのガワを得た高次元生命体」みたいな感じウホ

    ハッカーちゃんはその契約者みたいな感じなんだウホ


    これはむしろ、ニャルラトホテプという看板を背負うからにはアフターケアをさせるのが逆に魅力を損なう、みたいな話ウホ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:33:31

    >>23

    その高次元生命体が神話に準拠するのならアフターケアすると魅力激減ウホね

    なんなら契約者が破滅しないとモノホンのニャルとは思えないウホ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:37:30

    >>24

    あ最後の言葉足らずだったウホ

    そのニャルの神話を背負った高位次元生命体と契約するなら、契約者も破滅しないとそれっぽくないって意味ウホ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:39:46

    >>23

    うーん、自分もニャルラトホテプの看板背負った存在が人間と契約というか、人間のメリットになるような行為をすることに違和感覚えるウホ

    クトゥルフの神って別に人類の味方ではないウホからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:57:48

    >>25

    なるウホ

    やっぱり最期には盛大に破滅する打ち上げ花火にならないと行けないウホかね


    >>26

    必要なんだウホ

    設定的に人間と契約しないと現世に出現できないんだウホ

    キャライメージはパソコンの中にいるアレクシス・ケリヴウホ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:25:34

    >>27

    設定上必要なら契約しても良いウホけど、クトゥルフ神話に則った存在にするなら契約者も最終的に破滅するべきかと思うウホよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:29:16

    Zから始まるファンタジーっぽい可愛めの女の子の名前が欲しいウホ
    ザビーネは微妙に可愛くないウホ!頭文字に意味があるからzじゃないとダメウホ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:33:32

    >>29

    ジニア

    ゼミナ


    …二つしか思いつかなかったウホ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:36:21

    >>29

    ジータ

    セナイダ(Zenaida)

    ゾーイ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:02:11

    >>29

    シオン

    綴りはzionだし一応両性だったような

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:24:12

    >>32

    シオンは良さそうウホ!なんか宇宙世紀の公国が頭に浮かぶけど頑張って頭から外すウホ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:57:48

    種族特性ってどこまで許されるウホ?
    毒耐性とか特殊な目とか

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:40:43

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:41:29
  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:29:50

    >>12 >>13

    ありがとウホ


    時間経過の長短よりその期間内に収める理由のほうが問題ウホね

    その点で言うとタイムリミットらしいタイムリミットはないから期間に制限はないウホね

    11で書いた4日目→5日目の流れは崩せない(女側には好意を自覚したら即行動させたい)からずらせないけど

    別に4日目にそのイベントが発生しないといけないって理由はない(話の開始のほうを早めるで対応できる)から

    ちょっとそのほうがいいか当初の想定どおり敢えて短くしたほうがいいか検討してみるウホ


    男→女への好意の描写についてはふたりきりの時間を増やそうとするのをメインで考えてみるウホ

    あとはそれがうまくいかない(女が他のやつといたりふたりきりになれない)と嫉妬したり残念がったりさせたりするのも考えるウホ

    いま考えてるキャラが直接的には好きとかそういうこと言わなさそうだから好意を口にする系は別の機会に使わせていただくウホ


    恋愛もので一次創作やるのは初めてだからあまり自信ないけど読者に

    「ヒロイン可愛い」とか「はよくっつけ」とか「よっしゃくっついたなおめでとう」とか思ってもらえるように頑張るウホ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:50:33

    おひさしぶりウホ

    前スレでMS的なやつの名前をつけてもらった前スレの162ウホが、第一話が書けたので上げるウホ。初めて長編を書くので色々ダメなところは多いと思うウホがどうか優しく感想をくれると泣いて喜ぶウホ。

    後名前は結構適当ウホからもしこんなのが良いんじゃない?と言うのがあったら教えて欲しいウホ。
      スター・ファイターズ どこまでも続く砂の海。じりじりと肌を焼くような光の下をバイクに似た乗り物、ブートに乗った青年が砂煙をあげながら砂漠を疾駆している。青年はちらとゴーグル越しに光の位置を確認すると、さらに速度を上げるべくアクセルを入れた。その瞬間、軽快に飛ばしていたブートが突如白煙をあげ勢い良く止まる。乗っていた青年は前に投げ出され、頭から砂に突っ込んだ。

    「っぶっ、壊れやがったこのポンコツ‼︎ 」

     青年は砂から頭を抜き、口の中に入った砂を悪態と共に吐き出しながら、白煙をあげつづけるブートのそばにしゃがみ込んだ。背負っていた頭陀袋から工具を取り出すと、白煙をあげ続けるブートをいじり出した。


    「っダァ〜。だめだ、なおんねぇ」

     青年は数十分ほどブートを修理しようと格闘していたがついに諦め、頭を乱暴に掻いて工具とつけていたゴーグルを投げ捨てた。そのままあぐらをかいて座り込み、何処までも続く目の前の砂漠をぼうっと見つめる。もう少し行けばそれなりに大きなマーケットがある。行商人が集まるそこに行ければ、直せる部品が手に入れられるかも知れないが歩いて行くには遠すぎる。八方塞がりだった。

     青年の生まれたこの惑星は宇宙に数ある銀河系の…
    telegra.ph

    はじめて作品を上げるのでやり方が合ってるか分からないウホ…これで良いウホか?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:23:55

    >>38

    文章もちゃんとしてるし王道な第1話という感じで手堅くまとまってていいと思うウホ

    多少気になった点で言えばやはり描写や説明が足りてないなって思う部分が多々あるから一文でも挟んでおくと違和感も減ると思うウホね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:42:00

    >>39

    自分はSFだからこんなもんで良いと思ったウホ

    寧ろSFにしては大分親切に解説してる部類と認識したウホよ~

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:48:09

    >>40

    SF云々というより単純にキャラの描写とかウホね

    例えば四本腕なんて超特徴的なのに最初の容姿描写では二本の角が生えたジャケット着た男が~としか描いてないのは説明する部分間違ってないかってなるウホ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:04:12

    >>39

    >>40

    >>41

    感想ありがとうウホ!なるほど…確かに多腕はかなりの特徴だったウホ。多腕の人外キャラばっかり書いていたからすっかり失念していたウホ。アドバイスありがとうございますウホ!もらったアドバイスを元にもうちょっと推敲してみるウホ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:07:17

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:08:41

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:13:31

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:06:49

    ウホホ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:35:58

    人間がハイテク技術とかで怪物に変装して悪さするのを子ども達が止めたり正体を暴いたりする話を書こうと思ったけれど、これスクービー・ドゥーと同じじゃんと思ってしまったので、なんとか違うようにするアイデアが欲しいウホ……。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:38:11

    >>47

    どシリアスな話にしたいなら怪物に変装するのを病気みたいにしてやったら良いんじゃないウホ?

    で主人公達はそれを治療する的な感じウホ

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:23:48

    保守代わりに質問ウホ。
    魔法のある異世界に転移した探偵が、そこでの事件を解決していく話を考えているウホ。
    出てくる犯人の殆どが魔法を使わずにありふれたトリックを使用してくるウホが、その理由が「探偵より先に転生してきたライバル犯罪者が、自分の考えたトリックで探偵をギャフンと言わせるためにトリックを流布してるから」というのは納得出来るウホ?
    「不確かなトリックに頼るよりも魔法使えよ」とか思われないウホかね?

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:25:09

    >>49

    追記ウホ。

    一応、魔法を使うと痕跡が残って誰がどんな魔法を使ったか分かるシステムを取り入れようかとも悩んでるウホ。

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 10:46:42

    >>49

    それはそれで良いと思うウホ

    ただライバルが探偵が自分と同じ世界に転生してくることが分かっている点がつっこみポイントになる気がするウホね

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:35:30

    >>51

    ありがとうウホ。

    ライバル犯罪者は転生直後から「探偵は必ず自分のところに来る」という根拠の無い確信を抱き続けてる異常者にするつもりだったウホが、それっぽい理由についても考えておくことにするウホ。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:56:13

    >>52

    >>51をレスしたゴリラだけど、そういう異常者設定なら寧ろ下手な理由付けせずそのままにした方が良いと思うウホ

    ただ気を付けるべきは構成ウホかね

    読者に探偵と怪盗がいかに因縁深い関係にあるのかを印象付けるのをしっかりやった方が良いと思うウホよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:10:19

    質問ウホ
    小説のアイディアが2つあるんだけど、書くとしたらどっちがいいと思うウホ?
    執筆未経験で、投稿プラットフォームはなろうを想定しているウホ
    どっちも明るめでドシリアスにはならない予定ウホ

    ①コメディ系和風ファンタジー
    主人公は無キャ系転生者ウホ
    神様からの奇跡(転生特典)で、封印の奇跡とステータス画面の閲覧ができるウホ
    こちらでは妖怪と呼ばれるような種族の人と仲間になるウホ
    世界はナーロッパならぬナッポンで、名称は異なるけどギルドやダンジョンが出てくるウホ
    極西からの伝来ということでヨーロッパ系の言葉や物も出てくるウホ

    ②旅行系ハイファンタジー
    主人公は世界を渡る系異世界人少女
    訪れた世界Aの国々を旅し、時に仲間を作り、時に騒動に巻き込まれるウホ
    ファンタジーといってもエルフにドワーフが出てくるテンプレ系ファンタジーではなく、お菓子の国とか氷の国とかが出てくるオリジナル系ファンタジーウホ(魔法屋ポプルとかが近い)

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:30:10

    保守ウホ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:27:18

    >>54

    私的には2の方が好きだけど、それはそれとして1のが伸びはしそうウホ

    初めて作るなら、2のプランで短編を作ってみるのを勧めるウホ。完成した、出来た、って感覚を味わって欲しい気持ちもあるウホ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:46:41

    ヒーロー小説を書く上で、『被害者だけど加害者』の扱いに困っているウホ。そいつらがペットのカラスを○したせいでその人自殺しちゃって怨念になって加害者がソイツに襲われるけれど、そいつらを助けたりするのにこれ全然気分良くならないと思ったウホ。
    1人は積極的にカラスを○していた人間だけど、自分はアイツにやられた、アイツが気持ち悪いんだから悪くないと言い張る人間で、
    もう一人は流されてやった感じで面倒くさいから帰っていい? とかいう人間で、
    最後の一人はやりたくなかったけれど、みんなに強要された感じで反省しているウホ。
    コイツらどうしたらいいウホ? 助けないという方針は無しでどうにかしたいウホ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:55:02

    >>57

    そういう時は助けられる側に好感を寄せるのではなく、ヒーロー側の行動に好感を寄せるんだウホ

    つまり屑でも人間なら絶対助けるみたいな、そういうヒーローとしての信念が表れた話として作ったら良いと思うウホ

    ただしヒーローも気持ちよく助けられない相手ばかりだと読者も辟易するので、まずは勧善懲悪の話で始めつつ、要所要所でそうした話を入れるとバランスも取れるんじゃないウホかね

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:44:58

    >>56

    ありがとうウホ!

    実は長編として書くでいたけど、まずは短編を書き上げてみるウホ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:28:03

    >>57

    同じ罪を犯した心根の違う三人を登場させたということは、それぞれの心根の違いに応じた結末が訪れるべきだと考えていると思うウホ?

    こういう寓話的エピソードは本来ヒーローの介入より天罰という名の因果応報が描かれるシチュエーションウホ

    定番なら1番目は怨霊に殺され、2番目は帰り道の途中で怨霊に操られたカラスの群れに襲撃されて大怪我&二度と外に出られないトラウマを負い、3番目は怨霊に許されて後悔の念を語る役になるウホ

    ある意味一番読者に納得されるその結末にヒーローが介入するのは読者に余計なお節介として映るウホ

    かといって結末が変わらなければエピソード内でのヒーローの存在意義が失われるウホ

    ヒーローがどう立ち回れば読者に意外性や納得を与えられるかを考えるといいと思うウホ

    法で裁けない悪をくじくというヒーローと悪人に人知れず天罰を下す怨霊というのは立ち位置が近いので、対立させた上で話をまとめるのはかなり難易度が高いと思うウホ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:23:16

    キャラの名前で悩んでいるウホ
    設定としては三兄妹というか同じラインで作られた【A】シリーズという人造人間ウホけど流石に型番のままではどうかと作中内でも思ったことで型番をもとにした名前を名乗るウホ
    それで長男の【A1】(存在だけ語られる存在、既に故人、話の都合で生き返る可能性あり)は「エイイチロウ」で、長女の【A3】(味方側)は「アミ」なのは決定しているウホけど【A2】(敵)がどういう名前にしようか決まらないウホ
    「A2」のなんか悪そうな読み方ないウホ?

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:49:57

    >>61

    エイジ、アーツとかはどうウホ?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:36:42

    >>61

    逆に一人だけ型番号を名乗ってるというのも異質さが出ていいかもしれないウホよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:01:53

    >>58

    >>60

    アドバイスありがとうウホ。ヒーロー側にも見せ場を作る、ヒーロー側の存在理由をちゃんと作るといったことがよくわかったウホ。

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:26:27

    保守ウホ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 18:32:16

    ちょっと質問ウホ
    今書いてる短編のジャンルが分からないウホ
    無垢な好意と善意で人間の価値観や道徳観を幾度も踏み越えてしまう人外×その被害を受けつつも人外の感情と意図は理解できてしまい、愛憎こもごもの感情から人外を手放せなくなる人間の共依存ウホ
    これはホラーと恋愛のどっちに近いウホか?

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:11:11

    >>66

    それは自分が何を中心に書きたいのかってこと次第じゃないかウホ

    例えば価値観の違う人外の行動で人々が苦しむ様を中心に書きたいならホラーになるし、それを乗り越えて分かり合おうとする姿を書きたいのなら恋愛にもなるウホ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:53:59

    >>67

    ありがとうウホ

    周囲よりも懸想された人間側の愛憎や執着を軸にしているから恋愛寄りかも知れないウホね

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:00:49

    >>66

    価値観の食い違う者同士の交流って意味で下地はヒューマンドラマかな(片方ヒューマンじゃないけど)

    そこに加えるコンセプト次第でギャグにもホラーにも恋愛にも出来る

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:52:35

    >>69

    ありがとうウホ

    中世風世界の村娘が主人公だからとりあえず異世界(恋愛)ジャンルで投稿してみるウホ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています