金城先生の性癖って

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:09:58

    結局何と何と何と何?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:12:13

    ひとりぼっちの𓏸𓏸の世界にきてくれた𓏸𓏸シリーズとニコイチとガンギマリ系主人公

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:12:41

    負けヒロインムーブをする正ヒロイン

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:14:04

    ビッ○

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:14:42

    中身のない有能風キャラや見た目だけはいいビッチ風女キャラを噛ませや理不尽の犠牲者にしてゴミのように捨てること

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:16:00

    性格のいいビッチ風女キャラ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:17:37

    凪と玲王の前世

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:18:08

    何それ怖い
    今後のショックに備えるために読んでおいた方がいい過去作ある?

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:18:18

    戦闘民族思考の奴が出る

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:19:14

    ヒロイン(男)の曇ってる顔じゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:19:23

    単体なら士道とか我牙丸

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:20:16

    >>7

    凪と玲王は明石丑三でもあり明石青山でもあり丑三ロクちゃんでもあり雪丸愛理でもあり一縷叫助でもあるから難しいんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:22:22

    高畑瞬⇒蛇ヶ崎⇒潔って系譜

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:23:52

    ハイライトのない黒目キャラが強キャラなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:24:53

    我牙丸さんはマジで最初見た時ユキオが脳裏によぎってきた
    あと鰐間兄弟なんかは神言うのキャラ感強かったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:26:09

    馬狼は作画の人の性癖?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:26:44

    >>16

    原作の性癖×作画の性癖

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:27:37

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:28:43

    >>16

    作画の性癖だけど原作者も士道と並べてお気に入りって言ってたはず

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:28:54

    蜂楽の裸族設定は癖を感じた

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:31:05

    ヒロインにはパンツ履かせない

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:33:00

    ニコイチ男同士の湿度

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:34:57

    運命の出会いは確実に癖だと思うわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:47:25

    アンリちゃんはもっと性癖を込めてたら原作のアンリちゃんほど良い子になってなかったと思う
    絶対ビッチ寄りになってた

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:59:24

    アンリちゃんは名前まんまだからあんまり目立たせると海外の敏感そうなとこに噛みつかれかねないし多少空気でいいのだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:23:18

    潔に惚れて(?)パンツを積極的に見せてくる女になっていても不思議じゃなかったけど元ネタがパッと見で分かるんなら今の扱いも納得か…

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:33:12

    最近スーパーボールガールズとか神いう読んだけど、ブルーロックって本当原作者のエログロ湿度成分を薄めてんだなと感じたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:52:02

    ヒロインは無自覚ビッチ
    男は乙女かメスになることが多い
    比喩じゃなく物理的にもメスになる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:06:10

    負けヒロインムーヴする勝ちヒロインが本当に癖なんだなって思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:07:02

    舌だしとか??

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:09:35

    主人公は生死に関しては覚悟ガンギマリのくせにヒロインを前にすると童貞臭くなるのもまた一興

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:14:08

    主人公がいつもフツメンで非日常に憧れてる
    あと周りに合わせてるだけで実は頭おかしい
    これ5回くらいは見た希ガス

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:19:10

    幼馴染とか昔から一緒に育ち理解してくれる人って設定はささらなくて
    一人ぼっちだった俺の世界にきてくれた人っていうのが性癖なので幼馴染属性がほぼいない

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:29:08

    >>32

    まじで全部これじゃない?

    日常にどこか不満を感じてて非日常に巻き込まれると一気にタガが外れるっていう

    性癖って言うのかは謎だが

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:30:49

    >>34

    一縷は美形で金持ちだからスペック的には玲王だよ

    かわりにインポだけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:30:59

    前向きな別離(たまに会う)エンドと共依存エンドどっちも好きみたいだなとはジャガーン見てて思った
    あとコピー能力者を女にして母性本能くすぐる系男子と組ませるの好きなんですか…?とも思った

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:34:15

    ・前向きな別離(たまに会う)
    ・誰かと支え合わなきゃ生きていけないみたいな物語的(ドラマティック)な♂と♀の共依存

    この2つ好きだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:35:58

    >>37

    BLでは前者が潔と蜂楽の相棒関係、後者が凪と玲王の相方関係で描いてるなって感じ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:54:46

    >>33

    幼なじみじゃないけど、昔から一緒だった蜂楽親子とかもかいぶつを理解してくれたけど一人ぼっちだった俺の世界にきてくれた人ではないからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:25:01

    男同士に男女でもやってる事の性癖詰めてる感じ
    凪と玲王なんか顕著だね、負けヒロインムーブしてるけど実質対抗馬すら不在

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:26:49

    ブルーロックはスナッフィーさんだけだけど死に別れも結構好きだよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:27:46

    曇らせは絶対好きだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:33:57

    凛ちゃん今負けヒロインムーブ(触覚男比)だけど勝ちヒロインになれるってコト…?!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:35:37

    >>43

    兄弟であそこまで拗らせた前例も無ければ士道タイプが相棒枠いるのも前例無いんでちょっと冴さん周りは保留で…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:40:38

    神さまの言うとおり読んだら、
    ハーレム主人公と、主人公にクソデカ感情抱くハイスペの相棒が癖なのかって思った。

    あとブルロの世界だとイケメンで女にモテるスクールカースト上位男ばっか曇らせてる気がする。
    吉良くんとか玲王とか雪宮とか。
    性癖と言えるかはわからんが

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:41:25

    性癖か微妙だけど、二子の好きな漫画がバナナフィッシュで凛ちゃんの好きな音楽もバナナフィッシュの主題歌だからブロマンスは好きだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:41:43

    凛ちゃんがかましてるの負けヒロインムーブなのか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:43:40

    >>47

    凪は潔を選んで自分は選ばれなかった(誤解)ってライバルリーの玲王の負けヒロインムーブと似てるな

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:45:06

    >>45

    モテモテハイスペを曇らせるのはヘイトコントロール的な側面もありそうだから癖かどうかは審議かな

    主人公にクソデカ感情ハイスペにつきましては癖と判断しました

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:45:43

    士道⇄冴は「ずっと一緒に〜系の約束」(言わずもがなの性癖)と「交換条件付きの愛情表現」(丑三のキス系)のカード揃えてるから凛ちゃんとは別の道ルートもあると思うわ
    まあ冴が了承してない以上どう転ぶかは分からんが

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:46:50

    >>48

    そこから相手を取り戻すなら負けヒロインかもしれないが相手をぐちゃぐちゃにしてやるはなんか違うくね?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:48:12

    どっかのスレで負けヒロインムーブしてるのは兄ちゃって言ってる人がいた気がする

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:50:11

    勝ちヒロインの負けヒロインムーブ
    ハイスペ相棒にぞっこんされる主人公
    ずっと一緒の約束
    自分の世界に来てくれたor連れ出してくれた唯一

    凪と玲王にはきっと先生の癖が詰まっている、そらエピ凪やるし劇映画化ヒャッハーするわなって

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:50:57

    相互に負けヒロインしてる糸師兄弟は一体何と戦ってるんだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:52:21

    凛ちゃんは自立ルートもできたし冴だけじゃなくて潔も倒すべき相手になった
    それはそれとしてプロフィールと怪文書が怖いんだけどね
    作者の性癖だと冴と士道ってどうなんだろう?
    冴は世界一のストライカー求めてるから別に士道じゃなくてもいいしメタなこというと序盤の設定だけだと潔とペア組みそうなんだよな
    (キャラクターブック初期設定で冴はいたけど士道や凛ちゃんはいない)

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:53:29

    >>52

    あーわからんでもない

    大切なひと遠ざけて疎遠になってるうちに大切なひとが他に大切なひとを見つけるパターンとかあるしな

    ただ負けヒロインというか文脈的には少女マンガっぽいが

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:54:04

    神いうの男女の恋愛が結構好きだった(涙ちゃんナツメグ芽依ちゃん辺り)けどブルーロックは全く無くてちょっと悲しい まあ今更女子キャラ投入されても困惑しか無いが

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:54:07

    >>54

    お互い相手に振られたと思うから殺したくなるしあいつは俺以外のベストパートナー見つけたんだな…ってなるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:55:43

    >>57

    男ばっかにしたら男キャラでやり始めたから面白い

    アンリちゃんはそういうのと無縁だしね、あるとしても絵心だし

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:57:39

    最近國神とお嬢でもニコイチ感出してきたからなんかもうニコイチがめちゃくちゃ好きなんやなって思う

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:58:28

    題材変えながらほぼ同じことを繰り返してるとこはある
    フォーマットが優秀だからヒット多いんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:00:20

    >>61

    成功の再現性みたいなのは金城先生が感じてる理論なんだろうなと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:00:41

    >>46

    本当に偶然なのにアッシュと玲王誕生日同じで声帯も同じなの謎の共通点でじわる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:10:06

    そして玲王と同じ声優の他所のキャラがブルロ読者になってるという

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:10:23

    神いうの明石とナツメグに脳を焼かれたからいつか読み切りとかで男女の恋愛話描いて欲しいってずっと思ってる

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:10:39

    ニコイチってかいわゆるカプ厨っぽさを感じる
    解釈違いカプ阻止のために公式がカプ推ししてくる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:12:39

    >>60

    これ最近よく言われてるけど最初からそこはニコイチ想定してたと思うぞ

    家族構成とあでぃしょ見るに

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:12:57

    >>65

    今やってるスーパーボールガールズ

    …まあ恋愛と言うかなんというか恐怖SFになってるけど

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:13:36

    ニコイチかは知らないけどライバルリーのチムレvsチムホワ國神と千切の会話のあとに(友情)てかいてあったよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:14:09

    >>66

    ヒロインは結構変えるからカプ厨よりはニコイチ厨だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:15:20

    >>70

    そのニコイチもかならず1:1というわけんじゃないんだよね

    明石には青山と丑三どっちもニコイチで相棒

    丑三にはロクと明石どっちもニコイチで相棒

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:16:23

    >>67

    作者の中の構想が以前からあろうが最近だろうがニコイチ性癖の説得力に拍車がかかったことに変わりはなさそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:18:12

    閲覧注意スレじゃないからカプ厨…というかニコイチコンビ推しで誤解されたくない作者なのは伝わる
    潔蜂楽と凪玲王はもちろん伝わりづらかったけど國神千切も推してそう
    カイザーネスもかな?あとは冴凛士道と氷織烏乙夜はどう転ぶかわからない
    絵心とアンリちゃん好きなんだけどノア来たからわかんなくなってきた

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:18:30

    >>71

    他の漫画もそうだけど主人公+それに属する人気キャラは色んなキャラの関係性収束しがちだからな

    言い方アレだけど自然とハーレムにはなる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:18:53

    >>74

    丑三は主人公ではない

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:19:51

    >>73

    絵心も主人公みたいなもんだしアンリちゃんはヒロインでノア様はライバルポジみたいなイメージ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:21:54

    ハーレム主人公とニコイチが同時に存在してるの変わった癖だなって思う
    神言うでもそうだけど基本主人公にメロメロ
    なのに運命的なニコイチがあちこちで存在してる
    しかもインタビュー見てると割とニコイチ強火思想だし
    普通ハーレム好きな作者は基本主人公を一貫してちやほやさせるのに凪も凛も(カイザーも?)サッカーでは潔に夢中なのにプラベでは別のキャラに執着してんの初めて見る作風パターン

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:22:01

    >>75

    後者の人気キャラの方になるかな凪的な、大事な作品のラストを担ったキャラだし

    まあ凪の方はスピンオフで主人公張ってるけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:24:05

    自分腐女子じゃないからいつもどこがハーレムやねんと思うんだけどどこを読んでみんなそう思ったの?ほとんどライバル同士だよね?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:25:40

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:27:18

    >>79

    どう考えても言葉通りの意味で言ってないだろう、例えで分かりやすいから使ってるんだ

    作者の言うラブコメだよね(笑)とか蜂楽がヒロインとかを文字通り受け取らないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:27:23

    >>79

    みんな潔に脳焼かれて執着してるからハーレムって言ってんだろうね

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:27:42

    >>71

    そういえばあんま詳しくないんだけど神いう以外にもこういう関係性ってあんの?

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:27:58

    >>68

    試し読みを読んでみたけどカラーで女版士道やひおりんみたいな見た目の子が出てきて困惑した

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:28:37

    >>77

    そう不思議でもないと思う

    他の漫画も大体皆主人公にめっちゃ関心寄せつつ各々の関係性あるし、キャラが多いと尚更

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:30:46

    スポーツ漫画あまり知らないからわからないんだけど主人公にスポーツ面でライバル視や執着してて他のキャラとプラベでニコイチ感を出すみたいな関係性って割とあるの?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:32:55

    ハイキューの及川とか影山にジェラシーしてたけど岩ちゃんと相棒してたしわりとあるんじゃね
    てか漫画って基本主人公起点にするからある程度主人公絡ませるのは普通かなとは思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:33:23

    >>86

    ジャンプ系は多いかな、パッと思いつくのは黒子のバスケとかハイキューもある

    スポーツというかバトルかもだけどワートリもそうだね、作者に主人公の師匠何人出来るんだろうと突っ込まれてるし

    キャラが多いから群像劇系になるのはほぼそうなりがちな所はあるかも

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:34:12

    >>86

    珍しくないような気もする

    ブルロは選抜だから特殊だけど、チームスポーツものってチームメイトと敵チームのライバルがいるし

    黒子のバスケとかキセキと黒子が人気だけど実際は進学先でそれぞれ相棒がいるし

    テニプリだと樺地侍らせつつ手塚をライバル視する跡部様とかいるし

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:35:21

    スポーツ漫画とバトル漫画はとにかくキャラが多くなりがちなので関係性が多種多様だよね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:36:18

    性癖というか◯みたいな小さい口好きだよなこの人

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:36:18

    1人で複数のキャラと複数の関係性って普通によくある事だと思うんだけどなあ
    主人公とヒロインに好意の矢印、主人公とライバルに対抗心の矢印、主人公と師匠に慕情の矢印とか色々あるし

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:37:21

    でもブルロは分かりやすく潔一点集中だからハーレム感が強いと思うよ
    テニプリはリョーマはすごいと認識してるけどライバルキャラは各々別に相棒やライバルがいるし
    黒子も黒子すげーそれはそれとして火と青、黄と青みたいな執着先が分散してんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:38:26

    >>92

    漫画をそこまで読まなかったりする方だと新鮮なのかも

    少女漫画とかだと作品にもよるけど大体ネームドキャラ大量に出てきたりしないし

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:39:46

    >>93

    潔関係なくライバル感が強いのって凛士道だけ?

    かろうじて凪馬狼とか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:39:55

    ハーレムというかぶっ潰す!が主人公(潔)に集中してるよね
    他をライバル視とかは確かにあまりないような

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:42:11

    片方脱落したのに我牙丸と成早ニコイチなのは性癖出てるなぁと思った
    ロッカーのキャラメルもそうなんだけど渋谷回で我牙丸さん参加しなかったけどキャラブック見たら成早とシチュー作る約束しててびっくりした

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:43:49

    主人公に周囲が対抗心燃やすのが好き

    それはそれとして人間的な好意はニコイチ同士で絶対固定って感じかあ


    >>97

    そこもなんだ…筋金入りのペア好きやなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:45:08

    性癖一つじゃない作者なんだろうけど、何か一言でまとめろってなると『玲王』になる気がする

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:45:28

    >>98

    ただE4あたりは人間的好意向ける相手が絶対固定ではないよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:46:21

    現実の出来事は積極的にネタにするというか若者の流行りに敏感というか
    だからウェイ系の再現が上手いんだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:47:00

    >>99

    過去作の事とか癖考えたら玲王に詰め込みオンパレードしてる気がするんだよね…

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:47:59

    >>100

    潔と蜂楽は固定みたいなものじゃないか?

    國神と千切もそこまで行かずともペア推しは明確になったし

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:50:48

    >>97

    原作では成早がいなくて寂しいと言っていたけどそれ以降特に話題にも出ずだったからニコイチとは違うのかなと思ってたらロッカールームに脳を焼かれたわ

    時間差でお気持ち伝えてくるの反則だって…

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:52:10

    >>85

    うまく言えないんだけどブルロはライバル視がほぼ潔だけなんだよね

    二子もばろも凛もカイザーも凪も雪宮も冴もか?とにかくサッカーの注目はぶっちぎりで潔

    そして潔が夢中になる相手は試合ごとに違う

    これがToらぶるとか五等分の花嫁みたいなハーレム漫画の文脈をスポーツに持ち込んだみたいに見える


    で、ハーレム文脈なら潔に勝ちたいで一貫するはずなのに各々のライバルキャラが人生用のニコイチを用意してるから変わった癖だなって

    他の漫画はもっとライバルや相棒が分散してて主人公を中心に各々の物語を展開してるから潔ほど矢印向けられてる感じじゃないんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:53:21

    勝ちヒロインの負けヒロインムーブは蜂楽玲王ネス(糸師兄弟?)にさせてるからガチ度が高い

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:54:13

    我牙丸さんと成早は原作でもアニメでも明らかにセット描写多いしキャラブックでも関わりあるからやっぱニコイチだったんだろうな
    ニコイチの片方脱落したらこんな感じになりますよをお出しされるの悲しいよ
    ロッカールームのキャラメル含めて作者の性癖の上で踊らされている

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:54:49

    >>106

    自レスだけどすまんがネスはまだ勝ちヒロイン扱いかわからんかったわ…

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:55:38

    他のスポーツ漫画とは違ってブルーロックって特殊な思想の下でのデスゲームみたいなもんだから、
    主人公がそのデスゲームの思想の1番の適合者だからその思想の下でいくから潔へのライバル心が集中しやすいのかなと思った。

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:57:00

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:57:33

    >>106

    これ正直自分も癖だからめちゃくちゃ多くて嬉しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:58:27

    黒名がひおりん苦手だったの意外だったわ
    黒名もしかして蜂楽も苦手な可能性ある?

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:58:30

    >>39

    ってことは「俺の世界に来てくれたわけではないけど俺の〇〇は理解してくれた」幼なじみが来るかもしれないのか

    〇〇には何が入るかな、孤独とか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:58:31

    >>106

    凛ちゃん負けヒロインで終わってる…

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:59:21

    >>106

    ラブコメでこれやられたらブチ上がるんだけどな

    でもこれサッカー漫画

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:02:02

    >>106

    ライバルリーやイングランド和解玲王からのエピ凪アンサーは正直脳汁めちゃくちゃ出た

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:05:40

    >>105

    作者のインタとか公式から出される情報的にライバル(潔)とヒロイン(各々のニコイチ相手)かなと

    そんで潔を主人公とする視点なら蜂楽がヒロインでラブコメ

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:22:06

    かねしろ先生がニコイチ過激派なの意味わかんなくて好き
    伏線はありつつも凪完全NTRな展開を何年もやってたのにこの一年でニコイチはここ!ここ!!ここ!!!!クソデカボイスで主張し出して混乱してるよ
    カイザーも実はネスにクソデカ感情あんの?って感じ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:23:29

    >>118

    カイザーからネスはマジで今後次第って感じだよな、ネスにクソデカ感情あるなら移籍の件がネックになるし

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:26:59

    凪とレオの関係性については金城先生の手のひらで転がされた感(継続中)がすごかったな
    あにまんの反応集とか見てても4ヶ月前とその後じゃ全然違うかったし

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:30:59

    >>119

    でもカイザーも実は⋯っていう凪パターンありそうな雰囲気あるよ

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:32:40

    >>106

    玲王はムーブだけじゃなくてスペックも複数ハーレムものだったら選ばれないタイプのそれな気がする

    ハーレムラブコメにおける押し掛け女房系ヒロインの勝率低めじゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:38:21

    一時的なNTR期間にしてはあまりにも長くてほんとに?潔に光見てたのに??って未だに信用できない
    ニコイチ過激派の漫画家はもっと早くにニコイチ感を出してくるのに連載の大半をミスリードに使わないんよ
    ファンも混乱して本当の光は●●って縄張り争いしてるからマジで原作者の解釈をもっと浴びたい

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:41:55

    凛ちゃんってサッカーする理由を冴に依存しなくなったキャラだけど
    何か様子おかしいなって思ったらユッキーと似てるんだわ
    自立したけど潔(冴)を見てるしともすれば崇拝してるおもしれーキャラ
    金城先生の過去作でもこういうキャラいたのかな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:44:34

    >>123

    ガチでNTRにするんなら光=人が生まれ変わる瞬間で今回魅せたのが潔ってするんじゃなくて露骨に光=潔にすると思うけどな

    なんにせよここで潔にガチで靡かせてイングランドで玲王に和解持ちかけるなんて展開ヘイトコントロールが出来てないにもほどがあるからやらないと思う

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:45:40

    イングランド戦まで一気に読んだからか自分はエピ凪読んで素直に納得できたな
    U20戦のせっかく玲王がくれたボール…!とか顕著だけど凪が玲王のこと気にかけてるシーンはちょくちょく入れてて丁寧に伏線張ってるなって印象だった

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:46:35

    >>105

    多分内ゲバサッカー漫画だからこうなるんだと思うんだよな

    普通のスポーツ漫画だとチームメイトはライバルである前に仲間だから仲間の絆と相棒の絆、敵チームへのライバル視とかにいろいろ別れるけど

    ブルロは全員ライバルだからチームメイトともライバルとしての絆になるし敵も勿論ライバルだしで均一の矢印が主人公に集約する形になるから

    なんかハーレム系と構図が似ることになってるんじゃないかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:48:09

    作者丁寧に関係性書くの本当に好きというか執念を感じる
    数年間かけて答え合わせやるの自分だったら早く明かしたい!!って耐えるのキツいわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:49:34

    >>122

    金持ちお嬢様はハーレムラノベに1人はいるけどまず本命にはならず気さくな相談相手か舞台装置に早々に移行することが多いね

    何でもできて欠点がないキャラを物語の中心に置くのは稀だし

    ただ今となってはライバルリー以降散々傷ついた結果本命っぽくなったなと思ってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:51:44

    >>123

    光論争は多分数ヶ月後に馬狼が今月の潔くらい光輝いて終戦を迎えるはず

    それはそれとして玲王はめちゃめちゃ曇るけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:01:19

    ツーペア回ありがとう玲王後の凪の台詞「思ったコトを言っただけ」が単行本では「思ってたコトを言っただけ」に修正されてて
    金城先生の性癖というかこだわりというか最初からニコイチ絶対という癖をひしひしと感じましたね

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:10:57

    そもそもNTRなにそれおいしいの?2人の約束の為に近道だっただけだけど…って出されたのが最新だからな
    音声ガイドとかエピ凪とかでも一緒にいたいのは玲って凪、もとい金城先生が改めて主張してきてるし
    負けヒロインムーブの勝ちヒロインを男でやるとこうなるのかなって…

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:25:58

    捨てられビッチと負けヒロインムーブの正ヒロインってどこで明暗わかれるんだ…?

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:26:59

    過去作のこと全然知らなくて申し訳ないんだけど、過去作で先生がニコイチ認定した二人組が不穏な別れをしたことはないの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:29:44

    >>132

    別れてた最中それを若干忘れてそうな時あったのがね

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:31:18

    >>134

    片方が死ぬことはままある

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:32:58

    生死のあるジャンルだとどうしてもな…逆に死んだら永遠みたいなところもないか??

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:39:50

    このスレ読んでてふと思ったんだけど
    馬狼や二子や雪宮のようにニコイチ相手がいないキャラクターって作者はどういう扱いなんだというか、今後どうなるのか少し気になる
    具体的に言うとこれからニコイチの相手ができるのかどうか
    特に馬狼はお気に入りみたいだし
    この作者の作品ブルーロック以外は知らないんだけど、主人公のニコイチ相手じゃない主人公に重たい感情抱いてるキャラっていたの?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:42:13

    >>134

    デスゲームとか誰かが死ぬ世界観ばっかりだから片方もしくは両方死ぬことあるけど

    不穏で仲違いして死んだのはないよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:43:55

    >>138

    多分これ主人公に惚れたものの添い遂げられず途中で死ぬヒロインポジじゃないかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:47:00

    >>139

    つまりニコイチに関してはかなり固定派は確実なんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:48:09

    >>138

    神いうに限って言えば主人公に何らかのデカめの感情抱いた奴はそのゲーム内のボス扱いで脱落した記憶…

    しかし神いう自体デスゲームだから主人公周辺(明石/丑三周辺)以外にニコイチ扱いっていないに等しいからあまり参考にならんかも

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:48:24

    >>141

    そういう関係性なら最初からニコイチにはなれないって価値観だから

    ひとりぼっちの○○の世界にきてくれた○○ばっかりなんだよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:48:40

    最近の作品で凪と玲王の出会い再放送の男女カプあったからマジであの出会いを運命として描くのも性癖なんかなって。凪と玲王も階段のシーン好きなんだろうなってくらい何回も回想されるし

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:49:34

    >>143

    あーね。そういう関係性なら運命だからそりゃ添い遂げるだろそれがニコイチじゃんみたいな感じか

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:50:45

    負けヒロインムーブの正ヒロインが好きならこの先凪が曇ることもあんまりないのかね

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:52:43

    曇るというか凪は、漫画的に挫折は絶対しないといけないキャラでしょ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:53:18

    ここまで性癖なら忠実に似た関係性描き続けてるのすごいな。話聞く限り凪玲王コンビは全部盛り、ニコイチ集大成らしい?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:54:02

    凪がいままで曇ったのってごめ玲王めん玲王の玲王関連だけだから
    この先曇るにしても玲王のことで曇って玲王と一緒に乗り越えて「最後まで一緒にいてね」に繋がる流れじゃないのかな

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:54:43

    >>147

    まあそれはそう。でももう玲王を選んだくらいのどこまでイングランドではきてるから(物語通り受け取るなら)玲王との関係性で玲王が曇ったような曇り方はしないのかなって。能力の壁にはぶち当たるだろうけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:54:51

    凪玲王は作者の性癖出てんな〜って思って、逆に潔は蜂楽って相棒がいるけど、それ以上に感情向けてるキャラがいるから珍しいって思った

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:56:19

    >>151

    潔がハーレム体質なのと強いやつを喰いたい思考が強くてすぐに感情向ける相手が変わるから正ヒロイン認識みたいなこと言われてもニコイチ感強く感じないなあとは思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:57:39

    潔の強いやつを喰いたい思考と対比して描かれたのが凪の約束したじゃん一緒にいるってのおにごっこ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:57:46

    >>151

    分かる、なんか今までと違って執着とか依存がなくて、語彙力ないが健全って感じで普通にスポーツ漫画にある関係って感じというかなんというか⋯もう序盤でそこがなくなってるんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:58:56

    >>149

    深層あたりと最終覚醒がまだの段階で最後まで一緒の約束と階段での出会いの凪視点が完全に本編では出されてない状態だからニコイチ確定演出パート2くらいでまた出てきそうな気はするね。

    そう考えると重い感情向けられてる以外にも相棒枠すら毎回変わる潔が異端な気もしてくる

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:00:47

    >>151

    凪玲王は今までの作者が描写してきたニコイチって感じだけど、潔と蜂楽は楽しいけど別に互いがいなくても平気って感じでニコイチ味がないよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:01:31

    潔が漫画の構成上ニコイチ感出せない代わりに凪と玲王が肩代わりしてる間はある

    インキャで無個性の俺が実はすごい可能性を持ってて特定のコミュニティでは熱烈な執着されるのも癖だよね
    潔も凪も過去作も新連載もそう
    失礼だけど金城先生学生時代にコンプありそうだと思ってる

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:02:27

    金城先生が潔と蜂楽でラブコメで蜂楽は運命扱いすらしてるからそうなんだろうとしか
    今とか潔は黒名が相棒みたくなってるからなあ…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:05:05

    >>158

    蜂楽にとっては潔が運命の相手とは言われてはいたけど実は逆は言われてない。

    あとこれと同じで凛ちゃんの最良は潔とは言われたが潔にとっての最良は別にいる可能性が高いっていう。

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:05:25

    蜂楽→(凪)→凛→黒名って大まかに移ろってるよね潔の相棒枠(凪は微妙?)しかも潔が雪宮のときに自分の脇役にしようとした(パスだし要因)って思考もあるからなんか相棒ぽい行動されてもいつものニコイチ…?うーん?って思うのもある

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:06:45

    ファンがどう思うあれ、金城の中で潔の相棒は蜂楽一人なんだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:07:33

    メタ的にいうと潔は世界一目指すキャラなんで誰かに執着しないキャラ設定にされてそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:08:15

    メンタル的な相棒は蜂楽固定なんじゃないか
    特定のことに固執しないのが潔の強みだからサッカーの相棒はよく変わるってだけで

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:08:40

    まあ相棒です運命ですって言ってんならね。最近もわざわざE4のシーンかいたわけだし。二人組に対する強いあれこれがあるのはわかるからマジでどの位置なのかわからないのがカイザーとネス

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:09:38

    カイザーとネスはマジで凪みたいに実はカイザーの方が激重ですよパターンくんのかね

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:09:43

    正直金城先生のニコイチ熱量が潔蜂から感じられないのよな
    インタビュー見るに絶対ここがニコイチなんだけど先生どこに熱持ってるか分かりやすいからキャラ萌は馬ろうでニコイチ萌は白宝なのかなって

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:10:47

    ニコイチってやるんなら運命絶対にしたいらしい先生なら逆に仲がいい2人がいたって絶対ニコイチにするってわけじゃないだろうし。フツーに1番仲良しな友達な二人組がいたっておかしくはないよね

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:10:49

    凪と玲王も割と異端だと思うんだよな玲王って一縷と近い部分もあるし見方を変えれば主人公とも言われてる
    今週のエピ凪では凪が丑三みたいな事言い出してたりするからなんか主人公と主人公でお互い相棒相方みたいなコンビというか裏ルートのW主人公ぽさがある
    ただ玲王には主人公要素の他にヒロイン要素が詰め込まれてるなと思う

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:13:24

    >>168

    エピ凪は凪が主人公で玲王は主人公&ヒロイン属性って感じなのわかる

    基本主人公気質なんだけどたまに凪が守るから何故か姫みたいなことになってる

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:13:53

    レオはブルーロックの裏主人公認定してて、凪を主人公にして始めたエピ凪をレオと凪のストーリーと位置づけてる時点でレオが添えヒロインにはならんだろうし。逆に主人公サイドの人間が1人の男にピッタリの専属ヒロインにしてるのが(本編でも潔に全く靡かない)すごい性癖感じるから、めちゃくちゃ描きたい性癖は白宝のペアなんかなと思った

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:18:47

    一人ぼっちになろうとしてる國神に千切が逢いに来てくれたってのも性癖出てるのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:19:44

    潔と蜂楽が白宝コンビみたいに湿度たっぷりだったら、サッカー漫画からもっと離れるから描写を書かないのかね
    あとは、合流した時に追加でなんかある可能性は残ってるが

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:20:30

    こんだけ性癖分かってる読者がいても現状カイザーネス分からねえどう転ぶんだってなるんだから漫画上手いなと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:23:16

    >>173

    どっちも自立して終わるルートもお前とやりたいみたいな依存ルートもありそうだからな

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:24:14

    作者の性癖エタサンだろうなとは。そして現状一身にそれを背負わされてる凪玲王が性癖コンビなのはわかる

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:28:11

    性癖ってなんだろうから始まって現状ペアの関係性やらなんやらの話になるってことは金城先生の性癖はニコイチだよw

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:28:41

    サッカー漫画だからか作者の癖をほとんど凪玲王に集中させて他自立してるコンビにしてるなと分かる。
    まあ漫画的に他に依存ニコイチv出たら特別感無くなってたと言うか凪玲王の話やらなかったと思うので全然アリです。

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:29:08

    凪玲王は関係性の性癖詰め込まれてて玲王には主人公属性ヒロイン属性の性癖も詰め込まれてるから上で出てたけど金城の性癖を一言で表すなら『玲王』になるのはなんか分かる

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:29:36

    結論性癖を全て曝け出して描いてるのは凪玲王ニコイチってことか

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:31:07

    まあ玲王と凪のインタビューでの熱い語り方から見ても熱と性癖込めて細部まで詰めて作り上げたキャラクターなのは感じるよね

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:31:59

    凪玲王は作者の好きな展開や要素の塊すぎていっそわかりやすいし、作者本人もそれを隠すつもりなくインタその他で語るわ自身が監修してるものにも反映させたりしてるわだからな…


    >>179

    赤裸々?なのは凪玲王だけど、潔蜂楽含め他も相棒とか因縁とかニコイチ関係性の二人も作ってるからニコイチ癖は間違いなさげ

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:32:26

    おーい、結局凪玲王の話しかしてないじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:33:55

    ニコイチ性癖はわかったけどキャラ単体で言ったら玲王ってこと?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:34:04

    潔と蜂楽も相棒で運命言われてるから固定ニコイチなんだとは思う
    でも互いに自立してるから潔は他キャラと業務提携しまくる別に蜂楽じゃなきゃダメとかはない
    主人公ってのもあるだろうけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:35:02

    キャラ単体では士道とか我牙丸さんも性癖入ってると思うわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:35:18

    >>183

    あとガンギマリ主人公の潔かな

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:37:15

    かっこいいを詰め込んだのが凪なら
    癖を詰め込んだのは歴代の系譜を感じる潔と玲王なんだろうなって感じはする

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:37:28

    サッカー漫画だからできないラブコメをエピ凪ではじめた感もあるしな。
    男女カプも普通に好きそうだから男だけの漫画で男女概念作ってくるんだろうし、それするくらいには男女カプ特有の関係性の性癖もありそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:37:50

    まあ、誰が何言っても凪玲王と潔蜂楽は作者固定ニコイチだと思う
    キャラブで男女とかラブコメ例えしてたのもこいつらだし

    単体は凪・馬狼・士道だっけ?

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:38:02

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:38:30

    >>189

    最近玲王に対しても熱がすごい

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:38:44

    そういえば潔に誕生日の運命の人って蜂楽だったよなって見てきたら12月3日で全然違ったわ記憶捏造してたわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:40:59

    >>187

    歴代の金城主人公の正統後継者は潔で、玲王も該当部分がある

    凪が新しいタイプで成長要素が強いというかこれから覚悟ガンギマリになるのかなという気がする

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:43:35

    >>192

    俺が見たのは7/7だから媒体によって変わるもんだと思う

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:43:35

    今までの主人公の系譜はまんま潔だね
    てか作者は主人公に自己投影してんじゃないかな
    批判ではなくてね
    だからどの作品もこの系譜が主人公だし大体ハーレム路線になる

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:43:47

    士道とか初見見た時に、天谷を感じた

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:44:55

    >>192

    >>194

    一応どっちの誕生日もブルロにいるキャラではある

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:50:37

    士道も一人ぼっち世界に〜の系譜を感じる
    明確に描写されてないけど

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:50:37

    >>192

    蜂楽(8月8日生まれ)の運命の人が4月1日生まれ

    個人的に潔はメンタル鬼なのにライバルリーの時しばらく立て直せないくらいショック受けてたし相当大切に思ってるんだなって思ってたからニコイチ感ないって意見があるのは意外

    言動とか行動の指針とかでもだいぶ蜂楽の影響受けてると思うが

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:51:58

    >>199

    そこから凛ちゃんとのリベンジ戦で脱却したから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています