[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[57狩目]

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:48:49

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ 


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[56狩目]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題ならなんでもありだ ネタバレ禁止というルールは撤回され…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:49:37

    このオフルフルエキスは…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:51:20

    何って…見ての通りアルビノエキスやん

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:53:04

    ふぅん鬼神薬グレートと硬化薬グレートを仕込んでPC筋トレーニングということか

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:55:41

    金銀夫妻追加からの復帰だけど何をすればいいのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 16:58:22

    >>5

    討究レベル上げじゃないっスかね

    220までは補正掛かってるしええやろ

    大剣や太刀使うならラヴィーナ一式揃えた方がいいけど

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:02:23

    >>5

    復帰してやねぇ…1人で進めるのもええけどここで協力を募るのもウマイでっ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:05:13

    どわーっ!し…新スレが立ってるやん!
    は…早よ10まで保守持ってこいや!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:05:42

    白く…ベタつく…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:07:42

    盟友は誰を連れていくのがオススメなのか教えてくれよ
    大辞典に狩猟笛一人とその他の武器種一人が人気と書かれてたからとりあえずヒノエとフィオレーネを連れてるけど誰が強いとかの詳しいことは何も分かってないんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:09:07

    ウツシ…
    ぶっちゃけ笛2が弱いわけじゃないんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:11:14

    >>10

    ル…ー…チカ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:11:55

    >>10

    広域化で回復を撒いてくれるガレオスを連れてやねえ

    要所要所で役に立つロンディーネを連れてやねえ

    笛を持てるヒノエ・ミノト・ウツシを連れてやねえ

    後は気分で掛け合いを見るのもウマいで!

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:12:32

    >>13

    ◇この魚竜種は…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:21:54

    >>11

    >>12

    >>13

    あざーす

    とりあえずウツシを解放してガレオスも捕獲してくるのん

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:16:38

    速攻でアマツマガツチを倒したんだァ
    約束通りマカ錬金の奥義を教えてもらおうかァ
    まさかガイアデルム討伐直後じゃ教えてくれないって訳じゃないでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:20:38

    >>16

    渾沌ゴアも倒せ…鬼龍のように

    渾沌ゴア倒して極光解放してからじゃないとアマツ倒しても覇気・円環が解放されないのん

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:24:57

    更に言うとその状態ならまずやるべきは主力の武器の怪異強化なのん
    切れ味と攻撃力が強化されるんだ。普通に必須だ。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:37:10

    ウム…怪異錬金はアホほど強いけど怪異素材集まってないと回せないんだなァ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:37:59

    アルビノエキス…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:48:23

    参加要請で入った塔、獄泉郷25分セルレギオスが出なくて深夜にキレそうになったのは…俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:59:00

    ボクゥ?猛き炎やね?
    ちょうお兄チャンにつきおうてや
    スイッチ
    死神狩猟チーム
    CVKCHY

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:07:44

    9時半くらいにSteam版も建てるのん

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:26:53

    合気使う武器ってどんなのあるっスか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:29:27

    どうせ属性バフが腐るからガンスではいつもの笛コンビじゃなくて笛ミノトにタゲ取らせてルーチカと二人で爆発してる
    それがボクです

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:32:17

    >>23

    よし!アホほど琥珀を取らせてやる! いけーっ

    Steam

    死神狩猟チーム

    NRGG 5G58 GA37 RTQN

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:13:56

    >>22

    部屋は解散したよ…

    あーっ笛を使ってても何やってるかわかんねーよ

    でもおもしれーよ

    クソ雅のおかげで蟲技の使い方もわかったしな(ヌッ)

    あざーす(ガシッ)

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:19:27

    >>22

    お疲れ様っス

    はーっ なんか他の武器も使いたいなぁ

    お守りが出なくて装備更新できてないからね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:22:22

    >>22

    御解散だあっ

    ハ 他の狩猟笛使いを見たのは何年ぶりだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:40:14

    >>26

    お疲れ様っス

    一週間ぶりにやったのとその間別のゲームやってたせいで操作がおぼつかなくなってたけど乙らなかったからまあええやろ

    討究レベル298になってたから次までに300にしておきたいですね・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:40:14

    >>26

    お先に失礼っス

    ミツネ...双剣だと頭より爪殴ってるほうがダメージ出るんスけど、いいんスかこの属性肉質で

    チャアクと笛のマイセットは粗方更新できたので太刀とガンスも更新したいですね...土日でね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:49:25

    >>26

    部屋は解散したよ...

    よしっ ようやく片手以外の武器も更新してやったぜ

    これで片手ばっかりな状況も終わりだ

    次回は操虫棍装備も組んでおきますよ、クククク

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:53:26

    >>17

    >>18

    >>19

    ヒャハハハこいつらの助言メチャクチャ役に立つでエ

    ネットで調べても分からなかったんだよね

    いずれ恩を返したいですね…狩りでね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:27:01

    アイルーに持たせるべき武器を教えてくれよ。FBF型の場合オトモで虫維持が重要だと書いてあったんだぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:27:38

    後近接優先とかのスキルのオススメも教えてくれよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:10:13

    >>22

    ホアァアァアァアアアァアァアアーーーーーッッッいい加減にせえや管理人ーッ

    遅ればせながらありがとうございました!また参加したいですね…生でね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:44:58

    >>34

    睡眠や麻痺武器を持たせればいいと思われる

    犬…?と違って猫の火力には期待できないんだ

    これは差別ではない差異だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:57:23

    オススメの狩猟笛を教えてくれよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:25:59

    ゴルム笛…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:53:15

    スロット以外強そうな要素がないんすけど…強いんすかこれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:16:06

    待てよ 汎用性の高いラスボス笛もオススメなんだぜ
    とりあえず笛wikiを閲覧した方が良いと考えられる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:30:06

    知らなかった…笛にもwikiがあるだなんて
    アザース(ガシッ

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:01:54

    探究のおティガをたおしたんだあ…なんか満足

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:02:12

    >>37

    あざーす


    凄いなぁFBF特化型ガンスは、バルファルクも無乙で倒せるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:44:11

    >>43

    待てよ モンハンはこれから面白くなるんだぜ

    ティガだけでなくもっと他のモンスターも狩るんだよーーっ 猛き炎野郎ッ!

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:06:19

    "モンスター狩り"をやります
    スイッチ
    死神狩猟チーム
    YW91YC

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:59:56

    一人じゃ寂しいから五回救援行ってガチャ、壺に素材打ち込んだらまた救援行ってガチャ
    そんな繰り返しの狩猟人生は虚しいか?
    めちゃくちゃおもろいわ!!
    おらー!!同じ奴の出したタマミツネの救援二回連続で片付けたるわ!!ワシめっちゃタフやし

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:07:14

    >>46

    君たちに勲章を与えたいよ

    一足先に自分はねんねや

    最後一乙クエだと気づかず力尽きてしまって申し訳なかったですね …ガチでね

    とっても楽しかったのん…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:09:02

    >>46

    部屋は解散したよ…

    チャット誤爆しすぎだろ えーーーっ

    やばっ 事ある事にオフルフルを見せてもらうのを要求してるように見える


    やっぱ怖いっスね 1乙ナズチは

    ウム…ぶっちゃけ奮闘狂化双剣以外では戦いたくない相手なんだなァ

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:10:50

    >>46

    お疲れ様っス

    毒をワザと食らってやねぇ 天衣無崩で回復して災禍転覆を発動させるとウマいで!

    あっ多段だったッ

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:17:58

    >>46

    乙狩リヤンケ

    銀レウスに悉くFBFスカされた時はもうマジで死んでくれって思ったね

    通常怨嗟マガドのダウン付き爆発噛みつきに被弾して死んだりと今日は散々やのォ

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:27:03

    飛竜刀月の装備を組んだら4スロが2つ余った それがボクです
    ミスター猛き炎 匠4積んじゃっていいですか
    ぶっちゃけ紫が出ればいいんだ 天衣無崩で切れ味をいくらでも回復できるからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:48:48

    >>52

    7733に蓄攻に毒強化に納刀に…と必要な物をしっかり積んだ上なら良いんじゃないっすか?

    最近だと蓄攻と研磨術鋭とを絡めて有効活用するために七星刀も人気らしいのん

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:53:50

    >>53

    7433狂竜症蝕1翔2蓄強3冰気3納刀2風纏3翔蟲3は組めたからマイ・ペンライ!

    ど…毒強化ってそんなに必要なのん?


    研磨術鋭はアーガーラで組んでみたんだァ

    強いのかどうかいまいち分からないのは…俺なんだ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:08:51

    >>54

    毒強化は別に無くても良いよ。その見事なスキルを組めたなら好きにすれば良いと考えられる。

    個人的には属性耐性や気絶耐性も欲しいのん。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:41:17

    >>53

    ウアアアスロットガ余ッターッ

    何ヲ入レタライイカ教エテクレーッ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:55:01

    回避距離を入れてやねぇ
    マルチの時に居合ステップするとおもろいで

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:11:42

    >>57

    な…何やこの移動距離は…(ギュンギュン)

    回避距離2決定ェ


    これでも私は慎重派でね 残りの4スロは何を入れるべきか考えてみたよ

    その結果候補は火力を上げる連撃2かちょっとした保険になる顕如盤石3になる事が分かった

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:37:34

    あ、あの…自分トルチ・ダ・ラヴァタを作ったんスよ
    もしかしてコレぶっ壊れなんじゃないんスか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:40:33

    >>59

    ウム…間違いなくぶっ壊れ"だった"んだなァ

    砲撃レベルを上げられるようになるまではトルチのお世話になるだろうから今のうちに使い倒しておくといいですよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:43:47

    >>60

    141までお預けなんて…こんなの納得できない

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:21:39

    溜まりに溜まったイベクエを消化したいという思いに駆られるっ
    でも一人じゃつまんないし討究じゃないと誰も来ないから寂しいんだァ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:25:46

    低い攻撃力を斬れ味+10から出る紫と長い白、弱特狂竜がハマる会心、通常8が支える…
    ある意味最強だ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:10:00

    これでも私は創造派でね
    自作他作様々なMODを使って武器のモーションやコンボの改善を試みてみたよ
    その結果チャアクはとりあえず超高出力をガードをはじめ多くの技から派生できるようにするだけで自然な動きのまま爽快感が爆増することがわかった

    大剣は無理です
    既存のモーションを継ぎ接ぎするだけでは溜めを主軸にするというコンセプトの貧弱さ鈍重さを覆すのは難しいことがわかりましたから
    試しに真溜め以外のモーション値を上げてみたら多少遊びやすくはなったが楽しさには繋がってこなかったんだよね つらくない?

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:16:57
  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:04:01

    ◇僕の住んでるエルガドはナウイ拠点!
    でもカムラの里から遠いんだ〈猛き炎〉
    スイッチ
    死神狩猟チーム
    RBFP2M

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:33:04

    やっと克服クシャル討伐したんだァ
    何処を優先的に作っとくといいのか教えてくれよ
    風纏はどれくらい積めばいいんすかね
    ちなみに太刀使いなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:53:45

    >>67

    頭くらいしか空くスペースがないから頭になると考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:59:50

    >>66

    部屋は解散したよ…

    禁断の狂竜症翔の翔蟲が切れて乙"二度打ち"

    肝心のタイミングでいなくなる翔蟲…あなたはクソだ

    そして乙ったワシはもっとクソだ


    奮闘狂化双剣じゃなかったら何回乙ってたか分からない特別討究アケノシルム…あなたはもっともっとクソだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:01:24

    >>66

    お疲れ様っス

    私は"水月"を当てたいです

    た…他人狙いの攻撃に割り込んでたのがまずかったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:07:19

    >>67

    少なくとも1は積みたいのオ

    >>68でも挙げられてるように頭なら翔蟲使い3風纏1スロ321と優秀な構成をしてるから頭を使うといいっス

    錬成で風纏2にしてもウマいで!

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:41:09

    さ、これからマルチマルチするのんって思ってたらいつもこの時間なんだよね猿くない?
    はーっ鬼龍よ死・ね!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 02:12:01

    ああーっ業鎧1s1をくれェ なんでもするから 俺は業鎧1s1がないと大剣装備を更新できないんだあっ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 03:42:42

    目当てのスキル以外不要ッとリサイクルすら面倒で捨てた石の中には他武器の神石が混じってたんやろなあ・・・

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:32:18

    >>68

    >>71

    あざーっす(ガシッ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:35:27

    >>73

    君に業鎧s1をプレゼントするよ

    ただし護石でね

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:15:29

    ハモン感謝するよ
    業鎧1s1を貰い大剣装備を完全更新だ

    もしかして今の環境だと大剣に欲しいスキルはこれ以上盛れないんじゃないスか?
    力の解放が乗ってる間にしか会心100%になれないのがネックになってくるのん…
    逆恨みを4にして渾身1を入れるべきじゃないかと思ってんだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:32:11

    ムフッ 9時頃Steam版で部屋建てようね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:02:27

    >>78

    はーっ モンスターを狩りまくるからこそ狩猟生活は面白いのよ

    Steam

    死神狩猟チーム

    P2X0 NPa7 L4Le 6df0

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:11:26

    ミスター・マネモブ だったら俺も募集させてくださいよ!
    ゲイの教官と一緒にいるよりマネモブと狩りに行ったほうが面白い!
    Switch
    死神狩猟チーム
    KWWN18

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 22:58:51

    よしっ241のバルクを倒してやったぜ、もう攻撃2が作れないことに悩むのは終わりだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:05:47

    >>80

    ねんねや

    アマツァお前全然玉落とさねぇんだよ 頼むから早く落としてくれ

    500億個くらいよこせ


    闘技大会で全然使ってなかったハンマーに目覚めたのは…俺なんだ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:09:51

    >>80

    解散に付したよ…

    ハンマーじゃキツイんです ハンマーじゃアマツに中々届かないんです

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:22:38

    >>79

    乙狩りっス

    禁断の開幕乙二度撃ちかまして申し訳ありませんでした

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:35:57

    >>80

    おつかりなのん

    一緒に行った二人がお上手だから何もしなくてもいいんだあ…

    蓄強3石を拾ったのん。これから装備を煮詰めなきゃなあ!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:46:13

    >>85

    お前はウソをついている…猛き炎だまされない 邪悪なウソは物欲センサーでわかる

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:11:40

    >>79

    お疲れ様っス

    これでも私は慎重派でね 回避&巧撃+確定蓄積+ジャスガランスをマルチでも試してみたよ

    その結果 扱いは難しいがジャスガ受けに旨味が無い攻撃を回避でバフに換えられるのでそこそこ面白いことが分かった

    鬼火螺旋"2度突き"も回避(バフ発動)→ジャスガで最大火力の十字払いを撃ち込めるしな(ヌッ


    どわーっ 代わりに対シャガルが下手になってるやん!! は...はよう弓持って塔秘境に練習に行ってこいや!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:13:11

    >>79

    部屋は解散したよ...

    ジュラX頭に惹かれて作った新しい重ね着を割と気に入ってるのは俺なんだよね

    うーっ ようやく研究レベル300が見えてきたぞアニキ おかしくなりそうだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:17:51

    あ、あの…自分お試しで傀異錬成したんスよ
    この剛心ってスキル便利すぎなんでもう一部位付けてもらっていいスか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:24:41

    >>86

    まあ効果はあったけど言うほど安定して威力が上がる訳じゃないから結局採用はされなかったんだがなぶへへ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 09:27:18

    >>89!誰かに渾沌ゴアの傀異調査クエを張ってもらえ!

    剛心は驚愕の1スロスキル…錬成枠を潰す程の重さではないはずだ

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:49:35

    🐚🦑討究レベルが241を超えたのでオススメのスラアク装備を教えてくれよ。そろそろ最初期から使っていたスラアクでキチンと狩れるようになりたいのん

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:30:25

    >>92

    蓄強減気で怯ませまくるのもエエけどね……零距離解放と血氣で狂化や伏魔を踏み倒すのもウマイで!!

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:17:47

    >>93

    なるほど......蓄強スラアクの編成を教えてくれよ。入れ替えはカウンターと飛翔竜剣でいいのん?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:46:30

    >>94

    飛翔竜剣ではなくヤー・ステで巧撃、刃鱗磨きを発動させろ…鬼龍のように

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:49:03

    >>95

    あざーす。となると蓄攻3、回避性能3、刃鱗1、巧撃3、7733、盤石3、剛心辺りを積めばいいのん?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 20:49:41

    あ、後高速変形3と風纏っスね

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:21:12

    待てよ、減気ビンの蓄積は覚醒時はデフォルトで確定蓄積になるからただ殴ってるだけで火力が上がるんだぜ
    疲労も蓄積できて火力も上がるし怯みも起こせてハッピーハッピーやんケ

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:34:40

    塔の秘境だ、通常ラージャンが目の前にいる。しかも25分

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:47:39

    正直なところ蓄撃リコンは神剣じゃねえかなと思うんだ
    でもシャガルはザリエラの方が気持ち安定する気がするぞケンゴ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:55:08

    アドバイス通り蓄攻装備を作ろうと思ったらナスの天鱗が足りなくてナズチ腕が作れない、それが僕です。おらーっナスの天鱗よこさんかバハリーッ

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:28:47

    もしかして次のボーナスアプデはアマツの玉がバハリから買えるようになるんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:05:52

    私はこれでもトラウマ派でね討究ナズチを敬遠してたけどやってみたよ
    その結果びっくりするくらい楽なことがわかった
    ウム・・・錬金素材として優秀なんだなァ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 08:09:26

    決戦場クエのレベル下限が181だという事に気付かずに普通のクエを消去しexの傀異クエをやる事になった"アホ"とだけ言っておこう

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:37:05

    >>104

    ワシの前に...ワシが現れたぁっ!!

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:50:45

    錬成移植って何だよ!?
    ミスター鬼龍、よく分からないんで適当に錬成回しちゃって良いですか

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:15:11

    あ、あの......自分リコン装備作ったんスよ。評価してもらっていいスか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:54:15

    >>107

    蓄強1くらいならスキルを減らさずに盛るべきだと思われるが…

    リコンの紫は短いから刃鱗は2以上、更に欲を言えば天衣無崩1を入れ、腰を禍鎧怨からヴァチス・プラグマに変更・業鎧1s1を錬成し、超会心3にできれば立派なリコン装備の完成っス

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:58:40

    持ってるお守り次第では頭を荒天にする選択肢もあるんだァ
    スロ2を錬成できたら回避性能5空きスロ441の優秀な防具になるから錬成を頑張ってもらおうかァ

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:03:57

    >>108>>109

    なるほど......あざーす。とりあえず防御5の枠を刃鱗2に変えておくのん

    後特化型じゃない通常錬成で蓄強って出るんスか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:26:52

    >>110

    はい!ある程度粘る必要はありますが出ますよ!

    運が良ければs1も出ますよ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:12:23

    俺は"21時からスイッチで部屋を建てる"バッキーだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:00:21

    >>112

    "狩人"になってみたいという衝動に駆られる!

    スイッチ

    死神狩猟チーム

    0TXQCN

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:12:18

    >>113

    部屋は解散したよ…

    へタレウス希少種があんなに高く飛ぶなんてワタシは聞いてないよッ

    虫棒を使ってたから空中戦を楽しく思う反面…下で待たせてる太刀に申し訳ないという思いに駆られる!

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:16:13

    >>113

    お疲れ様っス

    ムフッ 雷イロヅキムシがいたから当てようね

    どうしてゴリラの攻撃に巻き込まれて水属性になってるの?

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:19:26

    >>113

    おつかりなのん

    私のオトモが空中に舞い上がる銀レウスをたたき落としてくれたのでどうでも良いですよ

    ロビーから出た後に引いた御守りとこの間引いた御守りが私のビルドを支える…

    普通に持て余す

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:10:08

    はーっ何か気持ちええなぁ 辿り着いたからね

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:16:57

    新しい怪異錬成ってなんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 05:13:08

    これでも私は最近茶ナス武器を愛用していてね カクトスゲダイエン用装備を組ませてもらったよ
    その結果平均7~8分程で克服バルクが倒せることが分かった

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:11:14

    リバルカイザー回してたら粉塵消えて
    スロそのまま恐竜と怯み軽減がついたんだが
    これは残しといたほうが良いのか教えてくれよ
    粉塵纏って強スキルなんスか?
    なにぶんやっと作れるようになったばかりで
    性能がわからないんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:12:38

    粉塵は1は入れるべきっスね

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:37:06

    あ、あの......自分新しい🐚🦑錬成とか知らずに通常錬成しまくったんスよ。素材返してもらっていいスか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:55:38

    愚か者めっ 資源に拘る者はアプデ完了を待ってガチャに励め
    ハーッ灘神影流“エスピナZ乱れ撃ち”

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:35:02

    はーっなんか面倒臭いなあ
    傀異化した厚皮が欲しいのに鳥竜種の高レベルクエストを持ってないからね

    オンラインで他の人のクエストに参加するか傀異クエストで出た低レベルクエストをちまちまとレベル上げするかの二択っぽそうだけど他に効率のいい方法とかないんスかね

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:22:16

    今夜9時頃Steam版で部屋建てるのん

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:57:38

    >>122

    なんやその新しい錬成って

    ワシはそんなもん知らんで

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:08:04

    >>125

    衝動的に雄叫びをあけながら狩場に突っ込んでいった

    Steam

    死神狩猟チーム

    PGNH XKLE RXK1JQTX

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:20:04

    どわーっ イ…イベクエのナス亜種がノーモーション突進を使って来とるやん!
    懐かしく思うと同時にクソモーションすぎてもう討伐されてくれって思ったね

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:26:13

    >>127

    お疲れ様っス

    私は慎重派でね 初めて特別討究を経験したが余りにもタフ過ぎることだけがわかった

    なんじゃああのハードパンチャーは

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:00:55

    >>127

    部屋は解散したよ...

    EX2辺りのクエストが結構手に入ってハッピーハッピーやんケ

    ムフッ この調子で色んなモンスターの特別討究の解放を目指そうね

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:21:30

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:26:41

    >>127

    お疲れ様っス

    なぁ春草、酷評されがちな克服シャガルも弓で行ったら楽しいって本当か?

    ああ 攻撃ごとの身躱し方向さえ覚えれば最高のターンバトルだぜ


    いいんですか?そろそろ特別討究を猿ブレイクマルチで受注してしまっても

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:54:15

    Lv31未満の傀異化ベリオの入手方法を教えてくれよ
    傀異化した牙が欲しいのにLv30に調整できないんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:57:07

    >>126

    ちなみに次のボーナスアプデで新しい錬成が来るらしいよ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:15:23

    >>133

    ウム…調整できないならいっその事ex4のクエを受ければいいと思うんだなァ

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:25:09

    >>135

    それが嫌だってんだよマネモブ野郎ーっ!!

    ほ、補正高めがいい…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 01:27:59

    >>136

    怒らないでくださいね 調整できないものを求めたって仕方ないじゃないですか

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:08:39

    >>137

    『現在のレベルから当該モンスターが出る下限レベルの間で任意のレベルにすることができ』(モンハン辞典より)

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:22:37

    俺なんてコンクエスタ1本で怪異討究レベルをカンストさせた芸を見せてやるよ
    はーっ蓄撃3の護石欲しいのお

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:31:13

    爪とか牙とかならバハリがコインと交換してくれたと思われるが……

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:33:31

    >>140

    素材1つにつきコインを40枚要求されるからコスパが悪いんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:08:44

    初心者の俺に怪異錬成について教えてくれよ
    全然怪異化個体をやってないんだよね 謎じゃない?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:13:34

    >>142

    傀異クエストをやる事で傀異化素材や精気琥珀という物が貰え、それらを使って武器の強化や防具のガチャを回すって感じっス

    使用武器も教えてくれたらおすすめの錬成をいくらでも紹介しますよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:16:10

    >>143

    太刀なのん とりあえずガチャ要素って感じなんすね 参考になるのん

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:20:25

    >>142

    とりあえず武器錬成は錬成すればするほど強くなるのん。それとそれによって空いた穴に色々詰め込める軽いカスタマイズ要素があるっス、これらは順番を飛ばすことが出来ずに例えば切れ味を+3までカスタマイズしたかったら+1も+2も強化する必要があるっス

    防具はまあ…長くなるけど要するにガチャっス。欲しいスキルが出るまでひたすら回し続けるっス


    どの素材が必要なのかこのページで確認してから出撃しろ…鬼龍のように

    システム/傀異化 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 146二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 04:29:39

    ボーナスアプデ待ちきれないぞ猛き炎おかしくなりそうだ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:30:05

    >>134

    なにっ

    まぁまだ時間あるし気楽に錬成して足りなくなったら狩ればいいからバランスは取れてるんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:18:52

    強きマネモブ達の献身的な介護で遂に討究LV300に到達したんだっ
    ムフッ 特別討究を集めておくからみんなで地獄を見ようね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:03:28

    >>148

    ほう…腕が鳴りますね…!

    嫌でも頑張らせてもらいますよククククク

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:57:50

    ミスター猛きマネモブ 操虫棍のオススメ武器と積んでおくと便利なスキル教えてもらっていいですか

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:08:13

    >>150

    火 レウス

    水 ロアル

    雷 ジンオウガ

    氷 クシャ

    龍 バルファルク

    爆 怨嗟マガド

    を作れ スキルは77533、達人芸・剛刃・翔蟲使い・風纏・狂竜症蝕・翔…とにかくなんでもありだ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:11:28

    >>151

    あっしは思うんでやんすよ 

    操虫棍は白エキスで会心が上がるのに見切りを7まで積んだうえで挑戦者やら🦖蝕を積むのは過剰なんじゃないかってね

    ある程度削って他のスキルに回すのはありなのん?

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:28:11

    >>152さん 白エキスは移動速度の上昇なんだよ 操虫棍の事を聞く前に自分で色々調べておく事をおすすめしますよ

    まあ見切り6狂竜症蝕1が一番無駄がないのは否定しないけどなブへへへへ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:33:46

    猛き炎は21時からスイッチで部屋を建てようとしているッ

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:59:37

    >>154

    なぜ部屋を建てたっ

    猛き炎は聖なる狩人となる!

    スイッチ

    死神狩猟チーム

    5NX2GC

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:01:37

    >>155

    部屋は解散したよ…

    ナス亜種では欲張って乙り傀克テオでは爆破やられで根性を削られ乙る…そんな狩生は虚しいか?

    めっちゃ楽しいわ


    特別討究の消費感謝します(ガシッ)

    ゼクスとかもう二度とやりたくないんだ疲労が深まるんど

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:57:11

    狂化2、3-3スロの御守りが出たんスけど狂化ってライトでも使えるんスか?双剣は被弾が怖すぎて使う気が起きないのん......
    ま、ロアルドロスやオロミドロみたいなクソ雑魚モンスでもない限りライトでも被弾するんだけどね

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:04:53

    >>153

    えっ

    は…話が違うであります

    と思って調べたらマジで移動速度アップしか効果ないのかよえーっ

    ◇この4Gの頃からずっと勘違いしていたアホは…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 00:07:42

    白で会心UPは確かXあたりにあった覚えがあるっスね

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:35:16

    属性双剣を使った後に属性片手剣を持ったら「な…何やこの低火力は…(ギュンギュン)」となった それがボクです
    ムフッ 確蓄と蓄強をつけて独自路線を築こうね

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 08:59:52

    俺さあ火属性棍は茶ナス棍に攻勢蓄攻積むのとレウス棍に弱特属性会心撃積むのとどっちの方が火力が出るのかわかんないんだよね
    まっ今さっき作ったクシャ棍装備に弱特属性も会心撃も積んでないからバランスはとれてるんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:09:45

    >>157

    むしろ双剣は被弾しにくいと思うっス

    回避距離を1でも積んでおくと鬼人回避でアホみたいに動き回れるし朧掛けがガバガバ判定で便利を超えた便利

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 09:30:34

    朧は敵に向かって打つ、空舞は敵の攻撃を剣をぶつけて乗り越える。
    この二つのイメージを体得すればまず被弾しないと考えられる。

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:26:35

    >>155

    あーっ管理人てめえまた深夜規制したな?普段0時なのに…また23時からやったな?

    そろそろ臆病者にも強化が欲しいですね…ガチでね

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 11:29:37

    >>164

    おそらくライズのかぞいろはの様に超強化個体が配信されると思われるが…

    や…やばいよガイアデルムなんてずっと戦ってなかったから苦戦しちゃうよ お…俺このままだとゆうたになっちゃうよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:01:54

    しかし次のアプデが最後と思うと悲しくなりますね・・・翔蟲と犬に慣れた狩人が次作でシオン化しないか心配になっちゃうよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:58:32

    ムフッ 今夜9時頃にSteam版で部屋を建てようね

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:59:04

    >>166

    だからサンブレイクに篭り続けるんだろっ

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:36:38

    まだ試したことはありませんが…この"自作MODによる自給自足"を続けていれば無限にゲームをアップデートできるんじゃないかと思えるんですよ
    待てよ そこまでやるなら成果をカプコンに持ち込んで入社する方が良さそうなんだぜ

    ◇揺れるライフスタイル…

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:43:36

    あの…今サン・ブレイク発売前のアプデが行われる前のライズで赫耀を周回してるんスよ
    おすすめの武器教えてもらっていいスか
    ちなみに俺は武器へのこだわりはないらしいよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:44:20

    ちなみに

    >>170は受験が終わって二年ぶりにSwitchを起動したらしいよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:45:49

    >>170

    ククク…クイーン・レイピアは攻撃力・会心率・青ゲ・そして気持ち良い昇竜撃が揃った完全武器だァ

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:47:42

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:48:27

    >>172

    あざーすガシッ

    できればついでにおすすめの運用方法も教えてくれよ

    片手剣はxxの頃以来だから何をすればいいのかすらわからないんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:49:29

    赫耀に毒武器なら龍耐性は必要っスね

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:52:12

    見切り7・攻撃4・超会心、弱特、翔蟲使いを3ずつ積み、バクステの無敵時間で攻撃を避け、チャンスに昇竜撃によるカウンターを狙う戦法っス
    慣れるまで時間はかかるだろうけどこれはもう兜割り以上の快感だッ

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:14:31

    調べてみたんスよ
    なんですかァこれはァ
    違う…自分の知っている片手剣と全然違うですゥ
    はひーッ

    とりあえずこんなんでいいスかね

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:15:56

    攻撃特化は無理です

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:17:08

    >>177

    切れ味スキル不要ッ 頭カイザー、胴ナルガ、脚インゴsにすればいいっ

    翔蟲使いはお守りっスね

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:21:00

    >>179

    片手剣は斬れ味消費が激しいってイメージがあるんワールド以降では違うんスかね?

    忌憚

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:24:29

    >>180

    ムフフフ切れ味の消耗は割と早め でもクイーンレイピアは緑でも運用が楽だから緑が少なくなったら砥石を使うって感じで大丈夫なの

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:28:59

    >>181

    じゃあ業物は捨てて翔蟲、気絶、早食い、砥石にスロットをいくつか開けた状態で火力スキルを盛るのん

    弱特攻撃超会心見切りの全部載せは無理です

    あれはタイム・アタッカーの装備ですから

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:30:01

    あれ?早食いいるのか?

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:30:50

    >>182

    翔蟲は最悪1でも大丈夫だと考えられる

    見切り7攻撃4弱特超会心3さえ積めたらなあ

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:35:51

    ウアアアッコンボが全くワカラナイーッ
    タスケテクレーッ
    とりあえず盾による攻撃と回転切り、昇竜を出せるようになるのん

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:10:15

    >>162>>163

    なるほど...?ちょっと使ってみるのも悪く無さそうなのん

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:52:52

    バルファルクに9回しか使ってない片手剣で挑んだら10分ちょいだったんだよね
    凄くない?

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:57:34

    ムフフ…それはよかった

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:09:17

    ふぅん 羽による刺突を捌くための武器選びとしては最適だったということか
    太刀ではだめなんです
    太刀では連続で択を迫る敵には勝てないんです

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:18:27

    >>189

    だから見切り斬りと水月の構えがあるんだろっ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:22:06

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています