力で勝つだけじゃ何かが足りない ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:08:53

    子供向けの癖になんちゅう歌詞しとるんじゃ…

    Project DMM - Spirit - Ultraman Cosmos Opening


  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:09:25

    子ども向けだからこそだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:09:51

    本当は敵なんかいない←うん
    ウルトラの願い←ほんまか?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:09:59

    時に拳を 時には蹴りを

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:10:18

    ヒーロー特撮は道徳情操教育番組だからな……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:11:07

    子供向けであって子供騙しではないのだ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:11:19

    コスモス自体はバリバリの武闘派なの笑う

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:12:51

    最初の「愛ってなんなんだ、正義ってなんなんだ」の時点からもうメッセージ性が強い

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:10

    why なぜだろう誰かを救えるはずの力で誰もがまた争う
    Yes ほんとうはひとつの宇宙に生まれてきたとわかりあえているのに

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:16

    本当は敵なんかいないをやったのはムサシだからな…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:13:26

    >>3

    「本当は敵なんかいない」のは願いだから本人にもわかってないんだ

    時には拳を握ることもあれど願い続けることはやめないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:14:21

    >>9

    この嘆くような歌詞から

    「何度でもはじめよう、新しい明日を」

    「夢を追いかけて全てが変わる」ってめっちゃ前向きなこと言ってくれるのがすごい効く

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:15:49

    >>3

    違う

    敵がいなくなる事を願っているんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:42

    普遍的なテーマなんだけど、特に2001年から2003年にかけては時代背景が背景だから
    色々重たいよね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:43

    勘違いされがちだけどコスモス本人は場合によっては敵を葬るのも止むなし、って姿勢だからな
    本編ではムサシのこと尊重しているからあんまり過激にならないだけだし

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:52

    OPもEDも歌詞に道徳的かつウルトラ要素があって素晴らしい上にメロディも素晴らしくてマジで強すぎるラインナップ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:18:01

    コスモスってムサシのことかなりリスペクトしてるとこある

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:19:13

    why 限りない朝日と美しい月の夜が

    記憶の果て 消えてく

    yes 失った光が教えてくれた

    気持ちを思い出してみないか

    ウルトラマンコスモス〜君にできるなにか〜

    歌詞が)美しくないか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:22:04

    >>9

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:22:35

    プロ……

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:23:49

    >>6

    ムサシと分離したらカラータイマーが鳴る瀕死状態かつコロナモードなのにカオスダークネスをボコボコにしてるあたり

    本編時はかなりムサシ(の思い)に引っ張られてる

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:27:13

    コスモスの曲はどれも名曲だなぁ・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:27:51

    君が教えてくれたね生きてるっていうこと

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:28:31

    最終話にルナモードでラスボスに立ち向かうコスモスを見て
    「敵の弾だけを撃つぞ!」とかいう難易度的に無茶苦茶すぎる指示を出す隊長と
    「了解!」でしっかり迎撃しきる隊員たちが格好良すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:36:24

    力で勝つのが前提だからな・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:02:19

    カオスヘッダーすら浄化したからな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:05:48

    殺法を極めてこその活法よ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:22:05

    >>24

    あの場面で号泣したし

    なんなら今も思い出して泣いてる

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:24:14

    コスモスはYouTubeチャンネルで配信されてる?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:31:14

    だから次回作のネクサスではどんな苦境に立たされても諦めてはいけないという子どもにとってもシンプルで分かりやすく、普遍的なメッセージを伝えようとしたんですね

    https://bbs.animanch.com/storage/img/59728/9

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:44:54

    >>30

    加減しろ莫迦!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています