あにまんのひとたちってみんな優しいよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:15:21

    自分のスレやレスに対して変なことを言う人もいないし1レスもつかないで落ちることもないし今までのどの掲示板よりも居やすくていいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:01

    年齢層低めで擦れた人が少ないイメージ居心地いい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:07

    (違う世界線の住人来たのか)

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:07

    ワイトもそう思います

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:12

    (ツッコミ待ちかなぁ)

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:34

    おぺにす!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:37

    そうでもねェさ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:38

    お前今なんて言った?俺の1レスで終わったスレを馬鹿にしたのか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:16:51

    >>8

    強く生きて

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:17:15

    >>8

    スレ立て敗北者じゃけぇ...

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:17:38

    1レスもつかずに落とすのかと思ったからこれに書き込んだ>>2の罪は重い

  • 12121/11/30(火) 20:17:39

    >>8

    こういう冗談も優しさを感じて好きだよ❤️

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:17:47

    見るジャンルによって印象違うんだろうな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:18:03

    そう思える簡単な頭が羨ましい

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:18:28

    いやー…

    それほどでもw

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:18:34

    なんかこういうこと言われると優しくあり続けたくなっちゃうなァ〜!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:18:37

    確信犯の匂いがしてきたな

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:18:48

    >>14

    おは義勇

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:20:09

    >>14

    略した文章を更に略すんじゃない

  • 20121/11/30(火) 20:20:12

    >>14

    義勇さん!?

    >>16

    頼むよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:21:18

    他の掲示板よりマシだという点以外は共感できない

  • 22121/11/30(火) 20:21:59

    >>21

    ほんと?見てるスレが違うのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:12

    ミンナ……ヤサ……シイ?
    比較的コメントが荒れにくいかなとは感じるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:43

    荒れてる時は暇なおっさんが遊びに来てるのかなって思ってる

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:25:15

    場所によっては酷いから何とも言えん
    他より比較的マシだとは思う
    久々に別のサイト見たら民度低過ぎて戦慄したし

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:25:40

    夜より昼が荒れる

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:25:54

    >>26

    答え出ちゃったね

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:26:42

    カテゴリによっては平和だったりするしな

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:27:37

    礼儀正しくしてても突っかかってくる掲示板もあるからな……
    カテゴリにもよるけど、変なノリだったりとか口が悪くなければそこまで荒れないイメージ

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:27:45

    俺はレスバする為に掲示板に来ている
    みたいな戦闘民族も居るから
    マジで比較的マシなだけで
    ヤバい奴はちゃんと居るって言う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:28:18

    自分のレスに1レスもつかないことがないのはな、周りの力じゃねぇ、お前が面白いやつってだけなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:28:39

    大型掲示板より人が少ないから荒れも少ない気がする
    反応するせいで荒れスレが多いように見えるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:28:58

    朝起きると荒れたスレが残ってたりするよ
    ニートのゴールデンタイムは深夜だから、という事にしておいた

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:29:37

    1レスもつかないスレは過去ログでも検索でも出ず、直リン踏まなきゃいけないから観測できてねぇだけじゃねぇかな…?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:29:47

    ド素人のイラストやSSを褒めてくれてめちゃくちゃ嬉しかった

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:30:38

    >>35

    あ、ド素人ってのは俺の事です

    決して他の人を貶めすつもりはないよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:31:10

    褒めて!!!!!ってスレみたらみんな素直に褒めてたのはすき

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:31:17

    他サイトのキチレベルが10段階中8〜9だとしたら
    ここは5〜6ぐらいには平和ではある
    でもちゃんとヤバい奴も居る
    でもあにまん民は会話が通じる奴が多い

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:31:26

    5chの大荒れに比べればマシに見える
    たまにすごい荒れ方するけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:03

    ヤバさのベクトルが違うだけで言うほど大差ないと思ってんですがね…

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:37

    そもそも比べること自体よそ見下してて傲慢と思わんのかなこいつら

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:40

    創作民の作品褒めてくれたりするところかなり希少だと思う。活動のしやすさは感じる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:32:55

    >>40

    問題ないベクトルにヤバさを発散できてれば何も問題はないのでは??

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:34:10

    実際名前出さんけど他サイトだと
    コメントほぼ全部煽りとか、関係無い荒らしコメだったりするからマジでここが比較的マシってのはあると思うわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:34:14

    最近あったいじめっ子殺害事件でも中立に立とうとしてたあたり優しいには優しいんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:16

    少なくとも創作に対しては特に寛容だと思ってんすがね…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:37

    優しいってよりかはおせっかいやきの人は多め

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:41

    >>41

    明らかな嘘つくとかならともかく客観的に見た上で言うなら問題ない

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:48

    >>41

    そ…そうか…

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:36:09

    まだできて間もないから新参はシねみたいな厄介な住人が少ないだけだよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:36:22

    顔知りもしない奴に無責任にアドバイスするのは優しさではない

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:36:49

    実際この前久しぶりに他所サイトに行ったら煽りや暴言が酷くてたまんなかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:37:37

    >>45

    いや…あのニュース出始めの頃は加害者側に立ってた人多かったよ

    今日の昼立ってたスレじゃ逆だったけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:37:55

    流石にこのサイトでも荒れやすい話題だと
    ヤバい奴が湧いて出るけど
    普通のスレだと荒れにくいからマシ
    サイトによってはマジで同じ人間なのか?ってぐらい会話のキャッチボール出来ない人とか居るし

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:37:56

    >>51

    何をもって無責任と主張するのかまずそこを説明してくれないと話が出来ない

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:38:21

    >>48

    お前それ自分で見たもんだけで客観的とかいうこと自体おかしいと思わないのか

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:38:45

    優しい派と優しくない派で争いが起こりそうなんですが…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:39:33

    基本的には民度がマシ
    局所的にはヤバい奴も居る
    がアンサーでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:39:47

    優しいというか他の頭がおかしいだけ
    チートスの時とか酷かったもの

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:39:59

    煽り合いに疲れた時の拠り所
    サクナヒメのヒノエ島……の丘に建つ一軒家(サクナの生家)とか
    転スラのテンペスト(街)、キングダムハーツのトワイライトタウン並みに
    フラっと立ち寄ってのんびりできる雰囲気に包まれた憩いの場だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:40:11

    >>57

    じゃあ今からより優しくなって善意で全てを包み込むか

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:40:31

    ヤベー奴は普通に居るけど、それをヤベー奴だと指摘できる人が居るからまだマトモなイメージだよ
    酷いとこだとヤベー奴が多数派でマトモな人が叩かれたりもするから

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:40:59

    >>60

    それは過大評価しすぎ

    汚いし臭いしむさいおっさんばっかだけどなんだかんだ落ち着く田舎の小さい酒場みたいなもんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:41:03

    >>8

    ライナーじゃん

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:41:24

    タイムスリップでもしたんか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:41:46

    以前ちょっと辛い事があって衝動的に「ああ、もう疲れたな」みたいな
    スレを立てた時はみんな「大丈夫?」「ゆっくりお休み」って
    優しい言葉を掛けてくれた

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:42:05

    >>62

    それだな まずネットだとヤベー奴がヤベー奴として扱われること自体がそうそう無い

    特に酷い場所はヤベー奴がディフォ

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:44:10

    >>62

    あにまんchの方のコメント欄でも明らかにヤバい奴にはいいね付かないし指摘する人も居るから

    マジでマシな部類

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:49:42

    荒れるパターンは大体決まってて避けやすいから楽だね

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:28

    表面上は綺麗事言ってるし悪い判定した奴をみんなでぶっ叩くスタイルだから勘違いしやすいんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:53:39

    こんなことここで言いたくないけど「完全匿名で」「ほぼオールジャンルな」掲示板ではトップクラスに治安いいぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:54:00

    民度酷い掲示板だと綺麗事すら言えんからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:56:37

    >>51

    最終的にアドバイスを取り入れるかどうかは本人に委ねられるから責任とかあんま関係なくない?

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:07:14

    女叩きと嫌儲がいないだけでも
    だいぶ平和な気がする

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:33:51

    女叩きとかないのはマジでいいと思う
    男から見てもマジで吐き気がするもん

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:00:47

    自分の観測範囲内では男叩きも女叩きも無くて安心する
    両方とも不快だし気色悪いからな

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:02:25

    右翼とか左翼とかの主張激しい人も少ないしね
    たま~に湧くけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:57:31

    他じゃまず語れないようなマイナージャンルのスレが荒らされずに完走できたからお前らのこと好きだよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:58:34

    取り敢えず俺が常駐してるカテゴリは本当にたまーーーーーーーーにしか荒れないからこの掲示板好きだよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:01:58

    やべースレや書き込みは多いけど管理人が消してくれるから平和な感じだよね
    やっぱ治安維持って大事よ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:02:57

    最近酷すぎてミュートしてるカテゴリはあるけどそこ除けばわりとまともではある

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:05:56

    この掲示板が民度がいいとか優しいとか幻覚みてるな危ない薬とかやってそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:08:12

    百歩譲って政治と宗教系が無いのはマジで治安向上に繋がってるとは思う

    そいつらを放置するとろくなことにならない

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:13:09

    同じ穴の狢だし他と比べて持ち上げたくはないけど
    あにまんも他と変わらんって下げすぎてるの見ると他を知らんのだな…と思う

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:17:07

    >>84

    ぶっちゃけここが初めてなんで他はどんな魔境なのだよと戦慄してる

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:18:11

    まあ酷いとこと比べると多少はマシかな〜とか思うけど
    日に数回は荒れまくって150ぐらいまで伸びた後消されるスレとかあるし
    すぐ消えるけど差別発言もしょっちゅう見るし
    優しくはないな、消されるだけマシなんだろうけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:25:44

    >>85

    そりゃあまあ、人権侵害や自殺教唆は当たり前、作品の貶し方もここの比じゃないよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:29:29

    アンチは他所の方が多分酷いと思う
    対立の発生頻度はここが明らかに酷い

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:32:43

    >>85

    知らんならそれはそれで幸せなことだと思うで


    最初から叩くことが目的で常駐してる人が殆どいないってだけであにまんは民度高いとおも

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:38:18

    なによりあにまん、会話ができるからな
    外だともう揚げ足とマウントで会話にならない

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:39:33

    >>84

    ここは馬鹿しかいないから相対的に仲良く出来てるようにみえるだけだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:46:48

    政治とか宗教とか危ない話題は削除してくれるのはマジでありがたい

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:48:25

    >>91

    じゃあ俺は馬鹿でいいや

    天才ばっか集まってる掲示板には行けない

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:49:53

    >>91

    そうそう、他所だとこうやって急に喧嘩腰に煽ってきて会話にならないことで埋まるんだよね

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:51:11

    >>94

    >>91もあにまん掲示板の書き込みである現実から目を逸らすな

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:52:31

    >>95

    いや実演したのかと思ってw

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:53:08

    ガチの露悪的なやつは嫌がられるし、ガチでヤバそうなときは心配する声のほうが多いから、ネットだからって好き放題していいと思ってる人の割合はギリギリ少なめな気がする

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:54:25

    比較的平和な人の比率が高いってだけでヤバいのがいないなんて言ってないからな
    こういうストローマン論法が少ないのもいいとこだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:21:08

    >>91

    馬鹿は極論しか言わないな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:33:53

    >>70

    叩いていいと思った作品は徹底的に叩くしコメも閉鎖される事もあるし、それが好きな人は寄り付かなくなり表向きレスバが起きず平和に見えるだけって事は多々あるな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:46:36

    創作民に優しいのは良いところ
    もっと褒めてどんどん作品を増やしてほしい
    議論に向いてないとこと荒らしに即レスする人が多いところは改善してほしい
    人格否定=レスバに勝ったことにはならない

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:21:27

    >>41

    悲しいけどそれはちょっと否めないかも…

    他のサイトと比べなくても民度を誇れるようなサイトになってほしいねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています