ボクシングに誘われる悟飯

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:43:55

    やらせて大丈夫かな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:45:35

    手加減間違えて人殺しそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 17:49:46

    こうして見るとシャプナーもかなりガタイが良いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:31:51

    ボクシングに誘って天下一武道会じゃ応援してくれるし普通にいいやつだよね
    龍拳爆発の正体バレてんのにって呆れてるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:34:41

    >>2

    手加減抜きにしても簡単に脳を狙って揺らせるだろうからなあ

    退屈この上ないだろう

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:36:26

    この先輩も強いんかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:39:43

    まあ悟飯はボクシング部には入りたくないだろうな
    あらゆる意味で本人にとって嬉しくないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:40:59

    >>6

    多分シャプナーくんは同級生なんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:41:42

    悟飯ってスポーツでも格闘技はあまり好きじゃなさそうだね

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:42:24

    >>2

    野球でもバカくそ跳躍しちゃったしな(反省したけど)

    で、その後のデッドボールでぴんぴんしてるのに関しては

    「打ってないから目立ってないな!」ってなってる辺りいずれやらかしそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:42:31

    >>9

    いや天下一武道会に出るなら優勝したいしって言ってるし多分スポーツとしての格闘技は普通に好きなんじゃない?

    映画オリジナルだけどセル編の後に武道大会出てるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:42:34

    人がありに向かってボクシングするようなもんだろ怖いわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:43:56

    本気でやればパンチで惑星破壊ぐらいいけるからな…

    スペック差エグいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:44:07

    ボクシングやるなら万が一を考えて力加減の練習はした方が良いだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:45:12

    パンチマシンの所、悟空やクリリンがあんなおっかなびっくりでサタンの全力超えるんだから手を抜きつつKOするの難しいやろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:45:21

    トランクスでも5まで戦闘力落とせるし10くらいに調整すればなんとかなるはず

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:46:44

    デコピンなら...死ぬな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:48:02

    小指で顎を軽くなでるだけで相手は脳震盪起こして失神すると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:48:47

    >>17

    今の悟飯のデコピンってどの辺まで倒せるかな

    ギニュー特戦隊は行けそうな気がするけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:49:28

    >>19

    ダーブラぐらい?

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:51:47

    あの世界だと強過ぎると「お前もうボクシングじゃなくて天下一武道会に行け」とか言われるんかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:52:48

    そういや悟飯ってデッドボールでも塁に出れるのは喜んでたな
    全く活躍したくないわけでもない気がした

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:54:43

    直接当てずに倒して八百長を疑われるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:07:11

    悟飯は何だかんだで強盗を殺さずに倒せるから大惨事にはならんと思うけど、だからって超手加減前提じゃ楽しくはないだろうな
    悟飯は勉強、悟天はゲームが楽しいのも無理からぬ事よ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:41:35

    シャプナーは割といいやつ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:44:27

    マネージー&トレーナー路線なら割とアリ?

    武道の達人だから指導できるし、いつまでもスパーリングの相手できるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:50:01

    >>11

    単純に圧勝が目に見えているし同年代にライバルもいないから強すぎてつまらないってことになる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:54:43

    悟飯は競技スポーツよりも審査スポーツの方がやりがいあるだろうな
    それこそダンスとか
    強くなる目的ならヨガも有りか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:55:20

    ありがちないけすかないキザキャラかと思わせて
    割と物分かりが良くてすぐ悟飯を認めるシャプナー好きなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:55:39

    >>22

    あれ目立たずに塁に出れる事を喜んでたから目立ちたくはないがわざと足を引っ張るのも悪いと思ってるくらいじゃない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:10:25

    まあフライは無視せず取ったしね
    え?ホームランボールだったんですか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:30:23

    ビーデルに舞空術を教えた実績あるし、舞空術インストラクターの道に進んでほしかった

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:12:25

    >>31

    いいよね

    守備やってる時に自分のとこにボールが来たから取っただけ

    ホームラン?でも取れましたよ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:15:49

    悟天とトランクスの学校生活見ると
    悟飯は学校生活本当に不慣れだったな
    今まで一般人との生活がなかったから仕方ないんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:49:34

    それまでの生活が死ぬ可能性のが高い命懸けの戦いばっかでその間も周りに人の居ない山の中で独学勉強ばっかだもんな
    身近な人はみんな空飛べて気弾撃てて1回は戦いで死んでてあの世で修行してたような人間ばっかりだし
    悟飯の初めての友だちはナメック星人で現神様のデンデだし
    それが普通だと思ってるし
    とけ込めるわけが無い

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:07:18

    シャプナー君のことを犬撃った坊っちゃんと同一に見ててごめんなさい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 05:21:09

    >>32

    あれビーデルが天才だっただけだから、調子に乗ってインストラクターなんて始めても痛い目見るぞ

    昔は悟空やクリリンが舞空術使ってもビックリされたし、亀仙人やヤジロベーでさえ飛べないんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:46:02

    幼少期の悟飯ちゃんにとって殴り合い≒殺し合いだったからな

    初めての格闘大会ですらセルゲームだったから、生きて勝ち負けできるスポーツや天下一武道会は新鮮だったのかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:32:03

    パワーの差があり過ぎるし難しいだろうな…
    それこそ米粒にお経書くくらいの繊細なコントロールを常にするレベルの面倒くささだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:51:05

    >>25

    オタクに優しいギャル感あるよな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:58:23

    まあ危険すぎるな。
    目一杯脱力したところにチャンピオンのベストショットが入ってもチャンピオンの拳の方が砕けそうだ。
    相手があるスポーツはことごとくダメ、ゴルフとかの個人競技でも恐らくボールを人工衛星にしてしまうだろうとすると…
    ペタンクをやるしかないな。それか、原則寸止めの伝統派空手がギリギリか? 風圧だけでも危険そうだが。

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:02:03

    まあ悟空さがチチ叩いた時も壁に激突してボロボロになるギャグで済んだから死には...
    でも咄嗟に振り払った拳が顎とかに当たったら首が4回転ぐらいしてもおかしくないな

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:04:19

    悟飯は正体隠すだけじゃなくグレートサイヤマンしてるあたりそういう活躍したい的な欲求も存在はする
    普段は穏やかな心が勝ってるけど

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:06:45

    >>24

    ゲームはコントローラーが入力デバイスになるから、必然的に動きが制限される部分もあるし

    超人的能力を持ってるとまぁ楽しいだろな

    特にモンハンとかは楽しいかもな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:33:26

    >>42

    そもそもチチが常人より遥かに強いから頑丈だし…

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:35:43

    チチはああ見えて天下一武道会の予選突破したことあるくらいには強いからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています