イナイレ最大の謎

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:21:39

    イリュージョンボール(林)
    ツインブースト(火)
    皇帝ペンギン2号(林)
    イナズマブレイク(風)
    デスゾーン(林)
    デスゾーン2(林)
    皇帝ペンギン3号(林)

    何でお前は風属性なん?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:23:38

    スピニングカット

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:27

    ゴールネットの素材

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:24:45

    挙句イナズマブレイクじゃ属性有利の円堂のトリプルディフェンスを突破できない

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:34:59

    イナズマブレイクに合わせてるんだろうけど鬼道さんはマシな方だ。
    虎丸(林)を見ろ。ひとりワンツー(火)、タイガードライブ(山)、タイガーストーム(山)、グラディウスアーチ(山)だ。
    ストーリーだと山属性貴重だから正直虎丸は山が良かったぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:36:21

    >>5

    技構成はわりと一貫してるのに本人が台無しにしてる…

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:12:56

    >>5

    おい待てタイガーストームは火ではないのか

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:28:22

    >>5>>7

    タイガーストームは火ですね!誤変換しました申し訳ないです!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:41:28

    レーゼやらグランやらバンガゼやらと属性一致の切り札を持ち合わせたエイリアボス達と比べるとお前ら何なんだフィディオとロココ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:44:32

    竜の対なんだから山でよかっただろ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:47:00

    僕と属性交換しないかい?

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:16

    ライデンとかいういかにも山属性みたいな見た目して風属性のやつ。
    なお技はスーパーしこふみ(火)
    ロックウォールダム(林)
    サンダービースト(風)
    イナズマジャパンは山に恨みでもあるんか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:51:44

    逆に歴代通して一番技と属性が合ってるのは豪炎寺?

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:01:08

    >>11

    お前カオスブレイクは属性一致じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:03:03

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:03:19

    その点プロは違うなあ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:08:26

    >>9

    同じ代表キャプテンのテレスやマークに比べて悲惨すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:09:34

    >>13

    イナズマ1号ぐらいじゃない?属性不一致

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:16:36

    吹雪……はそもそも1勢に比べて必殺技が少ないな

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:30:15

    でも虎丸が山でも対戦じゃ鍵キャラってだけで使われない悲しみ
    レジェンドジャパン版でも虎丸いる?ってレベルだし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:35:26
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:16:05

    >>16

    ヒデより優秀な自力技の選手とかほぼいないからな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:56:44

    ヒデはABCカテどれを取っても優秀だし天秤極限育成したらGK以外の全ポジションカバーできるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:14:58

    ぼくひで

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:20:22

    属性問題ならロココもかなりやばかったな。本人が山なのにタマシイ・ザ・ハンド、xブラスト、ゴッドハンドxが火属性で残りの技がブレードアタックてお前

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:31:09

    >>22

    上から


    ・対戦人権スキル

    ・高威力専用シュート技

    ・高威力ブロック技

    ・高威力ドリブル技


    6つある技スロットの内、4つは自力習得技で固定の環境で全部有用なのはヤバすぎる

    空いた2つに他の人権スキル放り込めば更に強くなるし、これがプロのサッカー選手かよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:11:34

    隠しボスに相応しい技構成

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:16:06

    染岡の兼ね合いもあるんだろうなとは思ったが序盤からエースとして活躍する2は吹雪がいるから林のがよかった

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:18:31

    イナイレ3の発売時期的にヒデにモデルがいること知らないキッズ多いんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:20:40

    ライバルは主人公の有利属性になるのがお約束だから…

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:21:51

    >>29

    あれ、ヒデに元ネタあるの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:22:16

    鬼道はマジで林の印象しかないわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:28:16

    その点染岡さんは違うなぁ‥‥‥
    シュート技全部林で本人も林だからねぇ

    モミ岡さんはアレだけど‥‥‥

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:32:06

    >>31

    欧州サッカーで活躍した偉人

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:33:34

    イナイレの何故か属性不一致多すぎは正直許せない部分ある

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:34:57

    せめて象徴的な技くらいは一致させてほしい

    タマシイ・ザ・ハンドとかエクスカリバーとか

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:46:38

    >>33

    噛ませっぽい見た目だけど強敵相手に大体初得点決めたりしてて真っ当に強いのほんと好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:48:00

    まあ2、3、GO2あたりの鬼道さんは林だと逆に強すぎるよなとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:47:43

    円堂くんなんかはちゃんと山技ばかりで偉いなぁ(なおイジゲン・ザ・ハンド)

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:50:27

    >>39

    オラァッ!正義の鉄拳ッッ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:52:11

    立向居と豪炎寺は正に一致よね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:54:24

    >>29

    本人がCM出てなかった?小学生に必殺技でボコボコにされるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:55:20

    ダークエンペラーズはヒデナカタを知らない世代がいることへの衝撃をコントロールすることができない…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:56:25

    イナストだとほとんどのレジェジャパ勢が強力な一人技貰ってるのにスピニングカットすら無かったからな
    連携相手に指定があるイナストでイリュージョンボール以外一人技無しってだいぶ悪意あるわ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:57:05

    大介はリトルギガントに属性一致技覚えさせろ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 11:59:16

    >>44

    アニメでも前作最強技のメンバーが拔けてしょっちゅう弱体化してたからな…だからこうして通訳能力を盛る

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:04:07

    ????「チーム固有技奪われました、全部属性不一致になりました、弱シュート技を覚えさせられました」

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:05:01

    中田英寿知らないとヒデナカタはメアリースー的ななにかと思うよな
    日本人なのにイタリア代表って

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 12:12:24

    >>46

    イナズマブレイク!→豪炎寺離脱


    デスゾーン2!→ドモンアメリカへ


    こう考えると皇帝ペンギン2号は自由度高かったな…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:11:58

    >>49

    雷門だけでも3パターンぐらいあって好き

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:14:27

    >>49

    一時期はツインブーストが鬼道としても雷門としても最大打点の時期があったという恐怖

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:16:22

    >>49

    初動のペンギン召喚以外そこまで難しくなさそうだからな...ぶっつけ本番のバラン兄弟も使えたし

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:17:03

    不動明王(火)
    キラースライド 林
    ジャッジスルー2 火
    キラーフィールズ 林
    こうていペンギン3ごう 林

    ……なんでなん?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:17:57

    無限の壁すら抜けないクソ雑魚ステのキックから繰り出される属性不一致ツインブーストが最大火力とかいう雷門の暗黒時代

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:19:37

    VS白恋中の時の雷門の暗黒期感やばい

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:19:46

    >>53

    キラースライド 林  →帝国固有技

    ジャッジスルー2 火  →不動考案っぽいから分かる

    キラーフィールズ 林 →鬼いちゃんが気づかなかったら無かったのでまぁ…

    こうていペンギン3ごう 林 →佐久間考案みたいなもんだし

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:19:49

    >>54

    吹雪(アツヤ)「だから俺が重用されるわけ」

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:19:54

    >>51

    豪炎寺離脱!

    ファイアトルネード、ドラゴントルネード、ツインブーストF、炎の風見鶏、イナズマおとし、イナズマ1号、イナズマ1号おとし、イナズマブレイク、(ザ・フェニックスとのファイアトルネードとの合体技)が使えなくなった…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:20:36

    >>53

    この技構成で火属性なのほんとふざけてる

    皇帝ペンギン3号も2回打てないし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:22:15

    >>58

    ぶっちゃけ円堂が負傷したら防御力ガタ落ちな時はあったけど、豪炎寺に対する依存度も大差ないぞ


    まぁFFだと強力なユニットを味方にし続けることで無理くりパワーアップしてた節があるからしょうがないけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:23:46

    そんな中円堂をリベロに据えてGK薄くするとかあの監督何考えてんだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:24:40

    >>56

    考案者の佐久間君3号使ってくれよぉ……

    なんでスペースペンギン(風)なんだよぉ……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:25:55

    >>58

    その後に染岡離脱して吹雪がメンタルブレイク

    して使い物にならなくなるしそこそこ連携シュート

    打てた風丸も離脱するしな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:26:49

    無印3作通して登場してバージョン違いまでいるのに分身ディフェンスとクイックドロウしかブロック技覚えない疾風ディフェンダーよりマシだろ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:28:01

    >>61

    立向居をサブキーパーにして続投するのもいいんだけど、得点力のある選択肢の合体技に円堂が絡み過ぎてるのも事実だし…


    ザ・フェニックスもイナズマブレイクも円堂を前線に出張らせないと撃てないんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:30:14

    >>61

    まああの時のチーム的には円堂がリベロになって立向をキーパーにするのは間違いではないとは思う

    メガトンヘッドはクソ強いしせっかくスカウトしたキーパーをまるで起用しないのも問題だし

    円堂が絡む必殺シュートも多いし

    ならとっとと戦力を補強するメンバーを入れろってのはそうなんだけど

    チームを抜けろとは言うけど積極的なスカウトはあんまりしないよねあの監督

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:30:27

    2は決定力不足で困ってたのに3は逆にFW多すぎるんだわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:30:28

    >>64

    無印3だと『そのスピードはまさに疾風!円堂の良き相談相手』にプロフィールが変わってるから…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:31:20

    >>65

    ゲーム的にはジアース以外は前線いなくても打てるからドリブルもブロックも必殺技使えないやつが前線に出てくるとか割と邪魔でしかないのがね…

    豪炎寺吹雪一ノ瀬の3トップを邪魔すな

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:32:23

    鬼道がFWやってた時期はやばい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:33:54

    何故あれだけ得点力不足が深刻な状態でこの逸材を置いてきたのか

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:34:03

    >>69

    ぶっちゃけゲーム2のあそこは、せっかく新設したモードチェンジの使い所だろうになんでさとなる


    従来のキーパー円堂と適当な山ドリブルとブロックとジアースを覚えるリベロ円堂でチェンジできたじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:41:04

    >>71

    今見てみたらデフォでちょうわざ!ある上に究極奥義も含む属性一致技2つとか超有能じゃん…

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:41:30

    >>67

    まあ壁山ライデン飛鷹のDFで凌げるから…円堂は弱すぎて立向居と交代したけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:41:38

    なんかもうイナイレ最大の謎が瞳子監督に集約されてきてない?
    なんでシャドウを勧誘しなかったとか、染岡さんに替わるストライカーを探せとか、なんでやたら人材不足なのにまるでスカウトしないでチームから抜けさせるばかりなのか
    そもそも2は初期の時点でメンバー抜けまくってギリギリなんだからムカタ三兄弟の誰かとかDFの守くんとか割と使えそうなやつはいたでしょ

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:43:05

    >>72

    二重人格レベルで変化してないと駄目なのは分かるけど残念よね


    ゴッドハンド、マジン・ザ・ハンド、正義の鉄拳+αのキーパーモードとメガトンヘッド、ジ・アース+2αのリベロモードがあったら技枠不足も解決したかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:43:36

    >>71

    今のリアル日本代表みたいなことしてて草

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:44:08

    >>75

    木戸川は86ー0で完敗して大怪我してるから連れてこうにも連れていけない

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:44:20

    キャラチェンジって合体前吹雪と小暮とデザームの専用システムだっけ
    デザームができるなら円堂ができてもいいよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:44:31

    >>75

    三兄弟と守くんは序盤で木戸川の校舎毎レーゼにボコボコのボッコされてたから負傷を考えたらしゃーない

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:45:07

    キッズの僕にはリカに拒否感ありました

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:46:08

    帝国→ゼウスにボコられた後
    木戸川→ジェミニに鎮圧された
    ゼウス→自由に動けなかった可能性大

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 13:47:05

    プリマドンナにエロスを感じてFW不足を言い訳にリカ重用してました…

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 20:21:13

    >>82

    世宇子中は全国大会での不正行為のせいで部活動そのものが活動停止になってた説(神のアクアの調査含む検査入院とか)

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:37:36

    >>78

    改めて見るとすごい点差だ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています