あにまんバトオペ部10号機 [バトオペ]

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:30:21

    ここではPlaystation4、5でプレイ可能の「ガンダムバトルオペレーション2」について語ることができます
    ・質問
    ・新規機体感想
    ・ペイント
    ・雑談
    その他バトオペに関することならなんでもどうぞ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:31:03

    頼りになるな!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:31:13

    前スレで挙がっていた[バトオペ]を試験的にスレッドタイトルに追加しました

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:31:58

    頼りになるな!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:32:08

    よろしく!

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:32:41

    とうとう10号機か…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:33:35

    ありがとう!

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:33:45

    ナイス!

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:33:57

    援護頼む!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:34:41

    来週は調整だね
    百式を救済してほしい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:38:01

    量ZZくん素ZZより強くない?
    可変とバイセンこそないけど武装が豊富で取り回しがいいし火力も出るし何より格闘の使いやすさがダンチ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:38:02

    えー当初考察されていた10レス以上の書き込みがあるスレッドが表示される説ですが
    このスレッドは10レス以上の書き込みがあるスレッドではありますが検索にはでませんでした…
    それどころか以前までできていた「オペ」ですら出なくなりましたがレス検索でなら「バトオペ」で出ることを確認できました…
    ??????アイザックでも居るんですか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:02:44

    なんか「バトオペ」でも検索出来るようになったな
    やっぱりスレ立てから30分とか条件があるんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:09:55

    なんで量ZZはあの豊富な兵装でマニュ、ダメコン、緊急回避を持ってるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:12:36

    >>14

    何でだろうね?打倒アトラスの為とかかね

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:57:54

    >>13

    確認しました

    これからは[バトオペ]を混ぜると大丈夫そうですね

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:03:47

    >>14

    実装されなかった腰ミサ、腕グレ、ロングサーベルと引き換えに得たと考えられる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:30:57

    量産型ZZ君はどうしてもケチがつくガンダム界の量産型の銘のわりに元々の設定上も優秀なので・・・お高いだけやったんや・・・

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:44:55

    >>14

    まあその代わり緩衝材一切無いけどね

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:40:08

    >>10

    ゼフィくんはかなりの優等生になったからなぁ百式はどうなることやら

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:43:07

    >>17

    バルカンいらないからロンサー欲しかったぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:42:25

    レーティングで後方からマシンガンをペチペチ撃ってるアトラスがいたけど、運用方法間違ってるだろ…

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:46:38

    >>22

    何だそのアトラス、マシンガンはミリ削り用でしょ何時も通りレーティングには変なの存在してるな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:50:22

    レーティングではやめて欲しいよなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:56:49

    何か量産型ZZて下格で寝かせてそこから追撃のミサイルでゴリゴリ削れるよね…好きな人には申し訳無いんだけど本当に量産型ZZて見た目以外に目立った欠点がないよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:05:44

    >>25

    >>見た目以外に目立った欠点

    お前…今なんて言った…?量産型のMSとZZが大好きでそのふたつが合わさった完璧な俺の推しを冒涜したのか?もしこれをバトオペあにまん部に報告したらお前の倉庫から全てのMSが排除されてピクシーだけが加えられる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:15:30

    >>26

    お遊びグループ(正しい意味で)にそんな権限や能力なんてあるかぁ!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:16:47

    ピクシーなんでこんなに嫌われてんの?
    たまにレーティングの編成でいるし敵にいると面倒臭いのだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:37:27

    >>28

    なんでってそりゃhp低いから簡単に死ぬし乗り手が大体カスだしステルスレベル1なんてアンチステルスとかのスキルが蔓延る400〜450沢山いるし高レートでアホみたいに出すやつもいるからじゃないか それなりに強いやつが乗ったピクシーはめんどくせぇ〜ってなるけど基本的に脅威じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:29:36

    >>28

    中の人間の地雷率が高いから

    チャット連呼や開幕拠爆、切断とかをやる奴が多い印象

    正直、味方にはいて欲しくない機体トップ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:32:27

    ぶっちゃけピクシーで奇襲しかけるよりレッドライダーで真正面からいった方が早い…
    距離あるマップならビーライデュラハンでいいし…
    最近は上方あったクラゲジムもいるしな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:33:59

    彼らの何がピクシーを惹きつけるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:38:39

    >>32

    ガンダムだからさ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:41:18

    ステルス持ち機体使う人にありがちなのが裏どり気にしすぎて主戦場枚数不利を理解できてないパターンもある
    どれだけ弱かろうとその一機いればある程度拮抗するんじゃ!枚数不利だけ押し付けてコソコソするんじゃない!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:36:22

    今しがたクラゲで出撃したんだが対面が
    和田砂
    ガンキャ
    レッドラ
    潜ザク
    スナⅡ
    で無事無理ゲーだったことをここに記す
    スナイパーがスナイパー守ってるのは無理すぎるんよ!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:24:12

    あと2ヵ月もすれば周年か・・・
    デイリーで180くらい貯まるね

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:15:24

    エースマッチで自分がエースになった時の絶望感

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:56:41

    最近廃墟都市とかだとゲルググキャノンJNが思ってたより強い事に気づいた。即ヨロケのバズーカが静止射撃じゃないの偉い。

    今度レートにも乗ってくつもりだが、皆んな的にJNってどんな評価?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:13:20

    まぁ、個人的にはジャコはそこそこの機体かな、とは思ってる
    高バラさえ付いてくれれば乗るんだけね
    火力もそんなにかなぁって感じだし
    スコープ射撃の火力が高いっていうのは面白いところだよね
    総評としては光るところはあるけれど、ノミデスや、ジャム、FA-Bでいいかなって所

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:46:23

    元のキャラ由来だけど高バラは欲しかったね、JN
    あとはスコープ威力上昇の仕様とかもう少し調整してほしいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:53:19

    クラゲジムってなんすか?
    コルベットブースター装備のことすかね?

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:59:49

    そだよ、ジム改陸戦型[CB装備]【TB】の事
    SFS時にスラ吹かしてない姿がクラゲのように見えたからそう名付けられたみたいやね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:22:48

    まあここ以外では呼ばれてないしなんならここでもそんなに使われないし通じないこともままある

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:27:58

    俺はジムCBて書くことが多いかなぁ
    そもそも話題に上がることが少ないけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:55:25

    ブルGの実装待ってます

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 13:54:31

    実装待機列はまだまだ長いぜ・・・

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:33:02

    言うて毎週新機体実装してたらそう遠くないうちに残弾も尽きるだろうと思ってたあの頃
    顔も名前も知らんMSをポンポンお出ししてくるしSDからも掘り出すようになったからもう当分尽きることはないんだろうなって

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:03:51

    >>47

    なんならバトオペオリジナル機体出しても良いってわかったからな・・・

    本当に無限だと思うの

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:39:08

    そういえば改修施設にあと一回分の「出撃」で改修値がMAXになる機体を入れておいてその機体で出撃して改修値MAXにした後に改修終わったらどうなるんだろう…
    例:5396/5400(この状態で改修施設に入れて出撃)→5400/5400(出撃後、改修施設にはまだ入ってる)
    みたいな状態

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:41:47

    >>49

    確か施設いれてる間に強化値MAXになると「MAXになったから出しといたで」ってシステムメッセージで強制排出される

    改修入れてからやっても同じだったような

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:52:36

    >>50

    ありがとう!

    レアメッセージだな…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:59:35

    レーティングAでも下手な人多すぎない?
    何で1人なのに敵陣に突っ込むの?
    何で味方が戦ってるのにずっと基地で休んでるの?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:56:57

    下手でもチームが勝てば上にいける都合上、グルマなんてのも叫ばれたがそれはともかく味方の引きがいいと一人役立たずでも6VS6は勝てるんだよね・・・だからA帯にはいっちゃうんだよね、そしてA帯でまともな人も微妙な人も停滞する坩堝になってんだ・・・

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:15:44

    >>52

    サブ垢だからなにやっても許されるんよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:17:13

    (S-でもいる)

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:12:44

    下手でも真面目にやってるならいいわ。肉盾に出来るし
    無駄なチャット連呼や試合放棄する奴は消えろ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:34:44

    純700コス機体はあるが全く勝てない・・・

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:45:20

    700帯は手数の多い機体が多いし戦場もせわしなく動くから盤面も手元も忙しいからねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:52:33

    福岡サザビー実装決定!

    MOBILE SUIT GUNDAM BATTLE OPERATION 2 - MSN-04FF Sazabi Trailer

    いやガチでどういう事!?

    英語版ですまぬ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:13:34

    やだめっちゃカッコイイ
    じゃあもう福岡νもくるじゃん…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:15:57

    390トークン用意しなきゃ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:56:03

    動画だと支援っぽい感じがするな

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 17:57:55

    周年機体じゃないのか…
    周年用にトークン貯めてたんだけどな…どうするか…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:29:30

    >>62

    思いっきり「support unit」って書いてあるぞ…

    つまりは支援機だわさ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:31:14

    射撃系のサザビーか

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:31:22

    福乳に前に福サザくるんかい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 19:04:13

    >>64

    動きしか見てなかったわ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:25:14

    やっぱこのゲーム実装機体おかしいだろ?!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:30:44

    何かあれだなもしネタが尽きそうになったら
    バトオペ運営はBANDAIに新しい機体、
    福乳と福サザみたいなのを新しく出してもらって
    それを実装すればネタが尽きる事は多分無いだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:58:46

    はぇ~カスタム限定か


    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=112544

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:38:12

    >>69

    流石に福乳はキモいと思う

    乳ガンダムとは言わんやろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:51:15

    >>71

    昔はνガンダムが乳癌と呼ばれていたことが有ったのよね...

    それの名残なんだと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:54:42

    1年くらいプレイしてなくてPC版出るならそっちで復帰するかぁって待ってるんだけどいつ出るんだい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:01:11

    たぶんそのうちいつか出るでしょう
    ですが、その他一切のことはわかりません

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:07:56

    うおーステップアップ二回分のトークン用意しなきゃ・・・

    >>59

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:09:41

    自分が活躍するとチーム戦では負けてる
    自分の戦績がイマイチなのにチームでは勝ってる
    このゲーム難しいな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:25:35

    >>72

    初めて聞いたわ…

    何処の名残りだよ

  • 787623/05/24(水) 00:36:24

    良く考えればエクバの方で胚乳ガンダムは聞いたことがあったわ
    乳癌は一度も無いけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 01:12:02

    そういえば乳癌っていつから呼ばれるようになったんだろうな・・・気が付いたら浸透してたからわかんねぇや

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 03:16:39

    乳癌ってガンダム界隈に居たらどっかで耳にするからな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 03:40:20

    福岡出るんならエンゲージ系も出せるだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:03:45

    高レベル機体
    グループ出撃
    とか言う地雷率高めの存在
    頼なるマン&FFハイエナマンでもあった
    その後のコンテナでトークン3出たからヨシ!
    詫びコンテナありがたい…

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 05:46:31

    明らかに素サザビーより福サザのほうが強くて草ァ!!😡

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:00:09

    素サザは飛び道具合戦で負けがちだからね、そういうとこだぞ
    この調子だと福ν+νハイパーバズーカの組み合わせが環境に躍り出てきそうだなあ

    ところでなんでバズーカくん副兵装で実装してくれなかったんですかね…
    BRが主兵装ならバズが副兵装に、バズが主兵装ならBRが副兵装に付く感じだったら文句なかったろうになあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:51:53

    >>84

    ショトカが足りなかった、いやまあバリアをタッチパッドにしろよって思ったけど…

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 17:46:32

    なんか最近バトオペ通信悪くない?通信切断とか壁抜けスライドとか結構見かけるけどとうとうルーム消失まで遭遇した…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 18:23:46

    自分は昨日透明化した
    うちはマダラのリンボを使ってるような気分だったぜ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:00:31

    リゲルグの評価ってどんな感じ?

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:07:36
  • 90二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:59:36

    >>89

    ありがとう

    決して弱くはないけどあともう一押しって性能やね

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:16:44

    >>90

    気にするな!

    オリビエさんは真面目にお勧めだぞ、エイム以外はな!

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:22:16

    明日は調整か...いい加減百式を救済しろ!
    サイサリスだって救済されたんだ!何とかしてくれー!

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:11:05

    福νも支援だとバランス悪い感じはするけど普通に支援かね?汎用になって総帥に弱くなったらちょっと笑うけど

    カスマオンリーとはいえ新支援要請自体は面白いな、まあ個人的には宇宙もっとテコ入れして人集まるようにしてほしいのが先だけど

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:53:11

    宇宙は黒系のカラーにしてると視認性下がるからもっと明るくしてほしいなって…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:54:42

    >>94

    要塞内部の明るさでかつもう少し広めに空間取ったマップが欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 04:32:37

    宇宙は視認性もそうなんだけど、インターセプトカスタムとか使って小刻みに移動してると
    スラスターの噴射炎眩しすぎて目がムワってなるのどうにかならないかね?
    設定で変更とか出来たっけ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 04:57:59

    個人的には太陽が眩しい
    太陽を背に立ち回られたら眩しすぎて目視出来なくなる・・・レーダーも高低付くようになったけど精度はそんなに無いし・・・

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:18:38

    さて・・・福サザか・・・
    来週の朝まで我慢するんだ・・・俺・・・忘れずに6月頭でガチャを回すんだ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:20:52

    >>98

    起きたら昼2時すぎてた。なんてことにならないように気を付けなよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:01:02

    祝!福岡サザビー実装!

    https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=112977

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:04:50

    祝百式ピクシー強化!

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:05:52

    百式、バルカンとか色々強化されてるのはいいけどスラスピ相変わらず上がらなくて草

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:07:55

    百式

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:08:19

    ピクシー

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:13:38

    >>73

    あれ?もう出てなかったっけ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:17:42

    PC版はネットワークテストってのをやっただけで本配信はまだやね

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 14:22:42

    サザビー機体スペック

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 16:21:16

    0号機も手が入ったか、これで多少は出せるかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:26:57

    思い出せアッシマー!お前が欲しかったのは本当にそんな力(攻撃姿勢制御)か!?
    いや欲しいっちゃ欲しいけど…

    お前が欲しいのはコレ(変形機構最適化制御)じゃね?

    あと百式はともかくピクシーとグフカスはこれでよかったんですかね…?
    ってか百式スラスピは変わんないのかよ!

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:28:54

    PC版まーだ時間かかりそうですかねぇ…今年の夏くらいには出てほしいけどなぁ…(願望)

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:42:45

    みんなレーティングってどれくらい?
    もしかしてS−の人が多い?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 19:05:58

    A+さね、S-に入ったりするけど維持ができぬ...半分行った当たりから急激に勝率落ちるんだよなぁ...

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:09:19

    レーティングAだけど通りすがりのあにまん民に初心者だと断言されたな
    A+に行ければ脱初心者なのかね

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:32:29

    2800くらいをうろちょろしてるマンだよ
    プレイ時間とか色々事情もあるだろうけどまぁAフラ行ってるなら立派な傭兵さんだと思うよ
    ただ正直に言うとマッチして味方にAフラの人がいるとちょっと気合い入れるよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:42:44

    ようやっと安定してA+中間だけどマッチング次第で勢いよく落ちていくからなあ

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:26:40

    AフラとA+の間にはかなりデカい壁があると思うのよ
    ちなみに俺はS-タッチした後すごい勢いでA+に落とされた男

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:30:53

    A+によくいるけどAに落ちたりするその時は格闘チンパンして遊ぶ
    Aだとガバガバムーブでも行けるからある意味楽しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:09:07

    ・・・(来月頭にトークン購入とステップアップ引くの忘れる電波を流しておこう・・・)

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 02:47:32

    百式、蹴りカウンター追撃にサベN→(スラキャン)下とか間に合うようになりました?検証して♥️

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 08:09:45

    基本はカスマメインで、サブ垢含めてS-の真ん中らへん
    思ったよりもS-少ないんだな

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:28:35

    いや急ぅ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:34:12

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:49:56

    Steam版が来たので参加してみようと思います、先輩方お手柔らかに

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:29:38

    >>123

    頑張れよ!ノシ

    おそらくPS版とSteam版では大元のサーバーが違くなっているんじゃないかと思うが、初狩りには気をつけてな

    それはともかく、良い傭兵ライフを!

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 14:32:13

    むうマウスとパッドどっち使うか・・・エイム下手だからマウス練習のほうがええか・・・
    てかPSとPCでわけて一緒に進行してもなあという気分もあるが

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:12:05

    PC版課金する気なかったけどCF機体パックだけは買っちゃうかも

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:24:13

    アルマザクは良いぞ、オススメだ
    射撃戦もこなせて格闘もバンバン振っていける、オールマイティーな強襲機だ
    どんな強襲機だろうと止められる、対強襲性能も高い機体だぜ
    個人的にはナハトとの二強襲編成が輝きやすい感じがするぞ
    できればリリピクも扱ってみほしい...持っている人が少ないせいか、余り対策がされていない、扱いも簡単だから非常にオススメだ
    ただしお金と時間がめちゃくちゃかかるからそこだけは要注意
    長文申し訳ない

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 15:57:03

    steam版始めようと思ってるんだけどオススメ機体ってある?テストプレイ時はジム、ジムカスタム、ステイメンを使ってた

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:11:09

    コストにもよるが基本的に

    https://bo2rank.com/tiertable/?adapt=g&cost=450&platform=ps

    この表を見ておけば間違いはないぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:59:05

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:44:27

    PC版用の機体セットだからCF機体使うならいっそPCから入るのがオススメかもね、550からは初期DP交換機でいいし

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:05:19

    700の火力支援枠は福サザかLv2EX-Sをマップによって変えていく感じ?

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 07:10:42

    割とクシャも火力支援枠で出せると思ってるんだよね
    大よろけからコンボが上手く入ればユニコーンが1コンボで沈む超火力だし
    墜落とか無人都市ならやれると思うんだ

    巨体に関しては割と誤魔化し利かないから頑張るしかないんだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 12:13:14

    支援を狩るシナスタが強すぎるからなあ・・・射撃ペシペシだけで支援溶けちゃう・・・

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:34:32

    カスマにOR検索機能が欲しいわ
    一度に調べられるのが全部のモードか一つモードだけとか少なすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:48:11

    >>132

    支援(汎用)

    マジで火力おかしいよな…Ex-S…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:07:05

    >>132

    クシャ、福サザ、Dbuリゼルlv2、Ex-Slv2じゃないかな、でもシナスタだけは簡便な!(ビーライで撃たれ続けるだけで半壊して爆発四散するから)

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 20:59:47

    トークン30枚だけなのか渋いな


  • 139二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:13:01

    >>138

    代わりに多分週ごとに無料10連引ける月間になるだろうからまあまあ

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:20:58

    今回のカスパヤバくね?
    オバチュンみたいな玩具カスパじゃなくて実用性が高すぎる
    今後もこんなカスパが増えて、フルハンがレート機体の最低ラインになるとか嫌なんだけど

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:18:42

    >>140

    まぁフル改修の意味が無い機体にも意味が出来た点では優秀だから・・・

    なぁ爆発物取扱いサポートくん

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 01:49:25

    >>141

    だってさオバチュンの傾向からして、格闘の複合Bとかスラスターの複合Cとか出てきそうだし、フルハンしてない機体はレートに来るなみたいな事が起きる可能性あるくない?

    フルハンの重要性を上げて欲しくなかった…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 02:21:05

    >>142

    カスパもフルハンしてるかも見れないんだからいらん杞憂だと思うが

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:11:48

    >>143

    見れないのはあんま関係ないやろ。今だって何を持っているのか分からないのに、マシ持ちはレートに来るなみたいな風潮あるじゃん

    このシリーズが増えて、フルハン機体と無強化機体の性能差が無視できないくらいヤバくなったらあり得る範囲だとは思うけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 03:44:26

    とゆうかオマケ要素だったフルハンがガチ要素になるかもじゃん

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:23:00

    DPが足りなさ過ぎてよほどのガチ勢じゃないと数機くらいしか実用ラインに到達せんのとちゃうか

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:46:30

    というか現状のガチ機体ってフル改修しても得するスキルのが大半だからやってる人多そうじゃない?
    ★4機体の連中はまぁチケット余ってるじゃろ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 04:47:45

    ウチの倉庫番のバズνもフルハンはしてあるから個人的には嬉しいんだよな
    ユニコーンが扱いやす過ぎるからレートで出すって訳じゃないが、クイックで遊ぶ分には楽しそうだ

    メタス、水ザク、ギュネイドーガ、ビショップ、アドへ、ノーミーデス辺りはフルハンしちゃったし
    来月頭が楽しみだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:15:09

    PC版始めたいんだけどこのゲームって無課金にどれくらい優しいの?

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:43:42

    自分だけでなく、相手も強化されるんだぞ!?
    フルハンとフルハンじゃない機体の性能差が大きくなればなるほど「機体選択の自由度」が減ってしまうんだぞ!
    どうしてかって?皆もご存知だと思うけどフルハンは廃人でも気軽には出来ないくらいコストが掛かるんだ。つまり、極一部の機体しかフルハン出来ない。そんな状況でフルハンが無視出来ないくらい強くなってしまったら、「フルハン機体以外に乗る価値」が薄くなってしまい、機体選択の幅が大幅に減少してしまうだよ!!
    そんな訳ないと思うか?例えばフルハン機体が同コストよりも100コスト上の性能になったらどうなる?ほぼ間違いなく敵はフルハンを使ってくるぞ。それに対抗しようとしたら、此方もフルハンを使うしか無くなってしまう。するとな‥フルハン以外の選択肢がなくなり、機体選択の幅が無くなってしまうんだよ!?

    『フルハンの価値を上げる』とゆうことは、『フルハンじゃない機体の価値を下げる』ことだと何故分からん!?その先に待っている未来はフルハン同士で殴り合うしかない環境だぞ!?

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:55:55

    >>149

    回すガチャを慎重に選んで、腕前さえあれば無課金でもS-(最高ランク)までいけるぐらいには優しい。

    毎日デイリーをこなせば1ヶ月で90トークン、2ヶ月で天井1回分くらいのトークン貯まる。

    このゲームは基本的に凸要素が薄くて、ガチャで手に入れる必要がある機体の数が1体で済むのが良い。

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:30:32

    >>151

    例えば今回見たいな天井ガチャとかだよね

    ただ強機体が手に入るかどうかっていうのはかなり重要なところよなぁ

    逆に言えば強機体を引き当てればそのコストを練習すれば良いとも言うが・・・

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 13:43:54

    バトオペの天井ガチャは
    30トークンx7-15(半額ガチャ)=195トークン≒2万円
    だから、他のソシャゲの6万円ガチャと比べたら割りとマシな部類

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:34:21

    >>153

    俺の知ってるソシャゲは9万しかないんだが…6万のところもあったのか…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 15:20:14

    >>154

    FGOとかウマ娘は大体6万円前後

    まぁ、バトオペの天井がマシな部類なのには変わらん。1天井で済むからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:15:33

    >>155

    というか1天井しかない!

    マジで月90トークン程度に先月の自分の頑張りによってボーナスがあるからトークンは貯まりやすいのよね・・・

    天井ガチャって基本月一ペースじゃないから天井くるまで貯めてれば大体天井叩ける

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 17:24:46

    そういえばCFってトークン付きの奴あった気がするんだけど今もあるのか?
    あるなら福乳用トークン込みで買おうかな・・・

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:07:17

    >>157

    Deluxe Editionパックなら今でも売ってるよ

    これを買えばアルマザクと31トークンが貰える

    お値段は大体8500円だけどな

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 18:11:15

    >>152

    まぁ、初心者には強機体とかよりも扱いやすい機体の方が重要だと思う

    基本的にバトオペの強機体って扱いが難しい傾向があるからなぁ…

    ユニコーンは知らん

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:27:15

    >>158

    わーお

    それでもCFとトークン30別々に買うより安くなってるよな…?

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:51:49

    >>160

    通常パックが6600円だから

    9700-8500=1200円くらいお得にはなる


    絶対に特典機体込みでも本編に5000円以上の価値はないと思うけどな。ゲーム内容は精々1500〜2000円ぐらいのゲームって印象

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:46:19

    >>161

    ティターニアとかもあるから充分な気がするぞ・・・

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:03:17

    >>161

    いや、十二分でしょう...

    なにせ通常版だけでもザク・ハーフキャノン (MB)、ザクⅡ[狙撃型](HH)、ジムスパルタン(RG)、イフリートイェーガー、ティターニア、ガンダム・ピクシー(LA)この六機が貰えるのに、それに加えてデラックスエディションではザニー[地上仕様]、陸戦高機動型ザク(AS)の2機と31トークン(他にも複数の特典付き)という破格の構成なのですから

    それに本編のシナリオやシステムも個人的にはかなり良かったですからね

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:18:34

    中身の評価は個人の好き好きだからそこはまあ、価値とか言い出したら終わりや

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:45:28

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 00:51:05

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 02:42:54

    知らねーよなんでそんなに喧嘩腰なんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:33:41

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:27:55

    >>168

    いちいち他人に同意を求めるな

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 09:32:49

    >>168

    愚痴りたいならwikiの愚痴スレにでも行けや

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 10:36:07

    PC版のフェアリーセットはアルマボイスだけなしか・・・これはちょっと残念

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:18:41

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:21:58

    6/1の朝5時~ガチャ更新までに引くの忘れそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:26:28

    Ex-SLv2フル改修後初めて乗ったけど目茶苦茶強くて笑った
    結構ガバった試合でも平気で10万ダメージ超えるのなんなんだよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:57:25

    >>174

    射撃汎用の極地って感じだよなEx-S、火力やばいし変形で逃げれるのも恐ろしい まあ格闘には弱いから強ダブで刻むんだけどアッキュピーン(フルチャから変形フルチャを食らってそのまま変形ビームとラムアタックを食らってバイセン発動する音)

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:14:28

    PC版はマウスとパッドどっちにするかなあ・・・

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 08:42:30

    Lv4ギラ重って流行ってるの?
    なんかレートで見かけるんだけど

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:24:04

    GHドム鬼強え!

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 09:26:09

    >>177

    高レベル機体はもうこのゲームの風物詩として気にしないほうがいい、一応直近で強化入った機体ではある(レベル4の強化幅は今わからない)

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 20:32:38

    黒犬仕様カラーを他機体にペーストして塗装してるけどマジでカッコいいね
    ジェスタやジェガンは本当にいい感じだった

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:01:10

    >>177

    多分、新カスパ+ある人の動画の影響+機体調整

    ギラ重lv4は星一つだからフルハンまでしやすいし、環境に実弾が刺さるから。まぁ、ネタの域は出ないけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:05:40

    みんなはカスマとかいくの?
    なんかカスマってA+とかS-が多い気がするんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 21:15:53

    >>179

    >>181

    あーなるほど

    やっぱりレートでは微妙なんだね・・・

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 22:58:26

    いやーついに明日からsteam版やれるのか…!

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:08:08

    Code Fairyプレイしなくても有料で?アイテムセット買えば即座に貰えるのは羨ましいね


    https://store.steampowered.com/app/2261983/Code_Fairy/?l=japanese

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:13:49

    >>185

    31トークンあるし、最低3000円以上はしそう

    特典もアルマボイス以外はあるのか…なんでアルマボイスだけないんだろう?

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:49:39

    ボイスパックが後に来ると見た、キリーさんとかミッションミスって取得できてないからなんか機会が欲しいぜ・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 00:10:13

    キリーさんはミッションとゆうか天井ガチャのオマケだったんだよなぁ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:47:56
  • 190二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:13:41

    >>189

    ナイス!

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:25:44

    >>189

    頼りになるな!

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:29:04

    おつかれさま!

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 07:55:38

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:23:45

    皆のおかげだ!
    ありがとう!

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:55:41

    おつかれさま!

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 16:56:09

    おつかれさま!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:37:36

    流石だ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:50:50

    皆のおかげだ!

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:51:23

    ありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 17:51:58

    もう一戦いきませんか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています