【クロスオーバー注意】fate×セカイ 69

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:31:22

    バランスパーティ Leo/need
    水上要塞アウトレンジ MORE MORE JUMP!
    奇襲夜襲蹂躙 Vivid BAD SQUAD
    ハチャメチャビックリ箱 ワンダーランズ×ショウタイム
    速攻対軍諸刃の陣 25時、ナイトコードで。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:31:44

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 68|あにまん掲示板二人囃子に賑やかし、それもまた楽しbbs.animanch.com

    過去スレ

    過去スレまとめ | Writening何やらテレグラフの方でいくつかリンクが機能してない上に、エラーで更新出来なくなる可能性があるのでこっちも作りました。 こっちでちゃんとリンクが機能しているようであれば、こちらの利用をおすすめした…writening.net

    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph


    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph


    SSまとめ

    プロセカ×Fate SS等まとめ●SS系

    ・類と高杉 邂逅編

    https://telegra.ph/FGO%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%BB%E3%82%AB-%E9%A1%9E%E3%81%A8%E9%AB%98%E6%9D%89%E9%82%82%E9%80%85%E7%B7%A8-03-25


    ・こはねと戦士の条件(こはねとテスカの駆け引き)

    https://telegra.ph/%E3%81%93%E3%81%AF%E3%81%AD%E3%81%A8%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%81%AE%E6%9D%A1%E4%BB%B6-03-25


    ・一日目 夕方 セカイの星、天翔ける(司とシャルル邂逅編)

    https://telegra.ph/%E4%B8%80%E6%97%A5%E7%9B%AE-%E5%A4%95%E6%96%B9-%E3%82%BB%E3%82%AB%E3%82%A4%E3%81%AE%E6%98%9F%E5%A4%A9%E7%BF%94%E3%81%91%E3%82%8B-03-27-2


    ・いっちゃんとアルトリア(一歌とキャストリア邂逅編)

    https://telegra.ph/…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:33:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:33:10

    滑り込み立てありがとう!
    さて皆さん前回の思い出は〜?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:34:08

    >>4

    リリィ化事件

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:34:50

    >>4

    エミヤとラムダと遥ちゃんリリィ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:35:32

    >>4

    奏の食生活を心配するあまり料理するフィン

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:35:33

    >>4

    改めて一歌ちゃんが重要な立ち位置であることを確認できた

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:36:15

    >>4

    阿国さんと寧々ちゃん

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:36:27

    >>4

    一歌ちゃんの心労がえげつない事になりそうなので皆にサポートして欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:36:28

    >>4

    神高に来た阿国さん…良いよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:36:58

    >>4

    ダショのみんな見て!ポテト!

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:37:52

    >>4

    社長良い空気吸い杉説

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:38:31

    >>11

    いい…

    2人で少ししんみりした後にその空気をいい感じにぶち壊してくれるだろうえむちゃんや社長、類、司が最高だし2人やみんなでお出かけしてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:38:45

    前スレでは話に上がらなかったものの、ニーゴにはゲオルギウスさんorレオニダス陛下が来る案もあるんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:39:30

    >>15個人的に直近アケコラボでお姿見て解像度上がってるのもあるので、ゲオル先生を推したい

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:39:45

    前スレ終盤の各ユニットの戦いだけど改めてどこも致命的な欠陥はないのがすごいよなー
    別に示し合わせたわけでもないのにこんな風に噛み合うとは…

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:40:13

    >>14

    きゃー!えむちゃーん!社長ー!しんみりをぶち壊して楽しい空気ぶち込んでー!(団扇)

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:41:12

    >>4

    夢想主従の神マテリアル

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:41:12

    >>17

    致命的な欠陥はないが完璧でもないので追加要素を持ってきてもいい、っていう丁度いい塩梅だよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:42:27

    >>16

    ゲオル先生は必死な顔でキャンバスに向かってる絵名の写真を撮るっていうめちゃくちゃエモいネタもあったな…

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:42:32

    寧々ちゃんバナー来るしコンビ名付け難航してたし
    ここいらで草薙主従について掘り下げても良いかもしれませんな(神高来る概念筆頭に)

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:42:59

    アルトリアの作った聖剣楽器やらクレーンさん渾身のライブ衣装やらバレンタインのたびに思うがサーヴァントからの贈り物って驚かされるしすごく嬉しくなるよね。

    しかし聖剣楽器という文章初めて打ったな…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:45:20

    >>23

    ギターに留まらずベースやキーボード、ドラムまで聖剣の概念付与を…!?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:45:31

    >>22

    草薙主従のコンビ名案に「巡業主従」を提案します!阿国さんは言わずもがな、寧々ちゃんの夢にも合うのではと

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:46:50

    >>24

    キャストリアが作ったらなんでも聖剣だから…バレンタイン?あれはめちゃくちゃ頑張った末にやっと作れたチョコレートなので……

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:47:58

    >>25

    巡業主従……!良き!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:48:20

    >>24

    Q.どうやって演奏するんですか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:49:41

    ちょっと機神主従が脳焼いて脳焼かれってしてるから分かりにくかったけど、寧々ちゃんリリィが中学生だった時の巡業主従(早速使わせて頂く)もえらいことになってそうなのよね
    豆腐が涙で干からびるって意味で

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:49:53

    >>28

    見た目は普通の楽器とか…?

    魔術特性、属性が聖剣になっている…奏でる音によって星の敵すら討つ楽器みたいな…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:51:12

    シンプルに弾いたら斬撃が飛ぶ楽器なのでは

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:52:25

    >>31

    誰でもお手軽フェイルノート…?

    危なすぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:52:36

    >>30

    一瞬鳴る音全て剣技の音になってそうだなと思ってしまった…あまりにも与太すぎる…

    音そのものに聖剣付与されてそうなの好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:54:27

    >>1色んなユニットが特異点タイトルみたいな名前や安定感を示す名前もらってる中で

    ひと組だけビックリ箱と呼ばれているショーユニットがいるなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:56:36

    モモジャンのライブ防衛戦の要となっているヘクトールおじさんも実は追加戦士組という事実
    前にあった対バチャシンのライブバトルが防衛戦だとモモジャンもモモジャン鯖も気付いた辺りでヘクトールおじさんが召喚されるやつ好き。座から来てそうなとこもいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:01:17

    >>35悩む愛莉ちゃんの元に現れて、紳士お辞儀挨拶するヘクトールさん好き

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:11:42

    ダメ元だったので思いのほかハートついててビビってるし機神も夢想も思いのほか受け入れられててなおビビってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:15:06

    過去スレ見返してたけど、ダショカイ戦に
    「王様司くん!」「うさぎえむちゃん!」「マーメイド寧々ちゃん!」「アルケミスト類くん!」
    の礼装で挑むのすっき

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:15:33

    >>37

    あなただったのか…その三組に神ネーミングをつけてくれたのは…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:19:43

    >>39

    ちなみに白翼と曙と騎士も自分だったりする。(任意のキャラ名)主従って打つのめんどくさくなって、曙以外はパッと見て誰と誰の主従か伝わるだろうと思ってつけて書き込んでた

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:24:11

    >>38

    司えむがワンマジ実装衣装で寧々類は本人のルーツの話した時の衣装なのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:26:44

    ダショカイ奪還で着ること考えると

    >>38の礼装はそれぞれの夢や憧れが詰まっていて、ワンダショを勝利へと送り出してくれる衣装なんやろなって

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:27:04

    >>40

    全員かっこよくて脳が焼けてます!ありがとうございます!

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:37:50

    カバー曲はどういう扱いになるんだろうなと思ったり

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:41:10

    >>44

    歌詞やタイトルは明言されないけど、路上ライブシーンで流れてきたりしそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:52:30

    巡業主従爆誕記念に過去スレ巡業主従探して回ってたんだけど、この二人、基本ツッコミ役同士穏やか〜な空気感が流れていて相互で思いやってる感じが好き
    阿国さんが寧々ちゃんと一緒に友達と下校する経験をしたり、アイス交換したり一緒にお出かけしたり…そういう細やかでかけがえのない幸せ一緒に積み重ねてるのが素敵
    新しいゲーム夜中までやって阿国さんに「寧〜々〜様!?」って言われる寧々ちゃん見たい

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:54:13

    せっかくだし?定番のあれやってもらうか(まずは単機契約世界線で)

    王道主従!
    夢想主従!!
    巡業主従!!!
    機神主従!!!!
    我等!!!!!!!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:56:26

    >>47

    新生ワンダーランズ×ショウタイム!!!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:57:05

    >>48

    司:「フッ──決まったな!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:57:58

    ではでは今度は二重契約世界線で

    王道主従!
    騎士主従!!!
    夢想主従!!!!
    巡業主従!!!!!
    機神主従!!!!!!
    我等!!!!!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:58:59

    >>50

    新生ワンダーランズ×ショウタイム!!!!!!!!!


    サンチョ「かっこいいですよ皆様〜!」

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:59:40

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:00:31

    一瞬サンチョさんも…と思ったけどサンチョさんはカメラマンの方が色んな意味でぽいな
    ネネロボと斬ザブローが効果背景と音やってそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:04:09

    Part2から探してみたけど神高行った阿国さん概念が見つからなかった!!!

    でもその最中で、寧々ちゃんがミント味のアイスに挫けて阿国さんが交換してくれてる概念スレ見つけた。かわいー

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 11|あにまん掲示板平日で3スレ立てることになるとは...前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1745768/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/1735…bbs.animanch.com
  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:05:32

    いいな、新生ワンダーランズ×ショウタイムの名乗り
    えむちゃんが「あたしみんなとこれだけするの大好き〜!バーン!ってやるのカッコいいよね!」と毎日やりたがりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:07:35

    どこスレか忘れたけど愛莉ちゃんとなぎこさんが「愛のメッセンジャーコンビ」と呼ばれてたの好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:10:58

    新生ワンダショ、全員でたい焼き食ってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:13:11

    ユニットのロゴ(とマーク)、鯖が加わって変わってそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:15:03

    名乗りめっちゃ良い………令呪が見えるポーズで名乗ってくれ………

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:16:22

    寧々ちゃん!阿国さんと大見得切って♡

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:17:19

    興奮したので令呪コラ流すわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:18:18

    初期に出ていた「ダショが新たに歌舞伎習得するし、阿国さんもダショから新たな知見を得る」が好き
    役者永久機関〜

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:24:06

    >>58

    全員で意見言い合って楽しく考えてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:25:23

    みんなドン・キホーテのバレンタインシナリオ読んでるかな?読んでなかったら是非読んで(持ってなかったら動画でになっちゃうが)欲しいのだが、ドン・キホーテのバレンタインシナリオは「夢(その人にとっての宝)を追って現実が疎かになるようでは本末転倒!(だから夢を追う中で困窮したら私達が渡したお返しを売ってお金にして欲しい)」という話なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:27:14

    >>64

    つまり「夢を追うあまり自分を追い詰めないで」という?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:31:18

    司のフェニックスイベントのカード、スキル名が「見据えろ、たとえ眩くとも」で脳が焼かれたので報告してみる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:34:29

    >>65

    自分を追い詰めないでというより「夢を追うためにはちゃんと現実を生きなくちゃダメだよ」って感じ。夢ばかりじゃいつか破綻しかねないから、破綻しない地力を持った上で夢を追おうねっていう現実的な話

    司は今の自分じゃ叶えられないデカい夢を持ってるからこそ、ドン・キホーテと現実の話をやって欲しいよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:03:59

    モモジャン、白翼主従以外のみんなにコンビ名つけるなら何が良いかな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:05:07

    前スレでフィン先生の料理教室ネタあったし、ニーゴとニーゴ鯖みんな呼んで料理教室しようぜ!健康的な料理をみんなで作ろう!

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:06:50

    >>66

    いいよねあのスキル名


    現実を見据えスターへの足がかりを捕まえたんだよなあのストーリーで……ドン・キホーテと何を話すんだろうなあ……

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:08:57

    >>68

    遥エミヤはやっぱイフ主従じゃないか?衛宮士郎のイフとイフを肯定する女が好きだからってのもあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:09:42

    シャルルと契約したばかりで、まだえむちゃん達が記憶を取り戻していない状態の夜に『悔しくても辛くても天満さんのステージから目を離さなかったあの日』の夢を見る天馬司はいますか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:10:13

    >>71

    イフ主従最高だと思う。ファーストサーヴァントのラムダ様とのコンビ名も決めたいね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:11:03

    >>73

    そらもうジゼルとミルタよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:17:54

    >>68

    しずシーは緑主従かな?前スレの緑(のスカート)はバーヴァンシーにとって上品かつ雫のイメージカラーが緑だっていうのが印象深い

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:22:01

    フィン「確かに私はだいたいなんでも出来て輝いてしまう素敵なランサーだが…よもや主夫の才能まであったとは。我ながら自分の才能が恐ろしい…」
    奏「ご、ごめん…ご迷惑おかけしてます…」
    フィン「いやいや、構わんさ!マスターは日々曲作りという形で戦っている、そのちょっとした手伝いに過ぎないからね。私も作詞なら覚えがあるが…マスターのものとは少し違うだろうし」
    奏「作詞が出来るの?ど、どんなものか聞かせてもらってもいい…?」
    フィン「(おや?マスターの様子が変わったな)」

    から始まり最終的に奏陣営3人で曲作る小話

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:23:02

    >>73

    ペンギン主従か白鳥主従かな...ペンギンは言わずもがな、白鳥はバレエでは良くある題材だし前スレの遥ちゃんの努力を白鳥の水面の下の足に例えてたのがすっごいよかった、あれって多分白鳥は優雅に泳いでいるようで見えない足は一生懸命動かしてる事の比喩だと思ってるんだけどどうだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:25:19

    >>68

    雫さんとバーヴァンシーは新生主従とか?この2人にとって1番重要な曲のメタモリボンのリボーンと、真名再編で生まれ変わったバーヴァンシーで

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:32:34

    毎度のことながら全部良すぎて決まらないんだよなコンビ名

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:34:18

    愛莉ちゃんとなぎこさんはメッセージ主従が思いついた。他にはどんな名前がいいだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:20:34

    微笑主従とか、どうよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:31:25

    ここに触発されてプロセカ始めました
    むずいけど面白いね、今メインストーリー追ってます

    マスターがサーヴァントの過去を夢で見るってのはもう出たっけ?
    出てなかったらサーヴァント側がプロセカキャラの過去を夢で見るってのがあってほしい
    各メンバーの出会いとユニットの成り立ちとか見てほしい

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:33:01

    >>81

    最高

    笑顔が素敵で周りを笑顔にする二人だからな…

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:34:24

    >>82

    ようこそセカイへ!!プロセカはオートプレイも対応しているのでお忙しい時や曲が難しい際はぜひお試しを!


    それから自分もサーヴァント達にユニットの生い立ちや過去、ユニット結成以降のできごとを知ってもらえると嬉しい

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:59:23

    >>82

    嬉しや...ぜひ少年少女の青春を共に見守っていきましょうぞ

    夢でサーヴァントの縁者とお話したりする概念はあったけどその概念は詳しく話してはいないかな?何回か提唱はされてた気はするけど


    それと過去スレ見ていたら>>54さんの探してたシーンが見つかったのでおすそ分け

    【クロスオーバー注意】fate × セカイ 12|あにまん掲示板1つの概念で無限に語れて困る困らない前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1746959/過去スレhttps://bbs.animanch.com/board/17359…bbs.animanch.com

    29レス

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:03:39

    >>85

    やったーー!!58です!!85さんありがとうございます…!!!

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:16:35

    巡業主従は穏やかで寧々ちゃんが阿国さんの旅の話を聞いていそうな雰囲気がいい
    それでいて、寧々ちゃんが徹夜ゲームしたり毒が強すぎることしたら「こら!」と阿国さんがしっかり怒って寧々ちゃんがタジタジ反省しそうなところも好き。そういうとこひっくるめて仲良さそう
    何気ない会話で互いへの感謝や友愛が伝わってきそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:23:32

    初期のスレ見てると、自分の書き込みが今と以前で解釈変わってるのに気づいて「自分もこのスレきっかけに、ストーリー見返して解釈することがあったからなぁ、時間経ったんだなぁ…」と染み染みした

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:27:18

    偵察行って「悪い全員殺っちまった」して帰ってくるクーさん永遠に好き

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:07:34

    こはねちゃんとセタンタが契約してる世界線ないだろうか
    杏ちゃんとこのクーさんと談笑して笑ったり
    バドドと男子高校生の放課後みたいな会話したり
    こはねちゃんにとって大切な、みんなの夢が集められたビビッドストリートをバッチリ守るセタンタが見たい

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:29:22

    >>88

    これはそう

    読み返すたびに「(今までの解釈が)ダメダメぜんぜん違うじゃん」ってなって解釈変わってどんどん解像度が上がっていった

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:42:48

    どちらかといえば一対一や小規模な戦いが多いビビバスだけど最後の戦いの大規模な戦闘で
    「悪いがこっちのが得意でな…クランの猛犬の本領、とくと味わえや!」
    と暴れるクー・フーリンに夢見てる。

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:07:58

    >>90

    見たい世界線は好きに観測すればええんや。こはセタ世界線があると君が思えば観測出来るんだから

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:40:55

    >>93

    あ…兄貴!ありがとうございます!!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:41:45

    >>92

    意志のこもった目をした杏ちゃんの髪が靡いて援護する光景が見えた

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:24:31

    >>91

    それだけ自分がシブヤの皆んな&サーヴァントと向き合う時間が増えたってことですね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:25:14

    ビビバスの面子による市街戦
    何度考えてもめちゃくちゃ怖いんだよなぁ…殺意が高すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:39:13

    上で言われているユニットメインストーリー(でみんなの身に起きた出来事)を知ったサーヴァント達はどう思うのか気になる

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:42:46

    メインストーリーは勿論、サーヴァント達には恒常★3サイストで起きることを見てほしい
    サーヴァントは夢を見ないけど、魔力のパスが繋がったことで見られたりするのだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:44:25

    >>99

    以前サーヴァントはマスターの夢を見てる概念あったね

    マンドリカルドが彰人の夢を見ていたはず

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:45:42

    よくあるトラベラーの姿が見えないタイムスリップものみたいに半透明の体で過去のマスター達の周りうろちょろしてるサーヴァントが見えた

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:48:46

    とりあえずサーヴァントの皆さん、メインストーリー見たら心臓に悪い思いしそう(全ストーリー、困難にあったメンバーが頑張って一丸となる流れなので)

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:00:48

    「私が何かできていたら、咲希も志歩も穂波も、離れ離れにならず済んだのか」と俯く一歌を見るアルトリア
    『ずっと一緒に』と書かれた歌詞をきっかけに穂波の元へ急ぐ一歌を見るアルトリア

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:04:29

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:08:21

    まだダショ鯖が神高来る前の時間軸で
    ワンツーが遅れてくることに対し「あの2人は…遅れて来る…その、プールの授業で司が爆発しかけちゃって」「あ、司は無事だったんだけど、プールの中で水柱とか色々上がっちゃってて…先生達にそれがバレて居残りに…」とサーヴァントに説明する寧々ちゃんを受信した
    (寧々ちゃんの初期★3カードのアレ)

    サイストでも思ったけど寧々ちゃんこれどんな気持ちで説明すればいいんだ…

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:10:37

    >>105

    書き忘れていた。サーヴァントが一歌ちゃん達の過去知る概念が素敵なので、メインストと連動してるサイスト見に行ったら見えた概念

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:15:23

    寧々ちゃんえむちゃんと各ファーストサーヴァント全員揃ってて、ワンツーだけが居残りになってて不在の光景面白い…面白くない?

    シャルル達が神高行き始めるのってどこくらいの時間軸なんだろうか。類•えむちゃん・寧々ちゃん全員記憶が揃って以降?

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:33:41

    ここのスレ、見てると公式のストーリー見返したくなったり出てきてるサーヴァント呼んで戦いたくなったりMV見たくなったりしてしまう
    さっきも触発されて高杉さん派遣して戦ってきた。…第三再臨、めっちゃカッコいいな。そして明らかに普段よりテンションが高い。一言全て毎回腹から声出てない高杉さん?

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:57:21

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:00:09

    この曲、実装されてるめーちゃん・遥ちゃん・雫さんカバーバージョンがすごく好きなんだけど(無論原曲版も大好きです)折角だからめーちゃん・白鳥主従・新生主従で歌ってほしい『Nostalogic』(難易度:NORMAL)プレイ動画を一部先行公開!


  • 111二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:15:50

    ワンダーランズ×ショウタイムが大好きな豆腐マスターのみんなー!!!来たぜ


    (寧々ちゃん)

    (類くん)

    (KAITO座長)


    今回のカード全体的にふつくしいかつ涼しげで、夏を先取りしてるオーラがあって好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:23:26

    過去スレで寧々ちゃんと蘭丸Xちゃんの中の人ネタを見つけたんだけど、サーヴァントユニヴァースの蘭丸星には実装されてる蘭丸ちゃん以外にも蘭丸がいるらしいし
    それぞれ性格も違うだろうから、もしかしたら蘭丸星には、蘭丸Xちゃんと同じビジュアルだけど性格は寧々ちゃんみたいにダウナーな蘭丸もいるのかもしれない

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:50:24

    今回の類の衣装、一臨の高杉さんにも合いそうでなんか良いな。大人って感じがして格好良いし。

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:53:19

    >>113

    分かる、私服感あるから第一再臨の学生さんみたいな高杉さんと馴染みそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:54:31

    阿国さん!!!!見て!!!!!寧々ちゃん!!!!!
    (今回の★4寧々ちゃん)

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:10:51

    色々あって久々にUBW観てたんだけどこれエミヤからしたらそも黒歴史だし遥ちゃんには確実に見せられない内容だな…

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:41:05

    エミヤさんは遥ちゃんに何をした人なの?と訊かれて口ごもる可能性はある

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:49:07

    70パートも近くなってきたので 改めて
    ・リーダー組がサーヴァント召喚するまでの流れ
    ・その後のサーヴァントとの対話と説明
    ・どうやってユニットメンバーを取り戻すか。どんな風に接するのか
    ・他のユニットメンバーはどんな風にサーヴァントを呼ぶのか  
    以上を考えてみたらとても楽しかったのでおすすめである。概念が固まった状態で出会いを観測しに行くとすごくアガる…

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:51:13

    >>117

    遥ちゃんはエミヤさんのそういった様子を見て「エミヤさんが困ってしまうなら大丈夫だよ」になる遥ちゃんはいそう

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:59:21

    一番最初の段階で「なんで自分は音楽を忘れてないんだろう?」と気になるリーダー組いそう

    しかし序盤こはねちゃん、押しかけ兄貴したポカニキが説明してくれない(過去スレ概念)の普通にしんどそうだな…誰かチュートリアル役つけてあげてくれ…!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:20:13

    一念発起してwiki作ってみようかなと思うけどどうだろう。
    自分はwiki作ったこと皆無だから経験者で作ったことがある人がいるならお頼みしたいなーとは。最近設定系とか更新できてないので償いも込めて……

    色んな概念スレを見ていった感じseesaaか@wikiが候補かな。どちらも同じくらい使われてる
    どっちが使いやすいかは未知数だけど……

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:20:50

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:27:52

    エミヤさん、今回のマスターには家の掃除任せられるようなことは無さそうだけどfgoを経たあとになって見ると自分から進んでやりそうだなこのヒト…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:30:59

    「序盤のまだサーヴァント達のことよく知らない頃に『手紙書いて直接交換する』シブヤマスター」という文面が脳内に浮かんだので共有してみる
    ダショ陣営はえむちゃんの案でこれやりそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:35:02

    >>117

    >>123

    「ハルカ、昼食は先に用意させてもらった

    ああそれと勝手だが軽く掃除も済ませておいた。」

    「エミヤさんは何をした人なの?(純粋な疑問)」

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:39:11

    >>125

    料理長

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:40:17

    >>125

    家政婦

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:44:51

    >>125

    ブラウニー

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:46:18

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:40:43

    >>121です。

    とりあえずトップページとメニューっぽいのを作ってみました。大体こんな感じ。

    ・どういう内容を入れるか

    ・設定系のテンプレートをどうするか

    ・編集権限をどうするか(誰でもOKにするか登録者のみにするか)

    などなど色々課題はあるのですが、とりあえずこういう方向性で良いか皆さまに一度確認させていただきたく……


    Wikiの運用方法としては「どんな概念やネタがあったか簡単に確認しやすいようにしつつ、新たな概念誕生や他概念の住み分けに利用できると良いよね」みたいな感じなのかなーと思いつつ。

    編集方針系はWikiのコメント欄とか作ってそこで相談するのも良さそうですね

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:52:29

    >>130

    完全素人質問で恐縮なのだけど、wikiって検索エンジンに引っかからないように出来るのかな?

    出来ない場合、プロセカなりFGOなりのことを検索した際に引っかかって、何も知らない人が「これ面白そう!」と思ってTwitterでwikiのURL共有して拡散…とかなったら怖いなと思ったんだ。そうでなくとも、プロセカFateどっちかについて検索した時にwikiが出てくるのは望ましくないなと個人的には思ってる

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:00:18

    >>131

    ざっと見てみたけどWIKIを非表示にしてシーサーウィキに登録+管理人がメンバー登録した人しか見れないようにする。くらいしかないかもしれない


    一応このスレッドも現状検索避けなんて出来てないし、トップページにでかでかと持ち出し禁止とか書くしかないかなーと。というかこのスレッドがTwitterで呟ける機能がついてる時点で完全なる持ち出し禁止は難しいんだよね。言葉での強制力しかないというか……



    (ちなみに余談ですが「Fate セカイ」だったり「Fate プロセカ」とグーグルで検索してみてもこのスレは引っかかりませんでした)

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:08:46

    でも型月カテでは若干の知名度があるみたいだし、何所にも見られていないと過信するのは良くないかも

    トップに書く内容はこんな感じかな?

    Fate×セカイあにまん掲示板まとめwikiは内輪のwikiです
    はじめて来た人は必ず『最初に』のページを読んで下さい。
    閲覧するだけならどうぞご自由にですが、外部に広めないで下さい。

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:15:25

    Fate×セカイあにまん掲示板まとめwikiは二次創作を内輪向けにまとめた非公式サイトです。
    はじめて来た方は必ず『最初に』のページをお読みください。
    閲覧は自由にしていただいて構いませんが、外部への拡散は禁止となっていますのでご注意ください。
    ぐらい丁寧な方が良いかも?日本語自信ニキネキは添削求む

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:23:49

    >>126

    >>127

    >>128

    すげぇ…ここまで弓兵クラスに値するものが一つとしてない…!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:26:40

    >>133>>134

    文ありがとうございます!自分でも大前提で強く注意書きは書きたいなと思っています。

    拡散防止問題も考慮しつつWIKI作成自体が大丈夫なら、大雑把なひな形が出来たら此処にいる人にもWIKI編集を手伝ってもらいたいけどどうでしょうか。最初はシーサーウィキのユーザーID保持者orメンバーのみとかにしておいた方が良いのかな。念のために

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:58:07

    1人のスレ民としてwikiが作ってもらえるってすごく嬉しい気持ちになるな…

    ところで自分、サーヴァントが真名を明かしながら名乗りを挙げるシチュエーションが大好きな豆腐マスターなんだけどみんなは誰がどんなシチュエーションで名乗りを挙げてほしい?

    自分は阿国さんに敵前で見栄を切りながら名乗ってほしい!

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:18:11

    (WIKIの相談で他話題話しづらかったらすみません!遠慮なく話をしていただいて大丈夫ですので!)
    (もしWIKIがやっぱり色々心配で不味いということならそちらも遠慮なく教えてください。すぐさま爆破しますので)

    今回の巡礼キャンペーンでゲットしたらアイドルえっちゃん育てたけど再臨とかの台詞だけでもかなりかわいい。お歌も良い。
    何とかしてレオニやモモジャンとライブしてくれないかなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:34:32

    >>136

    ホームページ的なものを触った経験がないのでどこまでお手伝いできるかはわからないけどお手伝いしたいですん…!

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:36:23

    黒ミクカチコミ前の作戦会議で、(対黒ミク戦は歌で支援するのは当然として)道中のモブ敵戦はある程度はマスターも戦える前提で検討をはじめるニーゴ+ビビバス+ダショと、それに対していやいやだめだめ死んじゃうよって感じのモモジャン+レオニが視えた

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:38:07

    あと、編集権限を与えられるパスワード的なものは、配れる人を限定しておいた方がいいと思う
    現状このスレは検索した人やチラッと覗けるわけなので、スレに直接書き込んだりすると実質誰でも編集可能になってしまうなと……
    なので、制限時間3分とか制限をつけてスレに書き込み、それを過ぎたら問答無用で削除 みたいな制約をつけてパスワードの受け渡しとかできないかな……それでも完全では無いから悪用できてしまうことには変わりないけども

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:39:38

    >>140

    そうか戦士化&一歩手前状態を経験してないのは今のところモアジャンとレオニだもんな……

    この二つのユニットは鯖が危なくなったら咄嗟に背中を押すなどして庇おうとする気がする

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:41:28

    >>141

    こう、編集したいです!!!って人に配れる人を限定したいなって感じ……誰でも編集しやすくパスワードを置いておくことは親切だけど、それじゃあいたずらっ子な人でも扱えるってことだしねって言いたかったわかりづらくてごめんよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:45:05

    >>137

    同じく、阿国さんに「東西東西!(とざいとうざい!)」の敵の言葉を掻き消しながら召喚されてほしい

    記憶取り戻した直後の寧々ちゃんがそういう目にあって、一方的に弱者として潰されそうになりながらも「それでも…歌いたい!」と叫んだ瞬間、同時に放たれたエネミーの敵をバッサリしながら叫んでほしい

    意思疎通できる敵だから「誰だ!?」という動揺の声に名乗りをあげてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:45:38

    >>142

    一応ダショもIFがアレなだけでギリ戦士化しなちから…(震え声)

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:51:37

    まだ未整備のWikiのパスワードを渡す人は来たばかりの人じゃなくて結構前のスレから書き込んだりしている人に渡されて欲しい気持ちはあるけど
    問題は匿名だから活動歴を証明できない点なんだよな…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:58:05

    礼装で人間の枠超えて戦えるようになりそうだったらサーヴァントが絶対止めそう

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:59:15
  • 149二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:02:40

    >>141

    シーサーウィキの編集制限は

    ①シーサーウィキにユーザー登録した人のみ

    ②①にプラスして管理人が編集メンバーに追加した人のみ

    ③管理人/副管理人のみ

    といった段階で強化されていくんだ。理想で言えば②かなと思うけどご指摘通り誰を入れるかで難しいんだよね。

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:04:04

    >>148

    テスカニキかっこいい…!素敵な出会い編をありがとうございます

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:04:17

    >>148


    うおおお!

    自分が描いた断片が取り入れられていてすごく感動!!

    なにより描写がカッコいい!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:04:30

    >>148

    うわ~~~~~~~~!!最高最高最高です!

    音楽消失世界の描写とか取り残されたキャラたちの描写が大好きなのでご丁寧に書いていただけて本当に嬉しい…!

    途中から地の文をテスカさんが乗っ取ってるのもずっと見ていた神様感があって素敵ですね……まだ小動物だけど戦士の片鱗を見せるこはねちゃんも格好良い!

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:07:47

    >>148

    ビビバスが情熱と結び付いたユニットだから、音楽と共にそれらが奪い去られるといつもの場所も本当に冷え切って無機質な感じになるのが怖いね…


    >あるいは――全てを諦め、神に乞うてみせるか?

    >戦士に非ず、戦士に足らず、だが片鱗はあると認めよう。

    その身が戦士たり得ずとも、決して諦めず精一杯で立ち向かうのがカッコいいぜ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:20:11

    >>148

    かっけえ…………………素敵すぎる…………………地の文がテスカニキになっていくのとてもとても好き…………………………

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:22:09

    >>149

    誰が書き込んだかがわかる情報があればいいが……TelegraphとかでSSを書いたりマテリアルとかまとめを作ってくれた人は自分が書き込んだよ証明ができるだろうが、スレに書き込んで設定盛り盛りしてくれた人を取りこぼすんだよな……

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:23:33

    あくまでWikiはまとめるのに使って、まとめたい設定があればまとめられる権限がある人に依頼する形にするのが今のところ丸いかな?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:25:29

    約70スレ×200レスで14000レスか
    自分も結構前に描き込んでWikiに盛りたい情報があるけど、Telegraphとかで纏めていない物はこの大量のレスから探しに行かないといけんのか…
    うぉっ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:29:14

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:29:44

    >>157

    まずは一主従に絞ってまとめてみるのはどうでしょう?

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:32:45

    まあシーサーウィキって荒らし対策もあって、明らかにやばいユーザーがいたらIPとか弾けるっぽいから、ひとまず>>149の②を採用して編集参加していただける方を募集して登録し、もし荒らしが発生した場合は管理人の自分が弾くみたいにしても良いのかなと思いましたが如何でしょう。

    (ちなみに自分は1の設定系やSS系のまとめをしている者です)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:34:25

    >>160

    いつも見やすく素敵な作品様方を纏めてくださりありがとうございます!お疲れ様です!

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:38:52

    Telegraphやらの管理している人だけが編集できる系の奴でSSとかを投稿してくれてる人は、それを実際に編集したうえでリンクを載せると信憑性上げられそう
    あとは、スマホのメモ機能には書き込んだり編集した日時が残るからそこに書き込みたい内容をメモしておいた人とかも採用していいかもね
    少なくともこのレス以前の時間帯や日にちだとヨシ!的な

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:40:10

    >>157

    そのための共同編集&管理人さ…………大変そうなんだけどちょっとワクワクしない?

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:45:17

    >>157

    そのための検索ツールは現在急ピッチで開発中です

    UI周りを本当に最低限にしたものであれば近日中には公開できます。

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:49:09

    我が名は過去スレまとめたりFA上げてる人…身分証明が出来るスレ民なので編集者に名乗りを上げようかと思うが、主従の情報をまとめたりは出来てないので本格参加はしばらくお待ち頂くかもしれない…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:49:35

    >>164

    ヴワーーーーーッッッッ!?!?!?!?マジかお仕事が早すぎる……ありがてえ…………でもどうか無理はなさらず!

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:51:06

    なんか一大プロジェクトになってきたな...
    これがプロジェクトセカイですか?

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:51:38

    >>157

    こう数にされると凄まじいな…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:52:36

    >>167

    顔も名前も知らない僕たちが

    たった一つの概念(おと)をかき鳴らす

    悪戯みたいな奇跡のような刹那。

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:53:40

    拙者、SS3本と高速詠唱2本と注意書きと身長まとめ系を3本?くらい書いていた侍、お手伝いさせていただきたく候

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:53:59

    新規さんにも分かりやすくしたい、我々も今までの軌跡をサクッと見れたらいいよね…が原動力でwikiまで作ろうとしている…すごいな……

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:58:49

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:00:29

    ここまで愛される概念になったことがとても嬉しいです。
    これからも1人のマスター兼豆腐としてたくさんセカイを語りたい。

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:02:14

    >>167

    ここの一歌ちゃん達もプロジェクトセカイ(世界とセカイを取り戻す作戦)してるからお揃いだ

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:04:08

    >>173

    震源地さん!!?!?わー…ちょっと感動してるわ今

  • 176WIKI作成中の者23/05/20(土) 20:04:31

    とりあえず最低限の項目やテンプレを作っている最中だけど、立候補していただける方は先にシーサーウィキにユーザー登録していただけるとありがたし。
    名前登録は本名じゃなくて良いっぽいのと、ユーザーIDは編集時に出てくるから何時も使ってるTwitter名とかじゃないよう身バレに気を付けてね!くらいかな注意事項

    参加方法としてはWikiに参加申請+自分がかつて作ったテレグラフとかにユーザーID+αを書いてもらい、管理人の自分がそれで本人確認して通す感じになるかも。
    最初はそれでやって、ある程度落ち着いたら編集者の幅は広げていきたいかな。古参のみで新規お断り!な状況は避けたいし(もし可能ならスレ立てやってる方か過去スレまとめとかやっていただいた方は管理人or副管理人をお頼みしたいかも)

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:05:10

    こはポカで手を滑らせるマンです、まあ力になれるかと言えばハハハ
    概念元でクソボケカルナさんを書いてた頃からスレを立てたり立て逃したりして着いて来たがここまでになるとは...いやはや脱帽ですよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:30:13

    アルトリア・アヴァロンとしてのアルトリアと一歌ちゃんの会話って今までに出てたっけ?

  • 179過去スレまとめの人23/05/20(土) 20:30:23

    >>176

    OK把握。とりあえずID取ってきたわ

    自分はいつもスレたててる人じゃないんで、管理人は辞退したいかな。やっても副管理人あたりでお願いしたい…!

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:31:04

    >>173

    あの時素敵な概念を投下していただきありがとうございます!

    そのお陰でこんなに楽しい概念が沢山生まれることになったので…本当に感謝です

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:32:09
  • 182過去スレまとめの人23/05/20(土) 20:32:53

    >>178

    A・Aとしての話は夢の中で〜みたいな話があったようななかったような…?

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:34:58

    70パート分もこの概念が愛されて、ここでシブヤの皆んなと英雄の皆んなが一緒に歩んで来た…そして概念が構築された。すごいことだよねこれ

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:38:33

    そもそも70もいくことがすごいからな……

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:43:26

    概念元から遡ってもようやく2ヶ月とはなぁ…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:44:15

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:46:25

    >>144

    大事なところ誤字ってたので再送失礼!梅がてらさっき「皆さん真剣に相談されて白熱しているし、自分の好きな概念出すの待てばよかったかもしれん…」と羞恥心で消した巡業主従召喚出します


    敵の誰だ!?じゃなくて寧々ちゃんの質問になったけど書いてみた。唸りながら書いたので名乗り部分おかしかったらごめんなさい脳内補完お願いしまァす!


    「東西東西(トザイ・トーザイ!)」

    (刀でエネミー伐採する音)

    「えっ──?」

    (着地し寧々ちゃんの元へ下がり、庇うように立つ阿国さん)

    「あ、あなたは…?」

    「(呼吸)問われて名乗るもおこがましいが!来たるは異世界カルデア在!出雲を出て幾星霜!

    天下御免の妖ハンター!キャスター"出雲阿国"でございます!」

    『イヨォ〜!』


    「……!?」

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:49:42

    >>176

    ID作ったんだけど、Telegraphとかがあればそれを伴って公開?されたWikiに申請したらいい感じ?

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:54:14

    >>176

    >>177

    しまった読み飛ばしていた、当方スレ立てマシンですがWikiの管理...お飾りになっちゃいそうですが大丈夫です

  • 190WIKI作成中の者23/05/20(土) 20:56:46

    >>188

    次スレにて参加方法を暫定で書いてみました!ご確認ください!


    >>189

    もし可能であれば是非!副管理人でも大丈夫です

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:58:45

    >>190

    了解、ならお言葉に甘えて副管理人で...微力になれれば幸いです

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:58:57

    では梅

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:59:07

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:59:17

    70

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:59:29

    スレ

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:59:40

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:59:51

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:01

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:12

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:00:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています