このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事107

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:29:38

    書込み上の注意】

    《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》

    ○本スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請を

    ◆次スレは原則>>190が立てること

    ◆もしくは>>190から要請を受けた誰か等がスレ立て宣言した前後は、次スレのURLが貼られるまで書込みを控える事

    【過去ログ】

    ◇Part.0

    このウイポシリーズ世界線のウマ娘にありがちな事|あにまん掲示板https://sp.nicovideo.jp/watch/sm39013096一期の主人公ラピスになってそうあと2期もマックイーン枠がビービーになってそうbbs.animanch.com

    ◇Part106(前part)

    このウイポ動画シリーズ世界線のウマ娘にありがちな事106|あにまん掲示板書込み上の注意】《!各コンテンツ権利者、動画投稿者兄貴等に迷惑のかかる、以下のような行為は厳禁!》○本スレッドの無断転載や無断引用○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導○ネタの外部への持ち出し○その他…bbs.animanch.com

    ◇その他

    Season.1→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%83%87%E3%82%AB%E3%82%B9%E3%82%AE%E4%B8%96%E7%95%8C

    Season.2→https://bbs.animanch.com/search2/%E3%81%93%E3%81%AE%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%9D

    (l)<「ikzeは可愛いですね」

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:31:44

    ドドドデッドデッドドッドドッドドデドドンデン
    ドドドデッドデッドドッドドッドドドドドデドデン
    デーデードドーデン
    デーデードドッデッドッデッ
    デーデデデッデッデ・デ・デ
    デ・デ・ド・デェェェェェェェェェェェェェェェン
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:33:05

    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャチャンチャチャチャチャチャンチャン(チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ↓)
    チャチャチャチャンチャチャンチャチャンチャ(イクイクイクイクイク!!)チャチャチャチャチャチャチャン(イクヨォ!!イク!!Foo↑!!)
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛↓ア゛ァァ→ア゛ァァ↑ア゛ァァ→ア゛ァァ↑
    ア゛ァァ↑ア゛・ア゛・ア゛・ア゛・ア゛ッア゛ッア゛ッ
    (ぶふらぁあああぁあ!!!)あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:33:22

    デーデデデーッデデデーッ(デデデドン)
    デデデデー(デデデドン)デデデデー(デデデドン)
    デデデッデッデッデッデッデー↑
    デッデッデッデッデッデー(デデデデデデ…)
    デデデデー…
    (テテテン…テンテンテン…)

  • 5GB君のファン21/11/30(火) 20:33:28

    ガンボリルドルフがスケートをオグリシュンとやる事になりましたねぇ...
    どっちも器用なんですけど心配になりますよこれは....

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:33:40

    バグ修正頑張ってね!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:34:06
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:34:29

    量産型オグリシュン

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:34:31

    >>5

    特別講師にシンボリルドルフさんとオグリキャップさんを呼ぼう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:00

    何気にフジキセキ産駒のナナチ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:03

    同じ評価の全兄もおるんや
    至急IKZEくれや

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:05

    >>7

    これはナナチによって感情を消されたikze

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:11

    >>8

    「「「「「ステゴォォォォォォ!!!!!!!!!!」」」」」

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:24

    次年度版でいいからルドルフ(シ)の流星の形も収録してくれよな~頼むよ~

  • 15GB君のファン21/11/30(火) 20:35:25

    >>8

    オグリシュンが五人とか暴れだしてレースおっぱじめそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:35:31

    シュン「スケートはたしか3年振りくらいかな、訛っても無さそうだし大丈夫でしょ」
    ガ帝「シュン!やるぞ!スピードスケート!」
    シュン「e?」

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:36:48

    >>11

    史実期間の長峰◎とかなんだこの化け物!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:36:52

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:36:54

    時期的にIKZEまだ義務教育やないか

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:37:51

    >>16

    いきなりぴっちりスーツを着用したスピードスケート用の特殊シューズ履いたガンボリルドルフが現れるのか…(困惑)


    身体のラインはどんな感じなんですか!その子のボディーラインを見せてちょうだい!(例の貴族の女性風)

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:37:59

    >>18

    全兄で付けたからあっとるやで

  • 22GB君のファン21/11/30(火) 20:38:23

    >>11

    シンボリルドルフにグッバイヘイローとかとんでもない気性難になりそうですね....

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:38:55

    >>22

    Q.彼女にしたい?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:39:16

    >>16

    シュン…それだけはやめておいた方がいいんだ…◆

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:39:27

    迫真の牧場長「─」

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:40:00

    >>11

    父シンボリルドルフ母グッバイヘイローとかヤジュウニホラレタやん

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:40:26

    シュン「(イカれた格好の先輩と踊るなんて)やだよぉ!」

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:40:50

    >>26

    マジか!実況者と同じ配合をする視聴者が現れてさらにそこから化け物生まれるのは芝3200m

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:41:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:42:49

    オグルドイチャラブスケートがこのスレだと4通りの組み合わせになるの草生える

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:42:54

    >>11

    牝馬か、グッバイヘイロー産駒だから仕方ないとはいえ、サンデーの血を引いた馬を付けられないのは難しいな、てか本当に史実期間の長峰◎はやべえな。

  • 32馬体重担当21/11/30(火) 20:43:09

    >>23

    いやーきついでしょ(即答)

  • 33GB君のファン21/11/30(火) 20:45:47

    93年って事は女帝の同期じゃないか!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:46:08

    >>30

    本家シンボリルドルフ×オグリキャップ

    偽物ガンボリルドルフ×オグリシュン

    ?1シンボリルドルフ×オグリシュン

    ?2ガンボリルドルフ×オグリキャップ


    でもあの世界でガチガチにバトルしていたガンボリルドルフ×オグリキャップのフィギュアスケートは人気出そう

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:46:47

    印付けてない牧場長が苦悶の表情を浮かべてそうで笑っちゃうんすよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:47:23

    >>35

    Q 怪我せず無事に育成できる?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:48:27

    シンボリ×シュンとかなんも関わりあいなくて草

  • 38GB君のファン21/11/30(火) 20:49:34

    >>37

    本家のルドルフ×オグリも接点は皆無なんだよなぁ....

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:42

    >>38

    組み合わせ上最もベストなのまさかのガンボリルドルフ×オグリキャップなのか…さすがに芝2500m

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:59

    シュン「(ダジャレ会長と踊るなんて)やだよぉ!」

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:54:09

    長峰◎で牧場長付いてないってどんだけの気性難か虚弱体質なんだ…

  • 42GB君のファン21/11/30(火) 20:55:37

    IKZEがいなくてもシンボリルドルフ産駒なのでOKB君が乗ってくれますね、ええ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:56:00

    ガンボリ「スケートかぁ。そうそう、去年はオグリとタマモとクリークとイナリで来たんだ。あん時オグリがさ――」
    シュン「へー、ふーん、キャップの方と来たんすねー、さぞ楽しかったんでしょーねー」
    ガンボリ「どうした急に」

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:44

    >>42

    でも同格のお兄ちゃんいるらしいし…

  • 45GB君のファン21/11/30(火) 21:03:04

    >>44

    OKB君ならシンボリルドルフの為にきっと分身だって出来るからヘーキヘーキ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:04:18

    >>44

    禁断のOKB1週2連闘ローテかな?

    海外適正あったら二軍よりひどいジョッキーのローテが見れそうだ…当時運行中のコンコルドを手配して差し上げろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:05:09

    以前ソロくん妄想を書いたものだが、まーた概念妄想が溢れて仕事の邪魔なので吐き出し。

    ウマ娘・ヴィンテージクロップ
    欧州きっての長距離の名手だが、容貌の整ったウマ娘の中でも一際整った顔立ちをしたウマ娘であり、
    付け毛で髪の長さを変えるだけで男装の麗人から深窓の令嬢まで自在に変化することで有名。
    長距離で名を馳せる以上に、その容姿でウマ娘を口説き落として回ることでも有名で、
    同性愛かと囁かれるが、「ウマ娘を愛しているだけさ」と答えている。
    欧州はもとより、オーストラリアまで口説きに飛び回るが、欧州で口説いたウマ娘がさる貴族の令嬢だったため、
    その貴族の肝いりで自分の名を冠したレースが創設されて辟易している。
    引退後はレースから離れ、舞台演劇で世界を飛び回っている。

    ・ヴィンテージクロップの悩み
    現役時代、強敵にして良き友・からかうと面白かったライスシャワーが後輩のことで連日連夜LINEをしてくること。

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:05:17

    OKBさんが死ぬ...それに脳が焼かれる...

  • 49GB君のファン21/11/30(火) 21:06:36

    >>47

    な、なるほど騙馬はそういう捉え方も出来るのか....!

    素敵な概念ありがとうございます!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:50

    >>47

    でも素のヴィンクロはクッソ気性難なんだよね……

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:25

    ヴィンクロ姐さんはカイフタラ君の件に関しては
    気性難全開で怒ってきそうですねぇ...

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:40

    >>47

    チョコちゃんと遊びに行きたかっただけなのにヴィンクロ先輩に唆されて口説いたみたいになってしまうライスシャワー。

    その後ヴィンクロ先輩のウマホには一晩中(時差込み)抗議のスタンプが送られ続けたとかどーすか?

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:57

    >>50

    騙馬にされたやつだからしょうがないね

    なおヘイローは何故切り落とさなかったのか関係者も不思議だった模様

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:11:18

    まあ、競争年齢の内に切られるってそういう事やからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:13:31

    ヘイローもSSもよくアレされなかったな・・・
    これもまた運命だというのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:13:31

    それでも欧州の騸馬率は高すぎる
    やはり血の閉塞は必然

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:20

    だからヴィンクロ兄貴姉貴はクレしんに出てくる強キャラのオカマみたいなイメージがよく似合う
    体格はがっちりだけど心は乙女で滅茶苦茶気の利くいい女
    だけど理不尽な目に遭うとどんな相手にでも食って掛かる感じ

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:15:16

    続きまして、カイフタラ

    ウマ娘・カイフタラ
    欧州の名門ウマ娘の家系に生まれた深窓の令嬢。
    ヴィンテージクロップ引退後の欧州ステイヤー期待の星として鳴り物入りでデビューするも、
    肝心の本人はレースには一切興味が無く、さっさと引退してファッションデザイナーを始めたいと考えている。
    そのレースにて、オシャブリタイムと遭遇。チームセカンドの馬として警戒・・・せず、話しかける。
    実はカイフタラ嬢、卒業後に許嫁との結婚も予定しており、名前からして赤子の世話に詳しそうだとしてオシャブリタイムに育児を相談。
    オシャブリタイムが同好の士と勘違いして盛り上がり、良き友としてレースで会うことが楽しみとなる。
    その後、オシャブリタイムの「色んなレースにでて、色んな勝負服を見るのもどうか」というアドバイスを聞き、
    適正外の中距離などにも成績度外視で出走することになる。
    なお、引退後にファッションデザイナーとして起業して最初のブランドがベビー服なのはご愛敬。

    ・カイフタラの悩み
    引退後に結婚予定だった許嫁が、ワールドエンドショックの余波で忙しくなり、結婚が延期になったこと。

  • 59GB君のファン21/11/30(火) 21:15:24

    ヴィンクロ兄貴姉貴はイェーツ君の活躍に喜んでいる事でしょうねぇ...

  • 60馬名的中者21/11/30(火) 21:15:28

    自分の中だとヘカーティアが友達なんで原作の原作繋がりで純狐エミュのヴィンテージクロップ君もありですかね?
    ヴィンクロ「ゴドルフィンよ。見ているか!?」

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:18:39

    >>58

    曇らないカイフタラは非常に新鮮で、非常に美味しい。

  • 62GB君のファン21/11/30(火) 21:19:40

    赤ちゃんカイフタラ君という印象が強すぎたから新約カイフタラ君も新鮮でいいですね、ええ

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:21:06

    >オシャブリタイムと遭遇。チームセカンドの馬として警戒・・・せず、話しかける。

    一瞬自ら蟻地獄に入る蟻みてーだなとか思ってしまった

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:23:53

    え!?日本に遊びに来たカイフタラを連れてオシャブリが一緒にアカチャンホンポでショッピングをする概念!?

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:27:00

    最後に、イェーツ

    イェーツ
    ソロデアンバサダーが見いだした、次代の欧州希望の星。
    生まれも名門一家であり、長距離の栄光を欧州に取り戻すため日夜努力する若き天才。
    その期待に応え、手始めにマルティスポーターを粉砕。欧州長距離の暗黒時代を終わらせる。
    その実績を持ってソロデアンバサダーの公認として会長職に就任するが、その業務に追われた結果、マルティスポーターの逆襲を許すことになる。
    とはいえ、調子を取り戻し、マルティスポーターの後を継いだビルダークラウドと激闘を繰り広げる。

    ・イェーツの悩み
    新たなる強敵・ビルダークラウドの勝負服の下が、クソダサTシャツであること。
    チームセカンドだけに、何か意味があるのではないかと警戒している。
    (実際は、引退してもいつも一緒だよとプイが贈ったものであり、ラブも着ていた)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:28:05

    プイプイは甘えん坊かわいいなぁ……(しみじみ)

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:28:21

    よーし、これで当分仕事の邪魔にはならんだろう!終わり!閉廷!


    以外と疲れるねん、これ・・・・

  • 68GB君のファン21/11/30(火) 21:31:15

    親愛の証としてクソダサTシャツを送り付けるプイプイ君
    とかいう概念は好きだからもっと広めたい

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:32:20

    ヴィンテージクロップ、カイフタラ(全盛期)、イエーツは欧州ステイヤー連合の中でも別格に強いイメージあるよね。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:36:27

    何の流れも読まずに書くけど05年代はなんとなくバスト平均値がかなり高い気がする
    プイを除いて

  • 71GB君のファン21/11/30(火) 21:39:16

    >>70

    プイを除いたいつもの3人組は設定上パイオツがデカい事が約束されていますからねぇ....

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:40:11

    というより貧乳な二軍は誰なのか
    ラピは貧乳だろうと思ってたけどキングが中々なのを持ってるからそうでもない気がしてきた

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:40:38

    このレスは削除されています

  • 74戦績担当21/11/30(火) 21:40:59

    >>72

    サイレンススズカ

  • 75馬体重担当21/11/30(火) 21:41:01

    電撃引退したので初投稿です
    次回はタマモグラジオ

    血統表 ネズコ・トウシバダトウ編
    考えてみればコイツはBBの全姉じゃん…
    ネズコ

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:41:09

    クラウドはタクヤさんなので、ラブはff7で言うならティファなので、ドカちゃんは163*90*53なのでね
    あとプイが大きいとダサTのプリントが歪んじゃうしな

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:41:13

    ウイポしてない人にもわかるカイフタラくんのやべースペック。
    4000走れるステイヤーに高速性と一級品の瞬発力に欧州芝でも問題ないパワーを詰め込んだステイヤーの完成系だゾ。
    欧州芝3200ならマックイーンにも勝てる、4000なら勝てる奴はほぼいないレベルの総合力の高さ

  • 78馬体重担当21/11/30(火) 21:41:48

    6代上にどうしてコイツがいるんだ?
    トウシバダトウ

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:42:00

    ふと思いついたネタ
    ワ「うーん…」
    ガ「どうした?ワールドエンド。車のパンフレットを見て悩んだりして。」
    ワ「いや、この前ちょっと買い物兼お出かけした後雨に降られてね、困ってた時マルゼンスキーさんが通りかかって車に乗っけてもらったんだ。それで車も良いなーと思ってな。遠距離に遊びに行けるというのも利点だし。」
    ガ「なるほどね。それで見ているわけか。」
    ワ「まぁ…そうなんだけどねえ…その…私には何がいいのか分からないから他の人にもアドバイスを求めたらケンカにもなって…。」
    ガ「どんな風に?」
    ワ「マルゼンスキーさんからはやはり私のような人はスーパーカーと言われるスポーツカーがいいと言われ、そこに通りがかったエイシンフラッシュからはドイツ車がいいと言われ、キングヘイローからはイギリス車を勧められ、マヤノトップガンからはアメリカの車を勧められ…」
    ガ「あー…要するにどこの会社が良いかで皆揉め始めたんだな…」
    ワ「そう言う事…。で、待ってなさいと言われて待った後みんなから渡されたのがこのパンフレットの山…。」
    ガ「なるほどねえ…所で運転している所を見たことはないがワールドエンドは免許自体は持ってるのかい?」
    ワ「なぜかタマモグラジオから引退直後に暇だろうし自衛の為にもさっさと取っておけと言われて一応は。」
    ガ「まぁ…がんばって選びたまえ…。」
    ワ「ああ…あと部長、後ろにみんな見ているから全力で逃げた方良いよ…。なぜか他の皆、セカンド用の送迎バスとかそっちのニーズも狙ってるみたいだし…」
    ガ「えっ…?」ガーンボーリーサーン?イマツカッテルセカンドヨウバスヲウチノクニノニカエナイ?
    ガ「うちの送迎バスとかは全部生徒会とか経由で購入だからそっちと交渉してくれー!」(全力ダッシュ)

    おわれ。

  • 80GB君のファン21/11/30(火) 21:42:35

    ビルクラとラブちゃんはダサTをいじめるのが得意そうなパイオツを持っていると見た

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:42:41

    >>77

    ??の所がまさしくラピスと一緒でパックマンじゃないかたまげたなぁ…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:43:07

    >>75

    割と知られてないよね

    >ネズコがBBの全姉

    この子が繁殖牝として成功してるおけげで二頭の三冠馬の血は大体残る事にも繋がる

  • 83馬体重担当21/11/30(火) 21:43:12

    ~おま〇け~
    前スレにあった60冠ベイビー(仮)の血統表を作ってみました

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:43:35

    実際最初ノカゼ抜いたのに何でオシャブリに連敗したんだろう

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:44:07

    >>83

    コイツの新馬戦とかオッズ何倍になるんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:45:20

    >>83

    な…なんですかあこの血統はァ

    か…被りが全くないですゥ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:45:34

    >>85

    まさかの元返しじゃ済まなくて0.95倍とかの逆の未知のエリア♂とか見てみたい

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:45:42

    >>83

    ニグン・ファクトリーの門を開けろっ 新たなる終焉の誕生だっ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:46:44

    「何が始まるんです?」
    「第三次世界終焉だ」

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:46:48

    >>83

    三代前まで凱旋門賞馬が途切れない驚異の血統表

  • 91GB君のファン21/11/30(火) 21:46:58

    >>83

    こうしてみるとダメジャーお兄ちゃんは良血ですねぇ....

    知っている名前がいっぱい入っている

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:47:01

    >>86

    圧 倒 的 ア ウ ト ブ リ ー ド

    競馬の歴史とはインブリードの歴史とか言ったやつ誰だよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:47:02

    >>83

    ガチガチの流行血統の上段とガチの零細血統(笑)が合わさって最強に見える

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:47:06

    >>83

    え?この60冠ベイビー

    インブリード6代遡らないとないの?


    ...なんなんだこの血統。特に牝馬

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:51

    今黄金世代あたり見返してたんだけど
    ラピス5歳の時は海外でモンジューと2勝2敗だったり、ファンタスティックライトやドバイミレニアムやサキーやジャイアンツコーズウェイやらをボコボコにしてたんだな
    素材はやっぱ最高級なんやな、根性Fだけど

  • 96GB君のファン21/11/30(火) 21:49:52

    >>95

    そうだよ黄金世代でなければもっとG1は取れていたと思うゾ

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:07

    WEJNは誰と合わせても夢のある配合になりますねえ…

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:51:03

    下半分でこの世の終わりみたいな血統が酷すぎる

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:51:12

    >>97

    何と組み合わせても大抵爆発力の化身過ぎるのが…

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:51:50

    JNの仔はワールドエンドのヒンドスタン3×4が血統表から消えるのが見栄え良すぎる...
    本当になんでこんなに都合がいいんだ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:16

    >>96

    シルコレ・ブロコレ時代も先着されてたのは黄金世代の同期やダブルバイセップスとかの怪物ばかりですからね

  • 102GB君のファン21/11/30(火) 21:53:06

    WEは神からの贈り物なんでしょ(適当)

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:54:24

    とはいえ前年にスズカ、後年にオペGBだから根性なしにはちょっとしんどいかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:54:29

    神からの賜り物はガンボリルドルフだゾ
    ワールドエンドは偶然欧州芝に適応したメジロのステイヤーと、血のロマンだけは詰まってる牝馬から生まれた、通りすがりの最強馬だ

  • 105GB君のファン21/11/30(火) 21:55:17

    >>104

    えぇ....こわい...

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:56:30

    >>60

    ヴィンクロ兄貴姉貴妄想

    勝負服どうしようかと思ったけど古代アジアにかぶれた西洋人って感じで純狐まんまでもいいかなと思った

    名前にヴィンテージってあるし

    首にシャドーロールの飾りで、服の模様は謎の四足歩行生物

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:56:59

    ウマ娘で例えるならWEは因子が青9赤9緑9シナリオ9で地固め3みたいなのを育成出来たようなもんですかね…?

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:57:50

    >>107

    毎日3000シェアぐらいいきそう

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:57:51

    >>103

    スズカは基本マイル~2000だから秋天とか出ない限りカチ合わないと思う

    皐月は諦めるとしてオグリシュン相手なら多分なんとかなる

  • 110GB君のファン21/11/30(火) 21:58:00

    >>106

    あぁ~素敵なイラストありがとうございます!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:58:16

    >>106

    主に本格化してから争ったのがヘカーティアなことや、じっくり成長して強力な力を発揮した超晩成な性質が復讐者としての性質とマッチしている...

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:58:26

    >>107

    多分重賞ボーナスも40くらい乗ってるゾ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:59:09

    じゃあ不倶戴天の敵である嫦娥は誰なのだよ
    クラピはラピスでいいよ、響きがそれっぽいし

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:59:46

    >>109

    この世界のスズカはダービー出てるのがな……

    やっぱり菊花一冠ちゃんになりそう。古馬はダブルバイセップスが出てくるし

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:02:42

    超晩成っていくら探してもヴィンクロ以外いなかったんですよね
    専用なのかな?

  • 116GB君のファン21/11/30(火) 22:03:28

    >>115

    タップダンスシチー君も超晩成ですね、ええ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:04:19

    あくまで表記は晩成とか激とかで超が付く奴も超とは書いてないんでしたっけ

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:06:50

    WEとJNが破壊者なら神の賜り物ガンドルフと女神の子ラピスは創造の役割を持たされていたのかも知れませんね、ええ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:06:58

    描くために純狐画像探したら、二次創作はみんな厳しい眼つきで描いてるのに神主のオリジナルはおめめくりくりニッコリ笑顔で笑っちゃうんすよね

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:08:09

    >>117

    サイレンススズカもなぜか寂しがり屋なのに気性が荒だったか激の方向のステータスなんでしたっけ?なんで(困惑)

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:09:02

    >>119

    おめめくっきりニコニコで、二次創作顔真っ青な物騒なキャラしてるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:04

    ドが付くほどの寂しがり屋はある意味気性難ということなのだろうか
    もしくはSS産駒だし荒めでいいだろってことなのか

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:09

    >>120

    正直スズカはよく話題になる気性難共とは別ベクトルで気性難としか言いようがないから……

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:09

    >>118

    その破壊者がもたらしていった衝撃がイチローのレーザービームより酷い激震で欧州血統がめちゃめちゃになってるんだよなぁ?!

    なおアメリカは乗りこなそうとして失敗したがまぁ結局異色の血が入ったから寿命が若干伸びたんじゃないの?知らんけど。

  • 125GB君のファン21/11/30(火) 22:10:56

    パイオツの話に戻るんですけどプイちゃんは
    パイオツで歪んでも大丈夫なダサTを送るようになっていたら私は嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:21

    アメリカは失敗したというか単純にスタイルに合わなかった感じでは
    腰を据えて頑張ればWEをアメリカナイズ出来るかもしれないけどまあそんな面倒なことやらんよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:13:54

    母親から送られてきたTシャツをビルクラ・ラブを通してプイに横流しするラピス

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:14:38

    ヘカーティアとプイは絶対仲良くなれる(確信)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:15:01

    バットマンみたいなのもいるからいけると思ったんでしょね
    まあ合わなきゃ合わないで下手にやらずにやめようとするのは別に悪い判断ではない

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:15:08

    >>123

    気性難という言葉から想像するイメージ

    >ステゴ一族のあんな感じ

    ・いう事聞かない

    ・気に入らない事があるとすぐ怒る

    ・暴れる

    ・周囲の生き物や人間に危害を加える


    スズカさん

    ・いう事聞かない(競馬を教えても覚えない先頭民族)

    ・気に入らない事があるとすぐ怒る(近くに人や馬がいないとやーやーなの!)

    ・暴れる(何かあれば左回りして止めない)


    まあ箇条書きすれば割とそうなる

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:15:29

    >>125

    ふと思ったが終焉一族はパイオツカイデーでプイプイから渡されたサイズじゃ呼吸が苦しくなるとかいう謎電波が飛んできた。

    身体のサイズ的にはみな身長はMサイズのやつで合うはずなんだがパイオツのせいで1~2サイズぐらいデカくないと苦しいという偏見

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:19

    アメリカで活躍したのがバットマンとJNだったから多分WEというよりそっちの2頭を求めて付けてそう
    WEに関してはむしろ米芝が合わないってんで避けてたし

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:57

    デカパイは胸の部分ちゃんとデカパイ用の裁断した奴じゃないと上着が前掛けみたいになって見た目がデブっぽくなるからね

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:18:27

    どうかねえWEは取り立てて特徴のない馬体なのが特徴の一つだからスタイルはそんなに良くなさそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:18:27

    スピードF+でクラシック取ったりするから競馬は分からん……

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:18:48

    プイ「クククク…ヘカーティアさん手製のTシャツは布質・通気性…そして肌触りとセンスが含まれている完全衣類だァ」
    📱(貴女精神状態おかしいわよ…)

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:20

    ウマ娘だと05世代の4人の中でプイが図抜けてるのは空気抵抗の差があるからとか冗談めかして語られてそう

  • 138GB君のファン21/11/30(火) 22:19:33

    ビルクラは何気にダサTを気に入っていて部屋着に使うんですね分かります

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:20:04

    WEやジャガノは貧乳でしょうな
    元になっただの散々言われてるシンザンがチビだったし

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:20:08

    結局米国でWEを使いたいなら、WEという万能強化パッチに
    上手く牝系からダート因子を継承しないといけないんだけど、
    問それが出来る名牝が少なすぎたのかもしれない

    どうしてグッバイヘイローを売ったんですか?

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:04

    結局のところ二軍の海外ダート大躍進の要因の一つはグッバイヘイローという結論になりそう
    SAYONARA!(絶望)

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:23:40

    📱「O MA TA SE」
    アメリカ「KO NA I DE」

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:11

    やっぱ怖いスね キング母は

  • 144GB君のファン21/11/30(火) 22:25:37

    ダート馬なら今後アゼリが輸入されてくるんですよね....
    小出しは低いんですけど上手くいけば化け物を生んでくれそうですねぇ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:26:37

    最近やっとサヨナラキングヘイローのネタがグッバイヘイローのエピソードに絡めたネタであることを理解したゾ

  • 146馬名的中者21/11/30(火) 22:26:58

    >>106ファ!?なんて素敵ですばらしい絵なんだぁ…

    亀レスで申し訳ナイス!

    >>113個人的にはラピスの子の一等星の子がクラウンピースになるんじゃないかと思っています(コンパクヨウムもクラウンピースも○○(inm)の奴らがいるため。クラピはアメリカン兄貴で検索すれば出てくるはずだゾ。それにNMRU兄貴はTUHUの自作音MADを投稿しているのでクラピは知っているはず)

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:28:26

    なんとなくスカブヘカ📱は全員同世代だと思ってたけど📱だけ3歳上なんすね
    会社立ち上げるほどのデザイナーである📱はヘカTに何を思うのか…

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:30:08

    >>134

    取り立てて特徴がないが、馬というかUMAとして完璧なバランスがあるって考えたらナイスバディで尚且つデカパイ概念でいいと思ったんだ(というか俺の宇宙ではそうだ)


    ついでにワールドエンドが実況中…


    ワ「あー…なかなか難しいなぁこのゲーム…敵のプレイヤー強いわー…リス直後にHS?…AIMアシストでも入ってんのかアイツ…。」

    スパチャ@プイ「なんで私の作ったシャツ着てくれないの?」

    ワ「あ、スパチャありがとープイちゃん。あー…あれねえ…その…恥ずかしいんだけど着れなかったんだわ…。」

    チャット「?何があったんだ」「服が着れない?」「サイズ合ってなかったのか」

    ワ「サイズは合ってたんよ、縦のサイズは。一応服のサイズ的には私Mサイズぐらいだし…だけど…そのね?息苦しくなっちゃって。」

    チ「?どゆこと?」「え?おかしくね?」「デザインに問題があったんでしょ」

    ワ「ちーがーうのー!まあ…私の体の前についてる二つのあれがね、大きくてそれで息苦しくなっちゃってね?」

    チ「デカいデカいと思ったらそこまで?!」「え?通常サイズに見えるそのジャージももしかして特注?それ!?」「神よなぜ彼女と私に大きな隔たりを!」

    ワ「そう言うわけなんよ!ごめんね?!あとでいつも使ってるシャツで無地のやつ送るから!それで作って!ね?」

    スパチャ@プイ「分りました!サイズ、合わなくてごめんなさい!」

    ワ「というわけでこの話は終わり!終わりだから!ゲームに戻るよー!…誰だ!私のキャラの前に弾痕で変な絵を描いて行ったやつ!」

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:31:07

    ガンボリローテ(無敗で皐月賞、NHKマイルC、日本ダービーを制覇する)
    完走者
    ガンボリルドルフ、ガンボリテイオー、サイレンススズカ

    真ガンボリローテ(無敗で皐月賞、NHKマイルC、日本ダービー、菊花賞を制覇する)
    完走者
    なし

    終焉ローテ(凱旋門賞をスタートに年内でそれぞれ別の国のGⅠレースを4つ制覇する)
    完走者
    ワールドエンド(凱旋門賞、BCターフ、ジャパンカップ、香港C)


    過酷なのは間違いなく終焉ローテだけど、真ガンボリローテと終焉ローテはどっちが完走難しいんですかね?

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:32:15

    >>147

    📱みたいに本職のレベルまで行くと、独自のセンスにケチつけるようなことはしないかもしれない

    それはそれとして📱自身のセンスからは完全に外れてるから一切参考にしないとか

  • 151GB君のファン21/11/30(火) 22:33:29

    >>149

    これは真・ガンボリローテですかねぇ…

    やっぱり距離適性がね....

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:33:47

    >>149

    別時空入れていいのなら終焉ローテ改(凱旋門→BC→JC→有馬等)は他のINM動画の実況者が完走してるのがあるから…

    もしかしたら真ガンボリローテかもしれん。

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:38:35

    ビル「1着か…流石だな──セフィロス」タプン
    ラブ「ンハッ☆今日酸欠なったわぁ…」タユン
    ドバ「ああ^~もう一度競りたいぜ」ポヨン

    プイ「絶望を望むのならば、贈ろうか?」

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:38:36

    >>149

    真ガンボリローテを完成できる馬は割と真面目にコントレイル君くらいだった可能性

    (リアルで三冠馬になれる素質がある馬はNHKマイルなんかには絶対行かないだろうけど)

    コントレイル君は3000勝てるマイラー説あるし

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:38:36

    競馬INM初代クソローテのシマウマローテとかどうですか
    (凱旋門ー秋天ーjcー有馬)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:49

    >>155

    常識的に考えて秋天は飛ばしてやれよ…

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:41:06

    >>153

    何かで時代劇演じる時とかに思いっきりサラシをきつくしてきそうだなこのプイプイ…

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:42:38

    >>156

    黄金世代「………」

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:26

    >>155

    これやってるスペとラピ…

    まあどっちもダメだったけど

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:45:11

    現役時にプイに一勝も出来なかった挙句殿堂入りまで苦戦させられたラブが、
    ウマ娘化したら胸の大きさで勝った(1勝)とかそれはそれでかわいそうかわいい

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:45:15

    競馬INMレコードをタクヤからビルダークラウドが更新した時
    同じじゃんってなった
    名前だけど

  • 162馬名的中者21/11/30(火) 22:45:32

    ワールドエンド「今まで、何人ものウマ娘が破れ去っていった5つのローテーション 貴方たちに幾つ完走できるのかしら?」

    『ガンボリローテの先 -4つの距離』
    『サイバーゼットローテ -砕けぬ意思』
    『シマウマローテ -先人に焦がされる脳』
    『終焉ローテ -終点線』
    『破壊神ローテ -完勝の頂』(破壊神ローテは凱旋門→BCクラシック→香港→有馬)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:45:48

    スペとラピスはシマウマローテ行ったのか…
    名誉inm競馬民ウマ娘の称号をやろう

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:46:20

    キングが凱旋門賞とジャパンカップの間にクイーンエリザベスⅡ世ステークス挟んでるのこっわ

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:46:38

    >>164

    憂さ晴らしホント草

  • 166GB君のファン21/11/30(火) 22:46:42

    えっ!?ラブとビルクラの乳合わせみたいなことになっているサポカ!?

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:47:13

    >>163

    この世の終わりみたいな称号

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:47:14

    >>164

    や つ 当 た り

    しかもカメラは追いつけない程先頭

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:47:15

    そもそもアメリカクラシック三冠とかいう実在の名前ありクソローテがね…

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:47:54

    あのQE2世Sは二軍の中でも屈指の面白カメラワークだったな

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:48:18

    たまにはifマシマシのアプリ時空を考えてみる
    メインストーリー(オワリ、オウドウ編)

    史上初の無敗クラシック三冠/トリプルティアラ同時達成を果たしたオワリヘイテイ、オウドウヲユク

    メンタルが弱い中その重圧に耐え続けてきた彼女らだがJN、ブライガーの有馬で初敗北を期し王者であり続けることへのプレッシャーに押し潰され勝っても負けても悪夢にうなされるスランプに陥りレースへの熱すら消えかける(夏あたりまで)

    しかし終焉/皇帝の系譜、自らに挑み続けたボリクリ、オリーブワンダラスに発破をかけられ遂に復活 クラシック期を遥かに超える足で国内外のGⅠ、特に凱旋門賞(オワリ)、BCターフ(オウドウ)を制する

    互いに万全の状態で挑んだ二度目の有馬は最終直線でマッチレースとなり、史実同様ワンツーフィニッシュとなって締め
    ウィニングライブは「Winning the soul」と「彩 Phantasia」の要素を併せ持つデュエット曲

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:49:34

    99凱旋門~有馬の黄金世代はなんかもう勢いに身を任せてた感じですね

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:50:40

    >>169

    クソローテ(直球)完遂したら四冠目挑戦し出したバットマンと芝も荒し出したドバーランド

    恐ろしいなコイツら

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:50:52

    もしかして有馬直後にグラスとウンスが怪我と長期休養したのって

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:51:10

    スペちゃんには既にimg顕彰馬の称号があるから…

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:51:23

    >>172

    名馬名勝負が山ほど出て来た中でも黄金世代が黄金世代足る脳の焼き方してるのすげぇ

    どうせ引退するしなって言ってもラピスキングと1年遅れでセイちゃんも頑張るしなんだこいつら……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:52:47

    オウドウは性格が臆病なのに本馬の精神力はS、勝負根性はS+ってのが根底にある王の魂を感じさせる
    深堀りしたら絶対良いシナリオになるってハッキリ分かんだね

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:58:22

    二軍からシマウマローテ完遂する馬は出るのか

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:59:50

    というか今更だがラピと一番一緒に走ってるのスペちゃんなのでは

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:01:29

    >>179

    モンジューとどっちが多いのか

    まあ多分スペか

    ストッパーのいないコンビだあ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:01:31

    そもそもオワリヘイテイとオウドウヲユクが地味扱いされているのは、勝ち方や能力が低いからじゃなくて突出したライバルになってくれる人がいなかったからやしな
    史実オペラオーの印象とだいぶ近いのよ。あとはオペラオーみたいに年間出走レース全制覇を危うくやりそうになったブライガーなんかも最後の有馬までは微妙扱いされてた

    すごい失礼なんだけど、勝ち負けできずに純粋に強いと逆に評価してもらえないという罠
    特にオワリオウドウブライガーは負けた相手がジャガーノートやらラストランGBやら...残当としかいえないメンツなのも既定路線感が強い
    ぶっちゃけオワリヘイテイはあのまま凱旋門勝ってもそんなに注目されなかったと思うの...成績的にはディープ超えるのに

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:02:31

    >>181

    つまり、要素要素を拾っていけば魅力的な要素に溢れている

    オージのシナリオがそうであったように、絶対魅力的にかけるはず

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:04:18

    オワリヘイテイは武に初めての三冠を渡した凄い子よ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:04:55

    ssは無理だけどただのト書きみたいな文章として概念を吐き出すのは出来そうだし考えてみるか…

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:07:08

    そういやトップジョッキーのOOEは三冠達成できなかったのか...いや英国三冠があったわエプソムダービー勝ってやがったあの男

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:07:38

    常識的に考えてボリクリを歯牙にもかけないのはヤバすぎるんだよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:08:01

    日本のクラシック3冠に括らなければ3冠は大分いろんなの達成してはいるな

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:09:31

    確かワールドエンドの距離適正って1600~3000でしたよね
    日本で走ってればガンボリローテ完勝行けてた可能性が…?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:39

    >>169

    三歳時"だけ"で20戦したサイテーションって三冠馬がいるんですよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:58

    >>189

    うせやろ?

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:13:02

    >>183

    ディープインパクト「でも私の方が早いです」

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:14:48

    >>190

    しかもそのうえで19勝してるアメリカ最強馬の一角なんですよ(最終戦績45戦32勝2着10回)

  • 193二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:15:01

    >>186

    なんつーか色んな意味で史実のテイエムオペラオーとメイショウドトウがどういう馬で、どんな印象を保たれていて、実態はどんな馬かってのを、箱庭とはいえ大体その身で証明しているよな

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:15:27

    調べたらそんなことやりつつデビュー以来38連対、16連勝記録とかあってたまげた
    サイテーションチャレンジってなんだよ…

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:15:53

    >>188

    確認したところ1700〜3200だったゾ

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:20:43
  • 197二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:07

    >>196

    乙、乗り込め〜

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:20

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:25:39

    王道を往く終わり!平定!

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:25:50

    200ならWEとJNはデカパイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています