【クロス】ここだけハグレ王国に

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 18:57:11

    ぼっちちゃんが飛ばされてきた世界線

    なおタイミングは福ちゃんと同時とする

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:19:49

    仲間に加入後のスライミーズにたまになんかピンク色のが混ざってる

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:45:03

    店舗はライブハウスかな?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:51:37

    めちゃくちゃ癖強い性能してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:53:49

    極端にHPが低いけどこたつドラゴンの数倍の自動回復が付いてる

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:55:00

    会議の最中に訳分からんこと言い出して
    それが実現しそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:56:58

    >>5

    こドラよろしくTP100技に【見参!ギターヒーロー!!】があって使える技が大幅に変わりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:57:00

    拠点だとツチノコ形態でベロベロスと地竜ちゃんと一緒にいそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:00:05

    ヤエちゃんとかブリギットみたくサポートメインだけど高火力技も持ってるタイプ
    高火力枠は承認欲求モンスターと見た

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:00:53

    ワンチャンかなちゃんから目向けられなさそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:02:41

    福ちゃんと同じタイミングってことは相当初期だな

    にしても特技枠と魔法枠どっちなんだろぼっちちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:02:54

    でもスカイドラゴン戦とかラスボス戦では普通にかっこいいところ見せてくれるよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:03:58

    >>11

    どちらかと言えば特技タイプっぽい

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:04:30

    なんとなくイリスに気に入られて金の卵としてドナドナされそうな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:05:02

    >>11

    個人的にはアホみたいに固い……というより死なない魔法タイプ

    強いて言えばデーリッチがそうなるくらいで案外いないよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:06:24

    >>7

    >>15

    魔法版こどらか…

    セクシーダンス覚えさせたい()

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:07:19

    >>15

    でもぼっちちゃんは間違いなくMP(メンタルポイント)糞雑魚だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:08:06

    >>17

    ドーピングしてからが本番

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:10:04

    >>17

    純人間枠のはずなのにステータスがMP以外結構高そう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:15:02

    カウンター技「ぼっちの胞子」
    相手物理技を先んじて自己崩壊することで無効化しつつ
    全体に大地魔法ダメージ+ランダム能力ダウンをばらまく

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:18:14

    多分だけどヤエちゃんが雪乃よろしく気にかけてくれそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 20:32:29

    例の断末魔も使えそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:02:31

    仮装大会でダンボール被ってきそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:06:16

    体質と言動のせいでマーロウさんレベルで迫害受けてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:09:30

    タイトル画面だとベロベロスの横でギターヒーローしてる

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:12:36

    「ぼっち・ざ・ろっく!」は基本技か、>>7で解放される大技か、はたまたポッコちゃんあたりとのコンビ技なのか気になる

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:21:46
  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:27:11

    ギターヒーローしてると見た目がエステルネキと瓜二つなんだなぼっちちゃん
    やっぱり普段は差別化のために段ボール被ってもらうかぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:27:42

    >>2

    ライドオーンに近い連携技になってそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:28:21

    >>28

    サービスじゃない方のピンクとか呼ばれそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:32:40

    よしモーモードリンクを飲ませよう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:44:01

    >>28

    1章ラストのエステルの逃走劇で追手を混乱させるために初めてあの世界に見参したギターヒーローは胸熱だったな!

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:45:48

    ヤエ、雪乃、エステルと結束バンドやりそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:40:26

    もちろん水着もあるんですよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:41:31

    どこのタイミングのぼっちちゃんかで結構変わりそう 結束バンド結成済みだったら可哀想すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:42:41

    >>35

    多分結成前

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:48:40

    >>35

    まあ結成前が丸いやろな とりあえずブリギット加入して楽器の製造・調整が可能になってから>>33のメンバーでバンド作ってライブハウスの店舗提案する流れかな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:53:17

    >>37

    店舗ブーストで4人のステータス強化されそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:56:11

    帝都でのゲリラライブでハグレと原住民関係なく一体となって盛り上がったシーンクッソ熱くてすき

    ・・・でもそのミニゲームは嫌い! 私は音ゲーできないんじゃあ!!

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:03:09

    >>26

    個人的には初期技枠でマッスルのよりひきつけ効果が低くてTPが重い挑発に、ぼっちちゃんの最大MP依存の全体MP微回復がつく感じかな


    序盤はマジで雀の涙程度しか回復しないけど、ぼっちちゃんのメンタルが育つほど挑発のおまけにつくには破格の継戦能力付与みたいな感じ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:08:02

    ストーリー上スカイドラゴン戦に駆けつけてくれるんだよな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:52:15

    >>35

    結成済みだと流石に本編中で帰っちゃうだろうからなぁ…高校の入学直前〜直後あたりが1番時期的にちょうど良さそう


    確か終盤の相互ゲートのイベント終了後に専用装備の「★ブラック・ビューティー」が手に入るんだよね(存在しない記憶)

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:31:19

    装備してる武器がギターじゃないのにギターの音がする!みたいなイベントありそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:50:59

    ざくアク適性高すぎて本当に出てたような気がしてきた

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:49:06

    >>37

    ヤエ→ドラム

    雪乃→ベース

    エステル→ボーカル

    かな

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:12:09

    妖精王国でありがちなこと

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:09:57

    >>46

    特にアイス屋でありそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:28:27

    マクスウェルに同情してくれそうな人

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:54:43

    >>37

    パソコンも作ってもらってそう(最終的には霊子力でネットもできるようになるし)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:57:21

    多分知力は1~2
    ベロベロスにデーリッチと共にリバーシで負けてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:03:32

    なんだこの親和性は…

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:11:10

    >>50

    容易に想像つく…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:12:39

    ハグレ自体が強制的にぼっちにさせられた奴らみたいなもんだし、ぼっちちゃんは軽くファンタジー入ってるし、ハイテンションなツッコミとぼざろは合うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:16:44

    はむすた絵で半泣きなぼっちちゃんが簡単に想像できるし可愛いすぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:28:17

    水着イベで秘密結社に加入してもマスコット長しか適正なさそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:34:45

    ???「(やはり彼女こそ新星サービスピンクだ。)あ、エステルさんあなたには失望しましたよ。今までありがとうございました。」
    この寸劇はあるはず

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:50:11

    >>56

    セクハラする度に奇形化するから結局解雇されそう

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:02:55

    >>55

    人見知り発動でコケることも割とあるけど固有のアイテムを持ってきたり各種ポイントをためたり大活躍してくれる

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:10:13

    元々どっちもクロス適性高い作品だけどそれはそれとして親和性が高すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:11:58

    普段はコメディ時空の存在だけど決める時はしっかり決められるぼっちちゃん本当に親和性が高い

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:32:36

    もちろんハグレ大祭りでも盛り上げ役として活躍する

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:41:28

    >>2

    中ボスとして出てきた時点で既に専用会話ありそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:33:19

    >>42

    ……ん? てことはまだ「ぼっちちゃん」てあだ名はなくて「後藤ひとり」のままなのか


    あ、でも本編でもトンチキなあだ名つけることに定評のあるハオちゃんいたわ


    そんでもってそれは流石に……って感じでTT様やマリーが諌めるけど

    当の本人が初あだ名に滅茶苦茶嬉しくなってそのまま定着する奴だなこれ

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:11:04

    >>63

    宿泊イベントでありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:15:12

    ハグレだからそれだけで現地人より強さは保証されるんだよね
    ただ…扱いクソだよ
    ギターかき鳴らして雪乃と同じような騒音被害で退治依頼出されなきゃいいね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:16:39

    >>65

    騒音だけならまだしも>>24で言われてる通り傍から見れば完全に化け物なので…

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:27:59

    雪乃と同じくらいでいいから…マーロウさんレベルはちょっと…

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:28:14

    >>65

    恐らくだけどギター持ってない状態で転移してる(普段からギター携帯するのは原作開始時点)から完全無一文ギター無しの生ぼっちちゃんが送られてる…まともに仕事して金稼げる社会性は無いし悪事ができるだけの要領も無いから王国加入前はほぼ乞食状態じゃないかなぁコレ

    加入時期が福ちゃんと同時期らしいから死なずに参加するには乞食とゴミ漁りで食い繋ぎながらボロボロの廃棄ギター(アコギ)を拾って修理して演奏して、ハグレ王国の噂に一縷の望みをかけて音楽家として採用してもらうルート…改めてハグレってだいぶクソやな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:31:43

    仮にマーロウさんレベルだったら遺跡に隠れてた可能性もある
    多分物陰にツチノコ形態で潜んでる

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:32:29

    >>68

    音楽ぐらいでしか生きていけないぼざろ原作に対して演奏できないと(積極性とか生態とかで乞食の枠の取り合いに勝てないから)明確に日銭も稼げんで死ぬハグレぼっちちゃん…その分演奏技術の上達はエグそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:32:51

    ただ立ち絵の問題もあるしギター装備は最初からしててほしい気もする
    押し入れでいつも通り練習しててふとつかれて眠っちゃったらそこは異世界でした的な感じで

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:33:10

    >>70

    でもハグレ王国に入った時点で最後はハッピーエンド確定だから…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:35:23

    相互ゲートで戻った時の疎外感エグそう
    雪乃も友達とついていけなかったりで戻ったけど、ぼっちちゃんも戻ってきちゃうんじゃ…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:35:56

    底辺の陰キャが異世界転生する→周囲から迫害され死にかける→自分を認めてくれる仲間達に拾われて覚醒する→ハッピーエンド

    なんかいい意味でなろう系感ある

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:36:25

    >>73

    本編前だったら元の世界に未練ないからしょうがない

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:38:09

    >>75それこそ一度家族にあえたらざくアク世界に戻りそう

    父が「強くなったな、ひとり…」とかめっちゃ言いそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:40:45

    >>73

    >>75

    学校での疎外感強くて引きこもりだったとしてあの家族なら転校だったりそんな事あったならちょっと引きこもりでも大丈夫!ってなるだろうから雪乃と同様積極的に「ハグレ王国に戻る」っていう意志を持って行く必要はあるのよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:41:17

    むほほ、サービスピンクーズとしてお二人でコンピを結成してもらいましょう…
    しまった!何度やってもひとりさんがエステルさんの陽キャガキ大将オーラで爆散してしまう!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:45:37

    能力分布イメージ
    凄く高い 魔法防御
    割りと高い 魔法攻撃力 防御力
    ちょっと高い 素早さ
    ちょっと低い HP 幸運 素早さ
    割と低い 攻撃力 幸運

    クソ雑魚 MP

    大地・毒・疫病耐性 混乱弱点

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:46:28

    >>2

    スーパーセッション!

    (説明文)

    パーティーにMPが33%以下の後藤ひとりがいる場合のみ使用可能。

    後衛も含めてみんなに届く勇気の歌だ!(全体TP回復?+攻撃・魔力上昇)


    スライミーズはセッションを開始!

    (なぜか一人多いスライミーズがノリノリで演奏)

    (成功時)いつの間にかいたピンクの子の超絶ギターテクが奇跡的に全体を纏めて最高のパフォーマンスを…あれ、ぼっちちゃん!?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:48:36

    >>71

    一応面接時点でボロボロのアコギの1枚絵(会議とかで出るやつ)で登場

    音楽家って話を聞いて演奏して貰ってるところでオンボロギターが破損

    やっぱダメですよねで逃げ帰ろうとしたぼっちちゃんにでち公が拠点でホコリ被ってた黒い魔導ギター(現実で言うエレキギターの代わり、魔法をアンプにする)を貸し出す

    改めて演奏して立ち絵登場正式加入


    って感じの流れにすれば「ぼっちちゃんをその身一つで異世界に放り出す」「福ちゃんと同時期に加入」「異世界でエレキギター擬きを持たせる(まああの世界普通にアンプありそうだけど戦闘に使うの難しそうなんで…)」「立ち絵でギター持たなきゃダメだろ」の4点は解決できると思う

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:55:20

    >>79

    いかにも魔法タイプ版タンクって感じでいいと思う

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:59:11

    >>79

    これHPMのドーピングで使い勝手大きく変わるやつだ!


    実際本編でもMP向上アイテムはやや不遇だったし明確な使いたいキャラが増えるのいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:02:10

    >>83

    しかもこんな技もある>>40

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:03:25

    多分ぼっちちゃん加入後にクエイクの魔法書を手に入れてられる神イベが発生する

    なお大体でち公に使われる模様 君はハローワールドのほうが似合うからね、しょうがないね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:11:32

    ☆ギターと孤独と蒼い惑星
    敵全体が攻撃力と魔法攻撃力がダウンします
    私の歌を聞けーっ

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:14:23

    >>79

    素早さと幸運重複ミスがあったから修正


    能力分布イメージ

    凄く高い 魔法防御

    割りと高い 魔法攻撃力 防御力

    ちょっと高い 素早さ

    ちょっと低い HP 幸運 

    割と低い 攻撃力 


    クソ雑魚 MP


    大地・毒・疫病耐性 混乱弱点


    あとレベル習得魔法で単体大地魔法「ロックシュート」覚える感じ?

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:15:11

    ぼっちちゃん視点で二次小説出てもおかしくないと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:16:34

    (今更だけど「ぼっち・ざ・ろっく」だから大地属性なのね…w)

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:17:54

    ぼっちちゃんの作る曲の歌詞…なんか暗くないでち…?
    で、明るい曲書いてきたら
    皆から心配されるぼっちちゃん

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:19:27

    ザンブラコ編でメンダコ形態がネタにされるのは確実

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:25:27

    雪乃とヤエちゃんに混ざれるか…
    無理そうだな…混ざれてたらぼっちちゃんになってない
    特定の誰かと一緒につるんではなさそうかな

    ただ、娯楽が少ないから拠点でギター弾いてるだけで誰か寄ってきそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:32:50

    基本は防御よりのスキルだけど戦闘中にアンプバフ貯めていって最終的にTP100使って「☆ ギターヒーロー!!」使って攻撃面が超強化されるという妄想

    なお慣れてくるとわざわざ長い下準備して攻撃に回すより高い防御性能を活かした方が早いな?となって常時ぼっち状態になるしその事が会議でネタにされて強化イベントが入る…けどやっぱりそのうち使われなくなって大学でEX化してヤケクソ強化されるのが浮かんだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:34:42

    >>93

    ☆猫背のタイガー

    トラだ!おぬしは猫背のまま虎になるのだ!

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:39:14

    >>26

    「ぼっち・ざ・ロック!」

    (説明文)

    前衛にポッコがいる場合のみ使用可能。

    芸術の神との特別コラボ!注目度抜群です(引き付け率600%アップ6ターン+相手全体に高確率スタン付与の大地魔法攻撃)


    ポッコはお絵描きゴーレムを召喚!

    そしてゴーレムは大地を揺らしながらも

    演奏を始めたぼっちちゃんをたか〜く持ち上げた!


    みんなの視線はぼっちちゃんに釘付けだ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:16:52

    ギタリスト/ギターヒーロー

    …ポッコちゃんって言いながらそういえば創造と芸術の神様でしたね

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:19:29

    こドラと一緒にセクシー再評価される一人さん
    人型からデフォルメに何故あなたたちなるんですか?
    体どうなってるんですか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:25:11

    マスコット形態はもちろん普段の立ち絵でもよくわからなかったけど
    水着立ち絵追加で滅茶苦茶セクシーボディなのがプレイヤーに認知されるぼっちちゃん

    これには大明神もニッコリですよ!

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:39:01

    >>97

    まあ元々人間の体じゃないから…(公式設定)

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:07:16

    >>91

    何故かタコの言葉がわかるぼっちちゃん…

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:18:45

    >>40 >>93

    これ要するに演奏して注目度増してその反応でテンション(TP)上げて

    テンションマックスで集中力が研ぎすまされて

    満を持してのキダーヒーロー登場って流れになるのか


    ようできてんな〜

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:21:18

    >>101

    原作のシステムを再現するのはコラボキャラの醍醐味

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:29:47

    >>85

    そういえば「ハローワールド」ってタイトルの曲結構あるよね

    個人的にはバンプのやつが最初に思い浮かぶ

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:01:10

    >>87

    こ、こう……持ってるものは悪くない…というか寧ろ良いのに

    メンタルの弱々っぷりが全てを台無しにしてるの原作再現がエゲツないな……

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:16:05

    >>104

    かなちゃんの混乱耐性が低いのは煩悩が原因って考察をどこかで見たけどぼっちちゃんもメンタルよわよわだから確かに低そう

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:28:20

    マッスルと初対面の際驚いて顔が取れるので首無し幽霊の仲間と思われてもしょうがなくなる

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:46:14

    ギターだけじゃ誰も聴いてくれないから歌もやってストリートミュージシャンしてたのかな、ハグレぼっちちゃん

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:51:55

    普通に飛ばされる前の曲とか歌ってたら著作権とか勝手に取られてハグレはダメーされるのが、あの世界
    …うん、エグいな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:53:54

    >>108

    だからこそでち子に脳を焼かれる

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:58:56

    他のキャラはまだしもぼっちちゃんのメンタルであの扱い受けたら味覚なくなってそう

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 23:59:44

    >>110

    宿泊イベントでミアちんと一緒にゲソコーヒー飲んでそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:01:52

    おかしい、だいたい雪乃と同じ属性なのに話が合わない…
    妙ね…エスパーの勘も囁いているわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:04:29

    結構デーリッチLOVE勢の素質あるんだよな…

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:11:21

    >>112

    でも何だかんだで積極的に絡んできそうだしぼっちちゃん側もそれなりに友人として見てくれそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:15:00

    生命力と諦めの悪さは異常だからどんな目に遭おうが死んだり闇堕ちしたりはしなさそうという謎の安心感がある

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 07:30:29

    >>115

    「今は元の世界にいた時より幸せだから」で水に流せそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:04:55

    >>116

    幸せスパイラル…

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 10:56:03

    相互ゲート時に帰ってから、高校行って王国でのこと思い出してギター弾いても誰も近くに来なくて家で泣いてそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 15:04:58

    >>115

    だからこそ適性が高い

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:32:07

    ぼっちちゃんギターを装備してない時もギターの音出しでるでち
    …どうやって鳴らしてるんでち?
    それは…ここからこうやって三番目の腕をこう生やして…でここの関節を増やしてここで固定して…
    でちーっ!!

    はっ、なんだ…夢か…

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:37:18

    色々妄想を深めていくと思うんだけど元の世界からハグレ王国に戻す難易度結構高くないこの娘?

    >>118みたいなシチュは容易に想像できるけど逃避に家族は絶対巻き込まんだろうし、それじゃなくても置いていけるタイプじゃないし…

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:39:44

    というか雪乃がよく戻ったわ
    雪乃が例外すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:39:48

    >>121

    >>76の案を信じるのだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:41:17

    雪乃もいずれ行き来できるようになるって少なくともその時点では
    限りなく薄い希望も胸に行動できた節があるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:48:06

    数ヶ月ぶりに持って帰ってきた歌で自作で投稿してみる歌付きギターヒーロー、解釈違いで燃えかける

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:51:09

    ツチノコ形態でこどらのこたつの中に入り込んだりしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 21:57:54

    何だかんだ次回作(仮)にもそのままの姿で出てきそう

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 23:39:54

    この娘をパーティメンバーに入れてクリアした存在しない記憶が湧いて出たんですけど…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:10:42

    基本どの場面でもなんとなくリアクションが察せる

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:22:27

    お題

    なんだかんだ優しくてヘタレなぼっちちゃんが、VSリューコの時のこドラよろしく
    戦闘中永続でギターヒーローでいるレベルで本気出すイベントと言えば?

    自分は夏休みイベの幻校舎の戦車編 学校生活に後悔と諦めとそれでも希望を抱いてるからこそあの所業にはマジ顔しそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 12:58:44

    ボス戦でデバフ要員やれるなら、マリオン戦で隕石を防ぎ切る後藤さんとか見れるんか?

    実のところ、ぼっち側の原作は知らんのだが。
    けど、降り注ぐ小惑星に立ち向かうギタリストの構図、えらくそそるやん?

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:04:56

    >>130

    意外とミアちん戦かもしれない

    誰よりも早くミアちんの真意を悟ったりして

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:26:01

    魔王戦にギターを奏でるヒーローが居るらしい
    マリオンは無理です、物理アタッカーですから

    …タンク役できるギタリストって…?他タンクが筋肉、傭兵、ドラゴン、ビックボディなだけに…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:36:44

    >>133

    ギタリストは体力が命なので…

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:59:55

    感激〜後藤さんって護身術とギター上手いのね!

    へへ…ちょちょいのちょいですよ…

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:15:05

    >>135

    上のセリフ、エステルが言ってそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:16:06

    >>136

    これは指名手配イベントで身代わりをしてたところ後から(ヤエより後)駆け付けたシーン

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:24:37

    喜多さん 運動神経抜群 筆記試験の結果が酷い 相手を炎上させる(きらファン) 物語序盤で逃走してる 見た目が赤系統

    エステル 運動神経抜群 筆記試験の結果が酷い 相手を炎上させる(先手フレイム) 物語序盤で逃走してる 見た目が赤系統

    ……ふむ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:26:13

    >>138

    気付いてしまったか…

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:27:02

    >>138

    エステルさんはサービスピンクなのではっきりと違いますね、残酷ですけどちゃんと向き合わないといけませんね

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:29:02

    >>140

    喜多さんはまな板レッドのおむねメニャーニャだからね、仕方ないね

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:29:45

    >>141

    横隔膜パンチ!!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:30:29

    >>140

    おは大明神

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:33:29

    水着イベントで溶けているぼっちちゃんが陽キャをおそっていると通報を受けてピンク色のぼっちちゃんスライム?を退治して悲しみに暮れる秘密結社メンバー
    なお、倒した直後にひょっこり本人が水着で出てくる

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:34:32

    初めての友達かつ実質の命の恩人であるデーリッチに対して実質LOVE勢みたいな挙動しつつ
    喜多ちゃん枠のエステルとも冒険やバンドを通じて親しくなることで
    後から加入するエステル強火勢とすったもんだ起きるぼっちちゃんですって!?

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:36:49

    >>145

    メインストーリーにガッツリ絡んでるのに違和感がない…

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:41:02

    エステルさんの周りにぼっちが集まっていく…!
    シノブ、マクスウェル、メニャーニャ、うぬらは同類か…いや、違う、IQが合ってないのとか、お家の事情とか、性格がってだけでコミュ力が足りないタイプじゃ無い…!

    そしてぼっちは段ボールに入った

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:48:54

    >>147

    そしてぼっちは段ボールに入った


    ちょっとそのオチ万能過ぎひん? ズルないか?(笑)

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:53:20

    詳細不明だけど>>40こうで>>20こうだから

    挑発とカウンターを併用できる唯一のキャラになるのか


    運に結構左右されそうだけどこれもかなり強力な個性だな

    (なおアンチカウンターレーザー)

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:30:12

    挑発とカウンターを併用できても他タンクと比べてHPが低い
    だからドーピングするんですね

    劇場より前にライブハウスが立ってるハグレ王国…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:33:35

    >>150

    実際みんな喜びそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:37:00

    ひとりライブハウス、こたつカフェと業務提携か?
    立ち見スタイルからこたつスタイルへ

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:42:38

    高い水準でサブタンクとデバフを両立できるので
    さながら満員御礼ステージみたいなここぞという場面には連れていきたい性能

    ただし体力とメンタルは地道に鍛えておかないと持ち味が活かしきれない模様

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:47:08

    ヘルちんが承認欲求モンスターのぬいぐるみ作ってそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:48:43

    今更だけど食べ物食べて気軽に能力上げられる王国民 is 何?

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:53:08

    ハグレだけ…ハグレじゃないやつも混じってる!
    ハグレについていける現地人とか天才を超えた天才なんだよね…凡人は死にかけながら薬でなんとかやらないと無理だし
    多分食べ物にマナがすごい含まれてるんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:56:11

    >>156

    でもその凡人テンションいっさい変えずに2種類の全体魔法使える鬼才なんですが……


    ぼっちちゃんはデーリッチと仲良くクエイク唱えてようね〜(大地属性パッシブバフ持ちと高ランク幸運&素早さ持ち)

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:07:49

    ぼっちちゃんが相互ゲートで家に戻ってきたら魔法使いになってしまう…
    でも特技書だとガンガン殴ってしまう…

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:10:31

    能力の都合上でち公より成功率低いセクシーダンスを踊るぼっちちゃん(公式グラマラス体型)

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:15:11

    現地人の警官のレベルがでち公のフルスイングで吹き飛ぶぐらいだから…
    でもジュリア隊長とかの現地傭兵部隊は首都防衛戦で一方面守れてたな…

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 00:27:48

    >>160

    マジもんの糞雑魚帝国騎士共はノーカン

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 07:35:22

    >>157

    召喚術や古代魔法といった特殊な技がないどころか虚弱体質でマナを生命維持に回さないと死ぬにも関わらず汎用魔法と薬だけで単騎性能最強クラスの一般人

    ハグレだと名乗っててもほぼバレない辺り本当にヤバい

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 15:15:08

    スライムアイドル対決でソロ掻っ攫っていくギターヒーロー
    混乱弱点だけどアイドル対決だしで入れていったら普通にイベント無くて混乱したわ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:09:12

    ぼっちちゃんはハグレ補正以前に元々人外だから何が起こってもおかしくない

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:12:57

    スライムとかドラゴンや神様がいる時点で人外の一人や二人…

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 21:40:35

    >>165

    ゾンビ、宇宙人、ゴーレム、天狗、ニワカマッスルもいるからね…

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:05:35

    ぼっちちゃんは「後藤ひとり」という生物だから

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:55:20

    拠点でEX曲流してくれるぼっちちゃん…

    …ギター以外の音はどこから出てるんでち?

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 00:33:20

    多分拠点で話しかけると

    演奏をきく
    会話する
    やめる

    みたいなコマンドがでるタイプのぼっちちゃん

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 07:41:27

    私、後藤ひとりはダメな人間だ…
    バカだし運動音痴だし、人の目見れないし会話の頭であって付けちゃうし
    異世界入って1ヶ月たつのにご飯食べれないし、心の拠り所はギターだけ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 15:55:45

    そんな私ですが、今は理解のある国王様と毎日楽しく暮らしています!

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 17:17:17

    「そういえばひとりさん長く王国に居るけど普段は何してるんだ?お金は?」
    「えっ…あっ…その…」
    「はい、ひとりちゃん演奏のお金でち」
    「……幼女のお小遣いを巻き上げて食う飯は美味いか?」
    「ひぇ…ご…ごめんなさいぃ…」
    「え、えぇ?楽しい演奏してくれたんだからそんな怒ることでも…」
    「内内でお金を回しても総量は増えないんだ、せめて路上で弾いて来るとか…」
    「うーん…ひとりちゃんは何かやりたいお店はないんでちか?」
    「やりたいこと…(外が怖い…働きたくない…)」
    「あ、だったらライブハウス作るのはどうっすかー?」
    「あっ…ハピコちゃん…」
    「あくまでドリンクを提供する場所ってことで申請すれば飲食店で通りやすいですしねー」
    「なんでそういう情報ばっかり詳しいんでちか…?」
    「それとライブチケット売れば立派なひとりさんの商売ですって!ひとりさんは演奏してくれるだけでいいから!」
    「えっ…あ…はい…ガンバリマス…」
    「…嫌なら断ってもいいんだよ?」
    「あっいえ…(皆さんも苦労してるのに…わたしはその…ギター弾くことしかできないので…
     ギターでお金が稼げるなら…しなきゃいけないかなって…)」

    後藤ひとりの提案
    「ライブハウス」
    初期投資は4000G必要です
    お店を出しますか?

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:02:47

    子どもたちがピクニックに行って秘宝だの神様だの見つけたり空振りしたりするイベントに
    「ツチノコぼっちを運良く?発見して該当メンバーの幸運がビミョーに成長する」が加わる

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:39:36

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:04:23

    >>172

    野生の公式

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:35:38

    魔女の館でパペット化してゾンビ人形に紛れ込む

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 07:16:34

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:11:44

    >>173

    別のイベントでメンダコも発見されそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 13:20:01

    承認欲求モンスターは超合金アルフレッドと同じルート辿りそう

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 16:11:16

    そこまで個人での情報発信が難しい世界だから承認欲求モンスターは現れない…
    しまった!はむすたブログに出現した!

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 19:50:45

    >>180

    ふたりちゃんもブログに出てきそう

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 23:46:06

    DLくれーっ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:26:25

    うむ…新しい移住者がたくさんくるハグレ王国と相性が…

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:05:01

    何だかんだ主人公格に収まってる辺りすごい

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:16:37

    いや…主人公枠はでち公、エステルさん、ヘルちんがいるから無理やな…

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:46:10

    >>185

    ローズマリー…

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 22:54:17

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:06:44

    そういえばぼっちちゃんMPクソ雑魚だけどざくアクって固有技は全部MPは割合消費だからMP固定消費の汎用技使わないんだったらMPは少ない方が強いんだよな(MP回復の回数が少なく済むため)
    HPが低いのは問題だが...固定ダメージ系の技が結構あるからなぁまあドーピングすればいいんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:10:10

    >>188

    どっちかというと魔法書スキル使い分けて汎用性あげるのが苦手な

    不器用なタイプってことよねぼっちちゃん

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 08:18:34

    >>189

    そう考えたらギターしかできないぼっちちゃんがMP低いのは更に解釈一致だな...

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:26:24

    あらゆる意味でステータスの解像度が高すぎる

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 11:58:47

    ぼっちちゃんが中心になれるイベントってどんなイベント?
    ぼっちちゃんから行動するってのが少ないからわからん…

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:08:12

    >>192

    前レスでエステル救出イベントや帝都防衛戦に絡む案が出てた

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:54:19

    >>192

    夏時計の学校イベでも出番ありそうってアイデアがあったね

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:02:05

    実際はむ先生ならぼざろ知ってそうなのがなんとも…

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 14:16:58

    楽観、高飛車、情熱
    そして劣等感の4すくみで説得バトルをしたね?

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:38:24

    シノブパパ戦ではギターヒーローモードでビシッと決めてくれそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:25:44

    >>159

    踊るたびに爆発四散でもしてんのかなぼっちちゃん……

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:28:07

    >>198

    逆にそっちのほうが混乱しそう

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 19:30:32

    200ならぼっちちゃんもハグレ王国の一員

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています