これKONAMIのゲームだったんだ……

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:21:01

    こんなエッチなゲームゲーセンに置いてええんか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:21:55

    今なら家でも無料で楽しめちまうんだ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:21:56

    キャラだけ目当てで始めたらゲームの方にもハマるくらい面白いよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:22:37

    このゲームのメスガキすき

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:25:01

    ボンバーマンのシステムでやるMOBAとしてかなりしっかりした出来なんよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:26:16

    今はもうKONAMIなんだよな
    おかげと言っていいかはわからんけど、据置の方のボスでグインビーがゲスト出演してた

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:27:09

    >>4

    メスガキ多過ぎて絞れないんだが...

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:27:50

    KONAMIの出すメスガキは信用出来る

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:28:56

    スレ画トライピオに見えた

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:29:31

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:30:33

    >>5

    敵陣地特攻だけど敵処理苦手のボマー

    敵処理と陣地まで露払いのアタッカー

    味方防衛特化のシューター

    味方防衛、護衛に特化したブロッカー

    よく出来てるよなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:33:03

    英傑大戦の横でエエケツ大戦…

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:34:18

    ハドソンはもう吸収されたんだ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:39:06

    メスガキだけじゃなくて甘やかし鬼教官アンドロイドもいるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:40:27

    スマホでやれるようになってほしい…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:41:50

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:42:06

    この手のゲームは純粋なキャラ萌えと百合にしぼりがちなところ、
    狂気漫画に隠れて目立ちづらいが全員プレイヤーラブ勢というありがたみ
    (なおそこに至るまでのマラソンが長い模様)

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:42:43

    プレイヤー人口少ないけどその分ヤバイプレイヤーが目立つ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:43:36

    グリムアロエとかいうメスガキが人気になってたけど実はこのゲーム出身のキャラじゃ無い上に元からいるアロエっていうキャラのダークバージョンみたいなもんと聞いてなんか笑った

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:45:22

    コラボキャラはモロなんだけど、そうじゃないキャラもボンバーマンやコナミキャラが元ネタという狂気

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:45:25

    伝説の樹を植樹して自爆特攻する藤崎詩織とかいう伝説

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:46:19

    リリース最初期のボンバーガールを知らない頃にツガルを見てBEMANIの新作音ゲーかと思った

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:46:51

    いきつけだったゲーセンで人がいつも座ってるのこれかガンダム動物園だけだったな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:47:49

    >>19

    コラボって聞いてたけどKONAMIキャラだったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:48:11

    いつぞやだか17歳教教祖声のメスガキかなんかが出た時に話題になった記憶

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:48:41

    >>24

    元はクイズゲーのキャラやね

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:49:33

    >>19

    元はQMAのこの子だね

    オリジナルはオリジナルで結構人気な方

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:51:30

    >>25

    ツインビーのメローラ姫の一部なんだ、あの子

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:52:28

    ちなみにこれが最近出たばっかりのキャラ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 19:52:39

    よくメスガキのこと言われてるけどゲームの方どうなん?
    DSのボンバーマン好きだったからそこらへん気になるんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:42:32

    公式漫画好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:47:12

    KONMAIは弐寺のリザルト絵とかボルテのジャケットとか前から随分前からスケベしてるんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:49:39

    アロエ(本物)も昔からなんか危なっかしいくらいスカートはためいてるし多少はね?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:55:03

    >>17

    なんか絆?みたいなのカンストまで行くと甘々ボイス聞けるんだっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:56:20

    >>33

    アロエは確か親がどうせ大きくなるからとデカいサイズの制服買ってきてそれをワンピースみたいに着てるからスカート履いてないんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:57:54

    >>31

    悪魔城丸出しで助かる

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:03:42

    正直なところ、マスB以降はパーティーでも組まない限り、よほど運が良くないと味方ガチャが絡みすぎてAに上がるのは難しくなったからやめちゃったなぁ...

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:06:02

    やりたいけどゲーセンでやるの恥ずかしい……

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:08:16

    ゲーム性はかなり好きだけど役割のあるチームゲ―だからね
    自分が役割遂行出来ても味方がダメダメな時もあるし自分がやらかす時もある

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:25:22

    QMAが荼毘に付してグリムアロエだけが生き残りそうなんだよね、怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:28:35

    >>40

    グリムアロエちゃんがQMAから来てるキャラって知って人自体殆どいなさそうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:30:55

    大人になっても忘れなかった結果がこれだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:31:48

    KONMAIのアケゲーっていつからか急にこういうメスガキ系のキャラデザのキャラ増えたよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:32:21

    メスガキが目立ちまくってるけどスレ画の子は純粋な元気っ子で真っすぐなマスターLOVEキャラだからメスガキに釣られて始めると脳を焼かれやすいぞ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:18:02

    >>37

    わかる

    前衛の役割被る

    しゃーないなぁ...(こちらが譲ってブロ、シューターになってあげる、相手はごめんorありがとうチャットなし)

    試合開始、終わった後相手チームへはタワー分しか削れずに敗北

    最終スコアはこちらのブロ、シューターが1,2位で前衛チームは1000点代のスコア


    せっかく譲ってあげたのにろくに相手チーム削れない味方が何回も被るとストレス溜まるわ...

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:25:44

    >>43

    メスガキに味占めたの隠す気ないのほんと好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 05:50:45

    グリムアロエは死にかけてたQMAを今まで延命させてボンバーガールを成功に導いた女神みたいなもんと言っても過言ではないので擦り倒すのも当然といえる
    QMAはそのちょっと前のグリムメディアあたりからこれはちょっと凄いぞという風評は立ち始めてた頃だけど

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:37:12

    >>42

    声がそのまんまなせいでどうあがいてもシロボンがよぎる…

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:53:11

    >>40

    クイズゲーは正直生き残るの難しそうよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:11:39

    >>36

    公式漫画では他にもドゥエったりシキソったりもしたぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:12:45

    ロケテかなんかでSDVXのレイシス登場を示唆してたのに今のところ何故かなかったことに

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:36:37

    あのえっちで肉感的なイラストとゆっるいボンバーマンガのデフォルメキャラ、同じ人が描いてると知った時が一番衝撃だったかもしれない。

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:50:14

    KONMAIクイズゲーならQMAより先にQuizKnockが死ぬだろうから少なくともQuizKnockがあるうちは心配ないでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:35:16

    数回やってみたけど難しかったな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:12:53

    この手のゲームはキャラの役割で人気不人気が出てマッチングの際に偏りとか起こるのが常だけど
    ボンバーガールは全キャラをドスケベにすることでそれに対応してみせたのだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:53:51

    老若男女誰でも遊べるゲームのフィギュアです

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:09:34

    ロングクッションカバーもあるよ
    ゲーム内では何故かキャラが枕になる謎仕様

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:11:50

    >>42

    プレイヤーをバーディにしたメスガキ

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:06:19

    キャラに惹かれてブロッカーやってヘマすると責められるからなかなか難しい 

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:16:35

    >>36

    セピアさん、時系列を考えるとユリウスの姪とかそこら辺だよなあ。

    まあ娘か妹疑いのベルモンドもいるし今更か

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:20:23

    >>48

    明らかにモチーフがシロボンであり、「お姉ちゃんと一緒にボンバーガールやるのが夢」というジェッターズ知ってる人間にダメージが行く設定。

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:28:02

    正直言ってGOLIの描く女の子ってエロくね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:43:40

    ブロッカーとかいうメスガキ軍団

    なお、公式漫画においては夏以外に水着を着せられる不憫な集団の模様

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています