同性愛が当たり前になったらヨォ…

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:48:13

    同性愛が当たり前になったらヨォ…GL作品もBL作品もえっちさが半減しちまうんじゃねぇか?
    許されない、負い目を感じる、そういうのがたぎるってもんだろ?
    それでもヨォ…俺は同性愛の人たちは幸せになって欲しいって思ってるからヨォ…クソっ俺頭悪いから分からねぇ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:49:44

    でもよォ、それは所詮ノンケのオレたちが一方的に言っているだけだからよォ
    多様性の推進を想うに受け入れるのがリベラルに即しているとは思うぜ
    まあリベラルがプライベートの格差を招いている側面もあるがなブヘへ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:49:53

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:50:00

    同性愛者も「普通ではない自分」に酔ってるみたいなところあるから…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:50:04

    わかるよ
    人格排泄も現実で一般的になったらエロくなくなると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:50:32

    >>1

    短期的なえっちさは半減するかもしれないけど、NLがえっちじゃないかって言えばそんな事はないし

    むしろ同性愛書かなかったor描かなかった人も参入して母数が増えるだろうから

    全体的に見れば上澄みの質は上がるはず

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:50:59

    「当たり前」と「万人共通」は全然違うんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:51:30

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:51:44

    >>5

    安心しろよ一般的にならないから

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:52:19

    愛の形としては間違ってないと思うから幸せになって欲しいけど、種としては間違ってるんだからそこまで増える心配をする必要はねぇんじゃねぇか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:52:20

    キャラの絡みが見たいのであってその苦悩を見たい訳ではないので…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:52:34

    でもよお……オレとくに負い目感じてない兄妹物も好きだぜえ
    GL作品やBL作品好きにもそういう人はいるんじゃねえかあ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:53:17

    非生産的であると言っちまえばそれまでなんだけどよ
    誰も人を愛する事を止められる訳がねぇんだ
    異性を好きになる事も同性を好きになる事も言っちまえばどっちも「普通」なんだよ
    問題は周りが同性愛を受け入れねえ事にあるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:54:49

    今のBL作品は同性愛が当たり前の世界観が主流だぜ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:54:59

    >>3

    馬鹿だから知らねぇだけで中高年百合と中高年BLの需要増えてるってばよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:55:02

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:55:14

    >>5

    永遠に有り得ないって書こうと思ったけど、攻殻機動隊みたいに人格のソフト化(人体のテセウスの船?)まで行ったら、人格を保存するメモリを抜き差しして壊すみたいな性癖が一般化するのか……?


    永遠に有り得ないわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:55:43

    俺馬鹿だからよぉ〜
    同性愛を自由に告白できるような社会にしようとか言われてもよ〜
    自分の性癖暴露したい人とかそんなにいるのかと思っちゃうんだよ〜

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:55:49

    >>16

    ぶっちゃけ世界史的に見れば唯一神崇拝してるところが禁止してるだけでほかは寛容

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:55:58

    >>4

    全員じゃないにせよ一定数いるだろうなぁマイノリティな自分が好きなだけのやつ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:56:32

    好きになった人がたまたま同性だっただけだし
    倫理に反した背徳感なんて感じない
    って立場が好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:56:40

    >>4

    俺頭悪いんだけどヨォ…

    そういうレスは本当に困ってる人を見えなくするからやめたほうがいいんじゃねえか?

    一部って付け加えたりした方がいいと思うぜ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:56:51

    >>17

    少なくとも私達が生きている間は難しそうだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:57:26

    それならそれで世界観や時代設定を
    工夫すれば良い話だと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:57:29

    >>13

    日本にいるからそう感じるだけでよぉ、一部の国では普通に結婚制度が導入されているから受け入れねえはちょっと過激だと思うぜ、日本も同性での不貞行為は不法行為になるって判決が地裁レベルでは出たぜ

    だからよぉ、受け入れるというより割合としては少ないけどまあいるんだ、普通だねになることが理想なんじゃねえかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:57:51

    まぁホモが気持ち悪いものっていう感覚はまず消えないだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:58:00

    >>16

    日本も昔は男色が当たり前だった定期

    信長✕蘭丸とかよく聞くじゃろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 09:58:58

    ちょっと荒れそうな気配

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:00:01

    >>18

    性的嗜好と性的指向と、性癖との違いはあるようだぜ

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:00:44

    >>28

    俺スレ主だけどよぉ

    あんま酷かったら消すから安心してくれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:01:02

    俺頭悪いから分かんねえんだけとよお、スレタイから脱線して一部のものを愚痴ったり叩いたりするスレはよくねえと思うんだよなぁ。
    少なくともこのスレでは俺らがジャンルに対してどんなエッチを求めてるかの話じゃねえかな

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:01:14

    そういう人はたとえ現実でそうなったとしてもよぅ…創作の中では一般的じゃないって設定にして楽しめば良いんじゃねぇかな
    そもそもBLはファンタジーなんていう古の言葉もあるくらいだからわざわざ現実とリンクさせて考える必要はねぇんじゃねえかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:01:47

    >>20

    それで性転換手術まで受けて後悔してる若者が少なからずいるらしいね、伝聞だから詳しくは知らんが

    若毛の至りなのか思春期特有の情緒不安定なのか…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:02:04

    >>29

    まあ性自認とかそういうのははともかくよ〜

    他は性癖とどう違うんだよぉ〜

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:02:14

    キャラ同士の絡み自体が好きなだけでそれが少数か多数かはあんまり気にしてない派だ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:02:21

    >>3が何言ってるのかよくわからん解説求む

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:02:45

    生産性の話をするのは人間の価値を見誤せる
    原因にもなりかねないんでやめよう
    真面目に碌な議論にならない

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:02:51

    >>34

    ぶっちゃけ違わない、でもただの性癖と認めにはあまりに差別しすぎた

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:03:19

    俺馬鹿だからわかんないけどよぉ
    そもそも地球に70億超日本だけでも億超えって多すぎるから子どもの数減らすためにも同性愛を応援した方がよくね?

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:03:36

    生産性云々の話になると人類の数は今は多すぎるからむしろ減らす方に行く方が効率はいい

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:04:58

    そもそも異性愛だって生産性のためにやってる訳でも無いと思ってんですがね…

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:05:01

    >>16

    ユダヤ系宗教以外そんな禁止されとらんし

    多分あの辺の人らが性病だ何だ流行らせまくったから禁止されただけだろう、割礼とかと同じようなもん

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:05:23

    >>39

    少子化問題はどうなるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:05:58

    個人的には同性愛がえっちなんじゃなくて、自分以外の異性とえっちなことしてほしくないけど、自分とその分身みたいなキャラとそういうことするのはなんかやだ→でも好きなキャラが恋愛したりえっちなことしてるの見たい→他の同性で好きなキャラと恋愛させよう!
    って流れだと思うんだけどどう?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:06:24

    どうせ減らすなら老人の方が良くないか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:06:28

    同性愛が禁止される ⇒ 生涯独身で過ごすわ…
    同性愛が容認される ⇒ よっしゃ同性結婚するわ!

    こうなるから禁止しても容認しても同性愛者の生産性が変わることはない

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:06:46

    >>38

    でもよ〜

    差別の加害者筆頭の欧米人に日本はダメだとか言われるの、俺、許せねえよ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:07:06

    けどヨォ…相手が同性愛者じゃなければ自分の気持ちへの葛藤はあるだろうし、そもそも誰かを好きと公言するのには勇気がいるんだから、そのドキドキとエッチさの本質は変わらねぇんじゃねーか?俺馬鹿だから、勝手な想像で悪いけどヨォ…

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:07:25

    生産性なんていうと不妊の人は、あるいは不妊の人を好きになっちゃいけないのかっていう話になるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:07:51

    >>43

    国の問題と人間の種としての問題は違うよね?それに、同性愛を禁止しても少子化は解消しないよね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:07:52

    >>3

    親子は血が繋がってなくちゃいけないなんて決まりは無いので・・・

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:07:54

    同性愛者は結婚しようとしなかろうと子供は産まないとは言うけど
    恋愛結婚主流の世の中になったのが最近で昔はほぼお見合いで男女関係が出来てた訳だし
    同性でもパートナーになれるならやっぱり結婚して子供作る人も減ると思うんよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:08:05

    つまりNTRが一般化すれば脳の破壊も半減される...? 閃いた

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:08:15

    >>43

    俺馬鹿だからわかんないけどよぉ

    最近はロボットもAIも発達してきてるし問題無くね?

    責めるなら昔の人間の無計画さにしてぇなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:08:52

    でもよ〜沙耶の唄は生産性どころの問題じゃなく人類敗北してるけど
    あれは愛だろ〜?
    そう言うことなんじゃねえか〜?

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:09:09

    オレ頭悪ぃからよくわかんねぇけどよ
    「多様性を認めよう」「ジェンダーバイアスをなくそう」
    的な運動、意見は最近よく見かけるじゃねぇか
    それはいい事だと思うぜ? 「男だから」「女だから」ではなく
    その人個人の個性で判断しようってのは
    でもそういう価値観の行く先ってLGBはともかくTの救済にはならねぇんじゃねぇのか?
    ジェンダーバイアスが完全に無くなった世界で
    内面の性自認という概念は存在できねぇと思うんだけどよ
    「ジェンダーバイアスをなくそう」「トランスジェンダーを理解しよう」って両立しねぇ気がすんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:09:34

    確かに認められない恋属性好きな人もおるやろね
    それが減ってくのは悲しいよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:09:35

    少子化の原因は若者が貧しくなって結婚も子育ても出来なくなったから既婚者の出産数はそんなに変わってない

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:09:35

    >>47

    俺はよお…いじめられっ子だったけどいじめっ子だった時も間違いなくある加害者なんだが友達にはいじめには加担しなかったやつも居るしさあ…

    加害者を個人以上に広げるのは無理筋じゃねえかな

    もちろん良くないことだけどさあ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:10:01

    本当はどうでもいいで終わるはなしなんだよね、でもキリスト教やらイスラム教が狂ったように禁止にしたせいでタブー扱いされる

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:10:17

    >>50

    俺は別に同性愛はいいがよ〜

    人間減っていいはグレタ系でまた別の話だと思ってんすがね・・・

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:10:20

    >>34

    そもそも性自認だってグラデーションだから自分は身体は男だけど女なんだ!とか一時の思い込みで固定観念もってるだけで実はそうでもなかったとかもよくある


    愛する人の指向性だから嗜好とは違うなんてのは欺瞞、それなら獣○とか無機物性愛もモン娘しか無理とか2次元オンリーとかも同じになる。違いなんてない、言い方は悪いがある意味利権化の為の言い訳

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:11:07

    >>44

    欲しい性癖を妥協する海賊がどこにいる

    好きなキャラが異性として欲しくないんじゃなくてそのこが合う好きな同性にエッチを求めるのが筋だろう

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:12:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:12:44

    リアルじゃさっさと結婚できるようにすればいいのにとは思うけど
    それはそれとして周りに認められないからコソコソやってる話は見たいよね、まあ、それが必ずしも同性愛によるものじゃなくてもいいんだけも

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:12:47

    とりあえずブタジリワームでも見て落ち着きなさい

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:13:13

    ほいあにおじのいけん

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:13:29

    >>62

    現実に恋人が存在していて、法律的にその人と結婚できないのは諸々の制約が伴ってしまうから、そこを解消したいというのは正当な主張じゃ無いかな

    自分は恋人が危篤のときに家族じゃ無いから病室に入れないなんて嫌だよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:13:31

    頭では同性愛者への差別をする気がなくてもやっぱ近くにいると苦手意識は出ちゃうからねぇ
    でも同性愛者の人に悪いとこは一切無いから難しいとこだよなぁ・・・

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:13:43

    >>64

    当たり前になる=全員がそうなるじゃないと思ってんすがね・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:13:48

    >>3

    もしかしてゴム人間とか実際にいると思ってらっしゃる?

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:13:59

    同性愛に対しては応援したい気持ちはあるけど、価値観や思想が変わることで、「この恋は許されちゃダメなんだ……」っていう、悲しくも愛しきシチュが薄れていくんじゃないか、っていう危惧はあるよなぁ。
    価値観が変わることで、それを求める側も作る側も変わる可能性はあるからなぁ。
    それでも、少数の人間が変わらず、そのシチュを求めることは大切だと思うんだよ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:14:10

    同性愛が一般化されたら子供が減るーとか言うけど別に異性愛をなくそうとしているわけではないだろうから一般化されても異性愛者の人は異性と結婚すりゃあいいんじゃないの…と思うぜ

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:14:15

    LGBTって一緒くたにされるけどTは全く別だと思うんだが

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:14:58

    >>4

    おめーが一番斜に構えてるだけの自分に酔ってんじゃねえの

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:15:04

    これ創作の話してんの?現実の話してんの?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:15:06

    >>64

    金があっても子供産まない人も普通にいると思うよ

    同性愛者の養子制度がある国もあるし

    (同性愛者とか関わらず日本の養子制度は遅れすぎ)

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:15:16

    >>74

    それは本当にそう

    いつもTちょっと可哀想じゃない?と思ってる

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:15:29

    >>72

    わりと同性愛作品の一つの魅力だったりするだろうしなあ

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:16:04

    >>76

    現実がそうなると創作もこうなる?ってスレ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:16:07

    >>56

    まあそもそもLGBTなんて区分を作るのが間違いなんだわ

    見た目可愛ければ男でもいける!ってのはゲイなのかバイなのかノーマル+悪趣味なのか

    女性でも宝塚に嵌まりすぎたみたいなのはどうなのか

    個個人によって線引きが違うものにこういう人はこう、とか記号増やしまくったところで当てはまらない奴は無限に湧いてくるのが当たり前なんだから


    性自認に関しても人によるんだから自分が思う自分が正解でしかない

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:16:12

    >>76

    現実の変化による創作の変化の危惧

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:16:44

    俺馬鹿だけどよ…同性愛者が認められる事と、少子化が増えることに因果関係ってあるとは思えねぇんだよな
    少子化はそもそも賃金やら児童受け入れ施設の不足やら社会の支援不足によるところが大きいんじゃねえかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:17:23

    異性愛でも「許されざる愛……」的なテーマはよくあるから
    同性愛でもシチュエーション次第で全然できると思うけど
    まぁそういうことではないんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:17:38

    世界観や時代設定を工夫すればそこら辺の
    葛藤もちゃんと描けると思うんですよ

    少し前の時代、何ならオメガバースみたいに
    別世界設定なら何でもいけるでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:17:42

    俺は馬鹿だから分かんねぇけどよぉ…
    LGBTやマイノリティの尊重が声高に叫ばれる一方で性的なことそのものは忌避される現状がちょっとだけ寂しいぜ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:17:46

    >>80

    >>82

    普通に男女でヤってるエロ漫画をエロいって感じるんだしそれが好きな人達からしたら変わらなくねぇ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:18:22

    >>83

    というか少子化って切り詰めれば無理な教育をさせまくってニートや金稼げなさそうな不良作りまくった上の世代の奴が悪いし

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:18:40

    >>68

    だから利権化のためって書いてるでしょ

    そういう権利を作るための言い訳だってこと

    法整備するための詭弁だから、そういった権利が作られていったらそれでいいんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:18:41

    >>87

    例えが悪いが近親相姦と同じってことじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:18:48

    >>72

    そういうのは時代とか宗教とか理由をつければ「禁断の恋愛」の説得力も増すんじゃねえか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:19:05

    あにまんってLGBTの人いるのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:19:11

    >>62

    無機物性愛と無性愛、汎性愛は性的指向の方に入ると思うけど

    例えばモンスターならモンスター娘じゃなくてモンスター男性でも性別無くてもはぁはぁするとかその「モンスター性」さえあれば性別の方は気にしないって思えるレベルじゃなければ性的指向と同等とは言えないんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:19:13

    >>10

    どうしたって男女の営みの中で産まれてきた身で、生殖のバトンを放棄するっていう業の部分は否定できないわけだしね

    自由への責任や代償は伴って然るべきではあるだろう

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:19:26

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:20:09

    >>90

    近親相姦は遺伝子的に嫌悪感があったり、家庭内だから仮に無理やり襲っても脅して黙らせることとかできるから別方向の問題だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:20:22

    創作に影響がでるとはいうけど同性への禁断の恋に限らず時代が進むにつれて見直されたり廃れていった表現や世界観、当時の風潮ってたくさんあると思うのよ
    そういうタイミングに入っただけではないかしら

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:20:27

    >>89

    言い訳か…

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:20:51

    >>96

    いやだから背徳感の話ね

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:21:03

    >>94

    その種として間違えてるもおかしい気がするんよな、むしろ種が増えすぎないためのセーフティラインだろ

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:21:29

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:21:43

    絶対こんな高等な会議するスレじゃないってのはわかるよ俺

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:22:08

    >>94

    いや別に代償とかいらないと思うな……

    性的対象じゃない相手と性行為するのってめちゃくちゃ苦痛でしょ仕方ないよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:22:16

    >>98

    まあ性癖を認めろ!ってのはなんか嫌だし・・・

    性自認以外はそういうことじゃない?

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:22:18

    てかこういう時に限って2次元限定だから2次元の話してよとかいうやつ来ないのかよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:22:27

    とはいえ最近はTも病気じゃなくて個性だって言い始めてるからなぁ
    個性を守るという努力義務はあれど個性が守られなければいけないなんて権利はないだろとなってしまう

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:22:52

    >>105

    限ってって普通に二次元のスレだぞ

    元はね

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:23:11

    というか広く社会的に受け入れられるように
    なったとしても個人がその考えを受容するか
    どうかはその人の判断に委ねられる筈だから

    同性愛が当たり前の世界で同性を好きに
    なったけど相手は異性が好きで同性と恋愛
    することは想定していない、みたいな形で
    いけそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:23:15

    >>93

    その理屈はおかしい

    モンスターを愛して子どもを作りたいから雌と交尾したいというのはおかしくない、あくまで自認が雄なら雌を選びたいというのは何ら不思議はない

    モンスターだから好きになるが指向として正しいというなら、ゲイは男ならなんでもいいという思考と変わらんぞ

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:23:15

    二次と三次は別って考えが崩れるし
    LGBT系を創作のためネタみたいに考えるのは失礼な気もするから
    この話自体やめた方がいいセンサーが反応してる

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:23:17

    差別の意図は無いけど生物学的に異常だしこれ以上一般的にならないと思う

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:23:20

    そもそも普段から少子化とか考えてなかったんだけどよォ... すまねェ...

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:23:27

    >>102

    コレ元はと言えばえっちかえっちじゃないかのスレだしな

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:24:14

    お前らそんなに世界のため思って恋愛してたの?他人が誰とくっつこうがどうでも良くない?

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:24:31

    最近スレチになってもシャンクスが来てくれねえ気がするんだけどヨォ、一応貼るか?

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:24:40

    >>114

    馬鹿野郎俺たちが恋愛なんてしたことある訳ねえだろ!

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:24:40

    >>111

    これに対してカブトムシとか鳥を例に出す奴絶対出てくるけど、だからそいつら子孫残せてねーじゃん

    でしかないからな

    エラーはエラー、一定確率で起こるもの

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:24:47

    時代の流れじゃ……今のうちにskbでも何でも頼むのじゃ

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:25:14

    まぁ話を戻すならエロいではなく尊いに行くんじゃないかなと思う、だってロミオとジュリエットはエロくないけど感動するし

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:25:24

    俺頭が悪いからよくわかんねえけどよォ
    そういう愛もあるという認識を持つのと考えを押し付けないっていうのは共存できると思うんだよなァ
    お前はお前!オレはオレ!それでいいじゃねえか
    全裸になって権利を主張するデモは異性愛でも普通にセクハラだと思うぜェ

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:25:48

    >>116

    種の保存云々は全部ブーメラン・・・ってコト!?

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:26:06

    >>119

    ロミオとジュリエットが感動的なのは恋愛にハードルがあるからってスレね

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:26:21

    >>98

    そういう言い訳しないと権利なんて手に入らんのよ

    おれが好きなもののために法律変えろって言っても大概通らん

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:26:48

    >>117

    カブトムシに関して言えばメスの競争に負けたオスが

    その辺にいた小っちゃいオスにぶち込んでるだけってこないだ承太郎が言ってたからな……

    全然最先端な奴じゃねぇよこれっていう

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:27:16

    ぶっちゃけ今、受け入れられても受けいられなかった時代の話とかにすればいいんじゃないかな

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:27:39

    >>105

    じゃあ二次元の話ふってくれ

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:27:52

    でもよ〜
    関係ねえけど黒色や虹色を自分たちのものにするのはやめて欲しいぜ
    なんかこうシンボルマークにしててくれよ〜

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:28:11

    >>122

    恋愛的ハードルは身分差とか、関係性とかでも作れるね

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:28:11

    >>126

    最初に振られてるだろうが

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:28:13

    俺馬鹿だからわかんねぇけどよぉそもそも人工受精で必要であれば子どもを作れる時代になんでそんなセックスでできた子どもの有無を気にしてるんだ?


    >>117

    ほんとにエラーならその遺伝子自体が残んねぇか一個体に現れる遺伝子突然変異の確率レベルの極少数な気がするんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:28:49

    >>128

    そうだね

    ただ同性愛のハードルは消えるねってスレ

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:28:59

    んで結局お前ら的にえっちなの?えっちじゃないの?

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:29:20

    >>124

    まあ、虫でも動物でも発情期に相手いなけりゃ人間の指にすら挑んでくるからな…

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:29:32

    >>101

    だから男でも女でも好きになればいいじゃん

    どっちも好きだけど自分の子孫が残せる方と結ばれたいと思うならそれもヨシ

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:29:35

    俺は壁があるほどえっちだと思う

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:29:41

    俺バカだからよくわかんねえけどよォ
    そもそも自分が死んだあとの世界のことなんか考えても仕方ねえと思ってるから、種の保存とか言われても全然ピンとこねェんだよ
    今が楽しければそれでいいんじゃねえかな

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:29:44

    ただまぁ同性愛が認められたせかいの同人誌は味気ないものかなとは思うよ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:30:06

    >>132

    ハードル消えたら半減しちゃうと思うのでハードル足さなきゃ……

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:30:25

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:30:32

    >>138

    いくか…種族の壁

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:30:43

    僕は夜勤の会社員

    少子化世界の為とか以前に

    自分の周りで手一杯

    考える余裕この上ないこと

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:30:54

    >>132

    僕はさっきから書いてるけどキャラ同士の絡みが尊ければそれでいいのだ

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:31:21

    「色眼鏡をなくそう」的な運動が肌に合わないのは
    色眼鏡をなくすのが無理だからだと思うんだよな
    一度持った色眼鏡は呪いの装備みたいに取り外すことはできない
    それを自覚した上で色眼鏡越しに見ないようにするってのが多様性のあるべき姿だと思ってんすがね……

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:31:25

    >>16

    人類史4000年程度で生物史数億年に渡って受け継がれてきた生殖本能に太刀打ちできるわけないだろ

    人間はまだまだ変化の途中なんだよ


    ついでに環境問題の話になると人間も地球生命の一員!って理論持ち出してきて盾にする癖に別のところじゃこうして人間目線でしか物事見ない傲慢で都合のいいダブスタっぷりほんとゴミだわ滅べ

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:31:31

    >>140

    恋愛系猿の惑星

    天才ヤンデレ猿の逆襲

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:31:34

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:32:00

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:32:03

    >>140

    という種族の壁無くなった異種姦って大分味気ないな

    本当の意味で理解できた気がする

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:32:12

    クハハハ……法整備されたところでどうせ偏見は消えねえだろうから…えっちさは変わんねえよな?

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:32:33

    けどよぉ…二次創作では正直キャラ崩壊させてるみたいで罪悪感あるから認められるのもいいんじゃねぇかと俺ぁ思うよ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:32:42

    ここで人口だの種の保存だの言ってる人は普段そんなこと考えて生きてないと思うよ。ちなみに俺はえっちだと思うよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:32:55

    同性愛への尊さに関して、「同性同士ということに対しての負い目」というハードルは減っていくかもしれないけど、身分差や身内同士、異種族など、もっと色々なハードルはあると思うんだ。
    ただ、その同性同士の負い目を求めている人はどうなってしまうのか……。

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:32:57

    ヒトという種族の為に異性と愛し合って子供を作る!って人
    なんかちょっと…すごいな…責任感があるな

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:32:59

    >>130

    交尾相手を選ぶ基準の遺伝子に異常が出るとそうなる

    動物でも他種や物に発情したりも普通に起こる

    そいつらは子孫残せないから系統化しない

    それだけ


    遺伝子が残ってるとかじゃない、たまたまエラーが起こるとそういうのが現れるだけ

    元々みんなもってる遺伝子とかじゃない

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:33:07

    >>136

    俺生物学専攻だから言うけどよぉ

    種の保存とか考えて子どもを残す生物なんて居ないと断言するぜ

    個体ごとの遺伝子を残したいくらいはあってもだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:33:07

    極論
    味気が無くなるのではなく普遍化しただけでは?

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:33:07

    >>147

    子供作る気ねぇからなぁ……

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:33:10

    >>143

    見ないようにするってどういうこと?

    自身の色眼鏡に引っかかる人がいてもスルーするてこと?

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:33:29

    個人によると思うけど
    同性愛による背徳感感じて興奮している人たちは
    他の背徳感感じるもの、例えば近親相姦ものとかNTRものとかも守備範囲内なの?
    それとも同性愛だけが好きで他のには興味ない人とどっちが多いんだろう?

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:33:34

    まずなんでこんな討論みたいになってんの?

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:33:49

    >>156

    普遍化したら味気なくなるってスレね

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:34:31

    >>160

    ひろゆきだから

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:34:34

    どうせもう百年もすれば同姓愛とかあり得ないとか掌返しするでしょ(適当)
    欧米の人達はいつもそう
    自分達の考えこそ先進的とかいってコロコロ言ってることも考えも変える
    二百年後にはアジアの連中は未だに肌の色で区別してない、同姓愛をしている後進的な奴らと言ってても驚かないよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:34:38

    >>129

    具体例が少ないから発展しないんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:34:42

    子供ができたら変わる、結婚したら変わるって
    いうのは毎年毎年沢山の夫婦が児童虐待したり
    DVしたりするのをどう思ってるんだ

    別に子供ができた = 自動的に母親になれる・父親になれる
    成長できるって訳では全然ない

    意識を自分で変えて行動するしかないんだぞ

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:34:43

    新たに世界作ってやるしかないかもなあ

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:34:45

    >>132

    普通にちんこみたくねぇので女の子同士でお願いします…

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:35:04

    少数派をも尊ぶ社会は良いものだが、少数派を主流派にするために主流派を貶め蹴落とそうとするのは単なる利権争いでしかないわけで
    ツイッターランドあたりでやってるのは大体これだよねっていう

    バルカンか中東ごっこでもしたいのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:35:32

    >>158

    まぁそういうこと

    持ってても使わなきゃ周りから持ってるかどうかはわからんのでな

    ただ「色眼鏡を絶対に捨てれる」と思い込んでる人がいるから難しいねって話

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:35:44

    同性愛は好きだが同性愛は真の愛論者は滅べばいいと思う

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:35:55

    >>77

    法整備が進んでるってのはそれだけその国の児童福祉に問題あるって証拠なんだぞ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:36:11

    心ではどんな偏見持ってたとしても表に出さなきゃオールオッケーだからな
    性癖と同じや

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:36:35

    同性愛も通常愛も両方好き!!!!

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:36:43

    同性愛は変態とか教えられた俺たちが今更当たり前だと言われて色眼鏡外せというのもおかしな話で、批判するなら俺たちではなく変態だと語り継いできた西欧の奴らに行ってくれや

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:36:52

    >>171

    重大犯罪への対策の経験が少ないのは誇らしいことって奴か

    ネウロで見たぜ!

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:36:53

    俺馬鹿だからわかんねえけど話広げすぎじゃね?
    コンテンツとしてのうまみの議論だったはずなのに個人の考えやできることの域を越えてね?
    主語でかすぎじゃね?

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:36:58

    その手の背徳感が薄れるなら、それでも話として純粋に面白く読めるよう書き手の創意工夫が求められるわけだ
    中身のあるBLが増えるかもしれないし読み手としてはマイナスばかりでも無いと思うぜ…

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:36:58

    これが賢者モードという奴ですか

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:37:00

    >>155

    種の保存がどうとか、子殺しする習性がある生物がいる時点で違うってわかるよな(ライオンとか)

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:37:04

    >>169

    なるほど

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:37:20

    エロけりゃなんでもいいよ

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:38:09

               完

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:38:29

    えろ漫画読んでる時に種の保存とか考えてるんかお前ら!?

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:38:30

    >>176

    まあこの手のスレにしてはまともに議論してる

    他のとこなら荒れまくり

    まあスレタイと関係ないんですがね・・・

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:38:40

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:38:58

    でも私は相手の子供を残せない百合の愛故の苦痛は好きなし消えて欲しくない

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:39:04

    俺頭悪いからよくわかんねえけどよぉ
    アメリカンスタイルを軽いノリで取り入れないほうがいいと思うぜ
    そもそも日本では同性愛者タレントブームが来てて認められつつあったんだからよ
    そこにレディガガの影響が入り込んで今じゃ一部では腫れ物扱いさ
    どうしたもんかね

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:39:16

    >>137

    それこそ個々の相手に対する思いやしがらみだけを考えるある意味普通の恋愛小説と変わらなくなるだけだと思う

    悩むことを突き詰めて考えていく純文学や哲学みたいな

    男女は子供が出来ることが悪く言うとリスクだしイベント、山場だけど、同性愛や無機物相手はむしろこのまま続けても時代に肉体的に残すものがないことに関しての悲観になるだけ

    社会的にいえば納税をして死後の用意をしっかりして社会的に利益を出していれば誰が何の嗜好をしてようと構わないと思う

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:39:29

    ただ心中エンドするなら同性愛の方がいいよねオスカーワイルドの幸福な王子とか見てるとそう思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:39:30

    やはりふたなり…
    ふたなりは全てを解決する…

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:39:40

    その点CCさくらは凄いよな…、
    でもそんな世界でも知世からさくらへの愛は閉じ込めたままなんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:39:55

    >>186

    本人たちがどう思うかが問題でそれを苦痛扱いするのはまた別の話だと思ってんすがね...

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:40:29

    >>190

    性別オメガは実在する!(しない)

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:40:30

    >>192

    私はそれ苦痛がなのが好きなんです

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:40:36

    >>189

    俺は普通に男女の心中が好きだぜ…

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:40:57

    それでも普遍化は逃れられないよな……

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:40:57

    そもそも種の保存とか普段から考えてる奴は
    こんな場所に居るべきじゃないぜ

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:41:03

    200なら同性愛も通常愛も両方選んでしまえ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:41:04

    >>179

    まあ自分子孫残せなくても群れの子ども守るような生き物もいるけどね

    反証にはならんが

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 10:41:17

    同性愛あってもいいけどアイドルやインフルエンサーのビジネス同性愛は同性愛者に謝ったほうがいいと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています