今ダイヤモンドで その2

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:48:30

    その1

    https://bbs.animanch.com/board/190611/?res=200


    さて再開します!

    コロトック♂レベル56

    HP174 攻撃122 防御80

    特攻95 特防80 素早さ89

    持ち物:メトロノーム(この子が元々持ってたやつ)


    現在のストーリー状況(あらすじ)

    前スレの終わりらへんでギンガ団アジトへ乗り込んだ。

    ギンガ団員をボコりながら、アカギさんの元へ行くと「用意はバッチリ。あとテンガンざんで事を起こすだけだ。」と言ってギンガ団を手こずらせるお前を試したいと勝負を仕掛けられる。

    勝つといつものお金とマスターボールをくれた。

    ギンガ団アジトの奥にはサターンが居てさらに勝負。勝つ。

    「アグノム・ユクシー・エムリット解放したいんならやれよ」と何言ってんだコイツと思いながら解放。


    何か作って何かするギンガ団を止めるために

    テンガンざんの頂上へ。

    思ってた以上に迷って、着いた頂上では……。


    (あ、蛇足ですけど。スレ画は描きました)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:35

    カッコいいコロトック

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:47

    前スレは「今ダイヤモンドを」ですけど、普通に誤字ですので気にしない方向で。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:51:13

    >>2ありがとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:54:21

    あ、早速縛りプレイ的に嫌な事がおきました。
    一匹だけだとダブルバトルが出来ないので、例外として序盤に捕まえてたコロボーシ♀を入れることにします。
    ただし、攻撃はしない。やれる行動はコロトックへの回復かターン消費行動だけとします。
    今後もそんなことが起きたらコロボーシを使って上記のことをします。

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:05

    一応使うコロボーシのステータスを書きます。
    コロボーシ♀レベル14
    HP36 攻撃13 防御18
    特攻15 特防18 素早さ14
    特性:だっぴ
    もちもの/メトロノーム(これは没収します。)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:16

    ダブルバトルのみのコロボーシなので、それ以降要らなければ即ボックス送りです

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:04:25

    ギンガ団したっぱ戦。相変わらずのスカンプーとドクケイル。
    れんぞくぎりをドクケイルに放つもまもられる。

    まもるが嫌なので、先にスカンプーを倒そうとれんぞくぎりをする。しかし残る
    残ったスカンプーはコロボーシへ置き土産をしてダウン。
    次はコロボーシはむしのていこうでやられるも出てきたニャルマーをれんぞくぎり2回目急所で撃破。

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:06:36

    ドクケイルとその後にでてきたグレッグルらをれんぞくぎり一撃で撃破!
    さて、コロボーシはボックスへ返します。さらばじゃ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:07:25

    お、アカギさんがいた

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:07:51

    全て始まって終わるぜとか言ってますね。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:15

    ポケットモンスターブリリアントダイヤモンド第n話

    『コロトックVSディアルガ!やりのはしら頂上決戦!!』

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:16

    ディアルガ登場!

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:59

    おお、もうやりのはしらなのか!がんばれー

    ディアルガはがねだからコロトックの攻撃半減してきそうだな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:44

    ディアルガを倒せると今後の四天王とチャンピオン戦で、どれぐらい今のままのコロトックがやれるかが若干分かりそうなので頑張っていきますか!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:11:19

    あ、MARSとジュピターが「ちょ待てよ」してきました

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:12:14

    そこにいぶし銀(ライバルの名前)がやってきた!
    良かった、またひとりでダブルバトルなのかと思った。

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:12:43

    >>14頑張りマース💪

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:13:31

    いぶし銀、お前ゴンベ持ってるのか。
    いいなゴンベモフりたい

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:13:35

    ナオシさんかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:31

    ドーミラー2体でマーズドーミラーの怪しいひかりが厄介だー

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:57

    頼む攻撃を入れてくれー

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:15:51

    コロトック、ゴンベ共々こんらん中

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:17:06

    よしマーズドーミラーも倒せた。ゴルバットも倒してくれた!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:17:50

    コロトックこんらん今回長いな!?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:18:52

    よし解けた!けどブニャットののしかかりで瀕死直前だ、あぶねー

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:20:57

    ゴンベののしかかりもあってマーズとジュピターを倒せた!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:21:41

    あ、回復してくれた。ライバルって最高ね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:22:33

    お前帰るんかーい!

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:23:53

    一方アカギさんはディアルガを見てウキウキしてました。がその後ろにユクシー・エムリット・アグノムが出てきた

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:24:36

    なんか解放したっぽいかな?

    あ、エムリットだけ何か目の前に来て鳴いてくれた可愛いヤツめ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:25:25

    アカギさん▶(°д°)

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:06

    銀河消えてご立腹の様子。また捕まえて作ってやる!とのこと

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:28

    でもその前にお前倒すわと言われました

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:53

    アカギ戦

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:27:53

    急所やられた!いってぇ!さすがエアカッター
    2回目も急所。やばいな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:25

    よし避けた!ふぅー

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:50

    ドンカラスをれんぞくぎりで撃破!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:31:21

    ひぇ!せんせいのツメを持ったクロバット!!!

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:32:42

    よかったー。エアカッタードンカラスよりも威力控えめでー……。
    これもれんぞくぎり4回目(一回目はドンカラスにやった分)で撃破!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:33:35

    お、レベルアップ!
    コロトック♂レベル58
    HP180 攻撃126 防御82
    特攻98 特防82 素早さ92

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:34:34

    マニューラか、楽勝ーと思ったら素早さ負けてました。なんとかなつき度でつばめがえしを耐えて貰いました……
    HP1。

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:35:09

    うわあああ!!!!ギャラドス!トラウマすぎる!

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:36:03

    辻斬り効かねぇ!!!!滝登り痛てぇ!!!!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:36:47

    お!急所入れてくれた!!!コロトック!よくやった!あと一撃辻斬りで勝てる!回復してこなければ!!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:37:21

    よっしゃぁ!!!!アカギ撃破!!!!どんなもんじゃいアカギぃ〜!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:38:18

    アカギさんがお前にとってホントの究極ってなんです?って聞いてきた

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:39:39

    まあええわ。いつか神になってやるって言ってどっか行きました。
    ディアルガ……ここで倒してもクリア後にまた来れば捕まえられるはず!倒すぜぇ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:40:13

    いつの間に博士と助手が

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:41:11

    レポート書いて……いざ、ディアルガ戦!!!

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:41:48

    うへぇプレッシャーかぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:42:20

    ここはまず、れんぞくぎりでダメージ見てみよう

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:42:58

    うん、ぜんぜん入らんな!
    げんしのちからで半分持ってかれた!

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:43:06

    コロトックvsディアルガって字面だけで面白いな

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:43:42

    スレ画ええやん

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:43:44

    ひぇ!!!!ときのほうこうやべえ!!!!180を23にしてきやがだた!!?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:44:14

    >>55

    ありがとうございます!!!!

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:45:37

    シザークロスが一番ダメージ入るな……

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:46:16

    まんたんのくすり足りるかな……これ

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:46:43

    ラスターカノンは半分以上かぁ。怖ぇ

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:47:25

    でもディアルガもシザークロスで黄色ゲージ。急所にやられなきゃイけるはず

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:15

    あ、急所入っちゃった

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:47

    よし!レベルアップするか!2ほど!

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:57:18

    ちょっとレベルするので。
    コロトックのスクショをどうぞ!
    連続で載せるやり方わからないので1スレずつですけど。
    (ニックネームが「コルトック」なのは最初に名付けた時に「さとうかじ」みたいななのにしててやっぱり元の名前にするかとした結果。勘違いしていた名前をつけちゃったため)

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:57:50

    その2

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:58:16

    技構成

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:59:15

    持ち物とか

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:07

    鋼鉄島へ修行じゃあ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:15:50

    ゴローンが自爆してきましたが、コロトックは避けてくれました。ナイス👍コロトック

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:25:15

    あ!ゲンさん!ゲンさんじゃないか!

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:26:08

    テンガンざんの方かと思ってたけど、鋼鉄島の方だったか。
    よしよし、これで回復薬を削らずにレベル上げいけるぞ!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:41:54

    とりあえず60になったらディアルガに再戦しマース

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:48:37

    と思いきや、ふしぎなアメがあったのであっさりと2レベ上がりました✌️
    再戦するぞぉ!

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:55:00

    テンガンざん……登るぞぉ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:57:28

    あ、これしたっぱギンガ団も復活してんな???
    アカギさんはもう帰ってんだぞ!はよ帰らんかい!

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:59:34

    と思ったら、ただ見逃してたしたっぱが居てただけでしたー

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:05:21

    あ。ステータス書くの忘れてましたね。
    コロトック♂60レベル
    HP186 攻撃130 防御85
    特攻102 特防85 素早さ95

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:54

    テンガンざん頂上到着!
    おまたー!博士!助手くん!ディアルガ!

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:12:38

    初手ラスターカノンとは殺意高いっすねぇ!
    そしてそれを避けるコロトック!
    かっこいいぞぉ!

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:13:45

    まずは辻斬り2発叩き込めた。これはでかい
    2回目も連続で入れれた、こっからが泥仕合と急所しませんようにのお祈り戦法だ!

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:15:17

    ディアルガは
    きりさく・ときのほうこう・ラスターカノン・げんしのちから。なのねほうほう。
    急所でも耐えられるのはラスターカノンときりさくかー。全部わかっても怖ぇ〜

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:16:36

    あ、スレやりながらでメッセージ見逃してた。
    ときのほうこうって反動で動けなくなるのか!

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:17:13

    げんしのちから来たな……おっしゃあ!辻斬りぃ!
    ディアルガ討伐完了ぉ!!!!!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:19:04

    さすがにディアルガやるとギンガ団したっぱも帰ってた

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:20:47

    さて。ナギサシティへ迎えとの事なので向かいマース!

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:57

    いやぁ。ファッション回復薬と出費がデカい!
    また貯めておかないとチャンピオンロードやら四天王戦やらで苦労どころじゃないなぁ〜

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:26:28

    その前に道中でアイテム見っけたので寄り道道草します

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:38:19

    よし!改めて向かいマース!

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:38:23

    >>86戦闘キャラにおまもりこばん+バトルサーチャーで金持ちのトレーナーを狩ろう(提案)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:40:03

    >>89

    おまもりこばんまだ無いですけど、ナギサシティいった後にお金持ち夫婦からぶんどってきます!ぶへへ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:52:56

    なつき度で急所率高い気がする

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:58:44

    ナギサシティ到着!

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:43

    さてジムリーダーが居るだろう灯台へ

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:03:47

    割と素直にジムへ戻ってくれた

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:07:35

    そんじゃあ、ジムリーダーへお試し挑戦!

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:11:10

    ジムトレーナーは基本シザークロスで一撃ですねー、いやぁコロトックも強くなってくれました。
    まあそれでもレベル足りないんですけどね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:25:17

    なんでもなおしまだ有るだろうなくても麻痺直しいくつかあっただろうでジムに挑めば、麻痺なおしはひとつもなくてなんでもなおしは2つだけという危機的状況でしたが。
    コロトックが何度も自力で治してくれました。ありがとう……ありがとう……。そしてごめんねすまないね。
    ジムチャレンジ終わったら色々買うからなぁ〜

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:27:49

    さてハガネール以外をサクッと倒して、
    ジムリーダーデンジ戦!!!開始!!!
    最後のジムバッチ!八個目のジムバッチ!
    一発目で勝てるかな

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:29:36

    デンジ、そんなにハードル上げないで……。
    一発目で勝たないとなんか、あれじゃないか……。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:30:05

    1匹目!ライチュウ!
    初手ボルトチェンジ!痛てぇ!

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:30:30

    エテボースてめえ!!!
    ねこだましなんかするんじゃないよォ!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:31:25

    コロトック!ダブルアタックを避けるぅ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:32:43

    ライチュウまたボルトチェンジか!賢いやつめ……

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:35:11

    よぉぉぉおおおおおし!!!!!!
    れんぞくぎりが入ったァ!!!!!レントラーを一撃!
    そしてライチュウのなみのりを回避!!!!
    5回目のメトロノームれんぞくぎりでライチュウを一撃で仕留めたァ!!!!撃破!!!!!
    最後のジムを一発目で勝ったぞォ!!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:36:17

    デンジくんも笑ってる。私も笑ってるよへへへ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:37:12

    ビーコンバッチ、GETだぜェ!!!!!

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:39:34

    さて、チャンピオンロードへの資格。
    四天王戦への資格。を手に入れたのでお金を見て回復薬買えるようだったらこのまま向かいまーす!

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:40:18

    そしてこのジム戦で遂にいぶし銀よりも早くバッチを獲ることができたぜ✌️

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:42:59

    リメイクでコロトッカー生まれてて草
    四天王強いけど頑張ってや!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:44:03

    プレイ時間:29時間24分で八個は早いのかちょっとよく分からないけど、思ってたよりも早くにはいけた!

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:45:14

    >>109

    ありがとうございます!

    四天王戦頑張りマース!💪('ω'💪)

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:49:10

    ここからはレベルが40が基本かぁ……気合いをさらに入れるぞ!

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:50:21

    ネオラント超キレイだな!?光ってたぞ!すげぇ!

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:52:00

    敵大体混乱系技持ってるな。怖い

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:02:59

    海をようやく抜けました。今からチャンピオンロードです!果てしねぇ!!!!!
    王者の道は険しいぜ!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:31:04

    チャンピオンロード攻略中……

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:42:40

    うおおおおおがむしゃらムクバードめぇ!!!
    つばめがえしされて回復の連続で出費ががが

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:43:10

    コロトック急所ナイス!

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:44:02

    またもや急所!ナイス!

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:50:08

    今作の四天王&チャンピオンはむちゃくちゃつええから頑張ってな…

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:54:36

    >>120

    とりあえずオーバー戦が地獄絵図なのが容易に頭に浮かんでくる……。

    頑張りマース……💪('ω' ;💪)

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:59:41

    ぐえぇ〜PPがどんどん減るぅ

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:01:56

    出口ぃ……出口はどこかえ〜

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:02:27

    出れたァ!!!
    ポケモンリーグだァ!!!!!

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:03:43

    ポケセンとフレンドリーショップあるのありがてぇ……

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:06:12

    PP足りるかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:07:33

    よし、何はともあれ1度は挑戦じゃい!
    と思ったらいぶし銀がやってきやがった!!!
    お前ほんと唐突の化身だな!

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:08:42

    こいつのムクバード啄むなんて覚えやがって!コノヤロウ!

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:09:27

    六体は初めてだけど、キッついな!

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:10:40

    ついばむが痛てぇ!!!

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:11:08

    お前のムクバードのついばむディアルガのラスターカノンかよ!!!

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:12:52

    ことごとく効果抜群の技まみれだなぁひえー

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:13:29

    こりゃレベル上げだなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:13:57

    一旦やられるか、回復薬が勿体ないな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:15:30

    チャンピオンロードで修行しまーす!

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:19:46

    連戦に備えてヒメリのみは回収できるだけ回収しような

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:21:32

    >>136そうですねぇ!忠告ありがとうございます!

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:26:53

    80か90までレベル上げですねコレは。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:31:09

    さて、今日はライバル倒すところまで行きたかったんですけど時間も時間なのでまた後日にしますね。
    落ちてたらその3を立てまーす。

    というか立てます。お疲れ様でした〜

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:38:33

    >>139

    お疲れ様でした〜。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています