「ウララちゃんは別だ」とはどういうことなのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:50:49

    教えてください会長!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:51:35

    「ウララちゃんは別だ」とはウララちゃんの扱いについては別途対応ということです

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:52:06

    Q.ウララちゃんは別とはどういうことですか?
    A.ウララちゃんは別ということです。

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:53:08

    中央競馬の実績がはなくそに見えるくらいの利益と人気を出した存在だから
    実力では圧倒的に下でも逆らえないんだ

    所詮ウマ娘も興行なんだ
    稼げるやつが偉いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:54:56

    まず前提としてバカっぽいのがそこそこいるから頭脳に関しては普通にテストできるだろうし
    他のウマ娘も惨敗するときはしてるんで入学時のレースに関してはそこまで重視されないのでは?
    学園の中で結果が出せなかった奴が危なくなるだけで
    タキオンシナリオ読んでの考察です

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:56:35

    ウララちゃんは私のジョークでニコニコしてくれるから別だ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:56:50

    >>4

    普通に納得した

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:57:30

    >>4

    いや別に悔しくは…、むしろウララちゃんがいてくれてサイコー!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:35

    >>4

    ならオグリにはもっと逆らえなくなってなきゃおかしいだろ!!

    会長だってそれなりに稼いでるんだからな……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:46

    >>4

    しゃあけど人生の悲哀を感じますね

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:59:15

    そもそも入学してから本格化来てデビューするまでどれだけ速くなるかなんて誰にもわからないし、中央地方問わず入学するってだけならウマ娘なら誰でも入れたり…?
    それでもあのおバカっぷりは不安になる

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:59:27

    >>4

    それだったら人気も実力もあるオグリの権力がおかしなことになるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:00:26

    >>9

    オグリは中央に来てから人気になっていったはずやで。毎回競馬テレビで見るたびに大体どこにでもいたし、色のおかげで見やすかったからな。

    会長はそれよりも前に結果出して人気を獲得した感じだしあの時点だと…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:00:32

    『人望』とは『最強』なんだ
    というかもっと言えばウマ娘の世界観だと諦めないウララの精神力が凄いんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:00:48
  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:01:19

    「ロツキータイガーは別だ」じゃないのか…

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:03:22

    (中央競馬の実績がはなくそに見えるくらいってどういうことだ…?)

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:03:50

    オグリはいくら食堂の食事を食べまくっても許されてるじゃん?
    あれが人気も実力も無かったら村八分よ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:04:09

    そもそも会長の性格からしてこんなこと言うタイプじゃない定期

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:05:27

    >>18レースの賞金全部食堂と学園周りの飯屋で消えてるって考えればまあ別に良くね?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:05:40

    >>13

    いや全体通して見れば人気も稼ぎもオグリの方が上じゃん?

    中央移籍後にそうなったんなら中央競馬の実績が鼻くそに見えるってのがおかしくなるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:06:23

    だってこう言わせないとウララがなんで中央トレセンにいるか説明がつかないんだもん
    会長あんなこと言ってダブスタですねというネタ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:07:08

    そもそもいくら地方で人気だからって中央競馬の実績がハナクソに見えるってのが極論すぎるんだ
    流石に中央と地方じゃ差ありすぎるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:07:14

    そもそも別にウララちゃんはわがまま押し通そうとしてるわけじゃないし…

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:07:29

    ぶっちゃけ馬の実績とウマ娘世界の権力は=とは限らないので・・・

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:07:55

    >>4

    「唯一抜きん出て並ぶ者無し」って意味で言えば、勝ててなくても人気者になってすげー売上出してるとか異次元の存在だろハルウララ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:16

    >>21

    オグリの人気と利益は中央に来てから


    ハルウララは地方にいたまま人気と利益で地方超えた


    中央無礼るな発言されたころのオグリは

    ブーム前の人気も稼ぎもない関係者の間で

    なんかやべーやついるな

    程度の評判があっただけの馬

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:17

    >>21

    この時のオグリは地方から出てきたばっかやし…

    後中央ハナクソは別に認めてない

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:20

    >>22

    ウララのトレセン入学をルドルフが推進したわけでもあるまいに

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:35

    多分ウララがクラシック登録忘れて直談判しに行ったら普通に言うと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:40
  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:09:08

    うーむ、うーむ。
    流石に義務教育中に結果出せないから出てってねなんて言ったら訴えられて負けるだろうし、普通科的なものもあるのか……?
    しかしでは中央を離れて行く子は皆自主退学ということに……?

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:09:45

    サイゲからその辺の設定の発言が無いからなんとも言えない
    謎パワーが働いたとしか

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:12

    アニメ会長いわくまともにウイニングライブ出来ないウマ娘は学園の恥だとのこと。つまりレースで勝たないウララはどうでも良くて、レースで勝つけどまともにライブ出来ないウマ娘やレースに出たがらないウマ娘のほうが問題ということだ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:18

    >>22

    だって「ウマ娘ハルウララ」は別にトレセン全学生と比較してブッチギリの最下位の能力ってわけでもないし。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:32

    >>21

    オグリファンってたまにウザイやついるよな

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:33

    旧設定だと手違いで中央に入ったハルウララに悲しい過去…

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:44

    >>33

    ただ初期設定では言及あったけど消えたからね……

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:52

    君ら会長が好きなタイプブライアンとかそういうタイプなの知らないんか
    あんまり実績ない子に甘やかすタイプじゃないぞ
    まあウララみたいな子もいていいとは思ってる程度では
    というかウララってウマ娘じゃ別にドベでもないのでは?

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:10:53

    >>32

    そもそも皆心折れて地方に帰っていってるわけだから自主退学でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:11:01

    >>32

    中央に来る時点でそれなりのエリートって自覚があってその子たちがさらにエリートの人たちに及ばないって確信してしまったらまぁ…

    不自然ではあるけど理由としては…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:11:11

    >>17

    簡単に言うと(全戦全敗でマスコミの脚色もあったけど)経済的にやばかった高知競馬場を存命させた

    後にグランシュバリエと言う強い馬が高知に出てくるけどウララがいなかったら競馬場そのものが潰れてそれが無かったことになる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:11:38

    つまりすり合わせると「ウララは弱めではあるが別に舐めてなくて食らいついているので元々あてはまらない」が結論…?

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:11:39

    >>36

    特定の馬ファンなんてみんなそうやぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:11:49

    >>27

    稼げる奴が偉い理論なら地方にいながらどうこうではなく稼いだ人気と金額で比べるべきでは?

    地方越えたじゃなくて中央の歴代馬全員を越えんと

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:12:00

    いやまあ言っちゃ悪いけど同じアイドルホースじゃやっぱオグリの方が上だし…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:12:37

    そもそもウララがクラシック登録忘れて直談判しに行ったら普通に言われるのでは?

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:12:45

    >>4

    ウララ級の人気とルドルフ級の実力、どっちが稀有かって言われたらかなり悩む択だからなあ

    つまりウララちゃんは別だ

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:13:36

    >>36

    ハルウララとオグリどっちが人気や創出利益が上って聞かれてウララって答えるやつおらんやろ……

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:13:38

    >>32

    多感な頃で自分の足に自信あって勝ちたいという衝動持ち・・・なのに

    出るレース出るレースことごとく勝ちきれないという散々自分を否定される環境やぞ

    年下の神絵師が腐るほど無数にいる界隈と同じで自分に自信持てなくなったら自主退学しても不思議はないかな

    そしてこの視点で見ると負けてもへこたれないウララがトレセンに居るのも分かってくる

    言っちゃあれだが単に去ろうとしてないだけって話になるわけだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:08

    >>46

    不毛だからやめなさい弾発射するぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:25

    オグリオグリあほかよ…
    ウララの話せーや

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:33

    7冠をなんだと思ってんだ君ら
    現実の話するならぶっちゃけウララ人気ってほぼマスコミが頑張ってくれたおかげだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:44

    >>36

    流石にウララを買い被りすぎや

    稀代のアイドルホースと比べんのが間違ってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:15:06

    厄介オグリキチいんな

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:15:07

    普通にウララがクラシック登録忘れて直談判しに行ったら言われるのでは?

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:15:10

    スレ主だけど思いもしない白熱の議論でビックリしてる
    ただ「ウララちゃんは可愛いからでしょ」とかの数レスで終わるかと……

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:15:26

    厄介ウララファンもいるように見えるが?

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:16:05

    つまり人気も実力もある小栗がトレセンじゃ最強ってこと?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:16:07

    中央競馬がハナクソに見えるくらいとか言うから荒れるんだよ…

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:16:17

    >>30

    >>47

    >>56

    何回言うんじゃーーーっ!☝️💦

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:16:38

    >>57

    会長「ウララちゃんはかわいいから別だ」

    オグリ「確かに」ナデナデ

    ハルウララ「えへへ、ありがとー」

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:16:39

    >>57

    この掲示板が出来て定期的に出てくるハルウララはトレセンにふさわしいかを問うスレ需要と合致しちゃったからね

    なお大概荒れてスレが消える

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:16:49

    オグリファンのふりした荒らしだぞ
    相手しないほうがいい

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:16:57

    >>57

    そろそろスレ消した方が賢明だぞ

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:17:14

    つーかウマ娘の世界の話と現実の競馬の話をゴチャ混ぜにして語りすぎやねん。

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:17:31

    サイゲに聞け!おしまいっ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:17:31

    いくら興行盛り上げる奴が偉くても
    この世界じゃ一生ライブを踊れないウララ

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:17:41

    >>4が変にウララワッショイしちゃったのが悪い

    人気だろうが稼ぎだろうが中央にマウントとれるわけじゃない


    のでどちらも中央トップレベルのオグリで反論されてるのに、なんかオグリキチとか言い出す人達が沸いて荒れてる

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:17:48

    >>61

    いやぁ、だって…多分誰に言われようと会長は同じ答えを言うだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:17:48

    >>58

    ウララの話してるときに出てきて比較するのはいかんでしょ。厄介ウララファンがいる理由にはなっても

    厄介オグリファンがいる理由はこのスレには…

    まあ厄介ファンなんてみんなクソだから滅んでええんやけどな!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:18:04

    >>57

    なんかウララはトレセンに相応しくない地方行けとか言う人がちらほら居るからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:18:19

    つまりこのスレの支配権は俺にあるから荒れるレスは言論統制していい……ってコト!?

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:18:25

    >>64

    オグリキチとか言ってる厄介ウララ信者のせいやろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:18:30

    >>71

    だから中央競馬の実績がクソみたいとか言う方も悪いんだってば

    反感買うのがわからんのか

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:18:54

    ウララ入れると実力ある奴しか生き残れない中央がおかしくなるからね

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:19:36

    >>75

    そういう持ち上げが厄介ファンって言われてんのになぁ

    なんかオグリをスケープゴートにしてるけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:19:50

    >>45

    ここでいう稼げるって


    獲得賞金の金額じゃなくて

    興行主がどれだけ利益出せたか

    だから


    賞金額で言えば日本史上最高クラスのオペラオーの扱いが雑なのは、

    馬主が大手じゃない等の理由が重なって損する関係者が多いから


    最終的にはオグリの人気と出した利益は競馬界トップだけど

    会長にこの発言されたときは笠松ですら2敗してる1回中央重賞勝っただけのちょっと強い地方馬だし

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:20:23

    >>73

    スレ建て主の当然の権利だぞそれは

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:21:20

    >>78

    スレ主なんもいってないけど結局これはシングレ時空の話してんのか?

    あの時点でウララはいないと思うが……

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:21:23

    >>75

    >>71だけど中央の実績は普通にすげえ!って思ってるって!厄介ウララファンも厄介オグリファンも

    結局どっちも相手に対してマウント取るしかしてねえからいない方が普通に話せるってことを言いたかったんや…まあ言い方が悪かった。ごめん

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:21:56

    >>73

    どうぞどうぞ

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:22:08

    なんでウララが中央競馬に嫌われてたのかわかった気がするわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:22:54

    金稼げるやつが偉い理論って
    他のことなら無茶苦茶君らが嫌いそうな考えだけどな

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:23:07

    >>73

    その為のレス消し機能やぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:23:30

    なんかここでレスバするくらいならいいけど外で絶対ウララは中央競馬の実績がクソに見えるほど人気あったとか言うなよ
    エロ以上に関係者から嫌がられる発言だから

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:23:40

    >>83

    多分思ってるのと理由は違うはず

    負け続けることを売りにしてたから親の馬としての価値が下がってしまったんよ

    まあこれも雑な考察なんやけどなブヘヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:24:14

    >>21の意見ってさ、オグリを引き合いに出して中央競馬が鼻くそって暴言に反論してるんだけど


    これをオグリキチとか厄介オグリファン扱いしてるウララファンってなんなん?

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:24:32

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:24:35

    >>79

    >>82

    >>85

    まぁまさかこんなに伸びると思って無かったから普通に目を離してたんだけどな!

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:24:36

    >>87

    残念ながら雑な考察じゃなくてちゃんとソースある話だよそれ

    生産牧場でのインタビューでのってたはず

    あと調教師とかも

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:25:53

    >>36

    こうやって条件反射ですぐ煽る

    そういうとこだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:09

    視点の違いじゃないのかね、興行側としては人呼べるウララ推しと実際走らせる騎手勝った馬を注目して欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:25

    おっさんの代理戦争は笠松より醜いで

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:27:03

    自分の馬が地方で一勝も出来なかった馬と比べてハナクソとか言われたらどう思うねん君達

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:27:07

    これ中央競バでのハルウララの成績がハナクソに見えるほど、って意味とちゃうんか>>4

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:27:13

    実際ハルウララの経済効果どんぐらいだったんだろうって軽くググってみたらなぜかこんなサイトにあたった

    「オグリキャップ」と「ハルウララ」の経済効果 | VSモード | 経済効果みえるくん「オグリキャップ」と「ハルウララ」どちらの経済効果が高いか算出し、比較します。他にも気になるキーワードの経済効果を比較してみよう!aucfan.com

    正直眉唾物だけどこれ見て真に受ける人もいそうだなーって

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:27:58

    >>97

    眉唾どころかかなり危ないサイトやんけ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:28:05

    >>93

    人呼べるウララと勝って湧かせてくれる他のウマ女の布陣をトレセンは狙ってんのかなあ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:29:06

    ところで俺達私達のウララちゃんを見てくれ
    こいつをどう思う?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:29:22

    >>100

    ウララチャンカワイイ!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:29:24

    >>4

    >>中央競馬の実績がはなくそに見える

    これがあかんのや

    ただでさえ批判も多いウララブームだし、単純な人気や経済効果でも中央にオグリやディープがいるんだから荒れるに決まってる

    ましてや冗談でもルドルフ引き合いに出して上下関係つければな

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:29:26

    勝った馬より負けて褒めそやすファンなんか侮辱もいいところだとかなんとか言ってた気がするけど誰が言ったか忘れた

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:29:30

    >>100

    かわいい

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:29:59

    >>94

    当人たち以外誰も望んでないから代理戦争ですらないぞ

    他人の家紋を玄関から勝手に剥いで来て

    「こっちの家のほうが強い!」

    ってケンカしてるだけだぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:10

    >>97

    これどちらも根拠が書いてないんだよな

    どこからこんな数字でてきたんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:21

    >>102

    岡部君が見たらお怒りになりそうな発言で草も生えないんだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:29

    アニメうららちゃんもかわいい

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:40

    (エリートが集められてるって設定だけど)入学は簡単だしウマ娘達には特にノルマもない(トレーナーにはある)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:50

    >>97

    推定の根拠はなんやねん

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:31:17

    ライブだと普段のぽやぽや、ふわふわ、うっらら~んな表情やレース中のキリッとしたお顔とうって変わった表情を見せてくれるウララちゃんいいよね……ウイニングライブをバッチリこなす学園の誇りだよ……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:31:46

    分からない、ただ俺たちはハルウララが有馬記念で勝つことを夢見て頑張っている

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:32:51

    コラの種類としてルドルフが言わないこと言わせて笑わせるタイプのものでは?

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:32:57

    >>5

    これに関してはどんな意見なん?

    割と荒めやけど考察っちゃ考察やで

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:33:54

    >>今回の番組でも話をしました(編集でカットされているかもしれません)が、中央競馬の馬券売り上げは、同馬が中央入りした1988年に初めて2兆円を突破。それが、現役最後の90年には、一気に3兆円の大台に乗りました。わずか2年で1兆円も増えちゃったんです。1兆円越え(77年)から2兆円越えまでに11年、3兆円越えから4兆円越え(97年)までに7年かかっているのに比べて、この増え方は飛び抜けています。

    この「2年で1兆円増」が、すべてオグリキャップによってもたらされたもの、とは言えませんが、同馬が大きく貢献していた、というのは異論のないところでしょう。この部分だけみても莫大な“経済波及効果”だと思います。

    ¥ª¥°¥ê¥­¥ã¥Ã¥×¤Ë¤è¤ë·ÐºÑÇȵڸú²Ì - ÌðÌîµÈɧ | ¶¥ÇÏ¥³¥é¥à - netkeiba.com¡¡¤¹¤ß¤Þ¤»¤ó¡¢º£½µ¤â¥ª¥°¥ê¥­¥ã¥Ã¥×¤Î¤³¤È¤ò½ñ¤«¤»¤Æ¤¤¤¿¤À¤­¤Þ¤¹¡£¼Â¤Ï¡¢ÀèÆü¡¢Åìµþ¤ÎFM¶É¡ÖJ-WAVE¡×(81.3MHz)¤Ø¹Ô¤Ã¤Æ¡¢¥ª¥°¥ê¥­¥ã¥Ã¥×¤Ë¤Ä¤¤¤Æ¤ÎÏäò¼ýÏ¿¤·¤Æ¤­¤¿¤ó¤Ç¤¹¡£¡¡Ëè½µ·î¡Á¶âÍËÆü¤ÎÌë¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¡£·î150Ëܰʾå¤Î¶¥ÇÏ¥³¥é¥à¤òËèÆü¹¹¿·Ã桪news.netkeiba.com

    競馬って兆規模で金動いとったんか・・・

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:35:13

    >>115

    あの頃は日本がイケイケだったからなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:35:40

    そもそもウララちゃんは別だなんてルドルフは言ってないのに何でウララ派とオグリ派の喧嘩が始まってるんだ?

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:36:16

    この手のスレで煽られ続けたウララファンに
    悲しき過去…

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:36:38

    >>117

    割とマジで>>4のせいかと…

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:37:05

    >>117

    繰り返し争いの種になってきたネタであにまんに常駐してる人間はみんな不快な記憶と結びついてるんだ

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:37:29

    >>117

    オグリ派なんておらんぞ

    ウララ派VS中央派だわ>>4

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:38:19

    なんかあれやな…
    正しい言語のあり方ってのを考えさせられたわ
    一回印象付けられるとなかなか冷静にならんもんやなって…

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:38:53

    >>118

    なんかあったんか?

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:38:53

    >>4でウララ派が中央に喧嘩売って>>9でオグリ派がしゃしゃり出た印章

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:39:07

    >>113>>117

    ルドルフファンはこのコラ自体が嫌いなんだ

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:39:16

    「ウララちゃんは別だ」とは何か→シングレで中央と地方のエゲツない能力格差が描かれてるけど、ウララは何故トレセン学園に在席できてるのかという疑問への返答およびネタ。
    実際何故在席できてるのか→旧設定では面接入学。現行設定ではそもそもその辺に言及が無い。ぶっちゃけシングレ自体がアプリ等とは色々世界観が違う世界な上に、アプリの描写でもウララはトレセン学園ワーストの劣等生というわけでもないし、そもそも在学生への能力実績での足切り等がある描写は作中に無い(タキオンやらは個人の素行の問題)。
    現実の競馬知識マウント合戦と煽り荒らし合いについては余所でやってくだされとしか言いようがない。

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:40:23

    >>124

    >>9はもし人気だけが全てなら稀世のアイドルホースだったオグリがおかしいことになるから違うだろ!って反論だと思ってるんですがね

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:40:25

    どう言葉を選んでも>>4はウララが中央(+ルドルフ)より上って言ってる内容に変わりないで

    冗談なのは明らかでもただでさえ繊細なネタなんだから

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:40:47

    ふうん、つまりは覚吾語録のせいということか

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:41:16

    >>123

    面接一本で受かったなんてありえないだろとか、ぶっちゃけ頭弱いのにエリートぞろいで実力主義のトレセンになぜいるのとか色々・・・

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:41:31

    >>123

    ウララが中央いるのおかしい、枕、周りから嫌われる、地方巡業してるなら地方に所属しろとか色々なレスがな…

    有名馬で客寄せするゲームの都合真面目に考えだしてもしょうがないんだが

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:41:50

    >>124

    俺がいつオグリ派になってしゃしゃったんですかね……?

    人気や経済効果なら中央にもオグリっていうアイドルホースがいることを例示しただけですけど……

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:42:15

    やっぱりタフ語録はクソっすね
    忌憚のない意見ってやつッス

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:42:36
  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:43:44

    そもそも>>9ってルドルフにも触れてるよな

    とりあえず文脈無視して厄介ファン扱いにしとけばDD論でおあいこに持ってけるといういい例だな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:43:45

    >>130

    >>131

    それは…すま んことを聞いた…


    >>132

    やめろやめろ!あにまん民はスルースキルがないし

    熱くなりがちなんだ!この場合は冷静な思考ができたことを誇りに思ってドヤ顔で居座るだけでいいんだ!

    俺はそうする

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:44:52

    >>130

    >>131

    ちなみにガイドライン改訂前はウララを虐待するssがpixivにあった

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:45:36

    >>127

    >>132

    すまんかったわしゃしゃり出たってのは撤回する

    申し訳なかった

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:46:03

    >>138

    こっちも言い方キツくてすまんかったわ

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:46:12

    あにまん民は所詮煽り耐性がエース以下の敗北者じゃけえ

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:46:41

    以下ウララとオグリを連れて食べに行きたいファミレススレ

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:47:06

    退学設定付けると遠月学園みたいになって見事な人口ピラミッドが出来上がりそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:03

    オグリをジョイフルに案内するウララ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:37

    すたみな太郎の楽しみ方をウララに自慢するオグリ概念

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:38

    >>141

    お互いの地元のネタ(ただしレース場の事情を除く)について語るのもありだと思うぞ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:49:02

    ウララ中央ネタとネイチャ三着で他ウマ娘煽ってるネタはすぐ荒れる

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:49:27

    >>146

    本来そういう子じゃないからな

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:49:30

    喫茶マウンテンは笠松ネタに含まれますか?

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:49:38

    サイゼリアに突っ込むしかないね!
    店員は犠牲になる運命にある

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:10

    俺は…鰹のたたきをウララに作ってもらいたい…
    焦げてもそれはそれで食べたい…
    上手にできたらそれはそれでうれしく頂く…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:51:25

    しゃあ!地元の長崎来て欲しいけど1番栄えてたの江戸時代だから自慢しづらいわ!

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:51:54

    >>146

    面白いのでもっとやってほしい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:51:56

    同じような過去スレみたいに消していいんじゃないか

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:09

    後日そこにはオグリと

    >>150のためにカツオ漁に出るハルウララの姿が・・・!

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:11

    >>146

    ネイチャを煽りカスにしたりウララを人気でイキる馬鹿にしたり会長を依怙贔屓まみれクズにしたり中央を虐めの温床にすればそりゃ荒れるさ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:17

    へいお待ち

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:17

    バーミヤンの火鍋食べ放題とかよくない?

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:53:03

    >>156

    ウメ…ウメ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:53:49

    >>157

    辛いの大丈夫か?

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:53:50

    >>153

    消したいのに消せねェ!なんかIP変わってるっぽいから!


    すまない、まさか>>2>>3みたいなレスで終わると思ってたから適当に可愛い話題で埋めて……

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:54:05

    >>157

    バーミヤンは桃の看板のせいで食欲失せる

    中華の気分の時に桃見るとなんか萎えるわ

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:55:01
  • 163二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:55:10

    >>159

    確かドトウは好きだったような

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:55:41

    >>160

    お前あにまん降りろ😡

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:55:58

    >>161

    さてはアレルギー持ちだな?

    それじゃあ仕方ない

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:56:23

    有能俺、カレーパーティーを開催

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:56:35

    >>162

    塩クッキーは普通においしそうだけどこぶずしはこれ美味しいのかな?

    噛み切りやすい昆布なのか

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:57:48

    バーミヤンははちみつあげパンのバニラアイスのせ必ず食べる

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:58:22
  • 170二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:59:16

    >>160

    お前明日からあにまんまん名乗れや

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:00:40

    >>166

    カレーなら何にでも合うからオグリが五平餅、ウララが芋けんぴを具材に持ち寄っても問題ないな

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:04:51

    シングレでタマガイドライン食べてたきしめんって美味しいの?教えて有識者

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:06:21

    >>172

    よくわからないけどキリクズおすすめ

    もっちりしてるマロニーみたいなやつで和菓子にも使われてるけど鍋にも合うし美味しいのよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:08:08

    >>165

    アトピー持ちではない

    なんか店名と合わせて甘ったるそうで無理。辛いものや脂っこいもの食べたい時に見るもんじゃない

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:36

    バーミヤンはアフガニスタンにある
    憩いの場になるようにとの願いを込めてシルクロードの中継地の名前からとった

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:16:35

    >>175

    バーミヤン渓谷か

    ………桃はどっから来た?

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:18:59

    >>173

    もしかして:葛切り

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:21:15

    いずれサンタハヤヒデを引きます
    現在のタマ貯金です

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:30:20

    そもそもウララってシングレの時に在籍してるの?
    オペと同世代だと思うんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています