おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part515【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:52:34
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ
    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part514【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:53:24

    タテ乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:58:14

    たておつですわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:59:28

    お通夜になるという意味で禁止カード級である侘助

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:59:35

    建て乙、劇物料理の次はクスリか!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:59:52

    立て乙
    タキオンの薬で侘助が増えるってことね(?)

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:00:21

    母乳以外な!絶対母乳出させるなよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:00:23

    何?B+20する?

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:01:02

    たておつ
    タキオンの薬なら大体のことはできる

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:01:17

    >>4

    スレの話題一瞬で変えられるトンデモカードだからな

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:01:19

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:01:36

    >>9

    でも女神側が妙にアグレッシブなせいでほとんどネタにされない

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:02:15

    (年表更新されてるなぁって確認したら四部作完結した次のPartでPart数がスズカさんを抜くって書いてあって吹き出した顔)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:02:17

    強い曇らせはそれだけ記憶に残るのだな
    俺にはできない…

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:02:22

    口からでる本音と建前が逆転するクスリとか?

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:02:48

    タキオンの薬でできる事は全部三女神がそれ以上の事をやれちゃうからなこのスレ

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:03:41

    あと基本タキトレが流通をコントロールしてる節があるから早々混乱が起きないというのもある気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:05:09

    >>14

    残さなくていいから……()

    アレはイレギュラー中のイレギュラーだから……

    >>16

    コナン君のアレみたいに1時間だけ元に戻すやつ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:05:56

    >>18

    薬じゃないけど数日前やってないそれ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:06:00

    >>18

    ルドルフがルドトレ抱えて生徒会室に消えそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:06:06

    >>18

    パイカルか……でも3時間だけ元に戻れるネタとかもあったなあ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:06:25

    いっそのこと惚れ薬でもばら撒いてみる?
    気化して屋内に居るメンツがエライことになる代物になるけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:07:08

    逆に担当バを大人にするとかは?

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:07:41

    >>23

    鬼才現る

    その発想はなかった

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:24

    >>23

    これはアリ

    ロブロイとかウララとか大人にしてみたい

    副作用?同じ失敗は繰り返さないのがタキオンがタキオンである理由よ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:08:44

    >>23

    大人になった姿が製作者ごとの解釈に分かれるネタではあるがアリ

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:09:45

    これが…可能性の先にある未来…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:12:12

    トレーナー「いつの間にか背を抜かれちまったな」
    担当「ふふっ、ほんとだ」

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:12:21

    更にデカくなるヒシアケボノ
    大人ウララを見て泣き出すウラトレ先生
    大人の魅力を得たマヤから全力で逃げようとするマヤトレ
    大人の魅力を得たカレンチャンVSお兄ちゃん

    うーん……色々見える……

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:13:03

    マックイーン!お前胸が!

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:10

    無知な子が女になってるのは私性合

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:27

    >>30

    マックイーンの胸は成長する派としない派

    両者の争いは未だ絶えないのだ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:38

    >>28

    もう結構抜かれてる!

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:14:57

    アヤベさん……中高どっちだ……?

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:15:25

    >>32

    しなかった場合内なるナイダンが

    どう成長してるのか気になりますわね…

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:17:12

    ナイダンと一体化したメジロナイーンになってるよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:17:57

    >>36

    野球してそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:18:12

    >>36

    それ乗っ取られてるって言わない?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:18:48

    >>38

    ナイダンは最初からマックイーンの一部なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:19:07

    マックイーンは身長も胸も伸びない派です

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:20:12

    >>38

    アッシュとルークというよりはシャドウだから…受け入れてペルソナになるよきっと

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:21:55

    ナイダンはナイダン…変わりませんわ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:22:35

    >>34

    オペドトウと同期だから中等部では

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:23:39

    >>42

    共存の道を選んだのか

    完全に制御出来るようになってめっちゃ強いやつ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:25:52

    >>44

    大丈夫?プトティラみたいに乗っ取られない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:40

    遅゙れ゙でご゙め゙ん゙ね゙ぇ゙
    クソ長SS投げていいかい???

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:27:07

    >>46

    ゴーゴー幽霊船

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:27:14

    >>45

    元からマクトレ以外の前では現出しないからな

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:27:18

    いいよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:27:29

    >>46

    い゛い゛よ゛お゛

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:27:49

    緊張してきた……ふー


    それでは、今から

    『カフェトレ(黒)の3200m走・IF』

    の続きを投稿させていただきます。


    ↓前編(上)のリンク

    https://bbs.animanch.com/board/190196/1/?res=21

    ↓前編(下)のリンク

    https://bbs.animanch.com/board/191646/1/?res=144


    今回は後編(上)となります。一番気合を入れた箇所であり、一番表現が上手くいってるか不安な箇所でもあります。

    また、今回は途中(6レス目?)で大きな容量の挿絵を挟みます。途中で止まる、または爆破された場合は少しお待ち頂けるようお願いします。


    今回は“アイツ”こと、お友だちはほとんど出ないので省略します。


    後編(上)、始めさせて頂きます。11レスお借りします。

  • 52後編(上) 1/1021/11/30(火) 21:28:56

    ────ウマ娘がレースの時に並ぶゲート。何回も、何回も見てきたコレだがまさか自分が並ぶ日が来るとは思わなかった。


    アイツが因子の話をしてくれて、尚且つ“霊力”を貸してくれたのはありがたかったのだが……少し話が長かった。俺がゲートについた時にはもうレースが始まる5分前、他のトレーナーさん達はもうとっくのとうに並びきった後だった。
    何とか間に合ったという安心感と、観客席から感じる目線に恥ずかしさを感じつつ、いそいそとゲートに入る。すると、隣に並んでいたブラトレさんが話しかけてきた。

    「よう、カフェトレ。随分と遅かったな」
    「あ、はは……色々ありまして」
    「そうか、まぁ大変だがお互い頑張ろうぜ」
    「ええ、頑張りましょう」

    ……どうやらこの青い光は他の人には見えないらしい、というか見えたら面倒なことになる。遠くにいるフクトレさんの目線が痛いが気にしないことにした。
    俺のゲートは一番左端、右を向くと全員の横顔が見えるのだが……みんな目が本気だ。
    スズトレさんやフラトレさんはまだわかるのだが、マルトレさんやネイトレさんといった、普段は走るところを想像できない人たちまで決心した表情をしている。

    息を呑んだ、さっきまでだったら腰が引けてただろう。だが今はアイツの力を借りている。少し卑怯な気もするが……今ならもしかして上位に……


    ────そしてゲート開放の時間になった。

  • 53後編(上) 2/1021/11/30(火) 21:29:34

    >>52

    3……息を整える。


    2……そして前を向いた。


    1……俺ならいける。



    0……ガコンッ!という音と共にゲートが開いた。



    スタートダッシュは上々だ。

    アイツとのトレーニングで、俺は中距離適性の逃げ脚質だということが分かった。3200mだからといって差しなどの戦法を取っても、その前に体力が切れるのは目に見えている。だから俺は大逃げを決めるつもりで全力疾走した、それが一番最善、かつ上位に入れる可能性が高いと思ったからだ。

    アイツの力を借りてるからか、練習の時とは比べ物にならないぐらい速い。周りの風景がすごい勢いで変わっていく、風を切る音が激しい。

    これが……本来のウマ娘の力か。


    だけど……

    みんな速いな……?



    先頭を走るつもりだったが……俺の前にはテイトレさんとフクトレさん、ブラトレさんが走っている。さらに少し奥にマクトレさん、そのずっと奥にカレトレさんとスズトレさんが見える。俺も二人の場所に行くつもりで走っているが……これは難しそうだ。


    カレトレさんとスズトレさんが逃げの戦法を取ることはわかってはいたが、他の四人に関してはまだまだ体力を温存してるように見える。一方こっちは全力で走っている……どうやらアイツが『霊力を入れてトントン』と言ってたのは嘘ではなかったようだ。

    力を借りていなかったら完走できなかったのはまず間違いない。


    などと考えてるうちに後ろから来たルドトレさんとフラトレさんに抜かされる。もう減速してきた、まだ1200mあたり……半分すら行っていないのに。

  • 54後編(上) 3/1021/11/30(火) 21:30:09

    >>53

    「クソっ」

    悪態をついた、他でもない自分に対して。

    もう身体がキツくなってきている、逃げの脚質なのに体力が無さすぎるのだ。それでも必死に食いつこうとフラトレさんの背中を1バ身ほど空けて追いかける。

    前を走ってる人たちに関しては、スズトレさんとカレトレさんもスタミナが切れ始めてるのか、少しずつ減速し始めていた。逆に他4人はペースを上げ始めている。どうやらここから勝負を決めるつもりらしい。まぁフラトレさんに食らいつくのすら必死な俺には無関係の話だが。


    2000m、ここまで頑張って来たがついにフラトレさんと2バ身ほど空いてしまった。すぐ後ろからは誰かは分からないが息遣いを感じる。意地でここまで食らいついたが……限界か。

    残っている距離もかなり長い、体力を温存しないとこの先が厳しくなってくる。そう思い、徐々にスピードを落としていった……

    その時だった。



    がくん、と膝から崩れそうになる。



    慌てて体制を直そうとする……が、足が急に重くなり上げることができない。

    息が荒くなる、周りの音が遠くなる、周りが少しずつ暗くなり始めた。

    なんだ……?なにが……?

    身体を見てみるとアイツがくれた青い光が消えていた。



    あぁ


    まぁ


    そう上手くはいかないか。

  • 55後編(上) 4/1021/11/30(火) 21:30:48

    >>54

    すぐ後ろにいたであろうオグトレさんが俺の横を駆け抜けていく、そのすぐあとにロブトレさんとタイトレさんが走っていき……背中がどんどん遠くなり……見えなくなった。



    俺は走るのが嫌いだ。これは子供のころからずっと同じだった、ウマ娘に変わってしまっても走ることは嫌いなままだった。

    それなのに、なんで俺がこんなレースに出て、なんで俺だけ不平等な状態で走らなければいけないんだ?

    俺にはウマ娘の『闘争心』なんてものは無いのに。


    時間がゆっくりに感じる、視界がかなり暗くなった、恐らくぶっ倒れる数秒前なのだろう。なのになぜか思考だけは異様に働く。相反して体は重く、重くなっていく。

    2200m……俺にしてはよくやった方だ、アイツに力を借りていなければここまでこれなかったろう。

    悔いはない。身体が急に怠く、重くなったのは力を借りたせいだろうが、責める気は無い。鍛えてくれて、更にここまでしてくれたアイツを……責める気にはなれない。



    でも、カフェにかっこ悪いところを見せちまうな……

  • 56後編(上) 5/1021/11/30(火) 21:31:20

    >>55

    諦めていた、ここから立ち直る気力なんて残ってない。後はこの遅く過ぎていく時間に身を任せるだけだった。

    身体が少しづつ斜めに、斜めに倒れていく……

    その時だった、もうほとんど何も聞こえない耳に音が届いたのは。



    「トレーナーさんっ!!」



    ……この声は……

  • 57後編(上) 6/1021/11/30(火) 21:31:56

    >>56

    俺はゆっくり進む時間の中、残った少しの気力を絞り観客席に目を向けた。

    おぼろげにしか見えないはずの視界、何故か彼女だけはハッキリと、明確に見えた。


    マンハッタンカフェ、俺のかわいいかわいい愛バ。観客席から身を乗り出して、いつもは出さないような大声で俺の名を呼んでいた。


    ……カフェ、俺はいつもお前の素晴らしい夢を叶えてほしいと思って過ごしてた。お前の夢を支えるために全力を尽くしてきた。


    まだ地面までは少し遠い、次に共に過ごした日のことが脳裏を過る。

    一緒に怪奇現象を乗り越えたこともあった。

    一緒に温泉旅行に行ったこともあった。

    一緒に幻影の遊園地で遊んだこともあった。



    お前をレースに勝たせてやれなくて、悔しい思いをさせたこともあった。

    俺は情けない自分が嫌になって泣いた。

    お前も悲しそうな顔をしていた、泣いている俺を横目に。

    なのに……

    なのに……


    なのに、なんであの時よりも悲しい顔をしてるんだ?

  • 58後編(上) 7/1021/11/30(火) 21:32:34

    >>57

    あぁ、そうか。俺を心配してくれてるのか。

    お前は優しい子だからな、いつも自分のことより俺のことを考えてくれるんだ。こんなトレーナーのなりそこないみたいな俺のことを。



    ……俺は…………何を考えてるんだ?


    違う。

    違うだろ。

    お前と会う前の、根性無しの俺とは違うんだ。


    カフェと色々なことを経験して俺は強くなった、彼女と一緒に強くなれた。辛いことだってお前と、お前と一緒だったからこそ乗り越えられてきた。


    俺はトレーナーのなりそこないなんかじゃない、俺はマンハッタンカフェのトレーナーだ。きっと……いや、これから絶対にもっと強くなる俺のかわいい愛バ。そのトレーナーがくよくよしてどうするんだ。


    だから、頼むからそんな悲しそうな、泣きそうな顔をしないでくれ。お前にはずっと、ずっと笑顔でいて欲しいんだ。


    ……俺は、俺はお前に魅入られて


    俺は……




         俺はっ!!

  • 59後編(上) 8/1021/11/30(火) 21:33:06

    >>58

    芝生を再び強く踏みしめる、血液がまた激しく流れ始める。そして、ゆっくりと過ぎていくはずだった時間の流れが元に戻った。

    そうだ、俺は……俺はまだ走れる。彼女の為なら!!



    900m、最早姿勢も呼吸法もでたらめな走り方だ。こんな姿をトレーナーの俺が見せるのは恥以外の何でもない。


    800m、だが……だが今だけは、こんな滅茶苦茶な走り方でも見てほしい人がいる。


    700m、視界が回り、耳鳴りがする。だからなんだ、こんなものでは俺は止まらない。


    600m、滲む視界の中、ゴールだけを見てただ無我夢中で走る。


    500m、足裏が痛い、ふくらはぎが痛い、膝が痛い。やっぱり走るのなんて……


    400m、走るの……なんて……



    300m、…………


    200m、今こんなことを思うのも変だが……


    100m、走るのって楽しいんだな。


    ────転がり込むように俺はゴールした。

  • 60後編(上) 9/1021/11/30(火) 21:33:35

    >>59

    そのままその場に倒れる、足から筋肉痛を数倍酷くしたような痛みが走ってくる。いつもカフェには走り終わったあとは息を整えろと言ってるのに……俺も深呼吸をしようとする、むせて咳込んだ。

    そういえば順位……と思い、横目で自分の順位を見る。結果は11位……頭が回らなくてそもそも何人だったか覚えていない。とにかく低い順位だ。だが……俺は完走しきった、3200mを走りぬいてやったのだ。

    満身創痍の状態でいると、遠くの方からブラトレさんの声がした。



    「おーい!!カフェトレー!!平気かー!?」

    「いや、正直運動不足のお前が完走すると思わなかったよ!!よく頑張ったな!!」

    俺も返事をしようとしたが、口からは「かひゅ」という空気がかすれる音しか出なかった。


    「あ、悪い。無理して返事しなくてもいいぞ。それよりも……ほら、見てみろ。お前の愛バが来たぜ」

    遠くを見てみると、慌てた様子のカフェが走って俺の方へと駆け寄ってきてた。


    「トレーナーさん……無理はしないでと言ったのに……!!」

    「…………ご、めん……」


    俺は無理やり口から謝罪の声を捻り出した、しゃがれた声しか出ない。そして意識がもうろうとし始めた……ここまで根性だけで頑張ったが、どうやらそろそろ限界らしい。

    視界の横で、申し訳なさそうな顔をしながら水を持ってくる“アイツ”を視界に入れたあと、ゆっくりと俺の意識は闇へと落ちていった。

  • 61後編(上) 10/1021/11/30(火) 21:33:58

    >>60

    心配そうなカフェの顔と、ぼそりとだけ聞こえた

    「……かっこよかったです」


    という言葉と共に。

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:34:37

    >>61

    後編(上)、以上となります。

    山場を乗り越えました。

    また、3200m概念に参加したトレの方々をお借りしました。名前だけだったり、少しだけのセリフでしたがこの場を借りてお礼させて頂きます。ありがとうございました。


    次回、後編(下)となります。最終回です。

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:37:01

    いい…

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:37:23

    画力が凄い上がっている…!
    黒カフェさん頑張った!!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:38:43

    (ネイトレ走ってたの!?と言う顔)
    黒カフェさんも全然ウマ娘っ気ない方だなあと思ってたら、なんか固有が出てきた

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:38:44

    元がこれなんだからそりゃ頑張ったなぁ……
    お友だちもナイスサポートだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:41:06

    >>65

    ネイトレも走れない人だもんね…

    言い方アレだけど「超美人に耳と尻尾がついてる状態」だもんね…

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:41:23

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:42:18

    当時のどの3200でもお通し間隔で沈められてたからなぁケツ上
    一応ケツかタバコかは大抵確定していなかったが

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:45:52

    >>69

    うちのだとどっちだったかなーって思ったけど運動不足はたぶんどっちもきょうつうだからわかんねえや(

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:47:14

    >>69

    確認してきたけどスズトレの方では沈めてなかったからセーフ!セーフです!!

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:26

    すまない……最初にルドトレのSS書いて一番最初に沈んだカフェトレ書いてしまってすまない……

    あと、掲示板メンツも勝手に決めてしまったのも……

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:40

    >>65

    >>66のイラストでヤムチャのように息絶えてるのがネイトレなんですよ……

    >>67

    そういう扱いでいいかなと

    ウマ娘走者としてはよくて下の上、上澄みでもなんでもないナイスネイチャ担当トレーナーです

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:49:52

    >>66

    走る性能無し

    因子片方欠落

    ウマソウル無し

    短距離

    を3200走らせた図

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:09

    そもそもみんながバカスカ沈めてくれなかったらこのSS書いてないですゥゥゥゥゥ……

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:34

    ぶっちゃけリウはifで走らせてみるかってなったけどうちのトレも顔が良い女に耳と尾がついてるだけなんだわ
    トレーナーだからいいかなって思ってるよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:48

    バース設定でもいいしレースの緊張状態で普段走ってないトレーナーに後方のウマ娘の状況なんて正確に分かるわけないというので視点の違いと説明してもいい

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:51:40

    https://bbs.animanch.com/board/66220/?res=104

    おおもとの大本

    もう二か月たってるんだ恐ろしいねー

    二か月で480パートくらい使ってるんだぁ…(戦慄)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:51:51

    >>72

    そこでテイトレとフクトレが捻じ込まれてなかったら多分二人とも未出走組になってたと思われるので実はかなり大きなターニングポイントなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:39

    これフクトレとルドトレの順位が逆だったらDK4にフクトレじゃなくてルドトレが入ってた可能性が…?

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:53:02

    >>80

    あんなえっちな男子高校生がいるわけねーだろーがよぉぉぉー!

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:53:16

    >>79

    テイトレが快方へ加速を始めた地点でもありDK4結成の遠因の地でもある

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:53:24

    >>80

    それはない

    絶対にない(主に身長と胸部と口調)

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:53:41

    >>62

    凄い………

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:54:23

    DK4にルドトレがいたらテイトレの一人称がいつの間にか私になってそうって話はこの前やったね?

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:57:43
  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:58:39

    しかしやはりレースssは良い、特にこういう別視点が見れるのは尚良いな。
    …そろそろ第四回も考えてみるか…?言い出しっぺの法則ならするけど…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:58:48

    (DK4発足時スレにいなかった私……)
    part50〜60勢だから分からんちなのだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:01:13

    第四回の面子は
    チケトレ
    ジョートレ
    タボトレs
    ニシトレ
    タイキトレ
    シントレ
    フェストレ
    プリトレ
    イクトレ
    か?

    90cmの幼女のイクトレは出走取消だな……

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:01:37

    育成のお出かけでカラオケ行ってるけど、声質変わったトレ達は何歌うの?
    担当や他のトレから勧められて歌う曲とかあるのかね?

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:02:07

    (Part1から居るけどぶっちゃけよく知らないとか言えない……)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:04:18

    ぶっちゃけ第五回は
    芝3200(長距離走れる組=第一回掲示板+フラトレと新規長距離適性組)
    芝2000(マイル~中距離適性組)
    芝1200(スプリンター組)
    ダート2000(ダート組)

    でやりたいところ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:04:30

    >>90

    1曲目はタイトレで始まる言うっちまうカラオケ大会

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:07:14

    最初に順位的な話が出たのがP36 ルドトレ視点、この段階だとブラトレ1位ルドトレ5位くらい、マクフクテイは未定
    P36 マクトレ視点は特に順位描写なし
    (この区間でネイトレさんのSSがでたりタバカフェさんが現れたりブラトレが温泉行ったことを生徒会ズにぶちまけたりルドトレが監禁されたり現黒(ケツ)カフェトレがケツのカフェトレ扱いされ始めたり)
    P39 ロブトレ視点、こちらも特に詳しい順位なし
    (このあたりで麦フクを追い抜くとかまだ3日目とかオペトレやセイトレが爆誕したり名前のない少女とブラトレが走ったりとかそんな話)
    P43 ブラトレ視点 ここで初めて掲示板組の詳細な順位描写 ブラ テイ マク フク ルド フラ って感じであった

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:07:18

    >>92

    ダートは

    スマートフリオーソ

    アグネスデバイス

    タマトレ


    で3人確保できるからあと5人確保

    芝3200はサトノジャッジ入れて7人だからあと1人は欲しいところ

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:08:29

    しかし当時のSSも含めてなぜカレトレはスズトレにつく大逃げor先行で走っていたのだろうか(🐉+🐴なので実は差しバ)
    まあ適性分からないからカレンチャンの真似してたのだろう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:09:23

    >>95

    フジトレもダート組ですよ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:09

    >>97

    なら残り半分か……

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:11

    もしかして短距離組が一番少ない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:08

    >>95

    一応、確認するけどキタトレはステイヤーやよ。

    >>99

    仕方ない、適正がね…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:17

    >>96

    最初に書いたルドトレの人が競馬知識怪しい(何も考えずレース名だけ調べてクソローテ組んだ前科?あり)から……

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:20

    特に詳しく決めてはないけどバントレは短マイルでもいいかなって感じではある

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:13:58

    そもそも短距離走れるウマ娘が少ない上にボノトレとかウラトレも人間枠だからな……
    なんなら適性表だけだとカレトレと202しか短距離Aが居ない

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:14:07

    202はどこでも走れるには走れるよ
    Ifでもないと勝てないけど

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:14:25

    >>62

    ロブトレを出してくださりありがとうございます!!

    やはりレースはいい……とてもいい……

    黒トレがこんなにも走るなんて、なんか感動です


    >>89

    プリトレをレースに、とのことですが、ごめんなさい

    まだSSが出来てないから出せないのですが、まだ現時点で走らせるのは遠慮させてもらえれば嬉しいです

    因子的な意味で走らせると危険なので、申し訳ありません

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:15:20

    SS見てる限りバクトレも短距離のはず

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:15:38

    リウifは短距離適性CにしてるけどCだからなぁ…3つもあったもんだから適性がハチャメチャでも許して…wikiに載せてる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:00

    (白毛だし短マイルは考えたけどつっこんだウマソウルの関係上マイル中になってしまった)

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:18:05

    クソローテの話が出たけどオグリの陰でバンブーも結構アレなローテ組んでたんだよね……(マイルCSからジャパンカップ直通。あっちはマイルCS制覇した次も2着で意味不明なことしてるけど!)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:53

    唐突ですが寝込んでたんですけど、タバコを持ち上げて物みたいに扱われながら「放送禁止用語」されてる夢を見ちゃったので腹を割きます。

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:20:28

    まだウィキにも載せられておらず恐縮ですが、いちおうトレーナーではありませんが教官ちゃんはダートを走れます。因子の片方がウララちゃんで、もう片方も活動時期的に両刀だと思いますので。

    >>95

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:21:34

    >>110

    唐突すぎて笑うんだわ

    俺も一緒に腹切るね

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:21:43

    >>110

    ………しゃーない!

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:22:47

    正直スズトレVSギムレットがどうなるのか興味はあったりする
    決して消すことのできない音によって情報を把握してくるスズトレにどんな作戦をぶつけるのかとか

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:23:01

    >>110

    下世話だけど正直襲われてる姿を見てみたい

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:23:30

    >>115

    (まあその辺にしておきなさいよとだけ

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:23:31

    >>114

    確かに…

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:03

    >>116

    ハイ………

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:27:15

    短距離走れる組
    カレトレ
    バクトレ
    202

    担当バが短距離適性組(おそらく含む)
    タイキトレ
    ニシトレ
    キントレ
    ビコトレ
    パルトレ
    バントレ

    あと誰がいたっけ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:47

    >>114

    スズトレの「完成された逃げ」をどう崩すかが大きなターニングポイントになってくるんじゃない?

    スズトレといえど中距離を一息で走り抜くのは不可能だろうし、スズトレが終盤のスパートをかけるために息を入れる(=ペースを落とす)タイミングをどのようにして崩すか、スズトレの形成するであろうハイペースをどうやって攻略するかがギムレットの勝敗を左右するポイントになると思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:52

    >>119

    その言葉で思い出したけどキントレ適性が短距離マイル向けってSS内で言ってたしキングのために並走してそうな雰囲気もあるから十分出れそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:58

    バクトレは現ソウル総代の戦績が1200-1400オンリーなのでスプリンターです
    そして「姿がウマ娘」and「担当が芝のスプリンター~マイラー」or「適性やレースについて設定・描写がある」
    となるとカレトレ、マルトレ、バクトレ(以上3人は以前模擬レースを書きました)、ウオトレ(202)くらいでしょうか
    ……少ない!

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:32:21

    (教官ちゃんのかけっこぢからって需要ありそうですか? ダート戦に出していただけるのなら予定前倒しで作成いたしますが……)

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:35:58

    みんなすごいなぁ。
    けつのひとはさっきのでげんかいでそれいじょうかんがえられないよ。

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:39:04

    >>120

    「朝日が登りきるその前に」決着つけないと詰みそう

    「始」のアサヒVS「終」のフィナーレまでは妄想した

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:44:52

    >>125

    だからこうしてデバフぶち込んでブチ抜く必要があったんですね(バドエン並感)

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:46:52

    >>125

    最終直線まで実力のある逃げウマ娘を放置することほど恐ろしいものは無いのである

    またはハイペースを加速させて根性勝負に持ち込むか

    というかギムレット毎回薄氷を踏むような戦いさせられてるな

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:48:25

    Q.どうしてこんなにアサヒは強いの?(純粋な疑問)

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:49:38

    >>128

    速い逃げが弱いわけないのだ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:50:44

    >>125

    凄く対比してるよね…

    まあこういうのであまり勝ったシーンというかを書いてないうちのサトノジャッジさんは追い込み決めてんだけど(正直深い衝撃さんに影響されてるのはそう)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:51:23

    >>127

    ギムレットはもうすでに「1回目」を本人の意思として走ってるからね……

    ゆえにボスラッシュじみた戦いの方が映えるのである

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:51:46

    >>128

    「最初から最後までずっと先頭なら負けないよね」を体現できるならもうそれは理想なんよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:52:29

    最初にメイクデビュー書いたのとなんのかんのいってもサイレンススズカだからってのと頭スズトレの人が頭スズトレだからもうなんかしゃーない(諦め)でギリ許されてる感がある
    トレーナーはトレーナーだしあんまり走らせたりデビューするのもなぁって空気無視して強引に今の雰囲気に持ってってたまである

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:53:31

    こんばんは172-81-56-81
    ウマソウル編第4話出来たので投げてもいいですか?
    4~5レスほど使わせていただきます
    それとウオトレ(親父)をお借りします

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:53:34

    まああんだけ熱意あるんだしいいんじゃないかなって

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:53:50

    >>128

    ①本格化が済んでる

    ②聴覚

    ③『競争者』としての経験値


    とんでもねえ性能だあ…………

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:53:51

    >>134

    どうぞどうぞ

  • 138チケトレの人21/11/30(火) 22:54:19

    胸の奥にすまうもの④
    「おーいっ!!ウオトレさーーーーーん!!」
    「ちょっ、チケット、声がでかいって…」
    1km先まで届きそうな声でチケットが呼び掛ける。
    みんな振り向いてるからやめてほしいと思いながらチケットに手をぐいぐいと引っ張られウオトレのほうにむかっていく
    「おっ、チケットとチケトレさんじゃないか、どうしたんだ?」
    「アッ、ドモ、ウオトレサン」
    「なんか固いけど大丈夫なのかチケット?」
    「あー、緊張してるんだよ多分。」
    緊張のせいか、かたことめいた口調になりチケトレは恥ずかしさで思わず自己嫌悪に陥りそうになった
    「トレーナーさんがさ、ウマソウルのことについて聞きたいんだって!!」
    代わりにいってくれてありがとう──心のなかでそう感謝の言葉を告げると、気を取り直してチケトレは自分の身に起こっていることを説明した。
    並走のときのこと、ウマソウルのこと、そして夢でみたこと──すべて説明するとウオトレはちょっと困ったような顔を見せた。
    「だったら蛇の道は蛇、ギムレットに聞いたほうが早いんじゃないか?」
    ギムレット──ウオトレの身に宿るウマソウル。ウオトレとは共存関係にあり、聞いた話ではウマソウルを鑑定することが出来るという。なるほど、確かに今のおれにうってつけの人物といえる。
    そう考えていると、ウオトレは目を閉じる。
    しばらくすると、アクアマリンのような水色をした瞳が黄玉がごとき金色に輝きその鋭い双眸に胸を撃ち抜かれたような感覚に陥った

  • 139チケトレの人21/11/30(火) 22:54:54

    「うわあ、一気に雰囲気が変わったねえ」
    思わずチケットが言葉を漏らす。実際、20真ん中くらいの男性がいきなり
    壮年の危険な香りを放つちょいわる親父になったようなものだ。その迫力に思わず二人して生唾をのみこんだ。
    「ほーう…。チケットの─あんたもなかなか難儀なのに捕まったな」
    「なんか分かったんですかギムレットさん!?」
    「ああ、恐らく今は休眠状態ってこととこのウマソウルはウイニングチケットの血縁者だってことだ」
    「アタシの、血縁者…?」
    チケットがキョトンとした顔でギムレットの方を見つめる表情はさしずめあり得ないといった顔だろうか。
    「ああ、ちょっと驚いたがな。それも、俺と同じ親父殿らしい」
    「チケットの親父さんですか…」
    「父親といってもこの世界のウイニングチケットの父親じゃあない。アンタの身体のウマソウルがもといた世界でウイニングチケットとウマソウルが父子関係にあったんだ…って聞いてるかウイニングチケット」
    頭が情報を処理できなくなったのか今にも煙が立ち上りそうな表情でチケットはフリーズする。チケトレが目の前で手を振っても反応しなかったので仕方なくチケトレとギムレットの二人で話を進める。

  • 140チケトレの人21/11/30(火) 22:55:26

    「それで、ウマソウルの名を教えていただけませんか…?」
    早く教えてほしい、そんな表情でチケトレは訴えかける。
    「まあ、慌てなさんなチケットの。」
    「…そのウマソウルの名は──」
    ────
    ───
    「おーい、チケット-」
    「はっ!?ご、ごめんっ!固まっちゃってたみたいっ」
    ようやくチケトレのかざす手に反応しあたりを見回す
    「あれっ?ウオトレさんは?」
    「用は済んだってことでチケットに宜しくとだけ言ってもどってったよ」
    「そっかぁー、アタシもどんな子か聞きたかったなー」
    口を尖らせてチケットが呟くがチケトレは愛想笑いをするもどこか浮かない表情を見せ、二人はトレセンの廊下を歩く。
    流石にあんなこと伝えるわけにもいかないしなあ
    チケトレは心のなかでぽつりとこぼした

  • 141チケトレの人21/11/30(火) 22:56:00

    時間は少々遡り10分前──チケトレとギムレットが話をしていた頃まで巻きもどる。
    「そのウマソウルの名はトニービン。俺の居た世界ではウイニングチケットの親父に当たる奴だな」
    「チケットのお父さんですか…」
    一言だけ返すとチケトレは考え込んでしまった。
    あくまでもチケットと血縁関係にあるのはこことは、別の世界──この世界のチケットとは何ら関係ない。そう分かっていてもチケトレのなかにはウマソウル──トニービンの発していた言葉が頭から離れなかった
    「息子を返してくれ」「なぜおまえなんかが私を差し置いて」「許せない」「おまえさえ居なければ」「おまえが私の息子に相応しいわけがない」
    頭のなかに直接流れ込む怨嗟の声─あれは夢だと己に言い聞かせるもいやにリアリティーのあるそれは不快に感じさせるには十分だったのだ
    「不安か?」
    優しい口調で尋ねるギムレットにチケトレは力なくうなずくしかできなかった
    「安心しな。恐らくお前さんが見たのは質の悪い夢だ。見た限り今は落ち着いている。話し合うことはできるだろうしからだを乗っ取られることはないだろうさ。」
    その一言に、チケトレは幾分か救われたような気がした。
    「……おれはうまくやっていけるでしょうか」
    「ボウズと俺だってやっていけてるんだ。気負うことはねえよ」
    「そういっていただけると有り難いです……相談に乗っていただきありがとうございます」
    「報酬はニンジンを所望するぞ。ボウズはラーメンがいいみたいだがな」
    「分かりました、今度おごりますね」
    そう返すと楽しみにしてるからなと言いギムレットさんはじゃあなとだけ残して歩いていった
    肩で風を切り歩くその姿が今は頼もしく見えた。

  • 142チケトレの人21/11/30(火) 22:57:51

    以上でーす
    チケトレのウマソウルが分かる人物となったらウマソウルを見ることが出来る親父しかいないとおもったんで使わせていただきました
    エミュこれで大丈夫でしたかね?(小声)

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:02:05

    ウオトレ、親父ともどもエミュは大丈夫ですよ!
    じつはソフト競馬で戦った経験のあるウイニングチケットとタニノギムレット
    意外な所でつながりがあったりするんですね
    今回も面白かったです!

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:03:22

    親父殿は安定してかっこいいな……
    血縁者(者って言い方もなんか違う気もするけどネ)がソウルに入ってると色々大変な気がする

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:16:04

    トニービンさん凄いキレてる
    これどうなるんだろ

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:26:02

    以前も少し話題にあったけど、トレによって様々だからね……
    ・ソウルがそのまま入っている(トレとウマとでソウルの区別がつく)
    ・ソウルと一つになっている(トレとウマとのソウルが混じっている)
    ・因子が入っている
    ・どちらにも該当しない
    在り方や向き合い方でも個性が出る

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:34:27

    ドリップコーヒー リウトレ
    昼休みが終わり、シリウスはトレーナー室をあとにした。昼休み終了間際に構ってほしそうに迫ってきたがあたしは許さなかった。彼女は競争ウマ娘ではあるが、学生なのだから学業も大事にしてもらいたい。トレーナーという指導者としての立場であるあたしのエゴと言われたらそこまでだけども。指導者と言っても、彼女との年齢差は然程ない。だから向こうも変に改まることもない。ギクシャクするよりは良いとは思っていた。あたしのような新人でも選んでもらえただけありがたいことなのである。ケトルで沸かしたお湯をドリップコーヒーをセットしたマグカップへゆっくりと注ぐ。気持ち寒くなったトレーナー室にコーヒーの香りがひろがる。本当はちゃんとしたのが飲みたいところだけれども、あくまで職場なので切り替える意味も込めてドリップコーヒーを選んでいる。
    人生はいろんなことがある、わかっていたけどウマ娘化することは想定外だった。それによってあたしの人生構想が狂わされてしまったことも。正直シリウスが卒業したらあたしは彼女から離れ、トレセン学園を去り、トレーナーを辞めるつもりだった。想定していたはずなのに、あたしは怖くなってしまった。トレーナーを続ければまた、ひとりの人生を棒に振るいかねないのではないか、と。だからあたしは別の道を改めて勉強しなおすことも考えていた。
    もしかしたら彼女に出会っていた時点で狂わされていたのかもしれない。彼女はどうしてあたしに固執したのか、今でもわかっていない。ただ、わかっていることはあたしを大事にしてくれて想ってくれる。どんなに辛酸を舐めても、トレーナーであるあたしを恨まず、憎まず、契約を切ろうと話を持ち掛けても首を縦に振ることをしなかった。元々アプローチはされていた。いつぐらいからか、出会ったときからかもしれない。当時のあたしがそれをコミュニケーションの類や揶揄いではなく、アプローチとして認識し始めたのはその話を持ち掛けてからだ。それを口説き文句のそれだと感じるようになっていた。今ほどの身体の距離が近くなることはなかったものの、時折近いと感じていたことはある。トレーナーらしいことなど何ひとつとしてできていなかったあたしに何をそこまでするのだろう。彼女は自分だって辛いはずなのに、それを出さずにあたしに気を遣っていた。

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:34:37

    >>147

    マグカップからドリップコーヒーを外すとぽたりぽたり、マグカップへ垂れるコーヒー。少し安っぽいこのコーヒーの香り。不思議と好きだ。マグカップを手にパソコンの前に。作業をしながら今日の夕食を考える。2人分を考えるのが当たり前になっていた。この身体にも慣れてきた気がする。慣れないこともあるけど、それは基本的に日常生活には関りのないことだ。彼女に話しておくべきかは保留にしよう。作業をしながらコーヒーを口にしていく。苦いだけで何もない安いコーヒー。うとうとしてしまうこの時間には丁度いいものだ。コーヒーが冷めて、マグカップからなくなる頃にはいつものようにノックもせずに彼女がトレーナー室に入ってくる。今はそれがどこか待ち遠しく感じている。この前までと違うこと。あたしは生きるのが下手くそだったんだなぁと思わされる。でも少しずつ変えていきたい。彼女となら大丈夫。そう思えるようになれたから。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:37:41

    >>148

    ぼんやり書いた独白系。本筋進めたい私vsハーゼSS(リウif曇らせも晴れもあるんだよ)いい加減挑戦したい私vsクリスマスオグリ可愛すぎるからそれをネタにオグトレSS書きたい私vs絵を描きたい私でせめぎ合っています。

    やりたいことが多すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:41:53

    あー好き…こういう独白系は内面が窺い知れるのが良い
    体が足りなくなる現象あるある…

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:44:31

    ウマ娘になって担当との付き合い方が大きく変わった組の一人だからねリウトレ……
    じっくり独白を読むのも好きだしこれからが楽しみ
    やりたいことが多いのは良いこと(個人的意見)ですがご無理をなさらぬよう……
    あと十数分で12月ですしメタメタに寒いですし……

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:48:09

    このpartのスレでギムレットの話題が何回か出てきたから慌てて作ったギムレットのステータス投げても良い?

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:48:48

    >>152

    ええで

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:50:54

    [Reunited with Someone]タニノギムレット
    【バ場適性】芝:A ダート:G
    【距離適性】短距離:E マイル:A 中距離:A 長距離:D
    【脚質適性】逃げ:F  先行:B  差し:A  追い込み:A
    【成長率】スピード:+10%  パワー:+20%
    【初期スキル】差し直線〇 鋭い視線 外差し体勢
    【覚醒スキル】Lv.2:直線回復
           Lv.3:八方睨み
           Lv.4:差し加速〇
           Lv.5:昇り龍
    【固有スキル/領域】
    『Success:Brionac』
    最終直線に外目を回って入る時、相手を射程圏内に置くことで加速力を上昇させる
    轟き輝くは5つの栄光。好敵手たちと鎬を削り、自分の身を削りながら手に入れた何よりもの宝
    それを憶えている人が最早自分以外居なくなってしまっても、刻んだ心と記憶は消え去ることなく彼を照らし続ける
    瞬間的な上昇量ではなく継続時間に重きを置いた”領域”であり、継続時間ならば全”領域”でも上位に入る
    【固有の発動イメージ】
    草原に一人立ち、夜空を見上げるギムレット。夜空から五条の流星が落ちてきて絡み合いながら空を貫いて光指す世界を指し示し、光差す世界へと飛び込んでいく。

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:44

    >>154

    領域名ええなあ……


    おやすみなさいませ(微睡み)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:59:46

    これがギムレットのスキル等を含めた能力です
    ウオッカのスキル構成を下敷きにした上で、代名詞の外差しに準えた昇り龍と👁の要素である八方睨みを所持しています
    マッチレースでスズトレと戦った場合の想定ですが
    そもそもの作戦の相性などから、ギムレットはどのようにしてスズトレの逃げを崩すかに勝機が左右されます
    しかも気配を消すのが通用しない相手であるために相性としてはほぼ最悪です
    なのでスズトレの作るハイペースを序盤から更に加速させてペースそのものを崩すか、息を入れるタイミングを見切ってからのロングスパート、または別の方法で逃げそのものを完遂させないように立ち回ることになります
    気配を瞬間的に爆発させる+八方睨みという音を発しないコンボでどこまでやれるかというのも気になるところ

    というか、元ダービー馬のはずなのにどうしてこんなに薄氷渡ることになるんだろうね?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:02:47

    自キャラを強くしたいと思ってしまうのが人間の性
    みんな設定を盛るペコしたくなってしまうんだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:03:54

    強くしたいのわかるよ、でも強すぎたら駄目だよね。だから代償も大きくしようね……。

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:04:18

    (ブラトレは自分の目線だと割とギリギリで勝った人ってイメージだったから親父殿視点でようやく凄い強かったことが判明した所ある。むしろあの掲示板メンツ、特に上位4人は何なのってなってしまった)

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:05:54

    リアルが忙しくてスレを追ったりSS書いてる時間が無いのがつらい

  • 161ウオトレ(親父)を作成した人21/12/01(水) 00:09:27

    でもよくよく考えたらギムレットもタニノギムレット下敷きにしてるとはいえオリジナルのようなものだから人のこと言えないんじゃないか……?
    ということは皆盛るペコなのかもしれない
    でも鎬を削り合えるって凄い楽しいよね。ブラトレとのレースSSを書いてた時執筆活動で今までで一番楽しかったもの

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:21:21

    正直言って、レースSSが一番楽しいところはありますよね
    私の場合はトレーナーではなくウマ娘のレースSSでしたが、他のウマ娘との競い合い、負けられない想い、そしてトレーナーとの絆、そういういろんな想いを胸に駆けていくのを描写するのはすごく楽しいです
    自トレが走れない方でもそれなら担当ウマ娘を走らせればいいですし、もっとレースSSは増えて欲しいですね

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:24:53

    やっぱ主題が走ることってのもあるし、そういう部分が一番熱いと思えるのも道理ではある
    上手いこと熱くさせるような勝負を書きたい

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:37:22

    タイシン冬は一人鍋なんか〜




    タイトレよんであげて…

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:46:16

    絵を描いてなかったから、即席のハーゼ(リウif)固有もとい領域【天狼へ翔る】のコンテ置いておこう。久々のアナログ。ifリウはリウのページにあるからあとはSS書くだけなんだ…書きたいねレースSS
    pixivで書いてる方でやったことはあるけど難しいんだよね。でも頑張ってみたいよね

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:25:42

    (今なら完走間際+夜遅くだしいける…だいぶ前に考えた没ネタ概念を供養します。墓場まで持っていこうかとも思いましたが、吐き出したい欲が勝ったので上げます。スレの趣旨とは少しズレてるので、これは違うと言われれば消しますので許してください…)

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:27:38

    10年前

    ゴールっ!ねぇねぇお姉ちゃん、どうだった?速かった?

    すごい、前よりもずっと速くなってたよ。毎日練習してたの?

    うん!あたしは将来トゥインクルシリーズで活躍するウマ娘になるの!だから特訓してるんだ!

    それは素敵な夢ね。お姉ちゃん応援するよ。できることがあったら何でも言ってね。

    ありがとう!…あっそうだ!あたしが大きくなってデビューしたら、お姉ちゃんがトレーナーになってよ!

    …えっ、私がトレーナー?

    うん!あたしとお姉ちゃんが一緒ならきっとすごいことができるって、そんな気がするの!だから、お願いっ!

    …ふふっ。分かったわ。あなたの夢、私も一緒に背負う。
    先にトレーナーになって、『ハクア』のことを待ってる。約束する。

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:28:49

    >>167

    1年8ヶ月前


    すごい人気ね。あの走りを見せられたら当然の反応ではあるけど。


    あなたも、スカウト?


    うーん、半々かな。もちろんその気持ちもあるけど、ただ貴女のことは個人的に気になっていて。ずっと話してみたかったの。


    …私は、一人でも走れる。誰の助けがなくても、走らないといけない、勝たないといけない。そう言ったら、来たトレーナーは皆困った顔をしていたわ。あなたは、どう?


    そうね。…私は、貴女がどんな思いでレースに挑んでいるのか知りたい。どうしてそんな、まるで自分に罰を与えるかのように走っているのか。その理由が、私は気になる、かな。


    …あなたには、そう見えたの?


    なんとなく、ね。見当外れのことを言っていたらごめんなさい。


    別に、いい。


    …よしっ。決めた。友達になりましょう『アドマイヤベガ』


    えっ?


    やっぱり私は貴女のことが放っておけないみたい。でもすぐにトレーナーとして、というには時間も信頼も足りてない。だから、友達。まずは、お互いのことをよく知るところから。…だめ、かな?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:29:49

    >>168

    9ヶ月前


    妹…


    うん、私にはウマ娘の妹がいるの。『ハクア』っていう名前なんだけど。その妹が来月、トレセン学園に入学してくるんだ。


    …そう。


    私が、トレーナーになったきっかけでもあるの。何年も前に、デビューしたらお姉ちゃんがトレーナーになって!って頼まれて。来月から1人、少し騒がしいのが増えるけど、いいかな?


    いいわ。私のやることは、何も変わらないから。


    ありがとう。…ねぇベガ。貴女の思いを、私は否定しない。それが貴女の強さだから。でも、苦しんでまで、無理をしてまで走ることを、私も『妹』も望んではいない。それだけは間違いないから。それを、忘れないで。

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:30:39

    >>169

    7ヶ月前


    「ダービー」凄かったです!アヤベ先輩っ!


    …ありがと。


    お疲れ様、ベガ。いい走りだったよ、本当に。


    あたしも早くアヤベ先輩みたいにレースで走りたいなぁ…


    『ハクア』にはまだ早いよ。まずは基礎体力をしっかりつけてから。


    はいはーい、分かってまーす。


    …少しだけ、不思議な気分。今まで、誰かの憧れになんてなったことがないから。でも、悪くない。


    「なんのために走るのか」。ゆっくりでいいから、ベガには考えてもらいたいんだ。そしていつかは…自分を許してあげてほしい。ベガには笑顔でいてもらいたいから。


    …考えておくわ。

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:31:35

    >>170

    6ヶ月前


    目の前に広がるそれは轟音を上げ

    火炎が平穏を呑み込んでいく

    誰かの静止を振り切って

    真っ赤に染まった世界へと飛び込む

       

        お姉ちゃん、助けて


    中には妹がいる。

    私が。私が。私が。助けなくては。


    あぁ。

    こういう気持ちなのか。

    こういう絶望なのか。

    今になってやっとあの娘の気持ちが分かった。


    妹の救出は間に合わなかった。

    私は一度生死の狭間を彷徨ったものの、最終的にはなんとか助かった。


    私は助けられなかった。

    私は残されてしまった。


    約束したんだ。私がトレーナーになるって。一緒に夢を叶えようって。応援するって。できることなら何でもするって。

    こんな終わりがあってたまるか。こんな運命私が許さない。神様、どうか。残された私の全てを賭けて。

    奇跡よ起これと祈り続ける。

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:32:27

    >>171

    5ヶ月前


    …トレーナー。


    久しぶりね、ベガ。心配かけてごめんね。


    何が、あったの?


    …あの日、火事で『ハクア』が死んで。私は助かって。それからずっと祈ってた。そうしたら…

    熱く燃えていく感覚も、死ぬまでの記憶も残ってる。死んだはずなのに、「あたし」はこうして、お姉ちゃんの身体を借りて、アヤベ先輩と話すことができる。


    …!


    どんなオカルトか、超常現象か、「私」に何が起きたのか全然分かってないの。でも事実として、今私の中には2人の人格がいることになる。そのせいか見た目も少し変わっていて、『ハクア』にかなり近くなっているかな。


    耳と、尻尾…


    身体のそれはウマ娘のものに変わってしまったらしいって、病院の人は言ってたわ。人格のことは伏せてあるから、どうしてなのかは分からないって首を傾げてたけど。


    平気なの?


    今のところは問題ないかな。人格も任意で切り替えができるし、表に出ていなくても、感覚や思考は共有できてるから。すごく変な感じだけどね。だからベガは心配しないで。退院まではもう少し時間がかかるけど、戻ったらまた、しっかりトレーナーを続けるから。

    「あたし」も大丈夫です!変なことにはなっちゃったけど、でもこれってとっても幸運なことでもあると思うんで!またアヤベ先輩と一緒にトレーニングしたいんで、待っててください!

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:33:13

    >>172

    3ヶ月前


    左脚の炎症…ごめん、気付けなくて。


    ううん、いいの。少しの休みが来ただけ。『ハクア』としばらく走れなくなるのは残念だけど、でも必ず治して、またレースの舞台に立つから。


    …成長したね、ベガ。私も早く治るように協力する。


    ありがとう、トレーナー。


    じゃあ「あたし」が、アヤベ先輩が復帰するまでの間、先輩の役目を引き継ぎます!


    えっ…?


    幸いというかなんというか、今このお姉ちゃんの身体はウマ娘。何回もこの身体で走ってはいるから勝手は理解したつもりです。だから、アヤベ先輩が回復するまでは、「あたし」がレースに出ます!


    ちょっと待って。『ハクア』はまだ、入学してからまだ半年経つくらい。だいたい今のその状態でメイクデビューに出るどころか「本格化」もまだなのに…


    確かに以前の「あたし」の「本格化」はまだでしたけど、でも、お姉ちゃんのこの身体は、既に「本格化」を迎えているんです。


    …そうなの?トレーナー。


    …確かに「私」のこの身体はレースで走れるだけの準備ができてはいる。そういう意味では嘘ではない、かな。

    お願いしますアヤベ先輩!「あたし」に走りを教えてください!先輩たちのいる舞台に挑戦してみたいんです!

    もちろん、これは「私」たちのわがまま。何よりも優先すべきなのはベガの脚の治療。でも、その中で、もしベガに余裕があるようなら、少しでいいから、『ハクア』の指導をお願いしたいの。今の「私」にはもうできないことだから…

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:34:34

    >>173

    現在


    なんだかこうやって話すのは久しぶり。夜遅くにごめんね。寮長さんや学園の人に見つかったら怒られちゃうかな。


    …その時は謝ればいいわ。私も、気になっていたから。


    ありがとう。ベガは優しいね。

    そう、今の「私」の状態について、話しておかないといけないことがあるの。

    きっかけは多分あの時。菊花賞のあとにベガの炎症が発覚して、『ハクア』が代わりに走りたいと言った、あの時。

    あの日以来、「私」の意識は日に日に小さくなってる。こんな夜遅くにならないと表に出てこれないくらいには。感覚や思考はもう共有できないし、切り替えももう任意にできない。そう遠くないうちに、「私」は消えるのかもしれない。それを、伝えておきたかった。


    …っ。どうして…なの。


    完全に「私」の推測でしかないけど、もともと無茶なことだったんだよ、きっと。死んだ妹の魂が生き残った姉の身体に同居するなんて。奇跡は起きたけど、完全な救済なわけがなかった。片方の要素が強くなれば、その分だけ残りは追いやられる。1つになろうとして小さい方が吸収される。今のこの身体のことを考えれば、こうなるのは当たり前だよ。


    どうにもできないの?


    少なくとも「私」には分からない。だから、もし、「私」が消えてしまっても大丈夫なように、今日はベガに話しておきたかった。

    ありがとう。ここまで一緒に来てくれて。

    ありがとう。「私」たち姉妹に付き合ってくれて。

    そして、お願い。妹は何も悪くない。でも、少し天然だから。多分「私」のことを、最近出てこないなぁ、くらいにしか思ってないかもしれない。最後まで迷惑をかけるけど、どうかそんな妹と、これからずっと仲良くしてくれたら嬉しいな。


    …私…私は。トレーナーに会えてよかった。つらかったレースが、少し楽しいと思えた。自分を、少しだけ許せた。私は、トレーナーに感謝してる。もっと3人で、一緒にいたいと思ってる。だから…だから…いなくなるだなんて言わないで…トレーナー。


    …ありがとう、ベガ。うん、あと少しだけ、最後の時間を、貴女と過ごしたい。


    そしてその日以降、「私」が現れることはなかった。

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:35:56

    みんなレースSSがんばれー

    ……担当の戦績に関しては「実現できる」以上素直に盛りますが、自推しのトレがみんな走れないのは如実に書き手のモチベの問題です


    ネイトレ…>>74>>73

    ウラトレ…「人間ですから」※本当に?

    タイキトレ…「レースは観戦派でーす」※出走時はやる気「絶不調」固定


    正直、各種適性設定する事すら億劫なんです……

    ダート短マイいけそうで勿体ないとは思いますが、もし第4回があってもタイキトレは走らせないで下さい。脳内の彼女が指でバッテン作ってるんです

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:36:26

    >>174

    補足

    妹の名:「ノーザンハクア」

    由来:はくちょう座が「ノーザンクロス」と呼ばれることもあることと、デネブが「はく」ちょう座「α」星であることから。


    没理由

    ・暗い。

    ・これを考えてる途中でベガトレ概念が誕生した。

    ・オリキャラの主張が強い。

    ・いい終わり方が見つからなかった。

    ・そもそもTSでもウマ娘化でもない。


    吐き出したかったので供養。設定をまとめただけなのでssですらないです。没になったベガトレ概念でした。スレの趣旨とはかけ離れたものであることは理解してるので指摘があれば消します。

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:39:53

    >>175

    何度でも言うぞ。英断

    他の人に引きずられなくてもいいんだ。醍醐味なんざ人それぞれなんだ

    その分日常や長編SS書いて♡

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:41:00

    今のベガトレはアホだからな……というかベガトレ作ろうってなった瞬間曇らせるメカ―がドトッと来たあのアヤベさんからよく今のアホに落ち着いたもんである

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:43:47

    >>176

    (胃がきゅっきゅっぷいしちゃうくらいヘビィだぜ……)

    >>178

    それは、そのままヘビィアヤベトレさんが爆誕しちゃうと私が死んじゃうからだ(故に自分で救ったとも言う)

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:44:03

    女性でイマジナリーフレンドで妹ちゃん最初から中に入っててってすごいよねベガトレの人。普通出てこねえわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:44:13

    次スレ立てますぞ

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:46:11

    ふと思ったけどこのベガトレだと「トレーナーが消えて妹だけが残った」アヤベさんと「トレーナーが消えて妹になるかもしれない」カレンチャンが同室ペアになるのか
    なんならメリバだとどっちも「トレーナーは消えて、それでも『妹』は残ってる」から相応しいように涙を隠して振る舞い続けてそうなアヤベ&カレンペアになる

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:46:31

    グルオグライに距離適性等の設定はつけないよ。
    そう考えるとリウはかなりいろいろやりたい事を詰めてる。
    まぁリウはifではあるから本筋のリウはやっぱり走れない。
    ifやる余白のためにあれ書いたまである。

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:46:45

    >>180

    イマジナリーの部分はほかの人から頂いた案なのでそれを組み込んだ形ですぜぃ

    たぶんだけどロブトレの人から頂いた案だと思う

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:46:49
  • 186二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:47:10

    >>185

    深夜の乙

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:47:56

    >>185

    たておつー

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:48:45

    >>185

    タスカルオール(全滅時自動蘇生)

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:50:06
  • 190二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:52:00

    >>185

    タテオーツ

    ウメール

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:52:28

    >>175

    色々考えに違いあるんだねえ

    自分もあれこれに手を出して中途半端な設定になって発散しそう…

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:53:47

    >>189

    そうそこ

    そこから2時間とちょいちょいぐらいでガガガガガって出力してたと思う

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:53:58

    >>185

    たておつ


    性癖詰めながら、グルオグライにはない未熟さがあって成長する話を書いてみたい、ifで走らせてみたいetcでできた現状唯一の非TS頭サイゲがリウ

    シリウスがああだった(公式サイトとシングレとサポカで得られるものが概ね想像に近かった)のもある

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:55:25

    どんな形であれ成長するヒトは美しい

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:55:26

    >>189

    自レスだけどベガトレ誕生前の数スレ漁って「イマジナリ」で検索したら当たったのがこれだった

  • 196ネイトレとか書く人21/12/01(水) 01:55:52

    >>192

    それ書いたの私ですね

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:56:32

    >>196

    そっちだったかー

    なんかごちゃごちゃになっていた

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:56:51

    担当トレーナーがウマ娘になってしまったウマ娘達の会

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:57:04
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:57:14

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています