ウマ娘プリティーダービーはじめてみたんだけどどのウマ娘を選べばいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:01:05

    単純に好きなウマを選ぼうと思ったんだけど、この選択で今後育成するウマ娘が決まっちゃったりしたらどうしようと思ってスレ建て

    このゲームのシステムはザックリとしか知らないけど、ウマ娘によって育成難易度とかも変わるんでしょ?
    誰を選べばいいのかわからない…初心者向けのウマ娘って誰…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:02:15

    バクシンオー

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:02:23

    初心者向けウマ娘ということならサクラバクシンオー
    スピードと賢さのサポートカードだけ編成してその二つとお休みを適宜押してれば勝てるよ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:02:47

    選ぶってのはスタートダッシュの星3チケのことか?
    それなら特にこだわりなければオグリキャップが良いと思うが

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:02:55
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:03:32

    ホントに一番最初の最初だな!

    大丈夫、そこの選択はイベントみてーなもんだから
    実際に育成始まったら、まずはサクラバクシンオー育ててシステムを知るとこから始めるとええよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:03:42

    これそういう画面だっけ?
    いつもの出走者一覧画面なら選ぶも何もない
    ただ傍観者としてみてるだけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:03:50

    ここでブライアンを選ばないとステージ4の光の回廊で詰む

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:05:40

    しいて言えば☆3チケはダート走れる子にしとくと楽
    ワイんとこではフクキタルやマヤノがダート走る羽目になった

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:05:42

    最初過ぎて覚えてない
    ダスカのデモ育成終わるまではガチャのリセマラ以外何選んでも変わらなくない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:05:51

    バクシンオーで掴みを覚えて
    ウララで適正とか覚えれば後はなんとでもなる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:06:58

    まずスレ主がまさにスレ画の画面でまだ止まってるのか、チュートリアル終わって最初に育成するキャラに悩んでいるのかわからない

  • 13スレ主23/05/19(金) 21:07:27

    あ、ここはまだ育成とかと関係ないのか
    じゃあ純粋に好きなハルウララ選んでくるわ。ウッララー

    というかバクシンオーってあのクソ強いって話が絶えないあのバクシンオーか
    スゲェ馬ってのは聞いてるからてっきり育成難しい組かと…とにかくアドバイスありがとう。ハルウララに全額賭けてくる

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:07:42

    最初はウララで有馬目指すといいよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:08:49

    これはチュートリアルやね、そこは初期すぎて何やっても同じだからテキトーにやってつかーさい

  • 16スレ主23/05/19(金) 21:09:02

    コレただの出走順かよ!!
    てっきりこのウマ娘の中の1人をタップしてそこから育成はじまんのかと身構えちったよ!!

    我ながらバカ丸出しすぎて恥ずかしい…アドバイスはマジでありがとう…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:10:09

    それとフレンドポイントで買えるサポートカードの方の根性ウララは絶対取っておけ
    間違っても捨てたりするんじゃないぞ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:10:50

    最初はURAシナリオがええぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:12:05

    >>16

    可愛いね♡LINEやってる?どこ住み?

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:12:54

    さらっと悪質なウソが混ざってるから注意な

    あとはリセマラはする気があるなら各種攻略サイトを参考にやるといい
    育成キャラは単に好みで問題ないがサポカの引きは結構影響する

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:13:45

    >>8

    謎のゲーム始まったな…

  • 22スレ主23/05/19(金) 21:14:32

    今走ってるところ見てるんだけど思ってた以上に燃えるもんだな
    実況とかも熱篭ってるしウマ娘たちが必死に抜いて抜かしてを繰り返してるのみると本気で応援したくなってくる。コレはハマれそう

    というかグラスワンダー強いな

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:14:45

    育成開始で選ぶキャラは誰でもいい
    1キャラ1個体でレベルを上げていくというよりは初期ステータス、成長率、スキルの決まったキャラを0から育成しては殿堂入りさせることを繰り返してたくさんの個体を作るタイプのゲームだよ
    殿堂入りした個体を売っても元のキャラは消えないというか元のキャラが消えるようなコマンドはないから大丈夫
    自分が最初戸惑った点を参考までに

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:14:59

    >>16

    かわいい

    そういう画面だと思ってしまうと確かに怖さはあるかもな

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:15:06

    昔は☆3選択チケでオグリ選ぶのは最適解だったけど、今はもう微妙じゃないか?
    まあ結局の所欲しいキャラ選ぶのがモチベ的にも一番だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:15:53

    このスレ主可愛いな
    推しを見つけて思う存分楽しんでくれ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:16:13

    交換チケットはビビッと来た子にしておけ、後々の為にも

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:16:56

    >>25

    ダート走らせやすいしやっぱりオグリは候補にはいると思うよ

    タイキでもいいとは思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:17:00

    >>19

    やってる、群馬

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:17:30

    キャラ引換券は焦ってすぐに手を付けなくても全然いい
    現に俺は始めて1年半経っても手を付けていない

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:17:40

    キャラは気に入った子を選ぶと良いよ
    そしたらあら不思議、他の子も育てたくなってくる
    なんでやろなぁ(n敗)

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:17:49

    >>25

    でもやっぱチムレを考えるとウララとエルともう一人ダート要員欲しくない?

    今だとダート因子借りてターボを魔改造できるかもしれんけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:18:41

    >>28

    ダート考えるとタイキの方がもうずっと強いしタイキはこれまた数の足りない短距離もいけるからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:20:25

    ダートと短距離はマジでキャラ足りんからな
    ダートは改造でどうにかなるけど、ウチは今でもチムレでエアグルーヴが短距離走ってるくらいだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:21:07

    性能は後で知識で寄せられるが
    性癖は誰にも代替えできないんだぜ!
    あ、この娘しゅきぃ……ってなったら迷わず行くべし

  • 36スレ主23/05/19(金) 21:21:22

    わーっ!!かわいい!!!

    ダメだ俺チョロいかもしれない
    ウイニングライブ観てただけでもうみんな好きになってきちゃった

    笑顔で殴られる…輝く笑顔の暴力…

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:21:35

    なにも難しい事考えず気に入った子を選んで楽しく遊んでくれ。
    ただのゲームなんだし進め方は君次第。

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:21:35

    >>14

    おっそうだな

    まず手本を見せてくれないか 俺も未だにできないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:23:12

    >>36

    かわいい女の子が出るゲームする時なんてそんなもんでいいんだよ

    問題は財布の中身がヤバイことになる可能性があるくらいだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:23:29

    スレ主ライブシアター沼に嵌りそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:23:44

    みんなカワイイ!優劣つけられない!って感じならチケは少し寝かせておいてもいいかも
    唯一性癖にぶっ刺さったような娘がいたなら迷わず使え

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:24:54

    何かやると詰むってことはこのゲームには存在しないのでまずは気になる子からガンガン育成してもらえれば

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:25:15

    引換券はキャラガチャ引いてからの判断でも良いしな
    それよかサポカの方が重要だ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:26:46

    >>36

    スペちゃんも固有が強いからおすすめではある

    ただ目標レースに春天があるからある程度慣れがいるけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:27:01

    >>41

    わい、プレイ始めて2年ちょい。未だに寝かせてる

    だってゴルシ目当てに始めたらデフォでいるし、チュートリアルで気に入った子もいるし

    ピックアップされてたエロい子目当てでガチャ引いたら出たし、オグリとタイキは☆3確定ガチャチケでなんか来たし……

  • 46スレ主23/05/19(金) 21:27:22

    学園上役コンビが思いの外かわいい…

    トレーナー名決めるのに2分もかけてしまった。サクサク進めたい
    まだウマ娘と話してもねえ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:28:07

    始めたてはサポカよりキャラガチャやって可愛い子いっぱい出して楽しんだ方がいいよ
    これから長く続けるかまだわからない状態だし

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:28:21

    >>36

    みんな可愛いから琴線に触れた子で良いんだ



    因みにスペちゃんは、いいぞ……

  • 49スレ主23/05/19(金) 21:28:29

    育成簡単な子育成簡単な子育成簡単子
    ガチャよ当たれ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:28:29

    (こんな純粋に楽しんでる新人トレーナーが育成目標失敗して心折られるの見とうない……)

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:28:49

    まあ今はダートと短距離については最悪デイリーレジェレでどうにかすれば良いからな
    0からスタートだと5か月かかる?ククク…まあ5ヶ月の間にどっかで適性あるキャラすり抜けるさ(希望的観測)

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:28:51

    ライブはいいぞ

  • 53スレ主23/05/19(金) 21:29:17

    ガチャの時の笑ってこっちに手を差し伸べるたづなさん何かわいすぎん俺を殺したいん?(ノンブレス)

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:29:18

    >>38

    そか、がんば。

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:29:26

    >>50

    (バクシンだ、バクシンは全てを解決する……)

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:29:27

    早いうちにネイチャ、キング、ウララは育成してほしいわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:29:37

    >>49

    育成簡単ならライスシャワーが当りやか

    史実を超えてお兄様になれ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:29:57

    あのね?稲作に興味とかってないかな…?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:30:08

    適性はあまり考えなくてもいい
    手間はかかるけど結局魔改造でどこでも走らせられるし

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:30:09

    >>57

    だから地獄へ蹴り落とそうとするのはやめい!

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:30:27

    >>57

    ナチュラルに地獄に誘おうとするな

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:30:42

    >>57

    春天をトラウマにする気か?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:31:06

    >>57

    ライスの育成を初心者におすすめは鬼畜すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:31:36

    初心者の心得その1!
    サポカガチャは厳選して完凸まで引くべし!
    初心者の心得その2!
    ウマ娘ガチャは己の性癖に従うべし!

    以上!

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:32:07

    始めたばかりの初心者の反応からしか得られない栄養素は確実にある

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:32:43

    オグリはいいぞ
    因子なんて気にせずg1を23戦走らせられる

  • 67スレ主23/05/19(金) 21:32:45

    待て待て待て

    ダイワ(⭐︎2)は嬉しい
    バクシンオー(⭐︎1)は嬉しい
    ウォッカ(⭐︎2)は嬉しい
    ハルウララ(⭐︎1)は嬉しすぎる

    ここまではいい

    ゴルシ?!!ゴルシだと?!!?!
    あの育成が思い通りにいかないことで悪名高い破天荒の代名詞ことゴルシだと?!!?!

    喜んでいいのか育成の未来を嘆けばいいのかわかんねえ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:33:09

    >>57

    アカンて、スタミナ足りへんやろ!

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:33:17

    ゴルシの育成は楽しいぞ
    わけわかんねぇけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:33:41

    >>67

    それチュートリアルの確定ガチャだぞ 固定や

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:33:46

    初心者の内からやれる娯楽としてモブウマ娘を使ったライブシアター弄りを>>1さんに教えておきますね。

    ライブシアターのキャラ選択から「指定なし」を選ぶとモブウマ娘が出てくるんですよ。


    可愛いですね

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:33:49

    わぁ、新鮮な反応だぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:34:00

    >>67

    全員育てると短距離マイル中距離長距離ダートで一人ずつ揃うので

    頑張って育ててね

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:34:09

    ゴルシ育てられたら初心者卒業だ
    長距離バ育成は難しいから

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:34:29

    ガチ目に新鮮な反応が健康に良い

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:34:39

    こういうスレ見るとホッコリするわ
    ウマ娘楽しんでな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:34:40

    >>67

    あーそのなんだ、それ出るメンツ固定なのよ

    初期からそのメンツ貰えるから滅茶苦茶豪華

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:34:51

    せんせー!
    一年経っても長距離難しいです!

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:35:00

    釣りじゃないのかと疑いたくなる俺は心が汚れている…

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:35:15

    とりあえずダスカの育成はおすすめ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:35:28

    >>67

    水を差すようで悪いが最初の5名は固定なのです・・・

    推しがそこに入っていたならある意味ラッキー?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:35:52

    >>79

    チュートリアルガチャをリセマラした人もいるから……

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:36:57

    >>82

    3回くらいで普通気づかねぇかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:37:19

    ゴルシ育成行けたし長距離でも怖くない! と思ってフクキタルの育成始めたら菊花賞突破できなくて久々に目標未達成になったりしたなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:37:53

    1さんはウララちゃんが気になるということで、私のオススメはキングヘイローですね
    素敵なストーリーですよ!

  • 86スレ主23/05/19(金) 21:38:09

    固定かよ恥ずかしいなぁもう
    さっきから恥を晒してばっかりな気がする

    上で言及あったサポカガチャってのを引いてみた
    この人は同僚の人だよね?ある程度のウマ娘は事前に知識仕入れてきたんだけどトレーナーの方はとんとワカンネ

    唯一虚弱体質いじりが激しいあの人のことだけは知ってるんだけど…こちらの人はどんなポンコツなんだろ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:39:36

    >>78

    せんせー!わたしも短距離育成中の長距離目標が辛いです!

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:40:10

    そんなサポカきにしなくていいよ、かわいいウマ娘ちゃん集めた方が楽しいよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:40:24

    初心者の恥はかき捨てよ
    知らなくて当たり前なんだから気にしない

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:40:26

    >>86

    ポンコツ(スーパーフィジカルウーマン)かな……

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:40:33

    >>86

    鋼の意志を選んだという点ぐらい?

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:40:39

    >>86

    めちゃくちゃ身体能力が高い

    他は知らない…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:41:02

    ウヘヘヘヘ これは新鮮な初心者だ
    育ててやらねばなぁ?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:41:36

    キャラガチャ誘導レスがガチなのか釣りなのか分からん
    たいてい最初はサポカでリセマラしろ言われるから…

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:41:36

    >>88

    ガチでやってる勝ちたい人はサポカを重視し、ウマ娘ちゃん達かわええんじゃ~というエンジョイ勢はキャラガチャを重視する

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:41:57

    >>86

    こっちのトレーナーは基本的に有能だけど睡眠不足が続くと無能な働き者になって手がつけられなくなるタイプの人

  • 97スレ主23/05/19(金) 21:42:26

    ついに育成がスタートするのか…おススメされたバクシンオーかハルウララかで悩むな…
    というかこの世界女神様とかそういうスピリチュアル要素もあるのか。支部で見たけどストーリーによっては妖怪とか出てくるんだっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:42:32

    >>94

    強い育成してガチガチにするなら当然サポリセマラだが軽くエンジョイするならキャラ優先で良いかな……

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:42:34

    課金してヒイヒイ言う覚悟があるならサポカガチャ引けばいいけど、課金する気ないならキャラガチャ優先でいいぞ
    最初はキツイけど、配布サポカでもコツコツ溜めていったら割りとなんとかなる

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:42:51

    >>86

    それもまだチュートリアルやぞ

    マジで新鮮な反応で面白いな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:43:52

    ウマ娘世界はオカルト満載だからな
    神様、幽霊、仙人、果ては宇宙人までいる

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:44:05

    >>94

    開始時に貰える石も微々たるもんだし好きなキャラ育成して楽しむのがいいって遊び方ならありかもしれない

    それなりに育成したいならやっぱりサポカが大事だけどね

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:44:31

    まぁジャンポケいたら絶対楽にはなるけど、後々楽するために今苦労するかどうかは人次第だしな
    最初はリセマラとか考えずに雰囲気楽しんでもらえればええんやで

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:44:38

    ウマ娘自体があの世界の科学が大敗北してる種族なんで……(実はウマ娘があのパワー出せてる理由がよく分かってない)

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:45:02

    まずサポカっていうのはガチで使う分には完凸前提になってるんだよね
    でもガチるかどうかはこれから決めてもいいから今は楽しく遊ぶヨロシ

    長距離がシナリオに組み込まれた育成中はスタミナとか金回復足りねえ!ってなる時は存在すると思うけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:45:27

    >>94

    正直サポカをリセマラしろとかいう人の方が信用ならない

    どんな苦行だよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:45:37

    結局ソシャゲなんて最初に気に入ったキャラ引けるか否かで一番モチベ変わるからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:45:54

    正直サポカについては水マル引けたら万歳くらいでいいか

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:46:00

    ガチ初心者ならキングヘイローとナイスネイチャがお勧め
    惜敗続きだけど少しずつ強くなっていくってストーリーだから、感情移入しやすい
    どっちも星1だからすぐ手に入るし

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:46:10

    どっちのガチャ引くかはひとまず5人育ててから考えるのでもいいかなーと思う

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:46:24

    最初の育成はダスカでは?

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:46:44

    初心時の人に楽しんでもらうならキャラガチャのがよくないか?色んなウマ娘育てられて楽しいし。
    ガチるかわかんないのにサポカ引いても正直つまらない気が

  • 113スレ主23/05/19(金) 21:47:03

    アレ?!
    なんか選択を強制されてポンポン押してたらダイワスカーレットの育成が始まってしまったんだけど?!

    えーこれどうしよ…いや始まっちゃったなら引き返すのも無礼(シングレ並感)か…?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:47:30

    >>109

    この二人はたしかに慣れてからだと勝ち続きになってシナリオの妙味が微妙になるが

    だからと言って初心者に進められる難易度じゃないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:47:41

    >>113

    ダスカのお試し育成もチュートリアルですね

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:47:43

    >>113

    まだチュートリアルです

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:47:46

    >>113

    チュートリアルや、すぐ終わる

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:48:10

    ダスカの育成まではチュートリアルだ
    途中で終わるが本番はもっと長いぞい

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:48:13

    それはチュートリアル育成だからそのまま進めていいよ
    ウマ娘プレイヤーはみんなはじめてをダスカに奪われるんだ

  • 120スレ主23/05/19(金) 21:49:13

    秋川理事長はこの歳でウマ娘たちのことを憂いれるの立派で好きなんだけど今八重歯あった?八重歯あったよね?
    やめてくれよ俺そういうの刺さっちゃうんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:49:25

    豆知識:ダスカのチュートリアルで出走するモブは固定

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:49:59

    ネタバレって程でもないから先に言っといた方がいいな

    チュートリアル終わりでオープニングムービー流れるけど
    これ飛ばすと(YouTubeに上がってるの見るとかでなければ)二度と見れないのでじっくり見るといいよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:50:08

    スレ主ってウマ娘どころかゲーム初心者か?
    可愛いね♡

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:50:21

    ふむ、スレ主は八重歯っ子がお好きと
    育成で八重歯ある子いたっけ?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:50:46

    >>124

    ……ダスカ?

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:50:51

    >>124

    ダスカ リッキーあたり?

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:51:35

    俺も八重歯立派だよ

  • 128スレ主23/05/19(金) 21:51:50

    >>123

    なんだかんだゲーム歴15年だしソシャゲも3、4個はやってきてるんだけどねぇ…

    新しい世界に飛び込んで魅力的な子たちに出会うと心がフライハイしちゃって…その…自制が…

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:52:09

    >>124

    あとは、ヒシアマゾンとダイタクヘリオスかな?

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:52:28

    >>128

    初心忘るべからず、楽しんだ奴が正義

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:53:09

    ターボはあれは属性違うもん
    あれはあれでかわいいもん

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:53:21

    このチュートリアルをダスカにしたのがすごくすごいやたら天才的すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:53:24

    あ、継承に使うキャラは使ってもいなくならないよ なんか間違えそうな気がして
    チュートリアルでも説明はされるけど勘違いしてる人結構見るんよな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:54:02

    そうか今だとターボが星1だから初育成がターボになる人も出るのか

  • 135スレ主23/05/19(金) 21:54:02

    ファ?!
    なんだコレは僕のデータにないぞ?!

    ゴルシは一秒たりとも静かにじっとしていられない破天荒娘ではないのか?!綺麗なゴルシは二次創作の幻想ではなかったのか?!!

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:54:20

    >>128

    その気持ちは とても分かる

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:54:44

    >>133

    強化素材という見方をすると消費しそうな気がしなくもないからしゃーない

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:55:10

    ちなみに最初の育成ガチャ確定キャラ5人はそれぞれ
    ・短距離逃げという基本の育成方針ドシンプルでうまぴょい童貞を駆りまくったバクシン
    ・ファン数稼ぎと適正の大事さを学べる貴重なダート枠ウララ
    ・差し育成のコツとマイルから中距離の橋渡し役となるウオッカ
    ・更に中距離から長距離の橋渡しになるダスカ
    ・長距離としては実は意外と育成がしやすく固有も中々強力なゴルシ
    と優秀なメンツだったりする
    あと初期確定のくせして普通に元ネタがウマ娘全体で見ても普通に化け物の部類である

  • 139スレ主23/05/19(金) 21:55:39

    継承成功!!
    耳がピクピク動いてるのかわいい…かわいい…

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:56:59

    スレ主見てると始めたばかりのころの自分を思い出してきたよ。
    最近継承だのなんだのですさんでたからありがとう。

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:57:02

    >>124

    ここまでタマちゃんなし?

    あと固有でめっちゃアピールしてくるハロライスも入れて良いだろうか、一応ライブとかでも見れるし

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:57:13

    そうだった…最初は継承画面見るだけでも楽しかったんだった…

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:58:11

    ここまでガチの初心者は天然記念物だ
    大切に囲わなきゃ…(使命感)

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:58:15

    超楽しんでるスレ主とその姿に浄化されてくウマカテ民

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:58:16

    今は継承を楽しむといい
    因子作るまでの準備と継承でストレス溜まるようになるから

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:58:24

    >>142

    (即短縮設定したのでこの画面がドコで出てくるのか長い間わかって無かった俺)

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:58:31

    ちなみにウマ娘を今始めようと思ったきっかけは…?今日からギム実装だけどそれ関連?
    ただ思い立っただけ?

  • 148スレ主23/05/19(金) 22:00:24

    遂に初の育成だけどなるほど…スピードを上げると体力が下がったりするのか…

    たしかざっくり短距離・中距離・長距離って区分があるんだよね?(実際はもう少し細かかったら気もするけど)
    ダイワちゃんはどの距離に適正があるウマ娘〜とかそういうのでトレーニング内容を変えるのか。頭使うなぁ


    …0%とはいえ「失敗」って文字が出てくるのは怖いなぁ
    好きな二次作家が「ウマの失敗は2%でも油断するな」って力説してたの思い出したわ

    自分じゃなくてウマの身体をかけたチキンレースやらなきゃいけないの心の弱いオタクには厳しい…厳しくない?

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:01:59

    大丈夫や
    気づけば場合によっては60%で押せるようになる

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:02:00

    他のシナリオだと失敗率0%になるアイテムだったりシステムがあるけどURAシナリオだとな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:02:10

    >>148

    2%はガチ

    育成の最後のターンに失敗を引いた時の虚しさは堪らんぞ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:02:29

    ごめん…10%でも普通に押せるようになってしまってごめん…

  • 153スレ主23/05/19(金) 22:02:31

    >>147

    俺が尊敬する動画配信の人が競馬業界に関わってることを最近知ってねー

    新生活も落ち着いたしウマ娘を知ってウマ(馬)の理解を深めて、またあの人の動画を観に行こうかなと


    やっぱどんなジャンルでも理解深い方が楽しいじゃん?

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:03:35

    >>148

    強い育成しようとすると失敗率20~30%でも踏む覚悟は必要よ

    最初の内は1桁から少しずつ少しずつ緩んでいくんだ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:03:41

    古き良きヲタの鑑のようなスレ主だぁ…
    推しが見つかるといいなあ

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:05:44

    一つアドバイスしておくとサービス当初初っ端50連出来る分の石を俺は全部ウマ娘ガチャに投入してリセマラした、そしてサービス前から欲しかったウマ娘を揃えてほくほく始めた

    初っ端育成(チュートリアルダスカ除く)でURA勝てた、だから育成は何とでもなる
    欲しいと思ったものを取りに行け(真面目にいうと今PU中のサポート大変強いので引くの良いよ)

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:05:50

    ウマ娘やるようになってしばらくしてから土日にテレビで競馬見ると解像度が格段に上がって楽しいぞ
    なによりウマ娘も馬もかわいい

  • 158スレ主23/05/19(金) 22:06:48

    ちなみにその人のヒントを出すと一昔前にZ会の動画でミームになった名前の由来が有馬記念の人ね

    思い当たる人は是非過去の動画を漁ってみてほしい(盛大なステマ)

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:10:44

    ダスカは継承で割とあっさり長距離がAになるのでマイル~長距離と適正が広い
    が、目標に長距離1位があるのでステはスピードメインでスタミナも極力上げていくといいかも(スピードはだいたい距離問わず求められる気がするけど)

  • 160スレ主23/05/19(金) 22:11:28

    会話スピード上げるために端末二台目持ってきた
    ガンガンやってこう!!無駄話が多いんだ俺は

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:12:05

    Z会だけで誰かわかってしまった

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:13:25

    アイマスの印象しかなかったけどそうなのか

  • 163スレ主23/05/19(金) 22:14:21

    ダメだウマ娘の耳や尻尾が揺れるのをみるだけでかわいく思えてしまう
    犬猫を飼ってた弊害が今になって…かわいい…

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:16:05

    ちなみにリセマラはする?推しはいる?

    https://umamusume.jp/character/

  • 165スレ主23/05/19(金) 22:16:19

    こ、コレが伝説の社畜トレーナー構文…

    というか目の前でスペちゃんが盛大に転んでんだからまず心配したげろや
    え?ウマ娘は人間より頑丈だからセーフ?

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:17:12

    >>164

    公式サイトのキャラクター一覧です!怪しくないです!

  • 167スレ主23/05/19(金) 22:17:12

    >>164

    推しはハルウララなのでその辺は大丈夫そう

    前に史実を調べてメチャクチャ印象に残ってて

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:17:57

    ハルウララか…頑張れよ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:18:16

    やるか有馬チャレンジ

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:18:22

    ウララはできるだけ初心者の頃に育成すると良いぞ
    グッドエンドを見る「だけ」なら割と簡単な部類だし
    そしてアレを見て決意するんだ…!

  • 171スレ主23/05/19(金) 22:18:39

    体調管理もちゃんとできるダイワちゃんえらいねかわいいね…
    休ませたいとトレーニングしたいのジレンマだなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:18:47

    ウララ推しならあれは達成したいところ
    まだまだ先の話になるけど

  • 173スレ主23/05/19(金) 22:20:23

    スキルのことも教わったしいよいよレースか…
    チュートリアルに沿っただけだから初レースなのになんとも言えん気分だなぁ。早く自力で育成したい

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:20:28

    晴着ウララなら若干楽になるらしいが(未所持&有馬未達成感)

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:20:31

    実際の馬を知りだすとこの娘もウマ娘にしろォ!ってなったりするのもあるあるなのよね
    さあ、早くコントレイルとタイトルホルダーをウマ娘にするんだサイゲームス

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:21:26

    >>174

    マイルAだからね

    わざわざ適正を上げる必要がない

  • 177スレ主23/05/19(金) 22:24:02

    へぇ。この子たちが上で言われてたモブウマ娘って子たちかな?

    …やっぱこの出走順を見てると緊張するな…一番人気か…

  • 178スレ主23/05/19(金) 22:25:16

    ダイワ抜かれた?!ダイワ?!ダイワ!!?

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:25:32

    有馬やるレベルのウララだと別にマイルBでもフェブラリー余裕突破だから適性の影響はあんまりない感
    差しでやるならスキル強い分明確にプラスだけど

  • 180スレ主23/05/19(金) 22:26:08

    スキル的にも中盤以降が勝負ってのはわかってるんだけど怖え胃が痛え
    今からこの調子で大丈夫か俺…

  • 181スレ主23/05/19(金) 22:26:49

    ダイワ抜け!!抜いてくれ!!!

  • 182スレ主23/05/19(金) 22:27:13

    しゃあ゛!!!!!!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:28:21

    えっ?古参アピールしていいのか!?

  • 184スレ主23/05/19(金) 22:28:40

    勝った勝った勝ってくれた!!!
    ヤベェ思ってた何百倍も愛おしい!!!このゲーム楽しい!!!

    この快感を自分の力で味わいてえ…負けるのは怖いけど勝ちてえ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:29:57

    ハルウララが推しかぁ成程……サポガチャ、引こっか(にっこり)

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:29:57

    ターボから育成しようとするなら
    目標外で隠しイベントとかもないけど、シニアの秋天も是非出ましょう☆☆
    出るなら出走メンバーにも注目

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:30:37

    ダスカのことをスカーレットでもダスカでもなくダイワって呼んでるのがめちゃくちゃ新鮮

  • 188スレ主23/05/19(金) 22:31:49

    あ、この歌よく聞くあれか
    ずきゅんどきゅん走りだし〜♪

    …レースで一回でも勝ってウイニングライブ聞けたらカラオケ行きてえな
    なんだか歌い出したくてたまらなくなる予感がする

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:31:59

    ダスカにはダイワメジャーという兄がいるがウマ娘にはまだ登場していない事を教えておこう

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:32:01

    まあ他のダイワ冠名まだいないからな
    今後来る可能性は大いにあると思うが

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:32:44

    ダスカ兄ことダメジャーもはよ登場してほしいね
    多分ダスカ以上のボンキュッボンになりそうだけど

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:34:25

    まあシチーやタイキやキタサンも冠名だけどそっち呼びだからね……
    しゃっ!タップダンス・シチー!!

  • 193スレ主23/05/19(金) 22:34:40

    ウマ娘の夢を叶えてあげるか…

    おススメしてくれた人には申し訳ないけど、やっぱはじめてはハルウララ育成してみたい
    苦行なのは上の反応でわかるけどあの子を強くしてあげたい…

    ハルウララの夢を叶えるためになら頑張れる気がする

  • 194スレ主23/05/19(金) 22:35:33

    オープニングきたのでさらば序盤から名曲丸わかり!!

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:36:07

    今更スレ追ってきたけどおもしれースレ主…
    定期的にやってほしくなるなこういうの

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:36:23

    やっとみんな会えたね──

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:36:41

    >>183

    おじいちゃんは寝る時間

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:37:09

    スレ主の初心者っぷり(勿論良い意味で)が眩しすぎる
    育ててみたいもんな…ウララの育成頑張れ…。

    次スレもあるのなら期待

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:37:41

    ウララ...いいぞ...色々とな…

  • 200スレ主23/05/19(金) 22:37:57

    ここまで付き合ってくれてありがとう
    取り敢えず腹が限界なので一旦飯を食べて、そしたらここに戻ってきたい。今日が終わる前に

    ハルウララを育てるのを手伝って欲しい。お願いします

    それではまたあとで。ここまで本当にありがとう!!楽しかったよ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています