最遊記見てるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:06:19

    外伝の前世含めて、4人とも暗い過去背負い過ぎやろ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:18:56

    人でも妖怪でもない岩から産まれた異端の存在
    観音菩薩の甥、三蔵法師の1人
    軍の大将、人と妖怪間の禁忌の混血
    軍の元帥、人から妖怪に変じた者
    悟空だけがそのまま本人だけど過去の記憶はほぼないのがまた重い…外伝4巻読み終わるまでにかなりエネルギー使うよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:19:44

    漫画は今どうなっているのか…

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:26:02

    ナタクも不憫なんだよなあ
    ……いや全体的に重い過去を持つキャラが多いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:29:44

    >>3

    先生が大病だから中々ね…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:55:06

    アニメしか見てなくてアクションあり笑いありシリアスありのエンタメ要素満載かと思ったけどそれぞれ重い過去持ってたんだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:30:04

    そういやアニメはメインキャスト変わらずに20年ぐらいやってるのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:34:31

    20年くらい前のリロードガンロックはなんだこの出来は……って思ったけど
    最近やってたリロードゼロインはとても素晴らしいアニメ化だった

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:47:03

    ヘイゼル編は原作に近づけて再アニメ化されたけど、前のまず尺が足りないって

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:49:42

    姉と関係持ったって子供心にドキドキした

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:52:42

    悟空がムードメーカーの役割担ってたから普通に楽しめたのを覚えてる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:53:49

    >>10

    しかも最期はあれで色々衝撃だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:54:33

    悟浄の兄貴の話はマジで吐き気がしたわ…
    妖怪だと肉体も若いままってのもあるんだろうがそれにしたって地獄すぎる…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:57:19

    アニメから見た者だけど外伝が漫画読んで泣いた初めての経験だからめちゃくちゃ刻まれている 最新アニメよかったのか…見ればよかった

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:15:49

    新しいのは紅孩児の出番がうら最ぐらいしか出番がなかったのが残念
    いやまあストーリー上仕方ないんだけど。代わりに烏哭がよく見れるからいいか

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:05:09

    幻想魔伝のOP、演出がカッコよくて好きだったなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:07:26

    外伝の後半は泣いた
    三蔵はマジで悟空にとっての光だったんだなって

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:10:03

    前世の抜きでも敵味方問わず誰かしらとそれなりの付き合いなのが笑えてくる

    1名除いて

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:12:41

    烏哭三蔵とかいうぬいぐるみ弄ってる白衣のオッサンの癖に戦闘モードだと普通にカッコいいズルイ奴

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:17:19

    ヤベー奴の雰囲気出てる烏哭だけど、まだ描写されてないけど演出的に「三蔵」の監視役である賽太歳がキッチリ付けられているあたり、「お釈迦様の掌の上」感あって好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:20:46

    外伝は捲簾の部下たちのところも泣けたわ…
    でもまた見たくなるんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:32:12

    ザクロとかいう悟空の友達、好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:21:28

    >>22

    去年のアニメでも相変わらずだったな…


    アニメから入ったからCV森川さんのキャラがアニオリと知って驚いた

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:26:23

    外伝は本当に泣いちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:35:41

    白竜の前世が外伝に出てきた悟浄の前世の上司って聞いたときは驚いたわ


    >>14

    アンパンマンパロディとかの明るい雰囲気の1巻からそれ以降のの落差が酷い

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:03:38

    烏哭三蔵も光明三蔵との賭けはしっかり覚えてたり、そういうところが結構好き。一発貰っても逆に喜んでたし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:01:44

    アニメから入ったから、外伝含む原作には色々衝撃を受けた
    アニメは結構アレンジされてたんだな

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:05:12

    外伝まで見てると光明三蔵死亡の原因が凄く気になる。
    烏哭が来てようやく五分ってことは実質自殺で良いのか?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:07:24

    ドラマCD好きだわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:53:03

    そういえば珍しくメインの三蔵がきちんと男だな(女性もいるけど)

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:00:29

    >>28

    あの人も色々ありそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:03:51

    >>30

    メインの三蔵は過程が違うけど、三蔵法師の条件に本当は体術とか法術とか色々あるから…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:22:37

    >>30

    日本の西遊記って三蔵法師が何故か女性が多いのよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:07:51

    紗烙三蔵好きすぎるんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:43:20

    観世音菩薩様、格好良くて好きだなあ
    仕事して下さい

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:09:23

    喫煙描写が多くてその手の描写に目覚めた

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:15:33

    >>33

    ドラマ版(1978年版)の影響

    以降、後続のドラマ版、ゲーム版、漫画などでも三蔵は女性が多くなった(パロディ作品も含めて)


    まあ、ドラマ版の場合は女性が演じてるだけで設定上は男なんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:36:39

    初めてアニメを見たとき悟空の声にちょっと驚いた

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:30:56

    >>37

    調べてみたら綺麗な方が出て来て驚いた

    美形なのも含めて影響受けた作品も多そうだな…

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:15:29

    >>12

    執念の聖母さん好き。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:00:52

    カナンはアニメであまり触れなかったから普通に恋人かと思ってたら、原作読んで驚いた。まあ放送厳しそうだから仕方ないけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:46:07

    >>39

    夏目雅子の三蔵法師は本当にエポックメイキングだったからね…。

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:16:33

    >>27

    1期と2期は夕方放送だったからファミリー向けのアニオリ回も結構あったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:54:14

    アニオリの焔が好みだったわ
    そういえば幻想魔伝は悟空が主人公って感じのエピソードが多かった気がする。やっぱり時間帯の問題?

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:07:05

    ストーリーはわりと誰かが曇らせれる展開が多くて、そういう時は普段着馬鹿やってる他の3人が察してくれるのが好きだな。なんかこう、結構湿っぽくて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています