ティアキン料理部

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 21:58:26

    全国の英傑が見つけたレシピを教え合おう!
    スレ絵は新料理、トマトピザ
    ハイラルトマト+ハテノチーズ+タバンタ小麦で作れるよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:00:49

    チーズ屋にあったポスターにピザの作り方が書いてあったからよし作ろう!と思って作ったらチーズトマトになって凄く困った...
    よく見たら使ってたのタバンタ小麦じゃなくてハイラル米だったわ...そりゃピザにはなんねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:01:48

    肉、卵、米、油ツボでチャーハン出来た

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:02:33

    肉を岩塩で焼く...ある意味最強だ

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:05:31

    チーズと肉と米と塩でチーズ肉丼
    見た目がボリュームありすぎてヤバい

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:06:01

    卵+米で絶対オムライスできるやろ!→目玉焼き乗せご飯
    ...多分トマトが足りなかったんだな!→目玉焼き乗せご飯
    こいつは複雑な調理ができんのか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:07:20

    >>6

    あるある

    大体そういう時は岩塩を入れると成功する気がする

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:08:02

    >>6

    複雑な調理もなにも鍋一つに全部まとめてぶち込んでるのに料理になる時点で奇跡やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:09:30

    マックスドリアンが絶滅したからラディッシュとキノコがマジで重宝してるわ
    キノコリゾットの見た目が好き
    キノコ+米+バター+塩

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:10:13

    ちなみに赤い月の時に料理する、金のリンゴ入れる、龍の素材を入れると確定で大成功になります

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:12:14

    鳥+オイルのトリのオイル揚げはマジで美味そう
    極上まで行くとコレジャナイ感があるので上くらいが良い

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:19:36

    チーズとか米とかあるのか……草と果物とキノコ、時々肉だけの俺にはまだ遠そうだな…面白くて画面に集中し過ぎちゃうせいか酔いやすくてプレイ時間そんな取れないし

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:20:03

    >>6

    オムライスは見た事ないけどオムレツなら

    卵塩野菜orキノコで出来る

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:21:31

    米手に入れた!そうだなぁまずはおにぎりでも作ってみるか(岩塩ポイー)→微妙な料理

    みんなやるよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:22:05

    >>13

    すまん画像がチーズオムレスだった

    オムレツのレシピにチーズ足すとこうなる

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:22:37

    がんばり草+がんばりキノコ+オイル+魚介で魚貝オイル煮込み
    多分がんばり草とオイルあればあとは自由

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:22:50

    >>14

    普通の食材同士なのに微妙な料理になる時あるよね

    組み合わせが重要なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:23:36

    >>13

    めちゃくちゃうまそうやん...チーズはやっぱ万能

    チーズ+砂糖キビ+小麦だったかな?でチーズケーキ作れたよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:23:39

    前作は果実煮込みしか食ってなかったけど今作はいろんな料理ポーチに詰めてるわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:24:18

    >>12

    米は割とそこら中の店で見かける、チーズはハテノ村のサブクエクリアが必須(難易度は低い)

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:24:24

    ブレワイの時から思ってたけど料理が美味そうすぎるしバリエーションもめちゃくちゃ多くて楽しい
    ある意味これもクラフト要素だよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:24:52

    例のあいつがやたら料理要求してくるからこのスレありがたい

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:26:23

    闇の塊使ったマジン料理は微妙な料理と同じくらい見た目がやばい えっこれ食べるんですか!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:26:52

    >>16

    オイルと野菜だけだと焼き山菜、魚介とオイルだと焼き魚になるから、野菜と魚介とオイルがトリガーかな?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:27:33

    >>23

    初めて見たわこんなんあるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:28:08

    手に入りやすい食材で効果高い組み合わせってなんだろ
    失敗が怖すぎて果実煮込みとか山海焼き肉みたいなひよったものしか作れない

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:28:47

    >>20

    実は店も村もほぼ見つかってないんだ…それでも楽しんでるからなんの問題もないけど料理はちょっと気になったからここ覗いてみたんよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:29:13

    何回やっても肉おにぎりになるから検索したけど、塩入れるのね…
    気付かんて

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:31:42

    >>28

    おにぎりに塩はいるでしょ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:34:40

    料理欄開く度にお腹すくわ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:37:44

    >>29

    あぁごめん言葉足りなかった、肉丼作りたかったんだ

    肉米→肉おにぎり

    肉米塩→肉丼になるらしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:38:37

    >>11

    肉のランクで料理も変わるの凄い凝ってるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:48:13

    サーモンのムニエルが作れなくなってない?
    フィッシュパイか塩焼き魚になってしまう

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:56:19

    米はハテノ、小麦はタバンタで草刈りしたらドロップするからマスターソードぶん回してる
    今作ルピーが全然溜まらんから節約だ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:57:35

    食材4つ以下なら残り1つにマックス系かガッツ系の素材をねじ込むと効果反映される
    違う効果を組み合わせると相殺されて消える

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:11:36

    >>2

    ドリアにもならんのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています