【一応閲覧注意】グルーシャ ファンスレ5

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:25:32

    ポケモンSVのジムリーダー グルーシャさんのスレです。
    ファンってほどじゃなくてライトに語りたいだけの方もお気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。
    SS、絵、応援、考察、感想、劣情、曇らせ、住人同士の会話などなどグルーシャさんについて楽しく語り合えたら幸いです。

    スレ主は地雷が無いのでグルーシャさん関連の話なら全然アリです。
    30行をこえる内容や自主規制でワンクッション置きたい時はTelegraphをご活用ください。
    あにまんの規約に触れると判断した場合に限り該当書き込みを削除致します、ご了承下さい。

    ・規約に反さなければ何でもアリ!
    ・喧嘩せず仲良く共有しよう!
    ・口に合わない話題やネタはスルー!
    ・規約違反、荒らしは黙って報告、スレ主もできる限り管理します!
    ・スレ主はグルーシャさんの話なら何でも食いつきます!

    それでは、スレ主は引き続き前スレの1がお届け致します。
    よろしくお願い致します。

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:27:26

    こちらがTelegraphです。

    使い方は下記リンクを開いて内容を書く、或いは画像を貼って「PUBLISH」を押すだけで

    URLが付与されてページがウェブ上に公開されます。

    そのURLをスレに書き込むだけで共有できます。簡単便利。

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:28:29
  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:36:13

    過去スレでございます。

    ハルクジラのぬいぐるみが発売されたり、スレに書き込んでくれる人が増えているのを感じたり嬉しいですね。

    5スレ目(実質6スレ目)でも引き続きよろしくお願い致します。


    4.5スレ目

    【一応閲覧注意】グルーシャ ファンスレ4.5|あにまん掲示板ポケモンSVのジムリーダー グルーシャさんのスレです。ファンってほどじゃなくてライトに語りたいだけの方もお気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。SS、絵、応援、考察、感想、劣情、曇らせ、住人同士の会…bbs.animanch.com

    4スレ目

    【一応閲覧注意】グルーシャ ファンスレ4|あにまん掲示板ポケモンSVのジムリーダー グルーシャさんのスレです。ファンってほどじゃなくてライトに語りたいだけの方もお気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。SS、絵、応援、考察、感想、劣情、曇らせ、住人同士の会…bbs.animanch.com

    3スレ目

    【一応閲覧注意】グルーシャファンスレ3|あにまん掲示板ポケモンSVのジムリーダー グルーシャさんのスレです。ファンってほどじゃなくてライトに語りたいだけの方もお気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。SS、絵、応援、考察、感想、劣情、曇らせ、住人同士の会…bbs.animanch.com

    2スレ目

    【一応閲覧注意】グルーシャファンスレ2|あにまん掲示板ポケモンSVのジムリーダー グルーシャさんのスレです。ファンってほどじゃなくてライトに語りたいだけの方もお気軽に書き込んでいただけると嬉しいです。SS、絵、応援、考察、感想、シコ報告、住人同士の会話な…bbs.animanch.com

    1スレ目

    【閲覧注意】グルーシャファンスレ|あにまん掲示板ポケモンSVのジムリーダー グルーシャのファンスレです。好きな所を語っていきたい。曇らせとか劣情をぶつけるファンに配慮して閲覧注意にしておきました。需要なくて特に誰も書き込まなくてもスレ主が淡々と好き…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:41:29

    パルデアポケモンのステッカーがwebだと昨日から、店舗だと明日から取り扱い開始ですね!


    アルクジラ

    www.pokemoncenter-online.com

    ハルクジラ

    www.pokemoncenter-online.com
  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:46:40

    スレ立てありがとうございます!

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 22:53:31

    グルーシャにアローラキュウコンと邂逅させたい欲求が尽きない

  • 8123/05/19(金) 23:04:21

    保守に今作ってるねんどろいどグルーシャさんの進捗貼ります
    前髪はほぼ完成ですね、土日で後ろ髪を作っていきます

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:42:29

    初心を思い出す為グルーシャさんのセリフを纏めてます

    取り敢えず初戦分

    グルーシャセリフまとめ【初戦】【初戦】

    そんなとこに いたのか

    うう…… サムい……


    ……挑戦者の人?


    ぼくは グルーシャ

    元プロの スノーボーダー

    今は ジムのリーダー やってる


    あんたの すべりは

    うん…… クールだった


    でも あまり 気をよくしないで

    雪山は 危険だ

    簡単に 人生のコースを 狂わせる


    ポケモン勝負も 同じ

    ……いつだって

    慣れ始めは 一番 恐ろしい


    こんな日に ぼくに 挑むなんて

    やめたほうが いいのに……


    ……本当に ぼくと 戦う?


    >戦う!

    サムい返事

    ……残念だよ


    >どうしよう……

    ……踏みとどまるのも 勇気

    だけど あんたみたいなのは

    結局 前に進むことを 選ぶんだ


    ぼくも 仕事だから

    悪く 思わないで


    雪のように 冷たい

    現実を 教えてあげるよ


    ぼくは 止めたからね

    打ちひしがれても 知らない


    たしかに 言うだけのこと あるけど

    踏み外せば すぐに 奈落だよ


    勝負と 雪山は 似てるんだ

    あっという間に 姿を 変える


    ……ぼくのこおり 溶かされた


    逆境を ものともせず

    未来を 切り開く 熱意……!

    昔の自分を 思い出すよ……


    いや なんでもない

    ジムバッジを 渡さないと


    えっ 合格の記念に…
    telegra.ph
  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:09:08
  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:13:14

    セリフまとめ地味に助かる

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:26:58

    >>8

    クオリティ高……

    ちなみに所々粘土の色が違うのは何で?

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:47:35

    なんで戦う時機嫌悪そうなのかとか真面目に考えてたらいつの間にか好きになってたなグルーシャ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:42:48

    グルーシャ含めSVの若者キャラ全般みんないい子で立派過ぎる…しあわせになってくれー!ってなる

  • 15123/05/20(土) 23:11:27

    >>11

    取り急ぎ書き起こしましたが需要あって良かったです

    気が早いですが次スレ立てる時テンプレに入れます


    >>12

    違うメーカーのエポキシパテを混合したり使い分けてるからですね

    タミヤは粘度と強度が高いですがガムみたいに手にくっつき硬いので細かい造形が難しく

    ウェーブはきめ細かく柔らかいので加工しやすいですがタミヤより折れやすいので

    土台や細いパーツはタミヤで基本の造形や太い所はウェーブみたいに使い分けたらやりやすかったです

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:11:06

    グルーシャ好きな人ってアルクジラ、ハルクジラもセットで推してる人が多い気がする
    かくいう俺もそうだけど
    単体でも良いが擦れた青年と無邪気なアルクジラどっしりと支えてくれそうなハルクジラの組み合わせ最高

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:19:46

    >>16

    自分はそこに加えてチルタリスもだな

    グルーシャの身の回り穏やかそうなポケモンが多いの好きだ

    マニューラだけやんちゃしてそうなのも良い

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:37:02

    >>17

    チルタリスも良いよね…

    図鑑説明も「心が 通い合った 人がいると やわらかく 美しい 羽で そっと 包み込み ハミングする。」

    だから癒し担当なイメージがある身も心も包み込んでくれそう


    今更だけどチルタリスのチルって「Chill out」にも掛かってたりする?

    「落ち着く」「のんびりする」「くつろぐ」みたいな意味

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:58:35

    グルーシャの手持ちってどの順で加入していったんだろう?
    何となくトリを任されてるチルタリスが一番古株なイメージがある
    それこそ子供時代からの付き合いみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:26:39

    新 マニューラ>ツンベアー>ハルクジラ>モスノウ>チルタリス 古

    こんなイメージ

    他のポケモンと方向性が違っててジム戦で使わないマニューラはバトルの方向性を模索して最近入れたみたいな想像してる

    モスノウとチルタリス古い付き合いっぽく思うのは進化前が子供でも育てやすそうだしモスノウが懐き進化だから

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:34:23

    一応切り札ではないとはいえ公式サイトだとハルクジラが相棒扱いだし個人的にはハルクジラは最初か遅くても二番目な気がする
    出会ったのはアルクジラの頃なんだろうけど進化石使ったのはどのタイミングなんだろうね
    スノボ引退してジムリーダーになったタイミングとかだったりしたらお労し…アツい

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:50:48

    >>21

    それな

    自分はグルーシャの出身がパルデアじゃないんじゃないかって思っててアルクジラ加入を中間に置いたんだ

    ユキハミ、チルットはトレーナーに本腰入れる前から居た子、アルクジラは引退後初めてバトルのために捕まえた子で

    ポケモンバトルにおいての相棒みたいなイメージしてた


    アルクジラは石進化だからジムリーダーになる為グルーシャが使ったのでも良いし

    ナッペ山に氷の石転がってるからアルクジラがグルーシャの為に触って勝手に進化したでも良い

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:00:34

    すげー妄想だけどチルタリスは選手引退して一番メンタル荒れてた時期に出会ってるとかでもなんか良いな
    チルット族大人しそうだしポケモン世界だとセラピー的なこと任されてそうなイメージからだけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:05:21

    チルタリスが特にだろうけど
    グルーシャの手持ち全般アニマルセラピーもといポケモンセラピーなイメージはある

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 06:26:18

    クジラのヒーリング効果
    自宅で簡単クジラセラピー

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:05:08

    グルーシャ自身も雪滑りするんだろうか
    試走みたいなのしてるとしたらハルクジラあたりに乗ってたりすんのかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:41:20

    パルデアは地形が険しいからライドポケモンで移動するのが普通ってモブが言ってた気がする
    グルーシャの手持ちで乗るとしたらハルクジラな気がする

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:58:35

    クソガキ幼少期→ワンパク少年期→熱血青年期→引退病んでる期→ジムリーダーなって若干元気取り戻し期→全て諦めて冷めてる現在
    みたいな過程を想像してる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:11:41

    今のグルーシャは傾向としてゴールを見失って迷っている感じがする
    スノーボーダーとして目標として掲げてただろう世界1位にはなれなかったから
    自分の夢は叶ってない(そして永遠に叶うことはない)って認識で

    トレーナーとして到達点の一つだろうジムリーダーの仕事も
    勝負とは名ばかりのルーチンワークで自らが高みを目指すような物じゃなく、ただ弱者を負かして夢を絶つ事が役目だと思っている
    そしてまた四天王やトップチャンピオンっていう上には上がいるけどそれが自分の目指すべき夢だとは思ってない様子
    ソコにクビにされちゃう怖さとかが諸々乗ってるって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 09:02:42

    根っこが少年だよねグルーシャくん
    目の前の楽しいことや嬉しいことで後先のこと全部吹っ飛ぶ所とか

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:52:40

    絶対零度トリックってキャッチコピーだけどバトルはそんなテクいことしてこなかったから
    深く考えない感覚派の人っぽいって思ってる
    挑戦者に対しても個人的な感情隠さず気分で喋ってるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 00:48:11

    ポケマスにはマジコスっていうポケモンモチーフの衣装があるけど
    ふとグルーシャくんの肩のトゲトゲ?はハルクジラモチーフだったりするのかなって思った

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 02:13:44

    何だかんだ人気だなグルーシャ
    顔がめちゃくちゃ良くて口は悪いが根は優しくてしかも強くて悲しき過去があるだけの男なのに…

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:27:29

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 07:28:55

    図書室の本知らんまま挑んでなんか湿っぽい話するジムリだったな…って思いながら後にあの雑誌の内容に気づいた時「あっ…あっ…」ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:25:29

    最近ポケマス初めてサロン(トレーナーと話せるやつ)やってみたらマフラーの話題があってちょっとグルーシャ思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 21:43:44

    >>36

    ポケマスはキャラごとにタグがあってその中にマフラーがあるからグルーシャが実装されたらマフラーは付くだろうね

    サロンにグルーシャ実装して欲しい…サロン実装されると個別のショートイベントとか写真風のイラストとか追加されるからな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:37:32

    前スレでもあったけどポケマスでグルーシャに衣装追加して欲しいな
    マジコス追加されるとしたらどのポケモンモチーフで追加されるかな?
    パオジアンとか良いな

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:48:04

    >>38

    ユキメノコかモスノウで美麗さ重視でもいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 09:03:28

    >>39

    ユキメノコやモスノウは着物とか良さそう

    正月の季節衣装とかで欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:16:41

    このポーズわんぱく少年みあって好きなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:37:51

    着衣のシルエットがひたすら可愛いのもいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:41:03

    ウルップやヤナギ辺りの氷ジムリとポケマスで絡んでほしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:32:40

    >>43

    同じく怪我で本職引退したハチクさんと何か喋って欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 19:40:16

    年下でビギナーな主人公と接してる時の先輩風吹かせてるお兄さんっぷりも青くて微笑ましいけど
    ウルップ、ヤナギ、SVだとハイダイあたりのベテランジムリーダーに若造扱いされてるグルーシャも見たいね
    グルーシャの才能はあるけど経験が足りてない感じ好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:04:17

    二次創作だと吊り目で描かれがちだけど実は垂れ目

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 03:12:38

    ビートくんみたいにハイライト入ってる目と無い目両方見たい

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 11:54:22

    ここまでじゃなくても劣等感を感じると陰キャになるのは分かる
    勉強やら部活で褒められてた子が高校レベルについていけないとか
    学生時代優等生だった子が入社後軽んじられるとか
    グルーシャくんにもそういった類のものを感じる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:58:19

    親しい人以外には心を開かないっぽい所いいよね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 21:15:56

    ・アニポケに登場
    ・ポケマスに実装
    ・DLCで再登場&再戦
    ・その他グッズ展開
    これらを希望に生きてる…1年以内に来てくれると嬉しい

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 22:34:19

    薄明の翼みたいなクオリティのアニメ待ってる……金なら出す……

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:46:13

    スノボの事今では気に留めてなさそうに振る舞ってる方がより健気さが引き立つ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 10:28:12

    勝って写真撮る前のグルーシャ氏は
    なんかリアルに病んでるせいで話が通じないタイプの人間感があってちょっと怖いんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 17:55:54

    本当にゲロカスみたいな性根だとわかってるけど
    ボロボロのグルーシャくんの心理的な隙間に滑り込んで依存してもらいたい

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 22:39:32

    六角形眼鏡で黒幕疑われてたジニア先生だけどグルーシャもお団子六角形だったりするんだよね…
    あとナンジャモも服の柄に六角形描いてあるけど他六角形がデザインに入ってるキャラ居たっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 06:37:29

    DLCに出てくる(推定)円盤ポケモンに関わってくるのが六角形モチーフ入ってるキャラですとかだったら熱いな
    グルーシャの場合は雪の結晶的なデザインなのかもしれないけど(六角形お団子)

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:18:12

    六角形お団子、氷のツブテみたいで設定資料で見た時こだわりを感じたポイントなんだよね
    推定円盤ポケモンに繋げてきたら良い意味で驚くけど全然関係ない単体のデザインとして見ても不自然じゃない良いデザインだ
    DLC後半はまだどんな話になるか全然わからないから楽しみだね

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:14:32

    与太として聞き流して欲しいんだけど六角形デザイン入ってるキャラが黒幕的な繋がりがあったら
    ナンジャモとグルーシャだけ全然他キャラとの繋がりがなかったり私生活が見えなかった裏付けができちゃうね
    「次やるときは負けないよ」が敵として出てきたグルーシャだったら悲しい…

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:36:58

    >>58

    そのグルーシャがガッチガチのいかつい氷ポケモンのパーティとか使ってきたら自分は興奮します…

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:44:36

    >>37

    「熱き闘志」あたりあったらめちゃくちゃアツイんだけど再戦後じゃないと無理かしら

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 21:46:04

    六角形が関係してるならDLC後編のシナリオに絡んできてくれる可能性が高いのか
    グルーシャがラスボス的な位置づけでも美味しいし
    ホームウェイ組みたいに主人公と一緒に冒険するかもしれないと思うとワクワクする

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 23:49:17

    グルーシャくんの生い立ちと性格は悪堕ち適性あると思ってたが…
    さすがに本編でそんなことにはならないだろう…多分

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 07:39:44

    >>62

    生い立ち…そういや昔の露ではドロップアウトしたスポーツ選手で作るスポーツマフィアがあったな

    …グルーシャくんの名前露語由来だったね

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 09:37:42

    でも正直な所グルーシャがDLCでシナリオに絡むような重要ポジにはならないと思う
    よく言われるジニア先生は六角形の眼鏡もそうだけど
    研究者っていう経歴があってエリアゼロの研究に携わってた可能性があるから怪しい言われてるわけだし
    もし仮にグルーシャが重要ポジにつくのなら本編での描写が薄すぎる
    あまりがっかりしたくないから再戦できることだけ期待しておく

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 16:40:23

    >>64

    期待したり本気でそう思って予測してるんじゃなくて

    そうはならないだろうって分かった上であれこれ好きに妄想するのが楽しいんだ

    こういう遊びは発売前の今しかできないし発売後に見返したら案外面白いからね

    だから「与太と思って聞き流して欲しい」って言ったのだ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:45:00

    >>64

    根本的に既存キャラから重要ポジ出すなら新キャラなんて追加しないしキービジュに入れるんすよ

    冷たい現実知ってるけどここはグルーシャファンスレだからね…

    どれだけグルーシャ中心に考えて都合のいい事を宣っても許される筈……

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:23:40

    バトルの時は表情が豊かにとか熱血時代の熱さを取り戻すみたいなキャラ説明見た気がするんだけど
    俺にはそんなポジティブな代物じゃなくて普段のクールな振る舞いで居られる精神の限界突破して激情ぶつけてきたように見えた…特に再戦の視察時
    再々戦できるなら次は楽しそうなグルーシャとバトルしたいぜ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 05:22:20

    やさぐれた男が唯一大切に扱う存在みたいなのに弱いからグルーシャ刺さったな
    大切に扱うのはポケモンでも主人公でもよい
    大切な存在に全力を尽くす分自分は粗末に扱ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 08:42:30

    >>60

    良いよね……前スレで同じ事書いたけど同じこと思ってる人が居て嬉しい

    ちょうど今やってるマジコスハウが通常にない「熱き闘志」持ってるからグルーシャも

    通常はついてないけどマジコスとかマスターバディーズとか実装されたらそっちに付いてるみたいな演出あったらグッとくるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:24:00

    ポケマスといえばカイちゃんがグレイシア引き連れてやってくるけど
    氷サポーターとして最強レベルに強いからいずれ来るはずのグルーシャさんの為にお迎えするぜ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 15:28:44

    >>70

    グルーシャ実装されるなら不足してる氷アタッカーが嬉しいけど

    「絶対零度トリック」の肩書き的にテクニカルとかになりそうな気もしてる…

    その場合カイのテクニカルとテクニカルで被ってしまう…困る……

    グルーシャさんがサポーターは多分無い

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:26:25

    ポケマスのエントランスでアルクジラとホエホエ戯れてるグルーシャが見たいなあ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:27:35

    >>72

    ウッ……絶対可愛い…見たい…

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 19:41:22

    >>72

    クリア後ゲーム内で会えなくなってしまったから

    エントランスにいるの見るだけでテンション上がりそう

    機嫌よかったら多分笑顔で手振ってくれる

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 00:08:37

    >>68

    かつては大切がスノボだったやつ…宝物ってそういう……

    新しい宝物はもう側にあるからあとは見つけて欲しいね

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 02:36:53

    発売前の公式ツイートとリアクション見てたら楽しかったのでお裾分け

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:24:49

    >>68

    誰かの為に命がけで一生懸命になってるのが似合うよね

    愛情は行動のガソリン

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 18:37:19

    夢叶える為頑張ってたような時期が終わって人生に停滞を感じてるから
    グルーシャは凄く共感出来るんだよな
    素は素朴な人だと思うけど時折闇を見せるのも良い
    応援したくなるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:04:43

    視野狭くて思い込み激しくて
    人のことナチュラルに見下すみたいな欠点は初戦時に感じた

    再戦時は急に変な気遣いをするのが気になったけど
    仲良くなったから気を使ってくれたとかじゃなく
    リーグにクレーム行ってオモダカさんあたりにやんわりと指摘されたから
    とかだったらどうしようって思ってた
    そのあとするのがクビの話だし…

    補足だけど批判してるわけじゃなくて
    環境のせいだしそういう側面があっても、良いところも沢山あるから結論好き

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 23:34:15

    再戦の時だったか「風邪引かないように気をつけて帰ってね」的な事をさりげなく言っててトゥンク…ってなった
    ただその時主人公に滅茶苦茶半袖着させてたしそのままコライドンで雪山滑空してほんまごめんて感じだった

    モコモコのかわいい冬服くれよゲーフリさんよ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:28:50

    1回目の試合後の時点で陽キャノリの写真撮影応じてくれたり寒いのイヤじゃなかったらまたおいで…とは主人公に言ってたりで
    あの時点で割と絆されてたんじゃないかなとは個人的には思った

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:38:55

    視察時の怯えと嫌悪が入り混じったような目で睨まれながらのバトル…正直興奮した
    尊厳とか存在理由をかけたひりつくようなバトル良いよね
    主人公として金しか賭けてないのが申し訳なくなる

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:49:21

    >>81

    自分はあれで絆されるほどチョロくはないんじゃ無いかなって

    「会いにきた」選択した時の「意味わかんないんだけど」ってリアクションで感じたけど

    好感持ってくれてるのは確かだろうから、それだけで嬉しい

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 01:56:13

    >>83

    チョロい的な意味合いでは俺も考えてないです…!

    個人的な妄想だからまああんま気にせんでくれ

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:05:37

    >>84

    いや、こっちこそ否定するような書き方して悪かった…気悪くしてたらごめん

    気にしないでくれると嬉しい

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:07:39

    雪滑りにきたのかなって思ってたら「会いにきた!」って言われて「意味わかんない」ってなるあたり自分の事が勘定になさそうというか自己肯定感低そうなとこ…ほんとすこ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 02:38:51

    自己肯定感の低さや依存気質気味な部分は
    実は熱血と称されてた頃から片鱗があったりすると俺によし

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 09:52:19

    怪我で引退して人が離れていってしまった時も手持ちポケモンだけはそばに居て
    ポケモンから無償の愛を捧げられ続けたグルーシャが今はそれをトレーナーとして還元するような
    そういう慈しみを感じる

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 10:59:31

    最初はなんだこいつ~ってなっても内面の描写があるとあっ好き…ってなる、なった
    グルーシャに限らずSVのいいところだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:41:58

    ももいろの鍵 / いよわ feat.初音ミク(The Peachy Key / Iyowa feat.Hatsune Miku)

    保守がてら聴いてたらなんとなく歌詞がジムリーダーという次のステージをポケモン達と頑張っていくであろうグルーシャさんにも合う様な気がしたので共有

    本人にももいろ要素無いけどおそらく相棒枠のハルアルクジラにももいろ要素あるのでセーフセーフ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:46:16

    今は相棒格のハルクジラだけど、昔はジム戦で出てきたアルクジラみたいな感じで手持ちじゃないけどなんか仲良しだったりしたのかな

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 22:14:27

    ジム戦の時出てきたアルクジラは野生説が多いけど
    相棒ハルクジラの子供かなとプレイ時思ってた

    関係ないけど、その時バグか何かで野生のフリージオがバグでずっとグルーシャの周りウロウロしてて笑った
    野生の氷ポケモンに好かれる男グルーシャ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 01:28:43

    >>91

    和むね…

    なんかグルーシャは手持ち全部進化前から育ててるイメージある

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 09:02:23

    主人公に助けられたようで実は時間かければ一人でも立ち直れたんじゃないって思うくらい
    自己完結しててタフな精神してると個人的には感じた
    逆に言えばこのメンタルでも大ダメージな分グルーシャさんの人生におけるスノボが重すぎる…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 15:54:49

    バトル以外でもちゃんと感情の発露が出来るようになっていけば良いな
    泣きたいときに泣いてスッキリできれば心も徐々に持ち直してくると思うから…

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 20:06:16

    初戦のセリフは見返すとアレな部分もあるけど
    たまたまちょっとアウトプットがアレなだけで
    グルーシャなりの挫折や悩みはあるし悪いやつじゃないんだろうという事は初見の時から思ってた

    他の人のグルーシャの初見時の感想とか印象気になるな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 23:32:59

    >>96

    セリフがカッコいい

    人気出そう

    まあ俺の好みじゃ無いけど!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 01:10:49

    グルーシャくんは視察後も惚れてるとかベタベタしてくる感じじゃなくドライで適度に冷たいと嬉しい
    でもDLCとかポケマスで絆育めたらそれはそれで嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 09:26:44

    グルーシャさんはシチューとかポトフとかボルシチ食べてるのが似合う
    メンタル最悪の状況で食事が喉を通らず限界までお腹空いた時食べる温かいものってマジで効くからかも
    あとはぐっすり寝て欲しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 13:25:50

    色々あった人生だが歳を重ねたら頼り甲斐のあるイケオジになりそうだなと思う

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 18:35:12

    確かに色々あったからこそ深みのある人物に成長しそう
    今なお成長過程って感じが良い…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 20:56:07

    いよいよアニポケは来週ゲームキャラが登場するね!
    グルーシャくんにも出番を何卒…
    出番のために黒いレックウザを目撃するんだグルーシャくん!
    …でも見たとして黙ってそうだな人付き合い殆ど無いし

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 21:12:14

    事前公開組だしほぼほぼ出ると思ってるけどどうかな…
    氷を解かす役割やるとしたらロイくんだろうか ちょうど例のイラストみたいにホゲータvsハルクジラできそうだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 01:01:30

    >>103

    これだね!ゲームだとあり得ないと突っ込まれた画像だけど確かにアニポケなら自然と再現できる

    来週ネモも出てくるし

    グルーシャが無謀だと呆れつつ諦めないロイとホゲータの熱意に

    昔の自分を重ねるって流れできる……めっちゃ良いな!普通に見たい!!

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 06:35:11

    アニポケはEDにハルクジラ居るしグルーシャくんの出る確率は高そうと思いつつ
    確かな事は何も無いのでリコロイの冒険を素直に楽しんで
    出たらラッキーくらいの気持ちで視聴してる

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/03(土) 17:26:02

    来週のネモとコルサは今後のアニポケでのSVキャラの扱いがどうなるかって意味でも気になるね
    予告だと良い感じっぽいし、ここまでの範囲でも丁寧にキャラを扱ってると思うので
    今の所グルーシャさんにも出てほしい…アニメの明るいノリで楽しそうにしてるグルーシャさんが見たい

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:07:42

    >>99

    暖かさこそが人を癒やすからな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 01:37:19

    グルーシャさんはあんまり人を恨んだりしないように感じる
    スノボに未練はありそうだけど現状を誰かのせいにしてないし
    視察に主人公がやってきた時も追い詰められてる心情を吐露しつつ全力で挑んで
    負けても恨みっこなしって態度だったのが印象的
    そこに彼の優しみが出てると思う

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 05:18:43

    グルーシャくん多分大人だろうけどまだまだ未熟さと青さが残ってるから

    そこが可愛かったり伸び代として楽しみな部分だったりするので結論応援したくなるキャラ


    >>100みたいな成熟したグルーシャさんも気になる…

    どんどん実ってくねネモちゃんの気持ちわかった

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 08:18:50

    1番辛かった(と思われる)引退直後とかリハビリの時期の頃を見たいような
    見るのは流石にお辛いような

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 14:38:44

    荒れてるグルーシャを抱きしめて人肌で落ち着かせたい

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/04(日) 22:08:57

    DLCで報われた描写を入れてからお辛い過去をWebアニメで描いて欲しい
    未来を約束してからなので前日譚はどれだけ曇らせても良いものとする

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 00:14:26

    熱いけど陽キャで好戦的(もしかしたら傍若無人だったかもしれない)っぽい過去と
    冷たくて陰寄りだけど温厚でマイペースな二面性がグルーシャさんの飽きない魅力だなあ…

    「ぼくに 勝てるやつがいたら いつでも挑戦 待ってるぜ!」って言うインタビューと
    「ぼくは 止めたからね 打ちひしがれても 知らない」って初戦のセリフとか本当に対照的

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 10:16:07

    グルーシャくんにとってのオモダカさんは実態より強大な存在に映ってそう
    視察を何より大事な用事として捉えてたりオモダカさんへの態度とか
    セリフの中で才能ってワードが頻出するところから
    権威とか才能ある人に弱そうなイメージがある
    今の自分が無くしてしまった物を持ってる人に無意識に服従してしまうような危うさを感じる

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:19:12

    そういえばジムリ再戦後オモダカさんにジムリの印象聞かれるところで好きなリーダーは?って最後にあるじゃん
    よせやい(照)ってなりながらグルーシャ選んだわけだけど
    あれよく考えたら勤務評定みたいなもんだったのか…?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 15:30:28

    >>115

    視察だからね

    そう思って「一番戦いやすかったジムリーダー」には選ばなかったよ…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:00:32

    >>116

    自分は反射的に戦いやすかったで選んでしまって「ヤベッ」ってなって

    好きな、と印象に残ったにグルーシャくん挙げた

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/05(月) 21:07:13

    あのオモダカさんの質問は何かの伏線なのだろうかと思ってたけど特に何もなかったなあ
    ただDLCでのジムリ再登場に関わってきたりしたら嬉しいと淡い期待だけ寄せておくぜゲーフリ!

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 00:14:43

    グルーシャくんって多分子供の頃からスノーボーダーやってるから学校もあまり行ってなさそうだけど
    知識を要求されるポケモン勝負で認められて最強のジムリーダーやってるあたり
    興味があることなら独学でもしっかりと知識を定着させることができるんだろうね
    知識や常識に偏りが見られそうだけど一方で学習能力そのものはかなり高そう
    そこがグルーシャくんが言うところの「才能」なのかも

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 11:59:13

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 20:53:31

    ぼくのこおり 溶かされた
    しかたない…… 特別だ
    写真なんかより 絶対使えるはずだよ (使う!?)
    会いに来た → むむ……    
    あんたの熱さ キライじゃないよ 
    火を灯してくれてありがとう   
    次 やるときは 負けないよ   (ヤる…!?)

    ゲーフリ おい ゲーフリ

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 21:04:55

    ネタ抜きでSVで一番色気あると思ってる
    色気もあるし清潔感もあるのが良い…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/06(火) 23:57:28

    >>122

    今作の男性陣皆色気あると思ってるけどグルーシャは普段見せない口元がチラ見えした時のギャップが凄くセクシーだなと思うんだ…

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 01:06:30

    >>123

    わかる…

    オイオイやってんなゲーフリって思ったポイントの一つだわ

    上記のセリフと合わせて

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 09:16:22

    >>121

    グルーシャの同人誌に使えそうなセリフまとめ助かる

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/07(水) 20:11:39

    意外に肩幅しっかりしてるのがね…
    いいよね…

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 00:37:52

    これで元スポーツ選手だから服の下しっかり筋肉ついてるんだよな
    衰えて脂肪が乗って女の子みたいな柔らかボディになってるのも本人が恥ずかしがりそうで良い

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 06:26:16

    SVで俺が一目惚れしたキャラ


    なんで男なの…

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 11:55:11

    >>128

    半年前は同じこと思ってた

    いや…この際男でも関係ない

    って今ではなってる

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 19:27:25

    弁舌達者でもないのに煽りは上手い印象

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 20:00:37

    >>130

    煽るの上手い+煽られたら普通に効きそうなとこがかわいい

    素の性格考えると直情型ぽい気がする

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/08(木) 23:12:36

    素は直情型の元熱血少年が必死にクールぶってるの…どうです?

    そうやって外では氷のクールイケメンで通してるけど
    自室ではポケモン相手にゆるふわテンション…どうです?

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 06:20:12

    いうほどメンタルが弱くはないけどかと言って強いわけでも受容量が多いわけでもないと思う
    傷ついても倒れて立ち止まっても、ただ耐えて死なずに立ち上がってくるだけ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 17:39:42

    スノボって転倒が多いスポーツだからグルーシャにも七転び八起きみたいなイメージがある
    才能に拘るのは人一倍努力するからこそ人の才能が眩しく見えるし
    自分に才能があって欲しいって信じたくなるのかも

    事故前のグルーシャは自信家っぽいけど自信は努力と実績に裏打ちされる物だからね

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/09(金) 20:04:23

    アニポケ見たけど控えめに言ってめちゃくちゃ良かった…
    ジム挑戦って方向に舵切れるような布石もあったしグルーシャ含め全員出て欲しい

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 02:59:19

    良かったよねアニポケ
    リコもロイも強くならなきゃいけない理由が出来てきたから
    修行&力試しにジム巡りって展開もありそうでワクワクしてきた!
    グルーシャくん回が切実に見たい…何より丁寧にゲームの要素拾ってたから期待が持てる

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 13:21:22

    不憫なグルーシャも好きだけど喜んでる姿はもっと好き

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:47:47

    作中キャラの誰もグルーシャの苦しみを本当に理解なんてできないんだよな…
    辛さを共有できる相手が居ない
    そういう孤独の中でゆっくりと心が凍っちゃったのかな…

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:53:21

    >>138

    理解できるかは別として個人的に一回大病と大スランプやってるコルサさんはなんか良い感じのアドバイスできないかな~と思ってるけどそういえばあの人は理解者SSRのハッさんと出会えてたんだったな…その辺の違いでどうなるかな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/10(土) 23:55:15

    >>138

    ジムの立地が悪いよ立地が~

    あのジムアクセス悪過ぎてマジでグルーシャぼっちじゃねぇか

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 07:01:55

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:23:45

    もしブリッジタウン在住(ポケカより)とかだったらライムさんと交流があるかもしれない…?くらいの妄想しかできねえ
    早くポケマス時空に来い

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 08:24:53

    >>142

    予測変換ミスだ

    フリッジタウン

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 09:46:52

    >>142

    ライムさんと交流あったら良いよね…

    これは前書いたグルーシャさんがライムさんのライブ見に行くSSです

    よろこび たたえよ「アタイの歌は死者をも蘇らせる!」

    ステージ上から放たれたライムさんの言葉。

    それに呼応するファンの熱気、言葉の意味以前に生命エネルギーを直にぶつけてくるようなパワー。

    この後に及んで冷えた心で、無表情な顔で、スカした態度でライブ会場に立っていたぼくは思いっきり殴りつけられた。

    肉体ではなく、精神を。そんな衝撃を感じた。


    ライムさんのラップを初めて聴いたのは、つい先週。ぼくはラップ文化を知らないし、オカルトにも興味がない。

    だから、その道で40年活動している有名人なのに紹介されるまで知らなかった。


    人生の中でまるで触れてこなかった「ラップ×スピリチュアル」というあまりに縁遠いもの同士の組み合わせだったから逆に気になって、ジムリーダー同士の顔合わせが終わった後、帰りのタクシーで検索してみた。

    すると公式で上げてる動画がヒットした。

    タダなら聴いてみるか、とイヤホンをして軽い気持ちで再生する。


    それはオラついた曲だったけどよくある不良がカッコつけたような物とは別物だった。

    アイデンティティをさらけ出してるというか、自分の内面を吐露しぶつけている。

    さっき軽く挨拶をしただけの人でしかないのに、不思議と本音…
    telegra.ph

    ポケマスで色んな交友関係を築いていって欲しい!

    グルーシャさんの為にも!!

    スレで挙がったのは氷系ジムリ&四天王(特にウルップ、ハチク、メロン)かな

    スポーツやってる人との繋がりも面白そう

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/11(日) 20:46:53

    ジムの前の雪だるまはグルーシャくんが黙々と作ったのかな?
    グルーシャくんもそれを見つめるアルクジラも可愛いに違いない⛄

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 03:23:34

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 09:48:58

    >>145

    可愛い


    フリッジタウンにもあるから

    フリッジタウンの子供達がグルーシャの為に作った説も好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 13:52:25

    チルタリスとグルーシャさん

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/12(月) 23:54:43

    >>148

    支援絵助かる…色使いが綺麗だな〜

    チルタリスとグルーシャの組み合わせって色味が似てるから収まり良いよね

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 10:11:31

    こうやって見るとチルタリスとグルーシャって似てるな
    色味だけじゃなく美しくも可愛らしさもある所が良いよな
    愛嬌がある

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/13(火) 20:59:54

    不穏なキャラが薄氷の上で成り立ってるほのぼのとした日常を楽しんでいる描写からしか得られない栄養素は確実に存在する

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 08:36:37

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:29:07

    主人公くらいとしか接点無い上に主人公ともそれほど多く言葉はかわせてないんだよな…
    その中でクリティカルのコミュ貰えたわけだけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 18:38:51

    これから色々主人公とだったりその他の人だったり交流広げていくのかなって想像の余地があっていいよね…個人的には色々塞がってたものがあの一戦でやっと取れたとこなのかなって 推奨順にやってけば最後のジムだしドラマ性若干あって好き
    それはそれとして公式でもっと台詞は欲しい

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/14(水) 23:16:48

    グルーシャとの再戦、夜中の吹雪吹いてる中で始まって
    決着と共に吹雪止んで朝日が昇ってたから光の中で微笑むグルーシャって演出になってかなり感動的だったんだよ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 09:49:47

    ポケモンじゃなかったらかなり限界なタイプのファンがついてるやつ
    いやポケモンでもあり得るか…

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 12:50:28

    スノーボーダーとして活動できるのも若いうちだけだって事をグルーシャさんも多分理解はしてて
    限られた少ない時間で燃え尽きるまで飛んで世界取ってやらぁ!って燃えてたのかもしれない
    なのに挑戦すらできなくなっちゃうの本当に酷いね

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/15(木) 22:45:48

    >>139

    究極的に手法に拘らないアートのコルサと

    どこまでも自分の肉体に依存するスポーツのグルーシャだから

    その辺の違いも気になる


    何気に先行公開組のナンジャモ、グルーシャ、コルサは全員夢に関係してるキャラなの面白い

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 00:53:23

    アニポケのコルサんち見てるとグルーシャくんちも描いて欲しくなるな…
    どんな家か気になる

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 09:22:20

    アニオリでグルーシャファミリーとか出てきたら笑う
    タケシ、カスミ、SMのスイレンがアニオリで家族キャラ居たんだっけ
    何となく女兄弟いそうグルーシャ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 10:11:04

    これにはグルーシャさんもニッコリ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 12:53:04

    >>161

    ワッ…!めちゃくちゃ可愛い!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:03:03

    >>161

    可愛すぎて食べられなくなってるグルーシャさん想像して、こちらもニッコリ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:27:49

    和菓子は専門外かもしれないけどカエデさんが作ってくれそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:29:52

    アニポケで出るなら閉ざしてる心をロイが開けてくれるんだろうなという謎の信頼がある

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/16(金) 23:32:44

    >>165

    わかる

    そしてリコとモノローグ合戦を繰り広げて欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:31:13

    ほしゅ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 11:47:16

    事故後トレーナーの才能見出されるまで
    もう滑れないのに無理して滑ろうとするグルーシャくんとか
    ずっと寝て日々をやり過ごしてるグルーシャくんとか居そう

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:09:34

    アニポケなら冬の時期とかに登場したら丁度良さそうなんだけど待てねえ!!今すぐ出してくれ!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:15:23

    サムいっていう口癖だけど
    真夏は真夏で暑い…ってぼやいてそうなんだ

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 19:40:32

    グルーシャさんは20代前半だと思ってるけどアラサーならアラサーで
    色々と上手くいかないまま歳だけ喰ってしまった感が…こう、生々しくて好き
    顔が幼いから若く見られちゃうのとかも気にしてそうで良い

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/17(土) 20:24:01

    >>170

    人に対してもアツいね…って言ってそう

    言われた方は暑苦しいってボヤキに捉えるけど本人的には

    アツくて良いねってつもりだったりしてすれ違いそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 01:07:45

    寒がりなのって筋肉量落ちて代謝が下がったせいだったりするのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 10:14:47

    >>168

    自分の人生がダメになっちゃったって現実が辛くて認めたくないから

    戻りたい…って泣きながら過ごしてそう

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:26:42

    >>171

    グルーシャ(32)……とか!?

    あんな見た目してジムリ歴10年以上のベテランジムリーダー…!?

    まで妄想したけど

    そうなると10年以上雪山で鬱々と過ごしていることになり現実に引き戻された

    引退時既に兼業だったかにもよるだろうけどなぁ、妄想も辛いわ

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:47:22

    >>175

    病院歴で年齢盛る事は出来そうだと思ったけどジムリ歴盛るのは難しそうだな…

    10年ジムリやってるのに万年最強のジムリーダー止まりで四天王とかトップチャンピオンになれないのはなんか…多分、メンタルのせい……

    あとアオキさんとポピーちゃんの存在にコンプレックス感じてそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 18:59:48

    流石に色々とお辛いからアラサーとは個人的には思えないけど…でも選手時代の話題がジェネレーションギャップとか言われてるし…
    もしかしたらナンジャモ氏以上に年齢が想像できないねこの人 あり得る幅が広いというか

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/18(日) 19:05:42

    アオキと2、3歳しか違わないグルーシャ概念
    アオキ(35)のグルーシャ(32)とかグルーシャ(32)のアオキ(30)とか…
    改めて年齢って印象を大分変えるね

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 03:30:50

    SVはキラキラしてる主人公周りの話と対比するようにグルーシャとかペパーとかスター団とか
    こう…シビアなとこはしっかりシビアでこの世の無情さみたいなのが感じられて好き
    だからこそ光がより眩しく感じる

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 08:13:45

    いやあアラサー(仮)であの格好してるのはちょっと…
    興奮してきたな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/19(月) 14:09:42

    >>180

    そんなこと言い出したら20代でもあの格好してるのはちょっと…

    似合ってるビジュアルパワーがすごい

    公式から出たグルーシャの上着に似せたパーカーみたいなの見るたび思う

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 00:11:00

    >>179

    ちゃんと話は子供向けの範疇に収めてるけど

    設定群は覗き込んだらすごい闇と絶望感が込められてそう

    グルーシャはやや漏れ出てる

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 11:16:52

    >>169

    ジムリーダー最強って設定があるし登場するとしても後の方になりそう…

    やだ!早く動いて喋るグルーシャくんが見たい!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 12:45:27

    ゲームでも氷ステージは終盤のイメージだから仕方ないね……
    ところでリコちゃんウィンタースポーツとか興味ない?

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/20(火) 20:33:02

    完璧なデザインだと思うけど他キャラと比べ冬服!防寒!なキャラだから
    衣装替えがすごく見たい、とりあえず部屋着と夏服と浴衣あたり見てみたい
    髪も長いからヘアアレンジも似合いそう

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 01:28:54

    >>185

    希望の綱はポケマス…

    気の長い話かもしれないけどいつグルーシャくん来てもいいように氷装備集めとカイちゃんのお迎えをしたよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 05:04:30

    おもしれー男であり面倒臭い男でもある

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/21(水) 13:56:58

    今晩ニンダイやるけどDLCの情報あれば嬉しいね
    出番としては2個目が本名で1個目のDLCは内容的にジムリーダーとか四天王絡まなさそうだけど
    それはそれとして浴衣着てお祭り参加するグルーシャくんの妄想は楽しい

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 00:03:26

    >>188

    初っ端DLCの動画でビビった

    DLCは新キャラ中心で既存キャラは今の所全然情報ないけど

    ついでで再戦できるようになれば嬉しいね、それはそれとしてボリュームありそうでワクワクする

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 06:55:44

    スタートーナメントみたいな前例があるおかげでジムリ再登場に希望が持てる
    ポケマスとかアニポケにも出るかもと言う楽しみもある
    いい時代になったなあ

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 16:50:31

    DLCプロモ動画2弾の冒頭のアルバムみたいなシーン良いよね…
    冷静に考えたら主人公写真撮りすぎだろと思わなくもないが
    これはチルタリスと豆粒みたいなグルーシャくん

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 17:15:47

    >>191

    コイツッッッッ!!!!チルタリスメインで撮ってるやがる!!!!

    氷テラスタルのチルタリスかわいいよね

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/22(木) 23:47:02

    グルーシャくんほぼ写ってない!と一瞬思ったけど
    この後勝ってグルーシャくんに許可得てから写真撮影するって文脈があるので解釈一致のやつ

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 01:08:03

    流れぶった斬り&スポーツマンに対するド偏見で悪いけどオタクに優しくないタイプの人なイメージ
    それが良い悪いとかでは無い

  • 195123/06/23(金) 11:35:20

    次スレ今日の夜に建てます!

  • 196123/06/23(金) 21:35:53
  • 197二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:57:01

    >>194

    確かにスノボに明け暮れて漫画アニメの類を一切見てなさそう

    その一方で熱心に一つのことに打ち込む情熱のあるオタクには敬意を示しそうと勝手に思ってる

    そうやって認めた相手の勧める物はオタク以上にちゃんと目を通して正直な感想言いそうだし

    ゲームみたいに競争心煽るものにはハマってムキになるイメージがある

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/23(金) 21:57:39

    >>191

    逆説的にポケモン撮ってるってテイで行けばトレーナー盗撮しても写り込んだだけです!って言い逃れできる…?

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 00:43:12

    >>196

    スレ立てありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/24(土) 01:30:44

    200ならアニポケにグルーシャ出る!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています