今のアクア→重曹ちゃんへの感情って

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:07:01

    恋愛感情はもうゼロ? これが本心なのかどうかイマイチ分からん

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:09:51

    コイツ重曹絡むと突拍子も無く激重感情見せたりするしホントにわからん

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:10:25

    つくづく子供って認識じゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:10:53

    まずアクアは今「✝俺は悪い男…✝」みたいな言動を頑張って自分に押し付けてるみたいな所があるように感じるから重曹ちゃんというより全方位こんな状態なのでは

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:12:01

    アクアは自分が恋愛なんてしてはいけないと思ってるけど糞重感情抱えてるのは間違いない

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:12:07

    扱いやすいなあは本心なんじゃね
    実際その通りというか

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:14:07

    スキャンダル編でだいぶ迂闊なのは描写されてるからな……

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:16:32

    こいつは信用できない語り部筆頭だから
    手のひら返ししてクソミソに貶して重曹からビンタされても
    刺されそうになってる重曹の身代わりになって告白しながら死ぬくらいのことは平気でやりそうなちぐはぐさがある

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:17:16

    母親の秘密を売ったのは重曹ちゃんのためではなく自分の復讐のため……ということになってはいるが

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:18:46

    ある種の親心って奴じゃない?
    実際今ガチでもそうだけど同年代よりも成人してる奴との方がアクア本人としては話しやすいでしょ
    そして大人に食い潰される子供を見過ごせない

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:20:40

    全然未練タラタラだと思うそれすらも吹っ切って利用する悪者(?)にならなきゃ(使命感)だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:22:20

    自分が惚れた女ですら復讐の材料に使うことに生命の重みを感じてるのかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:23:28


    本心じゃ激重感情もってるのはわかってるじゃん
    恋愛かどうかは分からんけど、殺されたら駄目になるってメムちょにぶちまけてるじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:24:01

    異性として好きなら他のおっさんとお泊りした時もうちょっと動揺しろよ
    メム凸回との温度差で同一人物の感情の動きとは思えない

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:25:00

    むしろめっちゃくちゃに意識してる感じじゃない?
    特別だからこそ言い訳の理由にそんな言葉使っちゃって、わざわざ独り言で自分に言い聞かせてる感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:25:36

    重曹ですら平気で使える悪党の俺を演じてる図

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:25:37

    >>14

    当事者以外全員ヤッたと思ってる説好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:28:00

    重曹をなんかに利用しようとしてるっぽいけどあんまり良い利用にならなそうな気がしてる…役が役だし

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:28:15

    別スレにあった後方理解ツンデレ厄介オタクっていうのがしっくりくるわコイツ
    口ではああいってるけど、重曹ちゃんに対する激重感情が半端ない
    でも恋愛感情かと言われると微妙

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:28:52

    >>14

    だから多分子供という認識なんだと思う終始

    地味にゴローに引き戻してる存在かもしれんな重曹は

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:29:08

    恋愛感情の他にもいろいろ混ざりすぎて多分本人にも分かってない

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:30:10

    分からん
    そもそも今重曹ちゃんを恋愛として好きならあかねはどう思ってるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:30:45

    そもそも重曹がいなきゃアクアは一生裏方人生だったろうしなぁ
    そりゃ重くもなるよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:31:12

    >>22

    複数人に恋愛感情抱くって割とあるあるじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:33:30

    >>23

    裏方のままでも多分復讐は出来たとは思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:33:51

    突然錯乱して「お前が好きなんだよ!復讐なんかどうでもいい!お前さえいれば!」とか言い出しても別に驚かない
    気持ちは悪いけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:34:40

    アクあか推しだけど残念ながらあかねは恋愛対象じゃないんだと思うわ自分の為に利用したって負い目から恋人ごっこ延長しただけで恋愛的な好意に近いのはどこまで行ってもかなな気がするこっからあかねルート行ったら個人的には喜ぶけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:35:03

    >>22 重曹は劇重感情あるが故に聖域化してる節はある


    あかねはなんだかんだ自分に寄り添ってるから応えたいと思ってそう


    多分フラットな状態でくっつけとなったら重曹じゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:35:13

    >>25

    いや裏方だったらアイの「アクアは役者さん?」って想いに応えられないじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:37:58

    悪ぶってるだけにしか見えん

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:40:03

    >>27

    アクアにとってあかねはあくまで良い子で幸せになってほしい子って感じだわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:41:50

    利用しているとか何とか言いつつも一緒にいる時間を増やして無意識に重曹ちゃんも自分(の心)も守っているような感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:45:28

    あかね曰くあかねとちゃんと付き合うのを決めた理由は考えても気持ちの良いものでは無いらしいからな
    でも真摯に向き合おうとしてくれてもいたらしいから結局最後はどっちに転ぶかわからん

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:47:07

    色々厄介な感情とかあるけどアクアにとって有馬かなは自分がある程度素に戻れる日常の象徴みたいなのはあると思うわ
    だから作者が連れ戻してくれるってのも復讐から日常に戻してくれるっていう意味合いだと考えられるし

    もっとも一旦復讐終わったと思ってた時はあかねのことを守りたいって言ってたからよくわかんねぇわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:48:46

    これでやっぱあかねは恋愛感情じゃ無かったわ!重曹だけが恋愛的な意味で好きだったんだわとか言い出したら最悪すぎてヤバい
    無駄に奪われたあかねの貴重な時間…

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:50:38

    フラットな状態だと重曹とあかねどっちか悩むくらいだから恐らく両方好き
    重曹と距離を置いてる間もあかねに救われてて俺は復讐を辞めていいのかとか弱音吐いてたし
    圧倒的にどっちかってことはない

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:50:49

    >>35

    あかねはアクアを救えればそれでいいんじゃないか

    有馬に惹かれてるのも知ってるからくっつけば推し同士がカップルになって祝福しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:52:19

    というか最新話で重曹ちゃんが自分のことを好きなのは完全に分かってるからそこを利用して元メンバー役にさせてるんじゃないか?と思う
    普通のタレントならイメージ優先して断るような役だけど「有馬は特別だから」と言っておけば重曹ちゃんは台本の意図まで深くまでは考えない
    だから人を疑えよと言ってるのでは
    今のアクアはたぶんあくまでも復讐優先な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:53:00

    流石にあかねを自分から引き留めて1年以上付き合っておいて恋愛感情一切ありませんでしたは無いんじゃないか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:53:32

    あかねにしろ重曹ちゃんにせよ自分にほの字なのはアクアだって分かっているはず
    その上できっぱりと決別したのがあかねで、側においているのが重曹ちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:53:53

    甘えたり自分のパーソナルな部分を見せたりと子供としての一面を覗かせるのは復讐から解放されたときに付き合ったあかね
    何かある度にフォローを入れデートではエスコート役をやり、踏み込まれそうならアイドルだからと遠ざけて今は復讐に利用すべく近づくといった具合に大人として接してきた重曹

    この辺の描写は割と意図的だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:55:17

    というか手放したくなかったって言ってたもんねあかねちゃんに
    少なくとも義理や義務感で付き合った訳じゃないのは確か

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:56:42

    >>41

    ゴロ―とアクアで分裂でもしそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:58:01

    >>29

    役者で居続けろとまでは言われてないし

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:05:19

    >>41

    重曹とレスバ楽しんだりしてるのゴローとしてだったら大分大人気ないし何も考えずアクアとして接してること結構多いぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:06:44

    >>45

    さりなや看護師からの扱いを見るにゴロー自身は割と気さくに話すタイプだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:08:09

    >>46

    割と気さくだが子供に軽く揶揄われてガチでムキになることは気さくとは違くないか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:09:35

    面白い話しろだのという無茶振りをされても雑にあしらわずに律儀に応じてパンダの話だの捻り出してる辺り、
    当人の露悪的な態度とは反対の感情はあるだろう

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:10:59

    恋愛感情あるにしても無いにしてもちょっと下に見てるとこあるよね…
    対等ではない感じ
    まあ前世があるからかもしれないが

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:13:09

    言葉をそのままとらえちゃ駄目よな
    ここまでの行動を振り返ってどんな気持ちを持ってるかを読み取らなきゃね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:13:47

    ここの台詞は鏑木監督みたいに悪い大人になってしまって本当に特別な有馬すらも利用してしまう俺
    に酔ってるだけで重曹ちゃんへの感情どうこうではないように思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:17:00

    なんかこうどんどんイタい厨二病になるなあ…

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:20:12

    別スレの受け売りだけどアクア→重曹も重曹→アクアも
    アイを見ているような偶像視が入ってるというのはしっくりくる

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:22:08

    重曹ちゃんは偶像視というより自分のこと好きそうなのによくわからない行動するアクアに振り回されて沼ってる感じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:33:30

    >>51

    酔ってるというか酔わないと特別な重曹を利用する罪悪感で死ぬしやってられない(実際は酔ってない)じゃないか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:51:47

    誰も見てないところですら露悪的に振る舞ってるのが痛々しくて見てられん
    そこまでしないと復讐鬼の精神状態を維持できないってことだろ
    義務感で復讐するのやめろよもう

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:52:43

    アクアにとって有馬かなは推しであることはわかる
    好意の種類含め他の感情は明確に描写されるまでは保留かな

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:58:18

    (なにやってんだろ俺……)って気持ちを一人で必死に正当化してるような感じに見える

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:00:03

    (俺は悪いやつだからこんなことしたって全然平気なんだ平気なんだ……)っていう自己暗示

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:02:45

    何度も言われてるけど根本的に復讐に向いてないんだよなアクア

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:07:16

    前世が医者だからなぁ…
    外科医がカッコよかったからって理由だけど人の命を救う仕事をずっと続けてきたんだからそりゃ復讐なんかできないよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:40:08

    「ガキの頃からお前がずっと嫌いだった」と同じようなものだと思ってたよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:42:51

    良くも悪くも「パンダ」なんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:46:35

    今ガチ編ラストであかねに「私個人には興味ないよね?」って言われた時のリアクションから既に
    コイツのメンタル復讐に向いてないぞって言われてたからなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:41:33

    >>45

    さりなとの会話振り返ればわかるけど、ゴローは割と夢のない大人気ない会話するぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:46:07

    >>35

    まあアクアがいなければそもそも存在してない時間だから⋯

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:47:27

    「普通に幸せになりたい」で重曹ちゃんとあかねが同時に出てきてる以上恋愛感情はどちらにも抱いてるって描写だと思う
    でもこの手の話になると〇〇は利用してるだけとか本当に好きなのはこっちとか読者の推しカプバイアスがかかってくるからファン間で答えを出すのは無理

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:47:37

    >>65

    子供にそっけない話をする大人は一定数いるけど子供と面と向かってガチレスバをする大人はめっちゃ少ない気がするんだが気のせい?

    流石にゴローはそこまで大人気なくない気がするんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:50:06

    シャアにとってのクェスぐらいのウェイト
    あかねちゃんはあこぎなことをしている自分を止めてくるアムロ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:51:15

    たしかに以前はあかねは利用本命は重曹って感じだったけどあかねがグイグイ追い上げてきて1年の本気交際で完全に同格になった感じ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:05:22

    >>1

    復讐のために惚れた女すら冷徹に利用する俺可哀想シーンだぞ

    お労しいとかエモいとか言って差し上げろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:06:18

    >>71

    それみてよしよしするのはあかねちゃんだけだよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:23:30

    >>14

    俺にベタ惚れしてる重曹が他の男に股開くわけないだろと心の底から信じ切っている説

    うーん自分で書いててキモい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:33:21

    >>73

    股開いたかどうかは置いといても他の男と一夜過ごしたことにもうちょいショック受けてもいいかもしれない肉体年齢的には

    いや付き合ってもない女の交友にいちいちショックを受ける繊細というか粘着質なアクアくんは別に見たくないな…

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:41:20

    重曹ちゃんに恋愛感情持ってたら普通もっとシマカンの方に怒りを向けてもいいよなあって思うけど記者への差し替え交渉だけだったしな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 03:50:45

    >>74

    でも自分は他の女に走っておいていざ重曹が他の男と付き合ったらショック受けそうな図々しいキモさはあると思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 04:13:48

    >>75

    シマカンはなんかアカ空間に送られてなかったことにされてそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:46:04

    >>75

    アイ(推し)の時もショック受けてたからもっと恋愛感情あってもなくてもショック受けたりしていいと思うんだけどな

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:48:10

    何度も書かれてる通り、アクアくんは罪悪感の固まりAND「カードが揃ってしまった」と言ってる以上進まなければいけないという使命感というより義務化ん
    根本的に復讐に向いて無いから「自分は人を復讐の道具に出来る奴」と言うふうに思い込まないとやっていけないんだと思う。

    まぁ、総評で休めアクア君なんだが

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:18:34

    有馬は大丈夫だって後方ナニカ面してたときはまだ記事差し替え決めたわけじゃないよね、考慮はしてたかもしれないけど
    不倫記事なんか出て怒ったファンに有馬が刺されたらどうしようガクブルとはならなかったんか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:21:25

    アクアは自分がモテることに疑問を抱いてないし
    SEXにも特別な感情抱いてないんじゃないかな
    転生者なので「自分はイケメン」という自負ではなく「アクアは顔がいい」という情報として認識してて
    「顔が良くて前世の経験値があるんだからそらモテるだろ、でもそれでガキを転がして抱くのもなあ…」って客観視してる感じがある

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:25:57

    アクアにとって重曹て師匠みたいな存在かな

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:28:18

    今恋愛感情があるともないとも言えないが
    めちゃくちゃ(ワンチャン自分の命より)大切なのは間違いないと思う
    別にめちゃくちゃ大事な奴が家族みたいなものだったり親友だったりしてもおかしくないし(もちろん恋愛感情でも問題ないけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています