坂本竜司トレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:21:34

    競技者としての挫折を味わっているので、走れなくなった娘たちの話とかしっかり聞いてくれそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:22:31

    >>1

    陸上トレーナーになる夢叶えたな………

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:29:27

    こいつ現役の時100m11秒2出してるから、人間の陸上界でもかなり上の方なんだよなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:24

    走ることに関しては(人間の範囲内で)才能の塊だからなこいつ。それにすげー良い奴だし。

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:32:22

    直情型過ぎるからクソな同僚トレーナーとかいたら問題起こしかねないのが玉に瑕だな

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:33:53

    >>5

    シチーの中堅トレーナーみたいなやつがいたら絶対突っかかるんだろうなっていう確信がある

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:42:53

    ウォッカと相性がよさそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:46:57

    担当との絆が深まると競り合ったとき明確に自分の方が格上の場合弾き飛ばすスキルとか貰えそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:47:52

    ラーメン好きだからファインとも相性良さそう
    一緒にラーメン食べに行ってそう
    ペルソナ覚醒しそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:45

    URAの利権問題やら何やらで担当が悪い上層部のせいで出走できなくなったけど

    同期のトレーナー達数人とURA上層部の闇を暴いて問題を解決しに行く時の専用BGM


    Life Will Change -instrumental version-


  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:38
  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:57

    ストーリーだと割と感情的になりすぎる所が多いけど普通にいい奴だしコミュだと冷静になってるからトレーナー出来そう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:54:19

    「色欲」のトレーナー
    桐生院葵殿。

    他のウマ娘のトレーナーに水族館で歪んだ欲望をぶつける、
    お前のクソさ加減はわかっている。
    だから俺たちは、お前の歪んだ欲望を盗って、
    お前に罪を告白させることにした。
    明日やってやるから覚悟してなさい。

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:56:54

    >>12

    問題は本人の学力だけだな!

    まあ夢叶えるために必死に勉強はしてるんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:09:06

    スクランブルで成長がはっきり見えるしトレーナーとして相応の年齢になってるならかなり完成された人格になってるだろうなと思う
    それはそれとして悪は挫く

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:18:29

    声デカそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:08:22

    スクランブルでの竜司の
    「居場所ねぇのは辛いよな。でもよ、ないなら探しゃいいんだ」
    ってセリフ凄い優しさに満ちてて好き
    ウマ娘にだって響くセリフだろう

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:48

    たまに奢りでラーメンやらお洒落な看板猫がいる喫茶店に連れて行ってくれたりしてくれそう。マンハッタンカフェとかどうだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:13:01

    >>18

    カフェトレだったらオトモダチの干渉の時ガチビビりしそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:15:26

    >>15

    年相応の大人な態度もある程度身に付けて周りのウマ娘にも好かれる立派なトレーナーやってるんだけど

    いざ担当が汚い大人の陰謀にでも巻き込まれようもんなら速攻で>>10流れてくるのカッコよすぎん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:03

    杏に見た目似てるジョーダンのトレーナーとかやってくれ。まあまあ合うと思うし

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:21:54

    「坂本さんたちのおかげで、これからのURA上層部は変わりますね!」

    「にしても今回のどんでん返し、どっかで見たような気がするんだよな~」

    「ほら、あれだよ!数年前にあった怪盗団の改心!」

    みたいに昔の自分たちの活躍が覚えられてて、嬉しくなっちゃうんだ…!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:23:19

    >>18

    そーじろーとコーヒー談義が始まるマンカフェ概念は良いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:25:40

    >>22

    担当にまさかって思われるけどそのときにさ、

    17のときは絶対名乗ると思うんだ

    大人になった後はどうなるだろうな

    変わらないままでいるのもありだし

    あえて語らないカッコ良さを見せるのか

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:27:47

    >>24

    「………俺も昔は憧れてたよ」

    ってジョーカーと駆け抜けた一年思い出しながら笑うよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:28:44

    >>24

    最後の行の最初に

    それとも

    ってつけるの忘れてた

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:29:20

    >>24

    「怪盗団は今も俺の憧れっすから!」って満面の笑みで言う、に一票

    個人的に口調はまだちょっと子供っぽいままだといいなぁって

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:48:27

    「なぁトレーナー、なんで元怪盗団だってバラさなかったんだよ」

    「フッ、分かってねーなウオッカ、あえて語らないっていうのもカッコいいだろ!?」

    「…確かにかっこいいけどさ、それ自分で言うのはダサくね?」

    「んだとぉー!?」

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:52:27

    >>28

    ウォッカからしたら世代ドンピシャだろうしな………でも多分怪盗団の中で一番好きなのはクイーンな気がする。竜司はそう来たか………って顔する

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:54:19

    「今日から坂本トレーナーのチームにお世話になります!よろしくお願いします!」

    「おう!よろしくなっ!皆でアオハル杯優勝目指して頑張ろうぜ!」

    Life Will Change

    『まさかあのスカルがウマ娘のトレーナーになるなんてねぇ…』

    『…しかし、元々面倒見の良い男だったんだ。俺は天職だと思うが…』

    『アイツの事だからワガハイどうせすぐにクビになるとでも思っていたぞ…』


    「…俺達がアイツらを苦しめてるってどういう意味っスか理事長代理…!」

    「そのままの意味です。彼女らはアスリートであって唯の子供ではありません、これからは学業とレースにのみ専念して頂きます」

    「お、おいっ…!」


    『ひえ〜、トレセンって話に聞いてたよりおっかない場所なんだなぁ…』

    『でも…スカルの話だとそんな風には思えなかったけど…』

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:54:35

    >>30

    「な、なにこれ…わ、私トレーニングしてた筈なのに…」

    「なんで…トレセンにパレスがあるんだよ…!」


    『まさかとは思うけど…ねぇジョー力一、もしかしてあの樫本さんって方…』

    『………あぁ』


    「…クソッ!俺もオッサンになっちまったって事かよ…」

    「トレーナー?!」

    「…!? 何してんだ!さっさと逃げろ!!」


    『仕方ない、久々にワガハイ達心の怪盗団の復活だ!』

    『……行くぞ!』

    『もしかして新メンバーとか増えちゃったりするのかな!?』


    「私は…まだ走りたい…!もっと走りたい…!」

    「おまっ…まさか…!?」

    「…だから、こんな所で…おまえらみたいな奴になんか…」


    「殺されて…やるもんですかっ…」


    「…ペルソナァッ!!」



    「マジかよ!?」




    2022年発売予定

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:55:34

    理子ちゃんにパレスはないと思う

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:32

    >>32

    多分冴さんみたいに改心して味方に付くやつなんだ、俺は詳しいんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:45

    >>32

    どうなのおばさんにあったんだから今作の理子ちゃんはアプリ版よりもシリアス成分が濃いめとかで良いだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:58:34

    竜司が新しく担当する新キャラウマ娘が巻き込まれてペルソナ発現させるのはスピンオフ作品あるあるだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:58:40

    ジョーカーは作戦会議で使う喫茶店のマスター兼怪盗団リーダーやってそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:59:51

    >>30

    >>31

    YouTubeに外人のトレーラーリアクション動画上がってそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:01:44

    >>32

    理子ちゃんがパレス生み出すぐらい病む原因がURAひいては国の上層部に居るとか段々明らかになってくんだろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:01:44

    あにまん民の認知の結晶であるカレンモエと組ませよう

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:08:08

    Life will changeを流して怪盗団にナレーションさせれば
    ペルソナ5の新作予告っぽくなる。
    これってトリビアになりませんか?八嶋さん、タモリさん、高橋さん、どうかよろしくお願いします。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:33:05

    理子ちゃんがパレスの主か.....
    氷堂鞠子みたいな感じになりそう
    優しいから一人で背負って管理する
    責任は自分が取るって
    冴さんとは違うんじゃないかな多分

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:32:07

    age

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:31:43

    パレスやジェイルって善悪じゃなくて「歪んだ認知」だからな
    悪人が生み出しやすいってだけで純粋な善人が暴走して生み出してしまうこともあるし、カシモト・パレスあるいは府中ジェイルの出現は個人的にはめちゃくちゃしっくりくる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:54:16

    >>43

    丸喜も善人だしね

    作ろうと思えばジョーカーにもできるだろう(マイパレスじゃなくて)

    まぁ絶対に作らないんだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:26:44

    >>32

    スクランブルで善人でも外部からちょっと手を加えればパレスみたいなの作れたし黒幕があるんだぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:28:56

    >>44

    横からだけど、モルガナがペルソナ使いはパレスは作れないって言ってるんだ

    でも丸喜先生はパレスを作ってるからもうよく分からないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:31:15

    リコちゃんが黒幕かと思ったら色々と手助けしてくれたルドルフ会長が真の黒幕なパターンだぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:44:51

    ウマ娘からペルソナ使いは現れるのだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:54:30

    >>46

    そっかそうだったな

    丸喜ねぇ....

    丸喜ってペルソナ使えるためのプロセス通ってないよね

    しかもニャルに似てるし

    本当はアザトースってペルソナじゃなくてシャドウなのかも

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:59:26

    >>48

    反逆の魂さえあれば

    AIにも猫にも出せるんだ

    ウマ娘にできない道理はない

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:04:55

    じゅんぺーみたいに次作のペルソナか派生で
    大人になった竜司が見たいよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています