人口差は置いておいても、ウマ娘と人間が全面戦争になったら人間が勝ちそう

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:24:41

    ガチでなんでもありなら人間の方がエゲツないことしそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:25:23

    うーんBC兵器w

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:09

    ウマ娘もぶっちゃけ人間だから別にその辺は特に関係なくない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:28

    ウマ娘同士で子ども作れない時点で戦争するほどヒトミミと関係こじらせたら詰みでは?

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:56

    せや!犬に爆弾付けて送り付けたろ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:27:18

    され竜とかでもよく言われるテーマなんだよね

    「人間以上の人外種族がいる世界で、それでも弱いハズの人間種族が世界の覇権を握っている理由。
    それは、人間が何よりも醜悪でオゾマシイ怪物だから」っていう感じ

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:27:34

    ウマ娘をなんだと思ってるんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:27:50

    >>7

    かわいいオーク

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:28:29

    人間という種の中のウマ娘であって別種の生物ではない

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:29:57

    言わんとすることは分からんでもないけどウマ娘でやる話か?って感じがするぞ
    太古から共存してて人からウマ娘も産まれるし逆も然り
    しかもウマ娘は女しかいねえ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:09

    「人数差で勝てる」とかならともかく、
    人間ができるえげつない行為はウマ娘だってできるし、人間が使える兵器はウマ娘だって使えるだろ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:32

    まあでも古代・中世にはウマ娘奴隷にえげつないことをしてる奴らいそうだし
    それに対する大規模な反乱も起きてそうな気はする

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:31:48

    >>8

    人人で交配してもオークは産まれんだろ

    ウマ娘は産まれるし別種の亜人というよりは性別の一つに近い存在だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:33:49

    そもそもそんな単純な人種観だけで全面戦争起こすような知性体は文明維持できんだろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:35:03

    >>14

    史実人類は人種差別で国が南北に分かれて戦争したりしてるんですよ……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:37:23

    >>15

    ちゃうねん

    あの戦争は奴隷を使った経済理由が複雑に絡んでるねん

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:37:30

    >>13

    どっちかって言うと異世界転生に近い感じか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:38:37

    >>17

    どゆこと?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:40:21

    愛と正義の名の下に徒党を組んで袋叩きが出来る超おっかない動物だからな。
    しかもサピエンス史でも言ってるが、その辺の動物と人間を組み合わせたような神を作って遠隔地の人間とコミュニケーション出来(法など)、交易が出来、同族だと認識させ、アイドル(偶像)のダンスなり秩序ある鳴き声(歌)なりを混乱なく集会を開き楽しむことが出来る。

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:40:34

    >>18

    こっちの世界というか、どっかの世界線の馬の魂がウマ娘世界に入ってウマ娘が産まれる的な

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:43:21

    ウマ娘がもしも人間に勝つなら、スレイヤーズのセレンティアの憎悪方式になるだろうな。
    人間を殺すにゃ刃物はいらぬ、ただ耳元で囁いてやればいい。

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:44:48

    ドキュンサーガの異形に近いと思う

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:45:37

    歴史的に考えると上流階級ほどウマ娘の血が濃くなるだろうからそこらへんをつけば
    チャンス自体はあるんだろうけど、共産圏でも競馬自体はあったし名馬もいたからなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:46:00

    >>20

    まあ俺らからしたイメージはそんな感じになるだろうけど向こうの世界の人間達かそんな事を知る由も無いし男女ウマ娘みたいな性別の一つみたいな扱いだろうって事で

    ある日突然とかでもなく太古からいて人からも産まれて共存してたってなってるわけだからオークみたいに完全に人間と別物の亜人みたいな扱いは違うんじゃねえかなって話

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:02

    ええと、例えばアドルフヒトラーばりの演説とかね。
    シンボリルドルフあたりが民族主義を掲げてユダヤ人は敵だ、移民は敵だ、黒人、アジア人は敵だとスローガンを掲げる、とか。
    いやいや、逆にリベラルコスモポリタニズムを掲げて経済格差を拡大させる広告塔になる方法もある。
    圧倒的多数の人間が少数の人間のいいなりになるなら、どうしてそれがウマ娘に不可能と言えようか?

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:49:24

    そもそもウマ娘側が反抗する意味あるか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:05

    ウマ娘が競争や戦争に使われてる以上現実の社会より女性の力や社会的地位も高くなるだろうから
    社会構造が大きく違う可能性もあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:46

    定期的にこの手の話題見る気がするけどなんでそんなに人間とウマ娘で争わせたいん?
    人種差別に関しては昔の確執を今も引きずってる部分が大きいんだからどの人種にもランダムに生まれて
    友好的な関係を築いてきたウマ娘とはまた全然話が違うっていうか並べては語れんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:51:30

    ウマ娘側が戦争するメリットあんまないんじゃねえかな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:54:27

    まああくまで仮定の話なんだろうしなんとなく言いたいことは分かるがウマ娘は題材に適して無いと思うぜ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:56:20

    >>28

    まさか!

    きっちり人間同士の争いも好きだぞ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:57:52

    ウマ娘を家族に持つ人間が対立したいとも思わないし、ウマ娘側も親の片方は必ず人間なのにわざわざ人間と対立したいとは思わなさそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:58:23

    現実の人類が人種だの民族だの国籍だの宗教だのイデオロギーだの
    ほんのちょっとした差異を理由に殺しあってるから
    ウマ娘なんてのがいたら何かの拍子に虐殺か戦争が起きてもおかしくはないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:58:30

    戦争に限定せず社会や歴史考察するのは好き
    ただ絶対純血種人間至上主義者はいるんだろうなと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:58:33

    >>31

    別に君の露悪趣味について聞きたかったわけじゃないんだけどな…

    まあ、なんか楽しそうだし好きにしたらいいんじゃない

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:59:37

    まあウマ娘側から仕掛けるというよりは
    人間側から仕掛ける方が可能性はありそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:59:51

    >>31

    最終的に手を取り合って一つの結論を出したんだよなあ

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:02:50

    本気でやるなら既存のウマ娘を排除したのちウマミミが生えて産まれてくる赤子を「致命的な先天的疾患」として処理すれば人間側には勝ち筋はある
    ウマ娘は出生率の問題から流石に厳しい?

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:04:09

    そもそもヒトのウマ娘のファンが圧倒的だから単純に割れるとは思えない

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:45:34

    基本的にウマ娘には血の繋がりがある人間家族が居るわけで、余程変な教育されない限りは人間=敵だとは認識しないとは思う(個人相手、集団相手の好き嫌いはあるだろうけど
    人間側から見たら必ずしも家族にウマ娘が居るとは限らないけど、ウマ娘って別にそこまで希少な存在でもないし、大抵は地域にウマ娘が居る状態で育つと思われるのでこれも然り
    もし史実みたいに争うことがあっても、大体は特定の主義や国家、民族に属する人間+ウマ娘が他の集団と争うってパターンに終始するんじゃないかなあ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:53:45

    この手のこと言う奴って露悪趣味見せつけたいだけなんじゃねーの
    「ウマ娘は人間の中から偶発的に生まれるから隷属させたり排斥は難しそう」
    「ウマ娘はヒトのオスがいないと子供を作れないからウマ娘至上主義の国を作るのは難しい」
    「そもそも昔から人間と共存している様子は描かれている(シングレ1話)」
    とかもう何十回も繰り返しやってるレベルでなんか全体的に浅いし

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:57:33

    現実の民族とか人種差別も中身見たら実際は経済格差が原因ってのばっかだからな
    まあ建前が必要だからってのもあるけど、結局戦争も経済、もっといえばパンが食えるかどうかでしかないなら、食料問題が発端のウマ娘差別→戦争は割とあったかもね
    そもそも差別なんかはあっても人種間戦争するほど一つの種族としてウマ娘が確立してるかすら微妙ではあるが

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:58:05

    クレイモアとかエグそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:15:00

    >>11

    多分1が言いたいのは、心優しいのが多いウマ娘よりも

    醜い・下衆な心を持った人間の方がエゲツない事を躊躇なくやれる、ってことじゃないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:16:49

    こういう人間の方がえぐい事考えるから人間の勝ちなんやって理論はウマ娘に限らずよく見るけど、余り好きじゃないし浅いと思う
    結局ウマ娘の知能は人間と変わらんのやから、人間が考えるえぐい事はウマ娘だって考えられるんだから

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:18:30

    >>44

    タイシンのストーリーに出てくるモブウマ娘を見るに、ウマ娘が須く心優しいとは思えないんですが

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:20:03

    色んな作品で飽きるほど擦られた「人間が一番恐ろしい」を
    わざわざ食い合わせの悪い世界観の作品に絡めて主張するって
    控えめに言ってセンスがないと思う

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:21:13

    ウマ娘もその生態上人間の夫、息子、兄、弟がいる筈だし人間側から見てもそれは同じなんだ。絶滅戦争は起こらないよ
    完全に違う生き物なら今のオーストラリアみたいなウマ娘駆逐作戦が局地的に行われてるかもしれんが

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:21:39

    ウマ娘の生まれを考えると、男女で別れて戦争するようなもんだと思う
    故にアマゾネスが存在している時ならいざしらず、文明を手に入れてからは起こったとしても社会運動程度だとおもう

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:23:04
  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:24:14

    差別があるとすると人種差別ってより、性差別の方が感覚的には近いのでは?親がウマ娘だと子もウマ娘の確率は高そうだけど、かなりランダム性が高いから人種みたく分ける事は難しいかも

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:28:44

    >>46

    タイシンのはありゃヒト娘じゃ無かったかしら?


    まあなんにせよそりゃウマ娘が全員いい奴ではないだろうが、比率としては心が綺麗なウマ娘がめちゃくちゃ多いイメージ(個人的には)


    トレセン学園だけでもモブウマ娘含めめちゃくちゃ良い子多過ぎない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:37:43

    互いに自分の妄想だけで殴り合う。人って愚かだね。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:38:55

    んほぉ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:39:32

    >>46が言ってるのがこれかどうかわからないが、

    俺が思ってるタイシンストーリーで出てきた例のモブはヒト娘っスね


    ぶっちゃけタイシンの例のモブがウマ娘だった所でウマ娘が全員善良かどうかなんて判断出来ないからそこはどうでも良いんだがなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:44:34

    基本優しい世界のウマ娘世界で差別うんぬんはアホとしか…
    イジメとかあっても個人相手であって種として差別されてる事はないわ
    毎回話題にする奴とかぶっちゃけ曇らせたいだけのアホじゃない?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:46:15

    >>56

    むしろ拭い去れない差別意識があるから差別するのはやめようってなってるだけでは?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:37:55

    まあシチュ妄想くらい良いんじゃないかと俺は思うんすがね…
    内容はスレタイで分かるから気に食わなかったら避ければ良いだけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています