ヒナ「私だって!可愛い女の子扱いされたかった!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:39:03

    漫画版に登場したら作者から作画(武器、羽、ツノ、ヘイロー、私服、ふわふわな髪の毛全て)大変と呼ばれて読者からはウヴォーギン扱いされた!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:40:26

    参考画像

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:41:20

    とくせい:いしあたま がんじょう

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:41:38

    改めて見てみると作画コストマジで高いな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:41:52

    怯みすらしないの本当に笑う

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:42:35

    狙撃銃でヘッドショットされてノーダメージなヒナちゃんサイドにも問題があるんじゃないですかね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:43:53

    >>2

    こうしてみるとアルちゃんもヒナもくっそ作画コスト高いなってなる

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:44:17

    もう完全に描写がウヴォーさんのそれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:44:32

    君装飾めっちゃ多いからね…だから水着になってステゴロで戦わない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:45:40

    >>8

    ウヴォーさんですら痛み感じて首それてるのにヒナはそれすら無いからな、、、

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:45:43

    >>8

    何なら一応ウヴォーですら痛がってるのに…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:45:54

    >>8

    こっちはリアクションがあるけどヒナはマジでノーリアクションなのがね・・・

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:47:27

    この描写見ると何でぶち抜いたらヒナの胴体貫通する火力出せるんだ、、、ってなってくるこのシーン

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:48:52

    >>13

    多分先生撃たれて即死したから心折れて神秘パワーなくなっちゃったんじゃねえかな……

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:51:47

    多分フルスペックだと個人でアリウスの総戦力余裕で超えるぐらいの戦闘力してそうなのが笑う

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:56:06

    ヒナを描いてる人は全員ヒナの作画コストは高いと言ってるね
    とにかくヘイローが複雑で更に装飾とかあらゆる面で面倒臭い要素の塊だから漫画の作者はもう大変だったとブログで言うくらいだしアニメでヒナちゃんのアクションシーンを描くと作画班が大変

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:57:51

    ヒナの作画コスト極限まで削るとしたら水着で寝てるシーンくらいしか描けないの酷い

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/19(金) 23:59:51

    ミカの怪力といいツルギの回復といい最強クラスは何かしら身体能力バグってるよね

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:00:59

    ヘイローを描こうとすると立体的で面倒臭い
    ツノが複雑だから面倒臭い
    服も装飾が大変だから面倒臭い
    髪の毛もふわふわしてるから面倒臭い
    ただの子供じゃなくて程々に未成熟なだけだから体型を描くのも面倒臭い
    羽だって結構大きくて面倒臭い
    最後に銃がゴツくてめっちゃ書き込んでる

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:02:15

    女の子扱いどころか例えがウボォーギンなのは流石のヒナちゃんも泣くと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:02:58

    >>20

    タイラント扱いされてたミカよりはマシだから、、、

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:07:22

    >>18

    靭帯切れても痛いで済ませて戦闘続行した上パワードスーツボコボコにして勝利するネルもいるぞ!

    ありえねえだろ人体の性質上…!

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:07:53

    岩石消し飛ばしレーザーで無傷な奴もいるのにこの扱いの差

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:10:01

    巡航ミサイル、ヒヨリ、モブアリウス、無限生徒会でどうやってヒナ倒すつもりだったんだろうなアリウス、、、

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:11:26

    心身共に充実した完全無欠状態だとどれ程の戦力になるのか

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:11:44

    >>24

    普通はそれで倒せるところか過剰戦力なんですよ

    なんでこれでギリギリ届くかどうかなんですか

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:13:00

    先生バフ込みとはいえ巡航ミサイル直撃してるのに1人でアリウス蹂躙してて笑う

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:14:40

    ツルギですら一時的に入院してたからなあの襲撃、、、
    なんで普通に病院抜け出して自宅に引きこもれてるんです?

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:21:46

    >>28

    ツルギも病院から動いたら迷惑かけるな…と判断して大人しく入院してただけで抜け出して自宅に引きこもるくらいなら普通に出来た可能性

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:28:16

    ゲヘナとトリニティが全面戦争になったらトリニティの勝ち筋ってどれだけ最小限の被害でヒナを攻略できるかにかかってるんだろうけどそもそもヒナが攻略されるヴィジョンが浮かばないっていう
    一人で正実に勝つとまでは言わなくても長時間足止めするくらいならこなしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:28:05

    >>30

    多分早々にヒナvsツルギ、ハスミ以下正実vsイオリ以下風紀委員に分かれると思う

    双方リーダーが突き抜けてるせいで援護するよりはなるべく邪魔をしない方にシフトしそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:17:02

    >>30

    いうてトリカス側もツルギとミカとかいうバグ二段構えだからヒナも悠長に構えてられんのよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 05:39:09

    この最強の抑止力がいてあの治安のゲヘナって、、、
    そしてヒナ以外の風紀委員会=1ヒナレベルの戦力なのに舐められまくってる風紀委員会、、、ヒナ居ないの烏合の衆扱いされてる、、、

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:18:43

    トリニティはシスターフッドがどう動くか分からないけど救護騎士団や自警団が加わるし有事の際は団結もする
    ゲヘナは美食研と便利屋が指揮下にいれば戦力として心強いけど言うこと聞くどころか参戦するのか?って疑問もある
    参加戦力だけを加味すればトリニティにも十分勝ち目はある

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 06:37:04

    普通に可愛いのもあって
    上着を脱いだ状態のイラストを結構見掛ける気がする

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:28:52

    改めてみると絶対ヒナがしなさそうなポーズと構図で笑う

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:30:14

    制服脱ぐと良いとこのお嬢さん感あるよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:41:01

    ソシャゲキャラは動かすこと前提のデザイン作ってないの色々あるよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:53:47

    >>33

    まとめて1ヒナだから消耗したり分散したらドンドン弱体化するし…

    武力No.2のイオリだって頭を使えなくはないだろうけど

    基本的に短絡タイプだから…

    治安に関しては風紀委員会の恐怖より自分のやりたい事への欲求が上回るからしゃーない

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:57:14

    >>38

    メディアミックスとか無ければ立ち絵だけで紙芝居して済んでしまうからな。

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:05:45

    巡航ミサイル直撃してるのに止めれる戦力居なかったせいでアリスク全投入する羽目になった上にそのせいで人的被害ゼロになったのバランスブレイカー過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:25:19

    >>37

    ゲヘナトリニティはなんだかんだみんなお嬢様感ある

    ミレニアムはみんな大学生感

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:17:35

    ゲヘナはもう1人くらいしっかりと働くタイプの武力担当が欲しいところ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:50:53

    >>2

    スナ直撃しても怯みもしないのはもうどうやって勝てばいいんだこの子

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:52:04

    >>44

    心を折る方向でいけ

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:04:53

    >>44

    流石に巡航ミサイル直撃したらボロボロになるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:05:47

    >>44

    ヒナはスルーしろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:06:06

    (年齢制限が変わっちゃうから出来ないんだろうけどミサイル喰らっても破けない服は何で出来てるんだ)

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:08:57

    >>46

    こっからアコの無事確認→ヒヨリとモブアリウス瞬殺→構築前のゲヘナ包囲網突破→そのまま走ってトリニティ包囲網まで行って包囲網中心までモブアリウスと無限聖徒会ボコって移動→先生回収してそのまま再度トリニティ包囲網突破→アリスクフルメンバー相手に先生守ってセナ到達まで持久戦→セナに先生託したら混乱に乗じてそのまま風紀委員会と合流までやってるのおかしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:13:44

    こんだけ暴れた漫画でも先生への感情描写されてるのを見るに真面目に先生殺してメンタル崩壊狙うのが一番現実的だっったんだよな
    まあその先生もアロナが臨戦状態だと銃弾外されるんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:17:18

    >>49

    あのゲヘナで最強は伊達じゃない


    そんなレベルか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:22:16

    >>36

    クロノススクールにそれっぽい格好で撮影させてくださいって言われて仕方なくポーズとってる感

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:25:43

    先生「ヒナ…君(作画が最悪全裸に首輪でいいアコと比べても)面倒くさいよ…」

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:29:28

    >>46

    そこは死んどけよ、人として

    人か?

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:30:45

    偏った意見かもしれないけど、エデン条約編の大立ち回りを見てると、ヒナは各校最強生徒と比較しても一歩抜きん出て強いように見える。ミカもアリウス3人と交戦して殆ど圧勝してたけど、アリスクもかなり消耗してたし。

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:06:02

    >>55

    ヒナは普段から対多数に慣れているのも強いと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:15:40

    描きやすいヘイローならユウカは代表的だね
    それこそ一般線でも良いし

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:29:47

    >>55

    まあ分かる

    ツルギネルはなんやかんやハスミや他c&cと一緒に戦ってるけどヒナは1人で戦ってることが多いのもあるかも

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:22:59

    ゲヘナの問題児は他校よりレベル高いからな
    他校のエース級がテロリストやってんだからレベルも上がるわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:58:36

    同じ状況で同じ事やれと言われてもたぶんヒナ以外無理だろうなって……

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:58:57

    温泉開発部とか正実はまあ無理としてもシスフや茶会の戦力相手なら普通に勝ちそうだしな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:01:32

    >>2

    ウヴォーギン呼ばわりも仕方ない

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:04:55

    未だに万全の状態で全力で暴れたシーンがないけどツルギすら一発でノックダウンしたジュンコミサイル直撃して真っ先に復帰してあれだけ大立回りするのはちょっとおかしいよヒナちゃん……お話的に味方で出したら戦闘関係全部なんとかなるせいで色々理由をつけて全力出させてもらえないタイプだよ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:13:44

    >>63

    画像の人みたいに強過ぎて扱いに困った結果退場or出番激減ってパターンもあり得る

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:16:38

    各学園最強はダメージが入ってるのかがそもそも怪しいホシノヒナ、ダメージは入るけど復帰が超高速なせいであんまり意味がないツルギ、ダメージは入るけどノックアウトまでが遠いネルって感じで方向性が違うのはいいよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:24:17

    これまでの描写から強者揃いなのが伺える美食研がヒナのいない風紀委員なら準備すれば勝てる的な発言をしてるのにヒナがいると分かった瞬間に逃亡を即決するくらいなんだしヒナとその他風紀委員の間ってかなり大きいと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:26:20

    最終編のシロクロとかいう過剰戦力

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:28:01

    >>49

    これはヴァニる

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:29:30

    >>67

    ちょっとアビドス砂漠に回してあげて欲しい…なんであそこだけ実働戦力一桁で作戦成功させてるんですか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:33:01

    >>69

    キヴォトス最高の神秘とその後輩3人と便利屋とビナーの天敵のマキちゃんいるから大丈夫かなって、、、

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:52:02

    >>35

    いいよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:53:08

    >>71

    これはセンシティブですよ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:03:09

    ヒナが化物なのでゲヘナの蛮族にはヒナ抜きの風紀と渡り合える戦力とヒナが来たときに即逃げを選べる判断力が必要になります
    結果出来上がったのがアウトローとテロ集団と温泉開発狂人達だ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:32:32

    時にキヴォトス最強と言われている部活動の戦力の半分を担う女だ。面構えが違う

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:46:48

    >>74

    天界の戦力担当メタトロンさんみたいだね

    ゲヘナは悪魔モデルだけど

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:50:11

    >>71

    脇に目が行きがちだがチラッとだけ見える細い太ももと角度的にパンツ見えそうなのが実にエッチ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:51:13

    考察スレで言われたけど神秘はベルフェゴールっぽいな。怠惰とそれが転じての過労働。

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:33:18

    >>74

    半分以上だろ、ヒナとヒナ抜き風紀委員会なら後者選ぶのが殆どだと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:38:43

    本当に1ヒナ=ヒナ以外の風紀委員全員なのだろうか
    0.6〜0.7ヒナぐらいじゃない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:50:58

    ヒナがいなけりゃなんとかなるって言われてる時点で風紀委員会の戦力割合の過半数はヒナ単騎が占めてるというバランス崩壊っぷりよ
    ヒナ卒業したらいよいよゲヘナがマッポーになるんじゃないか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:57:14

    数の暴力とはいうが戦力として計上できる奴が複数いて成り立つものであって烏合の衆では役立たんのよ
    モブ風紀委員が烏合とまでは言わないけど数的有利を生かせてない以上舐められたこと言われるのはしゃーない

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:19:26

    そんなヒナちゃんも水着だと作画は比較的マシになるんですよ、水着はイラストレーター的にも描きやすくなるんだろうね

    アズサちゃん?

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:40:39

    可愛いし女の子なのは間違いない事実なんだけどそれとこれとは違うのよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:45:30

    >>67

    ゲベナの最強+ミレニアム瞬間火力最強+特殊部隊+アバンギャルド君


    これでもかってくらい戦力揃ってんなぁ…

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:49:42

    >>84

    最終編で兎がめちゃくちゃ優秀なの判明したからマジでここだけ戦力過剰なんだよな、、、

    他は助っ人込みでギリギリな感じだったのに

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:31:58

    >>82

    この表情好き

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:39:56

    正実、ティーパーティーとC&C、セミナーは基本協力してるのに
    風紀委員と万魔殿だけ敵対してるから余計にヒナの負担が増えてるのがお労しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 10:48:59

    まあ高々中高6年で集団戦術に習熟しろというのもアレだし
    なまじ身体が強いのも最終的に死なないし危機感も育たない
    みんなヒナを崇拝しつつも慮るなど烏滸がましいと思っている

    で、最終兵器が過労死するという寸法よ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:54:46

    でもヒナちゃんが先生に面倒くさいよヒナはって言われた時の反応を考えると興奮できる
    それが作画の事なのに性格なんかのことだと勘違いして

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:11:14

    >>84

    ヒナとアリスとアバンギャルド君(ユズ)だけで大量の敵を薙ぎ倒してるの絵面が凄い

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:15:58

    万魔殿というかマコトが他と違って風紀委員を直下の暴力装置として運用できないクソ馬鹿だから仕事が増える
    なお真っ当に協力関係築ける頭が欠片でもあったら更に戦乱の世な模様

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:20:12

    巡航ミサイルがぶつかって秒で戦線復帰したヒナがおかしいのはそのとおりだけど、アコも早々に意識取り戻してるのなんなの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:25:42

    >>46

    >>13

    どっちも脇腹の怪我だし「先生が危ない!」って思考がなかったら戦う前に心折れてヘイロー消失?する程度には大大ダメージなんだ

    本来瀕死の状態ギリギリで戦ってるだけなんだ

    やっぱりおかしいな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:34:31

    甘えたがりな年相応の少女なんだって分かる表情いいよね
    環境と立場がそうさせないようにしているけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:56:13

    >>94

    ヒナには幸せになってほしいけど

    こういう表情はもっと見たいなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:00:02

    ヒナは曇っている時が1番かわいいと思うの

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:19:00

    >>92

    もしかして、最終章でチナツが言ってたみたいに風紀委員会が弱いんじゃなくてヒナが強すぎるだけなんじゃない?後、ゲヘナの無法者のレベルが高いのとか

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 18:57:03

    ヒナは他の最強格と比べても

    ・アドビスとの小競り合いで風紀委員に非があると認める度量
    ・エデン条約の締結に奔走してトリニティと交渉
    ・アコが暴走している際の戦術指揮

    とひと通りの内政と指揮ができちゃうのがヤバいわ
    他の最強格であるネル・ツルギ・ミカとかは喧嘩っ早かったり暴走癖があるのに、ヒナだけそれがまるでないし

    けど、それだけド優秀だからこそ負担が集中してるというか、周りがフォローする機会がろくにないのでヒナがずっと過労死寸前になる環境ができちゃってる……

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:07

    ネルツルギは理解者がちゃんといるのに対してヒナは妄信してくるやつしかいないからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:00:59

    >>99

    本人のスペックが一回りあるのに対して、周囲の関係でイーブンって所か

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:01:55

    アビドスでのあれはおじさんが来るまではどうするかヒナも悩んでたから……
    ホシノが来た瞬間謝罪したけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:02:10

    >>98

    残りはともかく普段から喧嘩っ早いネルはさぁ...

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:29:14

    >>99

    チナツはまだ理解してる方だと思う

    立場的にアコちゃんの命令に弱いだけで

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:33:43

    >>103

    アコちゃんのヒナに対する理解度絶妙に低いのが酷い

    夏イベが顕著だったけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:43:15

    >>104

    やっぱ中間管理職って重要だわ

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:48:17

    上は万魔殿で下はアコ横の繋がりはセナとフウカとかいう全方位何かしらヒナの負担になるメンバー

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:04:07

    >>46

    守るって大変だよね~直撃すると痛いよね〜

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 00:00:26

    >>107

    もうちょっと感情込めて言ってもらえませんか

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 05:46:36

    対策委員会編でなんだかんだアコ率いる風紀委員会の第八部隊(?)まで交戦し続けた便利屋がヒナが来た瞬間恥も外聞もなく一目散に逃げてたあたりヒナ>>その他が顕著

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 16:25:14

    >>101

    風紀委員会含めその場にいた全員が(やべ・・・どうしよう・・・)ってなってる不思議空間

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています