FGO第2部6章で2番目くらいに笑えるシーン貼る

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:25:41

    思わず吹き出すくらいには笑った

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:26:25

    どうしようもないなこいつら……、となった

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:27:34

    どうしてそうなったんだよ?!と、でもまあ妖精だしな…って気持ちで半々になるシーン

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:29:46

    ごめん。正確には2回目改めて見た時に大笑いした。最初に読んでた時は理解が追いつかなかった

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:38

    ウッドワスくんは笑いも恐怖も提供してくれる名役者

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:31:10

    まさかこのシーンの真相がこんなに酷いとは……このリハクの目をもってしても…………

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:31:24

    >>5

    悲しみも忘れるな

    泣いてる1枚目凄い良かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:31:52

    思わずベリルもこの反応

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:32:03

    やーい!お前の國の住民、頭妖精!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:32:17

    >>5

    本当にいいキャラしてたわ。弱いと思ったら強すぎるし、笑いも感動も届けてくれるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:32:42

    最初はウッドワスがやったのかと思ったらさぁ……
    つくづく救えないな

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:32:55

    >>1

    ちなみに一番笑ったところはどこ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:33:03

    6章をクリアした後だとアイツらがキャストリアを内心嫌ってた理由がよく分かる

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:34:11

    ぐだの婚姻権周りのチョコ騒動がギャグならこっちはシリアスな笑いだったね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:34:53

    >>12

    ろくにんの妖精たちの事実が語られたシーン

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:37:14

    >>6

    真相のせいで後々見ると重いシーン

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:38:48

    キャストリアの故郷を見てるとグレイの故郷のセイバー村が相対的にまともに見えてくる

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:16

    >>14

    そうそんなかんじ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:27:52

    個人的ウッドワスの評価
    最初 
    「あ、こいつがキャストリアの故郷燃やした野郎かモブを簡単に殺してるし自制心なさすぎw多分妖精騎士の噛ませになるんだろうなw」
    中盤(ウッドワス戦前)
    「言動が小物すぎるやっぱこいつ噛ませじゃねw」
    ウッドワス戦
    「は?強くねぇか 村正含むカルデア相手に一方的にボコすとか....ガウェインよりよっぽど強いやんけ」
    パーシヴァル回想
    「周りの妖精がクソすぎるのもあるけどウッドワスめちゃまともやんけ、でもキャストリアの村の時は牙の氏族が暴走してしまったのかな?」
    キャストリア回想
    「えぇ........(困惑)」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:12:43

    殺し合いに予言の子が一切関わってないのも無常さに拍車をかけてるな・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:16:03

    >>6

    あぁ……女王の兵たちに故郷やられちゃったんだな、容赦のかけらも無いな……

    こんなん笑うしかないわww

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:18:45

    ウッドワス「何もしてないのに壊れた!!」

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:25:14

    >>22

    これって何もしてない(してる)のが元ネタだけど本当に何もしてないの草

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:28:38

    ウッドワスくん終始周りに振り回されてない?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:33:09

    >>24

    妖精國は真面目で計画性のある奴が損するからな…

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:36:23

    妖精國で下手に理性持ってると苦労するだけなんだなってウッドワスが教えてくれた

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:11:20

    >>26

    妖精たちは理性で本能を抑えられないからな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:13:49

    何度も言われてるけどウッドワスとボガードがメンタル気高すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:14:04

    そもそもキャストリアの保護に来ただけで誰も殺す気無かったのにこれだから笑うしかない

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:17:34

    >>22

    元から壊れてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:19:26

    >>28

    特にボガードは完全に本能抑えきれてたし凄い

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:31:01

    >>29

    ウッドワスの処刑隊(モルガンから生かして捕らえろとの命令)

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:33:59

    ウッドワス君ほんと評価が二転三転する

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:44:39

    ボガードとウッドワスの種族的に血の気が多くて野蛮なはずなのに妖精国で一二を争う理性的な男

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:46:13

    ええい、あの気狂いどもめ!!!(事実)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:47:16

    よかった……キャストリアの故郷を滅ぼしたウッドワスはいなかったんだね……
    なお故郷は悪の巣窟だった模様

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:49:07

    以前どっかで妖精國が人間社会の戯画化って言った人を見かけたけど
    絶対そうじゃなくて言葉を喋るけど思考が明らかに人外の怪物だよなあ、って思ったわ
    こいつら人間ならあって然るべき妥協とか打算とか保身とか、そういうのも全然ないんだもん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 09:54:25

    >>36

    悪ってかそもそも限界集落(キャストリアに構ってなくても冬こせるかギリギリ)なところにキャストリアの処遇って火種が転がり込んで炎上って感じ。

    悪意はない、もっとどうしようもない何かだ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:13:31

    >>6

    節穴のリハク来たな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:17:42

    >>19

    マトモそうなのとダメそうなのが綺麗に逆転するのほんと上手いなって思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:19:20

    これ多分面白いから笑ってんじゃなくてあんまりにも程がある事態に感情バグって変な笑いが出てるのでは……?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:37:47

    >>41

    まぁそんな感じです

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:53:28

    確か門だかの封鎖を槍兵、住民の対処を歩兵に命じてたから
    多少は自分の隊に被害が出たとしても滅茶苦茶穏便に済ませようとしてるんだよなウッドワス
    状況が意味不明だから事情聴取したいってのもあるんだろうけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:04:07

    こんなクソみたいな世界を異聞帯として復活させたUオルガマリーがガチで憎いので早く殴らせて欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 14:07:40

    >>43

    何か村が騒ぎになってるから駆け付けてみたら、村人が勝手にお互い殺し合って自滅してるとかドン引きっつーかホラーだよ

    何か得体の知れないパンデミックでも発生したかと疑うレベル

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:43:44

    ウッドワスが妖精にしてはまともすぎる
    牙の氏族でまともなのはウッドワスと馬とボガードだけって言うね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:52:38

    >>38

    人間一人の存在であっという間に崩壊した名無しの村の再話なんだよな(時系列的にはこっちが先だが)

    膨らみ切った風船で、後は何で割れるかの問題でしかなかったっていう

    …アルトリアに謝っていた妖精もいたんだよなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:56:22

    一応母親役の妖精、キャストリア視点から見てもそれほど悪い言葉投げかけるタイプじゃなかったのが救い....
    いやキャストリア全く助けようとしなかったんで同罪ですけどね

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 15:58:31

    某スーパータイムジャッカーの気持ちがわかる瞬間だよな

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:02:07

    >>48

    あいついる意味あったのかな…

    キャストリアは馬小屋みたいなとこで育って、まともな話し相手も杖とエクターしかいなかったのに

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 16:57:05

    >>44

    完結(滅亡)させるのが一番楽な異聞帯。

    インドじゃなくてブリテン異聞帯を保険にされていたら、

    今頃、空想樹セイファートを通じて

    ケルヌンノスの死体と奈落の虫を依代に降臨されて終わっていた。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:56:58

    >>51

    まあキリシュタリアがベリル担当にした時点で空想樹は使えなくなるから最初から保険になり得ないんだけどね

    …しかしベリルが相性召喚したのがモルガンだったからややこしくなったけど、妖精の子繋がりでフィンの息子とか来たら普通にベリルが伐採して聖剣がなくなって人類史詰んでたのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 17:58:25

    何か牙の氏族が1番マトモじゃない…?ボガード様とか

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:50:01

    雨と鏡を忘れるな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 18:50:49

    舐めきってたところに開示される亜鈴百種の四文字
    古参ほど戦慄する

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:03:00

    ウッドワスって神霊クラスの実力者だけど
    自らの氏族がやった過去の罪を認め それを再発防止に努める器が広い存在なんだよな 妖精個人があれだけの力持っていたらもっと傲慢な性格になりそうなのにウッドワスは妖精の中では理性の塊みたいな存在なれたのが不思議でならない

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:16:29

    >>56

    勝手な想像でしかないけどやっぱモルガンの存在は大きかったのかな。

    昔から自分のことを見てくれているある意味母親のような人でもあるし、(完璧にできてたかは置いといて)あの人に仕える者として恥じない振る舞いをしようと頑張ってたとしたら可愛い。

    まぁそれだけ頑張ってモルガンもそれを認めて大事にしてたからモルガンの弱点になってしまったんですけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています