グエル×5号

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:40:21

    夢見ても いいかい?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:41:52

    その夢一緒に見るよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:42:35

    自暴自棄になって「フラれた男同士仲良くしようよ」って擦り寄る5号と「自分で自分を傷つけようとするな」って跳ね除けるグエル また図星を突かれて唇を噛む5号

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:44:10

    キテるよな!?
    キテるよな!?!!??!

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:44:53

    エアリアルを駆るスレッタを眩しそうに見上げるグエルと恋してる奴って楽しそうだなあって死んだ目で地面を見る5号(幻覚)

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:46:10

    あにまんで結構この組み合わせ出てたからてっきり某所でもわんさか出てるもんだと思って検索かけたら更地で泣きながらあにまんに戻ったのは俺なんだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:46:17

    その夢俺も一緒に見させてくれ
    その2人普通に会話するだけでもなんか面白そうな気がするんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:46:25

    1話のスレッタとグエル⇄17話のグエルと5号だったからフラグは立ったと言っても過言じゃない
    こっからラブコメはじまるから

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:48:22

    (長生きしたいから)僕を養えと言えグエルは了承しろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:50:16

    >>6

    俺じゃん

    まああにまんでしか流行ってないとか色んなカテでも見るしもしかしたら今後流行るかもしれないしヨシ!


    expoの時点でまだ絡んでなかったのに台詞があったりキービジュで左側に居ても良さそうなのにスレッタとグエルに挟まってたりなんかあるのかと思ったら本当にあったからな

    希望はある!ある!!!

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:50:39

    初対面でスレ画が怯えを見抜かれたのは参ったね
    5号にもそんなことしちゃダメだと止めてくれる人いたじゃんラブコメ始まったな

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:50:42

    なんかうまく言えないんだけど人気のない場所に隠れてしゃがみ込んでる体調不良の5号を見つけて黙って背中を摩るグエル そういう感じのが見たいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:52:15

    >>10

    エキスポでグエル・ジェタークも来てるって本当かい?ってコメントしてるんだよな……

    シャディクとかでも良かったはずなのにあえて5号

    この時点でいつか本編で出会うと思っていた

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:52:25

    首根っこ引っ掴まれて怒られてピャッて逃げるのまじでネコちゃん かわいい

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:54:40

    4号がスレッタの初恋キャラじゃあ5号は……?
    →ライバルのグエルと関わるキャラとメタ読みしてたらその……マジで絡んだ……組み合わせが好みドンピシャだった…………

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:55:27

    「死にたくないんだよ僕は。早く面倒事から逃げ切って自由な人生を送ってやるんだ」

    「……何をやるんだ」

    「え?」

    「自由の身になって、何をしたいんだ?」

    「……えっ と、」

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:56:50

    もはや自分の命は二の次になってそうなグエル
    自分の命が一番とブレない5号
    キテる………………

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:58:28

    「おいエラン、そこ危ないぞ」グイッ
    「ぐえっ 毎度毎度この止め方するのやめろよ!」
    「すまん、掴みやすい位置にあるんでな」
    「絶対嘘だろ!!」

    みたいなどうでもいい会話見たいよ〜

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:59:00

    5号は右だな〜〜でも左いないなと思ってたらグエルがめちゃくちゃ好みだったんだよね
    性癖には逆らえないからこのまま突き進むぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 00:59:58

    5号がグエルのブレーキになってくれると思ったしグエル生存の可能性があがった気がする
    グエル→5号への作用も期待してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:01:14

    ジェダーク寮生やラウダに慕われているグエルの背中を少し離れたところから見て「……いいなあ」ってぽつりと呟く5号の幻覚見てもいいのか!?

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:01:27

    最新話の絡みのグエルの兄貴感と5号の怯えた野生動物感が何か刺さったわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:05:30

    5号180近くあってスレッタと並ぶとちゃんと男の体格してるのにグエル相手だと首根っこつかまれるネコチャンになっちゃうのいい…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:05:36

    ここでしか取れない栄養があるんだ……

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:07:05

    5号は180あるパイロットなんだ
    グエルが190はあるから小さく見えるバグなんだ
    可愛いね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:08:00

    「何に怯えてるんだ」はズルい
    図星突かれた5号の表情もズルい

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:08:15

    自分より大きい人間に初めて抱きしめられて「男に抱きしめられてもな〜」と言いつつ頬が火照ってる5号

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:08:23

    5号はあえて脳焼きされないまま反抗的な猫ちゃんのままでもいいな
    すぐ噛み付いてくる猫ちゃんだけど力で全然敵わないからグエルはノーダメなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:09:39

    5号は簡単に脳焼かれずに、程よい距離感を保ってくれそうなのが良い

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:09:47

    反抗的な態度とっても何を怯えているで完封されるからな……
    天使のような笑顔の5号が内面を初対面のいけ好かない男に見透かされたのたまらねぇ〜〜〜〜

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:10:16

    グエルの包容力と5号の野生動物感が味わえて大変栄養価が高い
    野生の生存本能分けてもらえグエル…マジでね

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:10:40

    ツナ缶とミルク置いてもこっちに威嚇してくる(ご飯は食べる)のに台風の時とかは助けて!って外で大泣きしてる猫ちゃん5号

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:11:03

    みんなが脳焼かれてる中で一人だけ反抗的なのこれ逆に特別では?

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:11:04

    良いよね…何としても生きたい生存欲の強い男と自分の幸せとか人生をほぼ諦めて守りたいものの為だけに生きてそうな生存欲の無さそうな男…そんな男に何を怯えているんだ?って見抜かれてさぁー
    何とかここでビッグバンが相互に良い影響が起こってほしい訳よ!

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:12:45

    >>31

    グエルも生存力高いからご利益あるよ!

    死亡フラグが何度も近づいて来たのに生き残ってきた男だし、守護範囲に入っていたら頼まなくても助けてくれるからお得だぞ

    オラッもう一回絡め!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:12:57

    周りに望まれたことを、望まれたようにしようとするグエルに「あ~ヤダヤダ。良い人のフリばっかりして疲れない?」って言って欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:13:43

    4号の時と混同されてハァ?(怒)ってなる5号見たい
    4号のフリしてハニトラしてたのにグエルに4号と混同されるのは嫌だとかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:14:43

    頼まなくても助けに来る余計なお世話男のグエル!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:14:56

    お互い傷を隠すのがうまそうだからなあ

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:17:34

    5号はグエルに脳焼きされたとしても反抗的な態度崩さなさそう
    崩すな😡

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:18:16

    5号も180あるしそこそこ筋肉あるとは思うんだけどあまりにもグエルがムチムチ♡すぎて上着きたらブカブカになりそうだなって錯覚してしまう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:18:28

    総編集のざっくり解説でいじられた方と
    総編集のざっくり解説でいじられた方

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:19:52

    5号のめちゃくちゃ余裕のない状態を目にして尚且つ怯えを見抜いたグエルっていう最高のシーン

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:24:17

    5号子供っぽいシーン結構出てきたし兄属性はやっぱり相性がいいんじゃないか説

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:26:53

    >>44

    ×結構出てきたし

    ○出てきたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:28:11

    謎シチュだけど、グエルが身をすり減らして働いてたりすると5号はダラけながらアイス食べたりして「よくやるよねー」とか軽口叩いて絡んだりするけどそんな5号の相手をするのがちゃんとグエルの息抜きになってたりとか、そういう凸凹コンビが上手く作用してる感がありそうで良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:28:30

    グエルのクソデカ雄っぱい揉んで「うおデッカ…」って思わず呟いた5号の首根っこ掴むグエルは居ると思うんだ(幻覚)

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:31:40

    >>47

    これ馬鹿すぎて大好き 学パロギャグ世界線のグエ5

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:33:55

    撫でようと頭に手をかざすと顔は変わらずともビクッて反射的に肩が跳ねてた5号が最近は大人しく撫でられるようになって猫みてえだな……なグエ5

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:35:41

    こいつには物理攻撃はほぼ通らないと気付いてしまった5号が困った時はグエルの後ろにスッ……と移動するようになる未来

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:36:19

    グエルに仕掛けた悪戯がバレて怒られる直前の画像

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:38:53

    「おい、指を噛むな」「あ〜……癖なんだよ」

    「それでさぁ……ねえ話聞いてる?」「聞いてるが、まず机から足を下ろせ」「……はァい」

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:41:02

    いつも笑顔で飄々としてる奴の本心を初めて見抜いたのがイケ好かない坊ちゃん
    って書くとフフッ…ってなるな
    フフッ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:43:20

    置いていかれたことを根に持ってたり指噛んだり好意の証を頂戴?♡(ネットリ)してるし実は割と寂しがり屋なんでは……?と思っていたので独りでランチ食べる5号の若干の寂しさを感じ取ったグエルが黙って隣の席についたのに若干困惑する5号の幻覚をキメる

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:46:17

    仮に“気の置けない仲”になったとして僕が死んだり任務遂行して市民権と元の顔をゲットしたらグエルの隣の席は僕だけど僕じゃなくなるんだ きっと気づかないんだろうなって考える強化人士5号

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:47:18

    >>55

    グエルはグエルで「コイツはどこでもやっていける奴だから、俺がいなくなっても大丈夫だな」って思ってる

    お互いに話し合え

    お前が死んだら悲しいって好意を伝え合え

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:55:01

    戦闘中データストームで過呼吸になる5号に「おい!!どうした!!しっかりしろ!!」って呼びかけるグエルみたい
    同じくらい傷だらけなのに進もうとするグエルに「引くことを覚えろバカ!」って叫ぶ5号もみたい

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:59:35

    グエルがもしジェタークを離れる事があるなら旅の道連は5号が良い。地球の治安悪いところでヒャッハーに絡まれ逃げるふたりが見たい
    逃げる道筋がなんか判かり猫みたいにスルスル逃げる5号と最初5号に盾にされスタートダッシュが遅れ道中悪漢を千切っては投げをしながら5号を追いかけるグエル
    「お前!後で覚えていろよ!」「はは!ごめんごめん〜!」みたいなさ!みたいなさ…!

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:00:03

    思ったよりもずっとグエルに居心地の良さを感じてふと心の内を零したくなってしまう5号

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:00:45

    >>54

    ハニトラ考察スレか何かで、嘘でも好きとか言えばいいのに好意を要求してばかりだったことから意外と嘘が付けない・愛に飢えてる?って言われてたんだよな

    案外素直な君!愛に飢えてる君…

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:33:44

    4号とグエルの試合のリプレイを見ながら爆笑してポテチ食う5号 青筋切れそうなグエル

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:32:02

    なんやかんや5号に懐かれてエラン・ケレスの“よくわからない奴”感が割増されるグエルと威嚇するラウダ

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:38:53

    (なんなんだよ なんでグエル・ジェダークがここにいるんだよ!)
    (計画が失敗した!最後の頼みの綱だったのに……アイツが来たせいで)
    (くそ、くそ、くそ!!!腕痛いし!全然適わなかった……)
    (それにアイツ、何を怯えているって……)
    (いいや、いや、考えるな。生きることだけ考えるんだ。事情を伝えられるわけがない。そうだ、グラスレー寮に……)

    って色々考えて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:43:48

    本当の恋を知った途端なんだか怖くなって距離を置く5号と最近避けられてるな まあアイツがそれで楽ならそれでいいんだろう……になるグエル

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:37:53

    流れるように自然にグエルのアイスを食べるしもう慣れたグエルは何も言わないどころか自分もアイス食べる
    たまにパピコ取り出して片方あげると見せかけて両方食べようとして、「いやくれないのかよ」ってグエルに突っ込まれて「あはは冗談冗談」って言いながら片方渡すとかなんかそんな感じのアレみたい

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:00:00

    もしグエルがシャディクの暗躍で例の部屋に軟禁とかされたら「誰かと思えば僕の邪魔をしてくれたグエル・ジェタークじゃないか、ま仲良くやろうよ」っていけしゃあしゃあと言ってノレアからの攻撃の盾にして欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:41:57

    MS戦でも遠近で相性良さそうだから共闘して欲しいんだよね
    ツーマンセルなら死ぬ危険減らせるしいいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:43:46

    獅子×猫というネコ科同士の2人にちゅ〜るを1本だけあげてどんな食べ方するか見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:46:42

    分かる この二人良いよね
    グエルが5号の怯えを見抜くシーンあったし、これから絡みあるのかなって期待してるわ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:31:26

    友人なって欲しいわ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:48:43

    初登場時のキャラなら口喧嘩5号優勢ホルダーグエル劣勢ってイメージだけど今のグエルで想像すると5号に全く価値が見えないくて笑う
    グエルに諭されて何か言おうにも言えずにぐぬぬする5号

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:31:56

    5号にとっての“初めての友達”になってほしい

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:02:02

    5号の内面は氷の君よりもずっと冷めてるんだけど
    そういう冷めた顔を見たときにグエルが以前のエラン(4号)みたいになったと思うか氷の君の時と違うと感じるのか見てみたい

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:35:40

    >>56

    お前が死んだら悲しいって言われたらお互いキョトンとしそうだな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:40:36

    グエルと腕相撲するとき 立って両手も使ってなお勝てない5号

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:57:40

    腕相撲グエルは5号相手なら瞬殺できるけどそれは敢えてやらないんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:14:26

    見なさい あれはパーメットで細胞ボロボロになったが何とか生き残りその後ジェターク社の事務所のソファでぐうたらしてる5号の姿だよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:20:34

    「お前何でここに居座ってるんだ」
    「快適なんだも〜ん。寝てればご飯出てくるしおやつ催促すれば高級なのが出てくるし♡」

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:22:18

    >>77

    気まぐれに餌を与えるグエル 

    無事に平穏に生き残れそうでハッピーなぐうたら5号

    来客だからどけと言って寝てる首根っこ掴んでポイするグエル

    来客時に秘書みたいなポジションにイイ笑顔で立ってるけど特に何もしない5号

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:27:23

    「愛とか恋とかわかんない!殺されかけるのももうウンザリ!ず〜っとここでダラダラゴロゴロしてたい!!」
    「せめて別の部屋でやってくれ 仕事に集中できん」
    「仕事に行き詰まって皺の入ったグエルの眉間に茶々入れるのも僕の仕事だから」
    「出ていけ(ポイ!)」

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:02:53

    「お前なんでこんなに冷えてるんだ」って5号の手を握って温めるグエルが見たい

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:05:27

    この軽やかさでグエルの膝の上に座る5号180cm

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:06:42

    グエルに父親殺しを告白されても、一切動じなさそうなんだよな
    「命あっての物種だし、命拾いできて良かったね。自分を責めすぎるなよ」ってサラッと言ってくれそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:07:47

    殺しに来た相手を返り討ちにして何が悪いのくらいは普通に言いそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:08:29

    これは強化人士全てに言える事なのですが、「君が好きになった顔は僕の本当の顔じゃない」のやつが狂おしいほど好きです 5号もやりなさい

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:10:23

    >>84

    あ~~~~。言いそう

    「君は襲ってきた相手を返り討ちにしただけだろう?それが父親だった、ただそれだけの話だよ」って遠回しに慰めそう

    グエルも5号の分かりづらい優しさに気付いて「ああ、ありがとう」って返しそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:18:36

    何回みても良いわ

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:24:10

    猫掴み〜

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:41:53

    クライマックスでパメスコ上げ過ぎて死にたくない…ってなってる五号をグエルが助けて懐かれて最終話でジェターク生のエラン・ケレスです、みんなよろしく!をやって欲しい

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:45:56

    記憶ありそうだしグエルにだけ最初に本名明かす展開あってもいいと思う
    5号の誕生日にエランではなく本当の名前の書かれたバースデーケーキとか用意して誕生日祝ったりしないかなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:50:50

    >>90

    サプライズで用意されて目をまん丸にして光る蝋燭を見つめる5号

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:51:21

    >>87

    普段のキャラ的に本心見抜かれないように生きてきただろうに本心ドストレートキメられた顔ホント好き

    ここだけで生きていける嘘もっとくれ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:01:46

    「け、ケーキだ」
    「そうだ、バースデーケーキだ」
    「僕の?」
    「お前の誕生日なんだから、お前のものだ」
    「このチョコプレート、1人で食べていいの?」
    「好きにしろ」

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:31:02

    スレチかもしれんがきいてもいいか?
    某鳥でグエ5号検索しようとしたんだけどもしかして今やったらネタバレ踏む?カプ名なら大丈夫か?

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:37:03

    >>94

    既にバレ踏んだ者だけどグエ5号というカプ名で踏むことはなくても水星関連検索するだけでバレ見る可能性はゼロじゃないから絶対バレ見たくないなら放送まで水星関連検索しない方がいい

    あにまんも絶対安全とは言えないけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:38:05

    >>95

    ありがとう!放送まで大人しく待つか

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:44:29

    なんやかんやあって友達になった2人
    ある日突然突撃ジェタークしてきた5号(サングラス・アロハ装備)が「海!!!!行こ!!!!!」ってグエル誘ってなんか南国行く話とかある
    サーフィンとかしてこい

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:47:23

    >>97

    初めて日焼けして痛い!!って騒ぎながら笑ってて欲しいな

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:18:27

    だるだるスウェットで寝起きボサボサ頭であくび噛み殺しながら起きてくる5号にコーヒーいれながらだらしないぞ早く着替えてこいっていうグエル見たかったがこれじゃ5号ってより様だ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:21:51

    5号だってネコちゃんなんだから起きたのにご飯食べた後グエルに寄っかかって2度寝決め込んでもいいじゃないか

    でもご飯よこせよ起こしそうでもある

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:29:16

    (なんやかんやでグエルに助けてもらったから感謝を伝えたいけど色んな人に気持ち悪いとお墨付きを貰ったのでアピールの仕方がわからない どうしよう)

    「兄さん、少し休憩したら?今お茶を淹れるよ」
    「ああ、頼むラウダ」

    (……これだ!!)

    「グエル兄さん♡」
    「また今度は何を企んでる」

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:50:29

    >>100

    過去の不気味なほど人形みたいに綺麗な寝顔を思い出してから今の油断しきった寝顔の5号を見て穏やかに笑うグエルくんね

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:20:12

    5号は可愛いデザインのパジャマ着せても違和感なさそうだし
    グエルは上下しっかり着込んでナイトキャップまで被って寝るのも半裸で寝てるのも想像できてしまう
    5号に個室を用意してもグエルのベッドに潜り込んでグエルも追い払ったりせず何となくふたりくっついて眠っているかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:31:00

    5号くん、グエルの前では年相応のクソガキみたいな態度でグエルの肩バンバン叩いて欲しい
    グエルになら素の自分を晒してもからかっても、怒られないし受け入れてくれるという信頼の形を見せてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:15:33

    作業中手に悪戯をされて見てみたらペンで生命線を伸ばしに伸ばされていたグエル

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:14:07

    >>83

    盲点だったけどグエルの相談相手として適役かもしれん

    グエルはグエルで身柄を保護してくれそうだし

    何ならエンディングで軽口叩きながら一緒に地球の復旧作業とかインフラ整備やっててもいいよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:21:35

    ストレス溜まると5号を食べ放題に連れていくグエルと遠慮なく食べる5号

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:56:17

    18話で2人が例え絡まなくとも私はこのシーンを擦り続けていく

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:46:57

    グエルの背中を勝手に背もたれにして体重乗っけてぐい〜って前に倒させようとする5号と微動だにしないグエル
    でもわざと倒れるグエルも良…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:16:45

    いいじゃん……

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:23:51

    ペイルの人が部屋に来たのを見てビクッて怯えた顔をする5号と背に庇うグエル

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:31:34

    >>110

    ここ見てマジでグエ5来ない?来ない…?って希望持ってしまった…!

    御三家共闘ルート来い!

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:20:43

    5号が他人に情報開示したから次会うときはエランではなく強化人士5号としてグエルと相対するんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 01:05:55

    エランじゃなくて強化人士5号と名乗ったらお前の本当の名前は?て聞かれる事があったらオイシイ

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 06:30:30

    本当の名前聞かれて教えるのも覚えてないから分からないからの名前付けられるのもエモみの極みなのでは

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:36:33

    >>110

    これ、シャディクは成長したな…って感じなのに5号くんは何?

    こういう視線向けるくらいの関係性になるんか?って期待してしまう

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:41:42

    5号腰細!

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:43:50

    5号の表情と立ち姿がヒロイン感高くてびっくりした

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 17:56:26

    5号がコケてグエルにラキスケ胸キャッチしてしまい、その胸筋の厚さに宇宙猫になる回

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 19:57:58

    新OPの5号のポーズ女子っぽいあざと可愛い感じなんだけど自分の可愛さを分かってるのか?

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 20:05:56

    いっそ次は戦場で敵として邂逅してもいい 「怖いのなら逃げても良かったんじゃないか」っていうグエルに「それが許されない軽い命だからここに居るんだよ」って吐き捨てる5号

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 01:10:05

    男子のバカなノリやってるのも絶対楽しい
    グエルのズボンずり降ろせ5号

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 08:27:48

    >>121

    とりあえず連れ去ってから話を聞こう

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:33:02

    色々背負って重い命のグエルとある意味なんも背負ってないから軽い命の5号か
    滾るな

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:49:49

    戦場にてグエルは会社や仲間と多くの命運を預かってるのに対して5号は人権という最低限の自分の手荷物すらないのに武器だけ渡されてるんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 13:49:50

    突然抱きしめられてやめろ離せよ!!って腕の中で暴れてた5号の声が段々震えてきて肩を抱く力を強くするグエル

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:05:36

    他所の家で虐待されてた飼い猫と保護した現飼い主みたいになってるの好き
    反抗的だけど意外と素直だな…ってなるグエはいる

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 14:13:30

    嫌そうな顔しながらもグエルの1m以内にはいる5号に(こいつってこんなだったかしら……)と眉を顰めるミオリネ嬢

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:03:08

    5号は怯えてるのを見抜かれた事を自分の中で認めた時はめっちゃ甘えてきそうだけど
    媚びるのは慣れてても甘えた事がなくて甘え方が分からないかもしれない

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 15:09:36

    「なんだよ、離せ!」って暴れる5号を無理矢理抱きしめて「大丈夫、大丈夫だからな」って優しく言うグエル…

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 22:41:32

    最初はあくまでグエル家に入り浸ってただけなのが気がついたら居候と化してた5号
    最初はグエルがご飯作ってたけど途中から5号も作って交代制になる…とか考えてたけど5号は自主的にやり始めるのでもいいし言われてからやり始めるのでもどっちでもアリそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:16:02

    5号て4号とは色々と対極だから生活感溢れる汚部屋のイメージがあるんだけどグエルの家に居座ったら部屋がものすごい勢いで散らかっていつのまにか部屋掃除がグエルの日課になってたりしないかな
    ジェターク家は部屋掃除をする使用人がちゃんといるんだけど何となく自分がやっちゃうグエルがいそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 11:10:32

    このスレ立つ前からグエルと5号を見守るスレあったんだね

    グエルと5号の今後|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 134二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:16:26

    そのスレとか水星の腐女スレとかで、地味に類似点があったり性格的な相性だったり絡んだら面白そうだな〜と思う人が(あにまんで)増えた印象
    もっと絡め…いやさすがに無理かな…とか思ってたら新OPくらって俺の情緒はぐちゃぐちゃ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 16:39:58

    部屋が空っぽだと死ぬ準備してるみたいで恐ろしくなってしまい気がつくと汚部屋にしちゃう5号くんかわいいね

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:05:41

    グエルの部屋に明らかにグエルの趣味じゃない漫画とか雑誌が増えてくの良すぎる
    からかい目的でR-17.9レベルの本を見つけやすいところに隠す5号…

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:26:33

    最近グエ5のスレがちらほら増えていて嬉しい

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 10:45:03

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:00:49

    ここのめちゃくちゃ優しいグエルと甘やかされる5号が好きだけど掘るダー(閲注)グエ5も同じくらい好き…

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:18:10

    いくら鍛えてもらってもグエルのような筋肉隆々にならなくてむっとする5号

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:28:59

    >>139

    正確にはグエ5じゃないけどグエルの家に色んな人が転がり込んでくるスレのやつも好き

    5号はツンデレの素質がある

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 13:31:04

    ネコチャンだしグエルの枕元にお菓子とか置いて逃げる5号概念あるかもしれない(幻覚)

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 18:49:30

    腕立て伏せしてるグエルの背中に乗っかる5号はいるしお前もやっとけって言われて(渋々)筋トレする5号はいる

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:28:35

    グエルに見限られてペイルに突き出されろくに抵抗も出来ないまま処分される夢を見て半狂乱になりながら飛び起きる5号となんだ!?と困惑しながら鎮まりたまえするグエル

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 23:33:11

    >>144

    過呼吸気味の肺を落ち着かせながら抱きしめられた腕の中でなんでもないって首を横に振る5号に俺じゃ役不足か?って声をかけるグエル

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 00:13:51

    「誰かにとっての一番になってみたかったんだ。会社の人間でも、寮の人間でも誰でもいい。誰かに一番大切にされてみたかった。……でもね、そんな時は来ないんだよ。だから僕は、僕だけは僕のこと一番に優先するって決めた。だから生き延びるためならなんでもする。それって悪いこと?」
    「……いいや、気持ちはわかるさ」
    「……グエルはさあ 僕のこと一番にしてくれる?」
    「……すまない」
    「いいよ、わかってたから。意地の悪いこと言ってごめん」

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 09:39:45

    2人とも森と相性良いし森の住人になってくれていいのよ

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:10:10

    地味に温室で負けたのが悔しくて不定期に再チャレンジしては返り討ちに合う5号と途中からアドバイスし出すグエル
    ラウダはキレる

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:21:47

    5号は猫みたいに身軽なのが強み
    温室という狭い場所でゴリラ相手に攻めようとしたのは負ける要素しかなかったね…

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 20:43:00

    5号相手だとペットみたいに扱うグエルとか想像すると萌えるね
    可愛がったり躾たり

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 01:34:45

    もう諦めて好きにさせてるグエルと好きにゴロゴロしてる5号とキレるラウダの図 容易に思い浮かぶ

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 10:23:25

    5号ニートになるイメージが似合いすぎるけどかなり有能だしたまにはジェタークで仕事させよう

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:29:11

    死にたくない5号でもジェターク製の安心安全なMSのテストパイロットはしてくれるだろう…家賃代わりにしろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 13:51:23

    懐かない野良猫のような男が自分の死に際を見せるのを厭うてある日フラッと出て行く……よりも、5号は顔面蒼白で脂汗浮かべてヘラヘラ笑いながら「助けてくれよグエル・ジェターク」と戻ってくる方がいいな

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:14:59

    グエルが悪夢に魘されてて起こす義理はないけどこっそり落ち着くまでベッドのそばに居る5号 起きたら「どんな夢見てたの?すごいこと言ってたけど♡」とか誤魔化すんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:19:03

    グエ5が成立した後、なんやかんやで死にかけてグエルの悲しむ顔見たくねぇ…ってなってフラっと去る5号はアリだが、見たくはないけど死ぬよりマシで助けてする5号もアリアリ
    後者の場合取引材料無しで、純粋に頼れる相手としてグエルを認識しているのが最高だ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:24:15

    グエルにとって助けようとして今度こそは助けられた人間が5号であると美味すぎて裸踊りする

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:38:50

    気が早すぎるけど次スレ建てる時は閲覧注意した方がいい?
    次スレ自体は絶対建てます グエ5の話一生したいので

  • 159二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:42:37

    5号がイタズラするたびにそういえば俺も昔イタズラよくしたな……って考えるグエル

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:43:52

    おっ次スレありがとうございます
    CP要素が入るなら何らかの注意書きは一応した方が良いかも

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:46:08

    >>158

    次スレありがとう

    閲覧注意入った方が閲覧注意内容語れるからそっちの方がありがたい

    自分も一生語りたい

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 14:55:01
  • 163二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:01:44

    うめうめうめ

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:02:21

    いっその事ここは落として次スレに集中するのもアリか

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:03:56

    前に書いたやつだけどこの組み合わせ好きだったから乗せとく

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:05:55

    園児エランズ絵師様!!!
    スレリアタイしてたけどそのイラスト滅茶苦茶好きですありがとうございます…!

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:12:49

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:12:59

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:13:12

    5

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:13:27

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 15:23:30

    埋め

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:11:25

    埋めるついでに神イラストを投下すなーッ!👆🏻
    ありがとうございます!!!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 16:38:40

    うめ

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:51:22

    埋めついでに

    ペイルが崩壊してて5号の事と強化人士の事をグエルが全部知った上で5号は名前は変えるだろうけど容姿はエランのままなのか何か都合よく腕のいい整形外科医見つけて顔を変えるのとどっちがいいかな?

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 17:59:51

    >>174

    「グエルはどっちがいいと思う? 僕が顔を元に戻すのと、このままエラン・ケレスのままでいるのと」

    「知らん。どっちでも良い」

    「えー、真面目に聞いてるんだけどなぁ」

    「お前の顔なんだから、俺の意見なんて聞く必要ないだろ」

    「…ハァ。君、そういう所だよ」


    なんとなく思いついた

    グエルは5号にそっけないけど、5号の意思を大切にしてくれていると良い

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:19:26

    「ねえ僕が元の顔になっても好きでいてくれる?声も名前も変わっても気づいてくれる?」って抱きしめたグエルの肩に顔を詰めながら消え入りそうな声で聞いて欲しい

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:21:04

    >>176

    でも突然消えた5号が元の顔で戻ってきてにや〜って笑いながら「誰だかわかる?」って聞いてくるのもいいかもしれない(自レス)

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:31:32

    余りにも次スレ作るの早すぎた
    ややこしいのでこっち優先的に埋めお願いします すまない……

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:32:06

    埋め

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:33:19

    ピアスがなんの仕掛けもない視聴者配慮のためだけのアクセサリーだった場合顔を変えてもあれだけはそのままにしてそう
    作中誰もピアスの事を突っ込まないけど耳元見たグエルが「お前は…」てなったりしないかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:33:23

    ただ埋めていくだけなのは悲しいけどあと20も埋められるいい感じの話題が思いつかない

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:37:34

    獅子と猫ちゃんの組み合わせ好

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:40:17

    猫科ならお互いに毛づくろいしろ
    お風呂上がりに互いの髪を乾かしたり梳いたり

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:43:07

    >>182

    両方ネコ科なの好き

    大型動物にじゃれる小動物は大変可愛い

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:54:42

    シンプルにマリカーするグエ5がみたい

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:57:49

    獅子と猫じゃ一生大人と子供の体格差なのが可愛すぎる

    >>182

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 18:58:14

    正直全然考えたことなかったカプだったけどこのスレで目覚めたわ、ありがとう

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:00:12

    >>183

    やり方が雑なのはグエルの方で最初はちょっと力加減が荒いんだけど

    エランに文句を言われつつ大人しく従ってチューニングされて

    最終的にはめちゃくちゃ綺麗に整えられるようになってるとかだといい

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:01:42

    >>188

    うわ〜下手な毛繕いしてシャーッて威嚇される獅子グエル……いいな……

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:05:32

    >>185

    やたら甲羅の投げ方がいやらしいし嫌なところにバナナ置く5号

    なお嫌がらせに夢中になりすぎたせいで普通にグエルが勝つ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:09:54

    ゴール前でバナナ置いたりする5号に「あーっ!!いやらしいっスよ!」「グエル先輩頑張ってください!!」ってブーイングするペトフェルとグエルに「エラン・ケレスをボコボコに打ち負かして兄さん!!」と応援するラウダ

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:11:07

    >>189

    あと凝り性のイメージがあるからヘアケア商品とか集めそうだよな

    グエルとエランは髪質違うだろうからちゃんとエラン用を別に用意する

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:11:07

    グエルとシャディクがデカすぎて感覚麻痺するけど5号も決して小さい方ではないんだよな…という事実を時々思い出さないと5号くんに延々猫ちゃんムーブをさせてしまう
    ウワーーッ推定180cm前後あるパイロットなのに!デッカい猫ちゃん!
    ライオンと比べたらメインクーンもそら小さいわ(バグ)

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:20:11

    >>191

    グエ5とは少し逸れるけど絶対にラウダと相性悪いと思う5号

    そして毎日のように喧嘩するラウダと5号の間に挟まれるグエル

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:24:01

    5号はムキになって同レベルな争いしないだろうから余計にラウダを苛つかせるだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:29:28

    ラウダは5号が兄にくっついてて苛立つし5号は自分とラウダだったらラウダが選ばれるんだろうなと分かっているから苛立つ キャットファイトしてグエルに雷落とされて欲しい

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:39:55

    風呂上がり全裸で出てくる5号vs服着ろと言うグエル
    適当に着たシャツがグエルのでうっかり彼シャツする5号と自分と比べて細いから鍛えさせるか…ってなるグエル

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:46:41

    打ち解けるまではずっと「グエル・ジェターク」ってフルで呼んでそう

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:55:48

    風邪ひいた5号を看病するグエルの冷たい手を感じながら意外と献身的なんだ……ってぼんやり思う5号

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/27(土) 19:57:14

    グエ5最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています