ナツキ・スバルのこと、ぶっちゃけどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:30:20

    俺は滅ぶべき存在だと思ってる。
    あいつは戦争の申し子、危険な存在だ。
    生かしておいていい奴じゃない。
    一応ジャマルの仇でもあるしな。

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:31:14

    おはトッド、次はいつ登場するか楽しみだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:33:59

    お前ジャマルの仇とか言うわりにあいつの眼帯が左右どっちに付いてたか覚えてねぇじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:34:55

    トッド、あいつ絶対に九神将より弱いのに絶対九神将よりヤバイ敵になる
    ジャマルをあっさり見殺しにした時には戦慄したわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:35:16

    一応ってところがホントお前さぁ……

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:35:37

    とりあえず、その手に持った斧を置こう。話はそれからだ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:35:54

    トッドの目にはアベル分の危険度も足されて見えてるから……

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:36:01

    おはトッド
    大罪司教以外の男でサイコキラーなの珍しいから早くまた登場して
    読者のSAN値も削れるけど

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:36:59

    ジャマルの眼帯どっちだっけ?🤔

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:38:14

    >>4

    >>8

    一応ただの一般兵に毛が生えたくらいのヤツなのに、

    大罪司教よりよっぽど強い扱いされるのほんとなんなの???

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:40:53

    >>9

    右目だった

    アラキアと逆

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:41:51

    >>1

    ジャマルはぁ!お前が!見殺しにしたんだろうがぁ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:42:10

    トッドは嫁のことも平気で殺しかねない

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:44:24

    >>13

    むしろ洗脳していざって時に特攻する様に仕込んでるだろ。(ジャマルの家族がトッドと同じ思考回路ってセンは薄そうだし)トッドの嫁さんだぞ?あの人を利用することが強みな男の嫁さんだぞ?絶対なんかイベント起こる

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:44:31

    >>13

    でもなんかちゃんと大切にしてっぽいし!

    わからん!もしかしたら位高い人とコネ作りたいだけかもしらんけど!

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:45:43

    >>10

    一般兵のくせにスバルのキル数単独トップに躍り出た男だ

    面構えが違う

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:46:20

    トッドって、仲間になるかならないか本当に絶妙なところなのが面白いと思う
    エルザみたいに和解できずに殺すしかなかったルートもありえるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:46:40

    トッドに嫁がいるというのがとても怖い
    対スバルだからこうなだけで普通の男なのか?それとも元から?帝国兵だから?

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:47:24

    >>18

    少なくとも元から普通だった男は義理の兄の眼帯の位置を忘れたりはしないと思う。多分元から

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:47:59

    トッドの前座の九神将ですら今までの敵より明らかに遊びが無くて怖いやつばっかなのに、正直コイツ効率的に殺しに来すぎて怖すぎるわ
    多分こいつはスバルくんが決着つけるしかないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:20

    スバルがトッドさん殺してそのせいで精神やられたカチュアさん見てスバルが曇るに一票

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:49:16

    コイツって学園リゼロに出れるのかな?
    精神構造が異質すぎて出るイメージ湧かんけど

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:49:35

    この挿絵今までで1番怖い

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:11

    エルザさんは残酷で頭おかしいヤベー奴だけど、身内認定されたら守ってくれそうな安心感がある
    でもトッドさんは常に他人と一線引いてて完全に仲良くなれそうな気がしない不安感がある

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:51:22

    >>21

    まじでありそうなのやめて欲しい

    スバルくんの英雄願望が完全に崩れ去る瞬間だ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:45

    >>23

    リゼロの美少女フィギュアの中にこれ混ぜてぇ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:55

    多分トッドは奥さんのこと自分なりに愛してるし大事にもしてるだろうけど、いざとなったら見捨てたり駒にしたりするしその後一切後悔とかしないタイプだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:53:07

    >>22

    むしろめっちゃ馴染みそう

    ところどころズレてるけど気の良い兄ちゃん

    現代だったら本性表す必要がないし、サイコ面出すとしてもジャマルとスバルがちょっと可哀想になる程度でしょう、多分

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:53:53

    >>28

    サイコな面をギャグにすればいける、たぶん

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:55:44

    >>12

    でも生き残るためだったんだ、仕方ないだろ?

    それにあいつは望み通り悔いなく帝国軍人としての誇りを持って散ったんだから、まあ良しとしようじゃないか

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:56:12

    そもそも上で嫁さん愛してるとか言われてるけどトッドに感情って存在するの?あの、合理性の鬼に?確かに『ナツミを殺せ‼︎』って感情渦巻いてはいたけどエキドナと同レベルしか感情なさそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:56:26

    多分トッドのカタログスペックだけなら、
    よーいドンでスバルくんとタイマンすれば普通に互角くらいだと思うんだよな 見えざる手で普通に倒せるだろうし
    コイツはスバル君殺すために何でもやってくるのがやばい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:57:08

    スバルが7章で病んで気苦労しまくってる一端

    記憶喪失で英雄じゃないと言ってくるレム
    幼児化したにっくき大罪司教ルイ
    大事な事は言葉少なく人望のないアベル
    全力でキルしてくるサイコパスのトッド
    現在戦争中な弱肉強食の帝国

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:00:09

    >>25

    今までで間接的に殺してきた帝国兵の遺族のことを想像して死にそうになってるスバルにアベルとレムがだから英雄は諦めろと言ってくる妄想でご飯がうまい

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:00:10

    >>33

    プラス見知った人がいないのとゲート問題ね(パァン‼︎)

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:00:18

    ジャマルって結局どうなったんだろ?シュドラクのモブにやられてあっさり死んでましたはないだろうけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:01:33

    久しぶりのスバル連キル記録者だ面構えが違う

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:02:33

    >>36

    既にジャマルとレムで一悶着起こってそう

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:02:34

    >>33

    >>35

    今後言わせたいセリフ的に 腐れ縁くらいには仲良くなったルイちゃんがラインハルトに殺される展開とかもあるだろうし大変やなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:04:58

    >>1

    ドサクサに紛れてジャマルの事に関する責任を押しつけてて草

    どう見ても、オメーのせいだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:05:19

    >>33

    癒やし系特攻隊長ガーフ早く来て…

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:05:39

    >>40

    ジャマルを見捨てざるを得なかったのはスバルくんたちのせいだしー?((鼻ほじ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:07:49

    ナツミの時はジャマルの前でも普通に尻振ってたのにトッドの前ではガチビビりしたの草

    これが解らせってやつですか

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:09:15

    >>43

    言うてジャマルにやられたことって靴食わされたくらいやしな((

    5キルくらいしたトッドに比べればねえ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:03

    >>41

    ガーフはガーフで帝国の大罪司教並みにヤベー奴らとボスラッシュさせられるのが確定してるのかわいそうで好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:19

    >>44

    食われた事もあるスバルくんからすれば、食う方なんて難易度ベリーイージーだし…

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:21

    >>18

    特典の小冊誌で、シュドラクの民の陣地攻撃の前に「説得しても聞かないし、その時間も惜しい」という理由でジャマル以外の仲間を毒殺してのが判明してる(ジャマルに内緒で)

    つまり根っからのサイコパス


    よく読むと本編でジャマルに助言する時も地の文で「そのくらいの助言はしてやるべき関係だろう、多分」とサイコ臭いを考えてる

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:45

    >>47

    アベルがスバル君にナイフ渡したのは、自分が隠れるオトリにするつもりだったやつとかさぁ、

    特典でめっちゃキャラの怖い部分を補完してくるやつぅ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:30

    でも危ない奴を見つけたらとりあえず始末しておくのは当たり前だろう?
    まあ巻き込んじまう奴に対して申し訳ないという気持ちも一応ないわけじゃないが

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:13:16

    >>47

    世間一般の感性で言うと義理の兄は大切にするものだから一応それに倣って大切にしておこう感がある発言だったわこれ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:13:19

    >>49

    一応!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:32:11

    こいつが最終的に味方になってもラスボスになっても、どっちに転がっても不思議じゃない

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:36:17

    トッドは一応最近出たアライブの話でカチュアのことは「絶対に損なうことの出来ない唯一無二の存在」ってあったぞ

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:21

    ジャマル見殺しにした時には「うわっ、やりやがったこいつ」ってリアルに声でたわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:52:50

    スバルがタイマンで戦うちょうどいい相手
    そもそも今までスバルが一対一で勝てた敵っていたっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:53:44

    >>55

    ウルガルム単体なら一応

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:23:36

    >>55

    トン・チン・カンくらいなら不意打ちなら勝てる


    アヤマツでは手慣れた様子で皆殺しにしてる

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:35:40

    トッドとの結末は
    トドメを刺せそうな状態で「…っ無理だ…! 俺には…殺せないっ…!」とギリギリで人コロす事に抵抗を示したスバルに理解出来ない物を見つめる眼差しで退路探ってたら上から降ってきた瓦礫で死亡
    みたいな感じになりそう

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:37:43

    >>55

    タイマンで勝つだけだったら見えざる手で思っきしぶん殴れば流石にトッドでもグロッキーになるだろうからいけそう

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:10:18

    トッドがサイコパスになったのは、ヴォラキア流の歪んだ教育で「生き残るためなら手段を選ぶな」って思考を植え付けられたからって可能性もあるよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:13:15

    >>60

    それでもジャマルの眼帯がどっちか覚えてないのは可笑しいよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:06:42

    >>60

    まあ王子から傲慢の大罪司教(部下複数)とたしか王女から色欲排出したし八ツ手のクルガンにも従えませんて言われるくらいにはストレスフルな環境だよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:32:16

    トッドには何度も要所要所でスバルを殺して
    それを切り抜ける度にどんどん過大評価するキャラでいてほしい
    『何を考えてる?何を隠してる?あるなら出せよ、戦争の申し子』
    『考えろ、考えろ、考えろ、アイツには何ができる、この状況をどうすれば打破できる?針の穴でもアイツは絶対にモノにする…!』
    『御伽噺とおもっていたが、いるもんだな、全てを見通す賢者って奴は』

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:03:21

    >>61

    やっぱりこれがデカすぎる…

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 20:17:02

    なんだかんだいいつつジャマルがトッドを信頼してたのが本当に悲しいよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 23:45:35

    場合によっては味方になるんじゃね?と思ってたこともあったけど、ジャマル見捨てたの見て「あ、こいつ絶対味方にならんわ」って確信した

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています