月姫で感情移入し過ぎたやついる?

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:31:23

    シエルルートで、先輩の「さようなら詐欺」に毎回引っかかって落ち込んだし、志貴を殺しに来たシエル先輩の言葉に血の気が引くほど絶望したし、夜の虹endの偽りの学生生活が辛過ぎた…

    これがノベルゲーム…!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:32:40

    赤庭を震えて待つがいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:08:40

    夜の虹何回も見てるのに毎回涙腺に来る

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:10

    先輩ルートは特にそうなんだけどもちょっと仲良くなったと思ったらすぐにさようなら遠野くんとかギスギスイベントくるからどうして…?どうして素直に仲良くなれないの?ってなっちゃう、そして夜の虹へ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:56

    できることなら月姫の記憶消して月リメやってみたかったな
    旧作と比較しながらやるのも楽しかったけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:26

    月リメ初見でやって後から感想見たら
    旧作プレイヤーが思ったより色々驚いてて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:12

    感情移入し過ぎてもう少し若かったら先輩にガチ恋してたかもしれん...

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:52

    旧作やってないんだけど先輩ルートが美しいエンド多すぎてホント泣いた
    お気に入りのエンドはノエル先生を始末してしまうエンドです

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:39

    >>3

    サントラのいつか、帰る日のBGM聞いただけで駄目だった

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:44:00

    アルクルートラストの後のEDに流れるLostの喪失感ホント好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:02:17

    >>10

    大好き大好き大好きのとこの生命線ピアノアレンジのタイトルがハッピーエンドなのは

    余りにも美しい癖にその後に待ち受けるものを考えると胸をかきむしりたくなるあたり

    これが情緒を壊されるということかきのこ恐ろしい子!と戦慄せざるを得ない

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:03:16

    エクストラエンド迎えてからのbelieverの爽快感は異常
    月姫リメイク終わったー!!って感じがする、終わってないけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:09:02

    月姫初見だったけど、アルクルートの大好き連呼で胸キュンキュンしすぎて泣いた。クリア後でも時々見返す
    あと、好きだから吸わない、でもう会えないんかぁ😭って泣いた
    シエルルートはノーマルendの目が覚めるとこで志貴とシンクロして、先輩のきれいな死に顔見たらオ”ッ”ってなった
    割とショックで涙流す暇なかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:13:22

    一人の命を救うには一人の命が必要でしょう?なんて言う先輩に対して「お願いですからやめてください…」って志貴とシンクロしていた

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:14:34

    アルクにもシエルにも普通の幸せを願われる志貴いいよね
    自分の幸せを願ってくれたんだ、って別離の時にそれを察するのつらい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:17:05

    綺麗なバットエンドで心に傷を負い、シエル先生で中和したと思ったらホーム画面のBGMで再発!を繰り返してた

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:17:09

    >>10

    悲しいの感情ではないんだよな、いや悲しいではあるんだけど厳密に言うと泣くタイプの悲しさとかそういう感じではない

    なんかこう呆然すると言うか「ああ…終わったんやなって…」って気持ちにさせるというか、これがジュヴナイル…

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:20:54

    先輩の幸せな夢良いですよね
    あれが先輩の本当に欲しかった日常だったんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:22:11

    最終的に主題歌4つ全部好きになる

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:24:20

    だからこそシエルTrueの怪獣大決戦とハッピーエンドが映えるのよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:31:57

    >>19

    ジュブナイルほんと好き

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 01:51:12

    シエル√感情揺さぶられまくって楽しくてしんどいから教えてシエル先生を心の癒し、むしろ支えにして進めたんよね
    読後の満足感がすんごいの

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:00:40

    夜の虹エンドの後の教えてシエル先生いいよね
    ネコアルクにしんみりさせられるとは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています