ゴリラが駄目なら何が許されるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:28:24

    ゾウや虎なら良いの?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:28:50

    展開そのもの…

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:28:57

    強いネームドキャラならなんでもいいですよ
    動物には絶対負けるな

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:29:14
  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:29:21

    野生のキー坊…

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:29:27

    デゴイチ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:29:37

    春草…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:29:41

    範馬勇次郎がゾウに負けたら嫌じゃん
    そういうことだよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:30:02

    老いた鬼龍がピンチになる→悪魔王子に助けられるをやる場合適役ってどんなキャラになるんスかね 少なくともゴリラではないのは確かだが…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:30:16

    なぜ愚弄されるかという問いに対してなら鬼龍が名も無き動物園のゴリラに喧嘩売ってタイイチした挙げ句無様に敗北したからなんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:30:44

    シブヤなら…

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:30:52

    >>9

    正直米軍の新兵器とかならまだ納得できたんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:30:53

    このくだり無くしてそのまま鬼龍vs悪魔王子でいいと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:31:21

    >>9

    名あり新キャラ…

    その後はリカルドに処理させよう

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:31:31

    >>9

    というか悪魔王子が鬼龍を襲撃するでいいんじゃないスか?

    鬼龍敗北→悪魔王子助けるのパートは○○削っても別にいいと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:32:13

    >>9

    バキバキッ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:32:15

    どうして格闘漫画のページをめくる度にロボットやデカいロボットや蚊のロボットや犬ロボットやゴリラが練り暴れまわるの?
    ボケーっ。精神攻撃ばっかりしてないで真面目に闘え言うとるやろが!

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:33:02

    ゴリラを挟む必要はなかったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:34:58

    >>18

    ガルシア11号との相応しい対面方法を教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:37:49

    >>19

    鬼龍が殺気を探知->悪魔王子に誘い出されてたみたいに割とこの二人なら因縁も元々あるしすんなりいけるんじゃねぇかなって思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:38:58

    普通に悪魔王子と戦うだけで良かったんじゃねえかなって思うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:40:41

    >>19

    鬼龍目の前に立ち塞がって「初めまして…パパ」とかテンプレみたいな展開でも満足できそうなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:40:47

    次世代が主役の物語である以上「アンタは相当強かったよ きっと昔はね」という展開"自体は"自然を超えた自然だと思うのは俺なんだよね
    上でも言われてる通り普通にvs悪魔王子やって衰えを思い知らされるで良かったんじゃねえかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:41:24

    いや負けるなや(語録無視

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:50:15

    別にゴリラ相手に負けてもいいと個人的には思ってるけど
    何の技も使わずおもちゃみたいにぶんぶんされるのはちょっとね

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:50:54

    まず動物と戦うな

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:52:17

    >>23

    別にそれはいいけどじゃあ静虎ももっと弱くしろよって思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:52:26

    >>26

    それは木場とガルシアを批判しとるんかい

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:53:04

    ロドマの時点で巨牛を一撃KOしてたヤンケシバクヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:53:23

    野生でも襲いかかってきたわけでもない飼い慣らされたゴリラに自分から喧嘩売って死にかけてるのはダサすぎを超えたダサすぎ

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:53:31

    >>27

    ウム…猿先生はぶっちゃけおとんを愚弄したがらないから鬼龍が割食ってる感はあるんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:55:01

    >>26

    一度戦ってみたかったからしょうがない本当にしょうがない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:56:14

    猿先生「子供助けるだけの鬼龍は解釈違いです」

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:56:32

    それ悪質なコラ画像なんだよね 本当は覚吾が壁走りながら幻突連打してたんだ

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:59:21

    >>28

    NEO坊が対動物は馬鹿馬鹿しいって言った龍継ぐでやってるから茶番感が強いんだよね

    漫画としての演出ももう時代が違うんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:59:49

    >>22

    ふうん

    鬼龍が高そうなレストランで一人食事してるときに悪魔王子が急に向かいに座ってきて「初めましてだねパパ」(ニコッ するのがベストな顔見せだったと言うことか

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:03:22

    >>34

    マネモブの想像力では本物の猿展開の足元にも及ばないんだくやしか

    それにしたってものには限度があるだろうがよえーっ

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:11:30

    しかし…ゴリラ展開がなければネットでタフがバズることも無かったのです
    あの時期マジであらゆるところでネタにされてたんだよね猿じゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:37:15

    勇次郎が急に象に喧嘩売った挙句ボコボコにされたら普通に嫌っスよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:45:53

    >>39

    でも盛り上がりとバズりは最高ヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:48:29

    >>34

    俺あのスレ好きなんだよね

    馬鹿な妄想で和気あいあいとしてたら猿先生がそれ以上のモノを出してマネモブ達が戦慄するなんて笑えるでしょう

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 05:39:38

    >>13

    その後に悪魔王子がオトンをゴリラ扱いしないといけないのでその線はあり得ないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 05:41:56

    まあ細かいことは気にしないでホモレイパーになるよりマシですから

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 05:42:22

    >>9

    ゴリラでもいいけど鬼龍が一方的に挑んで負けるってのはやめて欲しかったな

    向こうから襲ってきたとか誰か守るために戦ったとかならともかく

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 05:43:00

    >>38

    ロボ展開&デゴイチ登場で悪い意味で話題になってたのにその上を行くなんて思わなかっんだよね酷くない?

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 05:45:09

    >>25

    子供を庇わないといけないから技を使えないとかなら分かるんスけど救助済みの完全フリー状態だから擁護出来ないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:13:30

    一応年老いて優しく、弱くなった鬼龍とまだ若く非情で強い悪魔王子って対比になってるのはわかるけどもうちょいどうにかならんかったんかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:26:26

    ゴリラに勝っても負けてもつまらないのが一番の問題なんだよね
    普通に悪魔王子とテンプレなやり取りしてからバトルで良かったと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:29:55

    >>9

    それこそトダー…

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:35:25

    「ゴリラ裁判の日」っていうこれと似たシチュエーションの本が出てて笑ったんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 08:35:50

    トダーだのデゴイチだの変な科学の産物出るんだから、ゴリラも通常の10倍強いバイオゴリラにすればよかったんじゃないスか?

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:49:00

    これを描きたいが為にゴリラにボコられたんじゃねえかと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:54:43

    >>52

    だからってホントにゴリラと戦わせる事ないだろえーっ

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:57:33

    対ゴリラは別に良いんスよ

    対戦の内容が情け無いんだけなんだよね、せめて善戦はして欲しいよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:59:05

    >>54

    アッ……

    ワッ……

    もしかしておじさんはちいかわなんじゃないんスか?

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:00:01

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:12:52

    覚吾が再登場して壁を走りながら幻突を連発=マネモブの限界
    ゴリラ展開は猿先生の猿展開を再現しようとするマネモブ共を嘲笑うための展開なんや

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:57:04

    もしかして逆なんじゃないスか?
    悪魔王子とバトろうとしたらゴリラが乱入して鬼龍が瀕死、悪魔王子がしょうがないなぁとか言って幻魔を打ち込めば違和感ないじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:09:59

    正直クソ程笑ったから個人的にはギリギリプラスっスね
    まぁもうあの時点でおじさんには何の期待もしてなかったってのもデカイんやけどなブヘヘヘヘ

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:12:52

    後で悪魔王子にボコられるんだから普通に悪魔王子と戦うで良かったっスね

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:15:47

    >>41

    空白の一時間が死ぬほど好きなのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:16:59

    >>39

    今の刃牙よりは面白いんじゃないスか?

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:20:01

    >>36

    おいおいそれだと悲しき過去を背負った主人公が蛆虫親父を成敗する流れに見えちゃうでしょうが…

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:28:25

    超展開すぎてバカ受けだったんだよね 
    まあ冷静になるとクソ展開なんやけな

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:31:13

    >>63

    せ、成敗された方がいいですよね……?

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:37:03

    「ゴリラに後遺症を残すわけにはいかないから幻魔拳は使えん」ぐらいの描写は欲しかったんだよね
    ゴリラに勝算もなく突っ込んでったバカって印象しか残らないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:39:38

    >>1

    鬼龍がトラに負けるのはもっとダメなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:39:57

    そもそもゴリラがデカくて強くて化け物すぎるんだよね
    確かに子供を助ける必要はあったと思うのん
    まあ展開上必要かと言われると別やけどな

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:45:18

    >>66

    >後遺症を残すわけにはいかない

    別にゴリラだし後遺症の有無心配する必要ないと思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:49:31

    "野生の歴戦のゴリラ"か"研究所の改造されたゴリラ"にボコボコにされるのは分かるのん
    なんで動物園のゴリラにやられるんだよ えーっ

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:52:40

    最初は米軍か露軍辺りが作ったゴリラ型最強兵器とかだと思ったのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:50:10

    別に鬼龍が老いて負けること自体は問題ねえんだ
    負けた相手がただのゴリラで いきなりってのが問題なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:54:52

    >>10

    どこも話は盛らずに誤解させようと変な表現してる訳でもないのどうなってんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:56:36

    悪魔王子「おい>>19 今ガルシア11号って言ったか」

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:57:04

    別に動物園のゴリラにボコられる展開でもいいけど
    負け方にも格があると思うんだよね

    子供を助けること優先して負傷してそのままボコられたならともかく
    自分から喧嘩売ってボコられるのはダサすぎるだろうがえーっ

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:04:42

    >>75

    昔は庇いながら戦うくらい簡単だったんだがな…で骨折しまくってたらここまで荒れなかったし綺麗に鬼龍の強さの格を落とせたんだよね 品位的にはむしろ上がるんだ 何もかも唐突なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:07:52

    なんならするはずのない被弾をわざと描いて「今のは反応できたはずだ。何故?…屋台で薬でも盛られたか」みたいにミスリードさせつつ悪魔王子登場で良かったんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:09:13

    >>42

    すいません

    ゴリラに例えなくても優しさは弱さって話に合う例え話なんかいくらでもあるんです

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:10:12

    ゴリラもサイボーグ犬もロボットも許してないですよ。

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:11:26

    ゴリラに文脈が一切ないのがダメだと思うんだよなぁ

    曰く付きのゴリラを出して「殺されたがっている」「俺と同じか」みたいに感傷に浸らせるなりすれば良かったんだよ
    あとで悪魔王子に負けた時にゴリラが地に叩き伏せられていて飼育員の格好した悪魔王子に踏みつけられてるみたいな構図とかで要素拾えたはずなんだわ

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:12:34

    この時はインテリキャラという鬼龍の魅力が消えてるのもいてーよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:15:00

    「老いたからゴリラにも負けた」じゃなくて「ゴリラはそもそも強い」「鬼龍は老いて弱くなってる」の要素だから 噛み合ってないっつーか 説得力の面でちぐはぐなんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:21:13

    >>61

    詳細を教えてくれよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:48:12
  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:50:10

    やっぱり猿先生はアホなんじゃないスかね

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:02:05

    >>84

    あざーす(ガシッ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています