ひょっとしてアスラン最大の不幸って

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:39:06

    コズミック・イラに生まれたことじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:43:13

    それはまあそうなんだけどC.E.の連中の大半に言えることなのでアスランに限った話でもない……

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:43:17

    それアスランに限らなくない?

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:51:06

    AWよりは…マシ?…じゃないかな?

    若干

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:51:47

    一番の被害者が親友にいるんですけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:54:33

    >>4

    あっちのが馴染めてバイタリティさえ養えばまだましじゃないかな

    よくも悪くも、生活に余裕ないとうじうじしてる暇あんまりないでしょあの世界

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:56:58

    >>5

    両方クソ親だけど他所に迷惑かけた度合いは流石にアスランの親父の方が上だから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 01:58:50

    ザラ派とかいうジオン残党亜種
    劇場版でもこいつらがまたやらかすんじゃなかろうな

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:02:47

    血のバレンタインが起きたことじゃねぇかな…

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:02:56

    どんどん過激になって続編にもシンパを作ったパトリック・ザラという男の息子って部分の方が大きいと思う
    特に種死の迷走っぷりなんかは

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:04:16

    >>4

    アスランは多分AWなら割と生き生きやってけるタイプだと思うよ

    無駄に強いし、小さいコミュニティの方が好きそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:39:23

    >>10

    今際の際に触れるのが自分でも母さんでもなくて「ナチュラルぶっ56せよ」だからね……

    アスランだからスルーされがちなだけで普通にお辛すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 02:43:41

    >>12

    こう見ると立場と影響が強いばかりに手段と目的が入れ替わった悲しきモンスターに見えるなザラパパ

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 04:41:22

    コズミック・イラにアスランが生まれたんじゃない
    アスランが生まれた時代がコズミック・イラなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:07:15

    あそこまで強くなければ
    ザフトトップの息子じゃなければ
    志と視座が高い精神してなければ
    どれかがないだけでまだマシだったと思う。全部あるせいで茨の道を歩んでいる…

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:10:10

    親父みたいに狂えれば楽ではあったんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 07:11:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:02:03

    >>16

    カガリが謀殺されたらありそうだよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:06:05

    >>18

    それでもアスランは狂わない気がする

    別にアスランが薄情という意味ではなく、そういう感情よりも道徳心とかが勝りそうというか

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:14:14

    母親が血のバレンタインで死んだ事
    アレのせいで父親があそこまでの強硬派になったわけだし

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:16:05

    >>15

    困難な道を歩ける強さと困難な道を歩かされる運命を背負わされた悲しき男よ

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:18:49

    アスランの不幸はやりたい事と能力が一致してない事だと思う
    カガリの側に居ることしか出来なかったのが種死での迷走の理由の一つだし

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:22:03

    親父の信奉者の残党なんて知らねぇよと
    思える精神性なら良かった
    だがこいつはクソ真面目だった

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 09:38:09

    理念や仕事に生きる両親のもとに生まれながら、家族愛が目に見えてわかるヤマト家に出入りして育ったこと
    どっちかだけならもうちょっと楽だったかも

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:06:43

    すぐ一人で抱え込むから誰かがズカズカと踏み込んであげなきゃいけない

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:09:15

    >>19

    恨みではもう行動できないやろな。それで親友と殺し合いしてもうたし

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:21:02

    自分だって母親を理不尽に失ってる上にあの親父に育てられたのにあれだけ真っ当な倫理観を持ち続けてるのは凄いよ
    そこにクソ真面目さと不器用と実戦におけるハイスペックが加わった結果あんな感じになっちゃったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:24:33

    三国志くらいの時代に生まれていればハッピーだったと考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:01:48

    >>18

    >>16

    >>19

    狂うとしてもTV版カミーユとかそういう方向だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:05:10

    一番の不幸は自分の理想はどんな物でそれを実現するにはどうすればいいのか?その為の犠牲はどの程度なら許容し飲み込めれるのかって考える頭がなかった事だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:06:40

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:07:30

    種死アスランは「ずっと信頼してた父がいつの間にかジェノサイドナチュラルマンに変貌してたのに気づけなかった事が傷になったせいで常に自身の正しさを疑わないと気がすまなくなっている」って思うとマジおいたわしいんすよ…

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:16:33

    アスランの不幸は頭は良いのに口下手で言葉が足りない性格に育ったことだと思う

    もうちょい口が上手ければ、キラともシンとも、あそこまで拗れてなかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 15:01:14

    >>1

    普通にザラの息子として育った事じゃないっすかね?

    サーカスあたりに引き取られてたらそれなりに楽しく生きてられそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:46:10

    狂った親にクソ真面目な性格が掛け合わされてああなった感

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:51:08

    アスランは心も体も強すぎたんだよ。
    そのせいで背負わなくて良い物を背負って苦しむのにちゃんと背負い切れるだけの才覚があるせいで、もっと背負わなきゃって言う負のスパイラルになってるのがなぁ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:53:43

    >>36

    耐える能力は有るのにそれを捌く能力は無いからどんどん抱え込んで爆発するとか言うある意味最悪なタイプなんよなぁ

    更に変に1人で色々やれる所為か周りに頼る事も出来ない

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:58:00

    結果を出すしエリートだけどマインドは陰の者だからめっちゃ懊悩する

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:32:49

    >>33

    シンはあの子自身もちと問題あるしなぁ…アスランとは相性の問題では?悪い関係って訳でもないけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:39:13

    >>39

    シンはステラ関係で一時期周りから疎まれてたぐらいで周りと仲良くなる能力はむしろ種界上位まで有るぞ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:46:59

    コミュ力がマイナス振り切れてる
    余裕がある時の方が酷いってどうなん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています