オリキャラを話に入れたい…(悩み)

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:44:14

    でも原作キャラの出番を減らしたりキャラSageはしたくない…けどこのまま出番がまともにないまま話を進めたらオリキャラを入れる必要すら無くなっちゃう…そもそも原作だけで完成されてるんだからオリキャラ介入系創作を作る必要はないのでは…?でもやっぱり設定結構練ったから使いたい…(endless loop)
    夢小説的な恋愛展開などは一切なく自分の考えたキャラを原作展開やキャラの関係性を大きく変わらせずに放り込んだ小説が書きたいんです助けて

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:44:46

    別の話で使え

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:45:26

    書けばいいじゃん
    別に公開する必要ないんだし

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:45:36

    書けばいいじゃん
    創作なんてそんなものだよ
    楽しく書ければ何でもいいと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:47:09

    書いちまえよ、書きたいんだろ?
    避けられるようにしときゃ、避ける奴は勝手に避けるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:47:27

    オリキャラを話に入れず、オリジナルの話を作ってそこにオリキャラと原作キャラをぶち込もう

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:47:52

    このレスは削除されています

  • 8121/11/30(火) 21:51:18

    いろいろありがとうございます…
    とにかくオリキャラを使った話を書きたいんです…
    もともととある作品に突っ込むつもりでキャラを作ってたんですけど1次創作に流用とかするとして「ギャンブル狂い酒飲みムキムキゴリラ系女子」を主人公にしたいんですけど世界観とかってどんな感じがいいんでしょうか…

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:51:42

    『デフォネーム有り恋愛なし友情夢』で問題ないのでは?
    夢じゃなかったら『モブ視点』もよく見るけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:07

    思いのほか個性的でワロタ

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:12

    オリ主いても話の展開変わらないって、ならオリ主の存在って無なんじゃねって思うことがある

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:53:46

    >>11

    そこなんですよ…原作で完成されてる作品に自分のキャラを足したくないけどその世界観で活躍させたいんです…

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:54:47

    それこそ異世界ものかギャンブル主体の世界が似合いそうな主人公だな.....
    オリ主入れるならどんな活躍をするの想定だったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:55:57

    >>11

    二次創作なんてそんなもんだ

    極論書いてて楽しければいいんだ

    少なくともイッチの物語を楽しむ人は絶対この世のどこかに存在する

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:58:30

    >>12

    原作からあまりにも逸脱するとオリジナルでやったら?ってなるし、塩梅難しいよな

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:59:36

    >>12

    なんなら多少は展開を逸脱させてもいいかも

    一番簡単なのは誰かを生存させることだな

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:01:33

    原作キャラの活躍を奪いたくないけど、そうなるとオリキャラの活躍とか存在意義がなくなるっていうならオリジナルの敵を出せばいいんじゃない?
    原作が四天王なら五人衆にするとか、四天王の配下の筆頭とオリキャラに因縁があるとかで

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:02:06

    >>16

    特定キャラの生存もありかなって思ったけど主人公の強さじゃ解決できないんですよ…その世界じゃ別にそこまで強くないんですよ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:03:36

    >>17

    これはありだと思う

    オリキャラという(言葉は悪いが)異物が入ってるんだから、敵側?にも異物がいてもいいんでない?

    あーでも、あんまり原作の話は壊したくないんだっけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:05:28

    >>19

    あんまり…

    まあ若干増やすのはいいけど四天王とかじゃなくてそこそこ強いモブ見たいなのを倒したとかにしようかなって…

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:05:58

    このレスは削除されています

  • 22121/11/30(火) 22:11:55

    一応軽い設定なんですけど
    ・パチンコと競馬が趣味
    ・バイクに乗るのに憧れてたけど教習所出禁になって取れてないからママチャリが移動手段
    ・料理が好きでピアノが得意(育ちは悪くない)、画伯
    ・頭がめっちゃ悪い(脳筋じみてる)、語彙力がない
    的な感じです

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:13:47

    なんかキャラクター見る限り、ファンタジー作品とかではないみたいね

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:16:11

    一読者としては、そのオリキャラが原作キャラの魅力を引き立てるものであって欲しいわ
    安易に褒めろageろというのではなく、この人ならこういう事するわ、っていう感想を抱かせて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:16:49

    >>20

    個人的に、モブはともかくネームドのオリキャラは主人公でお腹いっぱいだな

    主人公は主人公だからこそ活躍が見たいんだけど、オリ敵やオリヒロインの活躍みせられてもそこまで関心が持てないんだ。オリ敵と戦ったり、オリヒロインとイチャつくんならそれこそ一次でやればいいって思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:58

    スレ主が夢苦手なら申し訳ないんだけど要望的には世界観夢に1番近いかなって感じた
    原作キャラと深く関わるのが主眼じゃなく、原作世界の日常考察した上でオリキャラ夢主置いて生活させて空気感味わうってジャンル

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:20:43

    味方チームとレイド戦してその相手を因縁の相手にするとかどう?主人公も原作キャラも活躍出来るし

  • 28121/11/30(火) 22:22:36

    >>26

    そういうジャンルもあるんですね…!知らなかったので助かります!

    >>24

    そうですね!書くとしたら心がけたいです

    >>25

    うーーむご意見ありがとうございます!いい感じの調整ができたら一番いいですね

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:23:36

    試しに、推しジャンルでいいからそういう作品を検索して読んでみたら?
    上手い人は、原作の空気感壊さないしキャラクターもそれっぽい動きしてて面白いよ

  • 30121/11/30(火) 22:25:36

    >>27

    それもありなんですけどあんまり主人公陣営と関わり持たせるつもりなくて、主人公の仲間陣営のモブってイメージでキャラを書いたから厳しいかもしれないですね…でもいいアイデアありがとうございました!

    >>29

    読んでみます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています