エニエスロビー見てて思ったんだけどよぉ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:46:58

    もしかしてこれ海賊基準でもイカれた行為だったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:58

    イカれすぎな行為

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:49:14

    四皇でもそうそうやらんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:07

    国連の旗焼くようなもん

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:25

    普通はエニエスロビーに連行された時点で諦める らしい

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:50:33

    政府高官の前で、エニエスロビーでやるというのはイカれてる

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:52:04
  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:59:23

    漫画的演出としても作中の意味合いとしても完璧な旗撃ち抜き

    一味の誰一人止めないのがカッコ良すぎる
    こういう時に一番ビビりそうな奴が応えるのが最高なんすよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:00:25

    >>8

    いいよね淡々と指令を受理するそげキング…

    「命中」すき

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:01:12

    後ろ盾が何もない10代ばかりの少数海賊団が政府の中枢機関で宣戦布告するのは自殺行為すぎる
    なお

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:26

    革命軍が本腰入れ出したときにやるようなこと

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:58:54

    革命軍が自分達の評判さげないように
    あえて海賊のていをとってる攻撃用別働隊の方がまだ納得されそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:59:55

    世界政府加盟国全体への宣戦布告レベル

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:00:51

    最高裁判所に乗り込んで大勢の前で国旗燃やす行為だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:33:19

    そもそも海賊はなるべく政府(海軍?)には手を出さないって奴らの方が多いんじゃなかった?
    そういう役目は革命軍って作中かSBSで言われてたような…違ったかもしれん

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:35:29

    リアルで言うと会議中の国連の前まで行って旗燃やす感じ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:36:34

    米大統領演説にナチスの軍服で乱入して星条旗燃やしながらコーラン破り捨てて十字架でアナニーするぐらいやばいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:40:35

    国連総会にナチス制服姿で乗り込んで目につく奴らぶん殴ってから国連の旗燃やすぐらいの蛮行

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 02:56:40

    >>13

    レベルってかそのまんまだよ!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 03:12:41

    正義というか、法律に対して
    真っ向から喧嘩売る行為だよな
    「お前らの法はクソ」っていうのを
    言葉じゃなく行動で示した感じというか

    改めて考えると麦わらってやべーな、
    後の歴史学者とかが頭抱えそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 07:30:00

    >>15

    W7でガープがお前の父親は革命家ドラゴンだって暴露した時にルフィに革命軍について説明を求められたロビンがそう解説してたよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:10:58

    今の時代でも最高裁判所に殴りこんで日の丸燃やす暴力団いたらよっぽどヤバい連中なんだな、こええ…ってなるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:16:37

    >>1

    海賊の価値観でも「イカれた行為」だからワポルは嬉々として旗を燃やそうとしたし、ルフィは激昂したんやぞ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:17:36

    >>17

    もうちょっと頑張れ

    仏教徒とヒンドゥー教徒も傷つける文入れろ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:32:28

    >>20

    逆に海軍や王室、国民を守ってる描写も多いから尚更だよな。

    特にドレスローサは麦わら達が救った事が公表されたし

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 08:35:28

    各地を旅しながらいくつもの国を救う
    エニエス・ロビーに殴り込んで世界政府の旗を燃やす
    船長は革命家ドラゴンの息子

    これは革命軍の実行部隊ですね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 10:20:58

    後世で語られるルフィについてちょっと前に話題になったけど、間違いなく革命軍の仲間扱いされるよね
    革命軍のリーダーの息子で世界政府の三大機関を襲撃したり天竜人を殴ったりした男だし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:24:49

    >>3

    さすがのカイドウやマムも下手に政府に喧嘩売ったら

    絶対にタダじゃ済まない恐ろしさをちゃんと知ってるのが良いよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:27:29

    ヘラヘラ海賊旗を折ったワポルに激昂したエピソードがあるから
    ここのあの旗撃ち抜けの重さが光るんだよね

  • 30     21/12/01(水) 11:28:45

    旗焼き→天竜人暴行→インペルダウン襲撃→頂上戦争
    だから麦わらのイカれ振りを最初に知らしめた事件みたいな扱いだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 11:49:23

    ぽっと出の若造たちがまさか全世界を敵に回すとか身の程知らずにも程がある
    四皇ですら国を支配下に置いて安全圏確保してるのに

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:03:22

    旗ってただのものじゃんって思うやつもいるだろうけど
    実際は旗はそこに描かれている存在そのものととらえる人が大多数だからな
    現実でも硫黄島に星条旗掲げる米兵の写真とか与える影響とかすさまじい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:09:36

    クマ「アンタの息子だなドラゴン」(ウットリ)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:18:55

    >>25

    侠客してるわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:30:57

    >麦わらの一味はイカレた連中ばかり

    真そのとおりで御座います

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 12:37:52

    簡単に見てる人いるけど世界的にアウトでロビンがいようがいなかろうが世界が潰しに来るレベルになったんだよこれで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています