ここだけグエルの·ジェタークの存在しない水星の魔女 part8

  • 1123/05/20(土) 10:13:56

    グエルの母親がグエルをつれて家を出た世界線
    ヴィムから逃げるために地球へと降り立ったが程なく母親は死亡し、孤児となったグエルは同じ孤児であるソフィ·ノレアと出会いその後ナジに拾われフォルドの夜明けに所属する事になる

  • 2123/05/20(土) 10:14:13
  • 3123/05/20(土) 10:15:08

    🎲まとめ

    Part1の内容まとめ元祖スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1923519/


    1:スレ主

    グエルの母親がグエルをつれて家を出た世界線

    ヴィムから逃げるために地球へと降り立ったが程なく母親は死亡し、孤児となったグエルは同じ孤児であるソフィ·ノレアと出会いその後ナジに拾われフォルドの夜明けに所属する事になる



    グエル(ボブ・プロネ)

    兄弟のことを知らない

    自分の生家を覚えていない

    アスティカシア高等専門学校に潜入した経営戦略科2年

    編入では無い

    経営戦略科に入ったのはプリンスにバレないように

    自分がスペーシアンだったことに気づいていない

    ミオリネと顔見知り

    ニカとは、関係がプリンスにバレないようにフォルドを1度介して連絡を取り連携している

    ジェターク寮所属(まあまあ馴染んでいる)


    親しい仲→ラウダ、フェルシー

    ・ラウダがグエルと親しい理由:居心地の良さを感じている

    ・フェルシーが親しい理由:一年の頃からの友人

    お互いに認知してる→カミル

    同寮→ペトラ


    ボブが偽名だと

    気づいているが何も言わない:ラウダ、フェルシー、ミオリネ

    疑っている:シャディク


    グエルとミオリネ

    (1←お互いに優秀な同級…
    telegra.ph

    Part2内容まとめ該当スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1923999/


    スレ主による前スレまとめ


    グエル(学園内の名義はボブ·プロネ)

    アス高経営戦略科二年でジェターク寮所属

    成績はとても優秀で実はパイロットとしての腕も一人前

    ラウダ·フェルシー·シャディクと親しくしておりミオリネとも同級生かつシャディクを通して交友関係にある

    アーシアンではないかと疑われている為かジェターク寮には馴染みきれていないが地球寮生とは仲良くしている

    頭は良いが嘘が苦手なタイプで親しい人間には大体偽名であることや地球寮生にアーシアンだとバレているが事情があるのだと黙っていてくれる良い人間関係を構築済み


    その正体はフォルドの夜明けのメンバーでありニカの同志でテロリスト

    フォルドの夜明けでも中立的な立場にあり本人はプリンスを警戒して潜入捜査に送られたと思っている(実際はスペーシアンをグエルの人徳でアーシアン側に引き込めないか?という計画)

    本人もスペーシアンのアーシアンに対する差別をどうにかするために潜入捜査を引き受けた

    プリンスに対して秘密裏に潜入する必要があったためパイロットであることを隠し経営戦略科に潜入…
    telegra.ph

    Part3内容まとめスレ主による前スレまとめ

    12:1

    前スレの冒頭に大まかな設定があるのでご確認を

    前回のあらすじ 

    グエル

    ボブとしてシャディクとミオリネとの仲を深めつつ何故か学園にあるはずもないガンダムを発見して困惑中 タヌキの捕獲に失敗してしまった

    学園に来る前にガンダムパメスコ3までは経験している


    シャディク

    ボブの協力もありなんとミカエリスではなくベギルペンデでエアリアルに勝利を納めたまさに愛と友情を手にした男両手が好きな人と親友で埋まっていて幸せミオリネともいい雰囲気になってきたがタヌキの魔の手が迫っている


    ミオリネ

    トロフィー扱いは変わっていないはずだが自分の事を好きでいてくれる花婿とただのミオリネとして見てくれる(一緒に土いじりもしてくれる)友人が出来た今が最高に幸せ 最近やっとシャディクガールズ達との距離も縮まってガールズトークなんかもしている 花婿の危機にはまだ気付いていない


    スレッタ

    お母さんの言われた通りにと決闘を申し込まれ続けるもラウダ(間違って消してしまった🎲結果)·エランには断られシャディクにも一度断られたがホルダー制度で受けざるを得なかったシャディクと決闘したが負けてしまったその後母に怒…
    telegra.ph

    Part4内容まとめ該当スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1925974/


    スレ主による前スレまとめ

    19:1

    前スレあらすじ

    グエル

    シャディク対スレッタ連戦には徹底してシャディクの味方だった 決闘関連でジェターク寮を不在にしがち この度自分のシャディクとミオリネへの気持ちは割りと思いのでは?と気付きました

    現在のメンタル値 dice1d100=75 (75)

    シャディク

    お前が主人公だMVP ホルダーとしての威厳をスレッタに見せつけた 尚ギリギリの勝負であったためミカエリスはグラスレー本社にて改修されることに(知らぬうちに最強のガンダムと4戦してホルダーを護りきった男)この後グラスレー寮+ミオリネとボブで祝勝会は開かれました

    現在のメンタル値 dice1d100=56 (56)


    ミオリネ

    もうただ花婿大好きな花嫁 決闘の勝敗よりもシャディクが怪我しないかを心配しはじめた(例え負けたってシャディクなら取り返してくれるという信頼)ガールズがボブのことを怪しんでいることを知っているがそれでもボブは良い友人である

    現在のメンタル値 dice1d100=58 (58)


    スレッタ

    進んでもなにも…
    telegra.ph

    掲載SS

    幕間―グエルが恋に落ちた経緯妄想―地球寮の居心地はいい。グエルにとっては同郷の人たちが集まっている場所だからこそ何となく波長が合うし、寮の人びともグエルには好意的だった。心が休まる場所だ。勿論親友たちと一緒にいるのも楽しいけれど、それとこれとは話が別である。

    ただ、今回に関してはみんな遠巻きにこちらを眺めている。それも仕方がないことだろう。どこから来たかもわからぬガンダム使いで、孤立にもめげずひたむきに決闘を挑み続ける少女。学園の多くの人にとって得体が知れない存在だろうし、グエルにとっては明らかな警戒対象だ。現在進行形でグエルの目の前で課題と見つめ合っているその子の名を、スレッタ・マーキュリーという。

    「そこ、間違ってるぞ」

    「え、ホントですか!?」

    声をかけられたスレッタはびくり、と肩をはねさせて、こちらと課題とを交互に見やる。分かりやすく顔に衝撃、と書かれているスレッタにちょっとだけ笑いをこぼして、訂正すべき箇所を解説していくと、根が真面目な彼女は真剣に理解しようと頭をひねり始めた。その様子が何だか小動物みたいで、思わずほおを緩めてしまう。グエルのことを慕ってくる子どもたちを思い浮かべる素直さだった。……この状況下では、愚直と言い換えられる類の性質だ。…
    telegra.ph

    折れたツノに宿るフェルシーの誇り許されるのなら、今すぐに目の前の男をぶん殴りたい。

    いや、手に持っているモビルスーツのヘルメットを顔面に叩きつけてもいいかもしれない。


    「決闘だ!フェルシー・ロロ!!!」


    公衆の面前で、年下の女子に対して上から怒鳴るなど、小物のすることではないのか。

    そんな小物の怒りに乗せらせそうになる口を、意識して噛み締める。

    困ったことになった。決闘だ。決闘を申し込まれてしまった。


    私の在籍するアスティカシア高等専門学園には一つルールがある。

    モビルスーツ同士の決闘に勝利したものが、なにもかも手に入れる。

    名誉も、お金も、権力も、それ以外も賭け皿に乗せたもの全て。



    そんな私が、初めて決闘を挑まれた。

    私が、この目の前の男に、———勝ったせいだ。



    実際の機体を使っての模擬戦の授業。

    学年も2年生から1年生を交えての、パイロット科、整備科、経営戦略科でチームを組み戦う。勝敗はもちろん機体の損耗率、かかった時間などを総合的に見て判断される。

    ここで評価が上がれば、一気にエースパイロット候補として見て貰える大事な戦い。


    だから、私は、この授業でパイロットとして出場したかった。


    しかし、実際にパイロットとして出…
    telegra.ph
  • 4123/05/20(土) 10:42:40

    今ちょっと一区切り着きましたがこのまま進めるのとちょっと設定の掘り下げとどっちが良いですかね?

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:03:10

    話を進めてほしいですね

    そろそろ先の展開が知りたいです

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:04:04

    掘り下げが嬉しいかなと思います
    前スレラスト付近のフェルシー&ボブみたいに各キャラが現在の関係性に至った経緯とかも知りたい

    あと現状ホルダーの如何に関わらずヴィムの方針によってスレッタがエアリアルで決闘することは出来なさそうなので物語を動かすなら何らかの起爆剤欲しいんだけど
    その場合背景を整理することは必要そうと思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:39:51

    スレ建て乙です
    ど、どっちも見たい…

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:08:19

    たて乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:58:30

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 14:12:57

    スレ建ておつですー

    どちらも気になるし見たいところですが、意見が割れそうですし1さんが決めてくださって良いのではと思います
    もしご自身で決めかねるのでしたら、これもダイスで決定してみてはいかがでしょうか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 16:08:50

    このレスは削除されています

  • 12123/05/20(土) 16:10:31

    dice1d2=2 (2)

    1.話を進める 2.設定掘り下げ



    どちらにしてもちょっと今までの設定まとめてみます

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:37:42

    過去編突入!普通に楽しみ

  • 14123/05/20(土) 18:25:04

    もしかしたら本編と齟齬が出るかもですがこのスレでの設定で

    母親の出身

    グエルの母親 dice1d3=2 (2)

    ラウダの母親 dice1d3=3 (3)

    1.スペーシアン 2.アーシアン 3.スペアシハーフ


    母親が出ていった時期

    dice1d3=1 (1)

    1.グエル母が先 2.ラウダ母が先 3.同時期


    グエル母のヴィムへの愛情(グエルを連れていった理由)

    dice1d100=36 (36)

    (50以下でグエルをヴィムの元に置いておきたくないから 50以上で妾にも子供がいることを知っていて跡目争いにならないように 50前後で両方の気持ちがあった)


    ラウダ母のラウダへの愛情(ラウダを置いていった理由)

    dice1d100=27 (27)

    (50以下でラウダのことがこれからの人生の重荷になると思った 50以上で愛していたが重圧に耐えきれなくなった 50前後で両方の気持ちがあった)

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:29:43

    グエルママ息子連れて故郷に帰った感じか
    先に出ていったならラウダが兄を知らないのも納得感
    母二人の心情には……わァ……

  • 16123/05/20(土) 18:30:55

    グエルがノレア·ソフィと所属組織が違う理由

    dice1d2=2 (2)

    1.ナジに拾われる前に二人とははぐれてしまい二人かフォルドに派遣されてから再会した

    2.実はフォルドの夜明けから組織に潜入に行ったのに何故かフォルドの夜明けに出向になった


    アレックス(4号)のフォルドでの仕事

    (パイロットとして優秀だが大事をとって暫くはMSに乗らないようにとナジに言われている)

    dice1d3=1 (1)

    1.経理仕事 2.畑仕事 3.子守り

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:36:42

    ダイス振ったところに横やり入れるの本当に申し訳ないけど、母親の設定は濁してもいいんじゃないかな(特に出自関係)。ハーフだとまた事態がややこしくなりそうだしクォーターとか猶更
    あくまで「グエルが母親に連れられた」ことによるズレに限定したいというか……スレ主がそれでいいのなら普通にこのコメ自体消すけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:37:38

    言い方アレやけど、エラン様の影武者でアス高通うならパイロット科とは最低限の教養はあるだろうし、地球の状況を鑑みたら経理仕事まわさせたくなるよな……
    できそうな人にかなり限りがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:42:06

    グエルは
    フォルドの夜明け→地球のガンダム保有組織→フォルドの夜明け→アスティカシア高等専門学園(ベネリットグループ)
    の4重スパイってこと!?大元の所属はフォルドの夜明けで良いのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:43:23

    >>19

    ややこしすぎて笑っちゃった

    そりゃ潜入するのに変装も入念になるよな!(なお逆効果の模様)

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:44:06

    あ、スパイ行為は矢印の数だから3重か

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:44:54

    MGSのオセロット亜種みたいなことになってんな……

  • 23123/05/20(土) 18:47:54

    >>14

    ヴィムの妻二人への愛情

    グエル母 dice1d100=96 (96)

    ラウダ母 dice1d100=6 (6)


    ラウダは母親の自分への気持ちを

    dice1d3=3 (3)

    1.気付いている(母親が出ていく時に直接ラウダに向かって理由を告げてから去った)

    2.薄々気付いている(去っていく時なにも言わなかったが日常の言動で察していた)

    3.気づいていない(表面上はいい母親を演じていた)


    >>17

    それもそうですね…

    ただ出自アーシアンの方が地球に行ったことが辻褄合わせやすいのでグエル母は母本人以外はグエル母の事を生粋のスペーシアンだと思っている(逃げた場所も母を知る人のいない土地)

    ラウダ母はウォーターがややこしくなりそうなのはそうなので生粋のスペーシアンだったってことにします

    指摘ありがとうございます これからもここおかしいって思ったら教えてください

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:48:48

    この場合ノレア·ソフィも大元の所属はフォルドってことでいいんか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:51:44

    ラウダがとんでもなくおいたわしいことになって来ててどうしよう

    ノレア・ソフィの大元はぼかされててよくわからんよな今のところは
    そして同じじゃなくても脳焼いてそうだから何とも……(潜入した先で仲良くなっていっしょに来ました!でも十分いけそう)

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:52:29

    ヴィムはグエルのこと見つけたら連れ戻す気だけど
    グエルはヴィムと実の親子って判明した時、受け入れられるのか興味ある

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:52:51

    >>23

    ヴィム!?!?そりゃあ >>14 でラウダのこと重責に思って出ていくわ…

    突然愛してくれてたはずの母親が自分を置いていくの、原作とシチュエーションは同じだけど可哀想…

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:53:55

    ラウダ周りが色々悲しすぎるヴィムェ…
    本人が知らないのがまだ救いか

    ノレアソフィ周りは本編待ちで良いんじゃないですかね

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:54:59

    このスレって結局ノレソフィとはフォルドに入る前と後のどっちで会ってるんでしょうか?

    >>1みる限りでは拾われる前っぽいですが

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:55:46

    >>26

    前に🎲してなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:58:17

    グエル→ヴィムの心境についてはダイスしてない
    正直バレるときの状況次第だから今は決められない要素な気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:02:30

    >>30

    ラウダ、ソフィ、レノアの受け入れダイスはあったの覚えてたけど

    グエル自身のダイスあったけ?

    あったなら申し訳ない

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:07:26

    妾の方に愛情が薄いとは……
    ラウダ母に気まぐれでお手付きしたら一発必中しちゃって責任を取った感?

  • 34123/05/20(土) 19:12:43

    >>29

    ノレア·ソフィは書き始めのときにフォルドの夜明け所属って勘違いしてたのでどうしようか考え中です ただ現状はもし二つの組織が敵対してもフォルドの夜明けに味方します


    >>31

    受け入れられるかどうかはバレた時の状況で考えたいのでこっちで

    グエルの父親への思い

    dice1d100=83 (83)

    (50以下で死んだと聞かされているの)

    50以上の場合

    (1←ノレアやソフィだけが俺の家族 どんな人物だったのか会ってみたかったと思っている→100)


    アレックスとノレア·ソフィの関係

    dice1d100=63 (63)

    (1←推し仲間で同志 口には出さないが家族が増えたような気がしている→100)


    アレックスの他エランへの感情

    dice1d100=9 (9)

    (1←自分が生きるだけで精一杯だと理解している  

     積極的に助けるつもりはないがその後の心配はしている→100)

  • 35123/05/20(土) 19:14:43

    >>34

    アレックスとノレアソフィは今後どう変わっていくかの指針です

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:20:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:21:58

    このレスは削除されています

  • 38123/05/20(土) 19:22:42

    シャディクとフォルドの夜明けの関係

    dice1d100=90 (90)

    (1←本編よりも関係が浅い→50本編と同じ位←本編よりも深く関わっている→100)


    サリウス→ミオリネ

    dice1d100=69 (69)

    (数値が高いほど二人が互いに好き同士だと気づいている)


    ノレア·ソフィの今の所属

    dice1d2=2 (2)

    1.フォルドの夜明け 2.ガンダム組織

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:23:42

    もしかしてこれって
    ヴィムがアースアンのグエルママを正妻にして家と喧嘩→じゃせめてスペとの子を作てこいと家から命令される→ラウダママが愛人になる→後でそれを知ったグエルママがこんな家に置いていったら子供に何が起こるか、と思ってグエルを連れていく→それを知ったラウダママがラウダを置いていくとか

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:25:23

    >>39

    追加でグエル母の出自はグエル母本人だけしか知らんってなってる

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:25:59

    >>39

    >>23参照。グエル母のアーシアン設定は地球行きの理由なので本人以外は知らない(スぺ―シアンだと思ってるし母が死んだ時点で闇に葬られてる)

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:27:06

    このレスは削除されています

  • 43123/05/20(土) 19:27:50

    現時点で他にジェターク家関連とフォルドの夜明け関連に関して質問or決めておきたい設定ってありますか?

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:28:05

    >>38

    本編軸より関わってるのに気づいてないのよっぽど隠蔽されてるな!?文字通り秘蔵っ子じゃん

    穏健になった彼らと関わっているのがどう働くか……いや結局この人たちテロリストには変わりないしな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:30:30

    >>39

    自リフ、ラウダママが自分"が"荷物になると思ったと読み間違えて書いたから>>36は消した

    >>40>>41

    そっか、じゃ普通に愛人の事を知って出ていたのか...

  • 46123/05/20(土) 19:30:58

    ナジがグエルにプリンスの正体を教えていない理由

    dice1d3=2 (2)

    1.グエルが嘘が下手すぎて対象が分かっていたら誤魔化しきれるか?と不安に思われているから

    2.誰か知らせないことで自然な学生生活を装っている風を装うことが出きるから

    3.単に伝達ミス(正体を知っている人全員誰かが伝えただろうって思っている)

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:31:01

    どの辺が物語が動くカギになるかと少しまとめようとしてみた
    こういうの考えると本編を見直す→このスレを見直すでループして時間が溶けるなw
    ある程度きな臭くなると宇宙議会連合も動かしやすくなるが、脱走しようとしない分ミオリネとの繋がりが本編より考えづらいな

    グエル→フォルドの夜明けでジェターク寮に潜入中。スレッタに惚れている。
    クワゼロ組→クワイエットゼロの実現を目指している。エアリアルを動かしたいが動かすと再審議になる可能性が……。デリングが本編よりやる気アリ
    ペイル→ガンダムのMS事業参画を望んでいる(17話参照)。グエルの事を怪しんでいる。風向き次第でどこかと手を組むかも?
    ジェターク→ホルダー狙い。スレッタをジェタークに入れさせダリルバルデで決闘させようとしている。暗殺計画も本編よりやる気アリ。
    グラスレー→シャディクが現ホルダーで本編より正攻法で行動しようとしている。ホルダー義務で決闘を避けられない。サリウス含めガンダムへの疑いを強めている。
    フォルドの夜明け→本編よりも穏健派でシャディクともより深い関りがある。アレックス(4号)もここで保護されている。
    地球寮→グエルがアーシアンだとほぼ察している。ニカとは連携している。

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:07:00

    フォルドの夜明けがより穏健派で
    シャディクとの繋がりがより深い
    というのは単なる荒事の依頼先として以外の何かをしてるのかな
    後ろ暗いばかりじゃない何かしらの共同事業とかやっていたり

  • 49123/05/20(土) 20:28:28

    シャディクがフォルドに頼む仕事

    dice1d100=79 (79)

    (1←後ろ暗い荒事中心→50荒事だが護衛とかそんな仕事←荒事以外や情報中心→100)

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:31:32

    穏健!!
    何事もなさ過ぎてトラブルのタネがないレベルだなこれ……いやそっちの方が平和なんですが
    それはそれでフォルドの夜明けがシャディクを警戒している理由が気になる

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:33:12

    これは凄く穏健

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:35:09

    フォルドからシャディクへの警戒🎲って振ってた?
    なかったら今振ってもらう?

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:37:28

    >>50

    そこはグエルが3重スパイである点が関係してるかも

    シャディクを警戒というより地球の魔女(ガンダム組織)を警戒してる可能性

    実はシャディクが魔女と繋がり有る可能性とかの予防策的な

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:38:56

    確かにシャディクを警戒しているという情報はpart1の初期から出ていたが詳細は決まってなかったな
    本編より正攻法で進めようとしていてグラスレー社の中で良さそうな位置にいてホルダーなのに、自分らテロ組織と繋がっている違和感からとか?

  • 55123/05/20(土) 20:43:07

    シャディク警戒🎲

    dice1d100=100 (100)

    (1←上手くやれているからと完璧に信じるのは危険という判断 ←50本編並→ 念のため+三重スパイだから→100)


    もう少しノレソフィとの出会いも決めておきます

    dice1d3=3 (3)

    1.幼少期からの仲(生き別れ)

    2.幼少期からの仲(お互いに納得して別れていた)

    3.潜入先で初めて会った

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:43:46

    >>55

    やっぱ食えない奴ではあるんだな

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:44:08

    これ、シャディクもフォルドへの依頼内容穏健でフォルドも活動内容穏健なら、シャディクとグエルがお互いにお互いの正体知らないのは健全な学生生活を送って欲しいっていうささやかな願いなのでは…?
    フォルド→シャディク:学校にテロリストのパイロットが居たら、同じパイロットとして気になるし警戒しちゃうよね!ウチのグエルは乱暴者じゃないけど、不安にさせたらやだから連絡係として優しくて整備科のニカのことだけ教えとこ!
    フォルド→グエル:学校で色々地球では学べないこと学んでおいで!シャディクがプリンスって分かったら意識しちゃって楽しく学生生活出来ないかもしんないから、グラスレー生徒ってことだけ教えてあとは秘密だよ!グエルが学生生活楽しんだことでグエルの味方が出来てアーシアンが地球に友好的になる布石になるかもしれないしね!あと、もしグエルのパイロット能力知ったら穏健派のプリンスが力による変革に方向転換するかもしれんし、念の為プリンス(の心変わり)を警戒して経営戦略科に言ってもらったやで!

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:45:15

    >>57

    とか思ってたけど警戒100!!!

    普通に警戒バリバリでしたわ

  • 59123/05/20(土) 20:46:38

    >>58

    すみません!!また分かりにくいですけど1←警戒

    信頼→100です!!

    むしろフォルドは全面的にプリンス信頼してます!!

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:48:30

    良かった
    もうナジお父さんじゃん

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:48:43

    なるほどね
    関係も深くて信頼も築けているが純粋にリスク回避のために伏せられる部分は伏せておこうということか

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:49:08

    >>59

    やったー!!!優しい世界だったー!

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:49:26

    こりゃアレックスも保護しますわ……

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:50:51

    信頼してるけどもしもを考えると保険はかけておくってのは、凄い歴戦のテロリストって感じするね(もしものリカバリが効くように考えてる)

  • 65123/05/20(土) 20:51:55

    >>57

    あの···方針としてこの案採用させていただいてもいいですか?


    因みに過去🎲でフォルドは子供には人殺しさせない主義なので少なくともグエルは人殺し経験無しでノレアとソフィもフォルドに来てからは人殺しの任務にはよっぽどの案件じゃないと参加させない方針

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:53:37

    これ何事もなかったらフォルドの夜明けとシャディク側がまっとうに付き合う段になって互いに真相を知って宇宙猫顔になる奴じゃん!!
    「え、シャディクがプリンスだったのか……?」
    「ボブがフォルドの夜明け所属……?俺知らされてなかったんだけど……?」
    二人が知らず知らずのうちに親友になってることを知ったフォルドの夜明け側の心境は知りたい。自分なら絶対笑ってる

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:54:21

    なんというか、本編より穏健派でグエルを学園に送り出したり比較的健全な方面にシャディクと連携しているのに、テロ組織をやっているとなると猶更戦争シェアリングのキツい部分が目に見えてくるというか……

  • 68123/05/20(土) 20:55:51

    このスレ内でのノレソフィの殺人経験

    ノレア dice1d3=1 (1)

    ソフィ dice1d3=3 (3)

    1.もとの組織でそういう任務についたことがある

    2.フォルドの夜明けで不可抗力の殺人経験あり

    3.早い段階でフォルドに派遣されたためまだ一人も殺していない


    2.3.の場合

    ノレア dice1d2=2 (2)

    ソフィ dice1d2=1 (1)

    1.一桁 2.二桁

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:58:54

    多分誤字脱字だと思うんだけど、ノレアが2桁殺人経験があってソフィはまだ一人も殺していないという認識でOK?

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:59:06

    このレスは削除されています

  • 71123/05/20(土) 21:05:47

    >>69

    その認識でOKです


    >>70

    二人が親友だとアレックスから聞いたフォルドの反応


    (1←正体バレした後にギクシャクしないかを心配 面白がってる(爆笑)→100)

    ナジ   dice1d100=10 (10)

    オルコット  dice1d100=8 (8)

    パイロット勢 dice1d100=86 (86)

    バックアップ勢 dice1d100=9 (9)

    子供達 dice1d100=37 (37)

    ノレア dice1d100=20 (20)

    ソフィ dice1d100=41 (41)

    アレックス dice1d100=7 (7)

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:08:19

    割とみんな心配してる中パイロット勢は強い
    これ「……隠したのもしかして不味ったか?いやでも今更言い出せないな」って悩んでいる奴では?

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:08:20

    殆どのメンバーが真面目に心配してる……!?
    メリットとデメリットを比較検討して場合によっては問題が起きないようサポートしながら正体を教えるよう動くかもな

  • 74123/05/20(土) 21:12:37

    >>68

    ノレアの殺した人の数

    dice1d99=81 (81)


    dice1d2=1 (1)

    1.一度の任務で 2.複数回


    ノレアの殺人への気持ち(グエルに会う前)

    dice1d100=67 (67)

    (1←スペーシアンは皆殺しだ!本編以上の殺意→50本編位の殺意←感覚麻痺してきていた→100)

    尚グエルに会った後は殺意はおさまってきています

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:14:26

    >>74

    わァ…(泣)

    コレ旅客機撃墜しちゃったとかそういうややつでは…

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:15:30

    何か事故誘発でもないとありえない数字出てきたから一周まわって解釈しやすい

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:24:45

    地球降下作戦の船を撃墜したとかかな?

  • 78123/05/20(土) 21:25:14

    >>74

    他の二人は任務について

    グエル

    ソフィ

    1.知っていた 2.フォルドに来て初め知った 

    3.知らなかった


    フォルドに来てからノレアは

    dice1d100=12 (12)

    (1←あくまでも任務だったから(今はやりたくない) 罪悪感に苦しむ→100)



    >>71

    心配してる勢の心境

    (1←早い目にバラして方が良いんじゃないか?→50隠さなくても良かったかも…←今更すぎて言い出せない→100)

    ナジ dice1d100=37 (37)

    オルコット dice1d100=24 (24)

    バックアップ勢 dice1d100=78 (78)

    子供達 dice1d100=96 (96)

    ノレア dice1d100=89 (89)

    ソフィ dice1d100=92 (92)


    アレックス dice1d100=71 (71)

    数値がでかい程はやく言った方がいいと思っている

  • 79123/05/20(土) 21:26:24

    >>78

    他の二人は任務について

    グエル dice1d3=1 (1)

    ソフィ dice1d3=3 (3)

    1.知っていた 2.フォルドに来て初め知った 

    3.知らなかった


    3の場合ノレアは

    dice1d2=1 (1)

    1.打ち明ける 2.打ち明けない

  • 80123/05/20(土) 21:29:28

    このスレ内では割りとノレアの方がブラコンぎみだったんですけど🎲結果みるにガンダム組織からの任務で人殺しになったノレアをグエルがずっと気にかけて精神面を支えていたからソフィよりもグエルに依存気味なのかな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:30:03

    >>79

    スッゴイ湿度の高いやり取りが有りそうなシチュだあ…(好き)

  • 82123/05/20(土) 21:38:23

    アレックスがフォルドの夜明けに来て一番楽しかった作業

    dice1d3=1 (1)

    1.経理(凄く必要とされてる気がするから)

    2.畑仕事

    3.子守り+ノレア·ソフィとの遊び

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:41:37

    なんか切ないけど本人が楽しい仕事で来てるならいい……のだろうか……

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:42:33

    経理を頼まれてその経理仕事が嬉しかった、ってなんの不思議もない話に聞こえるけど
    どっちもダイスの出目なんだよなあ、すごいなダイス神

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:45:31

    自身の仕事を認められるって良いよね
    偽物として使われていた少年がと思うと何か凄く良い

    穏健派フォルドの夜明けは事務職の業務が多くなりそうでメッチャ助かってそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:48:09

    >>78

    すいません。

    早く打ち明け方がいいと思っているダイスなのか、

    今更言い出せないって思っているダイスなのかが分からないのですが、

    ダイスが大きい方が、言い出せないな・・・ってなっている状態でいいんでしょうか?

  • 87123/05/20(土) 21:49:32

    アレックスのパイロットとしての扱い

    dice1d100=62 (62)

    (1←本人が乗りたがっても乗せるつもりはない 

     体調が整ったなら乗りたいようなら乗せてやる(ガンダムには絶対に乗せない)→100)

    身体の状況は伝わっている


    50以上の場合

    オルコットからの実戦指導

    dice1d100=46 (46)

    実戦的に成長

  • 88123/05/20(土) 21:50:28

    >>86

    その解釈であってます

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:55:45

    グエル周辺の設定

    グエル関係の設定
    フォルドの夜明け→ノレア・ソフィの組織に潜入→フォルドの夜明けに出向→学園へ
    ノレア・ソフィに対しては、組織に潜入した時に出会う
    ノレアが大量殺人(81人)をした任務のことを知っている
    父親に対しては憧れがある(どんな人だったんだろうと考える)

    グエル母
    正妻
    アーシアン
    ラウダ母より先に出奔
    ヴィルの元にグエルを置きたくないため連れて行く
    グエル大好き

    ラウダ母
    お妾
    スペーシアン
    グエル母の出奔後、同じく出奔
    ラウダが自分の人生の重荷になるので置いて行った
    ラウダに愛はないが、表面上はいい母を演じていた
    (そのためラウダは母が自分に愛がないことを知らない)

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:56:37

    フォルドの夜明け関係

    アレックス(4号)
    フォルドの夜明けでは、経理仕事をしている
    (必要とされている気がしてすごく楽しい)
    オルコットからの実践指導でそこそこ実践的な動きが出来るようになった
    ノレア・ソフィとは、グエルが好き仲間のような家族のような
    言葉にしないから曖昧だよ(そんな関係になっていく予定)
    他のエランに対しては、自分が生きるだけで精一杯な状況だと理解している

    ナジ
    グエルには、自然な学生生活を装わせるためにプリンセスの正体は教えず
    シャディクに対する信頼は高い(100ファン)
    (でも、念のため、3重スパイ状態のため隠す)
    アレックス(4号)に対しては、本人が乗りたいならガンダム以外なら乗ってもいい

    ノレア・ソフィ
    フォルドの夜明け以外のガンダム組織に所属(フォルドの夜明けには原作では客員)
    グエルが自分達の組織に潜入していたことで出会う
    別ガンダム組織では殺人経験(フォルドの夜明けではない)
    ノレア 
    81人殺した(一度の任務) スペーシアンは〇ね(感覚麻痺気味)
    殺人についてはあくまで任務(今はやりたくない)
    ※グエルと出会って殺意は落ち着いてます

    ソフィ
    早くにフォルドの夜明けに派遣されたため無し
    ノレアの大量殺人任務については知らななったが、
    ノレアから打ち明けられた

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:57:21

    シャディク
    フォルドの夜明けとは原作以上にかなり親密
    情報収集が主だった依頼内容
    グエルとシャディクが親友と分かった場合
    ナジ、オルコット、バックアップ勢、子供達、ノレア、ソフィ、アレックス(4号)
    は関係がギクシャクしないか心配している
    特に、ナジ、オルコット、バックアップ勢、アレックス(4号)は心配
    ナジとるコットは早めに、バラしたほういいのではと思っている
    他は、今更言えないよなって気持ち

    パイロット勢は面白がって、特に心配していない

    ミオリネ
    父親は私のことを好きなのかも?となんとも言い切れない気持ち
    (好感度69%)

    設定が増えたので整理してみた
    フォルドの夜明けが大分マイルドになってますね

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:07:15

    >>91

    訂正していいですか?

    アレックスも早めに言った方が良い勢


    ミオリネへの好感度はサリウスからなのでそこそこ義父からもシャディクとの関係を認められている

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:08:18

    >>89

    あとグエルの母がアーシアンであることはもうすでに誰も知らないことも、かな

    こういう設定は念には念を押しておかないと混乱のタネになるから

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:14:15

    >>92

    おかしい所あったら、言ってください

    こっちも、整理しないと分からなくなってきてて

    あっ、ここが分からなくて1に質問したんですよ

    数値大きい方が、今更言い出せないよな勢なのでアレックスも今更言い出せない勢です

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:22:19

    そういえば、グエルは自分がスペーシアンだと知らないので
    母親の出身がアーシアンであることは母親から教えられているのかな?
    グエル母は自分がアーシアンだと知っているけど、それをグエルに伝えてるのか
    なんとなく状況でグエルが母親はアーシアンなんだろうなと思っているのか

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:25:18

    本編との齟齬を減らすなら状況判断の方が無難じゃないかな

  • 97123/05/20(土) 22:30:32

    >>94

    すみませんそういう意図だったんですね…


    実はアレックスだけは別枠で考えてました

    アレックスは今更言いづらいとかの気持ちは無いのでどれだけ早く言えばいいのにって思ってるかをだけはしてました

    分かりにくくて申し訳ない


    >>95

    >>96

    グエルがアーシアン自認の理由

    dice1d2=1 (1)

    1.母親の出自をうっすらと察しているから

    2.ずっと地球で暮らしていたから

  • 98二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:39:54

    >>97

    いえいえ、こちらこそ意図を伝えきれず

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:44:15

    グエル自身も含めてフォルドの夜明け周りが大分分かりやすくなったね
    この関係だと「フォルドの夜明けによる」プラントクエタ襲撃やランブルリング事件は余程の異常事態でもないと起こらなそう
    別口による襲撃は有り得るだろうけど

  • 100123/05/20(土) 22:45:17

    グエルがジェターク家の事を覚えていない理由

    dice1d3=2 (2)

    1.記憶に残らないくらい幼い頃に連れ出された

    2.環境の変化によって記憶に残っていない

    3.地球での暮らしでのショックで記憶喪失


    3の場合は状況によって思い出すかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:54:55

    >>99

    これにプラスしてシャディクがホルダーである限りは正攻法でもいけるのではないか?と考えているから今の立場が守られている場合も「シャディクの指示による」プラントクエタ襲撃やランブルリング事件も起こりづらくなるね

    ヴィムとデリングが本編よりやる気があるのとペイルの風向きで事件が起こる可能性が現時点では高そう

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:55:13

    グエルの幼少期もお労しい感じに
    それでも光を失わない姿に人は焼かれてしまうのか

  • 103123/05/20(土) 23:00:41

    グエルと母親が死別した時期

    dice1d3=2 (2)

    1.地球に降りてすぐの頃

    2.生活基盤(大人がいる前提の)が整った頃

    3.暫く一緒に生活した頃

    1の場合はジェターク家にいた頃の母親の思い出は残っているが本人はそれを地球での出来事だと誤認している


    死因については本編で矛盾が出る可能性高いので決めないでおきます

  • 104123/05/20(土) 23:10:41

    この辺りで一旦グエルとフォルドの夜明け周りの掘り下げを終了して次は学園編に行こうと思います

    出来れば前回のフェルシー SS書いてくださった方に正式に採用する許可をもらいたいんですけど···
    フェルシーのグエルへの理解度🎲とも矛盾しないので

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:21:05

    本編と衝突する可能性が低いし、こういったスレに投稿された以上多分正式採用することには問題ないんじゃないかな?
    あとご本人がスレをタイミングよく見てくれるとは限らないし、一旦その辺が絡みそうな部分は後回しにして考えるのが良さそう

  • 106123/05/20(土) 23:24:18

    >>105ありがとうございます!そうしますねまずシャディク周りから……


    グエルとシャディクが友達になったのは

    グエルがdice1d2=1 (1)  年の時


    シャディクの脳焼きは

    dice1d2=1 (1)

    1.強烈な一回で 2.複数回に分かれてジリジリと

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:25:25

    シャディクーーー!!!

  • 108二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:26:22

    思わずむせた
    またか、また初手脳焼きしたのか

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:30:52

    一回で脳の九割以上を焼かれたのか…

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:31:19

    >>104

    いいですよー!

  • 111123/05/20(土) 23:36:32

    >>110

    ありがとうございます!


    初手脳焼きの現場

    dice1d3=2 (2)

    1.ミオリネの温室 

    2.フェルシー出会い編の現場

    3.その他

  • 112123/05/20(土) 23:39:00

    話しかけた切っ掛けが類いまれな操縦技能でその結果

    dice1d100=4 (4) 

    (1←話に共感できることが多かった(実はハーフ仲間) あまりの善性に知らぬ間に脳を焼かれていた→100)

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:39:03

    >>111

    早い!早いよ!なんのRTAだよ!!

    つまり二人同時じゃねえかよ!

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:41:46

    シャディクが、ボブVS2年生の決闘しきってたのかな

  • 115123/05/20(土) 23:43:29

    シャディクがグエルからの敬語や先輩呼びをやめさせた時期

    dice1d3=2 (2)

    1.当日

    2.ミオリネがグエルを温室に入れるようになった頃

    3.グエルが二年になった頃

  • 116二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:45:50

    なんかクトゥルフ神話TRPGだと
    信用と説得、その他交渉系の技能カンストしてそうだな
    このグエルくん

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:49:40

    もはや想像の域を超えてるんですがそれは

  • 118123/05/20(土) 23:50:07

    シャディクガールズからの感情

    (1←あの普段は人を信用しないシャディクがあそこまで気を許すなんてあり得ないとものすごく怪しんでいるしスパイだと疑っている

    疑っているのは疑っているのだがシャディクがあまりにもミオリネとグエルとの時間を楽しんでいるためその空間を壊したくないとも思っている→100)

    サビーナ  dice1d100=23 (23)

    レネ    dice1d100=58 (58)

    イリーシャ dice1d100=44 (44)

    メイジー  dice1d100=79 (79)

    エナオ   dice1d100=42 (42)

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:52:23

    >>115

    なんかすごくぽい

    うまく言えないけどなんかすごくそれぽいぞ

    結婚したい子も信用(かな?)してくれる話の合う友

    うまく言えない伝われ


    あと気づいたけどこの世界線だとシャディミオグエの3人がハーフなのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 23:56:49

    >>65

    どうぞ!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:01:03

    >>118

    ザビーナだけちょっと強めに疑ってて、それ以外の子は疑いつつもシャディクがミオリネやグエルと楽しんでるのを邪魔したくないなって思って心がふたつある感じなの解釈一致…

    ザビーナ、ガールズのリーダーみたいなお姉さんみたいなそんな雰囲気だから、他の子がどんどん絆されて行くの見て私だけは最後までしっかり疑っておこうって感じがする(ダイス目妄想解釈)

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:01:45

    シャディクはグエルがアーシアンって気づいてたけどミオリネは気づいてたっけ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:07:53

    >>122

    おそらくアーシアンくらいは気付いていたはず

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:17:06

    偽名であることには感づいてるけど何も言わないって感じ
    グエル·ジェタークの存在を居たことは知っている(part1参照)
    ミオリネ個人がグエルのことをアーシアンと気づいているかは決めてなかったような?

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:23:32

    part数が増えてくると本編準拠・ダイスで決まった事・スレ内の考察や妄想で設定ではないものの区別が難しくなるな

  • 126123/05/21(日) 00:24:42

    見返すと疑っているレベルだったので

    ミオリネはグエルの事を

    (1←スペーシアンの癖に土いじりが好きなんて変わった奴 50以上でアーシアンと確信→100)

    dice1d100=48 (48)

    (疑っているので+20)

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:27:45

    このレスは削除されています

  • 128123/05/21(日) 00:37:47

    >>115

    呼び方を変えるように提案したのは?

    dice1d3=2 (2)

    1.グエル 2.シャディク 3.ミオリネ


    シャディミオのグエルの立ち位置

    (1←信頼も信用もしているがグループのゴタゴタには巻き込みたくない→50場合によって相談したりしなかったり←や何でも相談できるお互い以外では最も信頼している相手→100)

    シャディク dice1d100=51 (51)

    ミオリネ  dice1d100=10 (10)


    シャディクは友達になって 

    (1←自分でもミオリネとガールズ以外に心許せる友人ができたことに驚いている 良い友達に会えて良かった→100)

    dice1d100=4 (4)

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:42:51

    直近のレスとはあまり関係ないかもだけど今後の物語の動きによっては、part1での全体のアーシアンであることの疑惑度が65だったしグエルが派手に動くとそういやアーシアン疑惑あったよな……?から色々と調査される可能性もあるのか

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:46:47

    >>128

    アーシアンなのを隠してると気がついてるからこそ、大切な友達をグループのゴタゴタに巻き込んで危険な目に合わせたくないミオリネ

    ゴタゴタに巻き込みたくないとは思いつつも信頼しててある程度は相談したくなる親友と思ってるシャディク

    とてつもなく解釈一致…

    なんでも相談できる相手じゃないからこそ、シャディク=プリンスとか分からないってふうに辻褄がしっかり合ってる

  • 131123/05/21(日) 00:58:29

    ラウダがグエルと知り合った場所

    dice1d3=3 (3)

    1.ジェターク寮

    2.フェルシー出会い編の現場

    3.その他


    カミルと顔見知りになった理由

    dice1d3=2 (2)

    1.ラウダ伝い

    2.フェルシー伝い

    3.フェルシー出会い編でのメカニック担当

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:58:48

    >>128

    シャディクがグエルと友達になったことにガチで驚いてるの、本当にグエルの脳焼きというかスタンスというか、付き合いかたが本当に上手いんだろうな

    グイグイ行って警戒させるわけではなく、かといって躊躇して親しくなる機会を失うこともせず…

  • 133123/05/21(日) 01:02:28

    知り合った時期

    グエルが

    ラウダ dice1d2=1 (1)

    カミル dice1d2=1 (1)

    年の時


    ラウダ出会い

    dice1d3=2 (2)

    1.決闘委員会

    2.ミオリネの温室

    3.授業が重なった


    2の場合は

    ミオリネ  dice1d2=1 (1)

    シャディク dice1d2=1 (1)

    1.いた 2.いない

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:03:51

    >>131

    パイロット関連の出来事がきっかけで整備科のカミルと顔見知りになるの整合性あるし、責任感があるラウダがジェターク寮ではなく、3年生だったから現場に居たわけじゃないフェルシーの場面でもなく、他のところで知り合ってるのわかるわーって感じ

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:13:17

    最初は初手脳焼きで爆笑したけど、よく考えたら初手だったからこそシャディクはグエルに対して深く追求しなかったのかなとも思ったり
    この人多少好感の持てる相手だろうと怪しかったら裏で情報かき集めるぐらいのことはしそうだし、それをしなかった(意識的にしろ無意識にしろ)のは「信じたい」と思わせる何かを初手で浴びたから、と言うのは無理のない理由な気がする

  • 136123/05/21(日) 01:16:18

    >>133


    確かしてなかった気がする

    ラウダとミオリネの関係値

    (1←本編より関係が悪化している→50大体本編← 本編よりは関係が良好→100)

    dice1d100=1 (1)

    ラウダが訪ねてきたのは

    dice1d3=2 (2)

    1.グエル(寮の連絡) 

    2.シャディク(決闘委員会の連絡)

    3.ミオリネ(グループ内の連絡)


    ミオリネは温室に

    dice1d3=3 (3)

    1.入れた

    2.グエルの立場を考えて入れた

    3.入れなかった

  • 137二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:17:20

    ここのダイス神の一貫性ヤバない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:17:45

    ここにきて圧倒的塩で草
    ……これ現在軸のジェタークを滅茶苦茶怪しく見てるんじゃないかミオリネ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:20:09

    >>138

    いやミオリネは確かボブへの信頼からジェターク社へはあんまり疑いの目を向けてなかった気がする

    ラウダを気に入らん感情よりもボブへの友情が勝ってた

  • 140123/05/21(日) 01:27:16

    ラウダがグエルと関わることになった切っ掛け

    dice1d3=3 (3)

    1.伝言の後ミオリネと喧嘩になってグエルに宥めらながら寮に帰った(シャディクはミオリネ担当)

    2.ミオリネとの喧嘩に割ってはいってきて仲裁しミオリネが仲裁を受け入れたことに対する驚き

    3.あのミオリネと自分の寮の寮生が親しくしていることに純粋に驚いた


    グエルはミオリネの温室には(ミオリネからは立ち入り許可を貰っている設定)

    dice1d3=1 (1)

    1.ジェターク寮にいても気まずいだけなのでよく来ている(自分から来ている)

    2.自分からは行かないがミオリネとシャディクによく連れていかれる

    3.シャディクとミオリネが互いに好き同士と分かってからはあまり近寄らないようにしている

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:33:14

    >>136

    ごめん1クリで大爆笑した

    アニメだと兄がホルダーだから会話する機会あっただろうけど、この世界だとミオリネにシャディクが惚れて1歩踏み出してホルダーになるまでは原作と同じことしてただろうから印象最悪なんだろうな

    父親に反発しまくってる

    そのくせ親に温室作ってもらったり色々してる

    脱走しようと何度も問題を起こしている

    言葉が強くて攻撃的

    全部理由あるしミオリネにも事情があるけど、父親に従っていて問題も起こさない優等生で基本言葉遣い丁寧なラウダにはとっては全く理解できない問題女なんだろうな…

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:33:36

    この🎲、中に何入れてるの?

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:35:25

    >>140

    自分から温室に行ってるから、ラウダは温室で遭遇するまでボブという寮生に注目しなかったし自分の寮生がミオリネと仲良かったのを知らなかった

    すっげー…筋通ってる…

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:38:38

    そしてここにきてボブがジェターク寮をしょっちゅう離れることにラウダが積極的に文句を言わないことへの説明が補強された
    勿論ラウダが冷静沈着()なのも要因だけど、ボブがジェターク寮は居心地が悪いと感じて自分で離れているのを知ってしまったら下手に止めるわけにもいかないんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:53:27

    アーシアン疑惑もミオリネがハーフなことを考えると補強されるないかこれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:55:50

    このスレで出たダイスの内容とは若干矛盾する部分もあるんですが、第0話みたいなのがあるとしたらこんな感じかなと思って書いたやつです

    かませのチンピラ以外な元ホルダーのオリキャラが出てきたりするので駄目な方はお気をつけください

    騎士と花嫁、そして獅子戦火に背を焼かれる、女の姿があった。

    覚えている。

    己を抱きしめる細腕の力強さを。灼熱の中で氷のように変じていく温もりを。

    目の前の喪失をただ眺めることしかできない、己の無力さを。


    蒼天のような瞳を向けて、女は言う。


    『優しい子になりなさい、グエル』


    それが最古の記憶。

    母が遺した、たった一つの祝福(のろい)だった。






    「ちょっと! 離してよ!!」


    鋭い怒声が、休憩時間中の教室に響き渡った。

    生徒達のざわめきがぴたりと収まり、その視線が一点に集まる。

    「だから、こんなとこまで付き纏うなって言ってんの! まぐれでホルダーになったくらいで婚約者ヅラしないでくれる!?」

    悲鳴のような叫びを上げて拒絶の言葉を並べるのは、長い銀髪を靡かせる小柄な少女だ。

    ミオリネ・レンブラン。このアスティカシア高等専門学園を運営するベネリットグループ総裁の一人娘である。

    そんな彼女と言い争っている相手は、白い制服を着た男だった。それはこの学園で最も強いパイロットを示す色であり、同時にミオリネの婚約者たる証でもある。つまりこの経営戦略科の所属ではないが、立場的にはこの場所にいても不思議ではない人間ということになる。…
    telegra.ph
  • 147二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:47:30

    ミオリネとラウダの関係が最悪だから、任せられる相手が全くいなくて
    逃げ場が無くなってシャディクは踏み出したのでは?

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:05:47

    >>146

    すごくいいものを読ませていただきました

    シャディク脳が焼かれる理由と一歩踏み出す理由が同じなのが…

    これが本編の約二倍の脳焼き力グエル

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 05:53:24

    是非ともシャディクが踏み出せた理由にボブが一枚噛んでいて欲しいいぃ

    上のSSとは別になっちゃうけど

    シャディクがフェルシーエピソードで仲良くなった後に

    >>115 での温室に入れてるボブに嫉妬と友情で混乱した感情をぶつけてしまったら

    逆に発破かけられた とかだと青春ぽくて良いな

  • 150123/05/21(日) 06:46:25

    グエルのジェターク寮に居づらい時によく行くところ

    グラスレー寮 dice1d100=58 (58)

    温室  dice1d100=71 (71)

    地球寮 dice1d100=98 (98)

    数値が高い順に多い


    ボブが偽名だと気づいた理由

    (1←ボブと呼び掛けても中々反応しなかったりしたから→50両方を少しずつ体験←名前を記入する時に難度も名前の書き間違えっていた→100)

    ミオリネ  dice1d100=50 (50)

    フェルシー dice1d100=78 (78)

    ラウダ   dice1d100=60 (60)

  • 151二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:12:47

    >>150

    凄くそれっぽい

    確かにこの三人だとフェルシーが一番「名前を書く場面」に居合わせそう

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 07:42:18

    地球寮に入り浸ってやがる…
    そらアーシアンと疑われますわ(事実)

  • 153123/05/21(日) 08:05:22

    地球寮のメンバー→ボブ

    (1→こんなにうちにくるんだったらいっそ地球寮にはいっちまえばいいのに←50両方の気持ち→分かるよまわりスペーシアンだらけなら落ち着かないよないつでも遊びに来て良いからな←100)

    マルタン  dice1d100=4 (4)

    ティル   dice1d100=53 (53)

    アリヤ   dice1d100=14 (14)

    ヌーノ   dice1d100=90 (90)

    オジェロ  dice1d100=22 (22)

    チュチュ  dice1d100=21 (21)

    リリッケ  dice1d100=80 (80)

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:25:23

    リリッケちゃんヌーノ優しい
    ティル先輩ホントティル先輩

  • 155123/05/21(日) 08:34:01

    因みに

    敬語→カミル·ラウダ

    タメ口→シャディク


    シャディクが1歩踏み出した切っ掛け

    (1←自分から グエルに背中を押されて→100)

    dice1d100=58 (58)


    ラウダが親しくなった理由

    dice1d3=1 (1)

    1.あのミオリネと仲良くなれるような寮生に興味を持ちそこからその隣に居心地の良さを覚えたため

    2.温室が切っ掛けで寮から孤立しぎみの新入生に気づき気にかけるようになった

    3.フェルシーやカミルからの話を聞いて改めて話に行きグエルを気に入った

  • 156二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:38:30

    >>155のダイス結果がどっちも好き…

    一歩踏み出す結果ダイスが絶妙な塩梅だし

  • 157123/05/21(日) 08:54:06

    >>153

    地球寮仲良い順(数値が高い順に仲がいい)

    マルタン  dice1d100=43 (43)

    ティル   dice1d100=76 (76)

    アリヤ   dice1d100=83 (83)

    ヌーノ   dice1d100=97 (97)

    オジェロ  dice1d100=92 (92)

    チュチュ  dice1d100=16 (16)

    リリッケ  dice1d100=93 (93)


    ニカ(表向き) dice1d100=59 (59)

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 08:56:02

    このレスは削除されています

  • 159123/05/21(日) 09:04:24

    仲の良さ
    ヌーノ→リリッケ→オジェロ→アリヤ→ティル→ニカ→マルタン→チュチュの順
    ただし地球寮全体の友好度が95なのでチュチュでも95位の友好度

  • 160二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:06:40

    これ、グエル君は周囲にアーシアンだと疑われている自覚はあるんだろうか
    そして何があったらジェターク寮に入っちゃうんだこの子(ダイス神の導き)

  • 161二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:07:29

    >>155

    この押され具合は意図したものでは無かったりシャディク側も「後から考えれば」的なやつかな

    >>159

    天元突破してるか否かってこと!?

  • 162123/05/21(日) 09:15:02

    グエルは周りにアーシアンたと疑われている自覚が

    dice1d100=8 (8)

    (1←隠せてると思っている←50疑われているかも?と思っている→自覚しているが原因不明なので対策のしようがなく困っている→100)


    なぜジェターク寮に入ったのか

    dice1d3=1 (1)

    1.ニカと入る寮を分けたため

    2.自己PRに行って推薦を勝ち取った企業がジェターク系列だった

    3.地球寮とグラスレー寮以外を選んだら偶然そうなった


    >>161

    最低値チュチュが95として他のメンバーはそれに+数値して貰えれば

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:18:51

    もしかしなくても鈍感ちゃんだな君!?

  • 164123/05/21(日) 09:19:42

    シャディクがホルダーになった時期

    dice1d3=3 (3)

    1.2年生前半 2.2年生後半 3.3年生に上がってすぐの頃


    シャディクガールズからみたミオリネとシャディク

    (1←計画を変更するつもりがあるかもな···

    シャディクが幸せそうで私達も嬉しい→100)

    サビーナ  dice1d100=69 (69)

    エナオ   dice1d100=41 (41)

    レネ    dice1d100=21 (21)

    イリーシャ dice1d100=32 (32)

    メイジー  dice1d100=86 (86)


    シャディクがホルダーになるまでのミオリネへの友好度(低い場合もスレの流れでミオリネと仲良くはできている)

    サビーナ  dice1d100=34 (34)

    エナオ   dice1d100=29 (29)

    レネ    dice1d100=35 (35)

    イリーシャ dice1d100=90 (90)

    メイジー  dice1d100=74 (74)

  • 165123/05/21(日) 09:22:36

    本編開始時にミオリネ温室入室許可を貰っているのは

    dice1d3=1 (1)

    1.シャディクとグエルだけ

    2.↑+シャディクガールズ

    3.↑+フェルシーと地球寮女子メン

  • 166123/05/21(日) 09:37:54

    >>162

    グエルをアーシアンだと確信している勢のフォロー力

    (1←フォローが下手すぎて逆に疑いを深めている←50無難なフォロー→完璧なフォローで誤魔化せている→100)

    マルタン  dice1d100=29 (29)

    ティル   dice1d100=50 (50)

    アリヤ   dice1d100=49 (49)

    ヌーノ   dice1d100=90 (90)

    オジェロ  dice1d100=51 (51)

    チュチュ  dice1d100=81 (81)

    リリッケ  dice1d100=35 (35) 


    シャディク dice1d100=13 (13)

    サビーナ  dice1d100=76 (76)

    エナオ   dice1d100=100 (100)

    レネ    dice1d100=55 (55)

    イリーシャ dice1d100=68 (68)

    メイジー  dice1d100=79 (79)

    (ジェターク組とミオリネは確信している訳ではないので除外)

    (ガールズはシャディクから頼まれている)

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:39:43

    シャディク!!!
    親友であるこいつがこうだと皆のフォローを一人で帳消しにするレベルになるのではこれ

  • 168123/05/21(日) 09:44:27

    シャディクのフォロー

    dice1d100=61 (61)

    (1←上手く出来ていると思っているので自分でする

     自分のフォローの下手さを自覚してガールズ達に任せている→100)

  • 169123/05/21(日) 10:18:57

    >>166

    すみません間違えましたミオリネは確信組でした

    というわけで

    ミオリネフォロー力

    dice1d100=28 (28)

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 11:15:54

    まあトータルでいえば期待値を超えてるし、地球寮とガールズにそれぞれめっちゃ上手くできる人がいるからなんとかいってるんだろうなw

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:13:41

    >>168

    この数値だと自分しかできる人いない!って時にフォロー下手なの分かりつつも口を出してしまうって感じなのかな

    やっぱここのシャディクは一歩踏み出してますわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:18:40

    地球組はマルタンとリリッケ以外フォロー力が高いから、もしグエルがオッ???て疑われることがあっても地球組が先に気づいてフォローするから疑われてたことにも気が付かない
    シャディクがいる時に一般生徒あれ…?ってなる場合はだいたい人が大勢いるとこなのでシャディクガールズがフォロー力がよわよわのシャディクをフォローして誤魔化すのでバレない
    本人が隠してるし本人に確認をしてないので、お前アーシアンだろ?疑われてたから誤魔化しといたぞなんで言えるはずもなく、グエルは疑われてることに全く気が付かず今日も元気に地球寮にいく…
    なるほど

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:25:22

    チュチュのムーブがスレッタに対してのものに似てるなって思った

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:25:28

    そして本人がこんな調子だと悪意のあるタイプの秘密ではないだろうと判断され(半分ぐらい正解)、何かわけがあるのかもな程度でテロリストで潜入任務中だからだとはだれも思わない……

  • 175123/05/21(日) 12:28:43

    学校の普段の生活でよく行動しているのは

    dice1d3=3 (3)

    1.シャディミオ+ガールズ 2.ジェターク組

    3.地球寮組


    えっと後本編開始前の気になる点ってないですか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:42:05

    よく地球寮にいく
    だからいちばん一緒にいるのは地球寮
    ダイスくんすげえよ…

    ミオリネの地球への脱出トライの回数とか?
    シャディクがホルダーになったのはシャディクが2年の後半くらいらしいし、学園入学して監視の目が緩んだから今こそ脱出!って頑張ってそう
    あとは、入学した頃のシャディクとミオリネの友好度かな
    入学当初は仲が悪かったら仲が良くなるまでのドラマが生えるし、仲が良かったら気ぶりでテンション上がる

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:46:44

    グエル・ジェタークが存在した事実を知っているエラン(part1参照)が、4・5号にその事実を共有したか否かかな
    会話の端でぽろっとこぼしたことがある、ぐらいで知っている可能性はありそうだから

  • 178123/05/21(日) 12:51:54

    ミオリネの地球脱出トライ回数

    dice1d100=89 (89)

    (1←本編より少ない→50本編と同じ位←本編より多い→100)


    入学時のシャディクとミオリネの好感度

    (大体50で本編と同じ位)

    シャディク→ミオリネ

    dice1d100=62 (62)

    ミオリネ→シャディク

    dice1d100=29 (29) 


    ラウダに兄がいるかもという情報の共有を

    1.している 2.他のエランから聞いた 3.していない

    4号 dice1d3=1 (1)

    5号 dice1d3=3 (3)

  • 179123/05/21(日) 12:55:38

    アレックスはフォルドの夜明けでグエルの話を聞いてジェターク家の長男だと

    (1←全く気づかない→50もしかして?と疑いを持っている←完全に気づいた→100)

    dice1d100=40 (40)

    (気づいてもアレックスはグエル優先脳なので誰にも言うことは無いです)

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:08:57

    >>179

    ふーん、ボブってグエルって名前なんだ…

    10年くらい前に母親と一緒に地球に移り住んできて、2人で衣食住確保してなんとか生きていけそうだったけど母親が死んじゃってフォルドの夜明けに引き取られたんだ…

    あれ?エラン・ケレスを演じるうえで渡されたデータの中にあった昔交流したことがある子息令嬢の名前の中にグエルって名前があったような?

    みたいな感じか

  • 181123/05/21(日) 13:26:11

    ミオリネがシャディクと仲良くなった経緯

    (1←共通の友人を通じて 一歩踏み出してくれて嬉しかったから→100)

    dice1d100=10 (10)



    シャディクがホルダーになってからの決闘数(スレッタが来るまで)

    dice1d26=3 (3)  回

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:31:42

    このきっかけ絶対ボブだろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 13:33:18

    きっかけボブだなあ
    そして、シャディクが戦ったのが3回だけだったの考えると原作グエル血の気が多すぎて笑うし、シャディクの決闘記録の半分を占めるスレッタも血の気が多すぎてわらうw

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:06:20

    これはボブだなあ

    だって、二人とも、友達いないでしょ・・・

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 14:13:24

    本編グエルは入学早々ホルダーになったから決闘回数が多いのかもしれない
    その点で言うとホルダーになったのが最近のシャディクが決闘回数少ないのも納得
    やっぱここのダイス神わかってるわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:11:25

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:46:45

    ホルダーになるきっかけを作ったあのSSがトリガーとみた

  • 188123/05/21(日) 16:12:40

    グエルとシャディミオの交友関係の認知度

    dice1d100=56 (56)

    (50以下ならスレッタ決闘騒ぎが起きるまでは基本的に温室で会っていたから他の生徒には知られていなかったという設定)


    地球寮は

    dice1d3=3 (3)

    1.知ってた 2.話には聞いてた 3.知らなかったけど自分達に気を遣った結果だと分かっている

  • 189二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 16:59:13
    承認せよ!承認せよ!決闘を承認せよ!今、勝者は定まった!モビルスーツ同士による決闘。

    それはこのアステカシア学園に定められた、勝者を決めるルールである。

     

     

    「ālea jacta est.(賽は投げられた)」

    「決闘を承認する」


    シャディクが手を合わせると、場の空気が和らいだ。

    決闘が成立すれば、緊迫した空気になるというのに、奇妙なこともある。

     

    決闘者の二人はお互いに笑っている。

    意気揚々とした表情で笑っている2年生の、ジェターク寮のキープ君11号君はすでに勝ったような顔をしている。

    一方の、こちらは1年生の、同じくジェターク寮のボブ・プロネも、わずかに頬を緩めた穏やかな表情だ。

    賭けた内容は、負けた方が相手の機体を清掃するといった他愛のない内容。

    しかも、ボブ・プロネは経営戦略科ということもあり、無謀すぎると賭けの対象にもならない、誰の興味も引かない下らない決闘。

     

    けれど、シャディクは、この決闘の立会人は引き受けた。

    ボブ・プロネ。彼の戦いに興味があるからだ。

     

    ことの発端は学期の後半に、1・2年生合同で行うモビルスーツの大規模な模擬戦である。

    その模擬戦で活躍できれば、一気に評価があがるため、どこの寮も殺気立つ。

    一応、寮を超えて組むことも…
    telegra.ph

    初手、95脳焼きされるシャディクってなに!?って思いながら書きました。

    楽しかった———!!!いやー、シャディクの気持ちを書くの楽しかった!!

    お目汚し失礼!

    フェルシーSS書いたものです。

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:56:01

    今週の放送見た
    プロスペラがヴィムにガンダムの技術を教えたのが3話の時のUSB?の可能性が高そうだな
    ということはこのスレの世界線でも二人が接触したのをきっかけにシュバルゼッテの開発を始めた可能性があるか

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 19:10:04
    Part5内容まとめ該当スレ

    https://bbs.animanch.com/board/1927056/


    スレ主による前スレまとめ

    10:スレ主


    グエル

    地球寮と協力してスレッタの決闘の手助け 今回の事でスレッタをかなり心配するように その後助けを求めてきたエラン4号を見事に脱出させるもペイルにその存在を怪しまれてしまうことになった


    シャディク

    ミオリネと相談した結果父親にエアリアルのことを報告


    ミオリネ

    シャディクと相談した結果父親にエアリアルのことを報告


    スレッタ

    エランとの決闘において多少学園の人と交流できたとは言え入学以降授業についていけず成績が本編以上に悪い この度のファラクト戦にも負けてしまったがパメスコだけはしっかりと上げてくる(現在5)

    現在はエアリアルがガンダムであるとうけて病院で検査中


    ラウダ

    ボブは地球寮から帰ってこないし父親はホルダーをとってこいとかムチャ振りするしで苦労している

    今回スレッタを引き込むために渋々ボブの力も借りるまだブラコンに目覚めていないので冷静で理性的に(今はまだ)


    4号

    ボブが関わったバタフライエフェクトなのか脅威の生への執着心を発揮し無事に地球へと逃れた


    ペイル…
    telegra.ph

    もし宜しかったらお使いください!今回からは情報混ざると良くないのでスレの反応は省くことにしました


    そしてガンダム見てコソコソシュバルゼッテ作るヴィム、マジで親に隠れて秘密基地作る子供みたいでロマンある男なんだよな…

    あのシーンで受け渡してたの暗殺の証拠だと思ってたけど、ガンダムの設計図とかだったんなら弱み握られてもタダでは動かない野心的な男だよ…

    なるほど…野心の光…(ジェターク社歌)

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:32:22

    18話で色々開示されてここでも影響大きそうですが妄想を一つ…

    プラントに大型船がドッキング
    「……地震か?」

    寮の外を資材搬送車が通過ゴロゴロ
    「まだ遠いな…」

    夜間窓が開いている
    「虫入らないように締めとくぞ」

    キャンプで寝袋設置
    「北はどっちだ?」


    ボブ「よし!完璧に誤魔化せてるな!」(確信)
    ニカ「………」

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:34:17

    最後の会話で急に空気緩めないでww

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:31:38

    今後の本編でまた情報出てきそうだけどセセリアとロウジもただのブリオン寮にいる決闘委員会じゃない可能性出てきたな……
    懺悔室の向こうにいたり決闘で色々とデータ収集してたのが気になる
    普通の生徒じゃなかったとしてあり得るのは宇宙議会連合の関係者とか?

  • 195123/05/21(日) 21:47:05
  • 196二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:50:21

    次スレやった!!!

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:52:43

    建乙です
    色々行間が埋まって楽しかったスレ埋め

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:54:47

    経て乙
    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 21:58:39

    今週の水星の魔女も面白かった
    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:10:16

    これで次スレに移動
    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています