解散後の善逸

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:22:08

    ・神速3回だので足に爆弾抱えた状態
    ・(当時の時代の価値観的に)当然禰豆子ちゃんを養う必要がある
    ・親友で戦友の炭次郎が痣で25までに死ぬ
    ・同じく親友で戦友の伊之助&アオイと別れる(時期不明)
    ・夫に先立たれ残されたカナヲ、炭次郎とカナヲの子供も恐らく養う必要あり
    ・これらとは関係なく起きる関東震災とWW2
    結構ハードモードじゃない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:23:30

    音柱に助けてもらうだろうし大丈夫よ

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:25:06

    音楽で食っていける

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:27:49

    でもしぶとく生きぬきそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:28:12

    お館様からの支援があるから、金銭面の心配をしなくて良いのは大きいと思う
    脚に障害が残ってるから戦争も行かなくていいし

    長生きしたから、その分色んな苦労や辛い思いはしたと思うけどね

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:29:23

    子孫がこいつのこと覚えてる辺り多分2008~9年くらいまで生きてたんじゃないかな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:48:28

    働き者の女性陣にお世話してもらってると思うね
    子供たちと同じ扱い大きな長男

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:12:26

    善逸はもう緊急時だけしっかりしててくれればいいよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:13:39

    三味線とか音楽系でなんとかなりそうな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:14:23

    やべー状況抱えるほど腹括るから割となんとかなりそう
    まあそれはそれとして普段は鬱陶しがられてそうでもあるが

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:14:38

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:45:21

    ピンチのときに頼りになるタイプ……ではあるんで震災とWW2は何とかなりそうな感じはある

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:29:23

    平成の時代までは生きてるだろうから晩年は義足とかも使えそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:43:32

    >>11

    まさかああいう方向に行くとは思わなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:00:01

    >>11

    まあ炭治郎に諭されて

    しっかりする気にはなった見たいだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:02:22

    雷だからね、溜め込んで一瞬バリバリするタイプ
    きっとピンチの時は長く強く閃いて轟いたよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:04:04

    >>8

    誰が呼んだか 大正のギャレン だからな…


    要所だけ滅茶苦茶頼れるなら普段はそうでなくてええやろってなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 17:36:06

    >>1

    カナヲは女医になっていくだろうし善逸よりはよほど将来が安定してるのではないかと思う。

    助産師になる手もある分潰しも効く。

    お館様から炭治郎とカナヲ2人分の恩給を貰ってるし、カナヲからしたら

    「善逸さんがむしろ心配です」

    案件かと。


    禰󠄀豆子が手に職をつけないとヤバいかも。

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:13:13

    お館様に貰ったお金を謎の株取引とかで溶かしそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:04:01

    >>1

    足の障害はネズコに甘えるために大げさにしているだけで、

    普通に生活する分には問題ないレベルでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:29:12

    伊之助&アオイと別れたかどうかは分からなくない?
    子孫は疎遠になってたけど善逸達の代は親密なままだった可能性もあると思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:43:43

    意外と伊之助が無惨戦の後に所帯持った後は一番しっかりしてそうな気がしなくもない
    痣も出なかったし一番ダメージ少ないし長生きしてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:00:27

    >>18

    なんか善逸と禰豆子と伊之助に、自分がなんかあったときのためにって炭焼きを仕込む炭治郎が見えた…

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:01:32

    >>18

    禰󠄀豆子も恩給貰ってるんじゃない?

    禰󠄀豆子の存在も重要だったわけだしきりやくんはあげてそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:28:44

    >>11

    ガチ?どんな感じ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:30:45

    カナヲも炭治郎亡くなった後にリサリサみたいに再婚してる可能性もあるし、未亡人になっても援助あるだろうし善逸が養う可能性低そう

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:49:28

    >>23

    炭の需要は減る一方な頃合いじゃなかったか

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:32:47

    長男に諭された後はしっかりして弟枠を脱して禰󠄀豆子を惚れさしたんだろうしやるときはやるから大丈夫だと思う
    ただ子供が出来たら自分が子供の時にあたえられなかった菓子だの服だの玩具だのやたらあたえてもめそう
     

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:37:37

    伊之助&アオイと別れたとは限らない
    親同士親友でも世代代わると疎遠になるものだから

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:51:23

    禰󠄀豆子の裁縫の腕はプロ級
    善逸は皿洗いはするし食事作り以外は家事しそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:53:42

    まあ戦い終わってちょっと甘えが出た幼児がえりみたいなもんだと思ってる
    伊之助だってちょっと野生がえりしてたし(四足歩行)

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:56:14

    >>26

    カナヲが再婚していたら

    竈門家という名前は残ってなかったのでは?

    子供の性だけ竈門のまま残すかな?

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 22:02:27

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:26:48

    絶対21世紀まで生きてるし、死ぬ間際まであの感じだったのが容易に想像できる

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:04:07

    痣の件でカナヲと一緒になることを躊躇している炭治郎に説教するかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:35:58

    禰󠄀豆子と結婚できて念願の家族もできたんだから善逸としては充分幸せでハードモードとは思わなかったんじゃないかと
    ただもし戦争に徴兵されたとしたら善逸の耳ではかなりつらい思いをしそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 03:40:58

    善逸伝並みに盛れるならいっそ小説家いけそうと思ったんだけどどうだろう

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:17:54

    >>33

    竃門家での居候時代諸々は足が悪いに加えて親に甘えた事のない人生だったんだから、まあ多少は


    親代わりのじいちゃんも優しいけど厳しかったんだし

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:20:07

    痣云々は一応長生きした前例いるから……

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 09:49:16

    >>36

    善逸戸籍無さそうだし徴兵は免れたんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 12:39:47

    善逸って足に後遺症残ってなかった?
    それで徴兵は免れてるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:04:32

    >>39

    いやそれ初めからそういう機能を持った生命だから老齢まで生きたんでしょ…

    後付で足したから寿命で代償支払われたんでしょ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 17:59:09

    >>40

    子孫が我妻姓だから無くても鬼殺隊解散後に作ったか産屋敷家が用意したかしてると思うよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:22:34

    >>41

    普段の生活は知らんけど、雨の日は本当に痛くなるらしい(炭治郎談)

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 20:30:49

    息子がいたら年齢にもよるけどそっちが先に徴兵されるんじゃいつの戦争の話?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています