クソがァァ!!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:29:17

    リトのボスてめぇ許さねぇからな!!素材も少ない初期に矢なんてクソほど使う武器要求しやがって!!お蔭で後半は上から奇襲しかしてねぇ!!動くなぁ!!うごくとあたらないだろ!!
    あと見た目がすごくゼルダって感じで好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:30:22

    あれ矢使わずにダイブで割ればいいんだぞ…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:31:58

    >>2

    それを!!!したんだよ!!!絶対弓でやったほうが楽!!

  • 4二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:32:12

    氷っぽいし岩攻撃であからさまに弱点上に向けてたからもしや?と思ってぶち抜いたら一発でダメージ入って笑った

  • 5二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:32:52

    あのボスダイブするだけで勝てるからかなり良心的じゃなかったか

  • 6二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:33:28

    ここのボスって、
    ・裏から炎の矢数発で弱点破壊
    ・攻撃掻い潜ってダイビングで突っ込み破壊
    以外に攻略法ってあるのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:33:39

    >>5

    動くと当たらないだろぉぉぉ!?最後の一個にさんかいくらい

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:33:48

    グライドが2部位揃ってたからかなり面白いボスだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:33:57

    >>7

    トライしてようやく割れたわ!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:34:26

    >>1

    めっちゃかっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:34:39

    ダイブの位置調整にめちゃめちゃ苦労した
    あと最初に行ったから弾幕一発でほぼ即死してた

  • 12二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:34:47

    >>6

    炎の矢じゃなくて普通の矢で割れるぞあれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:34:59

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:35:21

    あれパラセールで高いところまで飛んだら停まって岩攻撃してくるからその時にぶち破るんだぞ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:35:57

    >>12

    通常矢だと5発くらい必要じゃなかった?

    炎の矢だと3発くらいだった気がする。

  • 16二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:36:23

    ダイブじゃなくて落下攻撃してました…

  • 17二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:36:25

    ダイブでいけるんか……
    普通に弓でドッグファイトしてたわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:36:35

    第2形態の竜巻攻撃がウザイんだよな…殴りたいのにずっとそれされててイラついてた

  • 19二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:36:45

    >>15

    チュチュつければ一撃だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:36:53

    乗って殴るのかな?って着地したら踏み抜けたから、ダイビングで割るって発想なかったわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:37:43

    ダイブでいけるの!?
    どうやって気づくのそんなん

  • 22二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:39:09

    なんか棘飛ばして来るじゃん→中身キラキラだねぇ→ん?なんか氷張ってるみたいじゃん→割れんじゃね?行ってみっか!→ダイビングきもちえええええ
    こうなるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:39:46

    >>21

    矢がねぇクソぉ!!!とりあえずぶん殴るか…なんか弱点上から見えたなおりゃ!バーン

  • 24二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:40:29

    >>17

    ドッグファイトしたかったよぉ!!

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:40:52

    >>15

    通常矢でも変わらず三発だった記憶

    途中でダイブで割れるのに気づいてやめたけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:41:22

    >>21

    チューリが突っ込めとか言ってなかったか?

    俺はそもそも氷の池一々上でジャンプして破壊してたタイプだったから弓で破壊するという思考が無かった


    グライダーシリーズの服と寒さ耐性の服を組みあわせると楽だよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:41:33

    >>21

    フィールドにある氷張ってるとこがダイブしたりジャンプしたりで割れるからそれに気づいてたらそれと全く同じ質感してる

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:42:30

    矢が本当に必要なのは雷の神殿のやつだから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:42:36

    >>22

    開発側の想定はこんな感じだろうね

    道中の浮島にある氷で、これ乗ると割れるよって誘導してるし

  • 30二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:42:52

    新聞社の近くの水溜りが凍ってたの思い出したから行けると思って

  • 31二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:42:55

    上から狙おうとすると遠くて弓で狙いにくいからパラセール閉じて接近

    ……あ、もしかして突っ込めるんじゃね?って思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:43:11

    トゲを掻い潜ってダイブで割るの絵面が映画的で興奮した

  • 33二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:44:11

    明らかにダイブして割れってボスなのになぜ弓使いたがる人が多いんだブリザゲイラ

  • 34二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:46:26

    >>33

    下に弱点、下から上がってくる際にこちらに向けてくる

    むしろどうぞ弓でお倒しくださいなボスだと思った

  • 35二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:47:37

    >>34

    最初からパラセールで上空にいるとむしろ甲羅でおおわれてるタイプに見えるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:48:05

    棘飛ばしは明らかにダイビングしろよって誘導されてるけどワープして下から突っ込んでくるのは弓で射抜けと誘導されてると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:51:42

    >>36

    これ

    どっちでも狙えるぜって優しく教えてくれるタイプのボス

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:52:15

    どう考えてもダイブで突っ込む方が楽で簡単じゃん
    あんなノーコン棘当たるやついるの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 10:54:52

    フリザゲイラが今作で一番ゼルダっぽいボスだったな

  • 40二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:03:28

    ダイブ空中戦の絵面と音楽でハチャメチャに楽しくて気持ちよかったよブリザゲイラ

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:07:54

    俺は大体メドゥ攻略戦のせいで弓でやったな、空中集中が便利すぎるのがいけない

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:19:14

    >>27

    はーなるほど

    ボスの体だから当たったらダメージ食らうって先入観であの床と同じって気付けなかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:25:10

    爆弾矢でトゲ甲羅破壊してたわ
    あのトゲ飛ばしてくるのか

  • 44二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:47:34

    この手の攻略法で「こっちの方が簡単で楽」なんて言われると
    そんなことにも気づかない貧相な自分の発想力に絶望してみじめになる
    はあ…こんな調子じゃオレこのゲーム楽しめな…

    2周めの楽しみが生まれちまったなァ〜〜!
    今度出くわしたらダイブだけで叩き潰してやるぜェ〜〜!

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:48:09

    途中まではダイブで割ってたけど第2形態以降、行けるのでは?
    って思って爆弾矢も使い始めた

  • 46二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:49:02

    >>44

    地下いるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:50:47

    プレイスタイル次第で上下の2面からそれぞれ別の導線が見えてくるの面白いな
    他に第3の攻略法があったりしないだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:55:16

    直前にスカウォのナリシャ様やってたから上に乗るんかなと思ったらそのまま割れてびっくりした

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:55:43

    ダイビングで倒せるの知らんかった……
    でも弓でドッグファイトするの楽しかったからいいか

  • 50二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:57:15

    >>47

    上手くチューリを誘導してチューリの射撃だけで倒す…とか考えたがこれ全然攻略じゃねえな

  • 51二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 11:59:12

    氷壊すとスッカスカになるのすき

  • 52二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:00:49

    これ本当にダイブでいいんだよな?って思いながら突っ込んで風穴開いた時めっちゃテンション上がった

  • 53二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:02:31

    下から出てくるのをチューリの風で回避して三箇所一気に射貫くのがシステム活用してる感じで好き

  • 54二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:05:23

    パラセールで相手の下に潜り込んで敵の弱点射抜くのは前作の3竜で鍛えられたから正直簡単だった

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:08:48

    他のスレにも書いたけど、巨大すぎて遠近感掴めないからってキースの羽をスクラビルドしたらかなり狙撃しやすいうえに一撃で氷破壊出来て、追撃で弱点破壊もできるんだ
    なので個人的にスクラビルド弓矢のチュートリアルボスでもあるのかなってずっと思ってた
    割と早くにスクラビルド狙撃できたからか、チューリが『突っ込め!』って言ってくれることすら知らなかったよ

    祠と同じくで明らかに複数の解法が想定されている状況なので、どちらかしか考えつかなかった、スムーズな解法に行き当たらなかったって自分を卑下することは無いと思う
    どうせ地下に複数いて何回か試せるわけだしね
    自分も地下でダイブ氷割り試したよ、楽しかった

    自分とは別の方法をとっていた、別の方法に気付けなかったってだけで『どう見てもこっちの方が簡単じゃん』みたいな書き方はしない方がいいと思うが

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:08:51

    ダイブで割れるのは知らなかった…
    でも弓矢とパラセールでドッグファイトやるのは楽しかった
    再戦したい

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:09:22

    >>56

    地下に2,3体いるぜ

  • 58二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:14:43

    >>45

    最初はダイブの方が楽だけど後半は離れた所が狙撃した方が楽だったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:15:18

    地下のこいつは初見のエリアだと気づかずに縄張りに入り込んで戦闘いきなり始まるし上昇気流出てることに気づいてパラセールで飛んだら暗闇から至近距離に顔出てくるしでめちゃくちゃ心臓に悪い
    風の神殿で予習してなかったら多分パニックになってた

  • 60二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:15:36

    前回のカースガノンとか初めは再戦できなかったし、DLCで再戦できるようになっても装備固定だったし
    今回地下を探せば再戦できるのは楽しくていいな、再戦ボスのドロップで武器を強化するのも面白いし

  • 61二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:17:54

    竜巻がなければ貴様などぉ!!きさまなぁどぉぁぁ!!(三デス)

  • 62二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:18:51

    ちょっと待って地下で再戦できるまでは聞いてたけど複数いんの?
    ダンジョンでならボス張れる連中が野良で何頭もうろついてるの魔境すぎるだろ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:22:25

    >>62

    地下探索まだまだだけど、明らかに別の場所、初めて行く場所で再生ボスと出会っているから間違いないぞ

    紅い月で復活するかはまだ見てないの申し訳ないが

  • 64二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:22:41

    一般人は瘴気の影響でろくに近づけない未開拓の地底世界だし魔境なのはそりゃそうよ
    いうてフリザゲイラはボスの中じゃ弱い方だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:25:44

    >>64

    ダイブなら六発、弓なら正確に当てれば12発前後で倒せるからな…

  • 66二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:50:15

    弓で倒すボスだと思ってた
    地下で見つけたらダイビングしてみるか

  • 67二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:55:44

    フリザゲイラくんほんと好き
    カッコいいし空中戦楽しいしチューリくんとおしゃべりできるの最高

    でも大量に使ったキースの羽返して❤️

  • 68二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:59:29

    こいつのBGMが一番かっこよかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:17:37

    道中で矢を大量に拾ったから使えってことかと思ってた

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:19:04

    めんどくさいから狙撃弓とキース羽根で楽させてもらったわ
    弱点が視界に入ればほぼ射程内

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:21:31

    >>69

    弓で倒すのもやり方のひとつではあるから間違ってはない

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:23:48

    後半弱点一気に狙えるタイミングが普通にあってえぇ……ってなった
    過去作ゼルダボスとブレワイリンクを戦わせたらどうなるかって感じのボスだった

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:25:46

    過去作だったらフックショットでチマチマ足場移動しながら弱点を弓矢とかフックショットとかで殴ったんだろうなって思いつつ戦ってた

  • 74二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:26:56

    自分はボスが上下移動激しくて横向くことも多いからむしろダイブで割るって発想がなかったわ
    持ってる弓の中で一番攻撃力高い奴使ったら2発で割れたし遠い奴は羽つけた弓撃ったら余裕で届くしで

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:36:18

    氷は炎の矢にしなくても一発で割れるのだろうか。見るからに氷だったから反射で実付けてたが

  • 76二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:41:40

    下から来る時に氷2発で砕いて弱点に1発でやってたから矢のビルド以外に弓でも変わるんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:42:23

    >>76で書いてなかったけど矢にはビルド何もしてない

  • 78二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:44:56

    風……ダイブがきもちいい、最初なのでかなり楽
    炎……ダンジョンむずい反面さして強くないな
    水……オパールつけた杖で対処してやるぜ
    雷……クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ

    だいたいこんな感想だった

  • 79二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 18:51:25

    リトの方向へ誘導する話が多いし、やっぱ風が最初のボス想定されてるっぽいのかね
    最初に水行ったらめちゃくちゃ面倒かった、キースの目のストックもあまりなかったし

  • 80二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:17:07

    ゴロンの方でボコボコにされた分
    こっちはしたワープに気をつけてパラセール開けば仕切り直せるのはかなり楽だった

  • 81二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:22:37

    >>78

    なんで雷は毎回クソなん?

  • 82二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 19:57:33

    ぶっちゃけ矢も火炎の実もしっかり準備してたけど一個目の的にしか使わなかった
    だって楽しいしかっこいいからダイブのが得じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:07:38

    爆弾矢だと表面砕くのに一発完全破壊するのに一発で一つの弱点につき爆弾矢2本でやれたけどみんな炎の矢使うんだ…その発想がなかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:37:16

    地下フリザゲイラは必須だからか上昇気流発生してるけど、他ボスは地下だと特殊環境が無いのちょっと残念だな
    水の低重力からの弓集中狙撃とか、炎の天井まで走るユン坊とか、雷の日光反射とか

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 20:41:17

    棘を飛ばしてくる…?
    竜巻を数本作る以外の攻撃が有ったのか…?

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:05:55

    >>85

    弱点の上についてる棘を飛ばす攻撃があるぞ、その攻撃によって弱点が露出するからそこにダイビングして突き破るのが一番想定されてる倒し方なんじゃないかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:08:15

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 21:08:37

    ゼルダのボスってメタ視点で分析すると割と楽に攻略法見つかるよ

  • 89二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 00:55:59

    >>83

    見るからに氷だと溶かすのには炎!ってゼルダ脳はあるかも

  • 90二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:24:27

    ダイブで倒すってどうやるんだ?背中側には棘ついてたし無理だと思ってたんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:26:00

    >>90

    アイツよりも上から氷のとげに近づくと、トゲを射出してくる

    その後は下面と同じようにひび割れた氷が露出する

    そこにダイブすると、氷と一緒に弱点も破壊できる

    リンクは当然のように無傷

  • 92二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:28:02

    >>91

    なるほど上の甲羅なくなる瞬間があったのか焦ってる&最速で下に潜り込んでたんで気づかなかった

  • 93二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:47:24

    ゲルドの弓あるとクッソヌルゲーになるぞ
    城の地下で戦ったけど岩のボスの方がキツかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:52:16

    弓矢で一回射てみたけれどヒビが入ってるように見えなかったからダメなのかと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:53:58

    >>94

    攻撃力次第

    大体攻撃力20を目安に、それより弱い弓は2発で氷破壊、それ以上なら1発で氷破壊出来るらしい

    後はスクラビルドで攻撃力上げるか

  • 96二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 01:59:11

    氷ダイブは弓矢の消費もない方法だけど時間がかかる
    弓矢は短時間で終わるけど弓矢の消耗あり、で一長一短でいいんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 02:04:36

    パズルを難しくしているのは自分って言葉を思い出すは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています