スイーツ紹介86ミーティングですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:00:15

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    明日から12月と思うと一年の終わりを感じますわね。また気温も下がるのだとか。防寒対策はしっかりとしていきましょう。
    残りの一か月、レースもイベントも多くありますけれど、やはりクリスマスは一大イベントでしょう。
    今年はビワハヤヒデさんがサンタの衣装を着ていらっしゃるのを見ましたわ。白くふわふわとした髪がとても魅力的で、少し憧れますわね。
    わたくしも少しパーマを緩やかに当ててみるのも良いかもしれませんわね・・・
    さて、今日は剥けば白い脚線美!寒さとは無縁なフルーツを紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:00:21

    3ゲット猫にゃ
    美味しいお菓子が食べたいにゃ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:00:22

    トレーナーくぅん!一人で牛タンとはずるいじゃないかぁ、焼肉食べ放題に連れて行ってくれよトレーナーくぅん!!

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:00:35

    待ちかね☆タンホイザ

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:01:14

    これは…噂の背走サンタの出番でしょうか

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:01:27

    3get!

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:01:49

    先頭の景色は譲らない

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:01:56

    お待ちしておりましたわ!
    本日はビワハヤヒデさん、ゆるいパーマ、白い曲線美、間違いなくバナナですわね!

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:02:06

    待ってました

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:03:52

    内緒やで
    ぶっちゃけ背走サンタの演出で笑ってしもてん
    意外とおんで 俺みたいな奴

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:04:17

    今宵のスイーツはライチと見た

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:04:26

    珈琲と一緒に食べるスイーツを選ぶ時に、いつも参考にさせてもらってます……。いつもありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:04:32

    マックイーンさんがハヤヒデさんの衣装を着るとずり落ちてしまいますわね…

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:05:18

    今日のスイーツはなんだ?マックイーン

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:14

    >>14

    終わり、です……

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:16

    今日のフルーツはこちら!バナナですわ!
    鮮やかな黄色い皮は目にも楽しく、剥けば真っ白なその中身!
    ねっとりした感触と甘みは口の中でとろけるようですわね!
    しかも手で食べれますからマラソン中にもピッタリ!考えれば考えるほど大したフルーツですわ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:10:52
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:11:37

    バナナはいいですわね
    栄養素のことはよく分かっておりませんが身体にいいだろうと毎日朝食にいただいておりますわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:12:27

    バナナは糖分多いよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:14:25

    さて、バナナはみなさんもちろんご存じですわね!
    日本におけるバナナのほとんどは輸入品!その多くはフィリピン!スーパーに行けば山のように売っている事でしょう!
    ちなみに日本に入ってくるバナナは輸入時は法律により全て青いまま、国内で追熟させて販売していますわ!
    これは害虫や病原菌などを持ち込まないための規制ですわね!

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:16:10

    >>17

    デジたんバナナきらいなん?

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:16:29

    国内のバナナの話なら農業アイドルの番組で拝見したことがありますわ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:16:47

    へー青い状態で入ってるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:17:45

    日本においてバナナが食べられるようになったのは明治時代からと言われています!
    元々台湾で作られていて輸入されており、その頃から庶民に広まったのですわね!
    ですが戦後統治下のおいて海外からの輸入規制があり、一時はバナナ一房の価格が当時の月収の1割近かったのだとか!
    よく「バナナは高級品だった」というのはこの頃の話ですわね!
    それが輸入自由化に伴い再びバナナの価格は手ごろなものになり、今では庶民の味方となっているのですわ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:19:55

    そんな高くて売れるのでしょうか…と思いましたが、高級品だと思えばたまの贅沢に買うかもしれませんわね
    そんなものが一房100円程度で手に入るのですからありがたいことですわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:20:33

    ちなみにバナナは和名で「身芭蕉」と言われます!これは身を食べる芭蕉という意味なのですけれど・・・
    実は芭蕉という植物は日本に千年以上前から存在していますわ!
    見た目はバナナそっくりで、日本の庭先などにバナナが生えている時はこの芭蕉なのですわ!
    残念ながらこちらの実は食べられないことも無いようですけれど味はあまり・・・なのだとか。残念ですわね。
    松尾芭蕉の芭蕉もこちらから取られていますわね!

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:21:22

    バナナだこれ
    味は微妙なのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:14

    また有名なものとしてバナナのたたき売りというものもありますわね!
    これは輸送技術が未熟な時代に、青い状態で入ってくるバナナが途中で黄色くなってしまい、流通させる間に腐ってしまうものを荷下ろし直後に安く売り払うという目的で行われていましたわ!
    要するに見切り品だったのですわね!
    それが一種の伝統芸能のようになり、今でもパフォーマンスとしてバナナの安売りで行われているのですわ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:24:14

    これでバナナじゃありませんの!?
    こんな植物がございますのね…

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:27:06

    さて、>>22で国内産バナナについて言及されていますわね!

    最近では各地で国産バナナの栽培が始まっています!その代表がもんげーバナナ!

    これは通常日本で売られるバナナとは種類が違い、薄い皮ごと食べられることが特徴!食感もよりねっとりして、甘みが強いのだとか!

    ちなみに一本800円ほどで販売されていますから、興味がある方は一度召し上がってみるのも良いですわね!

    わたくしは残念ながら食べたことがありませんわ・・・

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:28:18
  • 32二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:29:51

    日本の気候でも育てられる物なのですね
    そして一本800円…
    いえ、高級フルーツとしては破格の安さなのですが…

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:30:01

    皮が薄くなって皮ごと食べられる
    リンゴとか近い感じになってるのでしょうか?

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:34:09

    >>29

    正確にはバナナの一種ですが食用ではなく観賞用ですわね!英名ではジャパニーズバナナと言われるそうですわ!


    またバナナは熱帯性ですからフィリピンなどの国では多くの種類のバナナが生産されていますわ!

    日本に来るのはその中の一種類!現地ではより甘みの強いバナナもいくつかあるのだとか!一度は食べに行きたいものですわ・・・!


    >>32

    正確には日本の気候というよりハウス栽培ですわね!ごみ処理場の排熱などを利用したりといった栽培法が使われていますわ!

    それと凍結解凍覚醒法という栽培法が取られるのですけれど・・・おそらくこれによりある程度低めの気温にも適応させているのではないでしょうか。


    >>33

    食べた方の話では皮自体は感じられるけれど、そのままねっちりと噛み切れるそうですわ!

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:35:33

    さて、バナナの食べ方といえばやはりまずはそのまま頂くことですわね!
    黄色いものも美味しいですけれど、表面にぽつぽつと黒い所が出た時が食べごろ!
    むしろ黒っぽくなった頃の少々とろりとしている方が甘みもはるかに強いのでおススメですわね!

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:36:01

    フルーツは現地で食べられる物は日本に輸入できるものと比較にならないくらい美味しいものがあるとはよく聞きますわね〜

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:37:23

    わたくしは斑点がなく少々青臭い状態のバナナが好きですわね...

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:37:58

    もし黒くなりすぎて、腐ってはいないけれどトロトロすぎて食べにくい・・・そんな時はバナナケーキがおすすめですわ!
    作り方はパウンドケーキにバナナを混ぜるだけ!分量も細かく計る必要が無いですからとても簡単!
    なのにはっきりとバナナが香り、またバナナのおかげでしっとり感も強く非常に食べやすくなりますわ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:38:02

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

    皮をむいた時に筋が残っていると妙に気になります

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:38:02

    バナナが好きすぎて日本でもバナナを育てたいということでバナナの苗のようなものを半年ほどかけて凍らせることで寒さに強いバナナを生み出したという話ですわね!

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:39:31

    >>40

    出ましたわね日本人の食に対する少々常軌を逸した情熱が

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:27

    先日バナナの皮で滑って転んでしまってね
    そんなバn... いや何でもない 怪我はなかったから大丈夫だ

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:40:53
  • 44二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:41:12

    >>37

    少し固めで食べ応えがある方がよい、それもまたバナカツですわね。


    更にバナナと言えばチョコとの相性も抜群!

    そしてバナナにチョコと言えばチョコバナナ!夏のお祭り、人々の喧騒、チョコ掛けバナナの照りと艶!

    少々お値段は張りますがお祭りと思ってメジロお小遣いも出してしまいますわ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:42:01

    一回だけ専門店のバナナジュースを飲んだ事がありますが
    値段は一般的なタピオカミルクティー超えと少々高いけど美味しかったですわ
    あと自分用のヨモギトッピングも美味しかったけど家族には大不評でしてよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:01

    私のバナナをマックイーンさんに頬張らせたいです!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:15

    朝バナナをいただく際にチョコレートをひとかけ口に入れてから食べるとお手軽にチョコバナナの味になるので、少々品がないですがたまにやっておりますわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:25

    またご自宅にミキサー上がればバナナとミルクでシェイクを作るのもおススメですわね!
    朝に頂けば意外としっかりお腹に溜まりますわ!
    またココアも居れれば更にコクも出てスイーツ感覚ですわ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:43:46

    >>46

    お久しぶりですわね

    安心しましたわ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:45:37

    さすがバナナ、汎用性も半端ありませんわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:46:37

    そして以前も紹介しましたけれど、お手軽に手に入るバナナスイーツの最高峰といえばこれ!
    まるごとバナナですわね!
    スポンジに挟まれたたっぷりのホイップクリームと一本のバナナ!
    しっとりたっぷりねっちり、口の中で奏でられる甘みの三重奏はお値段以上のもの!
    手で頂けるケーキとしてマラソンの補給においてほしいですわ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:47:04

    自然界には明らかに人間に食べられるためにデザインされた生物がいますがバナナもその一種ですわね!

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:47:25

    >>46

    出ましたわね

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:47:43

    マラソンの給水所でまるごとバナナ手渡されたら口の中もっちゃもちゃになりますわよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:47:49

    マラソン中に食べたら間違いなく反対側からバナナを滑り落とす自信がありますわ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:49:05

    ちなみにフィリピンなどバナナ生産地ではトマトケチャップならぬバナナケチャップがあるのだとか!
    味は意外と甘いケチャップといった感じで露骨なバナナ感は無いようですわね・・・
    焼きバナナにバナナケチャップという食べ方もあるそうですから、興味がある方はお試しくださいまし!
    バナナケチャップはAmazonでも買えるそうですわ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:50:24

    ケチャップの定義がよく分からなくなる調味料が来ましたわね…

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:52:54

    バナナでケチャップは汎用性が高いにもほどがある

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:53:12

    生のバナナが苦手というかにはバナナチップスという選択肢もありますわね!
    乾燥していますからねっちり感はなく、けれど噛んだ際の風味は確かにバナナを感じられます!
    甘みもほどほどで特別美味しいわけではないのになぜか延々食べてしまう・・・不思議な魅力ですわ。

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:53:30

    最近ダイヤちゃん来なくなったな

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:09
  • 62二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:24

    調べてみたところケチャップがトマトを指すものになるのは日本だからで
    原義的な意味では野菜、キノコ、魚介類等を材料にする広範な調味料のことのようですわね

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:54:26

    バナナチップスもフィリピン土産で有名ですわね

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:55:22

    バナナチップ美味しいですわよ!美味しいですわよ!
    私大好きですわ!
    カロリーとかそんなよく分からない言葉知りませんわ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:56:28

    >>62

    醤油もケチャップですか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:56:30

    >>62

    はえー

    魚介類材料にケチャップ作ったと言われても違和感しかありませんわ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:56:55

    いかがだったでしょうか?今では身近なフルーツの代表格、栄養もたっぷりですわね!
    朝ご飯の代わりにも、スポーツのお供にも。もちろんスイーツとしても使いやすいですから、一房買って頂くのも良いですわね!
    なんでしたらバナナを適当に千切ってホイップをたっぷりかけてチョコソース!これでチョコバナナパフェのできあがりですわ!食べきれないときはこれですわ!
    それではまたお会いしましょう!

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:58:34

    乙ですわ!
    夏場は皮を剥いてラップにくるんで冷凍庫に放り込んでおけば即席アイスの完成ですわ!
    実際アイスの代わりとして重宝しておりますわ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:59:15

    >>65

    そもそも由来が中国で数百年前に作られていた魚醤のようなものという説があるようですわよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 22:59:41

    素晴らしいスイーツ紹介でしたねぇ。これからは欠かさず出席させていただくとしましょう。

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:15

    >>3

    なにげに毎回前回を反映してるタキオン好き

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:00:39

    お疲れさまです
    改めて知ると食べたくなる果物ですね
    本日はイクノさんもご満悦でしょう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:09:14

    ほう、バナナか。大したものだな
    バナナの栄養価は極めて高く、競技中の栄養食にする選手もいるほどだ
    バナナは熱帯地域の植物でな。より太陽の光を浴びようとしようと上に曲がって成長する
    つまり、真っ直ぐに成長したものは曲がる必要がないほど太陽の光を浴びた良いものという事だな

    それはそうとマックイーン君、彼女から伝言を預かっている
    「バナナは一本85キロカロリー前後。バナナで太ることはありませんが、チョコとホイップをキメられるのは話が違います。今日も行きますよ」
    ……との事だ。早く行った方がいい

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:10:03

    >>73

    姉貴だ!

    バナナあげます🍌

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:11:00

    >>73

    こ、これはテイオーが蜂蜜バナナジュースを作ると言って大量にバナナを買ってきただけですの…

    私はこの国産バナナを10本ほどいただいただけですわ、チョコバナナを食べていたのは私の偽者ですのでご安心くださいまし…

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:12:04

    >>73

    これはまずいですわ…

    これはあくまで寮の皆さんでバナナパーティーをしていたのであって

    私1人で食べたわけではない事を伝えなくては…

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:12:16

    >>73

    イクノさんは太陽のようですからわたくしはそちらに向かって曲がっていくのですわ・・・

    ところでイクノさんが髪を整えるコツを知っているようですわよ?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:13:40

    >>73

    ビワハヤヒデさんを伝ってイクノさんの意思がわたくしに来る…これも一種のグローバリゼーション、SDGsですわね…

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:16:45

    >>73

    わたくしが飲む予定でしたまるごとバナナを差し上げますのでちゃんと走ったと口裏を合わせてくださいまし...

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:27:34

    これはまた呼び捨てにされてもおかしくはないですわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:28:24

    >>75

    >>76

    >>77

    >>78

    >>79

    今日はバナナボートで遊びましょう

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:29:19
  • 83二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:30:21

    >>82

    (*^◯^*)かわいい

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:32:42

    >>81

    バナナのように甘い言葉で私を連れ出すのでしょう…よよよ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:36:55

    温水プールだと思った?
    寒中水泳です

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:56:45

    今回は姉貴の日か

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:58:35

    >>85

    その前にサウナに入らせて頂くのでととのうだけですわ!

    ついでにカロリーも消費できてお得ですわ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:10:54

    変化球で来たな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 00:11:29

    >>87

    オイ。ロウリュしてもイイか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています