真央霊術院教師ですどうも………16,5

  • 1教員23/05/20(土) 11:39:17
  • 2教員23/05/20(土) 11:40:47
  • 3教員23/05/20(土) 11:57:03

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 4教員23/05/20(土) 11:57:46

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。
    なお他者には、女性に見られる(21/100 男性として認識してる人)事が多いの模様

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

    洞察力や観察眼は、先天的なものであり特殊な産まれも関係している。志波家のご先祖様の記憶を感の感傷も内容な記録として覚えており、そのためとっくに忘れられてているだろう旧世界の言語の理解と発音ができる。

    なお直接的な関係は無さそうなので、何で斬魂刀とナチュラルに会話してやがるのかは現時点でも不明である。

    旧世界言語を霊力が濃い場所で使うと、虚がリラックスした状態でよってくるらしい。

  • 5教員23/05/20(土) 11:58:51

    1000年前に、光の帝国への使徒という名目で前線維持の任務を行っていたが敵を殺さずに怪我だけさせて返したり、戦う理由もメリットともないと相手方への訴えを主としていたためタカ派の死神に裏切りと早とちりされ……敵陣近くの非戦闘区域に放置され、その後光の帝国側のクインシーの襲撃にあって非戦闘区域なこともあり、教員は防戦のみした結果誘拐されその後激しい尋問の末致命傷を負った。
    光の帝国側も、教員の存在は末端の戦闘員やユーハバッハの理想の理解(忠誠)が浸透していない層への士気の低下を招いていた。
    その後教員の遺体をssに送ることで、全面戦争へ移行しようとしたが最光が教員の体を直す為に乗っ取り。光の帝国から一旦退避するため、当時のユーハバッハの精鋭部隊の多くを返り討った(教員式無月のため殺せてはいない。)
    ss側も、タカ派の死神が教員が光の帝国と交戦して連れ去られたことを知ると非戦闘区域で戦闘を行って人質も連れ去った非道として戦争への火種を燃やしss側も全面戦争状態に移行。
    教員の体を乗っ取った最光は、教員の目的に沿いクインシーと死神が入り交じった火中に入り。戦争を事前に止めるではなく、大規模となる戦争を早期に決着させることに変えて行動。
    この際に山本とユーハバッハから、の攻撃を受けており………特にユーハバッハに教員の魂魄そのものを抉られ乗っ取り行動していた最光も破損。
    結局一人で頑張っても戦争を止められるはずもなく離脱し最光は執念の具現化で教員を回復、卍解を封じて魂魄の損傷を誤魔化した。
    教員は、最光が体を乗っ取り行動していた際の記憶は無いため。卍解も最光が使っていた為に、教員はその時点では始解しか使えないと思っていた。

  • 6教員23/05/20(土) 12:29:48

    これでいいのかなーさてシエンさんの続きいきますか

  • 7二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:44:06

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 12:46:26

    たて乙です!

  • 9教員23/05/20(土) 13:43:03

    人おらんと思ったけど、結構いた(コメントとか励みになるのでなにかあればどぞ)

  • 10二次元好きの匿名さん23/05/20(土) 13:53:27

    SSとか楽しみに見てますー!
    割と独自基準ではあるけど優しい方よね教員...独自基準すぎてなかなか周りにいるギンとか大変そうだけど

  • 11教員23/05/20(土) 14:35:08

    目の前のシエンさんは、愉しそうにニッコリと口角を歪ませた。
    「邪魔が入ろうが、僕のすることは変わらない。元気そうだね、ロカ。」
    うーん………シエンさん、お話し通じているようないないような最初も錯乱されてましたしねー。突然蘇生されたとなれば精神状態が、そうなるのも頷けますが。
    「ザエルアポロ様……?」
    ロカさんも、良く分からなくて声が震えてますね………どれだけ怯えてようが現状は変わらないので特に意味はないとは思うのですけれども。
    さて軽くすっきりさせておきましょうか、ロカさんにとってはザエルアポロさん?という親しい方が突然別名名乗ってやぁっ久しぶりって挨拶してきたようなものですから。わたしとしてもそう言うことはよくありますし、学生さん達が卒業来た後婚約をして名字が変わってたりとか………
    「あー多分名前お変えになったので、シエンさんかと。紛らわしいのであれば、ザエルアポロさんのそっくりさんでも大体あってるも思います。」
    「…………黙ってくれないか?」

  • 12教員23/05/20(土) 15:24:59

    シエンさんに、大人しくしていろと言われてしまいましたね。今ロカさんとお話しされているようですし、ロカさんが困惑されているとしても横から口をだしたのは悪いことだったかもしれません。
    そう思いながら、さらっと周囲を見て。横にいる市丸さんに車一台程度が抜けられる離脱空間の確保をお願いする。
    偽骸を放置しても痣城さんに使われるだけでしょうし、何より真っ先にするべきは一般人の保護でしょう。
    いまいる一般人の方はロカさんと親しいようで、彼女を置いていっても引き戻しかねませんからね。

    後ピカロさんとの、勝負もありますから。

  • 13教員23/05/20(土) 17:14:56

    そうやって一旦私は、混沌とかしていく現場を横目で察知しながらピカロさんの気を引き止めていた。
    まぁ正直に、目的としてはドンさんも移動しなければなりませんしね………流石にこの現場でひろめの移動場所は察知されないように確保はしておいたのでそっち側に走ってくれるでしょう。
    「おばちゃんまだー」
    「ハイハイ、シエンさんちょっと準備中みたいで。もうそろそろスピードもでて楽しいと思いますよ。」
    私は屈みながら、集まってきたピカロ達にそろそろ楽しいことが起きると思いますよと頭を撫でながら。これでも舐めて下さいねと手持ちの飴玉を一袋ずつ手渡した。

  • 14教員23/05/20(土) 18:17:26

    本当に嫌なものです、戦場とは…………

    気を狂わせなければ、やっていられません。

    こちらに流れ弾としてくる攻撃を、ピカロ達が遊ぶように捌いていればエンジンの掛かる音がする………痣城さん対策としてこちらで霊力を乱すように流してはいましたが。市丸さんに離脱スペースの確保は依頼したので、その辺は心配してません。

    よしやれることはやりましょうか。
    「さて、ここからが本番ですね。」

  • 15教員23/05/20(土) 18:47:09

    車が進み加速する瞬間に私は走り出し、車に飛び乗る。いやはやオープンカーであったのは、幸運でしたね。
    「警戒せんように、走り出した瞬間狙うって先生失敗したらどうするつもりだったんや。」
    あぁ市丸さんも、乗り込めたんですね。偽骸は良くも悪くも、肉体上の動きは制限されますからね。
    「これ車ーかっこいー」
    「えぇここからもっと早くなりますよー」
    ピカロさんも、ついてこられてますね。ある程度追手の方がいるとは思うので護衛は多いほうがいいですね。まぁちょっと狭い気はしますが。
    「ボーイ達っなんで乗ってくるんだね。」
    「遊びの為でもありますが、ロカさんここから少しお話が。」

  • 16教員23/05/20(土) 19:05:10

    ピカロさんとの遊びは、ロカさんを守れるかどうかの競争ですからね。自ら言った私がいないとどうしようもないでしょう?
    そう言いながら、ロカさんの近くに寄った。
    「さて改めて確認を、ロカさんでよろしいでしょうか?」
    「あっはい、私はロカです。」
    私は、軽く頭を下げてロカさんらしい破面の方に話しかけるとすこし挙動不審ながらも目の前の破面は自身がロカであることを伝えてくれた。
    ………すこし挙動が固いですね。まぁ初めましてですもんね、本当なら私からお話しすれば良かったです。
    「私とは初めましてですもんね、お先に自己紹介させてすいません教職をしている芦原と言います。これからよろしくお願いいたしますね。」
    そう思いながら、ロカさんに自身の名前を告げる。
    ハリベルさんが保護してほしいとお約束しましたしねその事をお伝えしなければならないですね。
    「ロカお姉ちゃんをハリベルお姉ちゃんに、届ければ僕達の勝ちって言ってたよ!袋一杯お菓子ー」
    「あちゃあ先に、言われてしまいましたね。」
    そうやってハリベルさんに対して、お伝えした結果保護してくれとなったことを伝えようとしたときにピカロさんが………遊びの勝ちの条件をうっかり漏らす。
    あらあら………、楽しみすぎましたかねこういうものは取っておくものですよ。でも子供らしい言動と言えばそうですね。

  • 17教員23/05/20(土) 19:19:43

    「私をハリベル様に…………?」
    「えぇ、本当は貴方とドン観音寺さんとのデートが一区切りついた時にお話ししようと思ったんですがね。」
    ロカさんは、動揺と疑念を含むような目でこちらを見る。まぁハリベルさんと接触してるというだけでいろいろと疑念がありますもんね。私がもしかしたら嘘ついてるかもしれませんし、ハリベルさん自身はわざと苦しめたりとかしない方だとは思うのでその辺が信用がないってことはないとは思うのですが。
    「えっ………」
    「そこまで動揺される事ではないですよ。あはは何やらを邪魔すると、馬に蹴られると言われますしね。流石にその辺は弁えます。」
    緊張が溶けませんね、まぁ初対面ではいつでも難しいものですそう思いながら。からかうように、ほだらかに言葉を紡いでいく。

  • 18教員23/05/20(土) 20:33:30

    そう言いながら、ハリベルさんは貴方を保護する用意と準備自体はできている。そう告げた。
    「…………」
    「ロカ嬢さんの、知り合いなのかね!」
    えっとなぜ皆さん、市丸さんの方見ているんでしょうか?大体私が話した通りでしかないのですが………とりあえずドン観音寺さんにはハリベルさんは仕事上で知り合ったようなまぁ会社の役員がハリベルさんで、ロカさんは従業員的な何やらですねと付け加えて頷いた。

  • 19教員23/05/20(土) 20:38:59

    「なんで市丸様が………」
    「私が、最近忙しそうと言うことで現世に休養に誘ったんですよ。」
    ………うーんロカさん、市丸さんとは初対面ではないはずなのですが。市丸さんにも疑問に思うところがあるようですね、まぁ大したことではないのですが誤解や疑念をそのままにしておくのは後々面倒になるでしょうと私は休養にて現世に遊びに来ただけですよとロカさんに伝えた。
    「ロカちゃんやー横にいる、先生の話しは聞き流したほうがえぇで疲れる。」
    「なんてこというんですか!市丸さん。悲しいです。」

  • 20教員23/05/20(土) 21:03:53

    市丸さんもなにか話すのかと、追手を気にするように車の後方にいた彼を横目に見ていれば………突然私の雑言を吐かれた。その瞬間に、思わず私は口答えをしてしまった。
    「まぁ………味方として信用ならんけど、大体先生が言っている事はあってる。順序がおかしいとか気にしとったら、いくら胃があっても持たんで?

    いやほんまに。」
    市丸さんは、その後に私が言っている事は訂正するようなことはないそして明らかに本気な口調で深く考えていたら胃が持たないと腹を抑えながら言っていた。
    ………回道必要ですかね?最光今の私バンバン使えませんしね………かるーく支配されないように車に霊力走らせたぐらいでかなりピキピキしますし。

  • 21教員23/05/20(土) 21:25:27

    小説版見返して思ったけど教員の弱点というか何というかなんだけど、やれるならやるだろってのを敵にも適応するからデメリットがあるから出来ないやれないかなり賭けになるってのを自然と除外した話し方になっちゃうんだよな。
    (目的とするナニカは、SSにいないだろう。いるとするなら現世か、虚圏と。でSSにいたけど手が出せなかったという可能性排除しちゃってるんだよな。
    デメリットがあるから無理ですーを、えっやれるときにやんないの?こんな馬鹿げたことしてるのに、今さら安全確認?となる。)

  • 22教員23/05/20(土) 22:43:52

    私達はドン観音寺さんの動かす通りに、高速で走っていく車にそのまま流れを任せ。大人しくしているのが暇らしいピカロさん達の相手をしていたり、再度質問されたことの説明をしながら時間を潰している。
    「そういえば、お仕事中の方がいましたね今回は、十一番対さんですか……」
    「剣八かいな、まぁ戦いってだけならはよ終わるやろうな。」
    「痣城さんも、十一番隊の隊長さんでしたからねその辺も含めてですかね?痣城さんの前の方は、結構皆にすかれた良い隊長としてあったんですよ。」
    「へーそないなんやね、そこら辺あんま興味なかったから知らんかったわ。」
    混沌とした現場のなかで見かけた隊は、十一番隊のみ………まぁ回りを巻き込みやすさと考えると鬼道系が少ないように見える十一番隊はある意味最適であるかもしれませんね。強大な力はその分コントロールが聞かないというよりは、そもそもの出力の仕組みが違いますからね………多くの人は上へ上へと伸ばします。ですが、元から強大な方は下へ下へと適応範囲を広げていくような形が多いですし。

    でももしかしたら、痣城さんが相手であるからとかもあるかもしれませんね。だって痣城さん剣八の引き継ぎしてませんもん、八千流さんが決めた本来とは異なる流れとは言えね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 04:45:59

    保守

  • 24教員23/05/21(日) 11:05:18

    まぁ私は基本ロカさんの行動を重視することにします、その上でハリベルさんの元へ連れていきましょう。

    そう考えながら、車が学校の駐車場に停車した時に私達二人は必要なとき以外静かにしていた。


    >>27 ドン観音寺さんと、ロカさんからなにか話しかけられることはあるか。いか全て採用

  • 25二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 15:12:28

    ロカさん一応自分をなぜ消さないのか理由を聞く(ハリベルとの話とかはあるけど個人的はどうなの?的な感じで聞く) 確かこの頃自分に価値は無いみたいなメンタルだったし

  • 26二次元好きの匿名さん23/05/21(日) 22:32:09

    ドン観音寺 適当に空座ライザーに任命して色を指定する(カラクライザーパープルなど)

  • 27二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 08:06:16

    ほしゅ

  • 28二次元好きの匿名さん23/05/22(月) 12:42:05

    保守

  • 29教員23/05/22(月) 18:14:29

    小説辺りの話し終わったら教員の心証風景やろうかなって思ってます。

  • 30教員23/05/22(月) 18:58:49

    ドン観音寺さんの、ヒーロー………こちらで言うと英雄の心構えでしょうか?それを懸命に彼女に話している様子を見ながら、喫茶店で残していたサンドイッチやパンケーキを二人して齧っていると。
    ロカさんが、ふとした疑問のように私達に顔を向けた………うーん確かに場違いですからねぇ私達でも二人だけだと明らかに危ないですし死神側のまぁ痣城さんは、無理でしょうがそれ以外であれば説得はそれなりに可能だと思って付いてきてますし。
    「………何で、死神なのに。私を消さないんですか?」
    「消されたいんですか?」

  • 31教員23/05/22(月) 19:40:46

    何でって言われても、私自身に消す理由自体が特に思い当たりませんし。だからこそハリベルさんに、お話し通した訳でもありますからね。
    貴方自体に特に私としてはなにも今のところはありませんが、取り巻く環境としてその行動が現状合っていたただそれだけなんですが…………
    「そう言うわけではないです。」
    「特にする理由がない、後は流れですえぇ。
    私としても生きること自体に理由は必要ないとは思いますよ?生きる目的自体がある方が珍しい事ですよ。」
    私が、ロカさんにじゃあ消されたいのかと言ったときにはそう言うわけではないですとだけ返答が帰って来た。それを翻して生きたいとして、消されたくない理由等言わなくても言いと私なりにひねくれながら付け足した。
    こういう相手には、直接の言葉は効きにくい気がしますしね。

  • 32二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 06:00:40

    保守

  • 33教員23/05/23(火) 08:35:48

    「元々分かっていたが、君達は空座ライザーとしてもロカ嬢を守ってくれるというのだね!」
    ロカさんにこちらは害するつもりはないと二人の代表として私が伝えていれば、ドン観音寺さんは味方であると認定したのか空座ライザーとしてとの単語を使ってくる。
    特に陣営としての価値は今のところ無いですし、受け入れても立場上の問題はなさそうですね。良くも悪くも、ごっこ遊びの範疇で収まるでしょう。
    下手に断って友好を減らすよりも、乗って相手の気分を良くしたほうが全体的にこちらに利益があります。
    「ちゃうけど?空座ライザーってそもそも何やねん。」
    市丸さんは、違うみたいですね。うーんそんなに即座に断るようなものなんでしょうか。私はそう思い少しだけ首を傾げてからこちらについてきてくれたピカロさん達の方を見れば。
    「なにー楽しそぅ!」
    「ヒーローごっこもするの?あっちは悪役。」

  • 34教員23/05/23(火) 08:52:03

    ライザーとか、戦隊系は人気というかキャッチーな話なのかうちわでキャイキャイと盛り上がっていた。
    「じゃあ一時追加ライザーという事で、よろしくお願いしますねドン観音寺さん」
    私はその様子を微笑ましく見ながら、ドン観音寺さんに近づき一時共闘と行きましょうかとニコリと彼に伝えた。

  • 35教員23/05/23(火) 08:54:37

    >>38 何色を与えられたか。(教員、市丸)

  • 36二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 18:22:59

    ギンがカラクラスノープラチナ
    教員がカラクラフラッシュバニラ
    (色としていいのかだいぶ疑わしいですが)

  • 37二次元好きの匿名さん23/05/23(火) 23:47:57

    ギン シルバーグレイ
    教員 ラベンダー
    ギンは立場がグレーだし 教員はなんとなしのイメージから

  • 38二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 10:13:54

    ほしゅ

  • 39スレ主23/05/24(水) 12:13:28

    dice1d2=2 (2)

    安価1,36か2,37か

  • 40教員23/05/24(水) 12:13:52

    これで夜に進めます

  • 41二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:19:14

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 12:19:41

    このレスは削除されています

  • 43教員23/05/24(水) 19:50:25

    「心強い!カラクラシルバーグレイ!カラクララベンダー!共にロカ嬢を守ろう。」
    私が伝えると、天に響くような芸能の方らしいとおる声でカラクライザー名?でしょうかね。それを私達二人に付けていた………どっちがどっちなんでしょうそこら辺が困ったところですね。
    市丸さんに、彼が言ってるのはどっちがどっちなんでしょうねと振り向けば妙に嫌そうな顔をしながら彼の事を指差している。
    「なぁあれ確実に僕含まれておらへん?やなんやけど。」
    「まあまあ………いいじゃないですか?特に物理的損害あるわけでも無いですし。」
    あら、市丸さんは気に入らなかったようで………そう言うのわりとかるーく乗るような方ではないですもんね。実際辺鄙というか、異常に流されるというよりは枠に嵌まる性質な気がします。

  • 44教員23/05/24(水) 19:54:52

    ダメだ………この後じゃあカラクライザーってことでここはそれらしいことをってカラクライザー!!って変な決めポーズ全体で一回して。そこに一角達がきて、市丸がヘルプの目送る展開が浮かんでしまった

  • 45二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:19:11

    このレスは削除されています

  • 46教員23/05/24(水) 20:39:03

    「まぁ………どうしようもあらへんけどなぁ。

    ここから動かんでエエんか?恐らく追手来とるけど?」
    「私としては、痣城さんとシエンさんとシエンさんチームにいるピカロさん達以外は来ても現状説明すれば理解してくれるとは思うんですけどね。」
    市丸さんが、そうため息をついたときに一応私はロカさんがすぐに移動できるように車にいたままでお願いしますねーと座らせながら確かに霊圧は感じるが上記の方達以外だろうと目星をつけて安心していた。
    まぁ………痣城さんが本気になれば、他者の霊圧や姿を真似て奇襲って可能性もあるにはありますし出来なくはない能力がザクさんですからね。うーんなかなかお強い方ですね、主を守るというかそれらしいです。

  • 47二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 20:56:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 22:59:59

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/05/24(水) 23:02:08

    このレスは削除されています

  • 50教員23/05/25(木) 09:19:32

    今日小説範囲終わらせられるように頑張ろ

  • 51教員23/05/25(木) 18:14:55

    dice1d5=1 (1)

    1,話している間に一角達到着

    2.ピカロが先にきた

    3,逃げてる間に一角達がおってくる

    4,逃げている間に、ピカロがおってくる

    5,えっ先生また床なめるの?

  • 52教員23/05/25(木) 18:30:18

    「ここだっいたぜ!」
    「まぁそこまではなれては居なかったね。」
    一角さん達がいらっしゃいましたね………さてと私は回りを見渡してからトンっと地面を蹴って、お仕事中の二人に近づいた。
    「あぁあっぶねぇぞ!怪我したくなけりゃ、さっさとひきな先生」
    「心配してくれてありがとうございます、わっと……」
    「アシハラーさっきの続きー」
    一角さんは、すぐに斬り捨てはせず話を聞いてくれた。優しい方ですねぇ、私だったら目的のために一回足の健を斬るところですよー
    そう思いながら、目の前の彼に言葉を吹き込もうとしたその時にピカロさん達の一人が突っ込んでくる……気に入られちゃったみたいですかねぇ。
    「放置しちゃってすいませんね、ほらよっこいしょ………」
    私はとりあえずずっと脛蹴られ続けるわけにもいかないため、ピカロさんを抱き抱えてから彼らの方を向き直した。
    カラクライザーのポーズ決めで、ロカさんに写真何枚か取ってもらったの楽しかったんですかね………
    市丸さんの目が死んでましたけど。

  • 53教員23/05/25(木) 18:39:03

    「いや何で破面と普通に接してるんだい。裏切りってのはないとは思うけどね僕。」
    「まぁ四十六室からのお話しでもありましてね。その流れですよ。さて、ここですこし私から。」
    さて、とりあえず簡単………
    目の前の彼らに、ロカさんを捉えてSSに移動させてもSS自体が痣城さんの術中であることを鑑みて個人的に連絡が取れているハリベルさんと提携をとり一旦虚圏での保護で話を付けた事ピカロさん達は子供に近い感性をしているため遊びとロカさんを守るチームと攻撃するチームに分断させた。
    なるべくであれば、お二人ともロカさんの護衛について下さるかそれとも痣城さんやシエンさんとシエンさん側に付いているピカロさんのお相手をしてほしいとお願いも付け加えて話した。

  • 54教員23/05/25(木) 18:39:37

    >>57 一角達の反応

  • 55二次元好きの匿名さん23/05/25(木) 20:05:07

    シエンやその配下のピカロの相手をする
    痣城さんは隊長がどうにかしてくれそうだと考えそうだし

  • 56二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 03:18:00

    また口先三寸で手玉に取ってる……とちょっとヒいてる

  • 57二次元好きの匿名さん23/05/26(金) 12:23:48
  • 58教員23/05/26(金) 18:13:20

    「…………」
    「…………」
    私が一息にそういえば、何故か二人して顔を見合わせた一気に言いすぎましたかね………情報伝達は簡潔にとは毎回私も言ってるのですが、すこし失敗をしてしまったかもしれません。
    「えーとお二人方、とりあえずどうなさるかお願いします………分からないとこっちも動けませんよ?」
    しばらく考え込むような、放心しているようなお二人方に敵対するにしても私の情報を言動を信じ動いてくれるにしてもそれを決めてくれないと私も次の行動の選択が出来ませんとほうを膨らませた。
    もし敵対するとなれば、相当厳しくなりますからね………実際SS側から見ても私が言い訳をしているだけでかなり正当性の線自体は薄いでしょうし。もしマユリさんが、痣城さんの掌握を解いたのでSS側にと強固にロカさん確保の指示をだしていたのなら私の主張なぞ掻き消されますでしょうし。
    あくまでも一人の非戦闘員、現場の死神ではなく教員でしかありませんからね。

  • 59教員23/05/26(金) 19:49:14

    「とりあえず、まぁこのままSSに連れて行っても痣城ってやつの問題があるのは確かだしな。ここは先生に任せておく。」
    一角さんは、渋々のような形ですが理解してくれたようですねいやー良かったです。もし敵対するとなったら、どうしようかとまぁその時にはやることはやるつもりではありますが。
    一角さんを抑えされたなら、弓親さんは断ることはあまり考えられませんが………と顔を向ければ。
    「変な人もいるけど、先生ならもう手の上だろうね。」
    ドン観音寺さんを見ながら、特異な人であると思っていると声に出しそれも私であれば大丈夫であろうと言っていた。ん?
    「あらあら、ありがとうございます。

    って私そんな性格悪くないですよ!どう思われてるんですか全く。」
    手のひらの上って!私人の行動コロコロいじる事は趣味じゃないですよ!協力者は多いほうがいいですし、そうなるように考えて動いてるだけです!敵ばっかり作るよりはよっぽどいいでしょう。

  • 60教員23/05/26(金) 19:56:00

    「とりあえず俺等は、シエン側抑えることにする。痣城は俺等の隊長がなんとかしてくれるだろ。」
    「剣八さんですからね。」
    そうやって私は、話が纏まったとこちら側についてくれたピカロさん等と一緒に車に乗り込む。
    一角さんの弓親さんは、何かが追ってきている感覚がわかるのか車が進んでいく方向と反対に背を向けていた。
    「さて、ここからが本番ですかね?」
    「ホンマにいつか刺されるんちゃうか?先生」

  • 61教員23/05/26(金) 20:14:24

    少し後ろから、彼らがドンパチドンパチと霊力を散らす。恐らく次も次も追手がやってくる。多分ピカロさんだけなら時間稼ぎはできるだろうけれども、シエンさんや痣城さんはかなりお二人には厳しい相手だ。
    「これからどうするんや?ずっと逃げててもらちあかんと思うんけど」
    「なるべく虚圏とのつなぎ目を察知されないようにしないとですね、今から必要になるだろう鬼道言いますので複数練っててください市丸さん」
    「ハイハイわかりましたわー、藍染より人使い荒いわー」

  • 62教員23/05/26(金) 20:27:57

    私が、市丸さんに秘匿に特化した縛道とそれらを結ぶ構成を伝えようとしたときに乾いた音が鳴り響いた。
    「あちゃ………今は、シエンさん達と居てほしかったんですがね。」
    一般人の可能性もあるが、霊体に銃を向けるという所業は痣城さんぐらいしか出来ないししないですよ………。この付近で虚圏に紛れてもすぐに秘匿から逆探知されかねないですね………全くないというのも痕跡として怪しいというものは常ですし。
    「シエンは、火縄なんて使わんやろうからな」 
    「とりあえず周囲の霊圧探知からして、それでなるべく遠い場所を見つけるのがいいですね」

  • 63教員23/05/26(金) 20:36:33

    性格は書いてるこっちも悪くないとは思うんよ、性格が色々と人外じみてるだけで

  • 64教員23/05/26(金) 22:58:00

    さて追手はある程度巻けたと、ドン観音寺さんが思ったのか車を止めた。
    その瞬間ロカさんは、
    「なんでですか!」
    と怒りにも近い疑問をここにいるいや本当の意味でしているのはドン観音寺さんだろうが投げかける。
    正直に言って私は、ロカさんに積極的に誰だからこうというような思い入れは特にない。生徒であればそういう感傷で動いてもいたのかもしれませんが、頼まれたから願われたからそして約束したから動いてるのが主ですしね。

  • 65教員23/05/26(金) 23:08:32

    それに下手に弱っていれば、シエンさんか痣城さんのパーツにされるでしょうし。
    痣城さんの目的はわかりませんが、人体改造→虚圏突撃の本筋が変わっていなければ魂魄のバランス云々の問題も起きますがそれ以上に改造後の副作用でナニカにとりわけ弱くなる可能性もあることが頭から抜けているような気がしますね。
    感情は邪魔だのなんだの言いますが、感情がないのであれば貴方の行動が最適解だと皆が賛同すると本心で思われているのであれば本当に感情的なお方でわかりやすいですよ。
    世界が早々変わらないのは、それが今の段階における最適解だと示していることだと思うのですがね。

  • 66教員23/05/26(金) 23:17:45

    まぁそのある種の合理を捻じ曲げるのが、衝動であり欲であり感情なのでしょうと。
    切り捨ててしまっては、せっかくの外れ値を狙えませんよ。うまく乗って使ってこそでしょうに。

  • 67教員23/05/27(土) 09:41:20

    ドン観音寺さんは、変わらずファンとヒーローとしての心を伝える。いやーまっすぐというか何というか、死んだときが楽しみですね。
    今生きているからこそできることというものでもあるのでしょうが。
    「私は理由はさっきと変わらないですよ、ロカさんがそれを下らないと思うのであれば死ぬ理由と同等に生きる理由も下らないもので言いと思いますね。」
    「僕は、先生のおつきみたいなもんやしなぁ。特に殺す理由も守る理由もないっちゃない。
    ただそっちに傾いとるそれだけや。 」
    死ぬときは死ぬもんですし、生きてるだけは生きてますしねー私達お互いそもそもそんなものですし。多分あの時藍染さんに、斬り殺されて死んでいたかもしれませんしこれからポックリ逝くかもしれないのが私で。計画に失敗して藍染さんにそのまま始末されて死んでいたかもしれないし、生きていてもその後処刑があるかもというのが市丸さんですしね。

  • 68教員23/05/27(土) 16:52:13

    「それにカラクライザー?ですし?」

    「それも理由になるんか?どっちがそもそもどっちや?」

    そうやって見ていれば、近づく影が視界にはいる。えーと黒崎さんのお友達の石田さんでしょうか。

    「話を聞かせてくれないか?」

    「はいわかりましたー、とりあえず現状報告からってぁー」

    黒崎さんのお友達なら悪いお方ではないでしょう、友好的な破面の存在も知っている可能性もありますしそう思っていれば新たらな人が新鮮なのかピカロたちがそっちに群がった。

    「なんだ、この破面達は!」

    「ピカロやで、子供で統率取れへんって十刃落ちになった破面や」

    「なんでそもそもこんなところに市丸と、誰だ………」

    あはは、なんか大変なことになっちゃってますね。とりあえず石田さんの群がれていると動けないでしょうし………と私は石田さんからピカロさんを引っ剥がしながら高い高いとちょっと空に放り投げてはを繰り返した。

    「少し現世観光で………サイン貰おうとドン観音寺さん追いかけてたんですがまぁこんな調子です。」

    そう切り出してから、ロカさんが複数名に狙われており現在逃走中であること保護のため虚圏の現段階での管理者十刃3番ハリベルさんとは話をつけて入る事等々ざっと話す。

    「多分今はカラクライザー何でしょう?として市丸さんと私頑張ってますね一時加入というやつです。」


    >>72石田さんの反応

  • 69教員23/05/27(土) 16:54:32

    >>71 に変更

  • 70二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 00:32:37

    ほ!

  • 71二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 12:17:34

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 22:23:01

    あげ

  • 73二次元好きの匿名さん23/05/28(日) 23:19:30

    真面目にやってくれ!って感じでみんなにツッコミを入れている

  • 74教員23/05/29(月) 00:47:50

    教員としては大体ずっと真面目に動いてるんだよなぁ………
    明日のよる続き書きます

  • 75二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 12:18:24

  • 76教員23/05/29(月) 19:16:19

    「空座防衛隊の新たな心強いメンバー達だ!」
    「…………なにも分からないことが分かった。」
    目の前の石田さんは、ピカロ達にメガネをグリグリ弄られながらこめかみを抑える。
    うーんとドン観音寺さんの関係が掴めないんでしょうかね、実際に相手のノリに乗っかっただけですし分かりやすいのはあぁさっき取った写真。
    私は関係性が分かりやすいだろうと、先ほど取った写真を石田さんに渡しながら。
    「まぁこんな感じです、見たままの関係ですよ。」
    そう伝えると………彼は戸惑いながらも写真を受け取り見ると一旦硬直してから目を反らし二度見をしている。ピカロさんのご機嫌を取るためでもあったとはいえ、通常の緊急時にはあまりしない行動でもありますからねまぁピカロさんにただこねられる方が厄介ですし。
    「あらどうしました………良く取れてますよね、ロカさんが取ってくれたんですよ。」
    「真面目にやってくれ!!!いまなにやってるんだ!」
    ………?今なにやってると言われても、痣城さんとシエンさんから逃走中なのですが。

  • 77教員23/05/29(月) 19:26:38

    「石田、ぁー黒崎は、話したことあるけどまぁちゃんと話すのは、はじめましてやな。
    先生の行動は深く考えたらアカンよ、疲れる。」
    市丸さんは、ポカーンとする私の方をポンポンと叩きながら石田さんに頭を下げている。まぁ人の行動にたいして深く考えすぎるのは良くないことはありますから、けれど疲かれるとは…………
    「…………今だけは、市丸と気自体は合いそうだ。」
    まぁお互いの接点見つけられて、話の種は出来たのでよしとしましょう空気が悪いのは私苦手ですし。

  • 78教員23/05/29(月) 21:29:44

    「お互いほぼ初対面ということですが、話が合いそうということで何よりです。」
    私はクスクスと笑ってから、さて完全に敵対になる可能性はまぁあるといえばありますがこちらは市丸さんが神鎗は里帰り中で鬼道と白打のみ。そして私は、最光はあれど常時満身創痍。いやーこれは酷い。ですが生きてる限り命という掛け金は常時手元にはあるものです、うまく大事に使っていきましょう。
    「僕達の先生基本あんなんやで?」
    「どういう意味でおっしゃってるんですか?市丸さん?」

  • 79教員23/05/29(月) 21:38:49

    話題閑話

    さてロカさんのお話は終わりましたね、私が殺されかけてムカついたので藍染さん殴りにいった事を自滅という道を選ぶロカさんに提案の例として話そうとしたら市丸さんに先生は一旦口つぐんどけと凄んだ目で見られたのでやめました。
    なんででしょうね、生きるという意志の例としてはわかりやすいと思うんですが死ぬことなんてやろうと思えば何時でもできますしやろうと思わなくても勝手に死ぬものなのに。

  • 80教員23/05/29(月) 21:44:04

    こいつが話すと、周囲の情報の収拾がつかなくなることままあるないや内心とか加味すると割と噛み合ってるし嘘苦手(つくこともあるが基本事実のみ)だし

  • 81教員23/05/29(月) 22:07:26

    ちなみにどこまで元気

    dice1d5=4 (4)

    1.このあとすぐに体調を崩す

    2.追手を追い払うのに無理をする

    3.シエンからピカロ救出で

    4.お前………何見てるの?(外的要因ではなく教員独自の幻覚発作

    5.最初から最後まで当人基準で元気

  • 82教員23/05/29(月) 22:29:42

    >>85 どんな幻覚幻聴を芦原は見るのか

  • 83二次元好きの匿名さん23/05/29(月) 22:58:08

    あぁ…生徒が授業後に分からないとこ質問に来てる…ここはこうなんですよ〜(虚空に向かって)

  • 84二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 10:10:32

  • 85二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 12:55:22

    千年前の一連(最光により本人が知らない状態になってる筈の>>5の一連)

  • 86二次元好きの匿名さん23/05/30(火) 17:51:52

    追いかけられたり関係で思い出したのかな…?

  • 87教員23/05/30(火) 20:44:08

    「さて、一先ず皆さんの心証が整ったようで良かったです。これから頑張り………」
    私は、ロカさんが一先ず自滅という選択から離れたのを見て安心というか何というかとそんな感じで………でも現状はあいも変わらず先自体は見えない中。
    霊圧の歪みを感じる。
    その瞬間に、私はすこし失礼ですが車のエンジンを勝手にかけ直した。ぶるんっとエンジンがふく音が響くと同時に市丸さんは車に乗り込み。
    「またまた追手や、はよ車出せやドン観音寺かさっきみたいにできるやろ?」
    ドン観音寺さんに運転しろと急かしている。まぁこの中で現世の鉄馬を乗りこなしている方は彼ですからね。
    「勿論だとも!皆早く乗りたまえ!ロカ嬢を守りきるぞ!」
    「わーいもっとスピードでるのー」
    市丸さんの催促に、ドン観音寺さんは勿論だともと威勢よく返事をしそれに続くようにピカロさん達も上に浮いたり車に並走する。
    その様子に石田さんも、アーっと頭を一瞬抱えたが背に腹は変えられないとでも言うように車に乗り込んだ。
    まぁでも場所が席ではないのですが。

  • 88教員23/05/30(火) 20:53:38

    車に乗ってからは、石田さんをスピードで振り下ろされないか心配したり。市丸さんと共に石田さんがクインシー版の鬼道でしょうかをお互いに使って食い止めていたりしている、正直に私は車の加速を霊子調整も追加してやってましたがかなり眠たいんですよね。いやもっと目を覚ませとはとおもいますが…………、一応病み上がりでゆっくりと散策して楽しみながら休もうと思っていましたし。
    本来なら、霊圧ある程度使っている時点で痛いのでそれでも目が覚めるんですけどねもともと暫く使っているいや使いすぎるとランナーズハイなのか脳内麻薬が出てるのか痛みは軽減されることもあるんですが。

  • 89教員23/05/30(火) 21:21:41

    そう思いながら、攻撃とそれを迎撃する音が響き続ける中…………パンっという音と共に掌に青い霊子が突き刺さる。

    掌を見れば、突き刺さった矢と肉の境目から血がにじむ。顔をあげると、そこは森だった………あぁそうだ。楽しいような、大変なような空想をしていたのだろうか。それにしても…………クインシーの矢はあんな音がしたのだろうか、相手の新しい技術か本格的にSSに攻め混むまでそして宣戦布告とまでは至ってはいない。いや本来は至っているが、お互いそれを宣言していないだけだ………ここは非戦闘地帯民間市民を巻き込む事を是としない比較的話が通じたクインシー達とやっと取り決めた空間だ。
    もし相手から手を出されたとしても、抵抗はしても殺しはしてはならない。最低限守る姿勢を見せなければ話にもならない。

  • 90教員23/05/30(火) 21:26:55

    書いてて思った、これわりとガチの精神病的幻覚の入りかたや

  • 91教員23/05/30(火) 21:40:39

    「戦線協定 第2の段4の上、光の帝国の神兵さん。
    ここは非戦闘区域に指定されております。霊圧より、第11班戦闘部隊のお方だと思われますがこれを破ることはそちらの上官の意思に背くのと同じ。
    今の矢であれば、練習としてそれたことと話しましょう。」
    まず、射たれた霊圧の質から………名前は流石に分かりませんがあの部隊の顔と声は大体分かります。たしか服装的にも、協定を結ぶことができたこちらの話が通じた方よりも階級は下のはず……突然首を斬られ無くなったとしても、そしてもし今の方が上官になったとしても完全に無視はしづらいはずだ。
    にしても………私は、本来であれば今頃SSに帰っている頃なのですが………部下が協定用情報の紛失をしたとかで地図を見れば非戦闘区域とある程度安心していた時にコレですよ。はぁやっとこの戦いも、本格的な殺しあいではなくお互いに互いを騙しあう文字通り形だけの話にするための裏あわせがに2,3日後にできるはずだったのに。

  • 92教員23/05/30(火) 21:46:43

    話が比較的通じる穏健派の上部に接触非戦闘区域設定→お互いに主に頭の性質として、完全に戦闘を止めるのは不可能と判断→永遠にお互い手を抜いて上騙してプロレス永遠に繰り返そうぜ!クインシーの頭さえ軟化すればすぐに止められるように

    という感じになりそうだなと思い

  • 93教員23/05/30(火) 21:57:52

    襲撃者の対応

    dice1d5=4 (4)

    1,ユーハ様からの指示だと

    2.無言で追撃

    3,ぞろぞろと集団で出てくる

    4,和解は不可能だと、裏あわせしようとした上層部の頭が転がる

    5.>>95

  • 94教員23/05/30(火) 22:36:09

    「その協定は、破棄されている。」
    そう森に隠れている、影………よく見れば多数ですね。にしても破棄ですか、もしもっとも協力してくれていた相手方がいれば突然破棄にはならない……なってもある程度準備期間は取れるように通達がくるはず。
    そんな考えは、ごろりとまるで大きな果実が転がったように足元に重さと冷たさを与えるそれに掻き消された。
    「あぁなるほど………埋葬はされたので?」
    私は、三日後と約束をした彼を拾い上げてお疲れさまでしたと呟いて絶望なのか失望なのか淀んだ目を閉ざすように安らかであるようにめをとざさせた。
    埋葬は、本土の土地が一番よいので本当ならば………と言ったところですがこのような始末ですされていなければこちらでしましょう。
    えぇ後はこちらで続けますよ、貴方がなそうとしていた事はきっと私と同じでしょう。

  • 95教員23/05/30(火) 22:52:00

    「ゴミと共に埋められているだろう。」
    「ええそうですか。」
    私はその言葉に、思わず内心笑ってしまった。

    そこまで、余裕がないのかと。

    返すつもりでしたが、持ち帰りこちらで丁重に弔いを行うように進言しましょう。えぇ本当に申し訳ないですね、この人にも大切な場所はあったでしょうに。
    …………さて停戦範囲は守ることとしましょう、それを相手方が守らないとしてもこれが彼と私の約束です。まぁ彼も、三日後の約束は守ってくれなかったようでそこは残念でしたが…………

  • 96教員23/05/30(火) 23:01:26

    一瞬の沈黙の後、多数の青い閃光が辺りから飛来する。人数がいるとは思ってましたが………
    「戦闘は不得手ですので、お手柔らかにお願いしますね。」
    さて飛来密度が少ない方から、進みましょうかそう体を向けて。彼を抱えながら瞬歩も交えながら全力で非戦闘区域からの離脱を目指す。
    戦闘区域であれば、まだ戦線を張っているこちら側の人もいる可能性が高い。なるべくであれば前線に飛び出したいとこですね。

  • 97教員23/05/30(火) 23:06:20

    コイツ冷たいのか優しいのか過去の行動でもわっかんねぇなぁ

  • 98教員23/05/31(水) 00:11:13

    どれぐらい身内の裏切られた疑惑にショックを受けている

    dice1d100=78 (78)

  • 99教員23/05/31(水) 00:57:39

    何本も矢で射抜かれる。ウサギの気分とはこうなのでしょうか飛び跳ねるほど嬉しいのですか?
    私の肉は相手にとって美味しいのでしょうか、それともただ必要だから何でしょうかね。心臓を貫いたものを抜いては直し、動くのに差し支えがないものは放置して。ずっと降り注ぐ、鋭い雨を傘のように切り払い進み続ける。
    あと少しでと、境界に手をかけようとした時に落としたという部下の声を聞いた。
    「協定何ぞ馬鹿らしい、クインシーなんてなんで我々を害しそして魂のバランスを崩すのに生かして返す必要がある。」
    そして、何かを破く音共に破かれた何かの紙切れが一部こちらに文字通りの風の知らせといえばいいのか………風に乗って飛んできた。
    「私も、貴方のことを言えませんね。」
    それはその部下がなくしたと言っていた、光の帝国との停戦の提案の紙一部だった。………すぐに飛ばされて消えたが私が、それを見間違えるはずがなかった。
    これ以上向こうへ足を進めることはできない、争いを止める為に向こうに行っても私の行動はこれ以上意味を為さないだろう。
    なら…………
    私は足を止め、抱えていた彼を草陰に隠した。また後でちゃんと弔いに来ますと内心で誤りながら、そうして立ち止まった獲物は狩られるのが通りでそのまま襲撃者達の凶弾に争いの境界線で撃たれた。
    その時には倒れた場所が、戦闘区域か非戦闘区域か私にはわからないそして撃ったクインシー達も気にしてはないでしょう。

  • 100教員23/05/31(水) 08:14:33

    >>103 どのような尋問を受けたのか

    >>106 最終的な瀕死までかかった時間

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 19:33:45

    かそく

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/31(水) 21:33:00

    薬物投与や、捕虜にした死神を目の前で拷問にかける等々心身を害して心理的障壁を壊し情報を漏らしやすくする目的のもの

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:20:06

    自白剤で朦朧とさせるとかかな ある意味夢か現実が分からない今みたいな感じに

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 00:44:06

    1ヶ月程度

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 10:01:39

    7日

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/01(木) 12:30:17

    三日間

  • 107教員23/06/01(木) 12:33:07

    ところで教員の白い服って何製なのさ

    dice1d5=2 (2)

    1,支給品

    2,生徒からの貰い物

    3,千手丸製

    4,もともとから持っていた

    5,>>110

  • 108教員23/06/01(木) 12:33:49

    dice1d100=21 (21)

    値段 高い程高価、低い程贈り物としては低め

  • 109教員23/06/01(木) 12:43:07

    ちなみにその時に着ているのは

    dice1d2=1 (1)

    1,白い着物(あくまで脱隊者として)

    2.死覇装(旧六番隊戻りとして)

  • 110教員23/06/01(木) 18:39:49

    使われた自白薬の強さ

    dice1d100=35 (35)

    意識の混濁具合

    dice1d100=12 (12)

    SS混乱度

    dice1d100=50 (50)

    光の帝国からみた教員の注意度

    dice1d100=79 (79)

  • 111教員23/06/01(木) 18:52:25

    クインシー穏健派の教員の認知度

    dice1d100=27 (27)

    クインシー過激派の教員の認知度

    dice1d100=38 (38)


    さて続きやりましょうか

  • 112教員23/06/01(木) 19:05:32

    目を開けると、そこは黒い部屋身動きが取れず………治療も本当の意味で最低限むしろより痛め付けられていた。
    手錠もなく、足枷もないその代わり手足の骨が折られている。痛みはないが普段より頭がもうろうとする、何か薬でも盛られたのだろうか。

    「先生何………みと……戻っ、はよ……」

    誰の声だろうか?そんな生徒は知らないはずだが。

  • 113教員23/06/01(木) 19:07:54

    尋問役となったものを知っているか

    相手から教員

    dice1d2=2 (2)

    1,知っている

    2,知らない

    教員から相手

    dice1d2=2 (2)

    1,知っている

    2,知らない

  • 114教員23/06/01(木) 19:21:25

    dice1d100=32 (32)

    ユーハへの忠誠心

    dice1d100=72 (72)

    ユーハへの恐怖心

  • 115教員23/06/01(木) 19:30:46

    そんな頭の中で混沌に浸っていた思考がカツンカツンという西洋らしい靴の音で掻き消され引き戻される。

    「こんにちは、今日はきっとよいお天気ですね。

    はじめまして私は芦原と言います貴方は?」

    ぎいっと思い音が響く、そして入ってきた人影に私はそう声をかけた。



    >>117 相手の反応

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 05:41:19

    無言

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 16:28:23

    少し引き攣った笑顔

  • 118教員23/06/02(金) 19:18:51

    「……………」
    目の前にいるクインシーは、無言でだがひきつったような笑顔を向けている。うーん緊張されているのですかねぇ、私嘘つくの苦手ですから向こうは向こうでお仕事もおありでしょう。
    「私嘘付くのが苦手でして、答えられるものであれば答えますよ?それが嘘か本当かは、私にも分かりかねますが。」
    そう言いながら、手持ちぶさたに天井を眺めるせめて窓はあってほしかったですね天気の話しもできやしません。嘘か本当か分からないというのは本当で機密を聞かされる前の記憶が吹っ飛んでいるんですよね、私の事ですし手には記憶操作用の器具があったので嘘付くのが苦手ということを伝えてもしこうなったとき用に私に伝える伝令は私を都合よく動かすためのものでありそれが真実とは限らないようにしてくださいやら何やら言ったのかもしれません。

  • 119教員23/06/02(金) 19:25:14

    光の帝国への使者として任を受けましたが、前線を張るとはこういうリスクもあっての事。そう言うこともあるでしょう…………

    「…………」

    目の前のクインシーは、さらに顔をひきつらせまるで顔の半身が麻痺したようになっている。いやはやお疲れさまですね。

    「話すと喉が乾きますので自白剤入りでも、水の用意をあぁ毒入っててもむしろ貴方のお仕事の邪魔になりますね………その時は頑張って吐き出してみますね。

    嘘も嘘と分かればそれも情報です、なかなか頭使う遊びとして言いと思いますよ。」


    >>122 相手のクインシーが聞くことする事

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/02(金) 19:37:15

    所属と目的などを話させて意識の確認から始めていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています